忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ISUランキング

ISUランキングを覗いてびっくり。
なんと、我らが大ちゃんが、ランキング1位になりました~!!!\(◎▽◎)/!

……いやいや、驚いてはいけない。それだけの成績を残してきてるわけだから。
本当に今シーズンは絶好調。がんばってきた甲斐があったねえ……(ほろり(/_;))。
しかしこれで、いよいよプレッシャーがきつくなったりすると、またまた心配が……(←親バカ)。
大ちゃん!プレッシャーと感じずに、自信よ自信!o(-_-)o

ちなみに2位は昨年・一昨年の貯金が効いてジェフくん。うちのジュベールは昨年のGPSでの成績が振るわなかったために3位でした。ま、このあたりはきっとヨロ選とかワールドとかで変わってくるでしょうね。
あと日本選手は信くんが4位をキープと、これも立派。小塚くんが15位、南里くんが25位です。

一方女子はというと、まだ昨年までの貯金でスルツカヤがトップのまま。
でも多分、3月末には2位の真央ちゃん、3位のすぐりんが、それぞれワールド・四大陸でイリーナを追い越すでしょう。
4位のソコロワはワールド出場が厳しいみたいなので、ヨロ選次第ってとこかな。
5位はユナ・キム。やっぱりGPS優勝が効きましたね。
しかし美姫ちゃんが6位、ゆかりんが7位。引退したしーちゃんが8位と、上位10人のうち5人が日本選手……相変わらず日本女子、強いですね~(^_^;)。

ペアはジャン&ジャンが現在1位。五輪にワールド、GPSとがんばった甲斐がありました。
2位にサフチェンコ&ショルコビー、3位がペトロワ&ティホノフ。この2組がヨロ選では激突ですね。うーん楽しみ。
昨年のワールドチャンピオンのパン&トンは今季ケガが祟って4位。怜奈ちゃん&ジョンが5位と健闘しています。
ちなみに引退を撤回したシェン&ツァオは9位ですが、ワールド次第でどーんと上にくるんじゃないかな?(^_^)

ダンスはまだナフカ&コストマロフが1位のままです。ま、ワールド後には変わりますね。
2位はデュブレイユ&ローゾン、3位がデンコワ&スタビスキー。さて、どちらがワールドの頂点に立つでしょう?4位につけてるデロベル&シェーンフェルダー、5位のドムニナ&シャバリンと、このあたりもワールドでどう変わるかが楽しみ。

さあいよいよ、欧州&全米の日々がやってまいります……o(^^o)(o^^)oわくわく

拍手[0回]

PR
Re:ISUランキング
ついに大ちゃんがISUランクのトップに来ましたか(^^


応援してきているものとしては本当に嬉しいですね


でも、4位の織田君までポイントは団子状態ですので、やはり残りの試合が鍵になりそうですね

女子も女子でまだまだ楽しみいっぱいです(^▽^*

Commented on 2007/01/22 Monday 01:07:30

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>深琴さん

>ついに大ちゃんがISUランクのトップに来ましたか(^^

来ちゃいましたよ~ど、どうします?(←うろたえている)
嬉しいけど、ワールドを首位で迎えるなんて、えらいことになりました。ああ、大丈夫かしらん……まだまだ心配が尽きないという……(←やっぱり親バカ)。

>女子も女子でまだまだ楽しみいっぱいです(^▽^*
ホントこれは、ワールド終わってみないと全く予想がつきませんね。
アメリカ勢はあまりGPS等の国外戦に出てこないし。休んでるサーシャやスルツカヤの順位が下がっても、それがそのまま実力とは言いがたいしねえ……。

Responsed on 2007/01/22 Monday 01:16:22

by 美輪@brownycat@管理者

こんにちは
お久しぶりです。
そうですかぁ、すごいですね!!さすが。
ところでエヴァンは何位なんでしょう?
よければ教えてもらえませんか?

Commented on 2007/01/22 Monday 11:02:31

by トォコ | コメント編集

Re:こんにちは
>トォコさん

>ところでエヴァンは何位なんでしょう?
>よければ教えてもらえませんか?

