忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPFを終えて

というわけで友人と忘年会でたらふく食べておなかが苦しい美輪さんですこんばんは。
波乱に継ぐ波乱のGPSも、先週末のGPFで終了いたしましたね。
結果については御覧のとおり。真央ちゃんアボちゃん本当におめでとう。二人とも素晴らしかったです。
勝者も敗者も、現行のルールのもと正々堂々と闘いました。頑張ったすべての選手たちを称えたいと思います。ユナちゃんもこづも美姫ちゃんもゆかりんもトーマもジョニーもパトちゃんもジョアニーもカロちゃんも、ダンスの選手もペアの選手もジュニアの選手たちも、みんなみんな本当にお疲れ様でした。本当に本当に、素晴らしい大会でした。ありがとう。

あちこちのブログや下の記事のコメントであれこれ言われていることについては、私は問題の番組を見ていないので、ここでは申しません。
とりあえず某テレビ局を初めとする一部マスコミには、予想通りには行かないからこそおもしろい、スポーツのありのままの美しさ、ありのままの感動を伝えるメディアとしての役割をきちんと果たしてもらいたい。そして私たちに感動を与えてくれるすべての選手に対する敬意をきちんと払ってほしい、とだけ言っておきます。

今シーズンも折返し地点にやってまいりました。
背中の痛みを訴えているうちのダーリンは、とりあえず今週末の国内選手権に向けて地元で治療に努めているようです(頑張れ&無理すんなよ~)。
他の国の選手たちも、ナショナルに向けて調整に取り組んでいることでしょう。
もちろん、日本の選手たちも。

いよいよ来週は全日本。年に一度のこの大舞台に出場する事を許された素晴らしい選手たちが、長野に集結します。
この大会に出場する愛する選手たち全員が、それぞれの目指す「てっぺん」に近づけるように。フィジカルもメンタルも周囲の環境も、すべてが彼らにとって最良の状態でありますように。

拍手[0回]

PR
Re:GPFを終えて
GPF、終わってしまいましたね。テレビ朝日には言いたいこと山盛りですが、放送があるだけありがといと、感謝の方向でここは乗り切り、次の全日本に期待ですね。フジテレビさん、お願いだから一人でも多くの選手の演技を放送してください、と星に願いをかけておきます。

毎週または隔週で試合が見られるのはファンにとっては楽しみですが、連戦になったり短期間での調整になったりする選手は、本当にたいへん。とにかく怪我のないようによいコンディションでそれぞれの試合にのぞめるようにと祈っています。

美輪さんは長野で現地観戦ですね。無良くん人形は作りましたか?惚れちゃった弱みですよねぇ。忙しくても作らずにいられないですよね(←誘惑)。ついでに、こづ人形もお願いします。あの貧乏ロミオの衣装で。衣装の布はなんだったらユニクロで買って送ります。

Commented on 2008/12/17 Wednesday 09:49:17

by progress | コメント編集

Re:Re:GPFを終えて
>progressさん

>テレビ朝日には言いたいこと山盛りですが、放送があるだけありがといと、感謝の方向でここは乗り切り、次の全日本に期待ですね。フジテレビさん、お願いだから一人でも多くの選手の演技を放送してください、と星に願いをかけておきます。

そうですね~。ホント、一人でも多くの選手の演技が放送されますように。できれば妙な呪文抜きで(汗)。

>毎週または隔週で試合が見られるのはファンにとっては楽しみですが、連戦になったり短期間での調整になったりする選手は、本当にたいへん。とにかく怪我のないようによいコンディションでそれぞれの試合にのぞめるようにと祈っています。

そうなんですよね~。やはり選手も連戦ということで、どうしても体に負担がかかりますよね……。デロションもイザベルさんのケガでナショナル欠場との話ですし、ベルアゴのベンの腰も気になります。どうかこれ以上、ケガや病気で泣く選手が出ませんように。

