忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPSアサイン間近

というわけでだいぶマスク率の低くなった神戸でまだマスクをして歩いている美輪さんですこんばんは。
今日は会社でも、マスクの人がやや減ってきました。てゆーか、みんな外では一応してるんだけど、会社の中では「もうそろそろええやろ」という感じで外す、って感じですかね~。
まぁね~日に日に暑くなって来てますからねえ。マスクしてると余計暑いし息苦しい。私も、午後の川柳教室では外しておりましたが、やっぱり外を歩くときは、しっかり着用しちゃってました。
でもマスクって、本来は「風邪やインフルエンザの人がウィルスを他人に撒き散らさないため」にするものなのよね~。だから健康な人がマスクすること自体、本当はあまり意味がない。
だけどこれも「気」のもんですから。もう少し、周囲にマスクの人がいなくなるまでは、用心するに越したことはないかなぁ~なんて思っております。

さてさて、なんだかんだ言ってるうちに、いよいよGPSアサインが目の前に迫ってまいりましたね!(^◇^)
今年はオリンピックシーズン。アサインも例年よりちょっと早く発表されますし、選手もコーチ変更や曲の発表、出場予定試合の公表などなど、2月のバンクーバーに向けて、いつもの年より早めに動き始めております。
そして今年のNHK杯は、ちょっと早めの11月初旬。私もなんとかチケットをゲットして見に行きたいと思いますが、それにつけても気になるのが「いったい誰が出場するんだろう……」ということ。
てなわけで、今年もNHK杯の顔ぶれを勝手に予想(というよりは妄想)してみようと思います。すでに気の早い方々は、早々と先月末から今月頭にはとっくに予想なさっておりますが(こことかこことか)、ま、そこらへんはマイペースってことで(←要はのんびりしてたら乗り遅れたってことやんか)。

では、とりあえず行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見たっぷりにお送りする、09NHK杯出場予想(妄想)でぇす♪(^o^)丿

*男子*

まぁ私としては「大ちゃんとダーリンさえ来てくれたら他は誰でもOK」なんですが(爆)、さらにわがままを言うとこういう組み合わせになっちゃいました(汗)。

高橋大輔(日本・世界ランキング20位)
小塚崇彦(日本・世界選手権6位、ランキング6位)
町田 樹(日本・自国推薦枠)
ブライアン・ジュベール(フランス・世界選手権3位、ランキング5位)
ミハル・ブレジナ(チェコ・世界ジュニア2位、ランキング12位)
デニス・テン(カザフスタン・世界選手権8位、ランキング16位)
フローラン・アモディオ(フランス・JGPF1位、ランキング19位)
アダム・リッポン(アメリカ・世界ジュニア優勝、ランキング11位)
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア・ランキング46位)
アルテム・ボロデュリン(ロシア・ランキング26位)
ジェレミー・テン(カナダ・世界選手権17位、ランキング33位、SB18位)

*赤は「ぜひ来て欲しい!」という選手です。

ええ!(^◇^)もうそりゃー完全に好みですとも!(^◇^)だって~(^◇^)ミハルくん見たいし~(^◇^)カザフのテンくん見たいしぃ~(^◇^)ガチンくんもアルテムくんも見たいしぃ~(^◇^)(←そういう基準か……)
……いえね。一応真面目に考えたんですよ、これでも。まず、ワールドの1位~3位のうち一人は必ずNHK杯に来るわけでしょ?でもってライサはスケアメがすぐ翌週ってことを考えると、まず出場は難しい。パトちゃんは中国のほうがいいっていう気がする。だったらここはやっぱりダーリンでしょう!(^◇^)今年はエリックが初戦だからNHK杯とは間隔も空くし、フランス国内戦の時期からもずれる。もう文句なし!(^◇^)絶対絶対日本に来て、大ちゃんと火花を散らしてもらいましょう!(^◇^)
そんでもって4位~6位のうち一人も必ず出場する。となったらここはこづでしょう!(^◇^)ええ、もうここは絶対出てもらいます!(^◇^)(←おぃおぃ)
日本選手3人目は、「有望新人枠」ということで、あきおとどっちにしようか悩んだんですが、ここはタッキーを選んでみました。でもどっちが出てもいいなぁ~(^◇^)。どちらが出るにしても、来シーズンが飛躍の年になることを願っています。
あとアメリカ選手では、有香ちゃんがアボちゃんのコーチになったということで、もしかしたら……とも思ったのですが、スケアメはやっぱり全米チャンピオン出場よね~。昨年のライサの例もあるし2週続けてってのはちょっときついよね~。というわけで、アメリカからは若手美男ホープのアダムに出てもらいましょう(^◇^)。
ロシア選手はヴォロノフ王子も見たいんだけど、ロシアチャンプの彼は間違いなく2週前のロステレコムに出場するはずですよね。となるとスケジュール的に厳しいかも。てなわけで、ここは初めてのアルテムくん&ガチンくんにしてみました。でもまぁ、ロシア王子はグリゴリエフくんでもルータイくんでも、誰が来ても美形だから文句言いません(^◇^)(←こら)。
日本以外のアジア選手は、これまでは中国選手が多かったわけですが、これまた2週続けてのエントリーとなるとトップ選手を送りづらい。ということで今回はカザフのテンくんに出てもらいます(^◇^)。
あとはもう、個人的に「見たい」と思う選手ということで、ミハルくん、アモディオくん、カナダのテンくんという豪華ラインナップになっております(笑)。いや~このうちどれだけ実現するでしょうね!(^◇^)

