忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOI2007観戦に向けて

というわけで川柳も少しはアップして何とか川柳ブログとしての面目を保とうとしている美輪さんですこんばんは。
いえね、某所では「スケートブログ」とはっきり書かれちゃってますし、「熱い生観戦レポを期待」なんてところもあり。自分でも「こりゃーもう“川柳とスケートのブログ”と言ったほうがいいんじゃないか」と思わないでもない今日この頃です……。

ともあれ、いよいよ来週末は楽しい楽しいDOIでございます!(^o^)丿
昨年初の生観戦で感激し、それこそ熱い熱いレポをしちゃったりしたわけですけど、今年はそれに加えてランチョンまで参加できるということで、さらに盛り上がってしまっております。
参加できない皆様ごめんなさい。せめて私と楽しい仲間たちの能天気なレポで、行った気分を味わってくださいね~。

てなわけで、そろそろDOI生観戦に向けて、初めて行かれる方向けにいろいろと心構えなんぞを書いておいたほうがいいかな~と思いまして、思いついたことをつらつらと書いていってみます。
「これは間違ってる」とか「これも気をつけた方がいい」ってなことは、いつものとおりゆかいな仲間のみなさんがコメントで補充してくださるでしょう(←おぃおぃ)。
それでは行ってみましょう!「これだけは知っておきたいDOI2007&ランチョン情報」です!(^o^)丿
1)ランチョンパーティーについて
ランチョンパーティーは、7月14日(土)午後13:30~15:00の予定です。
受付開始は12:30。ということで、私はお昼前には新横浜に到着するように動く予定で~す♪

会場は方向音痴にはうれしい、新横浜駅まん前の新横浜プリンスホテル5F「シンフォニア」。
ブッフェスタイルなら1500名まで入るという大宴会場ですが、今回は果たして何人来るんでしょうか……。
ちなみに昨年は300人ほどだったとのことですが……皆様、くれぐれも事故のないように、選手への敬意を忘れないように節度をわきまえて行動しましょうね~!(←と自分に言い聞かす)

昨年行った方々の情報によれば写真撮影もOKだったそうですから、今年もそうならしっかり「ゆかいな仲間with愛するスケーターズ」を撮影したいですね。
今回のお目当ては大ちゃん、健ちゃん、そしてデンスタ。もちろん他のスケーターも。うまく撮れるかどうか自信はないけど、せっかくの機会。しっかりデジカメの電池とSDカード用意していかなくっちゃね。わくわくo(^^o)(o^^)o

2)DOI会場について(アクセス)
DOIの会場は、新横浜スケートセンター。これまで何度も行っていますが、何しろ方向音痴の私。迷わずに着いたためしがありません(^_^;)。
周辺の地図を御覧いただいてわかるとおり、新横浜プリンスホテルからはえらく離れたところにあります
まあ、ランチョンから流れて行く方々は、その人の流れを追っかけていけば間違いないでしょう。
というわけで、私は迷わず宴会幹事長えっくすさんの後にくっついて移動いたします(笑)。
DOI観戦のみの方で道に不案内な方は、当日大きな荷物、特に真夏には不似合いなブランケットの類を持った人を追いかけていけば、まず間違いなくたどり着けると思います(爆)。

3)DOI会場について(防寒対策)
新横浜スケートセンターは、これまで私が行ったスケート会場の中でも最高に寒い会場です。
真夏だからと薄着をしていったらエライ目に遭いますので、防寒対策はしっかりしていくことをお勧めいたします。
椅子は値段の高いアリーナから順に仮設のパイプ椅子、プラスチックの作りつけの椅子、プラスチックのベンチシートの3種類になると思われます。
パイプ椅子や作り付けの椅子は座り心地はさほど悪くありませんが、とにかく冷えますので座布団ひざ掛けは必需品です。

服装は、下はスラックススニーカーがベスト。スカートやサンダルは避けたほうが無難です。厚手の靴下を用意して、観戦前に重ねばきしておくといいと思います。
上半身は半袖では見ているうちに絶対寒くなります。しっかり羽織るものを忘れず持っていきましょう。私の場合、薄手のセーターカーディガンを重ね着し、その上にジャケットを羽織ります。
寒がりの人は念のためカイロも持っていくといいでしょう。腰に貼っておくと、寒さがかなり違います。

4)DOI会場について(売店・トイレその他)
新横浜スケートセンター内には、2F部分に売店があります。片方(たぶん西側)は小さな休憩所もあって、サンドウィッチや焼きそば、肉まん、飲物なども売っています。
反対側(東側?)はスケートグッズやお花などが売っていますが、とにかく狭いので、買いにいくのはタイミングを見計らっていく必要があります。

トイレは両売店の奥と東側1階部分にありますが、当日はおそらく男子トイレは東側西側のみになるのではないかと思います。お察しのとおり非常に混雑いたしますので、観戦前のトイレはお早めに。観戦中は水分は控えめにされるといいと思います。

5)観戦時のマナー
現在、日本国内ではアイスショー及びスケートの試合の観戦中の撮影は厳禁です。特にフラッシュ撮影は、選手の目に光が入ったりしたら危険きわまりないので、絶対にやめてください。
めったに見られないせっかくのショー、カメラや携帯で撮りたくなる気持ちもわかりますが、素人の私はファインダーを通して見ているのでは演技に集中できません。後日放送があることですし、ここはしっかりと目と心に焼き付けましょう。

選手の演技中のおしゃべりは謹んでほしいですね。もちろん感嘆の声を上げるのは自由です。すごい技に驚いたら「おぉ!」と叫び、コミカルな演技には声を上げて笑う。そして演技の後にはたっぷりと拍手を。とにかく素直に感動を表現しましょう。心からの拍手には、きっと選手のみなさんも喜んでくださいます。

演技中の席の移動はできるだけ謹んでください。周りの人はもちろん、一生懸命演技をしてくれている選手にとっても残念です。どうしても……という場合は、せめて一曲終わって選手が去った後でお願いします。

なおDOIをはじめ、アイスショーでは演技中の花束やプレゼントの投げ入れ・手渡しは禁止です。
もし選手にプレゼントを渡したいという場合は、入口付近に各選手用のプレゼント受付ボックスが用意されていると思いますので、そちらに入れましょう。その際、誰宛かわかるよう、プレゼントの袋などにきちんと選手の名前を貼っておくといいと思います。

以上、DOI初観戦の方のためのアドバイス(←というより自分のための覚書)でした。ではでは~。

*おまけ*
2014年の冬季五輪、ロシアのソチに決まりましたね。うーん、プルさんやナフカ姐さんのアピールが効いたかな?(笑)

拍手[0回]

