忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF勝手に予想!(^o^)丿

というわけで週半ばになっても疲れが抜けきらない美輪さんですこんばんは。
いやはや、さすがに先週はXOIのためにちょっと無理しすぎました……(^_^;)。月曜も火曜も早朝仕事中に眠気に襲われてミス連発(>_<)。ようやく今日ぐらいから、ぼちぼちといつものペースに戻ってまいりましたが……やれやれ。いかんなぁ。

さて、いよいよGPF。お隣韓国は高陽の町に、うちのダーリンはじめ続々とつわものどもが集まっております!(^o^)丿
例によって情報の早いmorningdew21さんが、ファイナルに向かう途中のダーリンのインタビューを教えてくださいました。ありがとうございます~(^o^)丿
しかし例によっていろいろと、ツッコミどころ満載ですねえ……。「頑健な体が自慢。女性ファンもうっとりさ」ってのも笑えましたが(あんたそう言って去年は半年近くダウンしとったやんか)、何より私は、ペアのパートナー探しの件でひっくり返りましたよ。……そりゃぁね、将来ペアをやりたいと常々ゆーとったのは知っておりますが、「全種類のトリプルを跳べる女の子」って……(^_^;)。なんですか、あんたまさかペアで全種類のトリプルをプログラムに入れようっての?(^_^;)。まさかソロジャンプでトリプルアクセルやクワドやっちゃおうとか、いっそスロージャンプはクィンタプルで、とか(^_^;)(^_^;)。……ううう、やりかねないから怖い(^_^;)(^_^;)(^_^;)。そんな恐ろしいペアが誕生した日には、ルールがどうなってるんだか(^_^;)。……ま、そもそも「トリプル全種類跳べる女の子」が、シングル捨てておとなしくジュベと手を取り合ってくれるとは思えないことですし(笑)、とりあえずしばらくは夢見させておいてあげましょうかね(←おぃ)。

さてさて、それはともかく。そろそろ行ってみましょうか。毎度お馴染み美輪さんの愛と独断と偏見と思い込みたっぷりにお送りする、GPF順位予想でぇす♪(^o^)丿

*男子予想* エントリーはこちら

1位:ブライアン・ジュベール(フランス)
2位:トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
3位:小塚崇彦(日本)

ええ、もちろんえこひいきですとも!(^o^)丿 絶対絶対ダーリン優勝!(^◇^)今度こそ、SPもFSもバシッとクワド決めて、しっかりがっちりタイトルもぎ取るのっ!o(^^o)(o^^)o そんでもって2位はトーマ。あんた力は絶対あるんだから、いい加減やるときはやらないと~。そして我らがこづも、いよいよ本番でクワドを決めて、表彰台乗っかっちゃってください(^o^)丿
……まぁ本音を言えば、無難にまとめればパトちゃん表彰台かなぁと思ったり。体調が良くなっていたらジョニーだって……とも。アボちゃんは経験値の問題で、緊張が悪影響を及ぼさなければなぁと思います。でも、この北米勢3人ってば、そろいもそろってクワド回避なのよね。クワドだけがすべてだとは思わないけど、リスクを冒して跳んだ選手には、それなりの結果=得点が出て欲しい。というわけで、クワド挑戦者3選手で表彰台独占ってことにしちゃいまーす。


*女子予想*  エントリーはこちら

1位:浅田真央(日本)
2位:ユナ・キム(韓国)
3位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)