>美輪さんは長野で現地観戦ですね。無良くん人形は作りましたか?惚れちゃった弱みですよねぇ。忙しくても作らずにいられないですよね(←誘惑)。ついでに、こづ人形もお願いします。あの貧乏ロミオの衣装で。衣装の布はなんだったらユニクロで買って送ります。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/12/20 Saturday 21:29:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPFを終えて
こんにちは。終わりましたね~。
色んな意味で盛り上がったファイナルですが、厳しいジャッジやひと味違う会場の雰囲気等の中で選手達の演技は素晴らしかったと思います。皆さん、お疲れ様。
今回、ファイナル進出が出来なかった選手達もきっと練習を積み重ねているでしょうね。これから本当に楽しみです。

ブライアン君、今週末に備えて今は無理しないで欲しいですね。そしてワールドでは「させるか~~~!」と気合の入ったクワドで若手追随を阻んで貰いたいです。
あと、アゴストも大丈夫なのか気になります。あと、不運にも食中毒になった選手の方達、ゆっくり養生して欲しいです。(当分、ヨーグルトは口にしたくないかと・・・)
いよいよ全日本。今年も無事に年を越せそうです。

Commented on 2008/12/17 Wednesday 09:53:16

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:GPFを終えて
>Ishwarさん

終わっちゃいましたね~。

>色んな意味で盛り上がったファイナルですが、厳しいジャッジやひと味違う会場の雰囲気等の中で選手達の演技は素晴らしかったと思います。

そうですね。食中毒とか観客のマナーとか、いろいろと問題はあったと思いますが、とにかくどの選手もみんな頑張った。本当にいいものを見せてくれてありがとう、と言いたいですね。

>ブライアン君、今週末に備えて今は無理しないで欲しいですね。そしてワールドでは「させるか~~~!」と気合の入ったクワドで若手追随を阻んで貰
いたいです。

うーん(>_<)ダーリンは残念ながらやはり、ナショナルは欠場ということになってしまいました。……まぁね、今無理したっていいことなんかないし。とにかくユーロまでに完治するように、今はお医者様の言うことをよーく聞いてもらいたいところです。

>あと、アゴストも大丈夫なのか気になります。あと、不運にも食中毒になった選手の方達、ゆっくり養生して欲しいです。(当分、ヨーグルトは口にしたくないかと・・・)

そうですね。ベンも全米までに、しっかり体調整えてほしいですね。ノビ太くんはロシア選手権までに回復するかしらん? みんな元気になってね~。
そして来週はいよいよ全日本ですよっ!ああ楽しみ楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/12/20 Saturday 21:37:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPFを終えて
美輪さん、こんにちは~。

GPFが終わっちゃって、なんだか気が抜けちゃった私です。いや、ペアとダンスの放映はこれからですし(遅いよテレ朝)、年末には全日本もあるし、呆けてはいられないんですが。
美輪さんは今年も現地観戦なんですよね。またまたTV観戦の私の分まで声援お願いします。今年の全日本は波乱の大会になりそうで、楽しみなような、怖いような。うう、奈也ちゃん頑張って。
確か、今年は成美ちゃん達がシニアの全日本に出るんですよね~。テレビでもちらっとでいいから映らないかな、と淡い期待を抱いています。

世界のあちこちでもその国の選手権が始まりますが、GPFでの負傷組は無事に出られるのか、そっちもまた不安です。そういやフランス、今年は男子2枠なんですよね。火花が散りそう……。全米は女子が2枠だし、男子4位のアボットがGPFで優勝するし、こっちも凄そうです。

Commented on 2008/12/18 Thursday 00:53:08

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPFを終えて
>Ricさん

>GPFが終わっちゃって、なんだか気が抜けちゃった私です。いや、ペアとダンスの放映はこれからですし(遅いよテレ朝)、年末には全日本もあるし、呆けてはいられないんですが。

そうそう、あっという間に全日本なんですよね~。ああ、楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o
……その前に片付けなきゃならない仕事も山積みですが(汗)。

>美輪さんは今年も現地観戦なんですよね。またまたTV観戦の私の分まで声援お願いします。今年の全日本は波乱の大会になりそうで、楽しみなような、怖いような。うう、奈也ちゃん頑張って。

はいな!(^◇^)もちろんみんなに熱いエールを贈ってまいりますとも!

