忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOI情報

というわけで今日は朝からちょっと体調がすぐれない美輪さんですこんばんは。
実は先週末から連日いろいろと出歩くことが続いてましてね……。半分は仕事(川柳がらみ)もあって、断りきれずに土曜、月曜、火曜と出歩いておりましたが、さすがに今日はダウン気味。今夜も約束があったのですが、週末のDOIに向けて今ダウンするわけにはいかない。てなわけで、友人たちには申しわけないけど本日は休養日(休肝日)にいたしました。
いよいよあと2日。午前は例によって仕事ですが、午後はゆっくり休養に当てて土曜日に備えたいと思います。

さて、本題のDOI情報です。
本日、真央ちゃんの欠場が正式に発表されました(T_T)。ニュースはこちら、DOI公式サイトはこちら
左ひざの靭帯を痛めたそうで、ジャンプなど膝に負担のかかる動作は避ける必要があるそうです。
そして舞ちゃんも、右腓骨の疲労骨折で欠場。さらにはリード姉弟もクリスのケガで欠場……(T_T)(T_T)(T_T)。
こんなに大勢ケガ人が出るなんて……。フィギュアスケートにケガはつきものとはいえ、やはり過密スケジュールが祟っているんじゃないかなぁ……。
他のみんなにケガのないことを、そして三人のケガの一日も早い快復を祈ります(-人-)。 

*7/13早朝のおまけ*
日本が2009年のGPF開催地として立候補するそうです。
バンクーバー直前のGPF……こ、これは見逃せない!(@_@;)

拍手[0回]

PR
Re:DOI情報
真央ちゃん舞ちゃんのDOIの欠場が正式に発表になったと聞いて飛んで着ました・・。
私は見に行けないので行く人にはトコトン楽しんで貰ってレポしてもらおうと思っていただけに、見るのを楽しみにしていた人達と同じように残念なニュースです・・。
でも、これだけ怪我人が多いっていうのも確かに過密スケジュールの影響なのかな・・って考えちゃいますね。
殆どの選手はリンクに乗らない日はないらしいですが、それでも競技会やショーが続くとその疲労が蓄積されて怪我に繋がってしまうんでしょうか・・。
とりあえず、真央ちゃん舞ちゃんクリスの怪我の一日も早い回復を祈りつつ9月に札幌であるPIWは大丈夫かな・・っと出場選手に思いをめぐらせております。
何とかe+先行当たりました(笑)
本当は全公演見に行きたかったのですがさすがに6回公演見に行くのは金銭的に不可能&対抗戦も札幌であるらしいので(情報が仕入れられないので詳細がいまいち分かりませんが(^^;)
費用温存の意味も含めて今回は大人しくSS席で初回公演だけ見る事にしました・・。
これが東京のようにイリヤも出るってなったら極限まで節約してでも全公演見に行こうとしただろうけど(爆)
(一度も生イリヤ見たことないんです・・見たいよぉ~(TT)とずっと思い続けていたために、SOI札幌公演のアンケートに日本でもイリヤを出演させろとマジで書きました・・・爆死)
座席番号見ると限りなく端の席らしいので何処まで見えるのだろう・・っと心配ではありますが(汗)
美輪さんのチケ運を分けてもらったのですから(笑)きっと堪能出来ると信じております(^^)
いよいよDOIも今週末に迫ってその前にはランチョンですね!(笑)
いいな~いいな~行きたかったなぁ~・・・あぁマキシムに会いたかったなぁ(爆)
あんな話、こんな話、そんな事が・・!(謎)のレポ期待しております(図々しくてすいません・(^-^;)

Commented on 2007/07/11 Wednesday 20:27:36

by じゅり | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>じゅりさん

今回の真央ちゃん、舞ちゃん、クリスのケガによる欠場は本当に残念です……(T_T)。
でも無理して出場してさらにケガが悪化するようなことがあっては、本来の競技に差し支えますもんね。イタリアの強化合宿からは合流する予定だそうですが、無理しないでじっくりとケアして、しっかり治してもらいたいです。

>とりあえず、真央ちゃん舞ちゃんクリスの怪我の一日も早い回復を祈りつつ9月に札幌であるPIWは大丈夫かな・・っと出場選手に思いをめぐらせております。
>何とかe+先行当たりました(笑)

おめでとうございます~(^o^)丿。いや~やっぱり私のチケット運が(←もういいって)。

>本当は全公演見に行きたかったのですが
>費用温存の意味も含めて今回は大人しくSS席で初回公演だけ見る事にしました・・。
>これが東京のようにイリヤも出るってなったら極限まで節約してでも全公演見に行こうとしただろうけど(爆)
>(一度も生イリヤ見たことないんです・・見たいよぉ~(TT)とずっと思い続けていたために、SOI札幌公演のアンケートに日本でもイリヤを出演させろとマジで書きました・・・爆死)

わははは(^◇^)わかるわかる。私ももし大津にジュベが来るって言うなら、無理してでも行っちゃいます~。

>座席番号見ると限りなく端の席らしいので何処まで見えるのだろう・・っと心配ではありますが(汗)
>美輪さんのチケ運を分けてもらったのですから(笑)きっと堪能出来ると信じております(^^)

ええ!(^◇^)大丈夫、どの席でも生で見られれば、それだけで十分幸せ!o(^^o)(o^^)oですとも。
PIWは時間さえあればお花渡したりできますしね~。追加のゲストがあるといいですね(特にイリヤあたりが)。

>いよいよDOIも今週末に迫ってその前にはランチョンですね!(笑)
>いいな~いいな~行きたかったなぁ~・・・あぁマキシムに会いたかったなぁ(爆)
>あんな話、こんな話、そんな事が・・!(謎)のレポ期待しております(図々しくてすいません・(^-^;)

わははは(^◇^)。ええ、お任せください!
14日は能天気かつミーハーなレポをお届けいたします!

