忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF(4)

というわけで昨日は寝不足のまま川柳の会に行って帰宅後すぐテレビにかじりついた美輪さんですおはようさん。


すみません、放送終了後レスに励んでいたのですが、途中で眠気に負けてしまいました…(^_^;)。


本日は早朝仕事の後川柳教室もありますし、そろそろ次の原稿のための投句が届く頃ですので、すぐにはできないと思いますが、細かい感想はこの記事においおい追記していきますね。


ではでは。出勤途中の電車からモブログでした。 

*12/18夕方追記*

えーと。届く予定の投句がまだ届かないので、その隙を狙って。
まずはちょっと自分に反省。最近あまりにも「●ューゾーバッシング」に励みすぎたなあと。
いえね、確かに彼の存在は、GPS放送を見ていた間非常に「じゃまっけ」に感じましたし、今も感じています。が。ちょっとね、彼の人格そのものまでを否定するようなコメントはしちゃいけなかったなあ……と。
ある意味、「テレ朝の番組そのもののあり方」を具現化したような彼に、ついつい八つ当たりしちゃったみたいな……そんな居心地の悪さを今、感じています。
困ったもんですねえ。常日頃、自分の川柳教室の生徒さんたちには「他人を侮辱するような句はいけません」と言ってるのにねえ。
そんでもって、スケート選手の悪口を言う人々には、誰のファンであれ烈火のごとく怒りまくるくせにねえ。
自分だってさんざん人をけなし貶める悪口ゆーとるやん……と思ったら、非常に情けない気持ちになりました。反省。

●ューゾーさんのことは決して好きにはなれませんが、それでも彼の「熱さ」が生きる場面は確かにあります。「熱血テニス塾」ありますよね。あの子供たちの力を引き出そう、一つでも技を身につけさせ、成長させよう……あの彼の指導の仕方には、私も非常に好感を持っています。子供たちも生き生きしてるし、熱く必死になって教えてる彼に、泣きながら付いていこうと頑張ってる。そして一つでも二つでも、それまでできなかったことをクリアする喜びを覚える……。あれは本当にいいなあと思います。
だからね。彼はやっぱりテニスの世界で、テニスの魅力を伝え、次代の名プレイヤーを目指す子供たちを育てるべき人なのよ。彼がそうやってテニスの世界で頑張ってくれることには私は異論はないし、むしろ応援したいくらいです。しかし、その熱血を彼のホームグラウンド=テニスコートではなく、スケートリンクでそのままやられるとねえ……もう熱すぎて解けちゃいますから、ご勘弁を(爆)。いくらスケートが好きで、真央ちゃんが好きでも、それを第一の仕事にするべきじゃない。彼本来の仕事に励んでほしい。そう思います。

ここからはテレ朝への苦言です。
今回のエキシビを見て、もう悲しくなりました。今年の激戦のグランプリシリーズを勝ち抜いて見事ファイナルに進み、かつ凄まじい戦いの末上位入賞した選手たち。その豪華な現役メンバーの演技より、過去の名場面とかインタビューとか、どうしてそういうもので埋め尽くそうとするんでしょうね?(~_~)
2時間の放送枠……これってCSでやってたエキシビ放送枠と同じですよね。そしたら選手の演技、全員フルで流せるでしょうに。CMの時間を考えても、せめてあと2組や3組は流せたでしょうに。その分を真央ちゃんの(またまた使いまわしの)VTRや「各界の人々」からのコメントに費やし、真央ちゃんをスタジオに呼んで語らせる。今回ファイナルに進んだ日本選手は、真央ちゃんだけじゃない。それなのに……。トップ選手たちの素晴らしい演技より、真央ちゃんの映像をいかにたくさん流すかに腐心しているテレ朝に、今回心底腹が立ちました。真央ちゃん以外の選手は、すべて脇役扱いなんだな、と。熾烈な戦いを勝ち抜いた素晴らしい選手たちに対する敬意なんて、これっぽっちもないんだな、と。
スケートは、ただ演技を見ているだけで心が動かされるもの。「スケートの魅力」を熱く語ることは、決してスケート本来の魅力を伝えることにはならない。余計なあおりや日常のカットやインタビューからは、実際の本物の演技を見たときほどの感動は決して生まれない。過剰なあおりには、逆に不信や苛立ちや嫌悪感が募るばかり……どうしてそのへん、テレビ業界の方々にはご理解いただけないんでしょうね?(~_~)

以上、愚痴のオンパレードでした。

拍手[0回]

PR
Re:GPF(4)
おはようございます。

ダイスケのEXの動画が上がっていました。
アンコール付きの位置で滑らせたかったですねえ。試合直後はそうでもなかったのに、1回寝るごとに悔しさが募っている私です。(^^;;;

http://jp.youtube.com/watch?v=YB6m9fUp2SQ

Commented on 2007/12/17 Monday 09:05:15

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>NOMA-IGAさん

>ダイスケのEXの動画が上がっていました。
>アンコール付きの位置で滑らせたかったですねえ。試合直後はそうでもなかったのに、1回寝るごとに悔しさが募っている私です。(^^;;;

わははは(^_^;)わかるわかる。確かに悔しいですね……。
でも次は!次こそはきっと!(^o^)丿そう信じて応援しましょう~♪

Responsed on 2007/12/17 Monday 20:29:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
 美輪さんおはようございます。
今朝のスポーツニュースで、大ちゃんのインタビュー流してましたが、あんなに立派に答えてたのに、ニュースで取り上げてたのは最後の「くやし~」だけでした(笑)。
それが本音だよね。悔しさはさらなる成長への原動力です。がんばれ大ちゃん!!
 
 で、ジョニーの演技はどうだったの???
もう言い飽きた聞き飽きた文句ではあるけれど、この番組はスポーツ中継の最低の義務を果たしてないです。煽り番組と中継は分けてください。NHK杯の時の「今夜、女王が決まる」みたいに。無理ですか?


Commented on 2007/12/17 Monday 09:43:54

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>へもきゅうさん

>今朝のスポーツニュースで、大ちゃんのインタビュー流してましたが、あんなに立派に答えてたのに、ニュースで取り上げてたのは最後の「くやし~」だけでした(笑)。
>それが本音だよね。悔しさはさらなる成長への原動力です。がんばれ大ちゃん!!

わはははは(^_^;)うーん、そうなりますかぁ~。ま、ニュースってのは時間に限りがありますからね(苦笑)。
そうそう、悔しさが原動力となって、次の試合ではきっとまたさらなる輝きを見せてくれますとも!

> で、ジョニーの演技はどうだったの???
>もう言い飽きた聞き飽きた文句ではあるけれど、この番組はスポーツ中継の最低の義務を果たしてないです。煽り番組と中継は分けてください。NHK杯の時の「今夜、女王が決まる」みたいに。無理ですか?

えーと、本日の「JPFのエキシビ」と「真央ちゃん特集」をごっちゃにしたエキシビ放送をごらんになってもお分かりのとおり、この局はスポーツ中継をやる資格がないんです。もう、頼むからCSでの放送は会場音に戻してください。このままの放送をそのまんま流されるのはごめんです……(>_<)。

Responsed on 2007/12/17 Monday 20:53:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
ラクダの下着に刀傷…ランビSPを見て、そう言ったのは美輪さん。
衣装ツッコミするほど、心に余裕の無かったニルギリです。
見応えのあるいい大会でしたね。
昨年がねえ…大荒れっちゅうか、ハリケーンが来て、なんとか濁流に飲み込まれなかった人が表彰台…みたいな感じでしたからね(汗)。

ダイスケの2位が惜しすぎること、真央ちゃんの成長、中野さんの根性など、日本選手については、皆さんの感想、niftyやスポーツナビなどに書かれていることに同感です。
今回ユナちゃんが、パーフェクトで完勝したら、ミスパーフェクト2代目を襲名かも…なんて思ってましたが、そうそう甘くはなかった。でも真央ちゃんと実力が拮抗していることがわかって、ちょっとほっとした私。

それ以外で、私のツボだったのは、ダイスケとニコライの関係がもう「父と息子」のようではなくなったことでしょうか。思えばNHK杯の時もそうだったんですが、今回確信したというか。
今季のニコライは多くの選手を抱えていて、ダイスケと美姫ちゃんに費やす時間が以前ほどではないのかな…甘えんぼの美姫ちゃんの不調もそこかなと思ったことがあります…そんなこんなで今季序盤は少し心配でしたが、ダイスケはトップアスリートとして、心も体(技術)も大きく成長しましたね。
長野のK嬢さんもおっしゃってますが、リンクサイドのニコライは、見守るような目線(昔はもう少し優しかった…たぶん)から、獲物を狙う猛禽類の色合いがますます強くなってきて、演技後はお互いを称え合う同士のように見えました。
うれしいような、少し寂しいような…。

そして真央ちゃん(涙)
こちらもラファエルコーチとの絆が深まった感じでしたね。ハグの仕方が、東京ワールドの頃と全然違う(笑)。外野の思いこみかもしれませんが、真央ちゃんの不安を受け止め共に戦ってきたように見えました。「いいもの見せてくれてありがとう」って感じに見えたのですが。
ラファエルコーチもたくさんの選手を抱えていて、真央ちゃんにつきっきりにはなれないかもしれないけれど、真央ちゃんが全て一人で背負い込まず、コーチを信頼し支え合い、下駄を預けられるようになったとしたら、メンタルの問題も少し楽になるのでは〜(希望)

キミーは辛い結果。気丈に振る舞っていましたが、心の中はね…。頑張っているとは思いますが、現在の採点だとどうしてもこうなってしまいますね。ワールド優勝の頃より、今の方がスケーターとしてはずっと好きなんですが。
クッツさん、もうハム食わない、なんてガキみたいなことは言わないの。
(…でもこの超ガキな発想が、クッツさんを年齢以上に幼く見せているのかも)

覚悟は出来ていましたが、美の世界一決定戦なのに、男子は3人から選べっちゅうんかい!…な内容でしたね。せめて深夜全員放送とか、ダンス・ペア3位までとか…ねえ…ジョニー人気があるのにね(泣)。
パトリック君は、参加することに意義があるということで。他5人の濃い〜オーラに酔ったんじゃないんですか?きっとそうだ。
ケヴィンは本当に出たんだろうか?…まさか幻では?

