忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF(1)

ひとこと。

やったぁあああああ!
\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/

*男子SP*

1位:高橋大輔(日本)
84.20( 44.50+ 39.70)
2位:ステファン・ランビエール(スイス)
83.80 (44.90+38.90 )
3位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
79.70 (42.90+36.80)
4位:ジョニー・ウィアー(アメリカ)
74.80 (39.00+36.80-1)
5位:ケヴィン・ヴァンデルペレン(ベルギー)
72.83 (40.58+32.25 )
6位:パトリック・チャン(カナダ)
68.86 (36.06+32.80)

いや~やりました!(^◇^)我らが大ちゃん、見事ブラックスワンでSPトップに立ちました!o(^^o)(o^^)o
きっと今回は、ステップもスピンもバッチリだったのねっ!(←ジャンプが、といわないあたりが……)
2位は来たなシマウマ!(・_・;)この間までの不調は何だったの?……うーむ、こ、怖い……。
しかし大ちゃんのPCS、シマウマを上回っています!\(◎▽◎)/!すばらしい!
うーん、もういう事なし!(^◇^)後はたっぷりFS頑張れ!o(^^o)(o^^)o

さてと。私はこれから土曜出勤です……くすん(/_;)。真央ちゃんゆかりん頑張ってね~!

拍手[0回]

PR
Re:GPF(1)
み、美輪さん......(TT)(TT)

私ゃ、絶対しまうまが3コケすると思い、昨夜はふてくされてさっさと寝たんですよ。
なのになんなんですか、あの点数は。奇跡的に3A入ったんですか......。
うっ......えぐえぐ......うっ......(;_;)(;_;)。
多分フリーでは3コケすると思いますが(おい)、SPでこんなに頑張ってくれて、
何も思い残すことはありません(ToT)。

やっぱりシマウマなんか嫌いだーーーーー!

人様のコメント欄で荒れてすみません(^^;)ヾ
しかし大ちゃんのPCS、8点台2つスゴイ。
でも全部7点台なのに、それを上回っているステファン、わけわからん(笑)。

↑訂正(^^;)
寝ぼけてました~。
ステファンが上回っているのはTESです~;;
大ちゃん失礼致しましたm(__)m
私もこれから出勤です。美輪さん、また夜お会いしましょう~(^o^)/

Commented on 2007/12/15 Saturday 05:39:06

by a-ko | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>a-koさん

>み、美輪さん......(TT)(TT)
>私ゃ、絶対しまうまが3コケすると思い、昨夜はふてくされてさっさと寝たんですよ。
>なのになんなんですか、あの点数は。奇跡的に3A入ったんですか......。
>うっ......えぐえぐ......うっ......(;_;)(;_;)。
>多分フリーでは3コケすると思いますが(おい)、SPでこんなに頑張ってくれて、
>何も思い残すことはありません(ToT)。

おっ、ちょっちょっと、だ、大丈夫?(^_^;)

>やっぱりシマウマなんか嫌いだーーーーー!
>人様のコメント欄で荒れてすみません(^^;)ヾ

わはははは(^◇^)。大丈夫大丈夫。いいですよ~お気持ちはよーく分かります。
ホントにねえ、やっぱりランビが調子よくて手ごわいからこそ、試合はぐーんとおもしろくなるんですもん!(^◇^)元気で暴れてもらわなくちゃ!

>しかし大ちゃんのPCS、8点台2つスゴイ。
>でも全部7点台なのに、それを上回っているステファン、わけわからん(笑)。
>↑訂正(^^;)
>寝ぼけてました~。
>ステファンが上回っているのはTESです~;;
>大ちゃん失礼致しましたm(__)m

いや~大丈夫大丈夫(←今日は寛大)。ま、これで大ちゃんもようやく「ランビと遜色ないトップ選手」と認めてもらえたってことで(笑)。

>私もこれから出勤です。美輪さん、また夜お会いしましょう~(^o^)/

はーい(^o^)丿また夜に!

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:12:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
いや~素晴らしい結果!
この状況でこの成績はすごいです!ホントに強くなりましたね。
ニフティの記事読んでいると、へんな気負いもなくて、落ち着いて、きちんとやるべきことをやっていていて、トリノの荒川さんみたいな透明感があるなって感じてたのですが…誉めすぎ?
今日はいいよね!

男子のハイレベルはびっくり、とくにランビ!ですよね!
それに6人全員出てくれてありがとう…だって、始まるまで心配だったのよねえ(汗)

Commented on 2007/12/15 Saturday 05:40:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>ニルギリさん

>いや~素晴らしい結果!
>この状況でこの成績はすごいです!ホントに強くなりましたね。
>ニフティの記事読んでいると、へんな気負いもなくて、落ち着いて、きちんとやるべきことをやっていていて、トリノの荒川さんみたいな透明感があるなって感じてたのですが…誉めすぎ?
>今日はいいよね!

わははは(^◇^)褒めすぎ褒めすぎ、身内の欲目(←おぃ)。
でも本当に大ちゃんたくましくなって……(/_;)母はうれしい!

>男子のハイレベルはびっくり、とくにランビ!ですよね!
>それに6人全員出てくれてありがとう…だって、始まるまで心配だったのよねえ(汗)

そうなんですよね……なんたって昨シーズンのことがありますから……(^_^;)。
しかし女子のこの結果……(・_・;)。これでも女子中心の放送にするのかしらん?(^_^;)

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:14:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
やったあ~~~~☆☆☆

大ちゃん、クワドなしで、シマウマを上回るとは・・・
感動です。
血圧上がりすぎて、眠れません!

シマウマ・・・
いままでは一体なんだったのか・・・
クワドも、3Aも、バッチリ決めたんでしょうねぇ~。映像観てないので、なんともいえませんが、二人ともほぼ完璧だったのでしょうから、シマウマさん、かなり悔しいと思ってるのでは?

ジョニー、ディダクションついちゃって、ちょっと心配です。

でも、みんなとてもがんばったよね☆
ますますフリーが楽しみになってきました。

さて、美輪さん、行ってらっしゃ~~い。わたしは、眠れそうにないので、次の競技追っかけます。

Commented on 2007/12/15 Saturday 05:47:05

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>ザルツさん

>やったあ~~~~☆☆☆
>大ちゃん、クワドなしで、シマウマを上回るとは・・・
>感動です。
>血圧上がりすぎて、眠れません!

