忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Japan Open & Carnival On Ice放送

というわけで祭日にも関わらず早朝出勤して帰宅後さっそくテレビにかじりついてJOガラ(カーニバル・オン・アイス)とポワロさんとかけもちで見た美輪さんですこんばんは(←仕事はどうしたんだ)。
いや~テレビ東京、やってくれましたね!(^◇^)完全放送!(^◇^)
これはこれまでのフィギュアの地上波民放放送の中では、最高ではないでしょうか!

ただ、途中JOのダイジェストが入ったのだけはいただけませんね~。
そもそもあれを「日本連覇!」とあおるのはどうかと……(^_^;)。あれは「シーズンオフのお遊びの大会」だっつーのに。その点、もう少しアピールしてほしいです。

選手のインタビューはどれもとっても良かったですね。
特に信くんのインタビューが……(^_^;)。もう、見ていて爆笑しましたよ。織田~!あんたは何てことを暴露するんじゃ~!!(^◇^;)
いやはや、まるで私とニルギリさんの会話を聞いていたかのような……いや、ニルギリさんてば信くんのインタビューを盗み聞きしてたんじゃないの?(笑)と思うくらい、めちゃめちゃタイムリーな話題でした(笑)。

しかしよくよく思い返せば、トッドとサラちゃんだけインタビューカットされちゃったのかな?……あのダイジェストがなければ流せたんじゃないの?(ーー;)
それと映像的には、ハイビジョンではあるけれどアングルが……(>_<)。またしても無意味な天井カメラ、そして意味不明の引きの映像……。どうもあんまり美しくなかったですねえ。そのあたり、もう少しカメラワークを学んでいただきたいところです。

ともあれ、とってもとっても楽しいガラの模様を、たっぷり楽しませていただきました♪(←だから仕事はどーしたんだっつーの)

拍手[0回]

PR
く~っくやしい
いい放送だったようで、良かったですね。
でも…
なんなの?
なんなの?
なんなのよ~っ
気になって、眠れない~っ

Commented on 2007/05/03 Thursday 23:09:37

by ニルギリ | コメント編集

Re:く~っくやしい
>ニルギリさん

わっはっは(^◇^)。気になるでしょ~。
ネタばれになるから、実際に放送を見るまでは黙っておきま~す(^◇^)。
いいじゃないの!生で見たんだから!ま、19日をお楽しみに~(^.^)/~~~

Responsed on 2007/05/03 Thursday 23:24:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
テレビ東京さん、その手抜き、い~ですね。
(え、「無駄のない放送」と言え、と?)

テレビの人的にはタレントとかゲストとかで盛り上げないともったいない、という意識が働いてしまうんだろうけど、そうするとそいつらには出番作ってやらなきゃならないし、ギャラ捻出でCM増さなきゃなんないしで本編がどんどん削られていくと。

今回はオープニングとフィナーレで全員が滑るところも流れたので、イベントの楽しさが伝わってくるようでよかったですね。

あと一言
「浅田真央ファンはCMまで含めて永久保存!」
(「ふわふわまおまお」ってそれかい!)

Commented on 2007/05/04 Friday 02:00:14

by すがりこ | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>すがりこさん

>テレビ東京さん、その手抜き、い~ですね。
>(え、「無駄のない放送」と言え、と?)

ええ、手抜きじゃないです(笑)、余計なもの(爆)がないだけです。

>テレビの人的にはタレントとかゲストとかで盛り上げないともったいない、という意識が働いてしまうんだろうけど、そうするとそいつらには出番作ってやらなきゃならないし、ギャラ捻出でCM増さなきゃなんないしで本編がどんどん削られていくと。

そうなんですよね~。どうしてもそういう「お手盛り」の放送になってしまって、どっちが本編なんだか……という事態が多いですから。
今回は本当に、おっしゃるとおり最初から最後までノーカットで、とってもとっても良かったです!(^◇^)

>あと一言
>「浅田真央ファンはCMまで含めて永久保存!」
>(「ふわふわまおまお」ってそれかい!)