*女子*

こちらも完全に好みです。

安藤美姫(日本・世界選手権3位、ランキング6位)
村主章枝(日本・世界選手権8位、ランキング13位)
村元小月(日本・自国推薦枠)
ラウラ・レピスト(フィンランド・世界選手権6位、ランキング5位)
アシュレイ・ワグナー(アメリカ・世界ジュニア3位、ランキング14位)
ミライ・ナガス(アメリカ・ランキング21位)
キミー・マイスナー(アメリカ・ランキング23位)
アレナ・レオノワ(ロシア・世界選手権7位、世界ジュニア優勝、ランキング10位)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア・世界選手権10位、ランキング15位)
キャンディス・ディディエ(フランス・世界選手権19位、ランキング41位)
エレナ・グレボワ(エストニア・世界選手権16位、ランキング25位)
スザンナ・ポイキオ(フィンランド・世界選手権13位、ランキング17位)

日本の3人は、まずワールド1~3位のうち一人ってことで美姫ちゃん。4位~6位の中からは真央ちゃんという確率も高いと思いましたが、ラウラに来てもらってエキシのリボンが見たい、という願いから外しました。そして日本の表彰台を確実にするためには、ゆかりん・すぐりんのどちらかに出てもらわないとね。うーん、ホントは二人とも出てほしい~(>_<)。あと一人は、自国推薦枠を生かして、神戸の星・村元さっちゃんを選んでみました(^◇^)。
アメリカは翌週がスケアメだから、全米チャンプのアリサちゃんはまず間違いなくスケアメ出場でしょうし、2週続けて出場はきついから外しまして、あとは単純に私の好みで上記のようなことにしてみました。……え?いえ、別に北の方面から圧力がかかったとかそういうことは……(笑)。
あとは完全に「この人を見てみたい」という、単純な理由から選んだだけで他意はありません。ディディエちゃんはエリックに出るだろうし、2戦出場は難しいかな?もし他の選手だったら、イスラエルのタマル・カッツ選手と香港のタマミ・オノ選手を見てみたいかな。それか、もし男子でケヴィンが来るなら奥さんのジェナちゃんも一緒に来てもらってもいいし。ま、そんなところです。……我ながら、男子と違ってあっさりしてるな~(笑)。

*ペア*

川口悠子&アレクサンダー・スミルノフ(ロシア・世界選手権3位、ランキング4位)
タチアナ・ボロソジャー&スタニフラフ・モロゾフ(ウクライナ・世界選手権6位、ランキング7位)
ケイディー・デニー&ジェレミー・バレット(アメリカ・世界選手権9位、ランキング34位)
井上怜奈&ジョン・ボールドウィン(アメリカ・ランキング16位)
ヴァネッサ・ジェイムズ&ヤニック・ボウナー(フランス・世界選手権12位、ランキング37位)
メーガン・デュハメル&クレイグ・バンティン(カナダ・世界選手権8位、ランキング9位)
ユエ・ジャン&レイ・ワン(中国・世界選手権16位、ランキング11位)
エカテリーナ・シミルティーバ&ミハイル・クズネツォフ(ロシア・ランキング12位)