PR
Re:DOI2007観戦に向けて
学級委員です。
当日の引率はおまかせください。
但し、はぐれたら日産スタジアムに行っていたとか、フリマをやってる横浜アリーナに迷い込んでも当局は関知致しません(*^_^*)
ところで一瞬自信がなくなったのですが、男子トイレは西側にしかないと思ったのですが・・・(さっそくツッコミかい・・・)

Commented on 2007/07/06 Friday 00:12:11

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>えっくすさん

>当日の引率はおまかせください。
>但し、はぐれたら日産スタジアムに行っていたとか、フリマをやってる横浜アリーナに迷い込んでも当局は関知致しません(*^_^*)

わははは(^◇^;)。それ全部私やりました……(爆)。

>ところで一瞬自信がなくなったのですが、男子トイレは西側にしかないと思ったのですが・・・(さっそくツッコミかい・・・)

ありがとうございます。いや~さっそく訂正箇所が見つかってありがたいやら情けないやら。
まあ何しろ男子トイレには入った事がないので(←当たり前)、いい加減な記憶でいい加減に書いております(笑)。では記事のほうにも修正を入れておきますね。
他にも気がついた点があればぜひともコメントよろしく~(^o^)丿(←他力本願)。

Responsed on 2007/07/06 Friday 16:47:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
力作お疲れさまです。さすがに通っただけのことはありますねえ。
ところで、席でお茶飲むくらいはいいんでしょうか?
でも、何回聞いても寒いってのがピンとこない私。都心の夏なのに〜やっぱり上着は必要なんですね。座布団タイプのカイロを持っていけばいいかしら?
それとも美輪さんが、私をだっこしてくれてもイイケド…。

真央ちゃん欠場の話はあれっきり、公式にもでませんね。当日までねばるって事でしょうか?でも欠場がホントなら、ファンの気持ちを考えると、早めに告知してくれた方がいいと思うんだけど…まあ、いろいろオトナの事情もあるのかな。
そういえば真央ちゃんのフリー、ショパンと聞いてはいましたが、まさか荒川さんのトリノと同じ幻想即興曲だとは思わなかったです。まあ、音源も編集も違えば、全く違うイメージにはなるんでしょう。いろいろ試して欲しいけど、やっぱり真央ちゃんは王道が似合うような気がします。

Commented on 2007/07/06 Friday 17:12:43

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>ニルギリさん

>力作お疲れさまです。さすがに通っただけのことはありますねえ。

ええ、もう今年の5月だけで2回行きました(笑)。昨年はDOI、XOI。これでもう5回目ですか~。これだけ通いながら、我ながらよくまあ毎度毎度迷ってますわ……(苦笑)。

>ところで、席でお茶飲むくらいはいいんでしょうか?

まあアリーナは飲食控えたほうがいいと思いますが、合間にお茶くらいなら大丈夫だと思いますよ~。こぼさないように注意しましょうね☆

>都心の夏なのに〜やっぱり上着は必要なんですね。座布団タイプのカイロを持っていけばいいかしら?
>それとも美輪さんが、私をだっこしてくれてもイイケド…。

……えーと……(^_^;)。そ、それはご遠慮させていただきます(^_^;)(^_^;)。
やっぱり私のハグはブライアンと大ちゃんのためにとっておかなくちゃ(←おぃ)。

>真央ちゃん欠場の話
>欠場がホントなら、ファンの気持ちを考えると、早めに告知してくれた方がいいと思うんだけど…まあ、いろいろオトナの事情もあるのかな。

そうなんですよね……いよいよ開幕まであと一週間。出るにしても休むにしても、そろそろ公式に発表されてもいいと思うんですが……。
まあ熱烈なファンならネットその他でもう情報は得ていると思うんですが、それでもネット記事を見ない人もいるわけだし、はっきりしないのはどうもねえ……。
もちろんケガが本当なら大事にしてもらいたいし、ショーより競技優先のアマチュアなんだから、それまでじっくり休養してもいいと思う。本人サイドはそれを希望してるってことみたいだし……。それをここまで正式発表せず引きずってるのは、なんだか「オトナの事情」って感じが濃厚で嫌ですね……。

>真央ちゃんのフリー
>荒川さんのトリノと同じ幻想即興曲だとは思わなかったです。
>やっぱり真央ちゃんは王道が似合うような気がします

そうですね(*^_^*)。真央ちゃんはショパンやモーツァルト、チャイコみたいな王道のクラシックが似合いますね。劇場音楽や映画のBGMは、よほど本人の雰囲気に合っていないと本当に表現するのが難しい。その点「虹の彼方に」や「くるみ割り」はぴったりでよかったです♪
今度の「幻想即興曲」、しーちゃんのイメージを超えることができるのかどうか楽しみですが、しーちゃんもリズムを取るのに苦労していただけに、真央ちゃんがどこまでこなせるか心配でもあります。

Responsed on 2007/07/06 Friday 17:47:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
こんばんは。
仕事への集中力が続かずフラフラしています。
もうすぐですね!DOI

トイレの件ですが、去年のDOIの帰りに東側に寄った時は男子トイレも女子用になってました。
だから西にしか男子トイレないんでしょうね。
どのイベントの時もそうだったんですかね?

席での飲食…PIWの製氷タイムに南アリーナでパンにぱくついてたのは私です。
いけませんでしたかね?誰にも注意はされなかったけど…
一番後ろの席だったし、上にあがるのも面倒だったもので。
周りで食べてる人がいるかも気にしてなかったからなあ。
お腹すいてグーグー鳴りそうだったので(^^;)
クッキーぐらいは、きっといいんじゃないでしょうか。
(パンはどうなんだろう?)

新横浜スケートセンターは足元が特に冷えますね。
去年、花火大会と重なったんだと思いますが、浴衣で氷上席に向かってる人がいて、大丈夫なのか?と思いました。
今回は三階席の寒さ具合を確認したいと思います。

真央ちゃん心配ですね。
観たいけど、大事にしてほしいし、ジレンマです。
欠場の場合の覚悟もしておこうと思います。
う~~ん、いろいろ思うんですが、上手く言葉にできません。
とにかく真央ちゃんが心身ともに良い状態になるように祈ります。

目新しい情報の提供も出来ませんが、オープニングとフィナーレは宮本さんの振り付けらしいので、しっかり観たいと思います。
ていうか、みんなしっかり観ます。

ゆかいな仲間の皆さんのランチョンのレポも楽しみにしております。

Commented on 2007/07/06 Friday 20:42:27

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>のしさん

>トイレの件ですが、去年のDOIの帰りに東側に寄った時は男子トイレも女子用になってました。
>だから西にしか男子トイレないんでしょうね。
>どのイベントの時もそうだったんですかね?

