忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOI(大)その14

というわけで何とか日付の変わる前に帰宅した美輪さんですこんばんは。
いや~楽しかった!(^◇^)最高でした!(^◇^)大ちゃんに人形手渡しできなかったのだけが心残りでしたが、他はもうすべて満点!(^◇^)素晴らしい演技を見せてくれたすべてのスケーターのみんな、そして会場で偶然または必然または意図的に(笑)お会いできたみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m。
では千秋楽の第二部レポです。

生歌、今回は女性の歌が違う歌でした。昨日と昼の部は同じ「I Can't Live anymore(With Out You)」でしたが、千秋楽は曲名はわからないけどもっとポップで明るいダンサブルな曲。登場場所もステージから西アリーナを移動と代わってましたね。
最初に南里くん、アクセルばしばし!(^◇^)そんでもって身振り手振りが爆笑ものでした。「南里くんはこの歌を歌いたいそうです」歌え~歌え~(^◇^)。
続いてゆかりん。いや~今日もノーミスですね!(^◇^)ホント安定感が抜群です♪(^◇^)
川スミはやっぱりパワフル&軽々でしたが、悠子さんが手を切ってしまってリンクに血が……(T_T)。先日帰国していた際に怪我した指でしょうか?(T_T)お大事に~(T_T)/ ̄~~~
それからこづ、相変わらず昭和テイスト&安上がり(に見える)衣装(笑)。やっぱりあっさり風味ですね~。会場で隣りになった某友人曰く「人生経験が足らん。おねーさんが教えてあげなくちゃ」おぃおぃ(^_^;)。
そして美姫ちゃん。今まででは一番いい表情に見えましたが、やはり体は重そうです(T_T)。一カ所ちょっとステップでつまずいたようでヒヤッとしましたが、それでもほぼノーミス。3日間全公演、体調の悪い中すべてきっちり滑りきった美姫ちゃんに拍手を贈ります。
そしてランビ&ナヴァロさん。南から見ると、二人がめちゃめちゃシンクロして見えて凄かった。まるでナヴァロさんがランビを遠隔操作してるみたい(爆)。めちゃめちゃエロエロ、もとい色気たっぷりで圧倒されました。
続いてサラちゃんは今日もしなやかに伸びやかに涼やかに。本当に清潔感の漂う上品な美しさで、心が洗われました(^◇^)。
ゲストのラストは今日もジョニー。お隣のジョニーファンの方が大喜びです!(^◇^)今日も美しいジョニー、本当に素晴らしかったです!(^o^)丿
そして大ちゃん!(^o^)丿今回はノーミス、色気たっぷり、「俺を見ろ!」光線ばしばしでかっこいい~o(T▽T)oきゃーきゃーきゃー!o(^^o)(o^^)oああ痺れた。近くの席にいた某友人も、魂を持っていかれたようでした(笑)。
トリは真央ちゃん、今度は一カ所ジャンプがダブルになりましたがほぼノーミスでした。表情もだいぶ柔らかくなってましたね。新シーズン本当に楽しみです♪♪(^◇^)
フィナーレ今回の席は、ジョニー&すぐりん、無良くん&水津さんが真ん前でした♪(^◇^)大ちゃんも近くに来てくれたけどやっぱり人形手渡しは無理(>_<)。しかも後ろから押されて、フェンスが壊れて前(リンク)に倒れるし……(>_<)。みなさま、節度を守ったミーハーにしましょうね!
そして千秋楽のオマケその1。スケーターみんなで渦巻きぐるぐる。今回の芯はランビでした(^◇^)。
さらにいったん引っ込んだ後、オマケその2。ジャンプ合戦!(^◇^)最初に明子ちゃん、綺麗なトリプル!(^◇^)それからゆず、2-3を跳びました!(^◇^)無良くんはアクセルかと思ったらクワドに挑戦して豪快にこけた!(^◇^)あきおは3回転、こっちは綺麗に決まった!(^◇^)それからこづ、クワド回転不足で降りてきた!(^◇^)南里くんもクワドに挑戦、こちらは失敗!(^◇^)信くんも挑戦したけど見事にこけた!(^◇^)健ちゃんはクワドしようとしてすっぽ抜けた!(^◇^)大ちゃんはクワド跳んでこけた!(^◇^)いや~みんな楽しい!(^◇^)失敗してもいい!(^◇^)挑戦する気持ちが見られて本当に良かったです♪♪♪
そうしてみんな改めて観客にあいさつしつつ、退場していきました。ああ!(^◇^)良かった~(^◇^)。やっぱ公演は千秋楽が一番ですね!(^◇^)
以上、簡単ながら千秋楽のレポでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:DOI(大)その14
ご無沙汰しております!
観戦お疲れ様でした(^^)

やっぱり千秋楽ですよねぇ~(^^)

川口選手の血染めの手を見てびっくり・・・でもでも、最後までしっかり滑りきったのには感動!
高橋選手、ランビエール選手、浅田真央選手はもちろん!
鈴木明子選手本当に良かったですねっ!(^_^)b

で、やっぱり千秋楽ですよねぇ~(^^)
昨日もあっさりとしたフィナーレだったこともあり、ちょっと出ていただけないかとどきどきしましたが!? しっかり、ぐるぐるとジャンプ大会!
ホント、o(^^o)(o^^)oなDOIでしたねっ!(^^)

Commented on 2008/06/30 Monday 00:51:40

by Dota | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>Dotaさん

お久しぶりです~(^o^)丿
Dotaさんも来られてたんですね。お声をかけてくださればよかったのにぃ。

>川口選手の血染めの手を見てびっくり・・・でもでも、最後までしっかり滑りきったのには感動!
>高橋選手、ランビエール選手、浅田真央選手はもちろん!
>鈴木明子選手本当に良かったですねっ!(^_^)b

ええ!(^◇^)本当にみんなとっても素晴らしかったです♪(^◇^)

>で、やっぱり千秋楽ですよねぇ~(^^)
>昨日もあっさりとしたフィナーレだったこともあり、ちょっと出ていただけないかとどきどきしましたが!? しっかり、ぐるぐるとジャンプ大会!
>ホント、o(^^o)(o^^)oなDOIでしたねっ!(^^)

ええ!まさにo(^^o)(o^^)oでした!(^◇^)ホントにシーズンインが楽しみですね~♪

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:18:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
3公演の鑑賞&レポート、おつかれさまでした。私は千秋楽公演には出向いたのですが、当方かなり早めに会場を退出しましたので、お声かけせずに失礼しました。ぐるぐる&ジャンプ合戦でDOIの伝統を守ったんですね。

>「I Can't Live anymore(With Out You)」

これ、実際には聞いていないんですがU2の「I Can't Live with or without You」のことでしょうか。

千秋楽公演の女性の歌はシェリル・クロウの「If It Makes You Happy」でした。

ランビの千秋楽公演の演技は、美輪さんたちの席だとテレビ放送みたいに見えてたんだろうな、って帰宅して録画を見ながら思いました。

小塚君の路線(曲・衣装)は、あれは本人や佐藤家の皆さん(振付の有香さんも含めて)の共犯ですかね、えんえん昭和シリーズを続けて(笑)。「ラストダンスは私に」は50年ぐらい前の曲だし(使用音源は比較的最近のカバーバージョンでしたが)。「キャラバン」のボウリング衣装は「ベンチャーズの曲だからそのイメージでつくった」ってスターズ(もしくはカーニバル)オンアイスのインタビューで小塚君言ったから、あ、自覚してるんだって。

ところで、SPの4回転ってコンビネーション必須でしたっけ、ステップからの単独ジャンプでもOKでしたっけ?ごぞんじのとおり高橋君の「SPに4回転を入れる」発言がありましたので。

Commented on 2008/06/30 Monday 02:57:15

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>morningdew21さん

>3公演の鑑賞&レポート、おつかれさまでした。私は千秋楽公演には出向いたのですが、当方かなり早めに会場を退出しましたので、お声かけせずに失礼しました。ぐるぐる&ジャンプ合戦でDOIの伝統を守ったんですね。

そうでしたか~。いらしてたんですね。
みんなホントにホントに素敵でしたね♪♪

>>「I Can't Live anymore(With Out You)」

えーとですね。U2ではなくてマライア・キャリーの「Without You」です。
http://jp.youtube.com/watch?v=vOR_jq9M53c
BSでは放送あるでしょうかね?