Commented on 2007/12/17 Monday 15:08:39

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>ニルギリさん

>ラクダの下着に刀傷…ランビSPを見て、そう言ったのは美輪さん。
>衣装ツッコミするほど、心に余裕の無かったニルギリです。

あら~珍しい。今回は私は、結果はもう分かってるし、そんなに気にしなかったけどね~(←表向き)。いや、ツッコミでも入れないと、落ち着かなかったんですってば。

>見応えのあるいい大会でしたね。
>昨年がねえ…大荒れっちゅうか、ハリケーンが来て、なんとか濁流に飲み込まれなかった人が表彰台…みたいな感じでしたからね(汗)。

そうなんですよね……もうねー、去年が去年だっただけに、とにかく無事に全員出場してくれてよかった(マクブルだけは途中棄権でしたが…)。
そして思った以上にみんな素晴らしい演技で、素晴らしい戦いを見せてくれて……よかった(涙)。

>ダイスケの2位が惜しすぎること、真央ちゃんの成長、中野さんの根性など、日本選手については、皆さんの感想、niftyやスポーツナビなどに書かれていることに同感です。
>今回ユナちゃんが、パーフェクトで完勝したら、ミスパーフェクト2代目を襲名かも…なんて思ってましたが、そうそう甘くはなかった。でも真央ちゃんと実力が拮抗していることがわかって、ちょっとほっとした私。

そうそう。二人の名勝負が見られるのは、この次はワールドかあ……ずいぶん先のようで、きっとあっという間なんでしょうね。

>それ以外で、私のツボだったのは、ダイスケとニコライの関係がもう「父と息子」のようではなくなったことでしょうか。思えばNHK杯の時もそうだったんですが、今回確信したというか。
>今季のニコライは多くの選手を抱えていて、ダイスケと美姫ちゃんに費やす時間が以前ほどではないのかな…甘えんぼの美姫ちゃんの不調もそこかなと思ったことがあります…そんなこんなで今季序盤は少し心配でしたが、ダイスケはトップアスリートとして、心も体(技術)も大きく成長しましたね。
>長野のK嬢さんもおっしゃってますが、リンクサイドのニコライは、見守るような目線(昔はもう少し優しかった…たぶん)から、獲物を狙う猛禽類の色合いがますます強くなってきて、演技後はお互いを称え合う同士のように見えました。
>うれしいような、少し寂しいような…。

うーん(^_^;)。もう「パパモロゾフ」という呼び方も問題かな(苦笑)。そろそろ呼び名変えなくちゃ……。でも美姫ちゃんにとってはやっぱりパパだと思うし……うーむむむ(^_^;)。

>そして真央ちゃん(涙)
>こちらもラファエルコーチとの絆が深まった感じでしたね。ハグの仕方が、東京ワールドの頃と全然違う(笑)。外野の思いこみかもしれませんが、真央ちゃんの不安を受け止め共に戦ってきたように見えました。「いいもの見せてくれてありがとう」って感じに見えたのですが。
>ラファエルコーチもたくさんの選手を抱えていて、真央ちゃんにつきっきりにはなれないかもしれないけれど、真央ちゃんが全て一人で背負い込まず、コーチを信頼し支え合い、下駄を預けられるようになったとしたら、メンタルの問題も少し楽になるのでは〜(希望)

ラファエルと真央ちゃん、二人の絆はどんどん強くなっている気がしますね。これはあくまでも今季のスタート地点。真央ちゃんはきっと大丈夫。3月までにしっかり立て直し出来ますよ♪

>キミーは辛い結果。気丈に振る舞っていましたが、心の中はね…。頑張っているとは思いますが、現在の採点だとどうしてもこうなってしまいますね。ワールド優勝の頃より、今の方がスケーターとしてはずっと好きなんですが。
>クッツさん、もうハム食わない、なんてガキみたいなことは言わないの。
>(…でもこの超ガキな発想が、クッツさんを年齢以上に幼く見せているのかも)

わっはっは(^◇^)。そうそう、ハムも食べましょうよ。
キミーちゃんだって、毎回そんな調子の悪いことばっかりじゃないと思います。怪我さえしなければ……大丈夫!

>覚悟は出来ていましたが、美の世界一決定戦なのに、男子は3人から選べっちゅうんかい!…な内容でしたね。せめて深夜全員放送とか、ダンス・ペア3位までとか…ねえ…ジョニー人気があるのにね(泣)。
>パトリック君は、参加することに意義があるということで。他5人の濃い〜オーラに酔ったんじゃないんですか?きっとそうだ。
>ケヴィンは本当に出たんだろうか?…まさか幻では?

……うーん(^_^;)。今夜のエキシビ放送で、一応男子もペアもダンスもあったんだとわかりましたがねえ……(^_^;)。しかし……(~_~)。

Responsed on 2007/12/17 Monday 21:29:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
美輪さん、こんにちは。
そしてこちらに書いても大丈夫かな(下の記事のコメント長いし)、エミリさんCM目撃情報ありがとうございます。ホントに放送されているのか疑問だったものですから…。

それでこちらでお聞きしたのが縁起が良かったのか、TBCのCMを録画できました。昨夜GetSportsでエキシビが見られると勘違いして録画していたらCMをやっていたんです。確かに大ちゃん白もなかなかいいですよね。来年は白い衣装作ってくれないかしら。モロゾフさんお願いします。

放送に関してはNHK杯があって1ヶ月ほどテレ朝から遠ざかっていただけに免疫力が下がっていたのかなぁと考えることにしました。ただ実況アナに関してはフジの某ソルトと違い、ちゃんと勉強してくれたみたいでずいぶん改善されていると思うんですよね。
昨日大ちゃんのフリーで最初のクワドトゥループがトリプルになっちゃったあと2回目のジャンプで再チャレンジした時、ジャンプを降りる前に清水アナが「もう一度!」と叫んでいるのを聞いて「ジャンプが見分けられるようになったんだぁ」と軽く感動してしまいました。
まあ実況が良くても番組全体があれではちっとも嬉しくないんですけど、少なくとも演技を見ているときはそれほど不愉快にならなくて済む点は(ちょっとうるさい時はあるけど)ありがたいです。
あ、でも画面にいろいろ余計な文字を入れるのは演技の邪魔になるだけだからやめてほしいけど。

美輪さんはこれから年末にかけてもハードスケジュールなんですよね。抜歯したばかりなんだし十分栄養を取って体力消耗しないように気をつけてくださいね。

Commented on 2007/12/17 Monday 17:20:28

by 春紅葉 | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>春紅葉さん

>エミリさんCM目撃情報ありがとうございます。ホントに放送されているのか疑問だったものですから…。
>それでこちらでお聞きしたのが縁起が良かったのか、TBCのCMを録画できました。昨夜GetSportsでエキシビが見られると勘違いして録画していたらCMをやっていたんです。確かに大ちゃん白もなかなかいいですよね。来年は白い衣装作ってくれないかしら。モロゾフさんお願いします。

そうですか~(^◇^)目撃できたんですね!よかった~♪
私はちなみにまだ目撃してませんが……(T_T)。でもまだまだ放送あるよね?


>放送に関してはNHK杯があって1ヶ月ほどテレ朝から遠ざかっていただけに免疫力が下がっていたのかなぁと考えることにしました。ただ実況アナに関してはフジの某ソルトと違い、ちゃんと勉強してくれたみたいでずいぶん改善されていると思うんですよね。
>昨日大ちゃんのフリーで最初のクワドトゥループがトリプルになっちゃったあと2回目のジャンプで再チャレンジした時、ジャンプを降りる前に清水アナが「もう一度!」と叫んでいるのを聞いて「ジャンプが見分けられるようになったんだぁ」と軽く感動してしまいました。
>まあ実況が良くても番組全体があれではちっとも嬉しくないんですけど、少なくとも演技を見ているときはそれほど不愉快にならなくて済む点は(ちょっとうるさい時はあるけど)ありがたいです。

うーん、アナは良くなったけど、その分シューゾーのうざさがパワーアップしてしまってる感じでしょうか……(~_~)。おまけに今日のエキシビ放送。だからぁ、順序勝手に入れ替えるな!(>_<)真央ちゃん特集は別番組あるんだからそっちでやれ!(>_<)

>あ、でも画面にいろいろ余計な文字を入れるのは演技の邪魔になるだけだからやめてほしいけど。

そうですよね~。本当に、あれ鬱陶しくて困りますよね~。

>美輪さんはこれから年末にかけてもハードスケジュールなんですよね。抜歯したばかりなんだし十分栄養を取って体力消耗しないように気をつけてくださいね。

はーい(^o^)丿気をつけます。とりあえず人形作成は後回し。明日の準備と、明日(多分)届く葉書の山に備えないと……(^_^;)。

Responsed on 2007/12/17 Monday 21:42:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
美輪さん、こんにちは~。

大輔は2位でしたが、個人的にはよくやった! と思います。昨シーズンみたいな不運もありませんでしたし(去年のあれは本当に、何だったんでしょうねえ……大輔と美姫ちゃん、ペアのジャンジャンは病院行き、村主さん達の乗ったバスは渋滞巻き込まれるし、ペトティホも調子崩しまくっていたし、男子シングルアメリカ勢は両方棄権するし、ジョンは強盗襲われるし、あれだけ不運続きのファイナルも珍しいです)
……にしてもなんで男子は三人しか放映されないんですかねえ。ジョニーのフリーをしっかりチェックしておきたかったのに。とはいえ、これでまた来年の全米とユーロが面白くなりそうです。

真央ちゃんは本当に頑張って、フリーだけなら1位のスコアを取りました。中野さんは転倒が残念。でも3大会で続けて3Aを決めたのは立派だったと思いますし、転倒の影響を全く感じさせない姿も立派でした。それに、転倒で失敗したコンボを、最後の編成で強引に入れてくる、など勝負強さも見えました。全日本ではぜひ表彰台にあがってほしいです。
ただちょっと中野さんの演技を見ていて思ったのですが、ステップの中にもっと「柔らかさ」が出てくるといいんじゃないかと思います。特にSPの方は、少し曲とあってないようにも見受けられました。真央ちゃんの風の中の花びらのような動きや、ユナちゃんの水の流れのような動きと比べると、どうしても「荒さ固さ」を感じてしまうかなという気がするのです。

マイズナーの突然の不調は、見ている方がびっくりでしたね。やっぱり曲がいけなかったんでしょうか。それとも最初のジャンプミスでどこか痛めてしまったとか? 演技に全くキレが感じられませんでした。このまま、下がり調子のシーズンになってしまわなければ良いのですが。
コストナーは地元の応援に応えることができて良かったですね。とても嬉しそうでした。

ところで、荒川さんのシューゾーに向けられる視線がとっても冷ややかに感じるのは、決して私の錯覚ではないですよね?

