忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOI2010!(^o^)丿

というわけでDOI&宴会を楽しんで先ほど無事帰宅した美輪さんですこんばんは。
いや~楽しかった!(^◇^)本当に本当に素晴らしいショーでした!(^o^)丿
ではツィッターでもつぶやいてきましたが、改めて本日のショーのおさらいをば。

今日は朝8時台の新幹線で新横浜に。神戸を出たときはしょぼしょぼ雨が降っていましたが、10時台に新横浜に着いたときは、どんよりとしていたもののほとんど傘も要らないくらい。
11時少し前、友人たちとスタバでブランチしていたら、11時20分くらいかな?ランビが現れてみんなプチパニック(笑)。私は堂々と話す勇気もなく、サインをねだる友人をダシにして写メ撮ってました。

120906376.jpg

12時少し前に入場。会場前には当日券を求めて行列してるみなさんが。今回、指定席はほぼ売り切れで、立見席がちょっと出たけど、かなり早くから並んでもゲットできなくて泣いた人がたくさんいた模様。明日の当日券を希望の方も、かなり早めに来て並ぶ覚悟をなさったほうがよさそうです。
外は蒸し暑かったけど、会場はレベル3くらいの寒さ。カイロまでは必要ないけど、アリーナならクッションとひざ掛けと上着は必要です。スタンドなら最低限上着はあったほうがいいかな。トイレは蒸し暑いので、席で着脱することをお勧めします。
トイレは毎度の事ながらすごい行列。男性はともかく女性は30分くらいは余裕見る必要がありそう。早め早めに行動するに限ります。

さて本編。第一部はジュニアと四大陸組、第二部はゲストとシニア上位の構成でした。
まずはオープニング。ジュニア3位から上位、シニア5位から上位へと日本人スケーターが登場。第一部で出番の早いスケーターは今日の演技の衣装でしたが、タッキーは去年のFSの衣装、かなこ、あっこちゃん、すぐりんは去年のEX衣装で、美姫ちゃんは色っぽい黒衣装、大ちゃんは「Be Soul」表紙の衣装、真央ちゃんはTシャツにデニムと、それぞれバラエティに富んだ衣装でした。そんでもってみんな得意技を披露。オープニングから大ちゃんてば4F跳ぼうとするし、タッキーもゆずも3Aとか4Tとかチャレンジして、みんな意欲的~(^◇^)。そのあとにゲストスケーター3人が登場。最後にプルさんが出てくると、こりゃもう圧倒的存在感というしかない!(^◇^)やっぱり唯一無二、皇帝はすごいです。おいしいところぜーんぶ持ってっちゃったな。

第一部最初は昌磨くん。タキシードで「フライミートゥザムーン」、上着を脱いで模様のシャツで「聖者の行進」!(^◇^)ちっちゃいのにアピール力ハンパない!
続いて藤澤ゆきこちゃん。ボーイッシュに煙突掃除の少年のいで立ちで「チムチムチェリー」ほかメリー・ポピンズ、元気いっぱいでかわいい(^◇^)
健人くんは今日はジャンプがイマイチだったけど、やっぱり踊れる奴だわ。バミューダパンツにカジュアルシャツと、ラフな格好でしたが、スタイルいいから何を着ても似合うな~。
 遥ちゃんはピンクのブーツにベアトップ、金のポンポン持ってチアリーダー。大阪のDIの時より数倍かわいい(^◇^)
高トラは大人っぽくシックに、バラードで演技。 この曲よく聴くけど曲名なんだっけ?思い出せない~(>_<)。たしかジョニーが数年前に使ってたと思うけど……ジェフも使ってたよね?あ、そういやこないだミハルも使ってたような。そうだ!「Feeling Good」だ!(^◇^)思い出した!(^◇^)高トラめっちゃおとなっぽくなって、すっごくかっこよかった!(^◇^)
ゆずは新SP「白鳥」、ジョニーみたいな衣装。和風アレンジというか、雅楽器を用いたアレンジですね。最初クワドにチャレンジして転倒、3Aも失敗。今日はジャンプはイマイチだったな。でも美しい白鳥で、なんだか胸が締め付けられるみたいな感じ。ジャンプさえ安定したら、すごいプロになりそうな予感です。
かなこは椅子とタンバリンを効果的に使って大人っぽいジプシー。3-2-2は跳ぶし、2回転になったかと思ったらそのあとに3回転つけちゃうし、もう安定感が抜群!(^◇^)引っ込む時にカーテンの裏でガタッと大きな音が(^_^;)こりゃ何かにけつまずいたな(笑)。
 南里くんはエキシのメドレー。コート着て金髪カツラに帽子から順に脱いで脱いで、タイタニック、ジャズ、猪木、津軽海峡とやってくれました(^◇^) 。めちゃめちゃ盛り上がったよ!(^o^)丿
すぐりんはセクシーにベリーダンス。ビキニの背中がめちゃめちゃ色っぽい!顔にベールをつけてたのが、なんか妖しい美しさでした。引っ込む時、東にはお辞儀、南にはくねっとしてポーズ、西には投げキッス、北では途中で投げ捨てたベールを拾ってお客さんいじり。もー最後まで目の離せない人だわ(^◇^)
タッキーは新SP「黒い瞳」すっごくかっこよかった!ジャンプも決まるし、上半身の動きもキレがあっていい!(^◇^)もう今年の全日本表彰台、タッキーいっちゃうかもよ?
第一部最後は神宮アイスメッセンジャース。黒いそろいの衣装で登場。今年は男子はいないのね。でもめちゃめちゃカッコイイ! (^o^)丿