こちらはかなり悩みました。まず、川スミには絶対絶対来て欲しい!ということで、1位~3位の中からこの組を選んだんですが、となるとサフショルもジャン2も来られないのよね~(>_<)。4位~6位からはタチスタを選んだんですが、となると今度はパントンもムホトラも来られなくなる(>_<)。……うーん。正直言って、この6組からはどの2組を選んでも「やっぱりこっちも見たい~!(>_<)」と悶絶しそうです。
他の組は、かなり好みで決めてます(笑)。アメリカからはレナジョンとデニバレを選んでみました。マクブルは全米チャンプだからきっとスケアメ出場、ということは翌週はちょっと厳しいでしょう。フランスのヴァネッサちゃんは、先日の国別で日本をきっと好きになってくれたと思うので(笑)、ダーリンやアモディオくんと一緒にまた来てほしい。カナダからはデュハバンとデュベディのどちらでもいいのですが、ジェシカさんはちょっと日本で痛い思いをしたからゲンが悪いと思ってるんじゃないかと。あとは中国の3番手と、ジュニアで活躍したロシアのこの組を見てみたいかなぁ~と思いましてね。ま、適当です、テキトー(笑)。
他の組だったら、そうですね~。イギリスのケンプ&キングとか、ドイツのハウシュ&ウェンデなんか見てみたいかな。ユーロの選手、特にペアはなかなか生では見られないので、どの組でも楽しみです♪

*アイスダンス*

キャシー・リード&クリス・リード(日本・世界選手権16位、ランキング38位)
テッサ・ヴァーチュー&スコット・モア(カナダ・世界選手権3位、ランキング10位)
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ(フランス・世界選手権5位、ランキング8位)
イザベル・デロベル&オリビエ・シェーンフェルダー(フランス・ランキング3位)
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ(イタリア・世界選手権10位、ランキング14位)
シニード・カー&ジョン・カー(イギリス・世界選手権7位、ランキング10位)
ヴァネッサ・クローン&ポール・ポワリエ(カナダ・世界選手権12位、ランキング11位)
エミリー・サミュエルソン&エヴァン・ベイツ(アメリカ・世界選手権11位、ランキング7位)
チントン・ファン&シュン・チェン(中国・世界選手権22位、ランキング42位)
カロリナ・ヘルマン&ダニエル・ヘルマン(ドイツ・世界選手権17位、ランキング32位)

こちらもかなり悩みました。だって~(>_<)ワールド上位6組、みーんな来て欲しいんだもーん!(>_<)
しかしそんなわけにも行かないので、今回は去年見そこねたテッスコと、NHK杯と国別ですっかり日本大好きになってくれたに違いない(笑)ペシャブルを選んでみました。
そのほかの組、デロションはイザベルさん出産直後ですが、きっと元気に復活の演技を見せてくれることでしょう。テッスコとのトップ争いが見たいですが、同曲対決は無理よね~。アンナちゃんたち、今シーズンはちょっと同世代のテッスコやメリチャリに水をあけられた格好ですが、大好きなので頑張ってほしい。あとはカー姉弟、クロポワ、サミュベイ……もう完全に好み以外の何物でもない(爆)。中国のファン&チェンとヘルマン兄妹は、キャシクリと順位も近いし、いい戦いを見せてくれるのではないかと。
しかしこの組み合わせだと、キャシクリが上位に入るのは非常に厳しい(汗)。でもでもでも、1つでも上を目指して頑張ってほしいです!

今年はファイナルが東京ということで、上位の組は「長野は無理でもきっとファイナルで見られる」という安心感がありますね。まぁとにかく私は、大ちゃんとダーリンが見られれば(←まだ言ってる)。
てなわけで、どのカテゴリも完全に愛と独断と偏見でもって勝手に選んだ夢の組み合わせでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:GPSアサイン間近
うーん、美輪さん、素晴らしいセレクトです(特に男子)。
このメンバーが揃ったら、何を置いても見に行きますとも!!
アメリカ男子にアダム・リッポンを持ってくるところなど、さすがの読みですな~~。
そして自国推薦の日本男子3人目、私も町田君じゃないかな~と心の中で思っていました^^b
佐々木君と村上君はジュニアに残りますよね?
南里君は怪我明けだし、無良君は修行のため(?)海外で揉まれてこーい!
今年からシニアに上がるんだし、絶対町田君!! 日本スケ連、よろしく頼みますm(_ _)m

Commented on 2009/05/27 Wednesday 22:07:39

by a-ko | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>a-koさん

>うーん、美輪さん、素晴らしいセレクトです(特に男子)。
>このメンバーが揃ったら、何を置いても見に行きますとも!!