こちらも当然えこひいき(笑)。……てゆーか、これ以外の順位を考えるのが難しい(^_^;)。何しろみなさん、御覧になりましたか?真央ちゃんの予定プログラム構成(^_^;)。FSは3A×2に3+3も×2……(^_^;)(^_^;)。もーね、一人別次元ですよ、これは。だいたい男子ファイナリストのパトちゃんより基礎点が高いって……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
もちろんこれはあくまでも「予定」であって、本当に試合でこれが全部決まるとは限らないし、他の部分で取りこぼしがあったりすれば、また違ってくるわけですし……それにしたって!(^_^;)
とにかくみんないい演技をして、最高の結果が出てくれれば、こういう順位が順当かなぁと。日本選手は「全日本のための調整」ぐらいのつもりで、のびのびとやってもらいたいと思います。となると「自国開催のファイナル」で「優勝が至上命令」というプレッシャーにユナちゃんが勝てるかどうか……うーむむむ。
まぁ、とにかく。真央ちゃんもユナちゃんもカロちゃんもジョアニーも美姫ちゃんもゆかりんも、元気でいい演技を見せてください。みんな頑張れ~(^o^)丿


*ペア予想* エントリーはこちら

1位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
2位:ジャン&ジャン(中国)
3位:川口&スミルノフ(ロシア)

こちらも当然えこひいき(笑)。……てゆーか、1位と2位はおそらくどっちかだと思うんですけどねえ。3位は本当にわかんないです。パントンは体調次第って感じ。上位にミスが出たら、チャンスがめぐってくるかなぁ。タチスタも今季調子いいし、ムホトラもかなりいいのよね~。
だいたいまだ録画はしたものの、きちんと今季の演技を見られた組って少ないしなぁ。……というわけで、ほとんど思い込みによる順位ということになっております。


*アイスダンス予想* エントリーはこちら

1位:デロベル&シェーンフェルダー(フランス)
2位:ホフロワ&ノビツキー(ロシア)
3位:ドムニナ&シャバリン(ロシア)

こちらもやっぱり、今季の全員の演技をきちんとまだ見てないのでなんとも……ですが、しかしおそらくは、この3組で優勝争いではないかと。デロションは確実に得点を取ってきそうですね。ホフノビをドムシャバより上にしたのは、今季のプロについての評判です。ドムシャバは「素敵だけどいまいち」という噂がちらほらと……。それに実際、ロシアではホフノビのほうが優勝だったわけですし、力としてはまったく互角と思っていいんじゃないかしらん。
ちょっと他の3組は、表彰台は厳しいかなと思います。何しろどのチームも、テッスコの欠場によって繰り上がりって感じですからね。ロシア杯を見てもメリチャリはやはり不安定だと思うし、ファイスカのFDはとっても素敵なんだけど、インパクトという意味で「試合向き」なのかなぁと。ベルアゴは徐々に上向きとはいえ、まだまだ試行錯誤の年かな。そんなこんなで圏外にしちゃいました。ごめんなさいm(__)m。

まぁでも何が起こるかわからないのが試合というもの。とにかくみなさん、元気でいい演技を見せてください。楽しみにしてます!(^o^)丿
以上、勝手に順位予想でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、韓国に行ったのかなと思っていましたが、日本にいるんですね。それとも明日出発ですか(笑)。
えーと、順位。またまた希望です。

男子
1 小塚くん
2 ジュベール
3 ジョニー

まあ、ジュベが1位かなと思うんですが、貧乏人の仮装をしたロミオが表彰台の真ん中で両脇にインディアンや王子様の仮装をしたお付がいるっていう図が面白いと思うので、その線でひとつお願いします。

女子
1 真央ちゃん
2 キムヨナちゃん
3 ミキティ

もう、1位2位は決まりでしょう。で、ミキティはフリーの曲を変えたそうで、きっと4回転する余裕ないだろうから「するって言ったじゃんかぁ」とマスコミに叩かれないように、いいプログラムでいい順位をとるということで。ジゼルが重なっちゃったのは、ほんと何とかならなかったんでしょうかね。ほんとは4回転に挑戦させてあげたいなぁ。でも、新プログラムだとモロゾフが安全運転させるんだろうなぁ。

Commented on 2008/12/11 Thursday 21:13:25

by progress | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>progressさん

>美輪さん、韓国に行ったのかなと思っていましたが、日本にいるんですね。それとも明日出発ですか(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
いやいやいや、今回は本当にチケットも取れないし体も疲れがたまってるしで、自宅でゴロゴロしつつテレビ観戦です~。

