忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IFS最新号

というわけでようやく川柳ブログらしく川柳をアップした美輪さんですこんばんは。
いや~昨日はくたびれました。某明石市(某になってない・笑)のイベント「源氏千年紀・明石の君&光源氏決定」の審査員なんぞをやってきまして、長時間拘束されましてね~。
まぁ審査そのものは、多少意見は割れたもののスムーズに進みましたし、選ばれた二人もなかなか様になってる感じでよかったんではないかと。
審査委員長の浜村淳さんの講演もおもしろかったし。イベントとしてはまぁ成功の部類じゃないかな~と。
この先1年、源氏の君・明石の君として明石をPRしてくれるお二人、頑張ってね~(^o^)丿

さて、昨日ぐったり疲れて帰宅しましたらIFS最新号が届いておりました。
ジョニーが表紙でにっこり……うーん、やっぱり綺麗だわぁ♪(^◇^)(←浮気者)
しかしジョニーの長文の英語記事を読む気力は当然なく、パラパラとめくっておりましたら、あらま!(@_@)ダーリンの記事があるじゃないの!(@_@)
タイトルは「The Quad Quandary」…クワドの困惑、ってところでしょうか。まー要するに、例の四回転論争と、その後のルール改正についてのジュベの意見ですわね。
ちょっぴり頑張って、ざっくりと訳してみましたが…きっと間違いだらけでしょうね(^_^;)。
ブライアン・ジュベールはスウェーデンで三月にワールドタイトルを守ることに失敗した。その後プレスカンファレンスで彼は、優勝したジェフリー・バトルがクワドジャンプを跳ぼうとしなかったことについて批判した。
「僕はジェフの優勝を否定してるつもりはない」とジュベールは付け加えた。「ジェフリーの演技はタイトルに値するものだった。しかし僕は彼がクワドをSPにもFPにも加えなかった事にがっかりしたんだ」
「この言葉で僕は何人かのジャーナリストによって誤解されることになった。だけど正直、ジェフリーが最後にその(クワド)ジャンプを降りてから何年になると思う? 五年前の四大陸だよ。それに四回転なしの男子ワールドチャンピオンが最後に生まれたのはいつだったと思う? 10年前だよ」ジュベールはアレクセイ・ヤグディンの1998年の優勝について述べた。「肝心な点は、新採点システムが(クワドの)リスクに対して十分報いているとはいえないことなんだ」
もしジュベールがワールドのFPで3回のクワドジャンプに成功していても、彼はやはりバトルに追いつく事は出来なかった。カナダの選手はフランス選手より14ポイントも上回っていたのだ。
「とにかくジェフはすばらしい12ヶ月を送ると思うよ、僕がそうだったみたいにね」とジュベールは言った。
2008年のISUの会議(モナコで6月16日から20日に開催された)に提出されたルール改正の提案について、ジュベールは再び口を開いた。
「僕は提案274を全面的に支持するよ。FPの中でスピンが四回ではなく3回でいいというのはね」とジュベールは言った。「僕にとって、時にスピンはものすごく負担になるんだ、まるで仮死状態さ。あるスピンは僕からものすごくエネルギーを奪って、僕は残りのルーティンに集中する事ができなくなるんだ。スピンが三回になることは、僕らにトランジッションやスケーティングスキルのための時間を残してくれるだろう」
提案302では、FSの抽選を除こうとしています。スケーターは完全にSPの順位の逆順で滑ることになるのです。つまり、最初に滑るのはSP順位が最下位の選手で、最高順位の選手は最後に滑るわけです。
「このルールはグランプリイベント方式の影響だね」とジュベールは語った。「観衆はきっとそれがいいと思うだろうね。メディアも多分試合のドラマ性が付け加えられると思うだろう。でも、スケーターにとってはドラマはバックステージにあるんだ。グループの第一滑走者から最終滑走者までおよそ45分の間、SP最高得点者はものすごいストレスにさらされる。僕はそんな状態でNo.1になったことを喜ぶ選手を見たことがないよ。誰がラストに滑る事になったとしても、同じ状況だと思う かといって、一番滑走を喜んで引く選手だっていないだろう。最初であれ最後であれ同じことだよ
2度の欧州王者は、この提案に対する彼の主要な関心は、それがパネルを審査することの上に持つ影響である 滑走順がジャッジ(の出す得点)に影響しないかどうかという点だと言いました。「時にジャッジは、最初の滑走者だというだけで、彼の演技を正しく判定しないのではないかという感覚がある」とジュベールは語った。「そして最高のスケーターが最後に現れるのならば、彼が現れるまで最高得点を出すのを渋っているということがあるんじゃないか? 僕らは公正かつ公平であってほしい、偏ったジャッジはごめんだ」
それから4月にISUコミュニケーション1494において修正された項目があった。それはクワドの基礎点が高くなるということだ。クワドトゥの基礎点は9から9.8に、クワドサルコウは9.5から10.3に上がる。
「クワドの基礎点は高くなったのはいいけど、減点幅も大きくなってしまった」とジュベールは見ている。「恐らくちゃんとそのジャンプが跳べない選手が、無理をしてまで跳ぶことを防ぐだろうね。ちゃんと跳べると思って挑戦して失敗してしまったら?」
先シーズンは失敗したクワドトゥの減点は3点のディダクションだった。この修正では5点に変更される。
「僕はクワドルッツにまた挑戦するよ。今度は片足で降りられると信じてるんだ」とジュベールは言った。もしこの試みが成功すれば、彼は自動的に11.8ポイントを得られる。彼はジャッジがそのように見てくれることを願うだけだ。