でしょでしょ!(^◇^)もう絶対このメンバーにしてもらいましょ!(←おぃ)

>アメリカ男子にアダム・リッポンを持ってくるところなど、さすがの読みですな~~。

わははは(^◇^)いや~やっぱり、どうせ来てもらうなら美男に(←こら)

>そして自国推薦の日本男子3人目、私も町田君じゃないかな~と心の中で思っていました^^b
>佐々木君と村上君はジュニアに残りますよね?

あ、そうだったっけ?(^_^;)うーん。でも、年齢的には出場できますよね?今年はJGPSの枠も少ないし、せっかくの機会だからあきおもシニアの大会を経験してもいいんじゃないかと思ったり。

>南里君は怪我明けだし、無良君は修行のため(?)海外で揉まれてこーい!
>今年からシニアに上がるんだし、絶対町田君!! 日本スケ連、よろしく頼みますm(_ _)m

ええ、タッキーにはぜひともNHK杯出場してもらいたいですね。そんでもって「豊の部屋」に出てもらって、樋口先生との爆笑対談を聞かせてもらいたいです♪

Responsed on 2009/05/29 Friday 21:01:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン間近
美輪さん、こんばんは♪
もしこのアサインが実現しようものなら・・・何が何でも長野に行きますともっ!!!
GPFを蹴ってでも?!行きますよ、ええ。
たとえめまいがあろうが熱出そうが吐こうが・・・行きますよ、行きますよ、愛する彼女のために・・・(笑→キモい!)
自国推薦枠は・・・男子ならタッキー、女子は石川翔子ちゃんかな?!って私は思ってたんですけど・・・村元さっちゃんも可能性ありますよね!!!
ここもふたを開けるまではわからないですね・・・(>_<)

そして、個人的にはダンスのペシャブルにもう1度来ていただきたいなぁ・・・って思っています♪
(実は隠れ?ナタリーファンです、私・・・(笑))
章枝さん(今は違うけど・・・)と同じ、サーシャ一門ですしね☆

Commented on 2009/05/27 Wednesday 23:24:31

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>Azzurroさん

>もしこのアサインが実現しようものなら・・・何が何でも長野に行きますともっ!!!
>GPFを蹴ってでも?!行きますよ、ええ。
>たとえめまいがあろうが熱出そうが吐こうが・・・行きますよ、行きますよ、愛する彼女のために・・・(笑→キモい!)

わははは(^◇^)いやいや、それまでにしっかり体調を整えて、某すぐりんを応援しに行きましょう!

>自国推薦枠は・・・男子ならタッキー、女子は石川翔子ちゃんかな?!って私は思ってたんですけど・・・村元さっちゃんも可能性ありますよね!!!
>ここもふたを開けるまではわからないですね・・・(>_<)

そうですね~石川翔子ちゃんもいいですね。水津さんもシニアに上がるし、GPSに出られなくてもフィンランディアとかネーベルホルンとか、いろんな大会に出場して、いい経験を積んでもらいたいです。

>そして、個人的にはダンスのペシャブルにもう1度来ていただきたいなぁ・・・って思っています♪
>章枝さん(今は違うけど・・・)と同じ、サーシャ一門ですしね☆

そうですか~(^◇^)ナタリーさんはいつも衣装が素敵ですよね~どっかの忍者と違って(爆)。お洒落でキュートでセクシーで、胸元に思わず眼が釘付け(笑)。今年はどんなプログラム&衣装なのかなぁ?それも楽しみ!ですよね♪

Responsed on 2009/05/29 Friday 21:06:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン間近
・男子の予想は、とても若々しいフレッシュな顔ぶれが揃いましたね。NHK杯は割と若手の登竜門的な性質があり、ここでの活躍を機に世界のトップに羽ばたくきっかけをつかんだ人も多いですから、挙げられた人がかなり登場するかもしれません。


・女子は、

>別に北の方面から圧力がかかったとかそういうことは……(笑)。

ほんの一瞬、ものすごく難しいことを考えちゃいました(笑)。すぐに気づきましたが。C.ディディエは2大会出場(で、それはフランスとNHK)の可能性は結構高いと思います。