>えーと、順位。またまた希望です。
>男子
>1 小塚くん
>2 ジュベール
>3 ジョニー
>
>まあ、ジュベが1位かなと思うんですが、貧乏人の仮装をしたロミオが表彰台の真ん中で両脇にインディアンや王子様の仮装をしたお付がいるっていう図が面白いと思うので、その線でひとつお願いします。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ユニクロロミオに一刀彫の鷹にキラキラジョニーですか(^_^;)。ええ、私もそういう表彰台、とってもおもしろいと思いますが……(^_^;)。

>女子
>1 真央ちゃん
>2 キムヨナちゃん
>3 ミキティ
>
>もう、1位2位は決まりでしょう。で、ミキティはフリーの曲を変えたそうで、きっと4回転する余裕ないだろうから「するって言ったじゃんかぁ」とマスコミに叩かれないように、いいプログラムでいい順位をとるということで。ジゼルが重なっちゃったのは、ほんと何とかならなかったんでしょうかね。ほんとは4回転に挑戦させてあげたいなぁ。でも、新プログラムだとモロゾフが安全運転させるんだろうなぁ。

そうですねぇ。どうなんでしょうか、美姫ちゃん……。昨日見た限りでは、決して悪くはないんですけどねえ。まぁ得点って、見た目の印象とは違いますからね……でも、そんなにひどく低い得点というわけでもないから、フリーは思い切ってやりたいことをやってほしいなあと思います♪

Responsed on 2008/12/13 Saturday 15:47:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは(^-^)

私は女子だけの予想ですが、手堅く。。
1位 真央ちゃん
2位 安藤選手
3位 中野選手
(2位と3位は変わる可能性あり)
で。( ̄∀ ̄ )

はい。私も当然当然、えこひいきです。

Commented on 2008/12/11 Thursday 23:29:55

by くるくる | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>くるくるさん

>私は女子だけの予想ですが、手堅く。。
>1位 真央ちゃん
>2位 安藤選手
>3位 中野選手
>(2位と3位は変わる可能性あり)
>で。( ̄∀ ̄ )
>はい。私も当然当然、えこひいきです。

わははは(^◇^)いや~、わからないですよね。確かに真央ちゃんとユナちゃんはちょっと頭一つ抜けてるかなと思いますが、美姫ちゃんも決して悪い出来ではなかったし、ゆかりんも非常に素敵だったし、得点的にも真央ちゃんとゆかりんはユナちゃんとほとんど変わらないわけで、フリー次第で何が起こるかわからない。前の五人が非常にいい演技で高得点を重ねてきたら、ユナちゃんどうかな?うーん、楽しみです!

Responsed on 2008/12/13 Saturday 15:49:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんにちは~。
今日ブロードキャストを見ていたら、韓国ではファイナルに向けて凄まじく盛り上がっているようで、日本と同じでテレビ局がせっせと真央ちゃんとユナちゃんの対決を煽ってました。いずこもやることは同じなんですね……(嘆息)しかしこれでジョー姐さんが優勝したらどうするんだろう、テレビ局。
ちなみにこづくんのことは話題にすらあがりませんでした(ブロードキャストの)パネルぐらい置いておきなさいって、テレ朝。

ところで、ジュベさんのインタビューの「全トリプルを飛べる女の子」ということですが、一瞬「それって中野さんのことか?」と思っちゃいました。中野さん、確かループが駄目だったかと思いますが、なんといってもアクセルが飛べますし、身長的にペアは充分行けそう……。いや、もちろん中野さんがシングルを辞めるとは思ってませんが(汗)

さてファイナルの予想ですが、今年はなんだか難しいですよね。特に男子は、正直誰が優勝してもおかしくない気がします。
ちなみに私の予想は

男子
優勝:パトチャン
2位:こづくん
3位:アボちゃん

怒られそうな気がしますが(汗)ただ今回場所が韓国なので、ヨーロッパ勢は馴染みの薄い土地な分、不利なのでは? という気がするんですよね。パトちゃんは韓国で人気あるそうだし、こづくん、アボちゃんは前回の四大陸で韓国を訪れてますし。本音を言えばジョニーに表彰台上がってほしいんですが。