そうですね~PIWのときもそうでしたし、基本的にフィギュアスケート観戦者は女性が圧倒的多数ですから、やはり今回も男子トイレが一部女子用に化けると思われます。男性にとってはトイレが少ない気の毒な状況になるわけですね(笑)。

>席での飲食…PIWの製氷タイムに南アリーナでパンにぱくついてたのは私です。

昨年のDOIも今年のPIWもS席(2階席)も飲食自由でした。でもアリーナの場合、特に最前列はまさに氷の上ですから、パンのかけらや飲物がこぼれたりしたら選手に迷惑かけそう。……というわけで、「飲食は控えたほうが」と思ったわけです。

>新横浜スケートセンターは足元が特に冷えますね。
>去年、花火大会と重なったんだと思いますが、浴衣で氷上席に向かってる人がいて、大丈夫なのか?と思いました。
>今回は三階席の寒さ具合を確認したいと思います。

えーと、三階席なら多分アリーナほどの寒さはないと思います。
しかし床がコンクリートですので、足下から冷気が昇ってきて時間がたつにつれてしんしんと寒さがこたえるという……寒がりの私は、やっぱり浴衣や下駄・サンダルで見る勇気はありません(笑)。

>真央ちゃん心配ですね。
>欠場の場合の覚悟もしておこうと思います。
>とにかく真央ちゃんが心身ともに良い状態になるように祈ります。

そうですね。とにかく元気でいいシーズンを過ごしてもらいたい。真央ちゃんをはじめ、どのスケーターにもそれを強く望みます。

>オープニングとフィナーレは宮本さんの振り付けらしいので、しっかり観たいと思います。

そうそう!(^◇^)それも楽しみですよね!
ついでだから宮本くんも出てきちゃえばいいのに~(笑)。そんでもって大ちゃんをリフトして(←ここでも言うか)。

>ゆかいな仲間の皆さんのランチョンのレポも楽しみにしております。

はーい!(^o^)丿お任せあれ!きっと当日は、興奮気味の能天気なレポになると思いま~す♪

Responsed on 2007/07/06 Friday 21:06:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
こんばんは。
pakuさんから無事届きました。
pakuさん、美輪さん、ありがとうございました。
DOIもうすぐですね~。実は私、横浜初めてなんです。情報、すごく役立ちます。
特に会場の冷え具合。去年、COI静岡に行ったとき、重装備で行ったものの、思ったよりも寒くなくて、荷物が邪魔になってしまったので、今回も薄い上着と靴下くらいでいいかなと考えていたのですが、注意したほうがいいのですね。
ありがとうございます。
私は当日は、お昼に横浜到着の新幹線で参ります。ランチョンまでお腹持つかな~(←食い意地はってるので、いつまでも痩せないんだなきっと・・・)

Commented on 2007/07/06 Friday 23:56:37

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>ザルツさん

>実は私、横浜初めてなんです。情報、すごく役立ちます。
>特に会場の冷え具合。
>薄い上着と靴下くらいでいいかなと考えていたのですが、注意したほうがいいのですね。

良かった~(^◇^)参考にしてもらえれば何よりです。
他にも「これが知りたい」という素朴な疑問があればお寄せください。きっとゆかいな仲間のみなさんがお答えくださいます(←他力本願)。

>私は当日は、お昼に横浜到着の新幹線で参ります。ランチョンまでお腹持つかな~(←食い意地はってるので、いつまでも痩せないんだなきっと・・・)

わははは(^◇^)。同じ同じ。
そうねえ……新幹線内でパンでもパクついて過ごさないと、私のおなかも1時半過ぎにはぐるぐる言いそうです(笑)。

Responsed on 2007/07/07 Saturday 13:44:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:寒さ
こんばんは。
今年初めてPIWで新横浜に行き、南2列目でしたが、冷えまくりました。上はスキージャケットを持っていったので大丈夫でしたが、下はGパンだけで寒かったのでたまらず毛布をかけました。
スキーパンツも持って行けば良かったと思ったくらいでした。少なくもタイツ(スキー用)をはいていくべきでした、。
S席4列目では、それ程でもなかったですが、。
夏ですから、使い捨てカイロがいいのかなぁ、とも思っています。上はスキー用の保温性のいい長袖とベストにします。

Commented on 2007/07/07 Saturday 00:47:44

by びえい | コメント編集

Re:Re:寒さ
>びえいさん

>今年初めてPIWで新横浜に行き、南2列目でしたが、冷えまくりました。>S席4列目では、それ程でもなかったですが、。
>夏ですから、使い捨てカイロがいいのかなぁ、とも思っています。上はスキー用の保温性のいい長袖とベストにします。

そうですね。来週はGWより若干ましかと思いますが、外気温との差が激しいので、余計にこたえるかもしれません。とにかく防寒具は用意していくに越した事はないですよね~。

Responsed on 2007/07/07 Saturday 13:46:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
私も新横浜には通算3回行きましたが、トップタイの寒さでした。
常設通年リンクはやはり寒い。そのかわり氷の質はとてもよく見えます。
ワールドの東京体育館の氷のようにヒビが見えるなんてことはありません。

足から冷えてくるので、靴底カイロを入れて、足首から膝までは遠赤サポーター、
膝から腰までブランケットを装備して、上は長袖に夏のジャケットと冬のブルゾン
を羽織ります。
ちなみに今年のPIWのEXシートにミニスカ、生足の若い女性がいましたが
たぶん風邪ひいたと思います。

飲食はPIWの例を言えば演技中は遠慮した方がいいと思います。
休憩中はけっこう焼きそば食べてる子供さんが隣にいたことがありましたが、
開演のアナウンスが出るとさっさとしまっていました。(小学校低学年だと思います)
日本の未来も捨てたもんじゃないとフィギュア会場の子供たちを見るたびに
思います(いやホント)。

ちなみに当日やたら大荷物の人について行くと横浜アリーナでフリマをやっていますので
なんかやたら広いところへ行ってしまうこともありますのでご注意を。

Commented on 2007/07/07 Saturday 17:06:04

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>えっくすさん

>私も新横浜には通算3回行きましたが、トップタイの寒さでした。
>常設通年リンクはやはり寒い。そのかわり氷の質はとてもよく見えます。
>ワールドの東京体育館の氷のようにヒビが見えるなんてことはありません。

そうですね!(^◇^)氷の質はさすがにトップですね。
……寒さもはんぱじゃありませんが……(^_^;)。

>足から冷えてくるので、靴底カイロを入れて、足首から膝までは遠赤サポーター、膝から腰までブランケットを装備して、上は長袖に夏のジャケットと冬のブルゾンを羽織ります。

うわーうわー完全防備!(^_^;)
でもこれくらい大げさに用意していっても大丈夫です!(←あれ?)