そして年末は全日本! 美輪さん、また私達TV組の分まで応援お願いしますね。全日本には織田君も帰ってくるし、ぜひ表彰台にあがってワールドの切符をゲットしてほしいものです。もちろんGPシリーズ不完全燃焼だった皆にも、きっちり完全燃焼してほしいですし。
そういえば、ジュニアで3位の羽生君は、年齢制限に引っかかるので全日本には出られないそうです。ちょっと残念ですね。

Commented on 2007/12/17 Monday 18:51:13

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>Ricさん

>大輔は2位でしたが、個人的にはよくやった! と思います。昨シーズンみたいな不運もありませんでしたし(去年のあれは本当に、何だったんでしょうねえ……大輔と美姫ちゃん、ペアのジャンジャンは病院行き、村主さん達の乗ったバスは渋滞巻き込まれるし、ペトティホも調子崩しまくっていたし、男子シングルアメリカ勢は両方棄権するし、ジョンは強盗襲われるし、あれだけ不運続きのファイナルも珍しいです)

ええ、本当に今回は「無事に全員出場してくれて何より!」ということに尽きます。確かにペアのマクブルは途中棄権になっちゃったし、ダンスのペシャブルはケガを押して出場した結果、ブルザさんの膝が悪化しちゃったらしいんで、全員何事もなしとは言えないけど……それでも去年よりうーんとマシですよね~。

>……にしてもなんで男子は三人しか放映されないんですかねえ。ジョニーのフリーをしっかりチェックしておきたかったのに。とはいえ、これでまた来年の全米とユーロが面白くなりそうです。

ええ!(^◇^)来年は本当にどんな戦いになるのか、めちゃめちゃ楽しみ♪

>真央ちゃんは本当に頑張って、フリーだけなら1位のスコアを取りました。中野さんは転倒が残念。でも3大会で続けて3Aを決めたのは立派だったと思いますし、転倒の影響を全く感じさせない姿も立派でした。それに、転倒で失敗したコンボを、最後の編成で強引に入れてくる、など勝負強さも見えました。全日本ではぜひ表彰台にあがってほしいです。
>ただちょっと中野さんの演技を見ていて思ったのですが、ステップの中にもっと「柔らかさ」が出てくるといいんじゃないかと思います。特にSPの方は、少し曲とあってないようにも見受けられました。真央ちゃんの風の中の花びらのような動きや、ユナちゃんの水の流れのような動きと比べると、どうしても「荒さ固さ」を感じてしまうかなという気がするのです。

うーん(^_^;)そのあたりがゆかりんの今後の課題でしょうね。
難しいですね、強く美しく、しかもしなやかに軽く……。口で言うのは簡単でも、実際にはなかなか両立できないですよねえ……。逆に言えば、それが簡単にできてるように見えるキムちゃんや真央ちゃんはやっぱりすごいってこと。うーん、追いつくのは大変だねえ……。
ただ、同じものを目指す必要はないのよね。真央ちゃんやキムちゃんと同じになる必要はない。ゆかりんはゆかりんの持ち味をしっかりと出せるようにすればいい。今はその最中だと思う。

>マイズナーの突然の不調は、見ている方がびっくりでしたね。やっぱり曲がいけなかったんでしょうか。それとも最初のジャンプミスでどこか痛めてしまったとか? 演技に全くキレが感じられませんでした。このまま、下がり調子のシーズンになってしまわなければ良いのですが。
>コストナーは地元の応援に応えることができて良かったですね。とても嬉しそうでした。

キミーちゃん、カロちゃん、それぞれみんな持ち味がうまく出せるようになったら……それぞれが自分の輝きを放てば、きっとすごい戦いになるでしょうね。

>ところで、荒川さんのシューゾーに向けられる視線がとっても冷ややかに感じるのは、決して私の錯覚ではないですよね?

わっはっは(^◇^)ええ、きっとしーちゃんは、仕事だから我慢してるけど、いつシューゾーを見放すかタイミングを計ってるはずです♪

>そして年末は全日本! 美輪さん、また私達TV組の分まで応援お願いしますね。全日本には織田君も帰ってくるし、ぜひ表彰台にあがってワールドの切符をゲットしてほしいものです。もちろんGPシリーズ不完全燃焼だった皆にも、きっちり完全燃焼してほしいですし。

はーい(^o^)丿しっかりみんなを応援してきますよ!任せてください!o(^^o)(o^^)o

>そういえば、ジュニアで3位の羽生君は、年齢制限に引っかかるので全日本には出られないそうです。ちょっと残念ですね。

そっかぁ~。そうですよね。残念だけど、また次がありますもんね!でも特別出場でMOIだけでも出てくれたらいいのにな~♪

Responsed on 2007/12/17 Monday 22:02:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
>ラクダの下着に刀傷

なるほど! それが「らくだ」の所以だったのですね。納得。
(SPの録画、もう一度見直しました。)

エキシビの放送、ぶつぶつ文句言いながら見てたら、隣室にいた息子に笑われました。

Commented on 2007/12/17 Monday 21:47:21

by mikei | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>mikeiさん

>>ラクダの下着に刀傷
>なるほど! それが「らくだ」の所以だったのですね。納得。

ええ、そういうことです(笑)。でも、そうでしょー(^◇^)。

>エキシビの放送、ぶつぶつ文句言いながら見てたら、隣室にいた息子に笑われました。

うーん、私ももし近くに人がいたら、きっとおかしなヤツだと思われるに違いない……(^_^;)。いいんです、もうシーズンは私は単なるオタッキーですから(笑)。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 18:31:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
美輪さん、今晩は。
今日で、しばらくテレ朝のフィギュア放送(とエキシビションと発音できないS氏)とお別れだと思うと嬉しいです、が、あのEXの放送は、30分は無駄な時間を費やしてしまっていました。”超豪華メンバー出演のエキシ”なのに・・・。
先日のNHK杯のEXの放送のほうが豪華に思えてなりません。
愚痴を言っても過ぎた時間は戻ってこないので、フジテレビに期待をしたいです。

Commented on 2007/12/17 Monday 22:16:03

by Liberty | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>Libertyさん

>今日で、しばらくテレ朝のフィギュア放送(とエキシビションと発音できないS氏)とお別れだと思うと嬉しいです、が、あのEXの放送は、30分は無駄な時間を費やしてしまっていました。”超豪華メンバー出演のエキシ”なのに・・・。
>先日のNHK杯のEXの放送のほうが豪華に思えてなりません。

そうですね~。思えば、あれで天国を味わってしまったがために、今非常に辛いわけですねえ……。
テレ朝もシリーズの放送そのものは、昨年よりだいぶマシになったんですよね。少なくともアナは絶叫しなくなったし、BS・CSはほぼ完全版を見られたし。……なのにここへきてこのファイナルの有様(>_<)。もう、一気に奈落に突き落とされた気分です……(~_~)。

>愚痴を言っても過ぎた時間は戻ってこないので、フジテレビに期待をしたいです。

そうですね。フジは少なくとも、地上波とBSと別編成ですもんね♪
それと、聞いた話によればCSテレ朝チャンネルではファイナルもどうやら音声多重にしてくれるみたい!(^o^)丿ということは、静かに多くの選手の演技を楽しめる……かも?

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 18:36:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
 美輪さん、毎日お仕事ご苦労様です!( ^^)_U~
 私も今週中に年内分の仕事を片付けなければいけないのですが、楽しみが先に待っていると思うと、辛い仕事もこなせてしまうのは何故でしょうね~(笑)。

 …悪夢のようなテレ朝の放送、ようやく終わりましたねぇ。。。予想通り、今日のエキシビ放送も悲しいものでしたが…(T_T)。何よりも、ファイナルなのに未だペアとダンスが見れないのは何故…?。どちらも応援していた組が優勝して嬉しい~!(^o^)/…なのに何故見れないのぉーーっ!o(ToT)o

スミマセンm(__)m。つい美輪さんにあたってしまいました…(^_^;)。

 ところで、やっぱり“サンタしーちゃん人形”作るんですね♪。岳斗君ファンのはーこさんのブログに、しーちゃんの衣装について詳しい記述があるので参考にしてみては?(^-^)b。ちゃ~んと白コートも作って、しーちゃんをビックリさせて下さいね~(^_^)v。

 ここでちょっと嬉しいご報告(^o^)v。実は皆様がファイナルで盛り上がっていた時、私はこっそり3月のMOI(紅)=もみじまんじゅうオンアイス(プリンス広島)の先行予約に参戦しておりました!。そして希望通り最終公演のEXシート最前列を確保いたしましたーっ!\(^o^)/
わ~い♪初プリンスだ~♪初花束タイムだ~♪楽しみ~o(^^o)(o^^)o。(←単なる自慢?)