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 20:52:43

by 美輪@brownycat@管理者

道中、気を付けて
こんばんは。
DOI怪我人多くて心配ですね。特に真央ちゃんなどは、スケジュールの面もさることながら、あまりの競争の激化に身体の限界を越えた練習までしているのではと心配です。何よりも元気に滑って技を競い合ってほしいものです。

さて、今朝のラジオによると台風までDOIを見に行くとか行かないとか。皆さん、十分気をつけて行ってください。その上で楽しいレポートの数々を待っています。私の流れとしては、レポートで想像(=妄想?)を膨らませた後、ソルティーの世界へ、でしょうか?

個人的には、GOI(笑)を諦めた事を言い訳にROI&ファンミーティング等で勝負しまくっています。すでにカードから悲鳴が(><)
それにしても、9月末のKOI(君=希望)の姿がまるで見えてきません。本当にやるんだろか?

Commented on 2007/07/11 Wednesday 21:30:57

by クッツ | コメント編集

Re:道中、気を付けて
>クッツさん

>DOI怪我人多くて心配ですね。特に真央ちゃんなどは、スケジュールの面もさることながら、あまりの競争の激化に身体の限界を越えた練習までしているのではと心配です。何よりも元気に滑って技を競い合ってほしいものです。

本当にねえ……みんなハードスケジュールと無理な練習で、一番肝心な「体調管理」がおろそかにならないか、それが一番気がかりです。

>さて、今朝のラジオによると台風までDOIを見に行くとか行かないとか。皆さん、十分気をつけて行ってください。その上で楽しいレポートの数々を待っています。私の流れとしては、レポートで想像(=妄想?)を膨らませた後、ソルティーの世界へ、でしょうか?

わははは(^◇^)。ええ、「美輪とゆかいな仲間たち」の能天気かつミーハーなレポ&コメントが、きっとみなさんを妄想ワールドにお連れすることでしょう……(笑)。

>個人的には、GOI(笑)を諦めた事を言い訳にROI&ファンミーティング等で勝負しまくっています。すでにカードから悲鳴が(><)

はっはっは(^◇^)。ちなみに私は9月のKOI(辛)のためにパスポート申請の準備をしております(←まだ行ってなかったんかい)。
これに行ったら本当にお財布が軽くなる……(^_^;)。でもジュベに逢いたい!(>_<)ヤグやプルさんにも会いたい!(>_<)というわけで、ツアー開催決定を今か今かと待ち構えております。

>それにしても、9月末のKOI(君=希望)の姿がまるで見えてきません。本当にやるんだろか?

うーん……(^_^;)どうなんでしょうね?
でもスケート連盟のHPにもちゃんと日程に載ってますから、きっと開催されるでしょう……多分……。

Responsed on 2007/07/11 Wednesday 21:42:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
私もまるでKOIの姿が見えてこないんで本当にやるのか?って思い始めてます(^^;
先ほど日本スケ連のHP見たら10月6,7日日米対抗戦・開催場所未定(主管:東京都)と書かれてあるのを見てキョトンとしてしまいました(・▽・)
これ何ですかね?(^^;;
http://skatingjapan.or.jp/jsf07-08/figure/index.html

確かに何処かでこのニュース見たような気はしてたんですが・・・
札幌開催のものとは別物と考えていたのでちょっと混乱してます(--。

早く詳細出てこないかな・・・。。

Commented on 2007/07/11 Wednesday 22:16:32

by じゅり | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>じゅりさん

>先ほど日本スケ連のHP見たら10月6,7日日米対抗戦・開催場所未定(主管:東京都)と書かれてあるのを見てキョトンとしてしまいました(・▽・)
>これ何ですかね?(^^;;

あらら?ホントですね。
でもISUのイベントスケジュールには、「29-30 Sep International Counter Match Competition Sapporo, Japan」とあるんですが……(@_@;)。
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-182501-199719-nav-list,00.html
どっちもあり?それとも日程変更で場所も東京に変更?
……うーん、謎です……(^_^;)。

Responsed on 2007/07/12 Thursday 04:48:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは
少し顔ぶれは寂しくなりますが、けがをしっかり治してシーズンを迎えて
ほしいものです。

美輪さん、体調には十分注意して美輪さんまで欠場などということのないよう
お願いします。
なんせ、美輪さんの三つ編みがないとゆかいな仲間が集結できません。
DotaさんもDOI会場に出没するようなので、お会いするのが楽しみです。
私も今週は多忙ですが、なんとしても横浜へ行きます。
遠足の前ってわくわくしますね。

そうだ!美輪先生のサイン会はどうしましょう?

Commented on 2007/07/11 Wednesday 23:27:59

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>えっくすさん

>少し顔ぶれは寂しくなりますが、けがをしっかり治してシーズンを迎えて
>ほしいものです。

本当ですね。とにかくこれ以上ケガ人の出る事がないように。そして怪我をした選手たちはしっかりケアして快復するように祈ります(-人-)。

>美輪さん、体調には十分注意して美輪さんまで欠場などということのないようお願いします。
>なんせ、美輪さんの三つ編みがないとゆかいな仲間が集結できません。

はーい(^o^)丿しっかり体調整えるべく、今日明日は仕事以外は完全休養に当てま~す。

>DotaさんもDOI会場に出没するようなので、お会いするのが楽しみです。
>遠足の前ってわくわくしますね。

ええ!(^◇^)本当にわくわくo(^^o)(o^^)o

>そうだ!美輪先生のサイン会はどうしましょう?