*7/14夜、mapleさんのご指摘により、訳を一部訂正しました。

拍手[0回]

PR
Re:IFS最新号
おおお、素晴らしいです。
えーと、川柳+源氏物語の美輪さん、妄想する美輪さん、人形作る美輪さん、に続いて4人目がいたんですね!

冗談はさておき(ええ、4人ではなく3人です。←勝手に決め付けてる)、ジュベはすごいですねぇ。4回転こだわり男ですからね。今年は意地でも4回転ばんばん跳んで、世界選手権の金を取り戻す気ですね。ジュベが団体競技の選手だったらと想像すると怖いものがあります。みんながついて行ければチームは世界一だけど。

SPの順位の逆順でFPというのは、私も嫌だなぁ。抽選という要素が入ってくるから面白い気がします。

それにしても、ダイスケはFPどうするんだろう。FPで、あの前屈スピン入れてくれないかなぁ(しつこい!)

Commented on 2008/07/14 Monday 09:57:43

by progress | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>progressさん

>おおお、素晴らしいです。
>えーと、川柳+源氏物語の美輪さん、妄想する美輪さん、人形作る美輪さん、に続いて4人目がいたんですね!

……(^◇^)(←固まっている)

>冗談はさておき(ええ、4人ではなく3人です。←勝手に決め付けてる)、

……(^◇^)(←固まっている)

>ジュベはすごいですねぇ。4回転こだわり男ですからね。今年は意地でも4回転ばんばん跳んで、世界選手権の金を取り戻す気ですね。ジュベが団体競技の選手だったらと想像すると怖いものがあります。みんながついて行ければチームは世界一だけど。

そうですね~。もうね、このクワドへのこだわりはほとんど「信仰」ですから(^_^;)。……頼むから怪我だけはしないでね、って、ホント祈ってますわ。

>SPの順位の逆順でFPというのは、私も嫌だなぁ。抽選という要素が入ってくるから面白い気がします。

そうなんですよね~。最初から決まってるのもおもしろくないし、誰がどんな素晴らしい演技をするかわからないわけだから、ジュベの言うとおり「最終滑走者のために得点が抑えられる」っていうのはおかしな話だと思うし。
とにかくジャッジが公平かつ公正に得点を出してくれさえすれば、何の問題もないわけですけどね。

>それにしても、ダイスケはFPどうするんだろう。FPで、あの前屈スピン入れてくれないかなぁ(しつこい!)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、気をつけないと頭で氷をゾリゾリと(←おぃ)

Responsed on 2008/07/14 Monday 21:41:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:IFS最新号
ジュベやる気満々ですね。
彼のように選手サイドの要望を声高に言う人がいないと、いい競技には熟成していかないでしょうから、他の選手ももっと発言してほしいところですね。