>ちなみに今年のPIWのEXシートにミニスカ、生足の若い女性がいましたが
>たぶん風邪ひいたと思います。

ええ、間違いなく風邪引いてますね。
みなさん、新横浜スケートセンターの寒さを甘く見てはいけませんよ!
とにかく「これから冬山にスキーにいくんかい!」ってくらいの重装備でも、よほど寒さに強い人のほかは、多分後悔はしないはずと思ってください(笑)。

>飲食はPIWの例を言えば演技中は遠慮した方がいいと思います。

そうですよね。やっぱり演技中に飲食するのはやめてほしいですね。
休憩中(間の製氷タイムとか)だったら、どうぞご遠慮なく。ただしゴミはきちんとゴミ箱に。入りきらないようなら持ち帰る。選手や周囲に迷惑をかけないように気を配る。こういった心構えでいきましょう。
その小学生の子たち、本当に素晴らしいですね!(^◇^)いや~日本も捨てたもんじゃない。やっぱり日本のスケートファンの心の美しさは世界一です!(^◇^)(^◇^)

>ちなみに当日やたら大荷物の人について行くと横浜アリーナでフリマをやっていますので
>なんかやたら広いところへ行ってしまうこともありますのでご注意を。

……わははは(^_^;)。はい、お察しの通り、昨年それで迷ったのは私です(爆)。
みなさま、大荷物の人について行く場合は、その人の持ち物が「毛布」「座布団」「防寒ジャケット」の類かどうかをしっかりご確認くださいね!

Responsed on 2007/07/07 Saturday 22:33:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
いやはや、もうDOIの時期ですか(^^;
この頃になると、皆新プロをボチボチ出してきてくれるので、楽しみですよね

プリンスアイスセンターは通年リンクのため、体感温度の差が大きいですよね(^^;
でも、荷物はなるべく軽くしたいもの・・・
ファンの悩みですねぇ(笑
私はDOIもランチョンも行けない立場なので、レポを楽しみにしています



そして、14年のオリンピックがソチに決まりましたねぇ
プルさんやナフカ姐さんは勿論のこと、多くのロシアンスケーターも喜んでいることでしょう
招致HPのカウントダウンの残り86日のプラカードを持っていたのが、サーシャだったことから、思わず保存してしまいましたが(ぉぃ

Commented on 2007/07/07 Saturday 23:22:24

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>深琴さん

>この頃になると、皆新プロをボチボチ出してきてくれるので、楽しみですよね

そうなんですよね~(^◇^)。すでにPIWやKOI(米)、OOI(湯)で披露してくれてる選手もいますけど、まだ見てない選手もかなりいるし本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>プリンスアイスセンターは通年リンクのため、体感温度の差が大きいですよね(^^;
>でも、荷物はなるべく軽くしたいもの・・・
>ファンの悩みですねぇ(笑

そうなんですよね。できるだけ軽くてかさばらず暖かい服を重ね着することで乗り切りたいです。
ユニクロのエアテックなんかが便利でいいかも。

>私はDOIもランチョンも行けない立場なので、レポを楽しみにしています

はーい!(^o^)丿がんばってレポいたします!

>14年のオリンピックがソチに決まりましたねぇ
>プルさんやナフカ姐さんは勿論のこと、多くのロシアンスケーターも喜んでいることでしょう
>招致HPのカウントダウンの残り86日のプラカードを持っていたのが、サーシャだったことから、思わず保存してしまいましたが(ぉぃ

わははは(^◇^)。ええ、サーシャ・アプトも映ってましたね。
ロシアンスケーターといったらプルさんやナフカ姐さん、アプトのほかにもヤグ、イリーナ、ソコロワ、マーシャさんにティホさん、パーシャ、プラトフ、ウソワさん、ズーリン、クリモワさんなどなどたっぷりいますからねえ……。
今からどんな開会式&閉会式になるのか、本当に楽しみです。

Responsed on 2007/07/08 Sunday 05:24:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
こんばんは。
いよいよ来週末ですね!もう今からカウントダウンで、来週後半は仕事中もそわそわしていそうです(^^;)
私は残念ながらランチョンには参加できず(涙)パーティーが終わった頃横浜入りする予定です。ランチョン行かれる美輪さん&皆様楽しんでくださいね!
 *The Iceのチケット届きました!中京テレビによると、東西がロングサイドのようですね!こちらも楽しみです♪

Commented on 2007/07/08 Sunday 01:02:21

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>リサとガスパールさん

>いよいよ来週末ですね!もう今からカウントダウンで、来週後半は仕事中もそわそわしていそうです(^^;)

ええ、すでに今週は仕事でミスが目立って注意されっぱなしでした……(^_^;)。ああ、来週が思いやられる……(^_^;)(^_^;)。

>私は残念ながらランチョンには参加できず(涙)パーティーが終わった頃横浜入りする予定です。ランチョン行かれる美輪さん&皆様楽しんでくださいね!

はーい!(^o^)丿ランチョンに行けないみなさんの分も、たっぷり楽しんでレポしたいと思います!

> *The Iceのチケット届きました!中京テレビによると、東西がロングサイドのようですね!こちらも楽しみです♪

ええ!(^◇^)こっちは母を引き連れていきます。曽根さんの「大奥」が楽しみ!o(^^o)(o^^)o
ただし親子そろって方向音痴なので、無事辿り着けるかどうかかなーり心配です……(^_^;)。

Responsed on 2007/07/08 Sunday 05:28:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
うがががが~ん!
ずびばぜん…ワタクシまたやっちまいました…

前に今年のDOIはシンクロないのかな?なんて書いてしまいまして…
サイトのトップにタグが無かったのでそう思い込んだんですが、公演概要の出演予定選手にしっかり書いてありますね。
え?気づかなかったのは私だけ?
申し訳ございません。
思い込み、早とちりが多すぎる私…これからもやらかすかもしれませんが、見つけたらツッコミいれてくださいね。

で、シンクロなんですけどね、morningdew21さんのところのコメントでお読みになったかと思いますが、8月にTBSでシンクロの番組があるんですよ。
こちら→http://www.tbs.co.jp/program/ice_girls_2007.html
「アイスガールズ2007」!!
「アイスボーイズ」の妄想が蘇ってしまいました(笑)
しーちゃんもスペシャルサポーターとして出るし、何チームも一度に観たことないので放送が楽しみです。
全国放送かどうかが不安なんですが。

私もThe Iceの会場に辿り着けるか心配です。
こちらで教えて頂いた情報もしっかり復習していきたいと思います。
曽根さんはやっぱり「大奥」やってくれるでしょうか?
やってくれたら嬉しいなあ。
実は「大奥」のドラマは全部見てたんです(^^;)

まずはDOIでみんなの新プロが観られるのが楽しみですね!