Commented on 2007/12/17 Monday 22:32:27

by YUKA | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>YUKAさん

お茶ありがとう~(^o^)丿

> 私も今週中に年内分の仕事を片付けなければいけないのですが、楽しみが先に待っていると思うと、辛い仕事もこなせてしまうのは何故でしょうね~(笑)。

そうそう(笑)。このあと届くハガキの山もなんのその♪

> …悪夢のようなテレ朝の放送、ようやく終わりましたねぇ。。。予想通り、今日のエキシビ放送も悲しいものでしたが…(T_T)。何よりも、ファイナルなのに未だペアとダンスが見れないのは何故…?。どちらも応援していた組が優勝して嬉しい~!(^o^)/…なのに何故見れないのぉーーっ!o(ToT)o


……えーと、一応サフショル、ドムシャバともに放送はありましたね……。ただし何故か2位の真央ちゃんより前に(~_~)。そんでもって、真央ちゃんが滑り終わって上がるとき、サフショルがコールされてるし(苦笑)。……もうね、変な編集はしないで順番どおり流してほしいっつーのに(>_<)。そこまでしなくたって2位なんだから、結構あとのほうで演技するじゃん!(>_<)
でも真央ちゃんの演技のあとで、またうだうだと特集やられて1位の選手がカットされるのも困るしなあ……はぁ(ため息)。

> ところで、やっぱり“サンタしーちゃん人形”作るんですね♪。岳斗君ファンのはーこさんのブログに、しーちゃんの衣装について詳しい記述があるので参考にしてみては?(^-^)b。ちゃ~んと白コートも作って、しーちゃんをビックリさせて下さいね~(^_^)v。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、白コートも、ですか……(^_^;)。う、うーむむむ。

>実は皆様がファイナルで盛り上がっていた時、私はこっそり3月のMOI(紅)=もみじまんじゅうオンアイス(プリンス広島)の先行予約に参戦しておりました!。そして希望通り最終公演のEXシート最前列を確保いたしましたーっ!\(^o^)/
>わ~い♪初プリンスだ~♪初花束タイムだ~♪楽しみ~o(^^o)(o^^)o。(←単なる自慢?)

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか……MOI(紅)……今シーズンラストの公演だったな……うーむむむ(^_^;)(←また行きたくなってるらしい)

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 18:43:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
美輪さんおこんばんは。

皆様もおっしゃってますが、
いや・・・なんで、グランプリファイナルのエキシビがあんな風になるんでしょうねぇ。
女子偏重・日本選手偏重では飽き足らず、過去のエキシビ特集、しかも勝手にランキングつき。挙句の果てにほぼ無関係な女優とバイオリニストのインタビューまで・・・そこまでしてライサやジョニーやダンス・ペアの演技を削除する意味がどこにあるのか?
何考えてんでしょうか?テレ朝?
すっかり観る気が失せてしまい、途中でばっさりと録画を止めました。また録画、全くライサもジョニーもおらんのかいと思ってたらエンディングの画面の端っこにチラッと。
あまり酷くて文句履きまくりな私でした。

ここまで選手の演技を軽視した・・・というよりもばっさり切り捨てる権利が局にあるのかどうか、あまりにも酷い演技の取り扱いに選手側はどう感じているのでしょうか?

ところで平松純子部長がこんなことを言っているようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/column/200712/at00015675.html

確かに、大ちゃんのロミジュリは去年のオペラ座とステップなどが似ているような印象がぬぐえないので、
ランビの白バラロミジュリのステップとシットスピンからアップライトへのせり上がりスピンなどをちょいと参考にしてもらいたいかなという気もします・・・(エキシビですけど)

でも部長さんにはモロゾフ一家とはうまくお付き合い願いたい気もしますが・・・

大ちゃんには4ジャンプコンボ、ステップ、スピン、ランビに対抗する演技力と期待がおおきいですねぇ。

これ以上、可愛い息子に無理を強いるのはかわいそうな気もするのですが・・・ううう、織田君にも4回転を覚えさせなきゃいけないし、忙しいですね全く、応援団としても。。。

さて、私は、今日も「色バラジュリエットを妄想しながら」寝ようと思います。美輪さんにも皆様にもどうか良い夢を・・・おやすみなさいませ。

Commented on 2007/12/17 Monday 22:40:06

by エミリ | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>エミリさん

>皆様もおっしゃってますが、
>いや・・・なんで、グランプリファイナルのエキシビがあんな風になるんでしょうねぇ。
>女子偏重・日本選手偏重では飽き足らず、過去のエキシビ特集、しかも勝手にランキングつき。挙句の果てにほぼ無関係な女優とバイオリニストのインタビューまで・・・そこまでしてライサやジョニーやダンス・ペアの演技を削除する意味がどこにあるのか?
>何考えてんでしょうか?テレ朝?

えーとですね。どうやら彼らは「エキシビション=アイスショー=今大会で優秀な成績を挙げた選手たちの勝者の舞」という認識ではなく「真央ちゃんのかわいさを最大限にアピールする場」と考えたようです(^_^;)。過去のスター選手のエキシビ映像もねぇ……プロ野球の好珍プレー集じゃないんだから、勝手にランキングつけて細切れの放送にしないでほしいわ……。

>すっかり観る気が失せてしまい、途中でばっさりと録画を止めました。また録画、全くライサもジョニーもおらんのかいと思ってたらエンディングの画面の端っこにチラッと。
>あまり酷くて文句履きまくりな私でした。
>ここまで選手の演技を軽視した・・・というよりもばっさり切り捨てる権利が局にあるのかどうか、あまりにも酷い演技の取り扱いに選手側はどう感じているのでしょうか?

うーん……(^_^;)まぁ、昨日の番組は「GPFエキシビション」と考えるから腹が立つんですな。いっそ「真央ちゃん特集&名場面集」と思っておくしかないですかね(苦笑)。

>平松純子部長がこんなことを
>確かに、大ちゃんのロミジュリは去年のオペラ座とステップなどが似ているような印象がぬぐえないので、
>ランビの白バラロミジュリのステップとシットスピンからアップライトへのせり上がりスピンなどをちょいと参考にしてもらいたいかなという気もします・・・(エキシビですけど)
>でも部長さんにはモロゾフ一家とはうまくお付き合い願いたい気もしますが・・・

うーん(^_^;)どうも今季のロミジュリに対しては、衣装・演技構成ともに賛否両論ですね……。私も若干、去年のオペラ座が良すぎたせいで、ちょっとかぶってると思ってしまいます。もう少しスローパートみたいなところもあってもいいのにねえ……。それか大ちゃんのスピンがもう少し速くなるか(爆)。

>大ちゃんには4ジャンプコンボ、ステップ、スピン、ランビに対抗する演技力と期待がおおきいですねぇ。
>これ以上、可愛い息子に無理を強いるのはかわいそうな気もするのですが・・・ううう、織田君にも4回転を覚えさせなきゃいけないし、忙しいですね全く、応援団としても。。。

うーむ(^_^;)。本当に「母&愛人&家庭教師」連合は大変です。
もうねえ、みんな思いは一つなのよね。
「大ちゃんに天下を獲らせたい」
頑張れ大ちゃん!o(^^o)(o^^)o色ばらジュリエットがいっぱい付いてるよっ!

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 18:54:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
すでにご存知かもしれませんが、GPF会場にアダム・リッポンが来ていて(誰と来ていたかはもちろんわかりますよね)、チンクワンタ会長と写した写真がicenetwork.comに掲載されていて興味深いです。

http://web.icenetwork.com/gen/photogallery/year_2007/month_12/day_15/cf39541.html

ロビー活動としての意味もあるし(こういう選手がいますよ、というアピール。会長も彼を注目の選手と知っているだろうけれど、そうあちこちの大会まで見に行くわけには行かないので、この場所で会えたのはいいことだったと思っています)、アダム君本人のためにとても実りのある会場観戦だったことでしょう。

この1ヶ月のアダム君の移動のペースが凄くて、

11月中旬から下旬…来日し、中京大リンクで安藤さんやモロゾフさんたちと練習していた

NHK杯の時期…イタリアに移動し、アイスハウスのリンク仲間でJGPFに出場したアイスダンス選手といっしょに練習

翌週…ポーランドで開催されたJGPFに出場、優勝

今週…帰国せずGPF観戦

この掲示板での情報、面白いです。

http://f-yokoshima.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1659&rev=&no=0

彼もいよいよこういうペースに巻き込まれる選手になってきているのだと実感。日本で彼の滑りは来年には見られるかな?楽しみです。


>ニルギリさん&皆さん

高橋君とモロゾフさんとの関係性は、「正常進化」ということでしょう。高橋君がしっかりと人間・選手として成長している証。

GPF参加の日本選手と関係者は、きょうあすにも日本に戻って全日本に全力投球ということでしょうね。あわただしいけれど実りの多い大会だったので、いいエネルギーになりそうです。

きょうはモロゾフさんの32回めの誕生日。いまは年相応に若々しく見えるのが面白いです。あすは安藤さんの20回目の誕生日。それぞれの12月です。

Commented on 2007/12/17 Monday 22:47:37

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>morningdew21さん

>GPF会場にアダム・リッポンが来ていて(誰と来ていたかはもちろんわかりますよね)、チンクワンタ会長と写した写真
>ロビー活動としての意味もあるし(こういう選手がいますよ、というアピール。会長も彼を注目の選手と知っているだろうけれど、そうあちこちの大会まで見に行くわけには行かないので、この場所で会えたのはいいことだったと思っています)、アダム君本人のためにとても実りのある会場観戦だったことでしょう。

おお!(^◇^)リッポンくん、活躍(暗躍?)してますね~(笑)。

>この1ヶ月のアダム君の移動のペースが凄くて、
>11月中旬から下旬…来日し、中京大リンクで安藤さんやモロゾフさんたちと練習していた
>NHK杯の時期…イタリアに移動し、アイスハウスのリンク仲間でJGPFに出場したアイスダンス選手といっしょに練習
>翌週…ポーランドで開催されたJGPFに出場、優勝
>今週…帰国せずGPF観戦
>彼もいよいよこういうペースに巻き込まれる選手になってきているのだと実感。日本で彼の滑りは来年には見られるかな?楽しみです。

そうですね(*^_^*)。やはり実際に演技を見ると、また印象が変わりますもんね♪ できれば間近で見たいなあ……エキシビとかJOとか、来てほしいですね!(^o^)丿