ちょ、ちょっと……(^_^;)大丈夫?
ささ、落ち着いて。お茶でもどーぞ( ^^) _U~~

>シマウマ・・・
>いままでは一体なんだったのか・・・
>クワドも、3Aも、バッチリ決めたんでしょうねぇ~。映像観てないので、なんともいえませんが、二人ともほぼ完璧だったのでしょうから、シマウマさん、かなり悔しいと思ってるのでは?

そうですね~。先ほど動画をちらっと見た限りでは、ジャンプの出来は大ちゃんの方が良かったですね。スピンは相変わらずランビですが、ステップは大ちゃんがキレもよかったしいい感じ!(^◇^)

>ジョニー、ディダクションついちゃって、ちょっと心配です。
>でも、みんなとてもがんばったよね☆
>ますますフリーが楽しみになってきました。

ええ!(^◇^)本当にみんな素晴らしい!
みんながシーズンベストに迫る(超える)得点で、それぞれ素晴らしい演技を見せてくれたってことが嬉しいです!
しかし女子は……(・_・;)。本当にこれ現実?(>_<)

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:17:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
大ちゃん、素晴らしいです。
クワドなしで、この高得点!早く、バージョンアップしたステップやスピン(?)を見たいです!
PCSも8点台がついているので凄い作品になってきたのでしょうね。
復活したシマウマの映像も早く見たいです。やっぱりライバルに不足なしでなくてはね!明日のフリーも楽しみになってきましたね。

Commented on 2007/12/15 Saturday 06:17:47

by Liberty | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>Libertyさん

>大ちゃん、素晴らしいです。
>クワドなしで、この高得点!早く、バージョンアップしたステップやスピン(?)を見たいです!
>PCSも8点台がついているので凄い作品になってきたのでしょうね。
>復活したシマウマの映像も早く見たいです。やっぱりライバルに不足なしでなくてはね!明日のフリーも楽しみになってきましたね。

えーと、動画が既に上がっていますので、それを見たところでは「大ちゃん素晴らしい!\(^o^)/ランビも頑張った!(^◇^)ライサもなかなか!o(^^o)(o^^)oジョニーも転倒は惜しいけどステキ!(^o^)丿」といった感じです~♪
いやいや、やはりライバルがみな素晴らしい演技をして、その上で大ちゃんがトップというのが素晴らしい!(^o^)丿この調子で行け行け大ちゃん!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:24:20

by 美輪@brownycat@管理者

やったね。
早起き美輪さん、結果を見てのご出勤ご苦労様です。
いやー男子目茶苦茶良かったです。大興奮。
最初のケヴィンから4-3決めてどうなる事かと思いました。
心配していたステファン3A降りたので大拍手してたら
クワドコンボもしっかり決めてきてナショナルはなんだったんだ・・
という位の大復活に思わず涙が・・・
しっかしそんなハイスコアステファンをあっさり上回った大ちゃん!
ブラボー!!!でした。クリーンなジャンプの後はもうキレまくりの
ステップ応酬。かっこよかったです。
K&Cで歌子先生に「皆良かったの?」みたいな事を聞いていて先生
「まあまあ・・」とかって言ってませんでした?
このスコアは加点つきまくりかステップレベル4取れたか・・
PCSもステファンを上回ってすごいですね。
明日のFSも超楽しみです!

それに比べたら女子点が抑え気味で点差がないとは言え、真央ちゃんが
最下位って・・・あり得ない感じ・・・フリーで頑張れ!

Commented on 2007/12/15 Saturday 06:18:36

by maple | コメント編集

Re:やったね。
>mapleさん

>いやー男子目茶苦茶良かったです。大興奮。
>最初のケヴィンから4-3決めてどうなる事かと思いました。
>心配していたステファン3A降りたので大拍手してたら
>クワドコンボもしっかり決めてきてナショナルはなんだったんだ・・
>という位の大復活に思わず涙が・・・
>しっかしそんなハイスコアステファンをあっさり上回った大ちゃん!
>ブラボー!!!でした。クリーンなジャンプの後はもうキレまくりの
>ステップ応酬。かっこよかったです。

おお!リアルタイムでご覧になったんですね!いいなーいいなー。

>K&Cで歌子先生に「皆良かったの?」みたいな事を聞いていて先生
>「まあまあ・・」とかって言ってませんでした?
>このスコアは加点つきまくりかステップレベル4取れたか・・
>PCSもステファンを上回ってすごいですね。
>明日のFSも超楽しみです!

えーと、ISUの記事によると、スピンが2つレベル4(!)で、あとはレベル3だったもよう。でも多分、たっぷり加点が(スピン以外で・笑)もらえたんでしょうね。シマウマもちょっとルッツは危なかったけどなかなかステキだったし、いや~本当に今夜のFSが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>それに比べたら女子点が抑え気味で点差がないとは言え、真央ちゃんが
>最下位って・・・あり得ない感じ・・・フリーで頑張れ!

うーん……(^_^;)。ま、まあでも3位から6位までみーんな団子ですから!トップのキムちゃんとだって5点ほどしか離れてませんから!(^_^;)大丈夫、きっと……頑張れ!真央ちゃんゆかりん!o(>_<)o

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:27:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
美輪さん、おはようございます。
高橋選手、すごかったみたいですね。あぁ早くテレビで演技を見てみたい・・・。
まま真央ちゃん・・・最下位って・・・。思わず何人中の6位?と思いましたが。(冷汗)でも僅差だから明日のフリーでは逆転範囲内ですよね。頑張って欲しいです。

Commented on 2007/12/15 Saturday 06:53:47

by トマト | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>トマトさん

>高橋選手、すごかったみたいですね。あぁ早くテレビで演技を見てみたい・・・。

ええ!(^◇^)早くテレビ画面でしっかりと、大ちゃんの勇姿を確認したいです!o(^^o)(o^^)o……でも今日は夕方出かけるんですよね……放送間に合うかしらん。せめてBSには間に合わせたいけど……。

>まま真央ちゃん・・・最下位って・・・。思わず何人中の6位?と思いましたが。(冷汗)でも僅差だから明日のフリーでは逆転範囲内ですよね。頑張って欲しいです。

ええ……本当に一瞬目を疑いました……(・_・;)。どうやら鬼門のコンビでまたまたミスしてあわや転倒?というくらいだったみたい。その後は氷に躓くような感じでルッツも入らず……。でも他の要素や全体の印象で得点がもらえたおかげで、上位とそれほど点差が開かずに済んだもようです。うーん……(^_^;)。
まあでも本当に得点差はほとんどありませんから、とにかく挑戦者のつもりで、明日はのびのびと滑ってほしいですね。頑張れ真央ちゃん!
>