Commented on 2007/07/08 Sunday 09:00:57

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>のしさん

>うがががが~ん!
>ずびばぜん…ワタクシまたやっちまいました…
>前に今年のDOIはシンクロないのかな?なんて書いてしまいまして…
>申し訳ございません。
>思い込み、早とちりが多すぎる私…これからもやらかすかもしれませんが、見つけたらツッコミいれてくださいね。

わははは(^◇^)。大丈夫大丈夫、のしさんのおっちょこちょいは想定内だから(←こらこら)。
でもシンクロってやっぱりマイナーだから、なかなか見るチャンスがないですよね。去年のDOIで初めて見て「わーすごい!」と感激したんですが、残念だったのが前半最後の演技だったためか、トイレに移動する人が多くて……(>_<)。せっかくの演技、しっかり見てほしいなあと思いましたね。

>morningdew21さんのところのコメントでお読みになったかと思いますが、8月にTBSでシンクロの番組があるんですよ。
>「アイスガールズ2007」!!
>「アイスボーイズ」の妄想が蘇ってしまいました(笑)
>しーちゃんもスペシャルサポーターとして出るし、何チームも一度に観たことないので放送が楽しみです。
>全国放送かどうかが不安なんですが。

うーん……その「全国放送かどうか」というのが一番のネックです(^_^;)。
なぜかフィギュアに冷たい関西。頼むから先日の中京大エキシやKOI(平)の模様も放送してもらいたいです……(T_T)。

>私もThe Iceの会場に辿り着けるか心配です。
>曽根さんはやっぱり「大奥」やってくれるでしょうか?
>やってくれたら嬉しいなあ。

ねーねー(^◇^)やってほしいよね♪
お互い無事に辿り着けるよう、しっかり情報収集いたしましょうね!
まずはDOI。……ああ、楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/07/08 Sunday 20:58:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
DOIまであと1週間なんて信じられない…。スケート関係のイベントやニュースがほんとうに多いですし、自分もヒマ人とはいえ世間一般の雑事にも一応コミットしてますから、なんだか頭や気持ちの整理ができないうちに本格シーズン突入という感じで。傍で好き勝手なことを言いながら見ている私のようなものでさえそうですから、選手本人たちの心身のメンテや切り替えの難しさは推して知るべしですが、彼らはよくやってますよね。

安藤さんの米国でのショーのレポートが海外掲示板にさっそく届いてまして、豪華な出演メンバーに驚きました。まだレポートがあると思うので当方のブログにも記していきます。

テレ朝がこのショーの制作を協力しており、のちほど地上波・BS・CSのいずれかに登場しそうです。MC(司会者)はまさか修造だったんじゃないだろうな(笑)。

The Iceも楽しみですね。昨日中京大エキシビションの放送があって曽根さんの大奥もバッチリ見ましたが、当日もやるのか新プロ披露なのか…。お母様といっしょに楽しんできてください。テレビ放送はいまのところ中京テレビのみの放送の模様なので、ご実家に録画をおねがいしてもいいかもしれませんね。

Commented on 2007/07/08 Sunday 14:24:48

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>morningdew21さん

>DOIまであと1週間なんて信じられない…。スケート関係のイベントやニュースがほんとうに多いですし、自分もヒマ人とはいえ世間一般の雑事にも一応コミットしてますから、なんだか頭や気持ちの整理ができないうちに本格シーズン突入という感じで。傍で好き勝手なことを言いながら見ている私のようなものでさえそうですから、選手本人たちの心身のメンテや切り替えの難しさは推して知るべしですが、彼らはよくやってますよね。

本当に、選手のみんなよく頑張ってますね……。
もうとにかく、みんなが元気で今シーズンを過ごしてくれることを願うばかりです。それに望む成績がついてくればもう言うことなし!(^◇^)

>安藤さんの米国でのショーのレポートが海外掲示板にさっそく届いてまして、豪華な出演メンバーに驚きました。まだレポートがあると思うので当方のブログにも記していきます。

さっき拝見しました!すごいですね~!フォンタナ選手、キョウコさんたちに加えて、アプトにタチスタ、フレイザー&ルカニン、ラング&チェルニシェフ、そしてゲデちゃんも!
この豪華メンバーでこの料金!……ああ、日本のチケット高騰がかなしくなりますねえ……(^_^;)。
何よりうれしいのが「満員だった」ということ、そして「美姫ちゃんが素晴らしかった」ということ!(^◇^)もう、本当に感激!嬉しいです!

>テレ朝がこのショーの制作を協力しており、のちほど地上波・BS・CSのいずれかに登場しそうです。MC(司会者)はまさか修造だったんじゃないだろうな(笑)。

……わははは(^_^;)。で、でもどんな形でも、全国放送してくれさえすればいいです。美姫ちゃんの晴れ姿、ぜひともしっかりオンエアしてもらいたいものですね(*^_^*)。

>The Iceも楽しみですね。昨日中京大エキシビションの放送があって曽根さんの大奥もバッチリ見ましたが、当日もやるのか新プロ披露なのか…。お母様といっしょに楽しんできてください。

わーいいですねえ!例によって関西ではまだ中京大エキシは未放送なのです……(T_T)。ぜひとも放送してもらいたいところ。
KOI(平)は……やっぱり東海地方のみですか……(T_T)。うーん、機械音痴の母に録画できるかな?(←かなり心配)

Responsed on 2007/07/08 Sunday 21:08:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
こんばんは
もう今週末ですね。
ランチョンの軽食って、どのくらいなんでしょう?
チーズとクラッカーだけ、とか・・・
私は当日午前10時には東京に到着。少し用を足してから12時くらいには新横浜へ到着。
宿泊先にアーリーチェックインができれば荷物を置いて、シンフォニアに向かおうと思います。

美輪さんたちがお昼についたら、駅前のつばめグリルで1.1リットルの大ジョッキで盛り上がってヘロヘロに
なっていたりして・・・
夕食は横濱オムライス弁当かな?
なんて勝手な連想しています。

今、仙台のテレビ(もちろん昨年同様の仙台放送)ではGOI(笑)のCM流れています。
顔ぶれがまったく書いてないけど・・・しーちゃんと本田くんが映像で流れているので
地元だからいいのかな?

Commented on 2007/07/08 Sunday 22:03:29

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>えっくすさん

早いですね~本当に。もう今週末とは……。
いやはや、まったくこれからの一週間、仕事が手につきそうにありません……(^_^;)。

>ランチョンの軽食って、どのくらいなんでしょう?
>チーズとクラッカーだけ、とか・・・

うーん、心配ですねえ……。
やっぱり軽く腹ごしらえしておくほうがいいかな?