>高橋君とモロゾフさんとの関係性は、「正常進化」ということでしょう。高橋君がしっかりと人間・選手として成長している証。
>GPF参加の日本選手と関係者は、きょうあすにも日本に戻って全日本に全力投球ということでしょうね。あわただしいけれど実りの多い大会だったので、いいエネルギーになりそうです。

うーん、私は自分に「今回はこれでよかったんだ」と言い聞かせつつも、どんどん「やっぱり惜しい~!惜しすぎる~!(>_<)」という気持ちが募っています……。ラクダ@ランビの復活は嬉しい反面、「あんた直前まで何手抜きしとったん!?」と言いたくなったり(苦笑)。しかし「チャンピオンには互角では勝てない、圧倒的でなければ」ということは痛感させられて、本当に大ちゃんもパパも私たちファンも学ぶべき事が多かった大会でしたね。

>きょうはモロゾフさんの32回めの誕生日。いまは年相応に若々しく見えるのが面白いです。あすは安藤さんの20回目の誕生日。それぞれの12月です。

そうでしたね!(^◇^)ニコライ、美姫ちゃんおめでとう!(^o^)丿
今シーズンもいよいよ折り返し地点。これから3ヶ月いろいろあると思うけど、モロゾフファミリーにとって、どうか良いシーズンになりますように……。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 19:03:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)何かのチカラ?
今日のEXを見てぞっとしました。
ここまであからさま?
飾りに起用された音楽家、女優は有名な広告塔と言うかその集まりの方々。
スポンサーとして、番組編成者として、
近頃の芸能、スポーツ、お笑い、舞台、CMの広い分野でシェアを広げてる。フィギュアスケート界にもひたひたと・・・
大ちゃんが演技のあと、手を合わせるしぐさに、あれー?とうとうそっちに行っちゃったのー!って

これで引いちゃった人 ごめんなさい。

Commented on 2007/12/17 Monday 23:55:08

by クリス | コメント編集

Re:GPF(4)
こんばんは。
エキシビの放送を見て、まあ昨日からの続きのボヤキでもあるんですが、何回真央ちゃんのフリーを見せるんかい?と思ってしまったのでした。
真央ちゃんは好きなんだけど、フリーは良かったけど、そんな何回も流さなくても…
むむ~ん…

テレビ局としては番宣のからみもあって女優さんやら引っ張り出してきたのでしょうが、できるだけ多く演技を見せてほしかったです。
シューゾーさんもね、フィギュアが好きで応援したい気持ちが溢れてるのはわかるんですよ。だから憎みきれないところもあります。番組に関係なく個人的にやってくれればと思いますが、個人でも会場に駆けつけそうでコワイ。番組関係者じゃなく野放しにしたほうがコワイかも?

今日の午後、昼ドラが終わってから出かけようとしてたら、テレビに大ちゃんがピョコンと出て「全日本フィギュア応援して下さい」と言いました。お、番組CM?と思ったら、フジ系列で午後二時からやってる「体操の時間」という5分ほどの番組でした。
全日本に向けて「フィギュア体操」を始めたらしい。体操担当(?)の外国人の方たちがやってます。曜日によって違う体操だったりするので、これから毎日なのかは分かりませんが、冒頭のコメントは毎回ちがう選手がやるんじゃないかと思います。
今日は心の準備ができてなかったので、また大ちゃんに出てほしいな。
「フィギュア体操」に興味のある方(いるのか?)も一応チェックしてみてはいかがでしょう?

全日本はちゃんと放送してもらえるんですかねえ?
たのむよフジさん。

あ、美姫ちゃんHappy Birthday♪ですね。
過ぎちゃったけど、モロゾフさんもおめでとう!
美姫ちゃん、素敵な二十歳を過ごせるといいですね。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 00:13:43

by のし | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>のしさん

>エキシビの放送を見て、まあ昨日からの続きのボヤキでもあるんですが、何回真央ちゃんのフリーを見せるんかい?と思ってしまったのでした。
>真央ちゃんは好きなんだけど、フリーは良かったけど、そんな何回も流さなくても…
>むむ~ん…

そうなんですよ(>_<)。真央ちゃんのこと嫌いなわけじゃなくて、むしろ大好きに近いんですけど……。でも、ここまで「これでもか!」とばかりに見せられると、もう食傷……カンベンして、って気分になっちゃうんです(T_T)。


>テレビ局としては番宣のからみもあって女優さんやら引っ張り出してきたのでしょうが、できるだけ多く演技を見せてほしかったです。

うーん……(^_^;)だけどやっぱり昨日の放送は、あれは「GPFエキシビ」ではなく「真央ちゃん特集」でしたよね……まぎれもなく。
どーせなら2時間枠の半分、別々で編成してもらいたい……たとえ1時間でもいい、純粋なエキシビだけの放送が見たい。心からそう思った次第です。

>シューゾーさんもね、フィギュアが好きで応援したい気持ちが溢れてるのはわかるんですよ。だから憎みきれないところもあります。番組に関係なく個人的にやってくれればと思いますが、個人でも会場に駆けつけそうでコワイ。番組関係者じゃなく野放しにしたほうがコワイかも?

えーと……(^_^;)シューゾーに関しての現在の気持ちは記事に追記したとおり、
「言いすぎたよ、悪かった……でもやっぱりごめん、この場にいないでほしい」
ってところですかね(苦笑)。

>今日の午後、昼ドラが終わってから出かけようとしてたら、テレビに大ちゃんがピョコンと出て「全日本フィギュア応援して下さい」と言いました。お、番組CM?と思ったら、フジ系列で午後二時からやってる「体操の時間」という5分ほどの番組でした。
>全日本に向けて「フィギュア体操」を始めたらしい。体操担当(?)の外国人の方たちがやってます。曜日によって違う体操だったりするので、これから毎日なのかは分かりませんが、冒頭のコメントは毎回ちがう選手がやるんじゃないかと思います。
>今日は心の準備ができてなかったので、また大ちゃんに出てほしいな。
>「フィギュア体操」に興味のある方(いるのか?)も一応チェックしてみてはいかがでしょう?

へえー。そんな番組あるんですね。知らなかった。
てゆーか、関西ではやってないのかも……。大ちゃーん。もうすぐなみはやだよ~。関西に帰っておいで~。

>全日本はちゃんと放送してもらえるんですかねえ?
>たのむよフジさん。

そうですねえ……これでもし、フジもテレ朝に負けじと過剰演出に走ったら、カンベンしてもらいたいです(>_<)。どうか、どうかそのまま、ありのままの選手の演技をたくさん流してください。お願い。

>あ、美姫ちゃんHappy Birthday♪ですね。
>過ぎちゃったけど、モロゾフさんもおめでとう!
>美姫ちゃん、素敵な二十歳を過ごせるといいですね。

ねー(^◇^)美姫ちゃん今日もきっと練習に励んでるんでしょうね。
今シーズンが美姫ちゃん&パパモロゾフにとって、いい1年でありますように……3月にみんなでイエティボリのリンクで笑っていられますように。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 19:22:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
こんばんは。エキシビの放送も予想はしていましたが醜かったですね。まさか関係ない芸能人さまご出演とは!ありのままの映像をただ流してくれるだけでよいと何度もメールし続けてるのに!!これ以上思い出すと胃が破れそうなので、選手の皆さんの素敵な演技だけを脳内再生することにします。
しかし、ステファンのロミオパワーアップしてますね。画面越しですが一瞬魂持っていかれそうになり、ジュリエットになりかけたところではっと気がつきましたよ^^;私は大ちゃんの姉で、プラトフさんやロロさまやヤグディンがいる身ですもん。

これでやっとテレ朝+暑苦しい男とおさらばできますが、次は塩ですか・・・悩ましい。
19日水曜日夜は「グータンヌーボー」にしーちゃんご出演ですね!しーちゃんの恋話を聞けるでしょうか☆(*^_^*)

Commented on 2007/12/18 Tuesday 00:28:06

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>リサとガスパールさん

>エキシビの放送も予想はしていましたが醜かったですね。まさか関係ない芸能人さまご出演とは!ありのままの映像をただ流してくれるだけでよいと何度もメールし続けてるのに!!これ以上思い出すと胃が破れそうなので、選手の皆さんの素敵な演技だけを脳内再生することにします。

ええ、あのまま再生していたら、精神衛生上本当によろしくないです……(^_^;)。私も選手の演技部分だけ残して、ばっさり編集したいと願う次第。
ところでどうやらCSの放送は、地上波とは違って音声多重らしいですよ!(^◇^)ということは、別編集と言う可能性大……。これは見逃せない!(^o^)丿

>しかし、ステファンのロミオパワーアップしてますね。画面越しですが一瞬魂持っていかれそうになり、ジュリエットになりかけたところではっと気がつきましたよ^^;私は大ちゃんの姉で、プラトフさんやロロさまやヤグディンがいる身ですもん。

えーと、私の夫はロロ様で、恋人はジュベール。そんでもって大ちゃんはかわいい息子です。しかしラクダ@ランビ……まったく色気ありすぎですよ、あれは……ほとんど飛び道具ですな(爆)。

>これでやっとテレ朝+暑苦しい男とおさらばできますが、次は塩ですか・・・悩ましい。
>19日水曜日夜は「グータンヌーボー」にしーちゃんご出演ですね!しーちゃんの恋話を聞けるでしょうか☆(*^_^*)

おお!(^◇^)そうですか!じゃあさっそく予約予約、と……( ..)φメモメモ

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 20:53:18

by 美輪@brownycat@管理者

HAPPY BIRTHDAY
安藤美姫さん、お誕生日おめでとうございます。
20才ですか。立派なレディですね。
年末に、自分への誕生日プレゼント掴み取ってください。


テレビについては、…(笑)
やはりテレビ作りのプロ。視聴者の想像をはるかに越える番組になっていて…。タイトルを
「松岡修造&浅田真央ショー」
にして頂ければ誰も文句言わないのに。
まさかランビのアンコールまでカットするとは思わなかった(>_<)

修造枠、真央枠で何人・何組カットされたか。これでも○大ハム(伏せ字にしたつもりが伏せ字になっていない(爆))食べますか?ニルギリさん(笑)