……えーと…(^_^;)。ほ、ホントにやるの?
まあ、そのあたりは臨機応変ということで、幹事長!頼みま~す♪

Responsed on 2007/07/12 Thursday 04:52:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは。

まずは、怪我をした皆様には早く良くなっていただきたくお祈り致しましょう。

だけど、、今回の事で勉強になったことでしょう。
普段の練習リンクでの滑走も、アイスショーなどの実践の場での滑走もどちらも練習だと思います。
両方をにらんだスケジュールを立てた中で、その一つが欠けてしまうわけですから勿体無いですね。

そうはいっても、やってしまったのは過去のことですから、これを勉強の材料として、練習のやり方という実力の一つを大いに磨いて欲しいものです。
(←脊椎に異常をきたせて手術のうわさがある自分に言い聞かせているようなもの・・・)

荒川静香さんは素晴らしい!
目標のあり方が違うのでしょう。


ところで、私もPIW札幌、先着順の購入であっさり取れてしまいました。しかし、、休暇取得もあるけど、体が耐えられるのだろうか・・・
ぎりぎり粘って駄目な時は、クッツさん、じゅりさん、代わりにチケットを使って下さいませね(当然無償)。当初の予定通り千秋楽です。(←何とかしたいが、弱気な自分)

で、ファンミーティングって何日ですか?^^;

Commented on 2007/07/12 Thursday 01:22:55

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>びえいさん

>まずは、怪我をした皆様には早く良くなっていただきたくお祈り致しましょう。

そうですね。ではみなさま御一緒に。早く治れ~治れ~(ノ-_-)ノ

>普段の練習リンクでの滑走も、アイスショーなどの実践の場での滑走もどちらも練習だと思います。

そうですね。かつて武史も、MOIなどの出演を嫌がりつつも「アイスショーなどで人前で滑ることは、普段の練習の何倍も勉強になる」と認めていたそうです。
普段の練習をきちんとこなさないと人前で演技はできない。そして人前で演技をすることで普段の練習にまたフィードバックできる。その繰り返しですよね。
アイスショーの主催者側も、過密スケジュールが選手に過剰な負担をかけないように、選手の体調第一で考えてほしいです。

>(←脊椎に異常をきたせて手術のうわさがある自分に言い聞かせているようなもの・・・)

だ、大丈夫ですか?(@_@;)……びえいさんも気をつけてくださいね。
うちの父は若い頃、転落した際に「手を折りたくない」ととっさに受身をしたら、逆に首と肩を痛めてしまって、今だに疲れた際などは痛むそうです。

>荒川静香さんは素晴らしい!
>目標のあり方が違うのでしょう。

ええ、しーちゃんはさすがです。
今年も5月のPIW豊橋で足を痛めたそうですが、それをうまくかばってしっかり「魅せる」演技を続けていますよね。
でも現役の頃は、やっぱりケガとの戦いだったみたいですね。トリノのときも足が痛んだそうですし……。
いまは現役の頃と比べたら、他の行事や仕事などで毎日氷に乗ることはなくなった。でも「少ない練習量で、いかに体調を整えるか」が今のスタンスだと聞いてます。がんばれ、しーちゃん!

>PIW札幌
>ぎりぎり粘って駄目な時は、クッツさん、じゅりさん、代わりにチケットを使って下さいませね(当然無償)。当初の予定通り千秋楽です。(←何とかしたいが、弱気な自分)

いやはや、本当にお体を大切に!
まずは土曜日、お元気でお会いしましょう。

Responsed on 2007/07/12 Thursday 05:03:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
この項に記すのが適切かどうかわかりませんが、韓国のショーに関してこんな情報があるようです。

http://8512.teacup.com/aura2002/bbs (Yukiさんの投稿)

ドリーム・オン・アイスに関しては、えっくすさんがおっしゃっているとおり美輪さんまで欠場では話になりませんので、体調をととのえて、ぜひ楽しんできてください。あと2日ですね。

Commented on 2007/07/12 Thursday 12:54:39

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>morningdew21さん

>この項に記すのが適切かどうかわかりませんが、韓国のショーに関してこんな情報があるようです。

おお!\(◎o◎)/!……ジュベ来ないかもってことですか……(T_T)。
じゃあパスポート取るの急がなくてもいいか~(←おぃ)。
……いや、こうなったらいっそスケカナとかエリック杯とか狙うという手も(←おぃおぃ)。

>ドリーム・オン・アイスに関しては、えっくすさんがおっしゃっているとおり美輪さんまで欠場では話になりませんので、体調をととのえて、ぜひ楽しんできてください。

はーい(^o^)丿。気をつけます。
今日も午前の仕事の後はおとなしく休息。夜になってもビールも飲まず、飲物といえば野菜ジュースかお茶。ああ、なんて健康的(←今さら遅いって?)。
ともあれ!いよいよあさってです!ああ楽しみo(^^o)(o^^)o皆様の期待に応えるべく、しっかり元気に楽しくレポしたいと思いますので、明日もしっかり休息いたしま~す。

Responsed on 2007/07/12 Thursday 18:42:26

by 美輪@brownycat@管理者

行きたいな、サイン会
昨日からTOI(鶴)の下見に釧路に来ています。ウソです。出張ですm(__)m
寒いです。(><)

DOI&ランチョンは諦めついているのですが、オフ会・サイン会参加した~い。本当に美輪さん、お体を大切に。主賓が居ないと宴も始まらない。今回はDOIよりMOI(美輪 on Ice)というノリでしょうか?

>美輪さん、差し支えなければ私の携帯アドレスをびえいさんに伝えて頂けませんか?なんか、ますますコアな話になっていきそうでここに書くのが忍びなくて…。

>びえいさん
ROIのチケットをゆずるなど弱気な事言わず、しっかり健康管理して、楽日には月寒体育館へ登校してください。
そういうチケットじゃ受け取れませんよ。
って、ここまではいい話っぽいのですが、………



実は、楽日のエキサイティングシート押さえていたりして……………………。

すみませ~ん。偽善者ぶってε=┏( ・_・)┛

ファンミーティングは16日です(^^)v

Commented on 2007/07/12 Thursday 19:16:43

by クッツ | コメント編集

Re:行きたいな、サイン会
>クッツさん

>昨日からTOI(鶴)の下見に釧路に来ています。ウソです。出張ですm(__)m
>寒いです。(><)

あらあら(^_^;)。

>DOI&ランチョンは諦めついているのですが、オフ会・サイン会参加した~い。本当に美輪さん、お体を大切に。主賓が居ないと宴も始まらない。今回はDOIよりMOI(美輪 on Ice)というノリでしょうか?