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:34:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
おはようございます。

キミーが(T_T)
女子の場合、上下逆にしたほうがすっきりするような(ヨナちゃん除く)

点差がないとはいえ、5位ですか。トホホ。
贅沢は言いません。
キミーのエキシビジョンが見たい。
エキシビジョンの最後にキミーの演技が見たい(^^)v

Commented on 2007/12/15 Saturday 07:18:06

by クッツ | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>クッツさん

>キミーが(T_T)
>女子の場合、上下逆にしたほうがすっきりするような(ヨナちゃん除く)
>点差がないとはいえ、5位ですか。トホホ。

うーん(^_^;)。ま、まあ本当に僅差ですから~。普通の大会なら、いわゆる「最終組」ということで、ひとつ。
今回、どうやら一番得点的に損をしたのはキミーちゃんだったみたいですね。回転不足か何かでジャンプのダウングレードがあったもよう。やっぱり今大会は、というか今シーズンは、みーんなエッジや回転不足で苦労して増すねえ……。

>贅沢は言いません。
>キミーのエキシビジョンが見たい。
>エキシビジョンの最後にキミーの演技が見たい(^^)v

……(^◇^)(←固まっている)
それって「キミーちゃんにトップになってほしい」ってことじゃん!(^_^;)

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:37:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
おはようございます。大ちゃんがトップというのは予想どおりですが、シマウマの2位は嬉しい予想外です。テレビ朝日さん、お願いだからトップの2人だけでも放送して!!女子はあれれれ、という結果にびっくりですが、点差が少ないのでフリーでひっくり返りそうですね。やっぱりシューゾーが悪い!引っ込め、シューゾー。

Commented on 2007/12/15 Saturday 07:19:55

by progress | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>progressさん

>大ちゃんがトップというのは予想どおりですが、シマウマの2位は嬉しい予想外です。テレビ朝日さん、お願いだからトップの2人だけでも放送して!!

本当にね~!(^◇^)やっぱりダメダメのシマウマではなくて、強いシマウマを蹴散らしてこそ優勝にも価値がある(←おぃ)。ぜひともフリーでも、壮絶なトップ争いを繰り広げておもしろい試合にしてほしいですね!

>女子はあれれれ、という結果にびっくりですが、点差が少ないのでフリーでひっくり返りそうですね。やっぱりシューゾーが悪い!引っ込め、シューゾー。

そうですね……きっとシューゾーの呪いが真央ちゃんに降りかかったんだ……(>_<)。……って、でもきっと真央ちゃんはそんなこと言い訳にしたりしないよね。「真央ができなかったのは、自分のせい自信がなかったから」ってきっと言うよ。だから自信を持って跳べばきっとできる。跳べる!頑張れ真央ちゃん!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:40:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
おはようございます~。

リザルトは追いかけず、ぐっすり寝て起きてから結果を確認。。。やったーっ!\(^o^)/大ちゃん偉いっ!。大人になったのねぇ~(←ちょっと母目線・爆)ステファンも来た~~っ!(←実は隠れファン?)。早く映像で見た~い!!

一転して女子、これは一体。。。(((・・;)
真央ちゃん、ルッツが跳べなかったみたいですね。コンボのセカンドも手をついて、むしろよくこれだけの点が出たなぁ~(^_^;)。それにしても、フリーはこれで一番滑走。開き直って良い演技を見せて欲しいですね!o(T_T)o

しか~し、ペアもダンスも負けず劣らず大激戦っ!o(>_<)o。なのに地上波もBSも完全無視ですかぁ!?。テレビ●日って本当に○●(←自主規制してます。好きな言葉を入れて下さい)。。。(ノ-_-)ノ~┻━┻

Commented on 2007/12/15 Saturday 08:45:04

by YUKA | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>YUKAさん「

>リザルトは追いかけず、ぐっすり寝て起きてから結果を確認。。。やったーっ!\(^o^)/大ちゃん偉いっ!。大人になったのねぇ~(←ちょっと母目線・爆)ステファンも来た~~っ!(←実は隠れファン?)。早く映像で見た~い!!

わははは(^◇^)いや~大ちゃんの母、どんどん増殖中ですね!
ランビはもう全国にジュリエットを増殖させ続けてますが、大ちゃんはなぜか「母」ばかり増えるような(爆)。

>一転して女子、これは一体。。。(((・・;)
>真央ちゃん、ルッツが跳べなかったみたいですね。コンボのセカンドも手をついて、むしろよくこれだけの点が出たなぁ~(^_^;)。それにしても、フリーはこれで一番滑走。開き直って良い演技を見せて欲しいですね!o(T_T)o

そうなんですよね。本当に、この点差は点差と言えないくらいですから!
順位点ではなくて総得点で決まるんですから!頑張れ真央ちゃん!ゆかりんも頑張れ!目指せ表彰台!

>しか~し、ペアもダンスも負けず劣らず大激戦っ!o(>_<)o。なのに地上波もBSも完全無視ですかぁ!?。テレビ●日って本当に○●(←自主規制してます。好きな言葉を入れて下さい)。。。(ノ-_-)ノ~┻━┻

うーん(^_^;)。入れてもいいですか?(←おぃ)
さあみなさん御一緒に。「テレ朝のアホー!!(T△T)」

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:45:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
やったね!!\(^0^)/

SPが暫定1位という事よりも、PCSで8点台が出たことにブラボー!!!!
パーフェクトな演技だったらしいランビのTESではなくPCSを上回っての1位!これはすごいです。

ジャッジもついに大ちゃんが現時点で世界でTOPのスケーターであると認めたんですね!私はもしランビがパーフェクトだったらまだ勝てないかも・・・と思ってしまったので嬉しい誤算でした。

フリーでは自分の思い描いた演技をする事だけを考えて滑って欲しいですね。今の大ちゃんならいつも通りに滑れば間違いなく結果は付いてくると思います。

GO FOR IT!!