ところで翻訳担当もご採用ですか。おめでとうございます(^^)v
>progressさん、おしい。ちょっと外れ。
チームMIWAのメンバーは

美輪さん本体:ビールを飲みながら、リンクサイドでフィギュア鑑賞をし、スケーター達と同じ画面に映ろうとする人。最近リンク上にも登場。

美輪1号:最も古いお付き合いをしている川柳製作担当。宴会を含まない句会も担当しているらしい。

美輪2号:フィギュアスケート番組の速報レポ担当。

美輪3号:人形製作スタッフ。

美輪4号:妄想担当。(最近、正体はNOMA-IGAさんといううわさも)

美輪5号:チケット担当(リンクサイドで見ることが出来るように神様にねじ込んでいる。チケット販売会社を脅していると言ううわさも聞いたけど。)

美輪6号:翻訳担当

一応、ここまでは押さえているのですが・・・。実はもっと強大な帝国かもしれません。

ここまで、ばらしておいてなんですが、今度美輪6号さんにお願いして、キミー特集号の翻訳していただけませんか?
キミーに読んでもらっても良いけど、結局英語で読むので訳わからなくって・・・。
<(_ _)>

Commented on 2008/07/14 Monday 12:43:13

by クッツ | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>クッツさん

>ジュベやる気満々ですね。
>彼のように選手サイドの要望を声高に言う人がいないと、いい競技には熟成していかないでしょうから、他の選手ももっと発言してほしいところですね。

そうそう!(^◇^)そうなんですよ~。いつもね、ジュベの発言があまりにも率直過ぎて物議を醸してるわけなんですが(苦笑)、私は彼のその生真面目なスポーツマン的なところがとーっても好きなんです(*^_^*)。

>ところで翻訳担当もご採用ですか。おめでとうございます(^^)v
>>progressさん、おしい。ちょっと外れ。
>チームMIWAのメンバーは
>
>美輪さん本体:ビールを飲みながら、リンクサイドでフィギュア鑑賞をし、スケーター達と同じ画面に映ろうとする人。最近リンク上にも登場。

……(^◇^)(←固まっている)

>美輪1号:最も古いお付き合いをしている川柳製作担当。宴会を含まない句会も担当しているらしい。
>美輪2号:フィギュアスケート番組の速報レポ担当。
>美輪3号:人形製作スタッフ。
>美輪4号:妄想担当。(最近、正体はNOMA-IGAさんといううわさも)
>美輪5号:チケット担当(リンクサイドで見ることが出来るように神様にねじ込んでいる。チケット販売会社を脅していると言ううわさも聞いたけど。)
>美輪6号:翻訳担当
>一応、ここまでは押さえているのですが・・・。実はもっと強大な帝国かもしれません。

……(^◇^)(←固まっている)

>ここまで、ばらしておいてなんですが、今度美輪6号さんにお願いして、キミー特集号の翻訳していただけませんか?
>キミーに読んでもらっても良いけど、結局英語で読むので訳わからなくって・・・。
><(_ _)>

……(^◇^)(←固まっている)
これこれ!(^_^;)私は一人ですってば!(^_^;)この狭ーいワンルームで、荷物と雑誌と本と原稿の山に埋れながらせこせこと仕事に励んでるんですってば!(^_^;)(^_^;)
ちなみに翻訳担当は、Yahoo!翻訳やLivedoor翻訳などが半分請け負ってくれてます(笑)。大丈夫!キミーちゃんへの愛があれば読めますってば!

Responsed on 2008/07/14 Monday 21:50:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:IFS最新号
美輪さんの愛は本当に素晴らしいです!
私は先週買っていたにもかかわらず余り見ていなかったので美輪さんのこの訳を先に
読んだのですがほとんど問題ないというか素敵な訳だと思います。
が、日本語で?と思った所で記事をちょっと見てみた所
>僕はそんな状態でNo.1になったことを喜ぶ選手を見たことがないよ。
>(この提案に対する彼の主要な関心は、)それがパネルを審査することの上に持つ影響であると言いました。
の2点が
最終GPの第一滑走を引く事を喜ぶものを見たことがない。
(=誰が最初でも最後でもスケーターにとっては変わらない)
審査員達(の点数)にかかわる影響がある事です。
(=点数の出方にかかわるという後の文に続く・・)