>私は当日午前10時には東京に到着。少し用を足してから12時くらいには新横浜へ到着。
>美輪さんたちがお昼についたら、駅前のつばめグリルで1.1リットルの大ジョッキで盛り上がってヘロヘロになっていたりして・・・

わははは(^◇^)。大丈夫、それくらいのビールでは酔っぱらいません!(←おぃ)
もし同じくらいに新横浜に着いたら、軽~く一杯行きましょう!(←こらこら)

>今、仙台のテレビ(もちろん昨年同様の仙台放送)ではGOI(笑)のCM流れています。

わーいいなあ!(>_<)……ああ、本当に面子次第では行きたいけど……。
やっぱりKOI(辛)ツアーが決定したら、そっちに行きたいところです。

Responsed on 2007/07/08 Sunday 22:19:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
KOI(辛)ツアー私もすごく興味があります!ツアーなら迷子になることもないですし無事に行って帰れますよね。バンクーバーも大切ですが、目先の楽しみも必要必要と悪魔が頭の中でささやいています^^;

Commented on 2007/07/08 Sunday 23:21:21

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>リサとガスパールさん

>KOI(辛)ツアー私もすごく興味があります!

でしょでしょ(^◇^)。
「迷子になることもなく」これが一番私にとって重要だったりします(笑)。

>バンクーバーも大切ですが、目先の楽しみも必要必要と悪魔が頭の中でささやいています^^;

ええ、ささやきっぱなしです……。
しかもその悪魔ってば、ジュベの顔してるんです……(^◇^;)。

Responsed on 2007/07/09 Monday 04:56:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

いよいよ今週末なのですね、DOI.
皆さんからのレポートを楽しんでからテレビ観戦って流れになるのでしょうか?テレビでも、ポエムを減らしてランチョンパーティーの模様をすこしでも流してくれればいいなと思っております。  

そして、DOI参加の方が旅装を解くまもなく17日(火)から、ROIのファンミーティングチケット一般発売開始です。そろそろ、オフィシャルに案内も出てくるのではないでしょうか。

DOIにお越しの方々、くれぐれも風邪、及びおなかにはご注意下さい。私も、ことしのGW に、エキサイティングシートで観戦してきましたが、札幌より寒い(><)足元から冷える。
ジュンジュンが目の前を通り過ぎると、冷たい風がぴゅ-っと頬を撫でる……それはそれで気持ちよいのですが…(^^)

Commented on 2007/07/09 Monday 04:18:58

by クッツ | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>クッツさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>いよいよ今週末なのですね、DOI.
>皆さんからのレポートを楽しんでからテレビ観戦って流れになるのでしょうか?テレビでも、ポエムを減らしてランチョンパーティーの模様をすこしでも流してくれればいいなと思っております。  

いや~おっしゃるとおり!(^_^;)
しかしランチョンの模様をポエムが実況したらどうします?(^_^;)(^_^;)

>17日(火)から、ROIのファンミーティングチケット一般発売開始です。

あらまああらまあ。
北海道のみなさまは本当にそわそわドキドキ大変ですね~。

>DOIにお越しの方々、くれぐれも風邪、及びおなかにはご注意下さい。
>札幌より寒い(><)足元から冷える。
>ジュンジュンが目の前を通り過ぎると、冷たい風がぴゅ-っと頬を撫でる……それはそれで気持ちよいのですが…(^^)

わははは(^◇^)。……いや、気持ちいいと言ってられるのも最初のうち。最後はおなかが冷えてエライ目に遭いますから、どうぞみなさま、防寒対策は万全に!

Responsed on 2007/07/09 Monday 04:59:32

by 美輪@brownycat@管理者

もう、今週!!
こんにちわ。
今までプリンスのショーしか見てないだけに今回の「DOI2007」に関しては皆さんの情報が頼りです。
美輪さまの最初の観戦についてのアドバイスは紙に印刷して皆に見せたいほどの内容ですね。マナーって大切ですよね。スポーツによってはその種目特有の制約もでてきますからね。

16日最終日に観戦なので、14日組&15日組さんのレポートを見て事前情報をつかみ万全の体制で参加できますのでどうかよろしくお願いいたします。
ランチョンは残念ですが最終日なので何かFANサービスがあったら良いな~と思ってます。(欲張り!)

アリーナ西1列の30番台なんですが、ここってどの辺になるのかしら。

最前列って氷の上なんで、防寒対策は最上級にすべきなんですね?
(荷物持ち予定の)息子は「まさか」って忠告を聞く気がないので事前に防寒具一式をホテルに送っておこうかと思っております。
当日「君、忠告は聞くものだよ♪」と高らかに笑って、上着やホッカイロを恵んでやろうと思う母。スポンサー(私)を馬鹿にした報いを受けるのです。

この素晴らしい演技を最前列で見ることが出来る幸福を実感して欲しいですよね~♪
母の努力と母のヘソクリの価値を息子は平伏してありがたがるべきです。以後、母の鞄持ちを楽しみにするような孝行息子に調教(笑)したいです♪
体調管理と(留守番)旦那様のご機嫌管理を万全にして息子とのデートを楽しみたいと思います。

Commented on 2007/07/09 Monday 04:40:56

by paku | コメント編集

Re:もう、今週!!
>pakuさん

いや~本当に、もう今週末です!o(^^o)(o^^)o

>美輪さまの最初の観戦についてのアドバイスは紙に印刷して皆に見せたいほどの内容ですね。マナーって大切ですよね。スポーツによってはその種目特有の制約もでてきますからね。

ありがとうございます。基本は本当に「心をこめて精いっぱい演技してくれる選手を、心から称え素直に感動を伝える」ことだと思うのです。
そのためにお互い気持ちよく観戦するにはどうしたらいいか……何度か行って学んだマナーのつもりです。

>ランチョンは残念ですが最終日なので何かFANサービスがあったら良いな~と思ってます。(欲張り!)

ええ、でもきっと千秋楽には何かが起こると思いますよ。
他の日より少し多めに回る人とか(R氏?)、少し高めに跳ぶ人とか(Dちゃん?)……。

>アリーナ西1列の30番台なんですが、ここってどの辺になるのかしら。

多分ロングサイドの真ん中からやや南に近いところだと思いますよ。
最上の席ですね!(^◇^)

>最前列って氷の上なんで、防寒対策は最上級にすべきなんですね?
>(荷物持ち予定の)息子は「まさか」って忠告を聞く気がないので事前に防寒具一式をホテルに送っておこうかと思っております。
>当日「君、忠告は聞くものだよ♪」と高らかに笑って、上着やホッカイロを恵んでやろうと思う母。スポンサー(私)を馬鹿にした報いを受けるのです。
>母の努力と母のヘソクリの価値を息子は平伏してありがたがるべきです。以後、母の鞄持ちを楽しみにするような孝行息子に調教(笑)したいです♪

わははは(^◇^)いや~楽しみですね、息子さんとのデート!
どうぞしっかりと、たっぷりとお楽しみください!