キミーについては、改めてフリーを見ると、キスクラで指先盛んに気にしていたので、エッジで怪我しちゃったのでしょうか?少し心配です。ただ今回の経験がトラウマにならなければ、今後に生かすことが出来るよい経験になると期待します。

真央ちゃんも、一度きつい思いしてメンタル面きたえないと今後つらいかも知れませんね。
SPの失敗、自分では修復できず引き摺る、FPはまわりからの慰めで回復って感じがします。
まだ十代の女の子にきついこと書いていると我ながら思いますが。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 06:59:17

by クッツ | コメント編集

Re:HAPPY BIRTHDAY
>クッツさん

>安藤美姫さん、お誕生日おめでとうございます。
>20才ですか。立派なレディですね。
>年末に、自分への誕生日プレゼント掴み取ってください。

そうですね♪(^◇^)二十歳の誕生日、美姫ちゃんどんな気持ちで迎えたのかな?肩の具合はどうかな?27、28、そして29日はなみはやで、いい笑顔が見られるといいな~♪

>テレビについては、…(笑)
>やはりテレビ作りのプロ。視聴者の想像をはるかに越える番組になっていて…。タイトルを
>「松岡修造&浅田真央ショー」
>にして頂ければ誰も文句言わないのに。
>まさかランビのアンコールまでカットするとは思わなかった(>_<)

うーん(^_^;)おっしゃるとおり。
あのスタジオトークの部分は、もしかして「豊の部屋」をパクッたのでしょうか……。でもね、●ューゾーさんは樋口先生じゃないんだから、あの味は出せません。それにNHKは日本選手をちゃんと全員取り上げますから!(~_~)

まぁね、真央ちゃんを見たがる人が多いのはわかるのよ……でも過剰は禁物だっつーの。ホントに。

>キミーについては、改めてフリーを見ると、キスクラで指先盛んに気にしていたので、エッジで怪我しちゃったのでしょうか?少し心配です。ただ今回の経験がトラウマにならなければ、今後に生かすことが出来るよい経験になると期待します。

どうやら本当に指は怪我しちゃったみたいですね……残念(>_<)。まぁ全米まで1ヶ月あまりあるし、何とかそれまでには調子を上げていってくれるといいですね。

>真央ちゃんも、一度きつい思いしてメンタル面きたえないと今後つらいかも知れませんね。
>SPの失敗、自分では修復できず引き摺る、FPはまわりからの慰めで回復って感じがします。
>まだ十代の女の子にきついこと書いていると我ながら思いますが。

うーん、確かにきつい(^_^;)。真央ちゃんのミスは、やはり精神面の脆さから来ているのでしょうね……。SPに対して、変に苦手意識みたいなものがついてしまうと、これから本当に苦労しそう。
まぁでも男子でもそういうトップ選手はいるし……某ライサとかライサとかライサとか(爆)。そんでも今年は、割とSP破綻なく来てますから、徐々にそういったところも克服できてるみたいですよね。こういう人を見て、どうやって克服して来たのか学んでいけばいいかな?なーんて思ったり。何しろまだ真央ちゃん若い!たった17歳なんだもん、今年うまく行かないからずっと駄目なんてことないよ!ね?年が明けたら、また変わるかも、よ?

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 21:22:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
今シーズンの真央ちゃん、もしかして怪我しちゃったので、練習が不足しているのかな、って思うことがあります。

SPはミスが許されない。FSは多少のミスは挽回ができる。

そうすると、技術面で普段の練習不足がもろに出るのはSP。
ただ、FSは体力面での滑り込み不足がでるのかな。
これが精神的プレッシャーやその日の体調の影響の受け方に違いがでるのかな、って思ったりします。

その両面で見ると、高橋さん、友加里
さんは、ショー出演が多く、そのためにある意味、基礎練習や滑り込みが出来ていたのかな、って思います。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 11:16:55

by びえい | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>びえいさん

>今シーズンの真央ちゃん、もしかして怪我しちゃったので、練習が不足しているのかな、って思うことがあります。
>SPはミスが許されない。FSは多少のミスは挽回ができる。
>そうすると、技術面で普段の練習不足がもろに出るのはSP。
>ただ、FSは体力面での滑り込み不足がでるのかな。
>これが精神的プレッシャーやその日の体調の影響の受け方に違いがでるのかな、って思ったりします。

なるほどね……そうかもしれませんね。確かに夏に、姉妹そろって足のケガに悩まされましたもんね……。
ただ、舞ちゃんの方がケガの状態がひどかったみたいですし、NHK杯は風邪も引いてしまって大変だったと思う。大事なお姉ちゃんの体調不良も、もしかしたら精神面で微妙に影響してるのかもしれないなあ、なんて。

>その両面で見ると、高橋さん、友加里さんは、ショー出演が多く、そのためにある意味、基礎練習や滑り込みが出来ていたのかな、って思います。

うーん(^_^;)すべてのショーに出まくっていた大ちゃんは、確かに今季好調ですねえ。でもそのせいもあってか、プログラムの完成も遅れたし、まだ完全なフリーはできてません。ジャンプのミスもあるしステップやスピンも……まだまだやるべきことはあるってことですね。
一方ゆかりんも、夏前にケガがあったみたいですが、それを感じさせない好調ぶり。これはやはり3Aへの強い意志、根性!というか、そういうものが身についてきたのかな、と思います。ゆかりんはいかに「美しくなめらかに」アピールするか、というのが今後の課題かな。
ショーの乱立も選手の調整の妨げになるほどだと困っちゃうし、かといってそれでかえって滑り込みができちゃう選手もいるかと思うと、むやみに減らせばいいってもんでもないし……もちろんファンとしてはたくさん見たいし、なんとも悩ましいですねえ……。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 21:39:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
あったんすか?ランビのアンコール?!
やっぱり、ないはずはないと思ったのですよ・・・酷い。
で、なんでキム・ヨナのアンコールは流す?こっちをばっさりやって、ランビのアンコール流すか、ライサを流すべきでしょう、普通は。というかその前に、30分ほどカット可能な部分ありすぎですが。
やっぱ、おっさん達が作る番組なんてサイテーだ~

ところで、キミーですが、キスクラでティッシュで指をぬぐってましたよね?何度も。そしてその紙みたいなのに少しですが血が付いてたと思うんです。なので多分、演技中に指を切ったんではないでしょうか?

Commented on 2007/12/18 Tuesday 11:21:43

by エミリ | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>エミリさん

>あったんすか?ランビのアンコール?!
>やっぱり、ないはずはないと思ったのですよ・・・酷い。

いや~そりゃあったでしょう。少なくとも、キムちゃんだけアンコールがあったとは思えませんから、チャンピオンは全員ちゃんとアンコールあったと思いますよ?

>で、なんでキム・ヨナのアンコールは流す?こっちをばっさりやって、ランビのアンコール流すか、ライサを流すべきでしょう、普通は。というかその前に、30分ほどカット可能な部分ありすぎですが。
>やっぱ、おっさん達が作る番組なんてサイテーだ~

うーん(^_^;)まぁでもキムちゃんのアンコールは、それはそれで良かったし。他の優勝選手のアンコールも流してくれてれば、言うことなかったんですが……。
問題は要するに「女子ばっかり特別扱いするテレ朝のおっさん発想」ですわね(~_~)。

>ところで、キミーですが、キスクラでティッシュで指をぬぐってましたよね?何度も。そしてその紙みたいなのに少しですが血が付いてたと思うんです。なので多分、演技中に指を切ったんではないでしょうか?

これ心配ですよね。大きなケガでなければいいのですが……。
まぁでも全米までは1ヶ月あまりあるし。クリスマス、新年と休暇をとって、しっかりケガを治して、元気で全米に臨んでもらいたいところです♪

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 21:44:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
こんにちは。昨日のEX・・・。余りの酷さに8時頃、テレ朝さんに苦情の電話を入れてしまいました。地上波とはいえ限界ですぅ~。
GPFとEXの地上波放送を振り返ってこんな歌ができました。
<歌:「おどるポンポコリン」(ちびまるこちゃん主題歌)で>

カメラもキャストもみんな マオマオ追いかけてるよ
画面の中からボワっと 熱血タレント登場
いつだって視聴率 プロデューサーえらい人
そんなの常識 キャッチフレーズ!
フィギュア フィギュア 世界一
フィギュア フィギュア 決定戦
フィギュア フィギュア 男子がちらり
たったこれだけ!?
フィギュア フィギュア 女子大会
フィギュア フィギュア ドキュメンタリー
フィギュア・ファン ミュートを押したよ

長文、失礼しました。・・・早く全日本が見たいです。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 13:10:03

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>Ishwarさん

>昨日のEX・・・。余りの酷さに8時頃、テレ朝さんに苦情の電話を入れてしまいました。地上波とはいえ限界ですぅ~。

うーむ、勇気ありますねえ(^_^;)。私はプレゼントに応募して、ついでにコメント欄にしっかりGPF放送についての苦情を書き込みました。いや、これで私の当選確率はぐーんと下がりましたな(爆)。

>GPFとEXの地上波放送を振り返ってこんな歌ができました。
><歌:「おどるポンポコリン」(ちびまるこちゃん主題歌)で>

うわははははは(^◇^)あ、相変わらず鋭い……(^_^;)。
「フィギュアフィギュア 男子がちらり」「フィギュアフィギュア 女子大会」いや~確かに!(^◇^;)これ、テレ朝にそのまんま送り付けてやりたいですな(笑)

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 21:49:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
こんばんは。
EX、見終わりましたが、どうも早送りしている時間が長い!
これでは、いくら真央選手を応援していても、もういいってなってしまいますね。別枠で真央選手のドキュメンタリーもあるというのに。それよりちゃんと出場選手を見せるべきでしょう。
NHKとのこの落差、戸惑う人もきっと多いはずですよね。
全日本はこれまたふじさんで、多少の不安はありますが、これよりはずっとましかな。
今回は現地に行けませんが、その分美輪さま、応援してきて下さい。
ひょっとしたら画面に登場したりして…。(SSKでは確か〇ルツさん、映りましたよね?間違えてたらすみません)