わははは(^◇^)。てことはMOI(輪)ですかね?それともMOI(575)?(爆)
いや~どうやら昨日からの体調不良は、早くも軽い夏バテみたいです……。やっぱり連日の蒸し暑さで寝苦しくて夜中に目が覚め、しかも早朝出勤のため睡眠不足が続いたのが祟ったんでしょう。
あさってのために、今日明日は仕事以外は極力休養。ビールも控えておとなしく寝ておきま~す(-_-)zzz。

>>美輪さん、差し支えなければ私の携帯アドレスをびえいさんに伝えて頂けませんか?なんか、ますますコアな話になっていきそうでここに書くのが忍びなくて…。

いいんですか? じゃあびえいさんに、こっそり連絡しておきます(笑)(←どこがこっそりやねん)。

Responsed on 2007/07/12 Thursday 20:03:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報・・・・ではないのですが(汗)
DOIのお話で盛り上がっているところスミマセン。
↓TBSに『Ice Girls』のページが出来ていました。
http://www.tbs.co.jp/program/ice_girls_2007.html

参加6チームに密着した「イベント型スポーツ系ドキュメント番組」(?)だそうです。
MCは荒川さんと安住アナ。実況は戸崎アナ、解説はナント五十嵐さんですよ~♪
また五十嵐さんの美声が聴けるんですね~♪♪
オリンピック正式種目を目指すシンクロにとって、こんな企画を作っていただけた事は大変ありがたい事ですね。
いざ、めざせ!ソチオリンピック!!

(お手洗いに早く行きたいからって、シンクロを見ずして席を立っちゃぁ~だめですよぉ~~。)

Commented on 2007/07/12 Thursday 19:31:08

by nori | コメント編集

Re:Re:DOI情報・・・・ではないのですが(汗)
>noriさん

>TBSに『Ice Girls』のページが出来ていました。
>MCは荒川さんと安住アナ。実況は戸崎アナ、解説はナント五十嵐さんですよ~♪
>また五十嵐さんの美声が聴けるんですね~♪♪

おお!\(◎o◎)/!しーちゃんに五十嵐さんとは!なんとも豪華キャストではありませんか!
いや~噂には聞いてましたが、どんな番組なんでしょうね?
ただ「参加6チームに密着した“イベント型スポーツ系ドキュメント番組”」ってのがちょっと気になります……。番組HPも見ましたが、それぞれのチームの特色を取り上げるのはともかく、あまり「ドキュメント」に重きを置いた「あおりVTR」めいたものになってほしくないなあ……と(辛口でしょうか)。

>オリンピック正式種目を目指すシンクロにとって、こんな企画を作っていただけた事は大変ありがたい事ですね。
>いざ、めざせ!ソチオリンピック!!
>(お手洗いに早く行きたいからって、シンクロを見ずして席を立っちゃぁ~だめですよぉ~~。)

そうそう!(^◇^)DOIに行かれる皆様!シンクロは必見ですよ!
神宮アイスメッセンジャースの演技、楽しみにしましょうね♪

Responsed on 2007/07/12 Thursday 20:16:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは。

いよいよ、明後日ですね。わくわくしていたら、休み明け早々の会議用の資料を作成する羽目に・・・ホテルで仕事じゃん。って、いつもの事。。あー情け無い。

美輪さん、いよいよMOI(575)の招待状をジュベ様に出さないといけませんね。場所は神戸しょうか。

>クッツさん

どうもありがとうございます。
16日って、夜ですね。昨年同様、友加里さん、参加しないかなぁー。16、17両日札幌だと、、うーん。
コア、といえば、今日、丸海屋パセオ店から、生秋刀魚の刺身プレゼント(昨日今日来店)の案内が来てました。。美輪さん、、m(__)m



そして、KOI(辛)よりも、、野辺山の出演者が気になりだしそうな今日この頃です。

ところで、靴底カイロって、つり具屋さんに売ってましたっけ?

Commented on 2007/07/12 Thursday 21:41:28

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>びえいさん

>いよいよ、明後日ですね。わくわくしていたら、休み明け早々の会議用の資料を作成する羽目に・・・ホテルで仕事じゃん。って、いつもの事。。あー情け無い。

あらあら(^_^;)。お忙しいですね……って、私も日曜の用事、月曜・火曜の教室の資料を作成する必要が……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
明日は少し休んだら、ちょっとだけ資料作成に時間を費やそうかな~。

>美輪さん、いよいよMOI(575)の招待状をジュベ様に出さないといけませんね。場所は神戸しょうか。

わっはっは(^◇^)。そうね~。KOI(辛)にもどうやら来ないみたいだし、向こうが来るのを待ってるだけじゃダメね、やっぱり。
これはやはりフランスに押しかけて……(←貧乏一直線)。

……えーと、それとクッツさんとの連絡用に、びえいさんにはクッツさんのアドレスをご連絡します(笑)。
まあでも今くらいのレベルまでなら、ご当地情報もおもしろいですからやっていただいてもいいですけど~(←ホンマにそう思ってる?)。

>そして、KOI(辛)よりも、、野辺山の出演者が気になりだしそうな今日この頃です。

そうですか~。私は野辺山には行かないので、行かれる皆様の情報をお待ちしてます。

>ところで、靴底カイロって、つり具屋さんに売ってましたっけ?