女子
優勝:ユナちゃん
2位:真央ちゃん
3位:ジョー姐さん

ホームアドバンテージでユナちゃんが優位かなあ、と。後ユナちゃんって、GPファイナルに強い気がするんですよね。

ペア
優勝:ジャンジャン
2位:サフショル
3位:川口さん達

3位だけ願望(汗)パントンはちょっと調子悪そうなので、この順位ありかなあと。ジャンジャンは今期調子良さそうですし、中国は韓国と近いので。

ダンス
ここが一番わからないです。

優勝:デロション
2位:ホフノビ
3位:メリチャリ

いや、去年までだったらホフノビやメリチャリの表彰台なんて私の頭の中に無かったろうな、と思うんですが。ドムシャバ、ベルアゴ共にコーチ変えてまだなじんでない気がするんですよね。となると優勝はやっぱデロションっぽいなあ、と。
ホフノビはプログラムが彼女達らしさ全開なのがいいなあ、と。メリチャリは贔屓+四大陸での銀メダル経験が力になるかな、ということで。

まあでも一番の願いはやっぱり、「全員ノーミス全員笑顔」ですね。

Commented on 2008/12/12 Friday 01:13:03

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>Ricさん

>今日ブロードキャストを見ていたら、韓国ではファイナルに向けて凄まじく盛り上がっているようで、日本と同じでテレビ局がせっせと真央ちゃんとユナちゃんの対決を煽ってました。いずこもやることは同じなんですね……(嘆息)
>しかしこれでジョー姐さんが優勝したらどうするんだろう、テレビ局。

うーん(^_^;)やっぱり韓国は「ユナちゃん優勝!」で盛り上がりたいところでしょうからねえ……。

>ちなみにこづくんのことは話題にすらあがりませんでした(ブロードキャストの)パネルぐらい置いておきなさいって、テレ朝。

そうですとも。ひどいわぁ~!(>_<)見なさいよ、見事SP1位じゃないの!これでこづが優勝でもしちゃったらどうすんのよっ!(>_<)

>ところで、ジュベさんのインタビューの「全トリプルを飛べる女の子」ということですが、一瞬「それって中野さんのことか?」と思っちゃいました。中野さん、確かループが駄目だったかと思いますが、なんといってもアクセルが飛べますし、身長的にペアは充分行けそう……。いや、もちろん中野さんがシングルを辞めるとは思ってませんが(汗)

えーと、全種類というとまず、5種類だったらユナちゃん、美姫ちゃん。アクセル入れた6種類なら真央ちゃん、ゆかりん……おいおい(^_^;)。誰にしたってシングルやめてまでジュベと組むかいっ!(^_^;)

>さてファイナルの予想ですが、今年はなんだか難しいですよね。特に男子は、正直誰が優勝してもおかしくない気がします。
>ちなみに私の予想は
>
>男子
>優勝:パトチャン
>2位:こづくん
>3位:アボちゃん
>
>怒られそうな気がしますが(汗)ただ今回場所が韓国なので、ヨーロッパ勢は馴染みの薄い土地な分、不利なのでは? という気がするんですよね。パトちゃんは韓国で人気あるそうだし、こづくん、アボちゃんは前回の四大陸で韓国を訪れてますし。本音を言えばジョニーに表彰台上がってほしいんですが。

……(^◇^)(←固まっている)
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
いやいや、でも実際ジュベも「ここはなんか違う……」と感じたみたいで、ちょっと動きがいつもより堅かったような……いや、身体の硬さは相変わらずなんですが(←おぃ)。まぁね、1回こけてあの得点、あの順位なら、まぁいいほうでしょう。今夜ですよ今夜。今夜はきっちり羽ばたいてみせますとも!
それよりパトちゃんですよ。……どうしちゃったんでしょうね?海外の掲示板では棄権するんじゃないかと書かれてるそうですが……ホントかしら?