Responsed on 2007/07/09 Monday 05:05:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
こんばんは
>pakuさん
新横の最前列は経験ありますが、最初は大した寒さでないと感じるかも知れませんが
20分過ぎるとジリジリと冷えてきて、1時間経つと足から冷え切ってきます。
ご子息に風邪をひかせないようしっかり母の愛で暖めてあげてくださいませ。
うちは母を連れて行ったときに重装備する私をあきれて見ていましたが、
会場で寒がっておりました。靴底カイロとカイロ内蔵クッションを恵んでやったのは
言うまでもありません。日本のフィギュアファンはやはり心が美しいですから・・・(^o^)

男性は会社なので女性が膝にブランケットをしているのを理解しない人もいるよう
ですが、新横と代々木はブランケットのありがたさがよくわかります。
尚、私はどうやったらスタオベで立ち上がるときにスマートに隣に迷惑をかけずに
ブランケットを投げ捨てることができるか研究(?)して練習した暇なやつです(*^_^*)

Commented on 2007/07/09 Monday 22:16:34

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>えっくすさん

>新横の最前列は経験ありますが、最初は大した寒さでないと感じるかも知れませんが20分過ぎるとジリジリと冷えてきて、1時間経つと足から冷え切ってきます。
>うちは母を連れて行ったときに重装備する私をあきれて見ていましたが、
>会場で寒がっておりました。靴底カイロとカイロ内蔵クッションを恵んでやったのは言うまでもありません。日本のフィギュアファンはやはり心が美しいですから・・・(^o^)

ですよね~絶対寒くなりますよね!
じわじわとくる冷えに、しっかり備えて参りましょう!(^◇^)

>尚、私はどうやったらスタオベで立ち上がるときにスマートに隣に迷惑をかけずにブランケットを投げ捨てることができるか研究(?)して練習した暇なやつです(*^_^*)

わははは(^◇^)。ちなみに私は、立ったり座ったりしても邪魔にならないようなひざ掛けの巻き方を研究しているヒマな女です(笑)。

Responsed on 2007/07/09 Monday 22:22:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
こんばんは。

>えっくすさん
流石の寒さ対策ですね。


寒さとの関係ですが、えっくすさんも仰っていましたが、室内の温度設定によりリンクの状態が違いますね。って、調査したわけではありませんが、選手の滑走性やジャンプの後の着氷、そして音、に現れているように思います。
中野友加里さんのエキシビションを長野、なみはや、東京、新横浜、豊橋、と観てきましたが、違いを感じました。
もう一つは、新横浜と豊橋では、PIWのメンバーの滑走にも違いを感じました。もちろん選手の調子によって違いもありますので、私の気のせいかもしれませんが。
私は、スキーが好きで自分でも滑りますので、ついそのあたりに興味をもったり、膝使いと体重のかけ方を観てしまいます。キムさん、ランビエールさんの膝使いはほれぼれしちゃいます。荒川さんも流石ですね。
両エッジとフラット面の使い方と、シュプール(スケートでは何ていうのかな?)、氷の飛び具合などを見入ってしまいます。

おっと、話が、、防寒対策はスキー場に行くのと同様に、侮らないでむしろ過剰なくらいにして健康で今シーズンを乗り切りましょう。


で、、、ところで、、、誠に言いにくい、、、のですが、、、、スタンディングオベーション、、、なんですが、、感激の表現の一つとして否定はしませんが、、、、(ぜいぜい・・・ゴホっ、あー苦し・・)滑走後の余韻にひたって(もちろん拍手喝采しながら)リンク上の痕を眺めて演技を思い出して楽しみたい私としては、、ちょっと、つらいものがあります。
あー、言っちゃった・・・m(_ _)m
なにせ、突然目の前の視界をさえぎられるわけですから、。
新幹線のシートを倒すときみたいに一言予告するわけにも行かないだろうし・・・
最後列に行ってやる、ってな訳にもいかないし・・・
と、いうことで、最前列確保に必死になっている今日この頃です。

変な話で盛り下げてしまったら、ごめんなさい。m(_ _)m

さて、ランチョンでは、どうやって最前列確保して写真を撮りまくるか、、
自由席なのか、指定席なのか・・・
今シーズンの開幕を楽しみにしています。

Commented on 2007/07/09 Monday 23:46:53

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>びえいさん

>中野友加里さんのエキシビションを長野、なみはや、東京、新横浜、豊橋、と観てきましたが、違いを感じました。
>もう一つは、新横浜と豊橋では、PIWのメンバーの滑走にも違いを感じました。もちろん選手の調子によって違いもありますので、私の気のせいかもしれませんが。

そうですね。やはり通年リンクは氷の状態がいいんでしょうね。
暖かい会場は氷がゆるくて、選手にとっては大変かもしれません。でも逆に固すぎる氷も問題かも(GPFのロシアとか)。

>私は、スキーが好きで自分でも滑りますので、ついそのあたりに興味をもったり、膝使いと体重のかけ方を観てしまいます。キムさん、ランビエールさんの膝使いはほれぼれしちゃいます。荒川さんも流石ですね。
>両エッジとフラット面の使い方と、シュプール(スケートでは何ていうのかな?)、氷の飛び具合などを見入ってしまいます。

大ちゃんやすぐりん、コストナー選手の滑りもきれいですよ。やはり滑りのきれいな選手はスピードがあって、見ていてもあっという間にリンクの端から端まで行っちゃう感じですね。

>防寒対策はスキー場に行くのと同様に、侮らないでむしろ過剰なくらいにして健康で今シーズンを乗り切りましょう。

そうそう!とにかく風邪を引かないようにしましょう。

>スタンディングオベーション、、、なんですが、、感激の表現の一つとして否定はしませんが、、、、(ぜいぜい・・・ゴホっ、あー苦し・・)滑走後の余韻にひたって(もちろん拍手喝采しながら)リンク上の痕を眺めて演技を思い出して楽しみたい私としては、、ちょっと、つらいものがあります。
>なにせ、突然目の前の視界をさえぎられるわけですから、。

うーん(^_^;)。確かに私も、ワールドなみはやエキシビで、目の前の背の高いにーちゃんがスタオベするのには参りました。
でも感動したなら、負けずに自分も立ち上がるくらいでいいかな(笑)と思っています。

>さて、ランチョンでは、どうやって最前列確保して写真を撮りまくるか、、
>自由席なのか、指定席なのか・・・
>今シーズンの開幕を楽しみにしています。

うーん、ランチョンはどうなんでしょうね?やっぱり先着順かな?
とにかく楽しみ!o(^^o)(o^^)oです。

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 04:41:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
DOIのテレビ放送に関して、私のところで情報を載せました。