釣具屋さん?……えーと……どうでしょう?
私はドラッグストアで冬に買ったのが残ってますので、それを利用しま~す♪

Responsed on 2007/07/12 Thursday 22:02:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
びえいさん>

靴底カイロは釣具屋はどうでしょう?
もしなければ私が冬のうちに大量買いだめしたのが
あるので差し上げますよ。
当日、余分に持参するので、他の方もご遠慮なく
お申し出下さい。(数に限りはありますが・・・)

Commented on 2007/07/12 Thursday 21:53:18

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>えっくすさん

>靴底カイロ
>もしなければ私が冬のうちに大量買いだめしたのがあるので差し上げますよ。
>当日、余分に持参するので、他の方もご遠慮なくお申し出下さい。(数に限りはありますが・・・)

いや~さすがえっくす宴会幹事長!(^◇^)びえいさん良かったですね!(^◇^)
というわけで、うちの頼れる幹事長がしっかり準備してくださってますので、靴底カイロの必要な方は、どうぞご遠慮なくお申し出くださいね~♪

Responsed on 2007/07/12 Thursday 22:04:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
>びえいさん
PIW楽日のチケット入手おめでとうございます(笑)
行けない場合はチケットを譲ってくれるとのお気持ちとても嬉しいのですが
まずはびえいさん自身が体調を万全に整えて色々な諸事情をクリアして見に来られる事をお祈りしていますね(^^)
もしそれでもどうしても行けなくなってしまった場合は改めて声をかけていただければと思います。

そういえばDOIはシンクロも見られるんですよねぇ・・・いいなぁ~
シンクロってテレビですらまだ見たことないんですよね(^^;
ネットで画像とか見るとうわぁ~見てみたいなぁ~って思う競技の一つなんでいつかリンクへ行って見たいものです(笑)
来月の放送は必見ですね!

まずはDOI見に行かれる方は隅々まで堪能してレポ宜しくお願いします(爆)

Commented on 2007/07/12 Thursday 22:00:22

by じゅり | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>じゅりさん

>PIW
>行けない場合はチケットを譲ってくれるとのお気持ちとても嬉しいのですが
>まずはびえいさん自身が体調を万全に整えて色々な諸事情をクリアして見に来られる事をお祈りしていますね(^^)
>もしそれでもどうしても行けなくなってしまった場合は改めて声をかけていただければと思います。

そうですよね。やっぱり、まずはびえいさん、しっかり体調を整えて!
札幌でゆかりんが待ってますよ♪(びえいさんの場合はYOI(友)かな?笑)

>そういえばDOIはシンクロも見られるんですよねぇ・・・いいなぁ~
>シンクロってテレビですらまだ見たことないんですよね(^^;

そうなんですよね~。去年のDOIの放送も、シンクロはすっかり飛ばしてくれましたからね(怒)。なかなかいい放送だったけど(ポエムを除けば)、どうしても女子中心という感じで、そこはいただけなかったなあ……。
そういう意味でも、来月の放送楽しみですよね♪(*^_^*)

>まずはDOI見に行かれる方は隅々まで堪能してレポ宜しくお願いします(爆)

はーい(^o^)丿。しっかりたっぷり楽しんで、能天気かつミーハーなレポをお送りしま~す(笑)。

Responsed on 2007/07/12 Thursday 22:09:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
皆様、どうもありがとうございます!

ここに集う皆様と接していると将来は大丈夫だ、と思う次第です。

>えっくすさん
どうもありがとうございます。
昔、会社で釣りをやっている人が釣具屋さんで買ったといっていたのを思い出したもので。(←いったい何十年前のことだぁ)
ドラッグストアってとこに売っているのですね。


普通のカイロは部屋の中で見付かったし、スノトレも車に積んであるし。なんならスキーブーツも積んであるし。板も。(ん、、スケートリンクだよね)
と、思っていましたが、遠慮なく使わせていただきたいと思います。m(_ _)m


ご当地情報、、、ではちょっとだけ、、さっきの丸海屋ってのは、チェーン店の居酒屋さんで安くて量が多くて美味しい(道内では普通かもしれませんが)。
で、その丸海屋はクッツさんがいる釧路にもありますよ。


それから、YOIは、YOI(友)、YOI(Yuna)、TOI(有)、YOI(八)ともいいます。(←おい、おい、m(_ _)m)

Commented on 2007/07/12 Thursday 23:20:40

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>びえいさん

>ここに集う皆様と接していると将来は大丈夫だ、と思う次第です。

わっはっは(^◇^)。そうそう。ここに来る人は、みんな心やさしきフィギュアスケートファンですもんね~。やっぱりブログ主の心がけが(←え?)。

>ドラッグストアってとこに売っているのですね。

そうですね~。あとはホームセンターとかもありますが、どちらにしろ時期的に探すのが大変かも。
やっぱりえっくす宴会部長に(←おぃ)。

>普通のカイロは部屋の中で見付かったし、スノトレも車に積んであるし。なんならスキーブーツも積んであるし。板も。(ん、、スケートリンクだよね)
>と、思っていましたが、遠慮なく使わせていただきたいと思います。m(_ _)m

そうですね。寒がりの人は、普通のスニーカーよりブーツのほうがいいかもしれません。私も冬ならそうします。
しかし今回はさすがに荷物がかさばるので持っていくのは大変だし、かといって履いていくのも……(^_^;)なので、スニーカーにします。

>それから、YOIは、YOI(友)、YOI(Yuna)、TOI(有)、YOI(八)ともいいます。(←おい、おい、m(_ _)m)

わっはっは(^◇^)。またまた増えましたね!
ゆかりん、キムちゃん、有香ちゃん、ジュンジュン……さて、一番のお目当ては誰でしょう?

Responsed on 2007/07/13 Friday 04:43:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは!
ランチョンには参加いたしませんが、ショーは、美輪さんの隣で観戦予定のニルギリです。
美輪さんにサインしてほしい方は、まずワタクシを通してお願いしますね…そうですねえ…手数料は300円位にしようかしら~。
え?中途半端に安い?
会員割引(何の?)ですから~(笑)

14日は、珍獣、猛獣勢揃いですね。
例えるならば、絶滅危惧種イリオモテヤマネコから、ライオン、トラ、ヒョウ、ピューマ、イエネコまで様々いるけど、スケート好きは皆同じ、ネコ科の仲間でひとくくりって感じですかね。
たぶん、オリの外からそっと見る方もいらっしゃると思われ、この例えはあながち外れてないと…。

東京ワールドで使うはずが、ほとんど使わないままだった各種ほっカイロ… こんなところで役にたつとは。私も靴底用、座布団タイプ、少し余計にお持ちしますね。

Commented on 2007/07/12 Thursday 23:52:27

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>ニルギリさん

>美輪さんにサインしてほしい方は、まずワタクシを通してお願いしますね…そうですねえ…手数料は300円位にしようかしら~。
>え?中途半端に安い?
>会員割引(何の?)ですから~(笑)

……あの~(^_^;)。て、手数料取るの?(^_^;)(^_^;)(^_^;)

>14日は、珍獣、猛獣勢揃いですね。
>例えるならば、絶滅危惧種イリオモテヤマネコから、ライオン、トラ、ヒョウ、ピューマ、イエネコまで様々いるけど、スケート好きは皆同じ、ネコ科の仲間でひとくくりって感じですかね。
>たぶん、オリの外からそっと見る方もいらっしゃると思われ、この例えはあながち外れてないと…。

わはははは(^◇^)。さて、どなたがどれに当てはまるやら。
ちなみに私は何? やはり「珍獣」だからイリオモテヤマネコあたりでしょうかね?(←否定しないのか?!)

