忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FOI2009おまけ

昨日のFOI、モブログでは限界があってお届けできなかった話(ネタ)をあれこれ。

その1.バナーコンテスト、昼夜ともに選ばれませんでした。
実は昼の部のあと、某所でゆかいな仲間とお茶してたんですが、
「惜しかったね~」
「しーちゃんキラキラが好きだって言ってたのにねえ」
「わんこが隠れて見えなかったからいけなかったんじゃない?」
「今度は1列目だから、わんこが見えるようにしっかりアピールしないと~」
「そうだ。いっそ、人形と一緒に振ったら?きっと目立つよ~!」
などなど、友人たちから様々なアイディアが飛び出しました。
そんなわけで、バナーコンテストでは人形を両手に持ったままバナーを広げてアピールアピール。それでも選ばれなかったのは残念ですが、でも仕方ないですね、こればっかりは。
とにかく選ばれたバナーも選ばれなかったものも、みんなユニークで素敵だったね♪(^◇^)みんな本当に、一生懸命作ってきたんだなぁ~。
実はこれが夏休みの自由研究の作品だったりする人もいたりして(笑)。

その2.お昼の席は南側最後列だったわけですが、お隣は年配のご夫妻でした。
パントンの演技を見て「やっぱりオリンピック選手は違うなぁ」……いやいや、岳斗も武史もライサも大ちゃんも、みんなオリンピック出場してますから(^_^;)。
ご主人は男性の演技がお好みらしく「男のほうがジャンプも高くて見栄えがするなぁ~」などとおっしゃる。
ところが、有香ちゃんの演技を見ていて、「いいなぁ~。こういうしっとりしたのも」と、すっかり感じ入った模様。
なんだかうれしくなっちゃいました(^◇^)。

その3.夜の席は北側1列目のど真ん中でしたが、2つお隣の方が「あの~、ひょっとして美輪さんですか?」……また声かけられちゃったよ(^_^;)。
お話を伺うと、大ちゃんとパントンとしーちゃんと、三つバナーを持ってきたとか。すごーい!(@_@)そんでもって、めちゃくちゃノリのいいお方で、「せぇのぉーで、○○ちゃーんって言いましょう!」……てなわけで、私も何度も立ち上がっては、「さっちゃーん!」「武史~!」「岳斗~!」「カート~!」「シェイリーン!」「大ちゃーん!」「有香ちゃーん!」「エヴァーン!」「チンパーン!ジャントーン!」「しーちゃーん!」……とまぁ、ほとんど全員の演技のあとに叫ぶ叫ぶ。最後は「しーちゃーん!ありがとー!!」……もう、喉が痛くなるくらい叫びまくりでした(笑)。
ちなみに某掲示板に「千秋楽北1列目中央凄かった」と書かれていたらしい(汗)。……いいもーん。楽しく盛り上がったし、選手のみなさんも喜んでくれた(はずだ)もーん。

その4.プレゼント&バナーコンテスト、昼の部はしーちゃんがアナウンスのおにーちゃんに「それ、荒川さんが言うことになってると思うんですが……」とツッコミを受けてました(笑)。
夜の部では大ちゃんがいきなり話せと言われておたおたおた。「ちょっと、心の準備が……」大ちゃんってばぁ~(^◇^)昼の部も最初に話す番だったやん。
なんか、最近のインタビューとかでは、えらくしっかりした受け答えしてるところばっかり見てたから、「大ちゃんも大人になったなぁ、しっかりしてきたなぁ~」と思ってたんですが……やっぱり大ちゃんは大ちゃんだったのね(笑)。てゆーか、こういうゆるーい大ちゃんを見られるのもフレンズならでは、ですね(^◇^)。

その5.千秋楽のおまけは、ちょっと長めのフィナーレ。パントンがリフトして回ったり、さっちゃんがスピンしたり、しーちゃんが片手ビールマンしたり、カートが2アクセルを綺麗に決めたり、ライサがクワド跳ぼうとして失敗してぐだぐだになったり、大ちゃんがスピンを見せたりと、みんないろいろやってくれました。
中でもベルアゴが、ピコピコハンマーを手にリフトしたのには笑いました!(^◇^)タニスちゃん、リフトされて前後に180度開脚したままたまま、ベンの頭をピコピコ叩くんだもん!(^◇^)いや~やってくれますな!
そして大ちゃんとこづが、シェイに引っぱられて一緒にハイドロスケーティング。……の予定が、うまくできなくておたおた……(^_^;)。大ちゃんってば、シェイに叱られてるし(笑)。
それからあっこちゃんとシェイが二人並んでWSSのステップ!これも素敵だった!(^◇^)
とにかく楽しくて楽しくて、めちゃめちゃ盛り上がりました!(^o^)丿