>確か、今年は成美ちゃん達がシニアの全日本に出るんですよね~。テレビでもちらっとでいいから映らないかな、と淡い期待を抱いています。

そうですね。久々の日本ペアですもんね!ダンスも3組も出場することですし、ぜひともしっかり映ってもらいたいところです。

>世界のあちこちでもその国の選手権が始まりますが、GPFでの負傷組は無事に出られるのか、そっちもまた不安です。そういやフランス、今年は男子2枠なんですよね。火花が散りそう……。全米は女子が2枠だし、男子4位のアボットがGPFで優勝するし、こっちも凄そうです。

うーん(>_<)ダーリン欠場に伴い、フランス男子は新チャンピオン誕生となるわけですが、やはりここで優勝しておくと、かなりワールド出場に近づけそうですよね。もちろんユーロの結果次第で変わることも考えられますが……。うーん、どうなることやら。
アメリカも大変ですね。男子の場合ある程度は予想がつくとはいえ、順位に関してはねえ……。女子はもう予測不可能。果たして誰が女王になるんでしょう?
他の国も熾烈ですね~。カナダ男子はパトちゃんGPFの不調から抜け出せるかな?ロシアはどの王子が出てくるんでしょう。私はやっぱりヴォロノフくんと私のアルテムくんが(←おぃ)
とにかくみんな、元気で頑張ってほしいですね。

Responsed on 2008/12/20 Saturday 21:50:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPFを終えて
 美輪さんこんばんは!
GPFいい試合でしたね。
今回の試合に限らず、マスコミが何を言おうと、
スポーツには人間の美しい真実があると思います。
マスコミが伝えられることはそのほんの一部に過ぎず、
また彼らがそれに偏った解釈を付け加えたとしても、
恐れるに足りません。「ダイヤモンドは傷つかない」のですから!

 先日東海テレビで深夜に放送していた全日本ジュニア
の試合を見て、お嬢さんたちのスタイルのよさに、
腰を抜かしそうになりました。将来が楽しみです。
シニアでもがんばってほしいですね!
 

Commented on 2008/12/18 Thursday 23:58:47

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:GPFを終えて
>へもきゅうさん

>GPFいい試合でしたね。
>今回の試合に限らず、マスコミが何を言おうと、
>スポーツには人間の美しい真実があると思います。
>マスコミが伝えられることはそのほんの一部に過ぎず、
>また彼らがそれに偏った解釈を付け加えたとしても、
>恐れるに足りません。「ダイヤモンドは傷つかない」のですから!

そうですね。本当に、みんなとっても素晴らしかったと思います。
大技に挑戦するのも、無理せず自分の持っている技術を磨く事に専念するのも、それぞれの選択。成功するしないはともかく、持てる力を思う存分発揮しようと頑張る選手たちの懸命な姿には胸を打たれます。やはりスポーツって素晴らしいですね。

> 先日東海テレビで深夜に放送していた全日本ジュニアの試合を見て、お嬢さんたちのスタイルのよさに、腰を抜かしそうになりました。将来が楽しみです。
>シニアでもがんばってほしいですね!

そうですか~。関西では地上波でのジュニアの放送がないので(涙)、BS待ちなんですよねぇ。ううう、早く見たいですぅ(>_<)。

Responsed on 2008/12/20 Saturday 21:59:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPFを終えて
美輪さん、こんにちはー。

GPS終わっちゃいましたねー。
次は各国国内戦で全日本も来週ですけど、ジェベさんフレンチ・ナショナルやっぱ
出ないんですね・・・残念です。(その分?アモディオ君が頑張るかな?)
韓国でやった治療が全然効かなかったみたいですね。やはりアジア人と白人の違いでしょうか?
大事がなく年明けのユーロでは頑張って欲しいですね。