Commented on 2007/12/15 Saturday 10:13:31

by Yuri | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>Yuriさん

>やったね!!\(^0^)/
>SPが暫定1位という事よりも、PCSで8点台が出たことにブラボー!!!!
>パーフェクトな演技だったらしいランビのTESではなくPCSを上回っての1位!これはすごいです。

そうそう!(^◇^)本当に、何より「パーフェクトに近いランビをPCSで上回った」ことが素晴らしい!o(^^o)(o^^)o

>ジャッジもついに大ちゃんが現時点で世界でTOPのスケーターであると認めたんですね!私はもしランビがパーフェクトだったらまだ勝てないかも・・・と思ってしまったので嬉しい誤算でした。

うーん(^_^;)。厳密にはランビも、ちょっとルッツで着氷が危なくて、これはマイナス評価だったかもしれないです。しか~し!それでも4-3のコンビを入れたランビより、クワドを入れなかった大ちゃんが上回ったんですっ!これは素晴らしい!やっぱりヒップホップスワンはすごい!(^o^)丿

>フリーでは自分の思い描いた演技をする事だけを考えて滑って欲しいですね。今の大ちゃんならいつも通りに滑れば間違いなく結果は付いてくると思います。
>GO FOR IT!!

そうですね。もう何も恐れずに、自分の力を信じてほしいです。
頑張れ大ちゃん!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:48:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
皆様
私の若い愛人が・・・ほっほっほっ
あんまり軽々しくシマウマシマウマって
呼ばないで下さいまし。
いえ、そう呼ばれるのは愛されてる証拠?
全く晴れたり曇ったり、毎回どきどきさせられますが、SPでこれだけ出来ても、FPがちょっと心配なのがまた彼の魅力?
うまく行った時の「どうだ!」って感じの表情やリアクションも良いんですが、駄目だった時の彼の落胆がまた見ていて美しく・・・

それにしても大ちゃん、すごいですねぇ。
昨日の夜は皆さん一体どこで情報を?
GPFのサイトでですか?

真央真央はトリノのリンクに嫌われたのかなぁ?それともトリノでのスルツカヤ選手や他の選手の嫉妬心がなせる業か?魔物がすむかのようなあのリンク。
きっと誰かが崩れるだろうなと思ってましたが、やっぱりきちゃいましたね、真央真央に。

真央ちゃんは去年、ステップからの3Aから決して逃げずに果敢に挑戦してましたが、今年は今年で不正エッジの矯正のせいで3+3の調子を崩し、メンタル面でも崩れやすくなっている所が安藤選手とも重なるような・・・

ルッツは不正エッジ取られるし、フリップからのコンビネーションは鬼門になってるし、打開策はないんでしょうかねぇ・・・

昨日の報道ステで、リンクサイドにぴったり張り付き、意味もなくうなずきつつ胡散臭い視線を送る●ューゾーが映ってましたが、あれを単に取り除くだけでも真央ちゃんの呪縛が取れそうな気がするんですよ。コーチ気取りでそんな場所にいるんじゃねぇ!コートに帰れ!コートに!
テニスのコーチでもしとれよなぁ・・・
業界が違いすぎるちゅうねん。

言葉が過ぎましたので、この辺で。

Commented on 2007/12/15 Saturday 10:35:44

by エミリ | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>エミリさん

>皆様
>私の若い愛人が・・・ほっほっほっ
>あんまり軽々しくシマウマシマウマって
>呼ばないで下さいまし。
>いえ、そう呼ばれるのは愛されてる証拠?
>全く晴れたり曇ったり、毎回どきどきさせられますが、SPでこれだけ出来ても、FPがちょっと心配なのがまた彼の魅力?
>うまく行った時の「どうだ!」って感じの表情やリアクションも良いんですが、駄目だった時の彼の落胆がまた見ていて美しく・・・

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……(^_^;)。ど、どこからツッコミ入れたらいいんだか……(^_^;)(^_^;)。まぁよーするにあなた、ジュリエットですね……(^_^;)。

>それにしても大ちゃん、すごいですねぇ。
>昨日の夜は皆さん一体どこで情報を?
>GPFのサイトでですか?

えーと、GPFのオンラインリザルトとか海外の掲示板とか。どこかオンタイムで動画が見られるところもあるらしいです(未確認)。

>真央真央はトリノのリンクに嫌われたのかなぁ?それともトリノでのスルツカヤ選手や他の選手の嫉妬心がなせる業か?魔物がすむかのようなあのリンク。
>きっと誰かが崩れるだろうなと思ってましたが、やっぱりきちゃいましたね、真央真央に。

うーん(^_^;)。真央ちゃん一人に来たというよりは、今回は女子全員に降りかかってしまった感じですね……キャロちゃん以外はみんなミスがあったみたいですから。
ただ、得点差がないこともあるし、これはフリー次第でどう転ぶか本当にわからない展開ともいえます。今日のミスを引きずらずに、明日はみんなしっかりと自分の力を出し切ってほしいなあと思います。

>真央ちゃんは去年、ステップからの3Aから決して逃げずに果敢に挑戦してましたが、今年は今年で不正エッジの矯正のせいで3+3の調子を崩し、メンタル面でも崩れやすくなっている所が安藤選手とも重なるような・・・
>ルッツは不正エッジ取られるし、フリップからのコンビネーションは鬼門になってるし、打開策はないんでしょうかねぇ・・・

うーん(^_^;)。とにかく今季はエッジの矯正は行わないと決めたんだから、ダウングレードされたってそれは想定内。いちいち落ち込んでないで、一歩一歩、前を向いて進んでいってほしいなあと思います。

>昨日の報道ステで、リンクサイドにぴったり張り付き、意味もなくうなずきつつ胡散臭い視線を送る●ューゾーが映ってましたが、あれを単に取り除くだけでも真央ちゃんの呪縛が取れそうな気がするんですよ。コーチ気取りでそんな場所にいるんじゃねぇ!コートに帰れ!コートに!
>テニスのコーチでもしとれよなぁ・・・
>業界が違いすぎるちゅうねん。
>言葉が過ぎましたので、この辺で。

えーと……(^_^;)。シューゾーについては、触れれば触れるほど腹が立ちますので、やめておきます……。
ただひとこと。「真央ちゃんに近づくなっ!」……おそまつ。

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:58:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
こんにちは。
オンラインは追っかけなかったけど気になって良く寝られず、結果を知ったあとは神経が高ぶったためか結局いつもの休日より早起きしてしまいました(笑)。
先ほどNOMA-IGAさんが動画を教えてくれたので早速観ました。スタミナ配分がうまくいかず後半ばてたそうですが、ほぼノーミスの演技で放送が待ち遠しいです。TESではクワドないのにランビと大差ないし、何しろPCSでランビを上回ったのですからどれほどすごかったんでしょう。
でもライバルもいい演技をしたからこそ(ジョニーだって転倒はあってもこの得点ですから完全復活ですね)SPで1位の価値がより高まって嬉しさが増しているわけだから、フリーでも皆にいい演技をしてもらいたいなぁと思います。もちろんそれで大ちゃんが優勝です。挑め、クワド2回!