いや私の日本語も変ですけど・・・すいません。
ジュべさんは英語が母国語でないので(いや私も違うけど)直接的と言われる英語が
もっと直接的なんですよね。(だから誤解が・・・)
もしも母国語の人だったら「最終滑走まで45分もの間待ち続けるのもストレスなら
一番滑走を喜んで引く者だっていないでしょう」と1センテンスで言ったのでは・・
と私はニュアンスをつかんだのですが・・・
すいません、なんちゃってニュアンス英語の人なので・・・
Judging Panelsで審査員のはずです。

あー私ももうちょっと愛をそそいでちゃんと記事読まなくちゃー。
美輪さん、ありがとうございました。

Commented on 2008/07/14 Monday 15:51:58

by maple | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>mapleさん

>美輪さんの愛は本当に素晴らしいです!
>私は先週買っていたにもかかわらず余り見ていなかったので美輪さんのこの訳を先に読んだのですがほとんど問題ないというか素敵な訳だと思います。

ありがとうございます~(^◇^)いや、良かった。かなり間違いだらけだと思って心配してましたんで……(^_^;)。

>>僕はそんな状態でNo.1になったことを喜ぶ選手を見たことがないよ。
>>(この提案に対する彼の主要な関心は、)それがパネルを審査することの上に持つ影響であると言いました。
>の2点が
>最終GPの第一滑走を引く事を喜ぶものを見たことがない。
>(=誰が最初でも最後でもスケーターにとっては変わらない)
>審査員達(の点数)にかかわる影響がある事です。
>(=点数の出方にかかわるという後の文に続く・・)
>いや私の日本語も変ですけど・・・すいません。

ありがとうございます~(^o^)丿なるほどなるほど。
いや~機械翻訳に頭をひねりながら、なんかちょっと変だな~と思いつつ書き上げましたんで。

>ジュべさんは英語が母国語でないので(いや私も違うけど)直接的と言われる英語が
>もっと直接的なんですよね。(だから誤解が・・・)

ええ、もう……(^_^;)彼の英語力は「はっきり言って↓」でございますので(^_^;)(^_^;)。もちろん私もいい勝負ですが(笑)。

>もしも母国語の人だったら「最終滑走まで45分もの間待ち続けるのもストレスなら
>一番滑走を喜んで引く者だっていないでしょう」と1センテンスで言ったのでは・・
>と私はニュアンスをつかんだのですが・・・
>すいません、なんちゃってニュアンス英語の人なので・・・
>Judging Panelsで審査員のはずです。

ああ!(@_@)なるほど~。そうですね。ふむふむ( ..)φメモメモ
早速訂正しておきますね。本当にありがとうございました!(^o^)丿

Responsed on 2008/07/14 Monday 21:55:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:IFS最新号
こんばんは。
私のところにも、今日IFS届きました。
さすが、愛の力は凄いですねぇ。翻訳家にまでなってしまうなんてぇ!
もちろん、私は大ちゃん関連の記事や写真を眺めて(読んでもいますよ~)います。
さて、織田君の記事に、モロゾフコーチと大ちゃんのいきさつが結構載っていますね。
”Daisukeとは、とても親密な関係だった。私の持っているものすべてを注ぎ込ん
だ。彼のSPのために2ヶ月も一緒にダンス教室に通ったほどだよ。
だから彼が、離れていったことはとてもがっかりしているし、どれくらい悲しいか語れない。本当に彼のことは大好き(love)だ”
と、モロゾフコーチが言ってくれています。
その他、ショーへの出演とかで、コーチが承知していなかったこともあったようですが、大ちゃんは上に向かって進んでいるので、今さらですよね!
ヨナちゃんとの2ショット写真は、ワールドの後のバンケットでも、大もて(需要が高い)だったようです。

Commented on 2008/07/14 Monday 18:25:47

by Liberty | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>Libertyさん

>私のところにも、今日IFS届きました。
>さすが、愛の力は凄いですねぇ。翻訳家にまでなってしまうなんてぇ!