全日本に出る選手はくれぐれも怪我やインフルエンザ等にならないよう全員が
心置きなく演じられる事を願っています。
美輪さん、しっかり応援よろしくお願いしますね。

Commented on 2008/12/19 Friday 07:50:52

by maple | コメント編集

Re:Re:GPFを終えて
>mapleさん

>GPS終わっちゃいましたねー。
>次は各国国内戦で全日本も来週ですけど、ジェベさんフレンチ・ナショナルやっぱ出ないんですね・・・残念です。
>韓国でやった治療が全然効かなかったみたいですね。やはりアジア人と白人の違いでしょうか?
>大事がなく年明けのユーロでは頑張って欲しいですね。

うーん(>_<)ダーリンやっぱり無理は禁物、ということで。てゆーか、まだ体を曲げるのがつらいって(>_<)……ううう、早くよくなってほしいです(T_T)。


>(その分?アモディオ君が頑張るかな?)

そういやアモーディオくん現在2位ですよね。……うーむ、またしても大波乱?……いやいやポンちゃん頑張って!アルバンも負けるな!お兄さんチームの意地を見せて!

>全日本に出る選手はくれぐれも怪我やインフルエンザ等にならないよう全員が心置きなく演じられる事を願っています。
>美輪さん、しっかり応援よろしくお願いしますね。

はーい(^o^)丿 もちろん愛と声援をたっぷり贈ってまいりますとも!o(^^o)(o^^)o みんな元気で長野に集結してね!

Responsed on 2008/12/20 Saturday 22:04:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPFを終えて
美輪さん、こんばんは☆
とくダネ!の件では、興奮しすぎてご迷惑をおかけしました。
自分でも反省してます。

いよいよ、全日本ですね!現地観戦なんて微笑ましいです。
男子は、やっぱり大ちゃんがいないのは寂しいですね。でも、こづvs織田くんの対決も盛り上がりそうですね。
少し、話が反れますが、女子高生が電車の中でこづのフリーの衣装が練習着みたいと言っていました。もう、笑いをこらえるのが必死で(汗)考えている事は、皆一緒ですね。今シーズン中に、変更予定はないのかな??でも、最近思うんです。こづは、あれでいいんだと!
女子は、真央ちゃん・安藤さん・中野さん・村主さん・明子さんなどなど見所満載ですね。中野さんは、怪我が心配ですが。
皆が、ベストな演技を期待してます。
美輪さん、応援お願いします。
ジュベさんの怪我、1日でも早く治りますように…

Commented on 2008/12/22 Monday 22:57:29

by ユリ | コメント編集

Re:Re:GPFを終えて
>ユリさん

>いよいよ、全日本ですね!現地観戦なんて微笑ましいです。
>男子は、やっぱり大ちゃんがいないのは寂しいですね。でも、こづvs織田くんの対決も盛り上がりそうですね。

うーん(^_^;)今のところ信くんぶっちぎり状態ですね(^_^;)私としてはやはり、こづに猛追してほしいなぁ……。

>少し、話が反れますが、女子高生が電車の中でこづのフリーの衣装が練習着みたいと言っていました。もう、笑いをこらえるのが必死で(汗)考えている事は、皆一緒ですね。今シーズン中に、変更予定はないのかな??でも、最近思うんです。こづは、あれでいいんだと!

うーん(^_^;)あれでいいんでしょうか(^_^;)たしかにこづには、大ちゃんのハデハデロミオ衣装は似合わないと思いますが……(^_^;)(^_^;)。

>女子は、真央ちゃん・安藤さん・中野さん・村主さん・明子さんなどなど見所満載ですね。中野さんは、怪我が心配ですが。
>皆が、ベストな演技を期待してます。
>美輪さん、応援お願いします。

はーい(^o^)丿頑張って応援してまいります!o(^^o)(o^^)o

ちなみにダーリンは、まだスピンやジャンプは控えてるみたいです。無理しないでゆっくり治すのよダーリン!

Responsed on 2008/12/26 Friday 04:13:48

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]