関西テレビに関しては記したとおりで、時間がはっきりしなくて困ってしまうのですが、放送は必ず行なわれるとのことです。(17日に野球が雨天中止ならDOIは17日のその時間に放送。野球が17日に行なわれた場合にはDOIは21日放送)

Commented on 2007/07/10 Tuesday 11:55:36

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>morningdew21さん

>DOIのテレビ放送
>関西テレビに関しては記したとおりで、時間がはっきりしなくて困ってしまうのですが、放送は必ず行なわれるとのことです

ありがとうございます!(^o^)丿
では17日は雨になる事を祈って……(笑)。

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 04:42:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
DOIで、どんな新プロが見られるか楽しみですねー。
アメリカのショー大成功の美姫ちゃんは、ラ・ボエームかなHURTかな?私は想像つかないHURTが見たいな。エキシプログラムが増えるって、トップスケーターの証しって感じがしますね。
ランビはロミジュリがいいな。
競技プログラムの場合もあるんですよね?ダイスケの新プロ気になるし…。
そういえば真央ちゃん以外は、競技プログラムの情報が出てこないですね。そろそろ?ま、ぎりぎりまで秘密で、驚かせてくれてもいいけど。

NHKFMの朝はクラシック番組なんですが、最近、この曲スケートに使えるか?なんて事を考えてながら、BGM代わりに短い時間聴いてます。気のせいか、スケート使用曲が流れる確率高いような気がするんですよ。有名曲だからってのはありますけどね。
今朝はショパンのノクターンが…おお、真央ちゃん。で次の曲が新プロ予定の幻想即興曲…おお、ちょうど聴きたいと思ってたのよ、ありがとうNHK!よそ様のブログでも語られてますが、荒川さん使用のオーケストラバージョンより、真央ちゃんにはピアノソロがいいですね。
で、つづいての曲が、ラフマニノフピアノ協奏曲2番…おお、ダイスケ、村主さん。とまあ連想してしまうわけです。ゆっくり聴くと遅刻なんで、ほどほどにしてますが(笑)

Commented on 2007/07/10 Tuesday 15:47:18

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>ニルギリさん

>アメリカのショー大成功の美姫ちゃんは、ラ・ボエームかなHURTかな?私は想像つかないHURTが見たいな。エキシプログラムが増えるって、トップスケーターの証しって感じがしますね。
>ランビはロミジュリがいいな。
>競技プログラムの場合もあるんですよね?ダイスケの新プロ気になるし…。

うーん、本当にみんな何を見せてくれるんでしょうね?
とっても楽しみ!o(^^o)(o^^)oです。

>そういえば真央ちゃん以外は、競技プログラムの情報が出てこないですね。

言われてみれば……。でもSPの曲をエキシビに使う選手もいますから、そういう点もチェックしたいですね。

>NHKFMの朝はクラシック番組なんですが、最近、この曲スケートに使えるか?なんて事を考えてながら、BGM代わりに短い時間聴いてます。気のせいか、スケート使用曲が流れる確率高いような気がするんですよ。
>今朝はショパンのノクターンが…おお、真央ちゃん。で次の曲が新プロ予定の幻想即興曲…おお、ちょうど聴きたいと思ってたのよ、ありがとうNHK!よそ様のブログでも語られてますが、荒川さん使用のオーケストラバージョンより、真央ちゃんにはピアノソロがいいですね。

わはは(^◇^)。いい目覚めですね~。
最近確かに、テレビのCMでもスケート使用曲がよく使われているなあと思いますね。いっそ先取りで流してもらいたいとか思ったり(笑)。
やっぱり真央ちゃんにはオーケストラよりピアノがいいかも。
ノクターンのような、心洗われるプロが見たいな~(*^_^*)。

>で、つづいての曲が、ラフマニノフピアノ協奏曲2番…おお、ダイスケ、村主さん。とまあ連想してしまうわけです。ゆっくり聴くと遅刻なんで、ほどほどにしてますが(笑)

はっはっは(^◇^)。
今日はどんなお目覚め曲でしたか?どうぞ遅刻しないように(笑)。

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 04:50:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007観戦に向けて
>びえいさん

スタオベの件、ごもっともです。
私も見境なくはやりません。
私も身長が低い方なので、前に背の高い人がいるとなかなか大変です。
(ワールドで前にお座りの和服の妙に背の高い女性が謎でした・・・)
ま、お互いに節度をもって楽しみましょう。

今週末の横浜は雨模様で気温も25〜26度という予報です。
雨男はどいつだ?私です(^o^)

ということで雨にも負けずに横浜に集結しましょう!!

Commented on 2007/07/10 Tuesday 22:16:07

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007観戦に向けて
>えっくすさん

>スタオベの件、ごもっともです。
>私も見境なくはやりません。
>ま、お互いに節度をもって楽しみましょう。

そうですよね~。やはり誰彼見境なくスタオベってのもヘンですよね。
感動したら、自然と足が立ってしまう。それでいいんじゃないかな~と思います。

>今週末の横浜は雨模様で気温も25〜26度という予報です。
>雨男はどいつだ?私です(^o^)

はーい、そして雨女は私です(笑)。
ゆかいな仲間のみなさま!みんな元気で雨にも負けず風にも負けずに新横集合!ですよっ!

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 04:52:46

by 美輪@brownycat@管理者

家捜し・・・
私も万全の準備しなくては~と、カイロの残りがあった?とか、防寒具を押入れをゴソゴソ捜さねばなりません。早めにやっておかないとバタバタしそうです。
金曜日にはホテルに荷物を送ってしまいたいのです。
>靴底カイロとカイロ内蔵クッション
おお、ここまで気がつきませんでした。
すばらしい!!
えっくす様のご忠告、しかと!

あと、美輪さまの力作観戦アドバイスを印刷して、息子にも読ませて…FANとして恥ずかしくないよう指導しておく。

こうやって考えている時が楽しいんですよね~~♪♪

Commented on 2007/07/11 Wednesday 06:34:52

by paku | コメント編集

Re:家捜し・・・
>pakuさん

>私も万全の準備しなくては~と、カイロの残りがあった?とか、防寒具を押入れをゴソゴソ捜さねばなりません。早めにやっておかないとバタバタしそうです。

>こうやって考えている時が楽しいんですよね~~♪♪

わはは(^◇^)。たしかに~。
私も先週あたりからウキウキそわそわ。ほとんど遠足前の子供と一緒です(笑)。
今はちょっとバテ気味なので、当日ダウンしないように今日・明日・あさってと午後はしっかり休養(休肝)に当てようと思いま~すv

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 19:39:11

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]