はいはい(*^_^*)。ライサは7位、同じアメリカのジョニーは8位です。
ちなみに五輪覇者のプルさんは9位。このISUランキングは、たくさん国外試合に出ていい成績を修めればポイントがつく、という仕組みなので、シーズン中あまり対外試合に出ない選手はポイントが低くなり順位も低くなります。プルさんが昨シーズンGPSに出ず、欧州選手権と五輪だけでポイントを稼いだのに対して、大ちゃんや信くんやライサやジョニーはGPSでポイントをこつこつ貯めたという形になりますね。だから↓でニルギリさんがおっしゃってるように、「ランキング1位=一番強い選手」とは限らないけど、「そのシーズン一番がんばっていい成績を上げている選手」であることは確かなわけです。欧州選手権や四大陸やワールドの結果次第で、またどう変わるかわからないけど、それだけに楽しみ、ということになりますね。

Responsed on 2007/01/22 Monday 13:46:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ISUランキング
週末、ぼーっとしてる間に、
鈴木明子選手優勝!?…だってニュースにならないんだもん。

そしてダイスケがISUランク1位…ひぇ〜、ユニバのポイントもありだから?
しかし、まもなくユーロと四大陸、ジュベール君に越される迄、つかの間のヨロコビ…か。ま、昔からISUランキングは、FIFAランキング並に現状を(正確には)反映してませんからねえ。ここで気をゆるめてはなりません。
海の向こうでは、バトル選手がステップでレベル4を出したというではありませんか!ケガで心配してたけど、スケーティングの美しさは健在のようですね。

美輪さんとこにお邪魔するたび、明らかに増えているダイスケの母(たち)、ランキング1位になっても、誰一人楽観してないでしょうね(笑)

私、役回りを決めました、よ美輪さん。
「ダイスケの母にして、ジュベールの恋人」これなら心のバランスがとれるでしょう…たぶん、きっと、できるだけ…(汗)。二人は1才位しか違わないんですよねえ。ちなみにキャンデロロは「夫」でお願いします…つまり夫のある身で恋人がいるワケ…なんてスリリング!

Commented on 2007/01/22 Monday 11:22:41

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>ニルギリさん

>鈴木明子選手優勝!?…だってニュースにならないんだもん。

ホントにねえ……マスコミの扱いってば、めちゃめちゃ露骨で腹立ちます(ーー;)。

>そしてダイスケがISUランク1位…ひぇ〜、ユニバのポイントもありだから?

いやいや、ユニバはISUポイントに入るんですかね?(笑)
これは昨シーズンと今年と続けてGPSで優勝し、GPFでもメダル獲得したことが一番大きいでしょうね。

>しかし、まもなくユーロと四大陸、ジュベール君に越される迄、つかの間のヨロコビ…か。

そうそう。気を引き締めてo(-_-)o
ここに集う大ちゃんの母たちは、誰も楽観してませんね~確かに(笑)。

>海の向こうでは、バトル選手がステップでレベル4を出したというではありませんか!ケガで心配してたけど、スケーティングの美しさは健在のようですね。

動画見た?(*^_^*)やっぱりジェフ君きれいね~(^◇^)。

>私、役回りを決めました、よ美輪さん。
>「ダイスケの母にして、ジュベールの恋人」
>ちなみにキャンデロロは「夫」でお願いします…つまり夫のある身で恋人がいるワケ…なんてスリリング!