>千秋楽公演の女性の歌はシェリル・クロウの「If It Makes You Happy」でした。

ありがとうございます~(^o^)丿

>ランビの千秋楽公演の演技は、美輪さんたちの席だとテレビ放送みたいに見えてたんだろうな、って帰宅して録画を見ながら思いました。

そうですか~。昨日は帰り遅かったし、今日もまだ怖くて(笑)テレビ放送見てないんですよ。あとでチェックしてみますね。

>小塚君の路線(曲・衣装)は、あれは本人や佐藤家の皆さん(振付の有香さんも含めて)の共犯ですかね、えんえん昭和シリーズを続けて(笑)。

ホントどうなんでしょうね?(^_^;)やっぱり昭和テイスト大好きなんでしょうか……いや、もうちょっと垢抜けてほしいなあ、と「小塚くんの衣装を考える母の会」一員としては思ってしまうわけで。

>ところで、SPの4回転ってコンビネーション必須でしたっけ、ステップからの単独ジャンプでもOKでしたっけ?ごぞんじのとおり高橋君の「SPに4回転を入れる」発言がありましたので。

調べてみましたがステップからの単独ジャンプでもOKのようです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/

ただ、クワドの場合助走ナシで跳ぶのはかなりきついと思いますし(昨シーズンのFSでコネクティングステップからの3Aで苦労した真央ちゃんを思い出します……)、やっぱりコンビジャンプかな?しかしこれまた大きな賭けという感じで……どちらにしても「挑戦」であることは確かですね。頑張れ大ちゃん!(^o^)丿

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:30:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
美輪さんご無沙汰です。 レポートお疲れ様でした人形手渡し残念ですね(T_T)
TV観戦しましたがみんなよかったですね!大ちゃん凄すぎですあの演技を生で見たら鼻血
ものかも・・・
明子ちゃんチラッつとだったけど魂入ってましたね全部映してもらいたかった(あまりにも勿体無過ぎです涙!・・・)
シーズンイン楽しみです。

Commented on 2008/06/30 Monday 10:48:49

by チチコ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>チチコさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>レポートお疲れ様でした 人形手渡し残念ですね(T_T)

うーん(>_<)まあでも大ちゃんにしてみれば、「ここで一人受け取れば全員のを受け取らないわけにはいかないし、そうしたら収拾つかなくなる」と思って自重したんでしょうね。

>TV観戦しましたがみんなよかったですね!大ちゃん凄すぎですあの演技を生で見たら鼻血ものかも・・・

ええ!(^◇^)もう本当に素晴らしくてカッコよくてo(^^o)(o^^)oでございました♪

>明子ちゃんチラッつとだったけど魂入ってましたね全部映してもらいたかった(あまりにも勿体無過ぎです涙!・・・)

うーん(>_<)何考えてるんだフジ!頼むからBSはノーカットでやってよね!
さあ、いよいよ明日から新シーズンですよっ!(^◇^)本格的に試合の始まる秋が楽しみですね~♪♪

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:34:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
おはようございます。
東京は昨夜結構降ってましたけど、横浜は大丈夫でしたか? なあんて美輪さんに尋ねたら 「えっ??」ですよね! そんなの関係ない!(もう古代か!)
14回も出していただいたレポート、本当にお疲れ様でした、有難うございました。
それから 素敵な力作お人形さん達の手渡し叶わず、ちょっぴり残念でしたね。
私は初日のみ行けたんですけど、もちろん大ちゃんの今期初のショートを見て 心バクバクで大感激大満足でやっとの思いで帰還しましたが、やーっぱり千秋楽は良いですねぇ! あー羨ましかった・・・。
次は FOIですね。
タンゴのお人形は(もう今週!?)きっと手渡し出来ますよ! その横に居たーい!!

Commented on 2008/06/30 Monday 11:13:51

by hiroko | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>hirokoさん

>東京は昨夜結構降ってましたけど、横浜は大丈夫でしたか? なあんて美輪さんに尋ねたら 「えっ??」ですよね! そんなの関係ない!(もう古代か!)

えーとですね。土曜日はとりあえず公演中はなんとか降りださずにすみましたが、翌日曜はしっかり雨!でございました(^_^;)。まぁでも去年のように台風の土砂降りというほどではなく、梅雨だからこんなもんかぁ~ってことで。

>14回も出していただいたレポート、本当にお疲れ様でした、有難うございました。
>それから 素敵な力作お人形さん達の手渡し叶わず、ちょっぴり残念でしたね。

うーん(>_<)まぁ今回はみんな渡したくても渡せない人ばっかりだったから、仕方ないですね。いいや!(>_<)FOIがある、FOIが!

>私は初日のみ行けたんですけど、もちろん大ちゃんの今期初のショートを見て 心バクバクで大感激大満足でやっとの思いで帰還しましたが、やーっぱり千秋楽は良いですねぇ! あー羨ましかった・・・。

へっへっへ(^◇^)いいだろー(←おぃおぃ)
まぁ去年は初日だけでしたからね~。今年はその分たっぷり楽しんだってことで。

>次は FOIですね。
>タンゴのお人形は(もう今週!?)きっと手渡し出来ますよ! その横に居たーい!!

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)早く作らなきゃ~(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:37:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
楽しい時間はあっという間でしたねえ。
何と言っても一番気がかりだったダイスケが、SPを披露してくれてうれしかったですね。エレメンツの詰めとか、ステップの密度などは、まだまだこれからなんだろうと思いますが、タンゴをすっかり自分のモノにして表現していることに感動しました。ミヤケンさんの功績が大きいと思いますが、大輔自身が、この曲を好きなんだろうなって気がします。
思えば、SPロクサーヌの若くてひたむきなタンゴも、EXロクサーヌのセクシーさも、二つとも素敵なタンゴでしたが、あの頃はまだ表現しなくては、という気持ちの方が勝っていたように思います。
タンゴはテクニックだけでも、情熱だけでも表現しきれない、人生の喜びや悲しみを知り、体から自然と溢れてくるもの、そこで初めて表現出来ることが多いと思うんですよね。激しく熱く、そして哀愁漂う、今度のタンゴは私達の魂に共鳴するような、そういう大人のタンゴでした。
顔つきもどんどん変わってきて、こういう例えは好きでない方もいるかもしれませんが、ランビがポエタによって表現者として目覚め、大人の男になっていった、あの時と似ているような気がします。
もちろん会場総立ちの鈴木明子さんのリベルタンゴも、真央ちゃんの女王の風格漂うタンゴも素晴らしかった。けれど「タンゴの魂」という意味では、ダイスケに軍配…親バカかな、やっぱり(笑)

Commented on 2008/06/30 Monday 12:41:18

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ニルギリさん

>楽しい時間はあっという間でしたねえ。

ホントあっという間に終わっちゃいましたねえ……。

>何と言っても一番気がかりだったダイスケが、SPを披露してくれてうれしかったですね。エレメンツの詰めとか、ステップの密度などは、まだまだこれからなんだろうと思いますが、タンゴをすっかり自分のモノにして表現していることに感動しました。ミヤケンさんの功績が大きいと思いますが、大輔自身が、この曲を好きなんだろうなって気がします。

そうですね!(^◇^)大ちゃんとってもノリノリでカッコよかったです♪


>思えば、SPロクサーヌの若くてひたむきなタンゴも、EXロクサーヌのセクシーさも、二つとも素敵なタンゴでしたが、あの頃はまだ表現しなくては、という気持ちの方が勝っていたように思います。
>タンゴはテクニックだけでも、情熱だけでも表現しきれない、人生の喜びや悲しみを知り、体から自然と溢れてくるもの、そこで初めて表現出来ることが多いと思うんですよね。激しく熱く、そして哀愁漂う、今度のタンゴは私達の魂に共鳴するような、そういう大人のタンゴでした。
>顔つきもどんどん変わってきて、こういう例えは好きでない方もいるかもしれませんが、ランビがポエタによって表現者として目覚め、大人の男になっていった、あの時と似ているような気がします。

うーん(^_^;)なるほど……となると今回はミヤケンさんが「俺がダイスケを男にした」ってヤツですか?(爆)
でもホント、やはりタンゴは難しいですよね。ダンスでタンゴが課題になるたびに、やっぱり大人でないと表現できない世界ってあるなあとつくづく思います。デンスタやデロションはやはり素晴らしかった。一つ一つのポーズ、表情、そして息づかいまでが、見事に「男と女の愛」の世界を作り出していた。若い選手(組)は、技術的にどんなに優れていても、それだけではタンゴの世界は表現できないんですよね。あのベルアゴがトリノで「影のないタンゴ」と言われたように、またテッスコやメリチャリが「清潔すぎるタンゴ」と言われたように……。

>もちろん会場総立ちの鈴木明子さんのリベルタンゴも、真央ちゃんの女王の風格漂うタンゴも素晴らしかった。けれど「タンゴの魂」という意味では、ダイスケに軍配…親バカかな、やっぱり(笑)

わははは(^◇^)ええ、親馬鹿ですともさ♪
>

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:45:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
あまりにばかばかしい妄想コメントのため、別にコメントします。
ランビとナバロさんのポエタ素敵でしたよね。

ナバロ師に導かれるようにステージに上がるランビ、二人の手が合わさります。
エネルギーチャージ、オン!
(ランビの体に電流が流れ、エネルギーが満ちていきます)
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/0627/99.html
そしてリンクへ飛び込むランビ、じっとみつめるナバロ師。
まるでナバロ師が操っているかのように踊り出すランビ。
そして二人がシンクロした神懸かりなフラメンコが。

…中盤、ああランビ、エネルギー切れか…!
するとその時、ナバロ師が空気中のエネルギーを集め、エネルギービームにしてランビに送ります。
エネルギーチャージ、オン!
(ランビの体に電流が流れます)
再び踊り出すランビ…。

素晴らしいポエタでした。
…いや、ホントだってば、スタオベしたし(汗)
今度から競技の時、キスクラでナバロさんに踊ってもらったらどうでしょうか?違反?じゃないよね。ジャッジは選手に対してだけだし。

Commented on 2008/06/30 Monday 12:42:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ニルギリさん

>ランビとナバロさんのポエタ
>ナバロ師に導かれるようにステージに上がるランビ、二人の手が合わさります。
>エネルギーチャージ、オン!
>(ランビの体に電流が流れ、エネルギーが満ちていきます)
>そしてリンクへ飛び込むランビ、じっとみつめるナバロ師。
>まるでナバロ師が操っているかのように踊り出すランビ。
>そして二人がシンクロした神懸かりなフラメンコが。
>…中盤、ああランビ、エネルギー切れか…!
>するとその時、ナバロ師が空気中のエネルギーを集め、エネルギービームにしてランビに送ります。
>エネルギーチャージ、オン!
>(ランビの体に電流が流れます)
>再び踊り出すランビ…。