ほっほっほ(^◇^)もっともっと褒めて褒めて!(←おぃ)

>もちろん、私は大ちゃん関連の記事や写真を眺めて(読んでもいますよ~)います。
>さて、織田君の記事に、モロゾフコーチと大ちゃんのいきさつが結構載っていますね。

読みました読みました。なんですかね~、ここへきて大ちゃんに未練たっぷりなんですか、ニコライってば!(^◇^)
ちなみにうちの友人Aあたりが、この記事をネタに妄想してるみたいで……(^_^;)そのうちアップするかも。

>ヨナちゃんとの2ショット写真は、ワールドの後のバンケットでも、大もて(需要が高い)だったようです。

ほっほっほ(^◇^)大ちゃんってば、オンとオフの落差が大きいですからねえ……ホントかわいい♪(^◇^)
そうそう、しーちゃんブログのFOIバックステージの写真見た?(^◇^)もーホント大ちゃんかわいいっ!(^◇^)……ああ、早く福岡で会いたいな~。

Responsed on 2008/07/14 Monday 22:00:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:IFS最新号
美輪さん、えらい!素晴らしい!
お疲れ様(翻訳及び解読は最初から人任せの私)
ジュベールのスピンねえ(笑)ものすごい苦悶の表情になってる時が、結構ありますよねえ。で、病み上がりの時なんて、次の動きに行くまでヨロヨロしてたし、ホントに目が回ったんじゃないかって。いやあ減って良かったと、素直に喜びましょう。
スピンが苦手の選手って、スピンの体勢に入るまでが時間かかるっていうか、特にシットはモタモタしちゃうんですよね。ランビとか織田君は、美しくて無駄のない動きでスピンに入っていくんですよね。
中野さんのドーナツも、あのカタチになるまでがスムーズできれいなんですよね。真央ちゃんのドーナツはカクカクする時が多いけど。
ダイスケのスピンは昨シーズンで、すごく良くなってきて、特に入り方がきれいになって、以前ほど心配じゃなくなりましたね(あ、ハエが飛んでいく…)

FSの滑走順は、何ともいえない部分も…。SP順位の逆順がベスト…とは思えないので、やっぱり抽選ですかねえ。新採点になったとき、滑走順がここまで駆け引きにるとは思ってませんでしたよね。
文句なく勝てばいいですが、男子は特に混戦だし、大体、最終グループは6人「まずここに残れなかったらどーしよー(滝汗)」って…「滑走順どころじゃねえよな」な話です。

織田君記事で、ニコライ&ダイスケ、二人の愛の物語…ですか?
ネタとしては最高に面白いですが(笑)もういい、もういいから、今抱えてる美姫ちゃんとか織田君とか村主さんを大事にしてくれよ…が、スジってもんでしょう?
ああ、でもほんと面白いヤツね、ニコライ(笑)

Commented on 2008/07/15 Tuesday 11:55:45

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>ニルギリさん

>美輪さん、えらい!素晴らしい!
>お疲れ様(翻訳及び解読は最初から人任せの私)

ほっほっほ(^◇^)ほらほらもっと褒めて褒めて!(←絶対懲りない)
やっぱりほら、私とニルギリさんとじゃ、ジュベに対する愛の深さが違いますからね~(←仁義なき戦い)

>ジュベールのスピンねえ(笑)ものすごい苦悶の表情になってる時が、結構ありますよねえ。で、病み上がりの時なんて、次の動きに行くまでヨロヨロしてたし、ホントに目が回ったんじゃないかって。いやあ減って良かったと、素直に喜びましょう。

ええ……(^_^;)ホントに先シーズン(特にユーロ)はハラハラいたしました。ワールドでコンビジャンプが足りなかったのも、一つシングルになっちゃったのも、きっとぜーんぶスピンのせいでしょう……(^_^;)。

>スピンが苦手の選手って、スピンの体勢に入るまでが時間かかるっていうか、特にシットはモタモタしちゃうんですよね。ランビとか織田君は、美しくて無駄のない動きでスピンに入っていくんですよね。
>中野さんのドーナツも、あのカタチになるまでがスムーズできれいなんですよね。真央ちゃんのドーナツはカクカクする時が多いけど。

そうなんですよね~。スピンのうまい選手って、見ていて流れがあるっていうか、綺麗なんですよね~。変な力みが感じられないし。その点ジュベなんか(以下省略)

>ダイスケのスピンは昨シーズンで、すごく良くなってきて、特に入り方がきれいになって、以前ほど心配じゃなくなりましたね(あ、ハエが飛んでいく…)

ええ、まあ……(^_^;)最初はそれこそ「と、と、止まる止まる……」と心配になりましたが(^_^;)、少なくとも先日のDOIやFOIでは見違えるほどになっていました。ただやっぱりAラインは頭が氷を(以下自粛)