これこれ(ー_ー)!!それは私の役回りでしょう!
うーん、でもロロ様は「夫」というより、どっちかっつーと「愛人」の方が似合うな~(^◇^)。だって生活臭ないんだもん。大ちゃんはやっぱり「手のかかる息子」、ジュベールは……「若いツバメ」かな、さしずめ(爆)。

Responsed on 2007/01/22 Monday 21:06:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ISUランキング
妄想は果てしなく…
夫キャンデロロとは、お互いそれぞれに楽しんでいいっていうオトナの関係なの…ふふふ。でも、あんまり放っておくと、若くて情熱的な恋人ジュベールが、あたくしをさらって行くかもしれなくてよ…

カナダ選手権の動画見ました。ケガの回復を心配してましたが、いい感じですねバトル、モチベーション(汗)の面でも問題なさそう、ほっとしました。ワールドまでにはもっと仕上げてくるでしょう。スケートがほんとにキレイ、お顔もキレイだけど。衣装がちょっと地味なのでは?もっと優しげな衣装が似合うと思うのですが。
ついでにサンデュ先輩(スマン)も見ました。音楽、振付、衣装、そして順位までもが、まさしくサンデュ(汗)ワールドでスイッチが入るかもしれないし、でも遭難してもアノ衣装なら、どこからでも見つけてあげられますね。

Commented on 2007/01/22 Monday 15:52:31

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>ニルギリさん

>夫キャンデロロとは、お互いそれぞれに楽しんでいいっていうオトナの関係なの…ふふふ。でも、あんまり放っておくと、若くて情熱的な恋人ジュベールが、あたくしをさらって行くかもしれなくてよ…

うーん(^_^;)やるな、おぬし……。
いやいや、ロロ様は一夫多妻制のお国の人って感じで(笑)、平等に私たちを愛してくれるけど、ジュベールは多感で一途な青年なの。だからあんまり困らせちゃいけないのよ、私たちは……って、何やってんだか(汗)

>いい感じですねバトル、モチベーション(汗)の面でも問題なさそう、ほっとしました。
>衣装がちょっと地味なのでは?もっと優しげな衣装が似合うと思うのですが。

なんか曲もビミョーですよね(汗)何というか、最初出てきたとき「わ、浴衣着てる!」(爆)って思いましたよ、私……(笑)。
でも滑ってると、時々ひらひらと青やら黒やらが見えて、あ、なんかいい感じ、と思いません?(^◇^)

>ついでにサンデュ先輩(スマン)も見ました。音楽、振付、衣装、そして順位までもが、まさしくサンデュ(汗)ワールドでスイッチが入るかもしれないし、でも遭難してもアノ衣装なら、どこからでも見つけてあげられますね。

エマ……確かに……どこまで行ってもエマはエマですねえ……。でもその前に、あの「おばさんパーマ」はどうにかして!って思います(爆)。

Responsed on 2007/01/22 Monday 16:05:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ISUランキング
 こんにちは!
 あぁ~皆さんのコメント読んでるだけで、おなかいっぱいになっちゃいましたよ~。あたくしの出番はなさそう。しかし、このままでは終わりませんよ、ぽつんとあいたポジションを、ひそかに狙います。
それは「年の離れた大輔の姉」・・・
だって、私には10歳年下の弟がいるんですもの、大ちゃんのお姉ちゃんになってもおかしくない!!これからは、開き直って、大輔の姉って事でお願いします。(←もしかしてパンチ飛んでくる?)

 さすが皆さん情報早いですね。ISU ランキングは、こちらで見させていただきました。(いつもありがとうございます。)
カナダ選手権、ジェフ君やエマさんはまだみてないです。ワールドの前に予習をしたいのですが、どちらへいけばいいのですか?できれば教えてくださ~い。

Commented on 2007/01/22 Monday 17:36:27

by みゆみゆ | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>みゆみゆさん

>あたくしの出番はなさそう。しかし、このままでは終わりませんよ、ぽつんとあいたポジションを、ひそかに狙います。
>それは「年の離れた大輔の姉」・・・

おっ!やりますねっ!(ー_ー)!!
それじゃ、みゆみゆさんは私たちの「娘」ってこと……?(^◇^)
「ほらっ!みゆみゆ!大ちゃんの邪魔してないで、早くお掃除しなさいっ」……いつの間にか意地悪なママハハになってるし……(^_^;)。

>カナダ選手権、ジェフ君やエマさんはまだみてないです。ワールドの前に予習をしたいのですが、どちらへいけばいいのですか?できれば教えてくださ~い。

はいはい(^o^)丿有名な「YouTube」という動画配信のHPですよ。
 http://www.youtube.com/
右上の検索窓に「Canadian National 2007」って入れてみてね。話題のエマやジェフ、他にもソーヤー選手とかファヌフ選手なんかの演技が見られます(^^)。たっぷり堪能してね!