……(^◇^)(←固まっている)

>素晴らしいポエタでした。
>…いや、ホントだってば、スタオベしたし(汗)
>今度から競技の時、キスクラでナバロさんに踊ってもらったらどうでしょうか?違反?じゃないよね。ジャッジは選手に対してだけだし。

……(^◇^)(←固まっている)
いや!(^_^;)でも反則ですって!(^_^;)もうあの曲使うだけでも反則だと思うのにぃ(←おぃ)
……なんだかバンクーバーでポエタやってるランビが浮かんできた……(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:50:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
美輪さん、皆さん、こんにちは。
ちゃんと働いてますか? 魂、戻ってきてます?
私はまだ夢見心地なので、仕事サボってコメント書いてます。(^^;;;

ところで、この2、3日の間に、ダイスケファンの間にいっきに知れ渡った「eye」ですが、「eye」って英語の「目」ですよね? どうして単数形なんでしょう? 英語のことはよくわかりませんが、普通は複数形なのでは? 「ここは両目ではダメなんだ!」という理由が何かあるのでしょうかね。

・ウインクした状態の、開いているほうの目だけを指している
・誰かの横顔を見ていて、見えているほうの目だけを指している
・ものもらいができて、眼帯をしている人をイメージしている
・片目のジャックが主人公(ただし、調べたら「片目のジャック」は「One-Eyed Jacks」だそうです)
・(この曲は、実はダイスケによって使われることを見越してつくられた曲で)政治家が選挙のとき、当選したらダルマの両目を入れるように、ダイスケが五輪で金メダルを取ったら、そのとき初めてタイトルが「eyes」になる!

いったいどれなんでしょう(どれでもなさそうだけど…)。
それとも、「目」ではないという可能性も?
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ~。

Commented on 2008/06/30 Monday 14:16:21

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>NOMA-IGAさん

>ちゃんと働いてますか? 魂、戻ってきてます?
>私はまだ夢見心地なので、仕事サボってコメント書いてます。(^^;;;

ちゃんと働きましたとも!(^_^;)ええ、早朝仕事&川柳教室も無事片付けて、ようやくコメントレスを終らせようってところです。
しかし気がつくと頭の中で「eye」がリピート×100。……ああ、顔がにやけてしまう……(^_^;)(^_^;)。

>ところで、この2、3日の間に、ダイスケファンの間にいっきに知れ渡った「eye」ですが、「eye」って英語の「目」ですよね? どうして単数形なんでしょう? 英語のことはよくわかりませんが、普通は複数形なのでは? 「ここは両目ではダメなんだ!」という理由が何かあるのでしょうかね。
>・ウインクした状態の、開いているほうの目だけを指している
>・誰かの横顔を見ていて、見えているほうの目だけを指している
>・ものもらいができて、眼帯をしている人をイメージしている
>・片目のジャックが主人公(ただし、調べたら「片目のジャック」は「One-Eyed Jacks」だそうです)
>・(この曲は、実はダイスケによって使われることを見越してつくられた曲で)政治家が選挙のとき、当選したらダルマの両目を入れるように、ダイスケが五輪で金メダルを取ったら、そのとき初めてタイトルが「eyes」になる!
>いったいどれなんでしょう(どれでもなさそうだけど…)。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)どうなんでしょうね? やっぱりcobaさんに聞いてみるしかないですかね?

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:54:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
お久しぶりです。
待ちに待った大ちゃんの演技を見て一言。

壊れました(笑)。

本当にラテンダンサーが氷上にいるようでした。これがまだ6月の演技だなんて!素晴らしいです。

宮ケンさんブラボー!!です。

Commented on 2008/06/30 Monday 14:34:48

by YURI | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>YURIさん


>待ちに待った大ちゃんの演技を見て一言。
>壊れました(笑)。

わははは(^◇^)毀れましたか~(^◇^)

>本当にラテンダンサーが氷上にいるようでした。これがまだ6月の演技だなんて!素晴らしいです。
>宮ケンさんブラボー!!です。

ホントですよね!(^◇^)まだ6月、これからさらに要素を詰めていって、どんどん進化していくんでしょうね。もぉ~大ちゃんってばぁ☆

Responsed on 2008/06/30 Monday 17:55:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
>BSでは放送あるでしょうかね?

幕間の歌の部分、ということでしょうか?BSフジのホームページには今年は全員のプログラム放送と記されていませんし、放送時間も例年より短いので、スケーターが滑っていない場面の放送は難しいと思われます。また、音楽の使用(放送)許可というのは意外に難しいもののようなので、その点でも懐疑的です。

SPでの4回転について、ありがとうございました。SPに4回転を入れる場合大半が連続ジャンプなのは、記していただいた理由によるんでしょうね。

ところで、日曜日の昼公演ではジョニーは何を滑りましたか?フィーリン・グッドの反応が日本では(高橋君やランビに比べて)いまひとつだったので変えたという話もありますが、衣装も別だったので、彼らしいサービス精神で両方用意してくれたのかとも思いました。私は両方好きなのでアヴェ・マリアが流れてきたのは嬉しい驚きだったし、映像には残らなかったんだろうと気づいて、しっかり見ました。


ニルギリさん&皆さん

ナハロ氏(Antonio Najarro)がリンクサイドに立てるかは、IDカードが出るかどうかということですので、許可が下りればニルギリさん待望の場面が実現するかも、ですが、現実にはどうなりますか。

JSPORTSで放送された欧州選手権や世界選手権の映像にはリンクサイドでの各コーチのエキサイトする様子が頻繁に見られて面白かった。ナハロさんが登場したらナハロさんカメラも要るし、大反則ですね(笑)。

Commented on 2008/06/30 Monday 21:13:56

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>morningdew21さん

>幕間の歌の部分、ということでしょうか?BSフジのホームページには今年は全員のプログラム放送と記されていませんし、放送時間も例年より短いので、スケーターが滑っていない場面の放送は難しいと思われます。また、音楽の使用(放送)許可というのは意外に難しいもののようなので、その点でも懐疑的です。

そうですか~。やっぱ無理ですか。まぁでも少しでも演技をたくさん放送してくれればそれでいいんですけど……。ついでに会場音のみだと言うことなし。副音声に期待します。

>SPでの4回転について、ありがとうございました。SPに4回転を入れる場合大半が連続ジャンプなのは、記していただいた理由によるんでしょうね。

ええ、うちのダーリンも(がっつり得点が取れるジャンプということもあると思いますが)コンビジャンプにしてますね。……そのうちコンビも単独もクワドにしたり、アクセルまでクワドにしたりして(^◇^)。危ないから怪我だけは気をつけてほしいですが……(^_^;)(^_^;)。

>ところで、日曜日の昼公演ではジョニーは何を滑りましたか?

すいません、書きもれました。昼は夜と同じく「アヴェ・マリア」でした。
ジョニーってば2公演ずつ2種類のエキシを見せてくれたことになりますね♪(^◇^)

>ナハロ氏(Antonio Najarro)がリンクサイドに立てるかは、IDカードが出るかどうかということですので、許可が下りればニルギリさん待望の場面が実現するかも、ですが、現実にはどうなりますか。
>ナハロさんが登場したらナハロさんカメラも要るし、大反則ですね(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)ある意味ニコライに対抗できるのはナヴァロさんしかいないような……(^_^;)(^_^;)。めちゃめちゃ反則だ~!

Responsed on 2008/07/01 Tuesday 18:42:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
こんばんは。
遠征と渾身のレポお疲れ様でした!
大ちゃん人形を生で見せていただき、感動しました!!
一夜明けて一気に夢の時間から現実に引き戻されました(-_-;)
しかし頭の中ではアコーディオンの音とポエタとナハロさんの残像がぐるぐる回ってます(^^;)大ちゃんかっこよかったですよねえ!
後ろから押されてフェンスが倒れて、お怪我はなかったですか?
私も昼公演の時押されてフェンスのない所だったのでリンクに飛び出しそうになりました。皆さん必死なのはわかりますが、危ない危ない。

明日から新シーズンの始まりですねっ!

Commented on 2008/06/30 Monday 23:56:46

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>リサとガスパールさん

>遠征と渾身のレポお疲れ様でした!
>大ちゃん人形を生で見せていただき、感動しました!!

お疲れ様でした~(^o^)丿
あの大ちゃん人形×3、無事に大ちゃんの手元に行ってるかな?

>一夜明けて一気に夢の時間から現実に引き戻されました(-_-;)
>しかし頭の中ではアコーディオンの音とポエタとナハロさんの残像がぐるぐる回ってます(^^;)大ちゃんかっこよかったですよねえ!

ええ!(^◇^)カッコよかったです!(^◇^)ランビ@スポーツ刈り&ナヴァロさんもカッコよかったけど、私は大ちゃんのほうがいい!(^◇^)もう親バカと言われようとなんだろうと、大ちゃんが一番です!(^◇^)

>後ろから押されてフェンスが倒れて、お怪我はなかったですか?
>私も昼公演の時押されてフェンスのない所だったのでリンクに飛び出しそうになりました。皆さん必死なのはわかりますが、危ない危ない。

うーん(^_^;)いやはや、何度も倒れたフェンスをよっこいしょ、と直しては手で支えつつ、しかも右手に人形を持った状態で拍手するのはかなり大変でした(^_^;)。選手たちがみんな引き上げてから、ようやく係りの人が来てくれましたが……ホント危ないです(>_<)。みなさま、節度あるミーハーを目指しましょうね!