>FSの滑走順
>文句なく勝てばいいですが、男子は特に混戦だし、大体、最終グループは6人「まずここに残れなかったらどーしよー(滝汗)」って…「滑走順どころじゃねえよな」な話です。

そうなんですよね(^_^;)。とにかくNOMA-IGAさんじゃないけど、メダル候補というか最終組になってもおかしくない、という選手が「11人もいる!」という状況ですので(^_^;)。大ちゃん、ダーリン、ランビ、ジェフ、ジョニー、ライサ、信くん、トーマ、パトチャン、こづ、ヴォロノフくん……ほかにもキャリエールくんとかケヴィンとか、また半年の間に頭角を現す選手もいるでしょうし、とにかく誰が最終組になるかまったく予想がつきませんよね……(^_^;)(^_^;)。

>織田君記事で、ニコライ&ダイスケ、二人の愛の物語…ですか?
>ネタとしては最高に面白いですが(笑)もういい、もういいから、今抱えてる美姫ちゃんとか織田君とか村主さんを大事にしてくれよ…が、スジってもんでしょう?
>ああ、でもほんと面白いヤツね、ニコライ(笑)

うーん(^_^;)まぁ下のコメントでmorningdew21さんがおっしゃってるように、ニコライも人間ってことで(笑)。ホント憎めない人ですわ。
さて、Aさんの妄想記事はいつになることやら(爆)。

Responsed on 2008/07/16 Wednesday 19:32:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:IFS最新号
今シーズンの滑走順は、GPシリーズは昨年同様ランキングの逆順ということだそうです。導入時は危ぶんだけれども、実際に見てみると結構納得がいったかな、と。

でも選手権大会のように大人数になると、ジュベさんが指摘するようにプレッシャーも半端ではないし、早く滑った選手の点数が出にくくなる、という可能性は排除しきれないでしょうね。たぶん、今後も滑走順が試合の妙味をつけ加えるということになるんでしょう。

IFS誌でのモロゾフさんの発言ですが、それぞれ新しい道を歩み始めていることは無論承知で、高橋君のことを尋ねられて情が抑えられなかったんでしょうね人間ですから。そういう風に言ってもらって高橋君は幸せな人だと思いますよ。

アダム・リッポンの公式サイトのジャーナルが更新されていて、

http://www.figureskatersonline.com/adamrippon/journal/07-journal07142008.html

http://yokolog.livedoor.biz/archives/50704111.html

世界ジュニア選手権以降の日々のことがぎっしり書かれていて興味深いです。弟妹のカワイイ写真も多数アップされていて(アダムは6人きょうだいの長男)、彼って年齢の割りにしっかりした感があるのは長男キャラなんだと再認識。

このブログの読者の皆さん的には「顔撫で」に関する重大な言及があるので(アダムに読まれたのかとも思った)、注目していてください。「Aさんの新作」にも反映していただけると幸いです。


※7月15日夜追記

シネイド&ジョン・カー姉弟のサイト管理人メラニーさんによりますと、彼らがThe Iceに出演するとのことです。中京テレビの関連サイトでの発表はまだですが、楽しみですね。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=59812&page=2

Commented on 2008/07/15 Tuesday 15:10:33

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>morningdew21さん

>今シーズンの滑走順は、GPシリーズは昨年同様ランキングの逆順ということだそうです。導入時は危ぶんだけれども、実際に見てみると結構納得がいったかな、と。

そうですね~。まぁ12人(組)しか出ないですし、コンパクトに行う大会としてはわかりやすくていいですね。

>でも選手権大会のように大人数になると、ジュベさんが指摘するようにプレッシャーも半端ではないし、早く滑った選手の点数が出にくくなる、という可能性は排除しきれないでしょうね。たぶん、今後も滑走順が試合の妙味をつけ加えるということになるんでしょう。

そうなんですよね。かといって、抽選にしたら得点も変わるのかといえばそうとも言い難い。とにかく、先入観なしに得点をきちんと出すという、祭典競技の難しさをつくづく感じますね……。

>IFS誌でのモロゾフさんの発言ですが、それぞれ新しい道を歩み始めていることは無論承知で、高橋君のことを尋ねられて情が抑えられなかったんでしょうね人間ですから。そういう風に言ってもらって高橋君は幸せな人だと思いますよ。