・ペアは、

>フランスのヴァネッサちゃんは、先日の国別で日本をきっと好きになってくれたと思うので

ものすごく美人でスタイルが良くてキュートで素敵な人でしたよね。私も今年の欧州選以来大の贔屓で、パートナーもものすごくうまい選手だし、次に見るときは更に良い状態で見てみたいと思っています。とてもポテンシャルが高い組なので。

>ドイツのハウシュ&ウェンデなんか見てみたいかな。

この組も好きです。実現したら嬉しい。渋好みついでに、イタリアのデラモニカ&ココンも見られたら嬉しいな。


・アイスダンスは、

>しかしこの組み合わせだと、キャシクリが上位に入るのは非常に厳しい

以前はアイスダンスは割と順送りというか、五輪でベテランが卒業すると次のグループがトップに上がり…みたいな構図がありましたが、最近はジュニアのトップ選手がシニアでもいきなりトップに肉薄するパターンが多くなってきているので、中堅選手は大変ですがやりがいもあると思います。

ヘルマン兄妹はほんとうにいい組だし、リード組と力も拮抗しているし見たいですね。

あと、米国のスーパージュニアチームのハベル兄妹、チョク&ザーライン組がシニアに上がるので、どちらかはNHKにも登場するのではと思います。シングルスケーターですが米国シニア1年生のロス・マイナー、ベッキー・ベレズウィル、アレクシー・ギルスなども登場の可能性が高そうです。

Commented on 2009/05/27 Wednesday 23:53:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>morningdew21さん

>・男子
>NHK杯は割と若手の登竜門的な性質があり、ここでの活躍を機に世界のトップに羽ばたくきっかけをつかんだ人も多いですから、挙げられた人がかなり登場するかもしれません。

そうですね!(^◇^)JGPSや世界ジュニアのメダリストをずらりとそろえて、ちょっと贅沢すぎるくらいですが(笑)、この顔ぶれの中からどれだけの選手が日本に来てくれるか楽しみです♪

>・女子
>C.ディディエは2大会出場(で、それはフランスとNHK)の可能性は結構高いと思います。

そうですか!(^◇^)じゃあやっぱりダーリンやナタリーさんたちと一緒に、日本に来てもらいましょう!(^◇^)

>・ペア
>>フランスのヴァネッサちゃん
>ものすごく美人でスタイルが良くてキュートで素敵な人でしたよね。私も今年の欧州選以来大の贔屓で、パートナーもものすごくうまい選手だし、次に見るときは更に良い状態で見てみたいと思っています。

そうそう!(^◇^)本当にパワフルで、素敵なペアになると思います!(^◇^)

>>ドイツのハウシュ&ウェンデ
>この組も好きです。実現したら嬉しい。渋好みついでに、イタリアのデラモニカ&ココンも見られたら嬉しいな。

わー!渋いセレクトですね!(^◇^)この組もいいですよね~。

>・アイスダンス
>以前はアイスダンスは割と順送りというか、五輪でベテランが卒業すると次のグループがトップに上がり…みたいな構図がありましたが、最近はジュニアのトップ選手がシニアでもいきなりトップに肉薄するパターンが多くなってきているので、中堅選手は大変ですがやりがいもあると思います。

そうですね。キャシクリは、クリスの膝がシーズン通していい状態だったら、もっと上に上がれるんじゃないかと思うんですよね……でもまだ若いし、一歩一歩、前に進んでくれたら。そして気が付いたら「世界のトップ選手」の仲間入りをしてくれているといいなぁ~。

>ヘルマン兄妹はほんとうにいい組だし、リード組と力も拮抗しているし見たいですね。

ええ!(^◇^)この組にはぜひとも来てもらいたいです♪

>あと、米国のスーパージュニアチームのハベル兄妹、チョク&ザーライン組がシニアに上がるので、どちらかはNHKにも登場するのではと思います。シングルスケーターですが米国シニア1年生のロス・マイナー、ベッキー・ベレズウィル、アレクシー・ギルスなども登場の可能性が高そうです。

わぁ~(^◇^)またまたアメリカのスーパージュニアたちですか!(^◇^)そうですね~チョーク&ズーレイン見てみたいなぁ。……じゃあサミュベイの代わりに(←おぃ)。女子もアレクセ見てみたいし……じゃあキミーちゃんの代わりに(←こらこら)

Responsed on 2009/05/29 Friday 21:20:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン間近
お呼びですか~?(爆)