>明日から新シーズンの始まりですねっ!

ええ!(^◇^)いよいよ新しいシーズンです!o(^^o)(o^^)o大ちゃんガンバレ~!(^o^)丿

Responsed on 2008/07/01 Tuesday 18:48:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
遠征とレポお疲れ様でございます。
お人形を手渡しできなかったのは残念でしたね。
FOIではたぶん渡せるんじゃないかと思いますので、タンゴの衣装がんばってくださいね!

私はまだ夢から抜けきれてません。
塩水に浸かると一気にさめそうなので放送はまだちゃんと見てません。

まずは大ちゃんの元気な姿に一安心。
プログラムは「すご!」と思ってる間に終わってしまったのですよ。FOIでも滑ってくれるかな?またしっかり見たいと思います。

大ちゃんは親バカ枠に置いとくとして、一番感動したのは明子ちゃんでした。魂持ってかれて立てなかったです。周囲もほとんどスタオベしてたんですが、腰抜けてました。次が健ちゃんの出番で心の準備ができてなくて「待っておくれよー」と思ったものです。
でも健ちゃんも情感たっぷりでステキでした。
ところで、健ちゃん顔撫でた?と思った瞬間があるのですが、放送はダイジェストにされてしまったようなので、FOIで確認したいと思います。

ランビとアントニオ(ナヴァロ?ナハロ?)のコラボすごかったですね。私は東から見てたのでキョロキョロしちゃいましたが、引き込まれる世界でした。
ジョニーの「アヴェ・マリア」も良かったですね~
リンクが広く見えて存在感がありました。

サラちゃんて「森の妖精」とかいわれてましたっけ?なかったでしたっけ?
なんか「森林浴」「マイナスイオン」て言葉が浮かんできて癒されました~

南里くんの日本国内向け?エキシプロ面白かったです。
特に「こごえそうなカモメ見つめ泣いていました」のところ好きです。ボーカルは入ってないけど、ほぼ当て振りでしたよね?
「津軽海峡冬景色」はワタクシ冬のカラオケ定番ですので、南里くんと一緒に歌ってみたいです。なんだったら「越冬つばめ」も教えます。
なんて書いてたら「ヒュルリ~ヒュルリララ~」のところを宮本さんがどう振付けるか見てみたくなってきた。演歌シリーズ?

佐々木くん弾けてましたねー
最終公演はジャンプが決まる度に盛り上がってましたが、みんな心配だったのでしょうか?
美輪さんがゲットしたプレゼント見せて頂きましたが、あれを手作りしてたかと思うとカワイイですね。応援したくなっちゃいます。
あきお、がんばれー

いちいち書きたいんですけど長くなっちゃうので(既に長い)、このへんで。
今週も仕事に励みつつ、FOIモードにシフトしていきたいと思います。

追記
これだけは言っとかないと。
「スパシーバ胸板!」←スミルノフくんに捧ぐ。
悠子ちゃんが怪我してたとは知りませんでした。
早く治ってほしいですね。また日本に来てね!

Commented on 2008/07/01 Tuesday 01:50:05

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>のしさん

お疲れ様でした~(^o^)丿

>お人形を手渡しできなかったのは残念でしたね。
>FOIではたぶん渡せるんじゃないかと思いますので、タンゴの衣装がんばってくださいね!

……(^◇^)(←固まっている)

>私はまだ夢から抜けきれてません。
>塩水に浸かると一気にさめそうなので放送はまだちゃんと見てません。

そうなんですよね~(^_^;)。某動画サイトで、大ちゃんだけ見ましたが……ソルティ余計なこと言うな!(>_<)ジュンジュンも演技中は黙ってていいから(^_^;)。……ああ、BSの会場音のみが待ち遠しい……。

>まずは大ちゃんの元気な姿に一安心。
>プログラムは「すご!」と思ってる間に終わってしまったのですよ。FOIでも滑ってくれるかな?またしっかり見たいと思います。

そうですね~(^◇^)また大ちゃんに会える♪o(^^o)(o^^)o今週もバタバタですけど、それだけで頑張れちゃいます♪

>大ちゃんは親バカ枠に置いとくとして、一番感動したのは明子ちゃんでした。魂持ってかれて立てなかったです。周囲もほとんどスタオベしてたんですが、腰抜けてました。次が健ちゃんの出番で心の準備ができてなくて「待っておくれよー」と思ったものです。

そうですよね~(^◇^)明子ちゃん本当に素晴らしかったです。お昼の部が特に凄かったな。夜ももちろん感動的でした。今回のMVPと言ってもいい!と思います♪(^◇^)……後の健ちゃんは割を食った感じですが(^_^;)。

>でも健ちゃんも情感たっぷりでステキでした。
>ところで、健ちゃん顔撫でた?と思った瞬間があるのですが、放送はダイジェストにされてしまったようなので、FOIで確認したいと思います。

……(^◇^)(←固まっている)
うう、どうやらミヤケン教室にも顔撫での伝統が(←違)

>ランビとアントニオ(ナヴァロ?ナハロ?)のコラボすごかったですね。私は東から見てたのでキョロキョロしちゃいましたが、引き込まれる世界でした。

うーん(^_^;)あれはホント反則ですって。西の席も「どっち見よう?」って悩む状態でしたが、南だとほぼ二人がシンクロして見られてよかったですよ♪(^◇^)

>ジョニーの「アヴェ・マリア」も良かったですね~
>リンクが広く見えて存在感がありました。

ええ!(^◇^)前日の「Feelin' Good」も力強くていいですけど、私は「Ave Maria」のほうが好きかな。

>サラちゃんて「森の妖精」とかいわれてましたっけ?なかったでしたっけ?
>なんか「森林浴」「マイナスイオン」て言葉が浮かんできて癒されました~

えーとですね、某局で「スピンヴィーナス」とか何とか言われてました、たしか(^_^;)。でもサラちゃんはスピンだけじゃなくて、顔の表情や指先のしなやかさ、全身で訴えかけるスケーターですよね。あの大きな目で見つめられたら、カメラ越しでもドキドキしちゃいます~(^◇^)

>南里くんの日本国内向け?エキシプロ面白かったです。
>特に「こごえそうなカモメ見つめ泣いていました」のところ好きです。ボーカルは入ってないけど、ほぼ当て振りでしたよね?
>「津軽海峡冬景色」はワタクシ冬のカラオケ定番ですので、南里くんと一緒に歌ってみたいです。なんだったら「越冬つばめ」も教えます。

ええ!(^◇^)私も歌えます。「津軽海峡」「天城越え」。石川さゆりは私の十八番です。ちなみに千秋楽ではこっそり?歌ってました(爆)。

>なんて書いてたら「ヒュルリ~ヒュルリララ~」のところを宮本さんがどう振付けるか見てみたくなってきた。演歌シリーズ?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ミヤケンさんにひとこと(^_^;)。日本限定のエキシもいいけど、ちゃんと国際的に通用するエキシも作ってあげてね……(^_^;)(^_^;)。

>佐々木くん弾けてましたねー
>最終公演はジャンプが決まる度に盛り上がってましたが、みんな心配だったのでしょうか?
>美輪さんがゲットしたプレゼント見せて頂きましたが、あれを手作りしてたかと思うとカワイイですね。応援したくなっちゃいます。
>あきお、がんばれー

わははは(^◇^)ええ、あきおはジャンプミスしても何でもいいんです!(^◇^)大いに踊って大いに転ぶ。和製エマあきお頑張れ~(^o^)丿

>これだけは言っとかないと。
>「スパシーバ胸板!」←スミルノフくんに捧ぐ。
>悠子ちゃんが怪我してたとは知りませんでした。
>早く治ってほしいですね。また日本に来てね!

えーと、近くで見た方は、かなりの流血にショックを受けていたようです……(T_T)。エンディングでも姿現さなかったし……(T_T)。どうか早く治して元気でシーズンを送ってくれますように。

Responsed on 2008/07/01 Tuesday 19:04:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
こんにちは。
こんなに一つの公演を何回も観るなんて、今更ながら贅沢だったな~と思います。
二日間、美輪さん、愉快なお仲間の皆さん、ありがとうございました。

し、しかし…。
あんなに感動した、それもスタオベだった鈴木選手がダイジェストとは…。
BSがどんな放送になるかとっても心配。

高橋選手がこんなに素敵なSPを披露してくれるなんて、ただただびっくり。
な~んにも心配することなかったんですね。
今はまだ、音楽とシンクロしきれてない部分もありますが、これから仕上がっていくうちにばっちりになるでしょう。楽しみですね!

もう新シーズン突入。どんな一年になるかなぁ。どうかみんな怪我しないでね。

Commented on 2008/07/01 Tuesday 12:15:02

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>てらぴー36さん

>こんなに一つの公演を何回も観るなんて、今更ながら贅沢だったな~と思います。
>二日間、美輪さん、愉快なお仲間の皆さん、ありがとうございました。

ええ(^◇^)本当に楽しかったです!いや~贅沢な2日間でした♪

>し、しかし…。
>あんなに感動した、それもスタオベだった鈴木選手がダイジェストとは…。
>BSがどんな放送になるかとっても心配。

うーん(^_^;)去年より放送時間が短いんですよね?去年より公演は長かったのに……(>_<)でも大丈夫!(>_<)きっと女子はカットしないから(←おぃ)。
……あきおは放送されるよね?(@_@)

>高橋選手がこんなに素敵なSPを披露してくれるなんて、ただただびっくり。
>な~んにも心配することなかったんですね。
>今はまだ、音楽とシンクロしきれてない部分もありますが、これから仕上がっていくうちにばっちりになるでしょう。楽しみですね!