その6.千秋楽終了後、入口は出待ちのみなさまでごったがえし。さすがに疲れていたので今回は出待ちはパスして、駅ビルの某所へと宴会に向かいました(←どこが疲れてたっつーの)。
女ばかり9人集まっての宴会は、「初めて会う人もいるから」と自己紹介から始まって、まるで合コン(笑)。
「大ちゃん好きな人~!」「「「はーーーーい!」」」
「こづ好きな人~!」「「「はーーーーい!!」」」
「武史好きな人~!」「「「はーーーい!!」」」
「岳斗好きな人~!」「「「はーーーい!!」」」
「しーちゃん好きな人~!」「「「「はーーーーい!!!」」」」
「日本選手大好きな人~!」「「「「「はーーーーーい!!!!」」」」」
……てなわけで、大盛り上がりで楽しくスケート話に花を咲かせました。

その7.宴会も終わって新幹線に乗り込みましたが、まだ興奮冷めやらず。関西から来た某友人と三人席の真ん中と通路側とに並んで、ビール飲みつつスケート話。パンフを見ては「わー!ティラちゃんだ!」「この写真いいねえ」「今回の衣装より前のほうが」「今日の衣装も良かったよ」「楽しかったね~」などなど、あーだこーだと下車寸前までしゃべり続けました。
ちなみに窓側には、東京から乗ってきたらしき女性が……。お疲れのところうるさくしてごめんなさーいm(__)m。

その8.友人とも別れ、新大阪から神戸方面の普通に乗って、あとは最寄り駅で降りるだけ……のはずでしたが、一気に疲れが出たようで、気がついたら2駅ばかり乗り過ごしてました(^_^;)。いや、久々やっちゃった(^_^;)。あわてて降りて反対方面の電車に乗りましたが、もう0時を過ぎてるし、最寄り駅から10分歩くのはちょっと怖いので、一つ前の駅からタクシーに。結局自宅に到着したら1時近くになっちゃいました。
それでもちゃんと、今日も早朝仕事に遅れなかった私を、ほめてほめて!(←懲りない)

その9.さっきしーちゃんブログを見たら、最新のメッセージにプレゼントの写真が。
わーい!\(^o^)/私の人形も写ってる!o(^^o)(o^^)o

以上、こぼれ話あれこれでした。さーて、仕事仕事、と……。

拍手[0回]

PR
Re:FOI2009おまけ
美輪さん、はじめまして!?
千秋楽ご一緒させていただいた者です。
いつもブログを拝見させていただいていたので勝手に親しみを感じてしまい、声をかけてしまいましたm(__)m

いやあFOI盛り上がりましたね!
実は北側初めてで(←何気にすごいですよね)楽しめるかすごく不安だったのです。
美輪さんとヒューヒュー盛り上がれてすごく楽しかったです!!

今度はぜひオフ会にも参加させて下さい!
本当にありがとうございました。

Commented on 2009/08/25 Tuesday 00:47:47

by kitanotomo | コメント編集

Re:Re:FOI2009おまけ
>kitanotomoさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>千秋楽ご一緒させていただいた者です。
>いつもブログを拝見させていただいていたので勝手に親しみを感じてしまい、声をかけてしまいましたm(__)m

わははは(^◇^)いや~私、ホントあちこちの会場で、毎回「もしかして美輪さん?」と声かけられっぱなしなんです(^_^;)。どんどん増えるゆかいな仲間。

>いやあFOI盛り上がりましたね!
>実は北側初めてで(←何気にすごいですよね)楽しめるかすごく不安だったのです。
>美輪さんとヒューヒュー盛り上がれてすごく楽しかったです!!

いえいえ、こちらこそ。もうすっかり長年のお友達のように、一緒に盛り上がれて楽しかったです!(^◇^)
FOIもXOIも、今まで割と北アリーナは損だと思ってたんですが、今回はとっても美味しい席でしたね。最後のおまけ、ライサのジャンプだけは、南のほうがよく見えたかな?

>今度はぜひオフ会にも参加させて下さい!

はーい(^o^)丿では次またお会いしたらよろしく~!

Responsed on 2009/08/28 Friday 21:15:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI2009おまけ
今回も、密度の高い楽しい一日のレポートをありがとうございました。美輪さんの人形、しっかり荒川さんのところの写真に納まっていてよかったですね。バナーもさしあげれば良かったのに。

>そして大ちゃんとこづが、シェイに引っぱられて一緒にハイドロスケーティング。……の予定が、うまくできなくておたおた……(^_^;)。

これ、他の人のレポートでも読みまして、

1)3人並んで、それぞれハイドロブレーディングを行なおうとした

2)3人が重ね餅になって動作をしようとした

3)高橋君と小塚君がふたりで組んで行なおうとした(ボーン&クラーツの絵柄ですね)

等々いろんな想像をしていました。

Commented on 2009/08/25 Tuesday 10:46:00

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:FOI2009おまけ
>morningdew21さん

>今回も、密度の高い楽しい一日のレポートをありがとうございました。美輪さんの人形、しっかり荒川さんのところの写真に納まっていてよかったですね。バナーもさしあげれば良かったのに。

そうですね~。でもまた、次回までにさらにグレードアップしたバナーを作って、今度こそしーちゃんに選んでもらいます!(←懲りない)