あははは(^◇^)。「伊藤ハムの朝ごはん」もねっ♪

Responsed on 2007/05/04 Friday 15:52:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
おはようございますっ!
もうすぐ出勤(涙)のDotaですっ!o(>_<)o

テレビ東京さん、ノーカットでよかったですねっ!(^^)

アナウンサーさんがもう少し静かでいてくれて、天井カメラがなければ、満点ですっ!(ぉぃ)
Dotaは2階席十数列目で、選手の表情までは見られなかっただけに、生で見た映像とテレビの映像を脳内合成して、さらに楽しめました(^^)
織田選手のインタビューにはDotaも笑いましたよっ!(;^^A

何はともあれ、この時期にしては楽しいショーでしたし、テレビ放送も充実でよかったですっ!o(^^)o

Commented on 2007/05/04 Friday 07:48:28

by Dota | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>Dotaさん

>もうすぐ出勤(涙)のDotaですっ!o(>_<)o

なんのなんの。私も5時半に出勤しましたよ、いつもどおり(T_T)。
ま、帰りはDotaさんよりうーんと早いですけど(笑)、家でやらなきゃならない仕事が残ってるから、まあ……連休なんて縁が無いです、私。

>テレビ東京さん、ノーカットでよかったですねっ!(^^)
>アナウンサーさんがもう少し静かでいてくれて、天井カメラがなければ、満点ですっ!(ぉぃ)

わははは(^◇^)。本当にそのとおり!
やっぱりうちの007に、あの天井カメラを撃ち落してもらいたいです(笑)。

>Dotaは2階席十数列目で、選手の表情までは見られなかっただけに、生で見た映像とテレビの映像を脳内合成して、さらに楽しめました(^^)

私は8列目くらいだったかな?選手の顔も割とよく見えたんですが、それでもやっぱりテレビの映像と生で見た演技を合成して楽しんでます♪

>織田選手のインタビューにはDotaも笑いましたよっ!(;^^A

ああ、みんな……(^_^;)。やっぱりあれは「織田~!!」って感じです(笑)。

>何はともあれ、この時期にしては楽しいショーでしたし、テレビ放送も充実でよかったですっ!o(^^)o

ええ、ええ!
もうおかげで、シーズンオフにも関わらずうちのブログのカウント数もとんでもないことになってますよ(笑)。
いや~しばらくこの番組見ながら作業しちゃおっと。いい仕事のお供になりそうです(笑)。

Responsed on 2007/05/04 Friday 15:57:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
 おはようございます。
確かに、押し付けがましくない番組でしたね(誠実なのか手抜きなのかはともかく)。
キムヨナちゃんの欠場も伝えてましたし。
 インタビュー面白かったです。
ジュベールさんは織田君にあんなこと(笑)を暴露されてるとも知らず、彼はナイスガイだと褒めていたのでしょうか。日本のファンにも気を使ってて、ジュベール君こそナイスガイですよ!
 今回いちばんがんばってたのはジェフ君かなあ。ジェフ君は、音楽に対する理解が深いような気がしました。緩急や強弱の表面的な表現や、楽曲の背景や歌詞の意味の感情的な表現だけでなく、もっとこう体の中から音楽が湧いてくるような感じ。入れ込みすぎ?
 ヤグさんのステップも鳥肌ものだったわ~。
やっぱここはひとつ素直に、テレ東にありがとうと言っときます。

Commented on 2007/05/04 Friday 08:05:45

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>へもきゅうさん

>確かに、押し付けがましくない番組でしたね(誠実なのか手抜きなのかはともかく)。
>キムヨナちゃんの欠場も伝えてましたし。

ええ……まあ「正確な事情説明」とはいえませんが……。
ランビの「体調不良」はワールドの前から予定されていたことになるし(笑)。
JOのHPでは「体調不良」の武史はPIWでしーちゃんとコラボってるし(苦笑)。
いろいろねえ。詳しい事情を説明するわけにはいかないでしょうけど、「体調不良」ってのはどうかな~と思ってしまいます。せめて大ちゃんのように「スケジュールの都合」ぐらいにしておいてもらいたいものです。

> インタビュー面白かったです。
>ジュベールさんは織田君にあんなこと(笑)を暴露されてるとも知らず、彼はナイスガイだと褒めていたのでしょうか。日本のファンにも気を使ってて、ジュベール君こそナイスガイですよ!