ええ!(^◇^)これからコンビジャンプを入れ、クワドに挑戦し、ステップやスピンの質を高めて、きっとまた世界を熱狂させてくれますとも!(^◇^)
ああ、いよいよ新シーズン。大ちゃん&みんな頑張れ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/07/01 Tuesday 19:16:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
昨日、ダイスケに対し、あまりに親バカ過ぎるコメントをしてちょっと反省したニルギリです。本場のタンゴダンサーからすれば、まだまだって見方もあると思うので(冷や汗)
でも、昨年はHipHopという課題がありましたが、今季のダイスケは、SPにクワドを入れますから、音楽表現でアレコレ悩む曲より、体に馴染んだタンゴでクワドに集中するのが正解ですよね。
4T-3Tでしょうね。ステップからのクワドって見たこと無い。ジュベもやってないし、やってる人も知らない…それともアメリカのマッチ棒が賭けにでたりして?
クワドの得点が上がったので、調子悪い時は4T-2Tでも、以前の3F-3Tより得点高いのかしら?(あとで調べようっと)

のしさん
>健ちゃん顔撫でた?
見てました、撫でましたよね?私は隣の友人と「(一緒にいて)うつったのか?ウィルスみたいに…」って話してたんです。
南里君のプログラムは、障子(もしくはフスマ)を開けるみたいみたいな振りが見えて笑ってしまいました。あとで確認しようと思ったら、放送無かったのね〜(涙)
石川さゆりはどうなのか知らないけれど、都はるみみたいにコブシをまわす振り入れたらどうかなあと。

言い忘れてましたが、最終公演にいらした皆さん、美輪さんが看板壊したとこをご覧になりまして?私はナナメからしっかり見てました!隣のご友人ではなく、美輪さんが破壊したに違いないと断言!係の方、選手への愛ゆえです、どうかご勘弁を。
よかったね美輪さん、最終公演で(苦笑)

Commented on 2008/07/01 Tuesday 21:07:32

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ニルギリさん

>昨日、ダイスケに対し、あまりに親バカ過ぎるコメントをしてちょっと反省したニルギリです。本場のタンゴダンサーからすれば、まだまだって見方もあると思うので(冷や汗)

ええ(^_^;)まあそうなんですが、いいじゃんねー。親バカだもーん。

>でも、昨年はHipHopという課題がありましたが、今季のダイスケは、SPにクワドを入れますから、音楽表現でアレコレ悩む曲より、体に馴染んだタンゴでクワドに集中するのが正解ですよね。
>4T-3Tでしょうね。ステップからのクワドって見たこと無い。ジュベもやってないし、やってる人も知らない…それともアメリカのマッチ棒が賭けにでたりして?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、マッチ棒ことそばかす王子はカナダの子ですよん。……え?アメリカにもマッチ棒いたっけ?

>クワドの得点が上がったので、調子悪い時は4T-2Tでも、以前の3F-3Tより得点高いのかしら?(あとで調べようっと)

>>健ちゃん顔撫で
>見てました、撫でましたよね?私は隣の友人と「(一緒にいて)うつったのか?ウィルスみたいに…」って話してたんです。

……(^◇^)(←固まっている)
う、ウィルスって……(^_^;)。やっぱり顔撫での呪い?(←おぃ)

>南里君のプログラムは、障子(もしくはフスマ)を開けるみたいみたいな振りが見えて笑ってしまいました。あとで確認しようと思ったら、放送無かったのね〜(涙)
>石川さゆりはどうなのか知らないけれど、都はるみみたいにコブシをまわす振り入れたらどうかなあと。

……(^◇^)(←固まっている)

>言い忘れてましたが、最終公演にいらした皆さん、美輪さんが看板壊したとこをご覧になりまして?私はナナメからしっかり見てました!隣のご友人ではなく、美輪さんが破壊したに違いないと断言!係の方、選手への愛ゆえです、どうかご勘弁を。
>よかったね美輪さん、最終公演で(苦笑)

ちがーうちがーう!(>_<)後ろから押されたのっ!(>_<)私じゃないってば!(>_<)隣りの友人と私は、倒れた看板を必死で起こしたのに、みんな自分じゃないって顔して支えようともしないでさらに押すし(>_<)。ひどーい!(>_<)

Responsed on 2008/07/01 Tuesday 21:34:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
こんばんは。
ニルギリさんのコメントに出てきた、看板が倒れる瞬間を目撃しましたが、まさか美輪さんが倒したとは・・・!ご本人も、周りの人が興奮して、みたいにおっしゃっていたので。
あの看板が倒れたのを見て、選手のみなさんが(大ちゃんもいました)、そそくさと遠ざかっていくのも目撃しました。

Commented on 2008/07/01 Tuesday 21:21:29

by Liberty | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>Libertyさん

>まさか美輪さんが倒したとは・・・!ご本人も、周りの人が興奮して、みたいにおっしゃっていたので。
>あの看板が倒れたのを見て、選手のみなさんが(大ちゃんもいました)、そそくさと遠ざかっていくのも目撃しました。

……(^◇^)(←固まっている)
ちがーうちがーう!(>_<)私じゃないってば!(>_<)たしかに私も興奮はしてましたけど……後ろからもろ押されたのっ!(>_<)危ないから立て直そうとするとまた押されるし、また何度も倒れるのを必死で立てては支えてたのにぃ!(>_<)

Responsed on 2008/07/01 Tuesday 21:38:21

by 美輪@brownycat@管理者

DOI(大)その14
マッチ棒はカナダ…でしたね(汗)失礼しました。

美輪さんたら、看板壊してシラをきるのかしら~?
後ろから押されたなら、しらばっくれて、リンクに飛び込むのはどう?ダイスケに向かって?
でもダイスケは、華麗なステップでよけるでしょうねえ。
そこですかさず、人助けをするスミルノフ生筋肉!ゆうこりんはケガでフィナーレ欠席、トレーニングにちょうどいいと、南極の氷より厚い胸板で、美輪をしっかと受け止めます。
「あれ、ゆうこりんより重いかな?ま、トレーニングだし…」とスミルノフ生筋肉。
美輪うっとり…。やはり筋肉は多い方がいい!
美輪「私は今まで、本当の筋肉を知らなかった!これこそが私が求めていた筋肉。」
とかなんとか言うにちがいありません。
もうジュベールも眼中にないはず…。

邪魔者がいなくなったニルギリさんは、ジュベールと幸せになりましたとさ。
めでたし、めでたし。

Commented on 2008/07/01 Tuesday 22:31:12

by ニルギリ | コメント編集

Re:DOI(大)その14
>ニルギリさん

>美輪さんたら、看板壊してシラをきるのかしら~?
>後ろから押されたなら、しらばっくれて、リンクに飛び込むのはどう?ダイスケに向かって?
>でもダイスケは、華麗なステップでよけるでしょうねえ。

……(^◇^)(←固まっている)

>そこですかさず、人助けをするスミルノフ生筋肉!ゆうこりんはケガでフィナーレ欠席、トレーニングにちょうどいいと、南極の氷より厚い胸板で、美輪をしっかと受け止めます。
>「あれ、ゆうこりんより重いかな?ま、トレーニングだし…」とスミルノフ生筋肉。
>美輪うっとり…。やはり筋肉は多い方がいい!
>美輪「私は今まで、本当の筋肉を知らなかった!これこそが私が求めていた筋肉。」
>とかなんとか言うにちがいありません。
>もうジュベールも眼中にないはず…。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、それはニルギリさんの願望(欲望)そのものじゃないかと。

>邪魔者がいなくなったニルギリさんは、ジュベールと幸せになりましたとさ。
>めでたし、めでたし。

……(^◇^)(←固まっている)
こらこらこらっ!(-_-;)何をゆーとるんじゃっ!
わかった!あの看板壊したのは、ニルギリさんの怨念だっ!(>_<)名古屋までジュベが私に逢いに来るのが許せないんでしょ。なーんて心の狭い人っ!(>_<)
というわけで、ニルギリさんがサーシャの生筋肉にうっとりしてる間に、私はしっかりジュベと遊んできまーす(^_^)v

Responsed on 2008/07/04 Friday 21:55:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
美輪さん、皆さん、こんばんは。
男子SPの4回転ジャンプについてですが、昨年のGPSで、ステップからの4回転を跳んでいた選手がいたような記憶があり(確か、BSでそんな解説があったような…)、ISUのサイトで結果を調べてみました。
アメリカのスコット・スミス選手がカナダ大会、フランス大会で、こんなジャンプ構成の演技をしています。

4S
3A
3T+3T

念のため、プロトコルのURLを貼付してみます。
カナダ大会
http://www.isufs.org/results/gpcan07/sc07_Men_SP_Scores.pdf
フランス大会
http://www.isufs.org/results/gpfra07/gpfra07_Men_SP_Scores.pdf

残念ながら、4Sはどちらの試合でも回転不足だったようですが、3T+3Tを跳んでいるので、やはり4Sはステップから跳んでいたのでは。

Commented on 2008/07/01 Tuesday 23:27:17

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>NOMA-IGAさん

>男子SPの4回転ジャンプ
>アメリカのスコット・スミス選手がカナダ大会、フランス大会で、こんなジャンプ構成の演技をしています。
>4S
>3A
>3T+3T
>残念ながら、4Sはどちらの試合でも回転不足だったようですが、3T+3Tを跳んでいるので、やはり4Sはステップから跳んでいたのでは。

あらまー!(@_@)すごい!挑戦してたんですね、スコットくん。
彼たしか、一昨年の日米対抗に出てた選手よね?今年の全米でも見たけど、スタートレック衣装その1だったよーな……。
そうかぁ~、やれないことはないけど、やっぱりなかなかクリーンには決まりませんよね。うちのダーリンだとどうかしらん?