>>そして大ちゃんとこづが、シェイに引っぱられて一緒にハイドロスケーティング。……の予定が、うまくできなくておたおた……(^_^;)。
>
>これ、他の人のレポートでも読みまして、
>
>1)3人並んで、それぞれハイドロブレーディングを行なおうとした
>
>2)3人が重ね餅になって動作をしようとした
>
>3)高橋君と小塚君がふたりで組んで行なおうとした(ボーン&クラーツの絵柄ですね)
>
>等々いろんな想像をしていました。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとですね、正解は2です。シェイを真ん中に、こづが下、大ちゃんが一番上になる格好でハイドロ。でもってシェイがコサックダンス風に足を入れ替えるのを真似しようとして大ちゃんがおたおたおた……(笑)。
とにかくいろんなおまけがありました。何の前触れもなくいきなりそれぞれの選手の曲が流れて、それを聴いたほかの選手が「ほら、行け!」という感じで。とってもアットホームで楽しかったです!
そうそう、千秋楽のおまけでは、ミヤケンさんが振付師として紹介され、夜の部のキッズの女の子をリフトしてあげてたんですよ。あの子たち、いい想い出ができてよかったなあ~(^◇^)。将来しーちゃんみたいになりたい、と言ってたあの子(名前忘れちゃった…)、何年かしたら本当にしーちゃんみたいに活躍していたらいいなぁ、と思いました♪

Responsed on 2009/08/28 Friday 21:23:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI2009おまけ
合コン?メンバーのYUKAでーす(笑)

現地では色々お世話になりました!。美輪さんの側にいると、たくさんの人とお知り合いになれるので嬉しいです~。もう美輪さん知らなきゃモグリですか!?(←おぃ)

人形も相変わらず素晴らしいお仕事でしたね~(そのしーちゃん人形のスカートを最初にめくったのは私です・爆)

そうそう、あの最後の「しーちゃん、ありがとーっ!」は美輪さんだったんですね!。“わぁー、いいこと言うなー”と思ってたんですが、そっか…美輪さんだったのか…(←いや、別に感動して損した~とか思ってないですからね!)

Commented on 2009/08/25 Tuesday 19:53:06

by YUKA | コメント編集

Re:Re:FOI2009おまけ
>YUKAさん

お疲れ様でした!合コン楽しかったですね~(^◇^)。

>現地では色々お世話になりました!。美輪さんの側にいると、たくさんの人とお知り合いになれるので嬉しいです~。もう美輪さん知らなきゃモグリですか!?(←おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、モグリというか恐れを知らないというか(←おぃ)

>人形も相変わらず素晴らしいお仕事でしたね~(そのしーちゃん人形のスカートを最初にめくったのは私です・爆)

そうでしたそうでした(^_^;)。まったく、みんなしてスカートめくるんだもんなぁ……(^_^;)(^_^;)。ちゃんとしーちゃんは、衣装の共布のパンツを穿いてますよっ!

>そうそう、あの最後の「しーちゃん、ありがとーっ!」は美輪さんだったんですね!。“わぁー、いいこと言うなー”と思ってたんですが、そっか…美輪さんだったのか…(←いや、別に感動して損した~とか思ってないですからね!)

……(^◇^)(←固まっている)
えーとですね、実はあれは、kitanotomoさんに「言いましょう!」って言われてやったんですよ。ホント「最高だった、今日一日ありがとう!」っていう気持ちだったから、あれは言ってよかった!と思いました。
とにかく楽しくて楽しくて、最高でした!(^◇^)ああ、もう今から来年のFOIが楽しみで仕方ありません!

Responsed on 2009/08/28 Friday 21:33:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI2009おまけ
今回も遠征レポ、しっかり楽しませていただきました~♪
直前になって行きたい気持ちが高まったのでA席でもいいから見に行こうと思っていたんですけど、姉が入院してしまったので結局どちらにせよ行けずでした・・・
感想がすっかり遅くなってしまったんですけど、バナーもしーちゃん&大ちゃん人形も素敵な出来ですねっ☆
絶対しーちゃんも大ちゃんも喜んでらっしゃいますよ!
よし、私も頑張らないと・・・(←何を?)

そして、次は私も合コン(爆)に・・・うふっ☆

Commented on 2009/08/25 Tuesday 20:57:43

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:FOI2009おまけ
>Azzurroさん

>今回も遠征レポ、しっかり楽しませていただきました~♪
>直前になって行きたい気持ちが高まったのでA席でもいいから見に行こうと思っていたんですけど、姉が入院してしまったので結局どちらにせよ行けずでした・・・

そうですか~。いや、Azzurroさんが来てないなんて……と思ったんですが、大変でしたね~。どうぞお姉さんの体調がよくなりますように。

>感想がすっかり遅くなってしまったんですけど、バナーもしーちゃん&大ちゃん人形も素敵な出来ですねっ☆
>絶対しーちゃんも大ちゃんも喜んでらっしゃいますよ!
>よし、私も頑張らないと・・・(←何を?)

ええ!(^◇^)頑張ってください!……えーと、全日本、それとももしやロシアとかアメリカとか?

>そして、次は私も合コン(爆)に・・・うふっ☆

わははは(^◇^)ええ、ぜひとも!(^◇^)

Responsed on 2009/08/28 Friday 21:38:59

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]