でしょでしょ(^◇^)。リンクの上でも下でも、私のジュベールはいい男♪

> 今回いちばんがんばってたのはジェフ君かなあ。
> ヤグさんのステップも鳥肌ものだったわ~。

ジェフ君もヤグも素敵でした~!もう本当に本当に素晴らしくて、o(^^o)(o^^)o状態でしたよ、当日も……。
テレビで見てもやっぱり素敵素敵素敵!o(^^o)(o^^)oですっ!
これをすべてカットすることなく流してくれて……。
さあ、みなさま御一緒に。「テレビ東京さん、ありがとう!」(^◇^)

Responsed on 2007/05/04 Friday 16:03:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
おはようございます。
良かったですね、Carnival on Ice。

当日は、結構高いところから見ていたので、今一良くわからないところも、全部放映していただいて。

インタビューも、心さんのちょっと挑発的な答(笑)から始まり、織田君への流れ。オモロカッタ。「コンニチハ」、「アリガトウ」

キミーの演技も、良かったですね~。早速着メロも、「Angel]に変えました。(ちなみに、目覚ましは「誰も寝てはならぬ」、結構いい選曲と思いますが。)
来年もこの時期に、JOやるんなら、GALA優先が正解なんでしょうね。

ヤグディンに、みじん切りを頼むなら、札幌市民としては、ツァオさんに、玄関前にたまった雪投げお願いしようかな?

Commented on 2007/05/04 Friday 09:39:10

by クッツ | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>クッツさん

>当日は、結構高いところから見ていたので、今一良くわからないところも、全部放映していただいて。
>インタビューも、心さんのちょっと挑発的な答(笑)から始まり、織田君への流れ。オモロカッタ。「コンニチハ」、「アリガトウ」

本当に、とってもいい放送でした。
時々フレームアウトしちゃうのと、意味不明の天井カメラさえなければ……(^_^;)。

>キミーの演技も、良かったですね~。早速着メロも、「Angel]に変えました。(ちなみに、目覚ましは「誰も寝てはならぬ」、結構いい選曲と思いますが。)

わっはっは(^◇^)。いいですね~その着メロ!
私は今、頭の中で「Unforgiven(Apocariptica)」が流れ続けています(笑)。

>来年もこの時期に、JOやるんなら、GALA優先が正解なんでしょうね。

うーん、どうでしょう……。どうやらISUとかJSUとかから「この時期に選手を試合形式で酷使するのはどうか」という問題提起が出されたらしいです。何を今さら……という気もしますけどね。
でももし来年もやるのであれば、たとえばSPにするとか、各チームにプロを必ず1人入れるとか、ペアやダンスを加えるとかしたらいいのにね。それか「地域対抗」なんだから、日本だけ国として出場じゃなくて「チームアジア」にしたらいいのよね。そうすればキムちゃんだって試合に出られるし。

>ヤグディンに、みじん切りを頼むなら、札幌市民としては、ツァオさんに、玄関前にたまった雪投げお願いしようかな?