Responsed on 2007/01/22 Monday 18:02:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ISUランキング
こんばんは
ご家族の会話は川柳タッグマッチ並の見応えある内容となっております。
ぜひワールドに向けてシリーズ化を希望します(はぁと)

Commented on 2007/01/22 Monday 20:19:33

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>えっくすさん

>ご家族の会話は川柳タッグマッチ並の見応えある内容となっております。
>ぜひワールドに向けてシリーズ化を希望します(はぁと)

ぅわっはっは(^◇^)。えらいところにファンが出来てしまいましたよ、ニルギリさんみゆみゆさん深琴さんNOMA-IGAさんmikeiさんRicさん、それからえーとえーと……(^_^;)。
どんどん増えていく大ちゃんの母&姉&年上の彼女、そしてジュベールの恋人&愛人&マダムにGF……(←勝手に増やしてます)。複雑になりすぎて、ケンカにならないようにしましょーね、みなさま(笑)。

Responsed on 2007/01/22 Monday 20:27:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ISUランキング
え〜わたくし、ロロ様とプル様の愛人なら人の道を踏み外しても・・・

ということで、母から愛人までシリーズの進展(なんじゃそりゃ)に期待しております(はぁと×2)

Commented on 2007/01/22 Monday 22:03:45

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>えっくすさん

>え〜わたくし、ロロ様とプル様の愛人なら人の道を踏み外しても・・・

えっ!\(◎o◎)/!……そ、そーゆーご趣味でしたか……いや、そりゃ、ちょっとは疑ってましたが……(おぃおぃ)。

>ということで、母から愛人までシリーズの進展(なんじゃそりゃ)に期待しております(はぁと×2)

危な~い……(^_^;)。ますます川柳仲間から冷たい目で見られそう……(汗)

Responsed on 2007/01/22 Monday 22:07:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ISUランキング
 
マ・ママハハ?
こ・怖~い!!!(逃)

あぁ~ん、私ってば、ほんとパソコン初心者・・・(泣)
教えていただいたHPへ、早速行ってみたのですが・・・・ぜんぜん違うところへ行っちゃった(汗)
これはただ、スペル間違えた(は・恥ずかし~)だけだったみたいなんですが、一文字間違えても、ちゃんとHPあったんで、はじめはまったく気付かず、必死!(←やっぱ初心者)
そんなこんなで、何とかたどり着いたんですが、今度は「Canadian National 2007」って入れてもNO Video って・・・
???今度はスペル間違ってないよね?(←おいおい、中学生からやり直しかい?)

え~ん・・・だ、誰かぁ~(うるうる、しくしく+祈)

Commented on 2007/01/23 Tuesday 00:02:27

by みゆみゆ | コメント編集

Re:Re:ISUランキング
>みゆみゆさん
 
>マ・ママハハ?
>こ・怖~い!!!(逃)

はっはっは(^◇^)。ま、お気軽にお気軽に。

>教えていただいたHPへ、早速行ってみたのですが・・・・ぜんぜん違うところへ行っちゃった(汗)
>そんなこんなで、何とかたどり着いたんですが、今度は「Canadian National 2007」って入れてもNO Video って・・・
>???今度はスペル間違ってないよね?(←おいおい、中学生からやり直しかい?)
>え~ん・・・だ、誰かぁ~(うるうる、しくしく+祈)

うーん、世話が焼ける娘ですねえ……(^_^;)。
うちの2つ前の鈴木明子選手の記事の下に、ジェフくんの分だけですがリンク貼ってあるから、そこから飛んでいってくださいな。
エマも検索窓に「Emanuel Sandhu」って入れたら見つかりますよん。
自分で入力するのが不安なら↑コピー&ペーストしてね。

Responsed on 2007/01/23 Tuesday 04:28:18

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]