Commented on 2007/12/18 Tuesday 18:07:04

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>てらぴー36さん

>EX、見終わりましたが、どうも早送りしている時間が長い!
>これでは、いくら真央選手を応援していても、もういいってなってしまいますね。別枠で真央選手のドキュメンタリーもあるというのに。それよりちゃんと出場選手を見せるべきでしょう。
>NHKとのこの落差、戸惑う人もきっと多いはずですよね。

ええ、本当に……(~_~)。別枠で真央ちゃん特集番組があるのに、なんでここまでやるんだか(ため息)。もうね、困るのは純粋な気持ちで真央ちゃんを応援したいのに、それができないってところなんですよ……。
なまじNHK杯がいい放送なだけに「これこそフィギュアスケート放送の王道だ!」という思いが強くて、余計に私たちスケートファンは落差にへこむんでしょうねえ……。

>全日本はこれまたふじさんで、多少の不安はありますが、これよりはずっとましかな。
>今回は現地に行けませんが、その分美輪さま、応援してきて下さい。

はーい(^o^)丿任せてください!しっかり大ちゃん&美姫ちゃん&真央ちゃん&ゆかりん&すぐりん&信くん&健ちゃん&南里君&小塚くん&嶺くん&水津さん&奈也ちゃん&……(以下エンドレス)を応援してきますっ!o(^^o)(o^^)o

>ひょっとしたら画面に登場したりして…。(SSKでは確か〇ルツさん、映りましたよね?間違えてたらすみません)

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと(^_^;)。しょ、初日はそういえばRSだったっけ……(^_^;)(^_^;)。MOIは昼夜ともにSARだし……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 22:00:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
本当にEXの放送ぬはあきれ返りました。ここまでくると怒りを通り過ぎて悲しくなります。他の国でもこんな放送の仕方をするんでしょうか?

美輪さんが書いたように、グランプリファイナルに出ることが出来たたった6人の素晴らしいスケーターの演技を敬意を持ってただ黙って流すだけ、それだけのことが何故できないんでしょうね?

あの暴挙を止めようとする人はテレ朝局内には誰一人いないんでしょうか?その競技も選手をも冒涜してると思います。同じ日本人として恥ずかしい限りです。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 18:22:53

by Yuri | コメント編集

Re:GPF(4)
すみません!上のコメントで「放送には」と書こうとして「放送ぬは」と書いてしまいました。編集できなかったので訂正します。恥ずかし~(汗)

Commented on 2007/12/18 Tuesday 18:45:42

by Yuri | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>Yuriさん

こちらにまとめてレスいたしますね。
大丈夫大丈夫(^◇^)。タイプミスは誰だってやりますって。
もし笑えるタイプミスがあったら、それもいいネタになるし(←おぃ)。

>本当にEXの放送にはあきれ返りました。ここまでくると怒りを通り過ぎて悲しくなります。他の国でもこんな放送の仕方をするんでしょうか?

うーん(^_^;)どうなんでしょう。でも聞くところによれば、「自分の国の選手が出場しない試合は放映しない」という国は結構多いみたいですね。CSとはいえ、日本選手が出てない試合を放送してくれるのは、まだ良心的ということなんでしょうか……うーむむむ(~_~)。認めたくないぞ、やっぱり……。でも少なくともエキシビは、あんなぶった切り方はないですよねえ。もう本当に今回のエキシビ本来の趣旨がわからなくなりますよ、あれじゃあ……(~_~)。

>美輪さんが書いたように、グランプリファイナルに出ることが出来たたった6人の素晴らしいスケーターの演技を敬意を持ってただ黙って流すだけ、それだけのことが何故できないんでしょうね?
>あの暴挙を止めようとする人はテレ朝局内には誰一人いないんでしょうか?その競技も選手をも冒涜してると思います。同じ日本人として恥ずかしい限りです。

うーん、やっぱり世間一般においては、フィギュアスケートに対する理解と認識がまだまだ浅いってことです。まだまだ世間の認識は「フィギュアスケート=女子=真央ちゃん美姫ちゃん」といったところからなかなか進まない。そしてテレ朝サイドはそれを変えようなんてこれっぽっちも思ってない。それが一番の原因でしょうね……。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 22:08:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
あまりにも酷かったエキシビ放送、純粋に演技だけを抜き出したら53分でした。
CMは仕方ないとしても、あの時間枠なら余計なもの入れなければあと5~6組は放送できましたよね。

世の中の人が全員真央ちゃんだけを見たがっていると、大きな勘違いをしている局関係者、早く目を覚ましてほしいです。
真央ちゃんにとっても、常にカメラに追っかけられたり、過大な期待は負担になって迷惑なことです。

真央ちゃんがいろいろな面で強くなって、笑顔で納得した演技ができますように祈っております。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 21:44:44

by mikei | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>mikeiさん

>あまりにも酷かったエキシビ放送、純粋に演技だけを抜き出したら53分でした。
>CMは仕方ないとしても、あの時間枠なら余計なもの入れなければあと5~6組は放送できましたよね。

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。そ、そこまで無駄に時間を使ってましたか……(^_^;)(^_^;)。そのほとんどは真央ちゃん特集ですよね……いろんな人々のインタビューもありましたが、ほとんどが真央ちゃんに向けてのメッセージに近かったし。……まぁね、真央ちゃんをクローズアップしたいのはわかるんですが……それはせいぜい10分もあれば十分でしょうに(それだって多すぎると思うけど)。やっぱり半分近くというのは、いくらなんでも行き過ぎだと思いますね。テレ朝、えーかげんに考えい!

>世の中の人が全員真央ちゃんだけを見たがっていると、大きな勘違いをしている局関係者、早く目を覚ましてほしいです。
>真央ちゃんにとっても、常にカメラに追っかけられたり、過大な期待は負担になって迷惑なことです。
>真央ちゃんがいろいろな面で強くなって、笑顔で納得した演技ができますように祈っております。

そうそう!(>_<)もうね、何が心配って、「世間が真央ちゃんを四六時中追い回す」これが一番気がかりなんです……。真央ちゃんも多感な年頃だし、いくら家族やエアロのいる日本で練習したいと思っても、まわりがこれじゃあとても無理。何とか少しでも、楽な気持ちで試合や練習に取り組める環境を作ってほしい……本当に心からそう思います。
真央ちゃんののびのびした演技、心からの笑顔が見たいです。

Responsed on 2007/12/18 Tuesday 22:17:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
美輪さん、レスお疲れ様です。ささ、ひとつお茶でも( ^^)_U~

昨夜の私の怒りはですね~、ペアとダンスの試合内容が見れない事に対してでした。ちと言葉足らずでスミマセ~ンm(__)m

まぁ終わったことは一先ず記憶の彼方へ…(←おぃ)。美輪さんは全日本もメダリストオンアイスも良い席で羨ましい~っ!o(>_<)o私は3日ともスタンドで、反ジャッジ側だったり、リンクの端だったり。。。(ToT)。とはいえ初の全日本生観戦、会場の熱気を肌で感じられることが何より一番の楽しみですo(^^o)(o^^)o。さらに言えば、テレビのようにストレスを感じることも無いですからね~♪(^-^)b。

メダリストオンアイス、私は昼公演だけですが、Sアリーナの後ろ4列目なので、美輪さんの頭も観賞することになりそうです(^_^;)。

Commented on 2007/12/18 Tuesday 22:58:13

by YUKA | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>YUKAさん

>美輪さん、レスお疲れ様です。ささ、ひとつお茶でも( ^^)_U~

どもども。( ̄ー ̄)/C□

>昨夜の私の怒りはですね~、ペアとダンスの試合内容が見れない事に対してでした。ちと言葉足らずでスミマセ~ンm(__)m

ああ、そうですよね~。こちらこそすみません。
本当に、地上波&BSはもちろん、HPでもまるっきりペアもダンスもなかったことにされてますからねえ……(~_~)。

>まぁ終わったことは一先ず記憶の彼方へ…(←おぃ)。美輪さんは全日本もメダリストオンアイスも良い席で羨ましい~っ!o(>_<)o私は3日ともスタンドで、反ジャッジ側だったり、リンクの端だったり。。。(ToT)。とはいえ初の全日本生観戦、会場の熱気を肌で感じられることが何より一番の楽しみですo(^^o)(o^^)o。さらに言えば、テレビのようにストレスを感じることも無いですからね~♪(^-^)b。

そうそう(^◇^)やっぱり塩抜き最高です!

>メダリストオンアイス、私は昼公演だけですが、Sアリーナの後ろ4列目なので、美輪さんの頭も観賞することになりそうです(^_^;)。

……(^◇^)(←固まっている)
こ、後頭部に何か突き刺さると思ったら……YUKAさんの視線ですね?(^_^;)うーむ、気をつけなくては(←おぃ)。

Responsed on 2007/12/20 Thursday 04:52:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
美輪さん、こんばんわ。

美点凝視、ってことですねぃ。

ようやく友加里さんの演技をゆっくりと観れました。

そ、そうなんですよね、発展途上!