>東京ワールドで使うはずが、ほとんど使わないままだった各種ほっカイロ… こんなところで役にたつとは。私も靴底用、座布団タイプ、少し余計にお持ちしますね。

ありがとうございます!(^◇^)
というわけで、寒がりの人はえっくすさんとニルギリさんに相談しましょうね!(←自分が一番お世話になりそうな気が……)

Responsed on 2007/07/13 Friday 04:46:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんにちは!
皆さん、いよいよDOIなんですね。いいな~。
天候がちょっと心配ですけど、室内競技の場合、開催そのものが天候に左右されることはないので、その点はありがたいですね。どうぞ楽しんできてくださいまし。

さて、仕事中にちょっと息抜きをしていて、「7/13早朝のおまけ」の記述に気がつきました。
2009年のGPFに日本が立候補ですか。リンク先に飛んでみたところ、代々木かさいたまが有力なんですね。私としては、それだったら問題なく見に行けるので、ぜひとも決まってほしいものです。

そういえば、前の五輪シーズンも、GPFは東京でしたね。五輪シーズンの合間の年のほうが、楽しみがバラけていいようにも思いますけど、贅沢はいいますまい。それに、09年の場合は、この時期に東京(首都圏)でGPFが開催されれば、「2010年バンクーバーの旅」の打ち合わせができて、ちょうどいいかもしれないですよね。←気が早い?(^^;

Commented on 2007/07/13 Friday 14:58:22

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>NOMA-IGAさん

>皆さん、いよいよDOIなんですね。いいな~。

えっへっへ~(^◇^)いいでしょ~(←いぢめっこ)。

>天候がちょっと心配ですけど、室内競技の場合、開催そのものが天候に左右されることはないので、その点はありがたいですね。どうぞ楽しんできてくださいまし。

はーい!(^o^)丿たっぷり楽しみます。
とにかく台風が新幹線を止めることのないように、今はそれだけを祈っています……(-人-)。

>2009年のGPFに日本が立候補ですか。リンク先に飛んでみたところ、代々木かさいたまが有力なんですね。私としては、それだったら問題なく見に行けるので、ぜひとも決まってほしいものです。

ええ!(^◇^)ぜひとも決まってほしいです。
これだったらきっとジュベールも(←気が早いって)。

>五輪シーズンの合間の年のほうが、楽しみがバラけていいようにも思いますけど、贅沢はいいますまい。

それも言えますね~。たしかに、来年とかにあった方が、確実に大ちゃんやジュベが出てくれそうな(←だから気が早いって)。
でも五輪シーズンだから、本当に真剣勝負!が見られそうで、それも楽しみo(^^o)(o^^)oです!

>09年の場合は、この時期に東京(首都圏)でGPFが開催されれば、「2010年バンクーバーの旅」の打ち合わせができて、ちょうどいいかもしれないですよね。←気が早い?(^^;

何の何の。たしか、NOMA-IGAさんの調べでは、来年にはもうバンクーバーの旅のチケット販売が始まるんですよね?
だったらその時期には、すでにみんなチケット確保してるはず(多分)。というわけで、東京(または埼玉)で「いつどこで落ち合うか、みんなでどんなバナーを作って大ちゃんを応援するか」という話が十分できますよっ☆いや~楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o(←本当に気が早い……)

Responsed on 2007/07/13 Friday 16:22:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
いよいよ明日からDOIですねっ♪

ほんとに天候が心配ですね。
交通機関に影響なく、皆さん無事に会場に辿り着けますように。
状況によっては、雨合羽や着替えなど用意したほうがいいかもしれませんね。濡れたまま観戦したら風邪ひきそうです。
しかし大荷物になりますね。荷物も濡れないようにしないといけないし。
雨男(女)どころか、嵐を呼ぶ男(女)がいるのでしょうか?
もしかしたら選手の中にいるのかも?

舞ちゃん、真央ちゃんの欠場は残念ですね。
リード姉弟も初めてで楽しみにしてたんですが。
でもしっかり怪我を治してほしいですね。

09年にGPFが日本で開催されるのかも気になりますが、ISUスケジュールの10月に気になる文字が。
Yokohama, Japan
よ、横浜?
6 - 7 Oct
International Counter Match Competition
Ladies, Men (Invitational)

これは日米対抗戦なのかしら?
札幌はどこへいったのか?
詳しい情報が待たれますね。

私、この調子でアイスショーとか行ってると、バンクーバーには行けない気がする。
美輪さん、ジュベールくんのバナーは?
私が行けなかったらジェフくんのバナーを託しますからよろしくね。

ま、とにかくDOIですよ、DOI♪
もし見る時間があったら、パンフやグッズの情報もいただけると有り難いです。
美輪さん&愉快な仲間の皆様(珍獣、猛獣軍団?)
ランチョン&DOI、思い切り楽しんでくださいね!
道中はお気をつけて。

Commented on 2007/07/13 Friday 19:22:50

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>のしさん

ええ、いよいよ明日からDOIですっ♪o(^^o)(o^^)o

>交通機関に影響なく、皆さん無事に会場に辿り着けますように。
>状況によっては、雨合羽や着替えなど用意したほうがいいかもしれませんね。濡れたまま観戦したら風邪ひきそうです。
>しかし大荷物になりますね。荷物も濡れないようにしないといけないし。

ええ、さらに大荷物になると、運ぶのも大変です……。
バッグや傘に撥水スプレーばしばしにかけちゃいましょう。

>雨男(女)どころか、嵐を呼ぶ男(女)がいるのでしょうか?
>もしかしたら選手の中にいるのかも?