誰も圧力なんかかけていませんよ(笑)
しかし、今回は美輪さんにしては上出来の希望リストですね(←何様)
私も、キミーが来てくれればそれで後は何も文句は言いません。
いいでしょう、「NHK杯キミー招致委員会」としては、美輪さん主催の「ジュベ招致委員会」と完全に手を組みましょう(笑)
それにこのリストなら某仙台の方も手を組んでくれそうだし~(^^)

そうそう、NHK杯関係者の方にこのリストを渡すときは、くれぐれも表彰式用に星条旗3枚忘れないようね念を押しておいてくださいね。

このメンバーが今秋長野に集い、美輪さんが無事チケットをゲットできることをお祈りしましょう。
(美輪さんに関しては、祈らなくてもリンクサイドにいつの間にか座っていそうですが・・・)

Commented on 2009/05/28 Thursday 06:47:59

by クッツ | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>クッツさん

>誰も圧力なんかかけていませんよ(笑)

え~?そうですかぁ~?なんだかこのところやたらと「Kimmie~」という叫びが聞こえたよーな……(笑)。

>しかし、今回は美輪さんにしては上出来の希望リストですね(←何様)
>私も、キミーが来てくれればそれで後は何も文句は言いません。
>いいでしょう、「NHK杯キミー招致委員会」としては、美輪さん主催の「ジュベ招致委員会」と完全に手を組みましょう(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>それにこのリストなら某仙台の方も手を組んでくれそうだし~(^^)

そうですね~。ちなみにゆかりんを選ぶと、今度は富士山のふもとの方から応援が(←おぃおぃ)

>そうそう、NHK杯関係者の方にこのリストを渡すときは、くれぐれも表彰式用に星条旗3枚忘れないようね念を押しておいてくださいね。

……(^◇^)(←固まっている)
いや~でも女子は日本国旗とフィンランド国旗、男子はフランス国旗と日本国旗で事足りるでしょう(←おぃ)。まぁ念のためアメリカ国旗も1枚は用意しますが(←こらこら)
冗談はさておき、本当にそれぞれ国旗は何枚必要になるでしょうね?もちろん日本国旗も3枚、しっかり用意してもらいますよん♪

>このメンバーが今秋長野に集い、美輪さんが無事チケットをゲットできることをお祈りしましょう。

ええ!(^◇^)みんなで念を送りましょう!(^◇^)

>(美輪さんに関しては、祈らなくてもリンクサイドにいつの間にか座っていそうですが・・・)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/05/29 Friday 21:27:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン間近
すっごーい贅沢なメンバーですね。
ジュベールはたぶん本人が強く希望して日本に来ると思いますよ。目的は、人形ゲット!
で、大ちゃんももちろん人形をもらうから、二人で比べて、脚の長さが違うことに気づいて…
と、妄想が妄想をよんでおります。

NHK杯は何と言っても放送がいいから楽しみです。

Commented on 2009/05/28 Thursday 22:29:09

by progress | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>progressさん

>すっごーい贅沢なメンバーですね。

でしょでしょ!(^◇^)もう、思いっきりわがままにセレクトしちゃいました♪

>ジュベールはたぶん本人が強く希望して日本に来ると思いますよ。目的は、人形ゲット!
>で、大ちゃんももちろん人形をもらうから、二人で比べて、脚の長さが違うことに気づいて…
>と、妄想が妄想をよんでおります。

……(^◇^)(←固まっている)

>NHK杯は何と言っても放送がいいから楽しみです。

そうなんですよね~。やっぱりNHK杯最高!(^◇^)……ああ、待ち遠しい。早く11月にならないかなぁ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2009/05/29 Friday 21:30:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン間近
ひとつ上は何も書かずに送信を押してしまい失礼しました。ジュベールに関して興味深いニュースが伝わっています。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=66421

・新しいFSの振付をデンコワ&スタビスキーに依頼する(SPは持ち越し)。

・今後の予定としてジュベールは、9月のマスターズ大会、10月のエリックボンパール杯、ロステレコムカップへの出場に言及している。本人の願望か、フランス連盟と既にそういう話をしているのかは不明。06年、08年も同様で彼はロシアで高い人気があるので可能性はあるかも。