わっはっは(^◇^)。それいい!
勢い余って、家に飛び込んじゃうかもよ~。

Responsed on 2007/05/04 Friday 16:11:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
こんにちは! 
「カーニバル・オン・アイス」、遅ればせながら、私も今日になって見ました。
ヤグディンの衣装もスケスケでしたね~。つい、こちらでの会話を思い出しながら見てしまいました。あと、ジュベールのアンコールのときの紹介も、同じ路線でしたね。もしかして、TV局の人も含めて、皆さんこのブログを見ているのでは~?(^^)

Commented on 2007/05/04 Friday 14:42:16

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>NOMA-IGAさん

>ヤグディンの衣装もスケスケでしたね~。つい、こちらでの会話を思い出しながら見てしまいました。あと、ジュベールのアンコールのときの紹介も、同じ路線でしたね。もしかして、TV局の人も含めて、皆さんこのブログを見ているのでは~?(^^)

わははは(^_^;)。いったいなんだって、こういう話題になるとみなさん食いつきがよろしいんだか……(笑)。
いえいえ、うちのブログで話題になる前に、すでに信くんはあの発言をしていたはずです!(←当たり前だっつーの)……やっぱりニルギリさん、盗み聞きしてたんじゃ……(←おぃ)。

Responsed on 2007/05/04 Friday 16:13:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
お久しぶりです~
私も遅ればせながらさっき録画しておいたCOIの映像堪能しました!
時間的金銭的事情で見に行けなかった悔しさを解消してくれた放送だったと思います(笑)

途中にダイジェストが入ってカットされる所がないかとヒヤヒヤしましたが(^^;
演技自体のカットはなくてほっとしました
トッドとサラちゃんジョアニーのインタビューがなかったのは気にはなりますが
(ジョアニーもなかったですよね?私のチェック漏れでしょうか(^^;)
日本人選手にインタビューしていた女の人(アナウンサーでしょうかね?)は
きっとヤグディンが好きなんだろうな~っと
選手の話す内容以外の所が引っかかってしまったのは私だけでしょうか(爆)

あと、放送局側もそろそろ選手のパフォーマンスだけで数字が取れることに気がついたのかな・・っと
希望的観測を持ってみるのはまだ早いかな・・?(^^;
関連性のないタレントやゲスト・演出なんて使わなくても十分素晴らしい放送が出来る事を
今回証明してくれたと思うんですけどね。
カメラワークと何を放送すれば視聴者が喜ぶかをもっと勉強してくれればもっと良くなると思いますが(笑)

それにしても生で見た方達が羨ましいです。
来年はいつ開催されるんだろ・・月末月初開催は出来れば避けて欲しいな・・・(苦笑)
仕事の休み取りたくても取れない(TT)
開催自体なくなる可能性も出てきてるみたいですが・・
選手のコンディション考えると状況は理解できますが、
男女シングルだけじゃなくてペアやアイスダンスも入れてのチーム戦にするのは私もありだと思います(笑)
プロアマは必ず一組以上入れて(プロだけとかアマだけにはしない)
男女ペアアイスダンス一組ずつ参加とかにすれば
日本の圧勝にもならないだろうし
アジアにすればヨナちゃんやシェンツァオがチームに入ることだって出来る!
デンスタがユーロチームで出ることも出来る(それが狙いだったり・爆)
面白いと思うけどなぁ・・・現実問題どうなんだろ(^^;
開催されるなら絶対に見に行ってやるぅ~(爆)

何はともあれ疲れが溜まってるだろうに今回参加してくれた選手の皆さんお疲れさまでした!

Commented on 2007/05/04 Friday 17:23:32

by じゅり | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>じゅりさん

>私も遅ればせながらさっき録画しておいたCOIの映像堪能しました!
>時間的金銭的事情で見に行けなかった悔しさを解消してくれた放送だったと思います(笑)

本当に!たしかにめちゃめちゃ高いチケット代+交通費+宿泊費(^_^;)を払ってでも見る価値のあるイベントでした♪ああ生で見られて幸せ!(^◇^)

>途中にダイジェストが入ってカットされる所がないかとヒヤヒヤしましたが(^^;

これ!これ私も心配しました(笑)。
よかったですね、全員ちゃんとノーカットで。

>トッドとサラちゃんジョアニーのインタビューがなかったのは気にはなりますが
>(ジョアニーもなかったですよね?私のチェック漏れでしょうか(^^;)

すいません、私のチェック漏れです。ジョアニーもスルーされてました……。

>日本人選手にインタビューしていた女の人(アナウンサーでしょうかね?)はきっとヤグディンが好きなんだろうな~っと
>選手の話す内容以外の所が引っかかってしまったのは私だけでしょうか(爆)