Commented on 2007/12/15 Saturday 11:44:10

by 春紅葉 | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>春紅葉さん

>オンラインは追っかけなかったけど気になって良く寝られず、結果を知ったあとは神経が高ぶったためか結局いつもの休日より早起きしてしまいました(笑)。

わははは(^◇^)わかるわかる。もー本当に心臓に悪いったら……(←おぃ)。

>先ほどNOMA-IGAさんが動画を教えてくれたので早速観ました。スタミナ配分がうまくいかず後半ばてたそうですが、ほぼノーミスの演技で放送が待ち遠しいです。TESではクワドないのにランビと大差ないし、何しろPCSでランビを上回ったのですからどれほどすごかったんでしょう。
>でもライバルもいい演技をしたからこそ(ジョニーだって転倒はあってもこの得点ですから完全復活ですね)SPで1位の価値がより高まって嬉しさが増しているわけだから、フリーでも皆にいい演技をしてもらいたいなぁと思います。もちろんそれで大ちゃんが優勝です。挑め、クワド2回!

そうなんですよね。とにかく今回は、何よりもいい演技をすること!(^◇^)それで結果がついてくればいう事はなし!です。
大ちゃんガンバレ!ジョニーもライサもランビもみーんな頑張れ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/15 Saturday 14:04:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
テレビを楽しみにしている方はパスして下さいね。
大ちゃん
http://jp.youtube.com/watch?v=yjgJidrOtn8
ステファン
http://uk.youtube.com/watch?v=U1Y8gv2bUSQ

Commented on 2007/12/15 Saturday 11:59:50

by maple | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>mapleさん

>テレビを楽しみにしている方はパスして下さいね。

ありがとうございます(^o^)丿このほかライサとジョニーとパトチャンの動画も上がってました。ケヴィンは……ケヴィンどうした(^_^;)。うーむ、そんなに人気ないってことはないと思うけど……。
女子はまだ動画見つけてません。そのうち上がると思うけど、見る前に出かけなくちゃならないかもなので、夜のテレビを待とうと思います。あんまり見て嬉しい動画でもないし……。
でもゆかりんのはできれば早く見たいなあ。ニフティの記事、読んでて涙が出てきました。パラヴェーラの観客の心をつかんだゆかりんの滑り、ぜひともしっかり見たいです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/15 Saturday 14:07:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
早くも真央ちゃんの動画が上がってますね。
粗い映像ですが見ると安心します。ジャンプはもうしょうがないですね(苦笑)でも、諦めた演技じゃないし、スケートはやっぱり美しい。
心配だった演技後の様子、キスクラの真央ちゃんは泣きそうでもあるけれど、しょうがないかあという表情。しっかり自分のことを受け止めているように見えます。コーチも穏やかな顔してて、「ほら、ご覧、思ったよりずっといい点が出てる。明日頑張ればいいのさ」って感じでした。
真央ちゃんは大丈夫って思います。
優勝のチャンスもまだあるし、たとえ明日失敗しても、諦めない演技ができたなら、大丈夫そんな風に思います。

真央ちゃん、美姫ちゃんには、思ったより辛いシーズンになっていますが、中野選手だってあんなに頑張ってる、ダイスケがしっかり日本のスケート界を支えている、他にもいい選手がいっぱいいます。
…なので、なにが言いたいかわかるか、テレ朝!
今夜の番組が心配なのよ。
ありのままでいいのよ、テレ朝!

Commented on 2007/12/15 Saturday 15:18:01

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>ニルギリさん

>真央ちゃんの動画
>諦めた演技じゃないし、スケートはやっぱり美しい。
>心配だった演技後の様子、キスクラの真央ちゃんは泣きそうでもあるけれど、しょうがないかあという表情。しっかり自分のことを受け止めているように見えます。コーチも穏やかな顔してて、「ほら、ご覧、思ったよりずっといい点が出てる。明日頑張ればいいのさ」って感じでした。
>優勝のチャンスもまだあるし、たとえ明日失敗しても、諦めない演技ができたなら、大丈夫そんな風に思います。

実際大丈夫でしたね(*^_^*)。うーん、しかしなおさらこのSPの失敗がもったいないな~!(>_<)全日本やワールドでは、こんな(本人的に)つまらない取りこぼしのないように頑張ってほしいところです。

>真央ちゃん、美姫ちゃんには、思ったより辛いシーズンになっていますが、中野選手だってあんなに頑張ってる、ダイスケがしっかり日本のスケート界を支えている、他にもいい選手がいっぱいいます。
>…なので、なにが言いたいかわかるか、テレ朝!
>今夜の番組が心配なのよ。
>ありのままでいいのよ、テレ朝!

ねー。本当に、まったくあの放送は……(~_~)。
「真央ちゃんがSPの前にショックな事があったらしい」という噂を聞いて、真っ先に私ゃ「シューゾーがまた要らんことを言ったのでは……」と思いましたよ(~_~)。もっとちゃんと「スポーツを報道する」ことを心掛けろっちゅーの!