>女子
>優勝:ユナちゃん
>2位:真央ちゃん
>3位:ジョー姐さん
>
>ホームアドバンテージでユナちゃんが優位かなあ、と。後ユナちゃんって、GPファイナルに強い気がするんですよね。

うーん(^_^;)これもやっぱり、昨夜の結果でジョアニー厳しくなっちゃったなあと思いますが、わかりませんよね。勝負はやってみなければ。ユナちゃんは、ホームアドバンテージで優勝できるかどうか。もし優勝なら、有無を言わせないような滑りで優勝してほしいです。

>ペア
>優勝:ジャンジャン
>2位:サフショル
>3位:川口さん達

>3位だけ願望(汗)パントンはちょっと調子悪そうなので、この順位ありかなあと。ジャンジャンは今期調子良さそうですし、中国は韓国と近いので。

うーん(>_<)川スミも厳しいスタートになっちゃいました……これは要素がすっぽ抜けたとしか思えませんね。どうしたんだろう……。とにかく気持ちを切り替えて、フリーに挑んでほしいです。

>ダンス
>ここが一番わからないです。
>
>優勝:デロション
>2位:ホフノビ
>3位:メリチャリ
>
>いや、去年までだったらホフノビやメリチャリの表彰台なんて私の頭の中に無かったろうな、と思うんですが。ドムシャバ、ベルアゴ共にコーチ変えてまだなじんでない気がするんですよね。となると優勝はやっぱデロションっぽいなあ、と。
>ホフノビはプログラムが彼女達らしさ全開なのがいいなあ、と。メリチャリは贔屓+四大陸での銀メダル経験が力になるかな、ということで。

これも本当に、やってみなければわからないということで……ホフノビ棄権というのがショックです(>_<)。何でもノビ太くんが食中毒になっちゃったそうで(>_<)いやはや、ロシアンスケーター、アクシデントが続きますね……。

>まあでも一番の願いはやっぱり、「全員ノーミス全員笑顔」ですね。

ええ、そうですとも。今日こそは、全員笑顔のフィニッシュが見たいです!

Responsed on 2008/12/13 Saturday 15:59:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
おはようございます。
そっか、もうGPFか。うちのキミーもアシュリーも出ない大会なので
いまひとつ盛り上がらなくて・・・。
GPFは、キミー・アシュリーと一緒にこたつにあたってみかん食べながら観戦でもしますか。

予想です。
【女子】
1位 ユナちゃん   193.45
2位 真央ちゃん   191.13
3位 ジョアニー   188.89
4位 ミキティー   170.88
5位 エミューちゃん 170.72
6位 ユカリン    172.53

1位は地元のユナちゃんで決まりかな?多分今大会にあわせて調整してきただろうし。
そうなると、2位は真央ちゃんで3位は今シーズン安定しているジョアニー。
ひょっとして2位、3位の入れ替えがあるかも・・・。
ユカリンは怪我もあるようだし・・・。

【男子】
1位 パトちゃん  238.09
2位 アボット   233.44
3位 小塚     230.78
4位 ジュベ    230.78
5位 ジョニー   225.2
6位 トマシュ   222.94

以外ですか?
今GPS各大会での獲得ポイントの高い方を取って順に並べただけなのですが・・・。
(女子も得点は今回取った高いほうの点です。)
世代交代だ~。

今回はいつもと違って(!)冷静に(笑)

Commented on 2008/12/12 Friday 04:58:28

by クッツ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>クッツさん

>そっか、もうGPFか。うちのキミーもアシュリーも出ない大会なので
>いまひとつ盛り上がらなくて・・・。

……(^◇^)(←固まっている)

>GPFは、キミー・アシュリーと一緒にこたつにあたってみかん食べながら観戦でもしますか。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、アメリカにもこたつってあるんでしょうか?