わははは(^◇^)。いや、きっとあの滑りを見て、ファンになったに違いないですよ!
見る者すべてを惹き付ける。すごいスケーターですよね~♪

>あと、放送局側もそろそろ選手のパフォーマンスだけで数字が取れることに気がついたのかな・・っと
>希望的観測を持ってみるのはまだ早いかな・・?(^^;

うーん(^_^;)。ちょっと早いような気がします……。
実際、制作費がさほどない(爆)テレ東だから、こんなシンプルにしてくれたんじゃないかしらん。もしお金が有り余ってる局だったら、無駄にタレントをじゃんじゃん放り込んで番組を台無しにしていたよーな気が……(^_^;)。
でも!制作費や高いタレントを使わなくても、これだけシンプルな形で十分!というところを見せられたと思うのね。もういまや、真央ちゃんや美姫ちゃんが出ればそれで数字は取れるし(苦笑)、下手なタレントなんか起用しないでほしいなあ……。

>それにしても生で見た方達が羨ましいです。

ほっほっほ(^◇^)。羨ましいでしょ~。
おかげで貧乏暇なし状態ですが(爆)、心は満たされています♪

>来年はいつ開催されるんだろ・・
>開催自体なくなる可能性も出てきてるみたいですが・・
>選手のコンディション考えると状況は理解できますが、
>男女シングルだけじゃなくてペアやアイスダンスも入れてのチーム戦にするのは私もありだと思います(笑)
>プロアマは必ず一組以上入れて(プロだけとかアマだけにはしない)
>男女ペアアイスダンス一組ずつ参加とかにすれば
>日本の圧勝にもならないだろうし
>アジアにすればヨナちゃんやシェンツァオがチームに入ることだって出来る!
>デンスタがユーロチームで出ることも出来る(それが狙いだったり・爆)
>面白いと思うけどなぁ・・・現実問題どうなんだろ(^^;
>開催されるなら絶対に見に行ってやるぅ~(爆)

私も!私も絶対見に行ってやる~!(←またまた貧乏決定)

>何はともあれ疲れが溜まってるだろうに今回参加してくれた選手の皆さんお疲れさまでした!

ホントそうです。試合試合の連続から解放されたと思ったら、今度はエキシビツアーで忙しい選手たち……。ジュベールもヤグもジェフ君もサラちゃんもキミーちゃんもみんなみんな、遠く欧州・北米からはるばる日本に来てくれて本当に感謝感謝。日本選手もみんな本当にありがとう!(^◇^)どうか身体に気をつけて、またいいシーズンを送ってね!

Responsed on 2007/05/04 Friday 18:32:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
美輪さん、こんにちは。
放送見ました!テレビ東京さん、やりましたね~。・・・大きな声では言えませんが、テレビ@日からグランプリシリーズ放送を乗っ取るのはいかがかと。
天井カメラ、フ@テレビのパクリですね。やはり007や座頭市に始末して貰いたかったです。(慣れてるとはいえ、足場屋さんが組立や解体するの大変でしょうし。労災保険率も高いでしょうから、そんな所に経費かけなくていいですよ~、と気にする私。)


全員放送あったし、今後暫くテレビ東京様系列の視聴率に貢献しようと思います。

Commented on 2007/05/07 Monday 12:51:35

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>Ishwarさん

>放送見ました!テレビ東京さん、やりましたね~。・・・大きな声では言えませんが、テレビ@日からグランプリシリーズ放送を乗っ取るのはいかがかと。

ええ、ぜひとも乗っ取っていただきたいです。
テレビ@日からシューゾーと角澤を追放して、BSのアナだけにしていただければ、続投していただいても構いませんが(爆)。

>天井カメラ、フ@テレビのパクリですね。やはり007や座頭市に始末して貰いたかったです。(慣れてるとはいえ、足場屋さんが組立や解体するの大変でしょうし。労災保険率も高いでしょうから、そんな所に経費かけなくていいですよ~、と気にする私。)