Responsed on 2007/12/16 Sunday 08:47:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
大ちゃんやりましたね!!!先ほど動画を見てパソコンに向かってスタオベしてました(^o^)いや~ほんとに嬉しい♪(←自称:年の離れた姉)テレビ放送は永久保存版になりますね!(除あおりVTR、シューぞー)
川口・スミルノフ組はディダクション2ですか・・・フリーも素敵なプロなので悔いの残らない演技してほしいですね。ニフティーの記事にグッときました。
真央ちゃんの動画も先ほど見ましたが、滑り自体は良いので、フリーを楽しみに見守ろうと思います。曲がエリックの時よりさらに体にしみこんで演技できているように感じました。
皆さんと同様、明日も睡眠時間が短くなりそうです。

Commented on 2007/12/15 Saturday 15:41:37

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>リサとガスパールさん

>大ちゃんやりましたね!!!先ほど動画を見てパソコンに向かってスタオベしてました(^o^)いや~ほんとに嬉しい♪(←自称:年の離れた姉)テレビ放送は永久保存版になりますね!(除あおりVTR、シューぞー)

ええ、男子は例によってたった3人でしたね……(~_~)。そんでもってSP3位のライサはカットでしたね……(~_~)。余計なあおりやシューゾー除けばあと3人軽く放送できたのにぃ!(>_<)

>川口・スミルノフ組はディダクション2ですか・・・フリーも素敵なプロなので悔いの残らない演技してほしいですね。ニフティーの記事にグッときました。

ペアはアメリカのマクブルが棄権しちゃったんですね。川口さんたちは結局5位。うーん残念!(>_<)……でもまだ次があるし、まずは国内選手権で優勝めざして頑張ってほしいです。

>真央ちゃんの動画も先ほど見ましたが、滑り自体は良いので、フリーを楽しみに見守ろうと思います。曲がエリックの時よりさらに体にしみこんで演技できているように感じました。
>皆さんと同様、明日も睡眠時間が短くなりそうです。

ええ、短かったですよ……(^_^;)。真央ちゃん銀メダルおめでとう!\(^o^)/この借りは3月に返そうね!

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:04:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
こんばんは
今回は大ちゃんの臨時応援団に参加することにしたえっくすです。
ファイナル終わったら本家帰りして、一番ストレスたまる状況に戻ります。
考えて見れば、私は大ちゃんのお父さんでもおかしくはない年なんですね〜

今夜もシューゾー出てくるんでしょうか?音声消したいです。
ということで、ペアも見たいです。私にチャン・ジャン見せないつもりか?テレ朝!!

今夜はGoogle Earthでパラヴェーラ見ながら応援します!

Commented on 2007/12/15 Saturday 17:11:58

by えっくす | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>えっくすさん

>今回は大ちゃんの臨時応援団に参加することにしたえっくすです。
>ファイナル終わったら本家帰りして、一番ストレスたまる状況に戻ります。
>考えて見れば、私は大ちゃんのお父さんでもおかしくはない年なんですね〜

おお!(^◇^)「大ちゃんの父」お一人様、ご案内~♪

>今夜もシューゾー出てくるんでしょうか?音声消したいです。
>ということで、ペアも見たいです。私にチャン・ジャン見せないつもりか?テレ朝!!

うーん(^_^;)どうやら「ペア見たけりゃCS入れ」ってことらしいですよん。

>今夜はGoogle Earthでパラヴェーラ見ながら応援します!

大ちゃんよく頑張った!しかしパープルジュリエット隊(大ちゃんの母&愛人)よりシマウマジュリエット隊の念が強すぎたらしく、ラクダシャツランビが復活してしまって大ちゃん残念ながら2位でした~。あー優勝への道は険しいなあ!

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:07:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
こんにちは、美輪さん。

男子の結果は大輔、やりましたね! ランビも好調だったようで。ジョニーがミスしちゃったのが残念ですが。とはいえ今年も白熱したバトルが繰り広げられているようで、嬉しい限りです(問題は今日きちんと放映があるのかということですが。スケカナとフランス杯の真央ちゃんの演技の再放送から始めたりしたら、私、キレます)

一方で女子は凄い混戦状態ですね。NHK杯の時の男子の3位以下波の混戦ぶりなので、フリー次第で順位の凄い入れ替わりがありそうです。
ちょっと不安なのは、真央ちゃんはもしかしたら、ジャンプの感覚が狂いだしているのでは? ということです。年齢的はまだ早いかな、という気もしますが、昨シーズンのマイズナーも割と苦しんでいたようですし(練習ではジャンプ決まっているようなので、それは考えすぎですかね?)こればっかりは、どうしようもないみたいですからねえ……。
中野さんのPCSが伸びないのは、私も疑問です。そんなに差がある滑りには見えないのですが。うーん、素人目にはわからないのかしら。フリーではジャンプ全部決めて笑ってほしいです。

ペアは川口組のディダクション2が気がかりですね。つなぎと受け止めて、フリーではスロウ4S決めてほしいです。ダンスは想像どおりの混戦ぶり。ヴァーモイ4位はちと意外でしたが、何にせよ見ごたえがありそうです。しかし放映がクリスマスの後でケーブルオンリーって、テレ朝はそんなにフィギュアファンの呪詛状がほしいんですかねえ……。
ファイナルはエキシビの地上波放映をしてくれるようですが、今から中身が心配です。去年並のぐだぐだ編集にされそうで。ここのところ、CS朝日のレベルの高い放送(弟は「それ手抜きじゃん」と言うんですが、手抜き結構、万々歳です)に慣れちゃったもんで。あれでいいんですよ、ねえ?

Commented on 2007/12/15 Saturday 18:51:11

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>Ricさん
>
>男子の結果は大輔、やりましたね! ランビも好調だったようで。ジョニーがミスしちゃったのが残念ですが。とはいえ今年も白熱したバトルが繰り広げられているようで、嬉しい限りです(問題は今日きちんと放映があるのかということですが。スケカナとフランス杯の真央ちゃんの演技の再放送から始めたりしたら、私、キレます)

えーと、それより以前のトリノのしーちゃんの映像&真央ちゃんのお誕生日の映像から始まりましたね……(^_^;)。そんでもって男子は3人のみ、いい演技をしたライサはばっさりカット(>_<)。もう、あの局はどうにもこうにも……(~_~)。どーせ年末も「真央ちゃん特集」やるんだから、当日は普通の「スポーツ中継」にしてくれい!(>_<)

>一方で女子は凄い混戦状態ですね。NHK杯の時の男子の3位以下波の混戦ぶりなので、フリー次第で順位の凄い入れ替わりがありそうです。
>ちょっと不安なのは、真央ちゃんはもしかしたら、ジャンプの感覚が狂いだしているのでは? ということです。年齢的はまだ早いかな、という気もしますが、昨シーズンのマイズナーも割と苦しんでいたようですし(練習ではジャンプ決まっているようなので、それは考えすぎですかね?)こればっかりは、どうしようもないみたいですからねえ……。

うーん……(^_^;)そこまで心配することはないかな、と思います。ただやはり、「練習と本番は違う」ってことなんでしょうね。いくら練習で決まっていても、本番で跳べなかったら意味がない……実に苛酷な競技です。それだけに、今度こそ真央ちゃんの会心の演技と笑顔が見たいですね。頑張れ真央ちゃん。