Responsed on 2008/07/04 Friday 21:57:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
おはようございます。すっかり出遅れました。
残念ながら会場には行けず放送を楽しみに待っておりました。

懐かしい!
放送が始まった時の第一印象。いつの間にか、塩分の濃い放送に馴染んでいた(爆)
以下、いつもの怒りが復活してこれまた懐かしい(爆)

ランビはポエタに惚れ込んでいますね。さすがやる気を無くしたランビを復活させたプログラムです。今シーズンのエキシは全てナハロさん帯同に成るのでしょうか?
交通費倍?宿泊費倍?
宿泊費はツインにすれば割安?などとせこい事が脳裏をよぎります(笑)

競技会でランビがエキシに出られなかったら、ナハロさんは空振り?
ランビが競技中は、ナハロさんは何をしているのでしょう?地元の女の子と楽しいトーク?それとも営業活動?
今シーズンの展望を考えて行くとキリがありませんね(爆)

そうそう、美輪さん最後に思いが余ってリンクに乱入したんですって?気持ちは判らないことはないけど…。
テレビ放送が無くて良かった。ソルティーに
「これは、いけません。」
なんて諫められた日にゃ…。

Commented on 2008/07/02 Wednesday 06:13:25

by クッツ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>クッツさん

>残念ながら会場には行けず放送を楽しみに待っておりました。
>懐かしい!
>放送が始まった時の第一印象。いつの間にか、塩分の濃い放送に馴染んでいた(爆)
>以下、いつもの怒りが復活してこれまた懐かしい(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、私は忙しすぎて&塩味が嫌で、いまだに放送を確認しておりません……(^_^;)。

>ランビはポエタに惚れ込んでいますね。さすがやる気を無くしたランビを復活させたプログラムです。今シーズンのエキシは全てナハロさん帯同に成るのでしょうか?
>交通費倍?宿泊費倍?
>宿泊費はツインにすれば割安?などとせこい事が脳裏をよぎります(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
そうか~。ツインルームか……ナハロさんとランビが同室……(゜゜)(←怪しい妄想)。

>競技会でランビがエキシに出られなかったら、ナハロさんは空振り?
>ランビが競技中は、ナハロさんは何をしているのでしょう?地元の女の子と楽しいトーク?それとも営業活動?
>今シーズンの展望を考えて行くとキリがありませんね(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>そうそう、美輪さん最後に思いが余ってリンクに乱入したんですって?気持ちは判らないことはないけど…。
>テレビ放送が無くて良かった。ソルティーに
>「これは、いけません。」
>なんて諫められた日にゃ…。

……(^◇^)(←固まっている)
こらこらこらっ!(>_<)私は飛び込んでませんってば!倒れた看板を引き上げて支えてたんですってば!(>_<)もぉ~。

Responsed on 2008/07/04 Friday 22:01:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
おはようございます。
ワタクシもすっかり出遅れてしまいました。
大ちゃんに悩殺されて、頭ん中ずっと、アコーディオンと、あの
「黒猫ポーズ」が・・・(←わかるかしら?)

29日昼公演では、オープニングは、大ちゃん&真央ちゃんの前の席だったので、お友達とギャーギャー言いながら堪能、大ちゃんが3Aでぶっコケたのも、しっかり見届けました。
明子ちゃんほんと良かったですね。
音楽が聞こえてきたとき、「あ、リベルタンゴ」だぁ~☆と喜んでいたのですが、演技の素晴らしさに引き込まれ、すごすぎてすごすぎて、思わずスタオベしてしまいました。
思えば去年のDOIで、念願のデンスタのリベルタンゴを観る事ができたとき、感動して泣いたのを思い出してしまいました。
大ちゃんに悩殺されている私ですが、この日の昼公演のMVPはやはり明子ちゃんですね。

そして、夜公演は、別の友人と楽しんだのですが、東の端の席でしたので、目の前に来たスミルノフの生筋肉鑑賞したり、ノリノリで踊る大ちゃん&真央ちゃんの手前(私たちから見た角度的にこう見えた)でゆかりんと踊る恥ずかしそうな小塚君に、「しっかり踊れよ~」と突っ込んでみたり(もちろん小声でね)、ジョニーの衣装が少しはだけるのを見て、「キャッ♪」と,言ってみたり、南里君の涙拭き(爆)を間近で目撃したり、見所満載の鑑賞体験でした。
最後の一列に並んだご挨拶のとき、大ちゃんがほんと目の前で、私に向かって滑ってくる~!!と錯覚してしまいました。友人も完全に壊れモードでした。
最後のクワド合戦も、楽しめましたし。

新シーズンに入り、選手たちも徐々に戦闘モードに入ってくるでしょうが、このDOIって、久しぶりに会ったお互いの演技を楽しみにしたり、戦闘モード前のつかの間の楽しいひと時なんでしょうね。私たちにも、幸せなひと時ですが。
まだ少し、ショーがある人もいますが、シーズンに向けて、また新しいスタートが切られた感じがします。
ショーを楽しんだ後で言うのも、何ですが、つい、早く試合が見たくなってきてしまいました。

Commented on 2008/07/02 Wednesday 08:30:48

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ザルツさん

>ワタクシもすっかり出遅れてしまいました。
>大ちゃんに悩殺されて、頭ん中ずっと、アコーディオンと、あの
>「黒猫ポーズ」が・・・(←わかるかしら?)

わははは(^◇^)わかるわかる。
私もさっそくcobaの「Mania2」買っちゃいましたよ~♪「たーららららっらららー♪」

>29日昼公演では、オープニングは、大ちゃん&真央ちゃんの前の席だったので、お友達とギャーギャー言いながら堪能、大ちゃんが3Aでぶっコケたのも、しっかり見届けました。

ええ、見事にこけてましたね大ちゃんてば(^_^;)。
きっと私やザルツさんの熱い目にびびったに違いない(←おぃ)

>明子ちゃんほんと良かったですね。
>音楽が聞こえてきたとき、「あ、リベルタンゴ」だぁ~☆と喜んでいたのですが、演技の素晴らしさに引き込まれ、すごすぎてすごすぎて、思わずスタオベしてしまいました。
>思えば去年のDOIで、念願のデンスタのリベルタンゴを観る事ができたとき、感動して泣いたのを思い出してしまいました。
>大ちゃんに悩殺されている私ですが、この日の昼公演のMVPはやはり明子ちゃんですね。

ええ、明子ちゃん本当に素晴らしかった!
3回とも素敵でしたが、特にこの昼公演が最高によかったです~(*^_^*)。

>そして、夜公演は、別の友人と楽しんだのですが、東の端の席でしたので、目の前に来たスミルノフの生筋肉鑑賞したり、ノリノリで踊る大ちゃん&真央ちゃんの手前(私たちから見た角度的にこう見えた)でゆかりんと踊る恥ずかしそうな小塚君に、「しっかり踊れよ~」と突っ込んでみたり(もちろん小声でね)、ジョニーの衣装が少しはだけるのを見て、「キャッ♪」と,言ってみたり、南里君の涙拭き(爆)を間近で目撃したり、見所満載の鑑賞体験でした。

そうですか~。夜も東とはうらやましい。でも南もなかなかおいしかったですよん♪(^◇^)ジョニーとすぐりんのそろわないダンスとか(爆)。

>最後の一列に並んだご挨拶のとき、大ちゃんがほんと目の前で、私に向かって滑ってくる~!!と錯覚してしまいました。友人も完全に壊れモードでした。
>最後のクワド合戦も、楽しめましたし。

ほっほっほ(^◇^)ええ、どの公演もどの選手も「私に向かって滑ってる!」と思うと、めちゃめちゃ幸せですよん♪

>まだ少し、ショーがある人もいますが、シーズンに向けて、また新しいスタートが切られた感じがします。
>ショーを楽しんだ後で言うのも、何ですが、つい、早く試合が見たくなってきてしまいました。

そうですね~。ホント、秋の試合シーズンが来るのが待ち遠しいです!