力強く速くしなやかで美しい滑りへ向けて。
これまでの今シーズンは、力いっぱい力んで、自力だけでジャンプ、ステップ、スピン、滑りに挑んでいるように見えます。
ある意味、自力だけで3Aを東京ブロックからず~っと決めているのはすごいんですが(これが友加里さんが言う根性でしょうか)、、でも、スピンは回転軸が移動してしまうこともあったり。。

次は、リンクにも手伝ってもらうんです。
今は、思い切りリンクを蹴ったりつついたり・・・
これだと、リンクがエッジを受け止めきれないんですよ。最初はじわ~っとリンクに囁きかけて、「受け止めましたよ~、もっと力を入れていいよ~」、「思い切り力いれていいよ~」って言われたら力を入れる。そうしたら、リンクが「任してちょーだい」って、エッジを押し返してくれんです。
そうすれば、ジャンプ、ステップ、スピン、滑りも、高く遠く速く力強く美しく。

リンク(氷面)と対話しながら滑る。
これが、力強く速くしなやかで美しい滑り、なぁ~んちゃってぇ。

私はスケートをやった事が無いんですが、スキーでは、雪面と対話しながら滑る、ってうまい人が言うんですが、やってみると本当なんです。力の無駄が無いんです。
スケートでは、削った氷の飛び散る量が少ないんです。

真央ちゃん、Yu-Naちゃん、大ちゃん、そして、らくだちゃん(ん!?)出来ているんですよね~。特にらくだちゃん、ほれぼれしちゃう。
あ、ジュベール様も・・・でも、もう少し欲しい、かなぁ。(あ、伸び代た~ぷりだ!)
そして、荒川静香さんも。

と言うことで、、
こんな話は置いていて、この友加里さんの発展途上、ゴールその1はバンクーバー、タイミングぴったんこ!
へへっ。

そしてもう一人、鈴木明子さんもそんな一人だと思います。
まぁ、真央さん、美姫さんには、次のオリンピックということで、バンクーバーは美しいお姉様方にお任せしなさい! ってとこでしょうか。(←ファンの方々ごめんなさい)
ん?もう一人は、って・・・更にお姉様。村主さん!(←更には余分か)

あっ、そうそう。友加里さんの巻き足は回転半径が大きくなるので回転速度が落ちる元で、加点でも不利。AやSの時は良いんですがねぇ~。これもリンクとの対話で良くなるでしょう。

バンクーバーまで楽しみが一杯過ぎで嬉しい!

Commented on 2007/12/18 Tuesday 23:23:44

by びえい | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>びえいさん

>美点凝視、ってことですねぃ。

そうそう。どの選手にもそれぞれいいところがある。
その長所を伸ばし、短所を目立たなくする……そのためにみんな頑張ってるんですもんね。

>ようやく友加里さんの演技をゆっくりと観れました。
>そ、そうなんですよね、発展途上!
>次は、リンクにも手伝ってもらうんです。
>リンク(氷面)と対話しながら滑る。
>これが、力強く速くしなやかで美しい滑り、なぁ~んちゃってぇ。
>真央ちゃん、Yu-Naちゃん、大ちゃん、そして、らくだちゃん(ん!?)出来ているんですよね~。特にらくだちゃん、ほれぼれしちゃう。
>あ、ジュベール様も・・・でも、もう少し欲しい、かなぁ。(あ、伸び代た~ぷりだ!)
>そして、荒川静香さんも。

そうですね~(^◇^)。先日、SSK杯のFS6分間練習で「大ちゃんの滑りって、本当に音がしないんだ~」と、隣にいた某Sさんが感心してましたっけ。美しい滑りが出来る人って、音もほとんどしないし氷のかけらもほとんど飛ばない。そういう滑りを見てると、ほれぼれしちゃいます。

>この友加里さんの発展途上、ゴールその1はバンクーバー、タイミングぴったんこ!
>へへっ。
>そしてもう一人、鈴木明子さんもそんな一人だと思います。
>まぁ、真央さん、美姫さんには、次のオリンピックということで、バンクーバーは美しいお姉様方にお任せしなさい! ってとこでしょうか。(←ファンの方々ごめんなさい)
>ん?もう一人は、って・・・更にお姉様。村主さん!(←更には余分か)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)。みなさんそれぞれ異論はあるところでしょうが……。
うーむむむ。本当に、できることならみーんなまとめてイエティボリ、そして五輪に行ってもらいたいですが……そうもいかないのが辛いところですよねえ。

>あっ、そうそう。友加里さんの巻き足は回転半径が大きくなるので回転速度が落ちる元で、加点でも不利。AやSの時は良いんですがねぇ~。これもリンクとの対話で良くなるでしょう。
>バンクーバーまで楽しみが一杯過ぎで嬉しい!

うーん……巻き足の矯正は簡単なことじゃないですもんねえ……。これまでジャンプのタイミングがこれで合っていたゆかりんにとっては、特に大変だと思います。でもこのせいで回転不足取られたりダウングレードされちゃうと辛いしなあ……。

Responsed on 2007/12/20 Thursday 05:01:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(4)
EXで2時間枠だからと安心出来ないのがやはり民放。またこれ削るとこだらけで面倒この上ない。個人的には目当ての3組がHV映像で見れたのがせめてもの救いかな。でもシャバリン、傘どっかに忘れてきたんですか?

後日CSで例の場内音声のみ垂れ流しでやってくれてもいいけど、あのしょぼい画質では十分満足とまではいかないし・・・。BSで別編集を期待したいけど、まず無理だろな~。

ランビのアンコールはつべで見たけど、やはりスペイン系の放送ということで地元あげのつくりでよかったです。それに比べるとテレ朝の放送が実に子供っぽい。

>MOI(紅)……今シーズンラストの公演だったな……うーむむむ(^_^;)(←また行きたくなってるらしい)
また人形持参で私のカメラ前に現れてくれるのですか~

Commented on 2007/12/18 Tuesday 23:41:17

by よっしー | コメント編集

Re:Re:GPF(4)
>よっしーさん

>EXで2時間枠だからと安心出来ないのがやはり民放。またこれ削るとこだらけで面倒この上ない。個人的には目当ての3組がHV映像で見れたのがせめてもの救いかな。でもシャバリン、傘どっかに忘れてきたんですか?

そうですねえ。少なくとも、ペアもダンスもやってたということがわかりました(←おぃ)。シャバリンさんの傘はどうやらロシアに置き忘れてきたんではないかと。……トリノには売ってなかったんだろうか……。

>後日CSで例の場内音声のみ垂れ流しでやってくれてもいいけど、あのしょぼい画質では十分満足とまではいかないし・・・。BSで別編集を期待したいけど、まず無理だろな~。

うーん……(^_^;)わざわざ年末に放送するくらいだから、ちょっとは手を加えて、もとい、手を加えないままのエキシビ放送にしてほしいところですが……どうなんでしょうね?

>ランビのアンコールはつべで見たけど、やはりスペイン系の放送ということで地元あげのつくりでよかったです。それに比べるとテレ朝の放送が実に子供っぽい。

そうですか。なるほどなるほど( ..)φメモメモ

>>MOI(紅)……今シーズンラストの公演だったな……うーむむむ(^_^;)(←また行きたくなってるらしい)
>また人形持参で私のカメラ前に現れてくれるのですか~

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/12/20 Thursday 05:04:32

by 美輪@brownycat@管理者

伊藤みどりさんのコメント
>何とか少しでも、楽な気持ちで試合や練習に取り組める環境を作ってほしい……本当に心からそう思います。
>真央ちゃんののびのびした演技、心からの笑顔が見たいです。

↑美輪さまのお言葉、私がずーっと言いたいことでした。

ある番組で伊藤みどりさんがおっしゃっていましたが…
「自分が17歳の時はもっとのびのびやっていた」
あの、世界やオリンピックを経験した人がそうおっしゃるくらい、今の安藤選手や浅田選手の重圧はすごいのかもしれません。純粋に競技のみに集中させてあげたい。
小さい体に、大人世界の義務や責任押し付けてられて…。まだ子供でいて良い時期に、いろいろやりたいことも全て押さえて、必死にがんばっている彼女たちに…
褒めてあげてよ!いまでも充分凄いよ、求めすぎないでよ…
生活の全てを覗かれるような緊張状態…
彼女らは普通の女の子!
笑わなくたっていい、お利口さんでなくっていい、自分の気持ちを抑えなくっていい…エリカ様みたいに「別に」って開き直っても罪じゃない。
フィギュアスケートで結果を出せばいいんだもん!アスリートだもん!
滑ることが大好き、飛ぶことが楽しくって楽しくって仕方無い…もう一度、そんな彼女たちを見たい…ファンとして。

…美輪さま、本当に2年前の迷いのない演技思いだします。
山田コーチと二人三脚って感じで…メンタル面で支えてくれる日本人のコーチ、彼女たちにいるのかな~(多感な年ごろだけに…)つい母心で…心配です

Commented on 2007/12/19 Wednesday 07:28:53

by paku | コメント編集

Re:伊藤みどりさんのコメント
>pakuさん

やっぱりpakuさんもそう思っていらっしゃいましたか……。

>ある番組で伊藤みどりさんがおっしゃっていましたが…
>「自分が17歳の時はもっとのびのびやっていた」
>あの、世界やオリンピックを経験した人がそうおっしゃるくらい、今の安藤選手や浅田選手の重圧はすごいのかもしれません。純粋に競技のみに集中させてあげたい。

みどりちゃんは一番、真央ちゃんの気持ちがわかる人なのではないかと思います。3Aへのこだわり、周囲からの期待、プレッシャー、SPでの緊張、FSでの挽回……真央ちゃんの姿が自分と重なるんじゃないかと。

>小さい体に、大人世界の義務や責任押し付けてられて…。まだ子供でいて良い時期に、いろいろやりたいことも全て押さえて、必死にがんばっている彼女たちに…
>褒めてあげてよ!いまでも充分凄いよ、求めすぎないでよ…
>生活の全てを覗かれるような緊張状態…
>彼女らは普通の女の子!
>笑わなくたっていい、お利口さんでなくっていい、自分の気持ちを抑えなくっていい…エリカ様みたいに「別に」って開き直っても罪じゃない。
>フィギュアスケートで結果を出せばいいんだもん!アスリートだもん!
>滑ることが大好き、飛ぶことが楽しくって楽しくって仕方無い…もう一度、そんな彼女たちを見たい…ファンとして。

そうなんですよね……。過剰な追っかけや過熱報道は本当にうんざり。
真央ちゃんもすべて受けなくてもいいのに……と思います。

>…美輪さま、本当に2年前の迷いのない演技思いだします。
>山田コーチと二人三脚って感じで…メンタル面で支えてくれる日本人のコーチ、彼女たちにいるのかな~(多感な年ごろだけに…)つい母心で…心配です

美姫ちゃんには門奈コーチがいます。真央ちゃんには山田コーチが……でも私は、みどりちゃんにできれば真央ちゃんのそばにいてほしい。みどりちゃんこそ、たった一人で日本中の期待と注目の中苦しんだみどりちゃんこそ、真央ちゃんの気持ちがわかる。そんなふうに思います。

Responsed on 2007/12/21 Friday 04:54:43

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]