>中野さんのPCSが伸びないのは、私も疑問です。そんなに差がある滑りには見えないのですが。うーん、素人目にはわからないのかしら。フリーではジャンプ全部決めて笑ってほしいです。

これもねえ……どうやらひどいことに、一人だけ5点台とか6点台前半平気で出してるジャッジがいたみたいです。このジャッジシステム、たしか自動的にアトランダムで抽出されたジャッジのスコアが採用されるんですよね?だからとんでもない得点でも計算されてしまう。いっそスキージャンプみたいに「最高と最低はカット」としてしまえばいいのに。そうすれば、著しく奇抜な得点は(高すぎても低すぎても)採用されないから、ジャッジも出さなくなると思うんだけどなあ……。

>ペアは川口組のディダクション2が気がかりですね。つなぎと受け止めて、フリーではスロウ4S決めてほしいです。ダンスは想像どおりの混戦ぶり。ヴァーモイ4位はちと意外でしたが、何にせよ見ごたえがありそうです。しかし放映がクリスマスの後でケーブルオンリーって、テレ朝はそんなにフィギュアファンの呪詛状がほしいんですかねえ……。

どうやらそうらしいですよ……(~_~)。もう、放送権を持ってるからって好き放題やればいいってもんじゃない!(>_<)これじゃあカップル競技がますます人気薄になっちゃうじゃない!(>_<)

>ファイナルはエキシビの地上波放映をしてくれるようですが、今から中身が心配です。去年並のぐだぐだ編集にされそうで。ここのところ、CS朝日のレベルの高い放送(弟は「それ手抜きじゃん」と言うんですが、手抜き結構、万々歳です)に慣れちゃったもんで。あれでいいんですよ、ねえ?

えーと、とにかく音声多重にしてくれて、シューゾーの声を入れないバージョンであったら言う事はないです。もうあの人見たくない(>_<)。

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:20:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
ケビンとパトリックとエバンは??!!
ありえないっつーの!!テレ朝!

もし、もしもBSも同じ構成だったら・・キレるよ!(怒)

Commented on 2007/12/15 Saturday 19:27:15

by Yuri | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>Yuriさん

>ケビンとパトリックとエバンは??!!
>ありえないっつーの!!テレ朝!
>もし、もしもBSも同じ構成だったら・・キレるよ!(怒)

……ええ、同じ構成でした……(~_~)。キレました(~_~)。

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:21:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
美輪さん、こんばんわ。

地上波観てます、男子3人だけ・・・
大ちゃん、ランビ共に、まだまだ伸び代たっぷりですね。
世界選手権が楽しみですね、ジュベも加わって。

Commented on 2007/12/15 Saturday 19:43:06

by びえい | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>びえいさん

>地上波観てます、男子3人だけ・・・
>大ちゃん、ランビ共に、まだまだ伸び代たっぷりですね。
>世界選手権が楽しみですね、ジュベも加わって。

ランビ……ジョニー……大ちゃん……それだけですかそうですか(~_~)。テレ朝はよっぽど男子が嫌いなんですね(苦笑)。
しかし本当に、今回のファイナルはまさに「プレ世界選手権」といった感じで素晴らしかった!(^◇^)ここにジュベがいたら……そりゃもう混戦間違いないですね。

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:24:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
いやはや、男子は本当に面白いことになってますね
大ちゃんのPCS二つの8点台に一瞬目を疑ってしまいました(^^;
でも、本当に成長したなぁと思うと、目頭の奥が暑くなって・・・・


うわあぁぁぁんっ。゜・゜(゜´Д`゜)゜・゜。(泣くな;

いやはや、感傷深いですねぇ(しみじみ


対するステファンもやっとこさ本調子を出してきてくれたことで、益々男子は盛り上がることでしょうね



が、殆ど取り上げないテレ朝には呆れたの一言です(==メ

ケビンやパトリックはまだしも、ライサまでパスするとは・・・(怒



女子はまぁ・・・ですが、点数も僅差なので、FSで納得のいく演技をしてもらいたいものですね


今日は男子FSはリザルトを追えそうですね(’’*

Commented on 2007/12/15 Saturday 21:15:36

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>深琴さん

>いやはや、男子は本当に面白いことになってますね
>大ちゃんのPCS二つの8点台に一瞬目を疑ってしまいました(^^;
>でも、本当に成長したなぁと思うと、目頭の奥が暑くなって・・・・
>うわあぁぁぁんっ。゜・゜(゜´Д`゜)゜・゜。(泣くな;
>いやはや、感傷深いですねぇ(しみじみ

うわははは(^◇^)。ええ、もう本当に「大ちゃんよくぞここまで……(/_;)母は嬉しいよっ!」って感じです(←おぃ)。

>対するステファンもやっとこさ本調子を出してきてくれたことで、益々男子は盛り上がることでしょうね

うーん(^_^;)。シマウマいよいよ本領発揮といった感じですかね。やっと本気になったのか、それともラクダシャツが良かったのか(←おぃ)。
とにかくこれで、ジュベが戻ってきたらどんな戦いになるのか……今からもう3月が楽しみで楽しみで!o(^^o)(o^^)oその前のユーロはもう見逃せませんねっ!o(^^o)(o^^)o

>が、殆ど取り上げないテレ朝には呆れたの一言です(==メ
>ケビンやパトリックはまだしも、ライサまでパスするとは・・・(怒

ええ、もう……(~_~)。私も本気で怒りまくりましたよ。
視聴者を、ファンを馬鹿にしてるとしか思えない。あんたたちにスケート中継する資格なんてないっ!(~_~)

>女子はまぁ・・・ですが、点数も僅差なので、FSで納得のいく演技をしてもらいたいものですね

ええ、どうやら納得の演技が出来たみたいです。真央ちゃんも今度は嬉し涙。SPがあと一歩、せめてルッツが跳べていれば……(>_<)。まぁ、これは次の試合で活かしていってもらいましょう。

>今日は男子FSはリザルトを追えそうですね(’’*

追いましたとも~。いや~さすがにくたびれました(^_^;)。大ちゃん惜しい!(>_<)シマウマ改めラクダさすが!でしたね。しかし本当に僅差なので、これは3月に再び相まみえる時が楽しみです♪

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:32:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
美輪さん、こんばんは。

グランプリファイナルの男子SP、高橋大輔選手トップおめでとうございます!!
そして高橋大輔選手と同じくみねーらの応援するもう一人、ステファンも良い演技
でしたね。

明日もスケーターの皆さんに頑張って欲しいですが、男子は特にこの二人には良い演技
を期待したいです!!