>予想です。
>今GPS各大会での獲得ポイントの高い方を取って順に並べただけなのですが・・・。
>(女子も得点は今回取った高いほうの点です。)
>世代交代だ~。
>
>今回はいつもと違って(!)冷静に(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
まだ!(>_<)まだわかりませんっ!(>_<)試合は終わるまでわからないのっ!(>_<)

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:01:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
男子

ジュベールがSPで大差でリードした場合
優勝 ジュベール
2位・3位 チャンor小塚

SPであまり差がつかなかった場合
優勝 チャン
2位 小塚
3位 ジュベール


女子

2位 安藤

あとは大会をやってみないとわかりません。安藤さんは韓国が好きで相性がいいと本人が思っていること、新FSを気に入っていて思いを込めて滑れそうと感じられ、練習でも気合が入っている模様であること、今大会はヨナ&真央に注目が集中してやりやすい立場にあること、等々で割とアドバンテージがありそうな印象を受けています。


ペア

優勝 ジャン&ジャン
2位 パン&トン
3位 川口組orムホルトバ組

マクラフリン組が出ていれば彼らを一押しだったのですが(今季の両プログラムともダントツにいい出来だし好きなので)、出場していないのがかえすがえすも残念。

出場メンバーのプログラムの中で、最も好きなのがムホルトバ組のFSなんですが、まだクリーンにこなしていない…ので今大会に期待。

サフチェンコ組は、なんとなく取りこぼしが多いのがいつも気になっていて、表彰台には乗ってくるとは思うのですが…。


アイスダンス

優勝 ホフロワ組
2位 ベルビン組
3位 デロベル組

これもプログラムの好きな順。ベルビン組は新しいコーチのプロダクションのほうが遥かに彼らに合っていると思われ、今季は好印象。デービス組のも大好きですが、このメンバーで3位にはいったら超・御の字と思っています。デロベルさんたちのは、かなり前に曲がわかった時点で大いに楽しみにしていたのですが、いまのところ震えが来るほどの出来には至っていない感じ。

Commented on 2008/12/12 Friday 05:06:11

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>morningdew21さん

>ジュベールがSPで大差でリードした場合
>SPであまり差がつかなかった場合

うーん(^_^;)。正直なところ、記事に書いたのは希望順位で、私もmorningdew21さんにかなり近い予想をしていたんですが……。「あまり差がつかなかった場合」どころか、逆に「SPでかなり差をつけられてジュベールが3位」とは……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。それより何よりパトちゃん(>_<)。……ホント、試合ってやってみないとわからないですねえ……。

>女子
>安藤さんは韓国が好きで相性がいいと本人が思っていること、新FSを気に入っていて思いを込めて滑れそうと感じられ、練習でも気合が入っている模様であること、今大会はヨナ&真央に注目が集中してやりやすい立場にあること、等々で割とアドバンテージがありそうな印象を受けています。

そうですね~。SPも、ジャンプミス以外はとても素敵だったし、決して悪くなかったと思います。得点的にも決して追い抜けないものではないし、とにかくすべては今日の出来次第ですよね!


>ペア
>マクラフリン組が出ていれば彼らを一押しだったのですが(今季の両プログラムともダントツにいい出来だし好きなので)、出場していないのがかえすがえすも残念。

そうですね~。苛酷な連戦に耐えられる体力と精神力。怪我をしない体づくり。これまた本当に、「ここに出られるだけですごい」ということなんだと思います。早くケガを治して、またいい演技で全米&四大陸&ワールドと出てきてほしいですね。
しかし川スミ……(>_<)うーん、何があったんでしょうか……。フリーでは思い切って、いい演技することに集中してほしいです。

>アイスダンス
>ベルビン組は新しいコーチのプロダクションのほうが遥かに彼らに合っていると思われ、今季は好印象。デービス組のも大好きですが、このメンバーで3位にはいったら超・御の字と思っています。デロベルさんたちのは、かなり前に曲がわかった時点で大いに楽しみにしていたのですが、いまのところ震えが来るほどの出来には至っていない感じ。