Responsed on 2008/07/04 Friday 22:07:29

by 美輪@brownycat@管理者

幸せなひと時
ザルツ様
お久しぶりです。
楽しんでこられたようで…
また今度はご一緒したいですね~

魔女、美輪様のパワ~に毎回びっくら♪の私ですが、今回は空から「マラカスもどき」まで降ってくる始末…
魔女パワ~のたっぷりしみついた大ちゃん人形は…世界チャンピオンまでの道のりを守ってくれるでしょうね。
新たなシーズンを気合たっぷりでスタート。
金メダルを手に「昨年までのモロゾフの指導の蓄積があったらこそ」と、インタビューでオトナ的発言で答える大ちゃんを想像してしまいました。
ピンチは逆に新しい魅力を身につけるチャンス。
一つも無駄はない…きっと、神様が試練を与えたんでしょうね~

日本選手権で勝つ事が今の目標と真央ちゃんが言うとおり(世界選手権はその次)日本の選手のレベルの高さと、素晴らしさを実感した、DOIでした。

頼むから、このブームを当たり前と思わず、通年営業のスケートリンクを増やしてほしいですね。
高い入場料もその為に使ってくれるなら許せると思うのです。
今がんばっている選手を追い付け追い越せです。
みんながんばれ~~

Commented on 2008/07/02 Wednesday 09:57:34

by paku | コメント編集

Re:幸せなひと時
>pakuさん

>魔女、美輪様のパワ~に毎回びっくら♪の私ですが、今回は空から「マラカスもどき」まで降ってくる始末…
>魔女パワ~のたっぷりしみついた大ちゃん人形は…世界チャンピオンまでの道のりを守ってくれるでしょうね。

そうですね~。守ってくれるといいな~♪

>新たなシーズンを気合たっぷりでスタート。
>金メダルを手に「昨年までのモロゾフの指導の蓄積があったらこそ」と、インタビューでオトナ的発言で答える大ちゃんを想像してしまいました。
>ピンチは逆に新しい魅力を身につけるチャンス。
>一つも無駄はない…きっと、神様が試練を与えたんでしょうね~

ええ!(^◇^)大ちゃんはどんな試練も、きっと自分のパワーにしていけると思います。

>日本選手権で勝つ事が今の目標と真央ちゃんが言うとおり(世界選手権はその次)日本の選手のレベルの高さと、素晴らしさを実感した、DOIでした。
>頼むから、このブームを当たり前と思わず、通年営業のスケートリンクを増やしてほしいですね。
>高い入場料もその為に使ってくれるなら許せると思うのです。

そうですよね~。ホントに、この一部でもリンクの維持につながっていけば。選手たちの練習の場を守ってくれれば……つくづくそう思います。

Responsed on 2008/07/04 Friday 22:24:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
こんにちは。また来てしまいました。

美輪さん、衣装進んでますかー?(←プレッシャー)

ニルギリさん
健ちゃんの顔撫で、証言ありがとうございます。
やっぱ撫でましたよね?元々の振りなのか、たまたまなのか(顔にかかった髪をはらったとか)?FOIで確認したいと思いましたが、どうやら別のプロのよう。しーちゃんのリクエストだとか。(某ポーラさんのブログ情報)
なに滑ってくれるんだろう?楽しみです。
でも腰の状態よくないみたいで心配です。
無理してほしくないけど、でもFOIには出てほしいし。んんーむ

やっぱり顔撫では大ちゃんから感染したのかしら?フィナーレでは隣で楽しそうだったし。オマケのクワドのコケ方も似てたような?
※追記
コケ方も似てて仲良し!と思った覚えがあるんですが、いろんなとこ読むと健ちゃんは転倒はしてなかったのかな?(ああ、もう記憶が曖昧)
回転は足りてたようです。


ところで美輪さんは石川さゆり十八番なんですね!
「天城越え」もいいですね~
これは曾根美樹さんに演じてもらいたいわ。情念て感じで「大奥」にも通じるところがあるし、見事に演じきってくれるでしょう!

こうなったら、わたくしプロデュースで演歌・オン・アイスを開催しようかな!(もちろん妄想)
南里くんはもちろん「月光~津軽海峡冬景色」で。恩ちゃんに「北の宿から」をお願いしたいけど、どうでしょう?本田くんで「みちのくひとり旅」とか。
あきおも呼びたいけど、曲は何がいいかな?
「きよしのズンドコ節」とか?
♪ズンズンズン ズンドコ あきお~っ!(≧∇≦*)
♪ズンズンズン ズンドコ あきお~っ!(≧∇≦*)
……ハハハ(^^;)

曲としていいなと思うのは、吉幾三「雪国」、八代亜紀「舟唄」とかありますが、誰にやってもらおうかなー
しーちゃんは私にプロデュース術を伝授して頂きたいんですが(打ち合わせと称して会う♪withワンコ♪)、もし滑ってもらうなら美空ひばりさん?「愛燦燦」はどうでしょう?
「お祭りマンボ」も誰かにお願いしちゃおっか?あきお?

演歌の苦手な人は飽きちゃいますかねえ?
南里くんのプロみたいにクラシックやオペラの曲と絡ませて編曲すればいいかしら?

演歌・オン・アイス、乞う御期待!(うそ~^^;)

美輪さん、場所お借りしてすみません。
DOIの余韻とFOIへの期待の狭間で壊れてますので許してちょ♪
FOIのグッズ情報も出ましたね。
ペンライト、なんかセーラームーンとかに変身しそうなんですが(^^;)
Tシャツのサイズが増えてて嬉しいな。でも勿体無くて着れそうにない。
小塚くんをサイトのトップページにも入れてあげてほしいです。去年のパン・トンみたいにパンフに入ってなかったら淋しいな。集合写真には入るでしょうけど。

では、長々と失礼しました~

Commented on 2008/07/02 Wednesday 16:58:56

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>のしさん

>美輪さん、衣装進んでますかー?(←プレッシャー)

ええ!(^◇^)何とか4体とも出来上がりましたよ!どーだ!(^◇^)(←褒め言葉を要求してる)

>健ちゃんの顔撫で
>やっぱ撫でましたよね?元々の振りなのか、たまたまなのか(顔にかかった髪をはらったとか)?FOIで確認したいと思いましたが、どうやら別のプロのよう。しーちゃんのリクエストだとか。(某ポーラさんのブログ情報)
>なに滑ってくれるんだろう?楽しみです。
>でも腰の状態よくないみたいで心配です。
>無理してほしくないけど、でもFOIには出てほしいし。んんーむ
>やっぱり顔撫では大ちゃんから感染したのかしら?フィナーレでは隣で楽しそうだったし。オマケのクワドのコケ方も似てたような?

えーと、多分しーちゃんのリクエストは「あれ」ではないかと(^◇^)。
しかしやはり顔撫では感染るようですな……。

>コケ方も似てて仲良し!と思った覚えがあるんですが、いろんなとこ読むと健ちゃんは転倒はしてなかったのかな?(ああ、もう記憶が曖昧)
>回転は足りてたようです。

うーん(^_^;)私も記憶が曖昧です……。大ちゃんがこけたのは間違いないですが(←おぃ)

>ところで美輪さんは石川さゆり十八番なんですね!
>「天城越え」もいいですね~
>これは曾根美樹さんに演じてもらいたいわ。情念て感じで「大奥」にも通じるところがあるし、見事に演じきってくれるでしょう!

おお!(^◇^)いいですね~♪
ちなみに「夜桜お七」も得意ですよん。こちらも曾根さんに似合いそう♪

>こうなったら、わたくしプロデュースで演歌・オン・アイスを開催しようかな!(もちろん妄想)
>南里くんはもちろん「月光~津軽海峡冬景色」で。恩ちゃんに「北の宿から」をお願いしたいけど、どうでしょう?本田くんで「みちのくひとり旅」とか。
>あきおも呼びたいけど、曲は何がいいかな?
>「きよしのズンドコ節」とか?
>♪ズンズンズン ズンドコ あきお~っ!(≧∇≦*)
>♪ズンズンズン ズンドコ あきお~っ!(≧∇≦*)
>……ハハハ(^^;)

……(^◇^)(←固まっている)

>曲としていいなと思うのは、吉幾三「雪国」、八代亜紀「舟唄」とかありますが、誰にやってもらおうかなー
>しーちゃんは私にプロデュース術を伝授して頂きたいんですが(打ち合わせと称して会う♪withワンコ♪)、もし滑ってもらうなら美空ひばりさん?「愛燦燦」はどうでしょう?
>「お祭りマンボ」も誰かにお願いしちゃおっか?あきお?

……(^◇^)(←固まっている)

>演歌の苦手な人は飽きちゃいますかねえ?
>南里くんのプロみたいにクラシックやオペラの曲と絡ませて編曲すればいいかしら?
>演歌・オン・アイス、乞う御期待!(うそ~^^;)

……(^◇^)(←固まっている)

>FOIのグッズ情報も出ましたね。
>ペンライト、なんかセーラームーンとかに変身しそうなんですが(^^;)
>Tシャツのサイズが増えてて嬉しいな。でも勿体無くて着れそうにない。
>小塚くんをサイトのトップページにも入れてあげてほしいです。去年のパン・トンみたいにパンフに入ってなかったら淋しいな。集合写真には入るでしょうけど。

そうですね~。でも大丈夫じゃないでしょうかね?多分パンフ作成にギリギリ間に合うのではないかと。
しかしあのペンライトは……(^_^;)。買うのに勇気いりますね……(^_^;)。

Responsed on 2008/07/04 Friday 22:36:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
美輪さんがいない間に、ちゃっかり横レスしちゃお~っと。
まあ、ここは、ブログ主がいなくても、愉快な仲間たちで、立派な記事になるところですので(^ヮ^)

pakuさんお久です。
pakuさんは、初日でしたっけ?
今回はお会いできず残念でしたが、また是非お会いしましょう。
ご主人タは、喜んでくださいましたでしょ受け?(←あ、「でしょうか?」って書きたかったんだけど、おもしろいからそのままにしとこっと)
pakuさんごひいきの方も、とっても良い演技でしたね☆次は、PIW豊田にいかれるとか。楽しんできてくださいね。

のしさん
曽根選手ですが、今シーズンで引退と聞きました。とても残念ですが、最後のエキシは、「ゲゲゲの鬼太郎」ですので、「天城越え」は(とってもとっても)残念ですが、なりきり鬼太郎(目玉親父つき)にも期待が膨らみます。
ので、「THE ICE」で堪能してきてくださいませ。←レポは必須ね。

先ほど書き忘れたのですが、小塚くん、オープニングで、とっても嬉しそう(←楽しそうではなく嬉しそう)にトゥステップ踏んで登場していて、友人と、盛り上がってしまいましたので、BS放送では、是非皆さんにごらんいただきたいです。

その前にカットされないよう祈らなきゃ!!