女子SPはみねーらの一番応援する中野友加里さんが4位、続いてYuna-Kim選手がトップ…。
6位の浅田真央さんもトップとは点数的には離れていないからFSの結果次第で順位はどうなるか
全く分かりませんね~。

男子同様に頑張って欲しいです。

そして、来週はXOIことクリスマスオンアイス!!
みねーらWorldではXOI+Crystal Kayライブの横浜クリスマスイブセットを合計の定価よりかなりお安くお譲りしようと募集しています(*^_^*)。ライブの後に今年も横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫に12/8にオープンしたArtLink(昨年のオロナミンCのCMの高橋大輔選手の外回り営業用?リンク)に行くというのも…(22:00までやっています)

美輪さんも是非横浜に来た際は横浜の綺麗な夜景を見つつ、高橋大輔選手と同じ外回り営業してくださいね!!(来年2/14までオープンしています)

それではこのあとは…グランプリファイナルFSも楽しみですね!!

Commented on 2007/12/15 Saturday 21:43:03

by みねーら | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>みねーらさん

>グランプリファイナルの男子SP、高橋大輔選手トップおめでとうございます!!
>そして高橋大輔選手と同じくみねーらの応援するもう一人、ステファンも良い演技でしたね。
>明日もスケーターの皆さんに頑張って欲しいですが、男子は特にこの二人には良い演技を期待したいです!!

そうですね!(^◇^)どうやら大ちゃんは僅差で優勝を逃がしてしまったようですが……(>_<)。でもどちらにとっても、非常に刺激的な戦いだったことは確かのようです。

>女子SPはみねーらの一番応援する中野友加里さんが4位、続いてYuna-Kim選手がトップ…。
>6位の浅田真央さんもトップとは点数的には離れていないからFSの結果次第で順位はどうなるか
>全く分かりませんね~。

こちらは真央ちゃん惜しくも2位。キムちゃんは転倒はあったものの1位をキープしたようですね。SPと違って、ほとんど全員がいい演技が出来たようで何よりです♪

>そして、来週はXOIことクリスマスオンアイス!!
>みねーらWorldではXOI+Crystal Kayライブの横浜クリスマスイブセットを合計の定価よりかなりお安くお譲りしようと募集しています(*^_^*)。ライブの後に今年も横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫に12/8にオープンしたArtLink(昨年のオロナミンCのCMの高橋大輔選手の外回り営業用?リンク)に行くというのも…(22:00までやっています)
>美輪さんも是非横浜に来た際は横浜の綺麗な夜景を見つつ、高橋大輔選手と同じ外回り営業してくださいね!!(来年2/14までオープンしています)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、そ、外回り……(^_^;)。私の場合それやったら道に迷って帰れなくなるんですが……(^_^;)(^_^;)。
ともあれ、今シーズンもいよいよ折り返し地点。これからも日本も海外も愛する選手たちがみーんな元気で、いい演技をしてくれることを祈ります!

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:37:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF(1)
こんばんは。
あらら男子は3人しか出場していないんですね。(もちろんそんなはずはない)
高橋選手、やりましたねぇ!
今回はスピン、頑張りましたよね。PCSも8点台2つ。これまでのPBはNHK杯でのものですから、ファイナルで高く評価されたのが本当に嬉しいです。
しかし今回一番の驚きは、ランビエール選手。やっぱりいらぬ心配だったようで。3Aもクワドも決めたんですね。
明日はどうなるかな。でも、きっと高橋選手はやってくれると思います!
女子はちょっと消化不良気味。うーん、難しい競技。
真央選手もユナ選手も今シーズンはSPで苦戦してますね。真央選手のミスが目立ちますけどユナ選手もクリーンなものはまだ見ていませんし。二人ともいろいろ詰め込みすぎて余裕がなくなっている感じを受けます。でもそうしないと点数が伸びないんだろうし、大変な時代になってしまったなぁと。
とにかく明日はどの選手も頑張って欲しいです。


Commented on 2007/12/15 Saturday 21:56:43

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:GPF(1)
>てらぴー36さん

>あらら男子は3人しか出場していないんですね。(もちろんそんなはずはない)

ええ、どうやらテレ朝的にはそういうことらしいですよ……(~_~)。

>高橋選手、やりましたねぇ!
>今回はスピン、頑張りましたよね。PCSも8点台2つ。これまでのPBはNHK杯でのものですから、ファイナルで高く評価されたのが本当に嬉しいです。

そうですよねっ!(^◇^)今までどんなに得点が高くても、さんざん「どーせ本国開催の大会だし」と言われ続けてきましたもん。見てごらんなさいっ!思いっきりアウェイでも、この高得点!(^◇^)やっぱり大ちゃんすごい!(^◇^)

>しかし今回一番の驚きは、ランビエール選手。やっぱりいらぬ心配だったようで。3Aもクワドも決めたんですね。
>明日はどうなるかな。でも、きっと高橋選手はやってくれると思います!

うーん、残念ながらあと一歩!(>_<)でしたが、ラクダことシマウマことランビもいい演技で、ほとんど互角の戦いだったもよう。これは今夜の放送が楽しみです……え?テレ朝的には二人しか出場してないんですか?(~_~)

>女子はちょっと消化不良気味。うーん、難しい競技。
>真央選手もユナ選手も今シーズンはSPで苦戦してますね。真央選手のミスが目立ちますけどユナ選手もクリーンなものはまだ見ていませんし。二人ともいろいろ詰め込みすぎて余裕がなくなっている感じを受けます。でもそうしないと点数が伸びないんだろうし、大変な時代になってしまったなぁと。
>とにかく明日はどの選手も頑張って欲しいです。

話によると、どうやらキミーちゃん以外はみんな満足のいく演技が出来たようです。真央ちゃんもフリー1位で銀メダル。よかった~(*^_^*)。
いろいろと大変な時代ですが、どの選手も自分の課題を一つずつクリアしていくしかありませんものね……。頑張れ真央ちゃんゆかりん。カロちゃんもキムちゃんもキミーちゃんもキャロちゃんも、もちろん美姫ちゃんはじめここに居ないほかの選手たちも、みーんな頑張れ!(^o^)丿

Responsed on 2007/12/16 Sunday 09:43:57

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]