ええ、大ちゃんは幸せ者です(*^_^*)。そんでもって大ちゃんもニコライを「今でも感謝してるし尊敬してるし大好きです」って言ってますしね♪
行き違いがあった(と思われる)のは残念ですが……とにかく新しい道をそれぞれ歩き始めたわけですし、共にお互いの存在を意識することがいい方向に進んでくれたらなあ、と願うばかりです。

>アダム・リッポンの公式サイト
>このブログの読者の皆さん的には「顔撫で」に関する重大な言及があるので(アダムに読まれたのかとも思った)、注目していてください。「Aさんの新作」にも反映していただけると幸いです。

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか……(^_^;)アダムくんてばこのブログを(←おぃ)

>シネイド&ジョン・カー姉弟のサイト管理人メラニーさんによりますと、彼らがThe Iceに出演するとのことです。中京テレビの関連サイトでの発表はまだですが、楽しみですね。

わーい(^◇^)ありがとうございます!(^o^)丿
今日公式HPのほうにも記載されましたが、そうですか、やっぱりキャシクリは無理ですか……(>_<)残念ですが、今はしっかり治療と調整に励んで、試合シーズンまでに万全の体調で臨んでほしいですもんね。クリス!(>_<)しっかり怪我治すのよ!o(>_<)o
そしてカー姉弟出演!(^◇^)わーいわーい♪o(^^o)(o^^)o…ということは、どこかにプラトフさんもいたりとか(←おぃ)

Responsed on 2008/07/16 Wednesday 19:44:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:IFS最新号
長野のK嬢さん、いつも情報ありがとうございます。

SPもFSも、滑走順がどういう形になっても、今後とも駆け引きの側面は否めませんね。
となると、スポンサー獲得のためにも、よりドラマチック、よりTV的に面白くしようという流れで判断されてしまう可能性も。
SP順位の逆順も、公平とは思えないけれど、不公平か?というと、そうは言い切れない。公平かどうかはジャッジになるわけですし。

アダム君しっかりしてますねえ。しっかりしてないとアメリカで生き残れないのか(ミライちゃんとか)、元からしっかりしているのか…。
あと、親不知は放っておくと、時々大変なことになるので、しょうがないですねえ。しかし痛そう。

そして…face touching!
あはは…あれ?

but I promise less face touching! ;-) this year! I

なんだ…ザヤック?いやいや自主規制?
…わかった!ここのブログ読んだモロゾフ組の日本選手が、アダム君にタレコミしたに違いありません。
(あはは、冗談だってば)

Commented on 2008/07/15 Tuesday 16:25:53

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:IFS最新号
>ニルギリさん

>SPもFSも、滑走順がどういう形になっても、今後とも駆け引きの側面は否めませんね。
>となると、スポンサー獲得のためにも、よりドラマチック、よりTV的に面白くしようという流れで判断されてしまう可能性も。

うーん(^_^;)またまたCM前のあおりが心配になりますねえ……(^_^;)(^_^;)。

>SP順位の逆順も、公平とは思えないけれど、不公平か?というと、そうは言い切れない。公平かどうかはジャッジになるわけですし。

そうなんですよね~。まぁ採点競技の難しさはそのあたりにあるわけですけどね。誰もが全員納得のいくジャッジなんて、きっとありえないんでしょう……。それでも、できるかぎり、偏りのない見方をしていただければと思います。
とにかくジャッジの皆様、どうか不公平のないように、しっかりきっちり公正にジャッジしていただきたいと願うばかりでございます。

>アダム君しっかりしてますねえ。しっかりしてないとアメリカで生き残れないのか(ミライちゃんとか)、元からしっかりしているのか…。
>あと、親不知は放っておくと、時々大変なことになるので、しょうがないですねえ。しかし痛そう。

うーん(^_^;)氷で冷やしても何しても痛いよねえ……(^_^;)あのかわいいお顔が腫れちゃったのかと思うと、ホント不憫です。

>そして…face touching!
>あはは…あれ?
>but I promise less face touching! ;-) this year! I
>なんだ…ザヤック?いやいや自主規制?
>…わかった!ここのブログ読んだモロゾフ組の日本選手が、アダム君にタレコミしたに違いありません。
>(あはは、冗談だってば)

……(^◇^)(←固まっている)
も、もしかして○×▲選手が(←おぃ)

Responsed on 2008/07/16 Wednesday 19:49:22

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]