Commented on 2008/07/02 Wednesday 18:41:43

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ザルツさん

>美輪さんがいない間に、ちゃっかり横レスしちゃお~っと。
>まあ、ここは、ブログ主がいなくても、愉快な仲間たちで、立派な記事になるところですので(^ヮ^)

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、ここはゆかいな仲間によって記事が出来上がるという仕組みになっております……。

>先ほど書き忘れたのですが、小塚くん、オープニングで、とっても嬉しそう(←楽しそうではなく嬉しそう)にトゥステップ踏んで登場していて、友人と、盛り上がってしまいましたので、BS放送では、是非皆さんにごらんいただきたいです。
>その前にカットされないよう祈らなきゃ!!

そうですよね~。ホントに今回はどれだけの演技が流されるんだ!(^_^;)うーむ、心配……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/07/04 Friday 22:49:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
私も美輪さんがいない間にまた乱入しちゃいます。

ザルツさん
曽根さん引退しちゃうんですね。
う~ん残念!現役だけ引退てことかな?
スケートは続けてほしいですけど。
「ゲゲゲの鬼太郎」気になって、動画探して見てきました。
おお、しっかり目玉親父つき!
妖怪の仲間も登場して楽しいプロですねえ!
「THE ICE」で見るのが楽しみです。
レポは…どうかな?私のはレポにならんので、美輪さんにまかせて、感想をちょこっと書かせて頂きたいと思います。
(ちょこっと、と言いながらまた長くなるんだろな…)

明日「Dear Friends」だと思うと、行けないのがしみじみ悔しくなってきましたが、FOIサイトに練習風景の写真載せてくれるようなので我慢しよう。
公演を観に行けるだけでも幸せですもんね。
「Dear Friends」のハズレ葉書にFOIだけで観ることが出来る「スペシャルメニュー」も用意してると書いてあるので、それもまた楽しみです。

Commented on 2008/07/03 Thursday 13:01:52

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>のしさん

>私も美輪さんがいない間にまた乱入しちゃいます。

……(^◇^)(←固まっている)

>明日「Dear Friends」だと思うと、行けないのがしみじみ悔しくなってきましたが、FOIサイトに練習風景の写真載せてくれるようなので我慢しよう。
>公演を観に行けるだけでも幸せですもんね。
>「Dear Friends」のハズレ葉書にFOIだけで観ることが出来る「スペシャルメニュー」も用意してると書いてあるので、それもまた楽しみです。

そうそう!(^◇^)私も今日は明日仕事(早朝&川柳関連)のためとても泊りがけでいくことは叶いませんでしたが……どんなんだったのか、行った方にご報告をお願いしたいところです。
そんでもっていよいよ明後日!(^◇^)スペシャルメニュー楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/07/04 Friday 23:01:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
美輪さん、はじめまして。書き込むのは初めてですが、だいぶ以前から楽しく読ませて頂いてました。
さて、今週末のFOIに行くのですが、会場は寒いですか?かなり久しぶりの生観戦なので、どの程度の防寒対策をしていけばいいのかわからなくて…素人の質問で申し訳ありませんが、どんな服装(&膝掛けなど?)がお勧めか教えてください。お願いします。
ちなみにベルビン&アゴストの出演に惹かれて行く事にしました!岳斗くんも楽しみです♪

Commented on 2008/07/03 Thursday 18:17:30

by akiko | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>akikoさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>さて、今週末のFOIに行くのですが、会場は寒いですか?かなり久しぶりの生観戦なので、どの程度の防寒対策をしていけばいいのかわからなくて…素人の質問で申し訳ありませんが、どんな服装(&膝掛けなど?)がお勧めか教えてください。お願いします。

えーとですね、下でザルツさんがレスしてくださってますのでご参考になさってください。ただし、個人差がありますので要注意。私は寒がりなので、やっぱりカイロは必需品です。

>ちなみにベルビン&アゴストの出演に惹かれて行く事にしました!岳斗くんも楽しみです♪

ベルアゴ私も楽しみです!(^◇^)前から大好きなんですよ~♪最近ちょっと運がない感じですが、新しいコーチのもとでまた頑張って、今度こそ金色のメダルを獲ってほしいなあ……。

Responsed on 2008/07/04 Friday 23:04:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
横レスですみませんが、akikoさんこんばんは。
今頃、美輪さんはきっと、レスもせずにせっせと大ちゃん人形を作成中かと思われまするので、今回2公演見た経験から少し・・・

私は今回は、氷上席でしたが、体は冷えませんでしたよ。
去年、南アリーナ7列目でめちゃくちゃ冷えて、凍えた経験があったんで、今年はブランケット2枚と、カイロ2種(体用と靴用)、そして、厚手の上着まで用意したのに、ほとんど必要ありませんでした。使ったのは、念のための靴用カイロと、薄手のブランケットくらいでした。第2部の中盤からは、暑くなってきました。(←盛り上がりすぎたのかしら?)
大きな荷物のおかげで、帰りの新幹線で、筋肉痛を覚えました。(←またか?)

行かれる日にちの天候にもよりますが、暑い日のほうが、もしかして冷房を強めに入れているのかもしれません。
私の行った日は、雨でした。
リンク付近は快適だったけど、トイレや物販場所では、湿気で蒸し暑く感じられました。

あくまで個人差がありますので、ご参考までに、あとは、akikoさんの体力と体調と天候とで、決められると良いですよ。

私はFOIは、いけないので、楽しんできてくださいませ☆←レポ必須ね(←またか?)

Commented on 2008/07/03 Thursday 19:42:27

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ザルツさん

>今頃、美輪さんはきっと、レスもせずにせっせと大ちゃん人形を作成中かと思われまするので

ええ、せっせと人形作成しておりましたとも。頑張りましたとも。
そんでもってやっと4体完成させましたともさ。
ザルちゃんはさほど寒くなかったのね?私は足が冷えてつらかったです。
ちなみに28日のほうが、余計足先が冷たかった気がします。ということは、やっぱり29日は冷房控えめだったのかな?

Responsed on 2008/07/04 Friday 23:06:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
ザルツさん、わざわざお返事ありがとうございます!感激です。
薄手のブランケットしか使わなかったということは、上は半袖か薄手の長袖で大丈夫ということですか?ブランケットは膝掛けですよね。
外が暑くなりそうなので、仕度がなかなか難しそうですね。でもそれ程の極寒対策は必要ないとお見受けしました。
本当にどうもありがとうございました。千秋楽、楽しんできます!!

Commented on 2008/07/04 Friday 13:11:43

by akiko | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>akikoさん

>薄手のブランケットしか使わなかったということは、上は半袖か薄手の長袖で大丈夫ということですか?ブランケットは膝掛けですよね。
>外が暑くなりそうなので、仕度がなかなか難しそうですね。でもそれ程の極寒対策は必要ないとお見受けしました。

えーとですね、この防寒ということに関しては、かなり個人差がありますので要注意なんですよ……。
席にもよりますが、薄手の上着だけでは結構つらいと思います。上着に加えて薄手のセーターを一枚。それと、氷上席だととにかく足から冷えてきますので、スカートはやめたほうがいいと思います。靴はサンダルでは寒い。スニーカー等がいいですね。靴底にカイロを入れるのがお勧めです。……ただし私は、とにかく寒がりです……ということも頭に置いてくださいね(笑)。そんでもってトイレやグッズ売り場等は蒸し暑いので、上着を脱いでいくのがベストです。

Responsed on 2008/07/04 Friday 23:15:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI(大)その14
クッツさん、美輪さん
>>交通費倍?宿泊費倍?
>>宿泊費はツインにすれば割安?などとせこい事が脳裏をよぎります(笑)

>……(^◇^)(←固まっている)
>そうか~。ツインルームか……ナハロさんとランビが同室……(゜゜)(←怪しい妄想)。

怪しくない、怪しくない。 少なくともDOI最終日の夜は一緒に同じ部屋にいたと思いますよ。 サッカーユーロの決勝(スペイン・ドイツ戦)でしたから。
ぎゃーぎゃーと仲良く観戦していたものと想像(妄想ではない)しています。
他の日については私は何も知りません。 (^_-)-☆
お隣、もしくは上か下の部屋に泊まった方、レポよろしく。  (^m^) 

Commented on 2008/07/05 Saturday 16:31:11

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:DOI(大)その14
>ざっそうさん

>>そうか~。ツインルームか……ナハロさんとランビが同室……(゜゜)(←怪しい妄想)。
>怪しくない、怪しくない。 少なくともDOI最終日の夜は一緒に同じ部屋にいたと思いますよ。 サッカーユーロの決勝(スペイン・ドイツ戦)でしたから。
>ぎゃーぎゃーと仲良く観戦していたものと想像(妄想ではない)しています。

おお!(@_@)仲良くユーロ観戦ね。なるほどなるほど( ..)φメモメモ

>他の日については私は何も知りません。 (^_-)-☆
>お隣、もしくは上か下の部屋に泊まった方、レポよろしく。  (^m^)

……えーと……「怪しい」というのは「妖しい」とか「危ない」とか言い換えてもいいような妄想でして(汗)だってね、ナヴァロさんてば「俺がステファンを男にした」なんて言うんだもん(滝汗)。
てなわけで、他の日にどんなことがあったのか教えてもらえると(←おぃ)

Responsed on 2008/07/05 Saturday 22:40:27

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]