うーん……(^_^;)。私かもしれない。高校生の時、初めて行った北海道に台風を連れて行ったのは私です。なんとその台風、北海道地方に150年に一度という大雨をもたらしました……。
以来、確かに私は雨によく祟られます。でもこれまで、スケート観戦でそんなにひどい天気のことってなかったんだけどな~。

舞ちゃん、真央ちゃん、リード姉弟については、本当に一日も早い快復を願います。考えようによっては、まだ試合シーズンが始まる前でよかったともいえますもんね。これからじっくりと、本番に備えてもらいたいです。

>ISUスケジュールの10月に気になる文字が。
>Yokohama, Japan
>よ、横浜?

>これは日米対抗戦なのかしら?
>札幌はどこへいったのか?
>詳しい情報が待たれますね。

あららら(@_@;)。……ホントだ……この間までは確かにSapporoだったような気が……。
クッツさん、どうしましょうね?KOI(君)遠くなっちゃいましたよ。

>私、この調子でアイスショーとか行ってると、バンクーバーには行けない気がする。
>美輪さん、ジュベールくんのバナーは?
>私が行けなかったらジェフくんのバナーを託しますからよろしくね。

えーとえーとえーと……(^_^;)。わ、私いくつバナーを張らなきゃならないんでしょう? そもそもバンクーバーに行けるんでしょうか?
のしさんっ!ダメでしょう、のしさんもジェフくんの地元に行って応援しなくちゃ!

>ま、とにかくDOIですよ、DOI♪
>もし見る時間があったら、パンフやグッズの情報もいただけると有り難いです。

はーい(^o^)丿いろいろとレポ頑張りま~す♪
まずは台風がそれる、もしくは小さくなって消えることを祈りましょう(-人-)。

Responsed on 2007/07/13 Friday 20:15:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは、いよいよですね。

一応、台風の予想進路のままを想定しますと、明日の夕方から明後日中、影響がでそうです。新横浜から熱海は大雨になりやすく、新幹線が運転を見合わせやすい区間です。帰りの新幹線が遅れないことを祈りましょう。

いない間に自宅がどうなるのか・・・・これも祈っておきましょう。

Commented on 2007/07/13 Friday 21:26:12

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>びえいさん

ええ!いよいよです!o(^^o)(o^^)o

>一応、台風の予想進路のままを想定しますと、明日の夕方から明後日中、影響がでそうです。新横浜から熱海は大雨になりやすく、新幹線が運転を見合わせやすい区間です。帰りの新幹線が遅れないことを祈りましょう。

……し、心配です……(^_^;)。
私は果たして、ちゃんと帰宅できるんでしょうか……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
とっとにかく!明日は気分も晴れやかに、愛する選手のみなさんと一緒に楽しみましょう!(^o^)丿

Responsed on 2007/07/13 Friday 21:30:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは
台風気になりますが、昨年のPIW豊橋も台風に突っ込んで行きました。
嵐を呼ぶ男はわしか?

ということで、明日はよろしくお願いします。

それにしてもGPF、日本はオリンピック前が好きですね。
2001年、ヤグ&プルの一騎打ち思い出します。

Commented on 2007/07/13 Friday 21:37:56

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>えっくすさん

>台風気になりますが、昨年のPIW豊橋も台風に突っ込んで行きました。
>嵐を呼ぶ男はわしか?

……そのPIW豊橋も、プルさん出演と知って追加席を獲得して行きました、私……(^_^;)(^_^;)……やっぱり嵐を呼ぶ女?
いっそ二人そろって「嵐を呼ぶコンビ」ってことで(←おぃ)。

>それにしてもGPF、日本はオリンピック前が好きですね。
>2001年、ヤグ&プルの一騎打ち思い出します。

うーん……ヤグ&プルの一騎打ち。あんな戦いはもうちょっとやそっとではないでしょうね。
でもいまや上位10名くらいは、誰がメダルを取ってもおかしくないくらいの群雄割拠。今年は、来年は、そして再来年はどんな戦いになるんでしょうね?
バンクーバー前の鬼気迫る闘い。ああ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/07/13 Friday 21:44:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報&
メッセージをどうぞ

Commented on 2007/07/13 Friday 22:51:54

by comet2054 | コメント編集

Re:Re:DOI情報&
>comet2054さん

あらら?(^_^;)書き込みどうされたんでしょうか?
もしかしてエラーが出たのなら申しわけありません。編集されるかもしれませんので、一応このままにしておきますね~。
もし削除をご希望の場合は、メールでその旨お伝えください。対処いたします。

Responsed on 2007/07/14 Saturday 05:03:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
こんばんは。本当にいよいよ明日ですね!
素敵な選手達の演技楽しみです☆
ランチョンには行けませんが、会場かホテル付近で珍獣、猛獣?の愉快な仲間達の皆さんの発するオーラをすばやく察知するのでお会いできればと思います。
ちなみに私もネコ系だと思います^^;そして雨女&雪女^^;

2001年のヤグ&プルの一騎打ちは本当に衝撃的でした。生観戦して一週間ほど仕事どころではなかったような気が。。^_^;

Commented on 2007/07/13 Friday 23:05:59

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>リサとガスパールさん

おはようございます!(^o^)丿いよいよ今日ですよ、今日!