Commented on 2009/05/30 Saturday 15:44:19

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>morningdew21さん

ひとつ上のコメントは削除いたしましたので、ご安心ください。

>ジュベールに関して興味深いニュース
>・新しいFSの振付をデンコワ&スタビスキーに依頼する(SPは持ち越し)。

ですってねえ!(@_@)いや~びっくりしました。
なんつーか、タラソワ先生が選んでくださった曲がアカデミックに過ぎたから、というのが……(^_^;)。
マキシムは先日、例の事故の裁判も終わって執行猶予ということだったので、またショーとか出るのかなあ?なんて思ってたんですが……そうかぁ~振付ね……(@_@)。とにかく「冒険だけどやりがいがある」って、みんな笑顔の写真がレキップにあったので、そのコトバを信じるしかないかなぁ~。

>・今後の予定としてジュベールは、9月のマスターズ大会、10月のエリックボンパール杯、ロステレコムカップへの出場に言及している。

うーん(>_<)ロシア杯を希望していた、というのがちょっとショックだったんですが……まぁでも蓋を開けてみたらN杯だったしOKです。きっとダーリンにしてみたら、06年といい08年といい、縁起のいい土地での試合ということもあったんでしょうね。
マスターズで新プロお披露目というのは、例年通りですね。それまでどんなプロか、しっかり想像(妄想)したいと思います♪(^◇^)

Responsed on 2009/05/31 Sunday 21:40:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン間近
こんにちは。
お久しぶりでございます、昨年のTHE ICEでお世話になりました桃豚でございます。
愛しのジュベールさんのN杯正式決定おめでとうございます。
もしかしたら、年に3回も日本でジュベールさんが生観戦出来るかも?なんですね。
で、風の噂に耳にしたのですが、LPのコレオがタラソワではなく、デンコワ&スタビスキーだとか?本当でしょうか?
スタビスタキーは、ブルガリアのダンスチームの振付をしたのは聞いた事がありましたが、シングルは聞いた事が無くて。。
彼らの踊りのセンスを考えれば、充分に期待は出来るとは思いますが、まさか五輪シーズンに大胆な賭けの様で心配になったものですから・・。

Commented on 2009/06/02 Tuesday 15:48:19

by 桃豚。 | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン間近
>桃豚。さん

お久しぶりです~(^o^)丿

>愛しのジュベールさんのN杯正式決定おめでとうございます。
>もしかしたら、年に3回も日本でジュベールさんが生観戦出来るかも?なんですね。

ええ!(^◇^)これでダーリンがファイナルに進んでくれたら、もう完璧!です!o(^^o)(o^^)o

>で、風の噂に耳にしたのですが、LPのコレオがタラソワではなく、デンコワ&スタビスキーだとか?本当でしょうか?
>彼らの踊りのセンスを考えれば、充分に期待は出来るとは思いますが、まさか五輪シーズンに大胆な賭けの様で心配になったものですから・・。

そうなんですよね~。ジュベールも冒険なのは承知で「これは彼らにとっても僕にとってもビッグチャレンジだ」って言ってます。たしかにジュベに正統派クラシックは似合わないかな、と(^_^;)。自分の納得できない曲で後悔するより、自分のとことん気に入った曲で挑戦するほうがいい、と思ってるみたい。しかし、やっぱり心配です……。
友人曰く「こっちがどんなに心配しようが気を揉もうが、思ったようにやりたいようにやってしまう。それが男子スケーターという生き物です」……うーん、当たってるかも……(^_^;)。

Responsed on 2009/06/02 Tuesday 22:18:11

by 美輪@brownycat@管理者

ありがとうございます。
ジュベールも大きな決断をしての選択の様で安心致しました。
以前、カート作のメタリカで新しいブライアンを見せてくれたように、昨年プラトフ作のモヒカンでまた新しいブライアンを期待していて、シーズン途中でのプロ変更を少し残念に思っていたものですから・・。
やっぱり、五輪シーズンには何より本人の納得できる、選手の個性に最も合う嵌りプロを見たいですから、東京ワールド王者のコラボを楽しみに待ちたいと思います。

Commented on 2009/06/03 Wednesday 08:26:31

by 桃豚。 | コメント編集

Re:ありがとうございます。
>桃豚。さん

今回の件を改めて記事にしてみました。

>やっぱり、五輪シーズンには何より本人の納得できる、選手の個性に最も合う嵌りプロを見たいですから、東京ワールド王者のコラボを楽しみに待ちたいと思います。

そうですね!(^◇^)やっぱり「はまりプロ」が見たいですよね!(^◇^)ジュベがジュベらしく輝くプロ、力強いクワドがバシッとはまるようなプロを見せてくれることを願いましょう♪♪

Responsed on 2009/06/03 Wednesday 20:58:33

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]