第二部はキャシクリから。白い衣装で「タイスの瞑想曲」。またまたしっとりとカッコイイ(^◇^)姉と弟とは思えない色気でした。でもせっかくだから、去年みたいな弾けた「エキシらしいエキシ」見たかったかも。
 こづは「Take Five」、久しぶりに見たけどやっぱり滑り滑らか~(^◇^)ジャンプはちょっと危なっかしかったけどね。 新エキシじゃなかったのは、まだプログラムが出来てないのかな?
あっこちゃんはリベルタンゴの衣装で「タンゴジェラシー」、やっぱりタンゴ似合う(^◇^)。めちゃめちゃ色っぽい!(^◇^) 今年もミヤケンさん&シェイかな?
このあとゲストの演技です。最初はランビ、名前がコールされた瞬間、場内はスイス人だらけに(笑)。ピンクのシャツに黒い上着でジャズ、途中で上着を脱いで肩にかけるしぐさも、いやあカッコイイ!(^◇^)この女ったらし!(←おぃ)
 ラウラは「ジュピター」平原綾香バージョン。滑らか~でしなやか~で、目にやさしい~(^◇^)癒される~(^◇^)
 プルが出てきた瞬間、場内はロシア人だらけに!(笑)やっぱり存在感ハンパない!シャンソンやっても何をやってもプルはプルでした。 ちなみに昨日見た友人によると、昨日はもっとすごかったそうです。……いったいどんな盛り上がりだったんだ(^_^;)。
美姫ちゃんは帽子とタキシード風衣装。ショートパンツが色っぽい(^◇^)すっごくキュートでかわいかった(^◇^)。 しかしこれ、ニコライ振り付けなのかなあ?……なんか、ニコライが、美姫ちゃんにかわいく振り付けをやって見せてる図をつい思い浮かべてしまうんですが(←こらこら。それが振付師の仕事ですって)。
そしていよいよ大ちゃん「アメリ」。パントマイムのような動きから、するすると踊り始めて、もう全身ランビが乗り移ってます(笑)。動きのひとつひとつがしなやか~で柔らか~で、なんだか言葉が出て来ない。ジャンプも危なげなく決めたし、ランビが失笑していたスピン(汗)も、努力の甲斐あって、だいぶ速くなりました。
このプロは、大ちゃんファンの間でも評価が分かれそうな気がします。今のところランビテイストの不思議ちゃんプロ。去年の「行かないで」みたいな雰囲気に近いかな。このままランビ憑依のままでいくのか、大ちゃん色がついて進化していくのか。楽しみに見守りたいと思います。
トリは真央ちゃん、白いドレスでショパンのバラード。「バレリーナみたいに」と言っていたとおり、本当に美しい!(^◇^)しかしエキシなのにジャンプいくつ決めるんだ?ってくらい。絶品のスパイラル、滑らかなステップ。しなやかで、伸びやかで、まさにバレリーナでした。

フィナーレはシンクロチームから登場し、ジュニア男子がそろってジャンプ、今度は健人くんもしっかり決めた!(^o^)丿シニア男子はみんなクワドにチャレンジして、大ちゃんは4F両足ながらほぼ回りきってたし、タッキーは4Tきれいに決めた!(^o^)丿 いや~みんな意欲的です!(^◇^)
そうしてみんなでダンスダンスダンス。最後はあっさりめで、周回してはくれたけど手は届かない(>_<)。でもみんなの笑顔が見られたからいいかぁ~。
そんなこんなで、あっという間の2時間半は過ぎ去っていったのでした。ああ、楽しかった~(^◇^)

てなわけで、大ちゃん人形はプレゼントBOXに入れてきました。
大ちゃんIn the Box


それからちょっとコーヒー飲んでおしゃべりしてから宴会になだれこみ、

121034367.jpg 

たっぷり食べて呑んで笑って楽しんで、20時台の新幹線に乗って帰宅いたしました。

さあ、明日は(もう日付変わったから今日か)川柳句会です。頑張って句作らなきゃ~(←まだ出来てなかったらしい)。ではでは~。

拍手[14回]

PR
Re:DOI2010!(^o^)丿
今年は「どしゃ降り・オン・アイス(DOI)」になりませんでしたねえ!
なにか心を入れ替えたとか?心当たりがあるのでは?(爆)

スタバのランビはびっくりですね。
24時間テレビのTシャツ着てたんで、またびっくり。
あれは日テレに対する営業かなんかでしょうか?嵐と一緒にパーソナリティーやってみたいとか?
ランビは24時間どころか、ず〜っと日本にいるんだから出来そうですよね!

ところでブログの最新の写真は、「いつもビール」なのに、今回載ってませんよ。
禁酒したと誤解される前に載せないと!

Commented on 2010/06/29 Tuesday 15:36:05

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI2010!(^o^)丿
>ニルギリさん

お返事遅くなりました~m(__)m

>今年は「どしゃ降り・オン・アイス(DOI)」になりませんでしたねえ!
>なにか心を入れ替えたとか?心当たりがあるのでは?(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと。去年は3公演行ったのが今年は1公演だけだったとか、そういうこと?(^_^;)

>スタバのランビはびっくりですね。
>24時間テレビのTシャツ着てたんで、またびっくり。
>あれは日テレに対する営業かなんかでしょうか?嵐と一緒にパーソナリティーやってみたいとか?
>ランビは24時間どころか、ず〜っと日本にいるんだから出来そうですよね!

そうですね~。あれは本当にびっくりでした。
もうこの際、日本に住んじゃえばいいのにぃ。大阪に住んじゃえばいいんだ!リンクも近いし、大ちゃんとラブラブできるし(←おぃ)。

>ところでブログの最新の写真は、「いつもビール」なのに、今回載ってませんよ。
>禁酒したと誤解される前に載せないと!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2010/07/02 Friday 19:21:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]