そうですね~。まだしっかりダンスの演技を見ていないので、なんとも……ですが、とにかくホフノビの棄権がショックでショックで(>_<)。あとはCDがない分だけベルアゴ有利か?とも思ったのですがそうもなっていないところを見ると、やはりデロション強し?うーん、わかりません……。
とりあえず今日の結果を楽しみにします。おっと、リザルト動いてる……わっ!ジュニアペア、かなり激動ですっ!

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:22:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
韓国の盛り上がりはすごいですね(*≧▽)
ユナちゃんが優勝すればそりゃあもう大騒ぎでしょうね~!!
真央ちゃんが優勝すればどうなっちゃうんでしょうか~ちょっとこわい(^^;


NHK杯の勢いで真央ちゃんに優勝してほしいし
あの目力のユナちゃんか!?
個人的にはコストナーに頑張ってもらいたいんですが、今シーズンは…印象が薄いかな(´ー`)
美姫ちゃんはプログラムを変えるみたいですし、ジゼルは友加里ちゃんとかぶってなかったら~と思ったり…うーんm(__)m

1位 真央ちゃん
2位 ユナちゃん
3位 ジョアニー姉さん

かなぁ~でもでも(>_<)
根性の友加里ちゃんがトリプルアクセル決めて!
美姫ちゃんが4回転決めちゃったら???

男子は、小塚くん表彰台!!きれいなイーグルを魅せてください(^-^)

Commented on 2008/12/12 Friday 13:15:38

by keiko | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>keikoさん

>韓国の盛り上がりはすごいですね(*≧▽)
>ユナちゃんが優勝すればそりゃあもう大騒ぎでしょうね~!!
>真央ちゃんが優勝すればどうなっちゃうんでしょうか~ちょっとこわい(^^;

そうなんですよね(^_^;)果たして真央ちゃん、無事に韓国から戻ってこれるんでしょうか……(^_^;)(^_^;)。

>NHK杯の勢いで真央ちゃんに優勝してほしいし
>あの目力のユナちゃんか!?
>個人的にはコストナーに頑張ってもらいたいんですが、今シーズンは…印象が薄いかな(´ー`)
>美姫ちゃんはプログラムを変えるみたいですし、ジゼルは友加里ちゃんとかぶってなかったら~と思ったり…うーんm(__)m
>根性の友加里ちゃんがトリプルアクセル決めて!
>美姫ちゃんが4回転決めちゃったら???

うーん(^_^;)本当にでも、何が起こるかわからないですからねえ。
今夜のフリー、見逃せませんよ!

>男子は、小塚くん表彰台!!きれいなイーグルを魅せてください(^-^)

ええ!(^◇^)これはもう、かなり現実味帯びてきましたよ!(^◇^)
いや~このまま優勝でもいいわっ!許す!(←おぃ)その代わりクワド跳ぶのよ!そんでもって2位はジュベールね♪(^◇^)アボちゃん3位だったらOKよ(^◇^)(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:33:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは。
ネットでSBSのライヴを見ました~。
こづくん、凄い、えらい!
度胸ありますねぇ♪
明日も楽しみです。

Commented on 2008/12/12 Friday 20:07:51

by Liberty | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>Libertyさん

>ネットでSBSのライヴを見ました~。
>こづくん、凄い、えらい!
>度胸ありますねぇ♪

おお!(@_@)ライブでご覧になったんですか!いいなぁいいなぁ。そしたらトーマとジョニーも見られたんですよね?いいなぁいいなぁ~。
それにしてもホント、こづってばやってくれましたね!(^◇^)今日も順位を気にしないで、のびのびチャレンジしてくれればなぁ、と思います♪もちろん優勝しちゃっていいよ(笑)。その代わり2位はジュベで(←まだ言うか)

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:37:22

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]