ええ、ええ!もうあの無意味な天井カメラ……。スピンであれやられると目がぐるぐる回って気分悪いし、SlStでは足元が見えなくて腹立つし……。もうあれは、ぜひともISUで禁止事項にしていただきたいものです。

>全員放送あったし、今後暫くテレビ東京様系列の視聴率に貢献しようと思います。

そうですね~。さしあたっては「何でも鑑定団」「ぽちたま」「TVチャンピオン」「豪腕コーチング」「でぶや」「学校では教えてくれないそこんトコロ」「誰でもピカソ」……こんなもんでどうでしょう?(←結構見てるやん)

Responsed on 2007/05/07 Monday 17:52:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
またまたお邪魔します。 昨日やっと、COIの録画を見られました(^^)。 今回は、MOIの地上波放送の時みたいに、余計なVTRが入って肝心のスケーティングをカットすることが殆ど無かったのでホッとしました。 何より、オープニングとフィナーレを丸ごと放送してくれたのが嬉しかったです。 GPシリーズや世界選手権、その他の公式戦やアイスショーの放送もこうでなくっちゃ! 
さて今回ご出場のみなさん、COIでは本当に伸び伸びしていて演技が素晴らしかったですよ。 また、試合では見られない豪華さと華やかさを思う存分味わえて、とても幸せ! 選手達が個性を十分生かしつつ、観る者を魅了させる為に様々な工夫を凝らしている姿に、ただただ感動してしまいました。 同時にフィギュアスケートへの関心が更に高まり、将来はテレビ観戦だけでなく直接試合会場へ足を運びたいなと思うようになりました。 エキシビションやアイスショーには、絶対に行きたい! 選手のみなさん、本当に有難うございました。 とても楽しかったよ。 そして、お疲れ様!
 ♪楽しかったのぅ、また来られん。 へばのー、元気でな。 それじゃ元気でね。 何度も振り返って手を振る人。 フィギュアの季節になったら、じゃあね。またいらっしゃい♪(→倍償千恵子さんの「いらっしゃい」の替え歌)

Commented on 2007/05/07 Monday 23:45:24

by Apple Tree | コメント編集

Re:Re:Japan Open & Carnival On Ice放送
>Apple Treeさん

>昨日やっと、COIの録画を見られました(^^)。 今回は、MOIの地上波放送の時みたいに、余計なVTRが入って肝心のスケーティングをカットすることが殆ど無かったのでホッとしました。 
>GPシリーズや世界選手権、その他の公式戦やアイスショーの放送もこうでなくっちゃ! 

いや~本当にいい放送でしたね!試合のほうはちょっとあおり気味ですが(苦笑)、全員ノーカットというのが嬉しいし、ガラはもう最高!でした。見習えフ○テレビ&テレビ○日。

>COIでは本当に伸び伸びしていて演技が素晴らしかったですよ。 また、試合では見られない豪華さと華やかさを思う存分味わえて、とても幸せ!

そうそう。試合の後に続けてガラを見ると、特に緊張感~解放感がたまりません。選手のみなさんには体力的に大変な一日ですが、本当に素晴らしいイベントで、ぜひとも来年もやっていただきたいです。

>フィギュアスケートへの関心が更に高まり、将来はテレビ観戦だけでなく直接試合会場へ足を運びたいなと思うようになりました。 エキシビションやアイスショーには、絶対に行きたい! 

ええ、ぜひ一度足を運んでください!(^◇^)エッジが氷を削る音が聞こえたり、テレビでは味わえない独特の雰囲気がありますし、映ってない部分でも楽しめることがいっぱいあります。
私も一度行ったら、もう抜けられなくなりました。おかげさまで、スケート貧乏街道まっしぐらです(笑)。まあでも財布は軽いが心も軽い。とっても幸せな気分になること請け合いです♪

Responsed on 2007/05/08 Tuesday 00:01:29

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]