>素敵な選手達の演技楽しみです☆

ええ!(^◇^)本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>ランチョンには行けませんが、会場かホテル付近で珍獣、猛獣?の愉快な仲間達の皆さんの発するオーラをすばやく察知するのでお会いできればと思います。
>ちなみに私もネコ系だと思います^^;そして雨女&雪女^^;

わははは……(^_^;)さ、さすが「ゆかいな仲間」のお一人だけのことはありますね~(←こらこら)。

>2001年のヤグ&プルの一騎打ちは本当に衝撃的でした。生観戦して一週間ほど仕事どころではなかったような気が。。^_^;

ああ!\(◎o◎)/!あれを生観戦されたんでしたっけ!……うわーうわーうわー(←うらやましすぎて声が出ない……)。
さて、バンクーバーまで2年半。これから一体どんなドラマが待っているんでしょうね? それまではジュベと大ちゃんが元気で頑張ってくれることを祈ってます。

Responsed on 2007/07/14 Saturday 05:05:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
やばくないですか~?
って、MOI(575)ではなくて、KOI(君=希望=in Sapporo)なんですが…。
横浜~~~~?

飛んで行けとおっしゃる?
今更、ひどい(;;)

なんとなく、札幌→横浜って雰囲気がむんむんですね。
とりあえず、様子見しかありません。カウンターマッチったって、日本対フランスかもしれないし。
後で対処しましょう。

明日のMOI(575)に向け、道中の暇つぶし見つけました。今朝のラジオで紹介していたのですが、ご存知の人もいるかと思いますが、「顔ちぇき」(=http://kaocheki.jp/)って携帯サイトです。
顔写真を送ると、誰に似ているかメールで返してくれると言うお遊びです。
ちなみに、私は中田英寿57%
うちのアメリカ在住の娘は 
松岡恵望子(誰?)57%
池脇千鶴    47%
滝川クリステル 47%

道中の暇つぶしにどうぞ。

それでは、美輪さんはじめ参加者の方のご無事とご活躍お祈りします。

それにしても、横浜~?(実はこだわっている)

Commented on 2007/07/13 Friday 23:09:39

by クッツ | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>クッツさん

>やばくないですか~?
>って、MOI(575)ではなくて、KOI(君=希望=in Sapporo)なんですが…。
>横浜~~~~?
>
>飛んで行けとおっしゃる?
>今更、ひどい(;;)

ね~。どうしましょうね?
……横浜だったら見に行けるな(←おぃ)。

>なんとなく、札幌→横浜って雰囲気がむんむんですね。
>とりあえず、様子見しかありません。カウンターマッチったって、日本対フランスかもしれないし。
>後で対処しましょう。

えーと。日本VSフランスだったら、喜んで見に行きます!(^◇^)
でも多分それはないでしょう……男子ならジュベもアルバンもいますけど、何しろ最強日本女子に敵う女子選手はフランスにはいません、残念ながら。

>明日のMOI(575)に向け、道中の暇つぶし見つけました。今朝のラジオで紹介していたのですが、ご存知の人もいるかと思いますが、「顔ちぇき」(=http://kaocheki.jp/)って携帯サイトです。
>顔写真を送ると、誰に似ているかメールで返してくれると言うお遊びです。
>道中の暇つぶしにどうぞ。

へえ~(^◇^)おもしろそう!やってみます。
……動物とかだったらどうしよう……(^_^;)。

ではでは、行って参りま~す!(^o^)丿

Responsed on 2007/07/14 Saturday 05:09:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
台風、速度を落としましたね。今日は何とか大丈夫の予感がします。

美輪さんの祈りはさすがです。

Commented on 2007/07/14 Saturday 00:24:42

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>びえいさん

>台風、速度を落としましたね。今日は何とか大丈夫の予感がします。
>美輪さんの祈りはさすがです。

ええ!(^◇^)いや~本当に祈りが効いたんですね!
やっぱり私の心がけが(←だからいいっちゅーの)。
まあ、ともかくこのまま台風が小さくなって消えてくれることを祈ります。明日以降の交通事情はもちろんですが、沖縄・九州地方の被害がこれ以上ひどくなりませんように……(-人-)。

というわけで、本日はたっぷり楽しみましょう!o(^^o)(o^^)oでは現地でお会いしましょうね~!

Responsed on 2007/07/14 Saturday 05:12:46

by 美輪@brownycat@管理者

小ネタ
おはようございます。
いよいよ今日ですね。
もう新幹線の人でしょうか?

さっき見つけた小ネタですが
16日朝6:30からNHK総合でで山田コーチの
インタビュー番組
ホリデーインタビュー「下町のリンクで半世紀~山田満知子~」
http://www.nhk.or.jp/a-holiday/
があるようです。

大ネタはまだ捜索中です。

ではでは、思いっきりはじけて来て下さい。

Commented on 2007/07/14 Saturday 06:37:59

by クッツ | コメント編集

Re:小ネタ
>クッツさん

>いよいよ今日ですね。
>もう新幹線の人でしょうか?

いえいえ~。8時前に出れば間に合うので、現在お仕度中です。
あと40分ほどで出動の予定。というわけで、現在、目印の三つ編みを編んでおります(笑)。

>さっき見つけた小ネタですが
>16日朝6:30からNHK総合でで山田コーチのインタビュー番組
>ホリデーインタビュー「下町のリンクで半世紀~山田満知子~」
>があるようです。

>大ネタはまだ捜索中です。

ありがとうございます!(^o^)丿16日朝では仕事中ですね……(←連休に縁のない私)。では録画のセットなどしておこうかな。
ではでは、たっぷりとはじけて参りま~す♪

Responsed on 2007/07/14 Saturday 06:59:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI情報
おはようございます。

クッツさん、ありがとうございます。
留守録画セット致しました。
実は、山田さん、うちの親父が知っている方らしいのです。つい最近知りました。(←会話の無い親子・・・)

Commented on 2007/07/14 Saturday 08:11:47

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI情報
>びえいさん

>実は、山田さん、うちの親父が知っている方らしいのです。つい最近知りました。(←会話の無い親子・・・)
>

わ~!お父さんのお知り合い?(@_@)世の中狭いですね~!
山田コーチ元気になられたかな? またあの笑顔をリンクサイドで見たいですねo(^-^)o

Responsed on 2007/07/14 Saturday 09:08:15

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]