忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear Friendsほか

というわけで川柳作家の面を強調しようとすればするほど妄想にはまっていく美輪さんですこんばんは。
今夜は妄想じゃなくて、フィギュアスケート関連の情報あれこれです。

その1、“Dear Friends
フレンズオンアイス開催前夜の金曜日、リハーサルの有料公開があるそうな。
プログラム、集合写真つきで5000円。SAおよびARで自由観戦。FOIチケットを持ってる人限定で200名抽選とのこと。……ううう、行きたい~!(>_<)
でも、金曜の夜でしょ……。翌土曜の早朝に仕事が待ってる身としては無理ですぅ……(/_;)。

美輪「うう、行きたい~(>_<)でも行けない~(/_;)」
友人C「うーん、チケット持った本人でないと駄目か~成りすましは無理ね」
友人A「ええ~美輪さんに成りすますって、変装?」
友人D「美輪さんテレビに出まくって、フィギュア界では顔売れてますからね~。最低限、三つ編み・メガネ・ビールは必須アイテムですね(笑)」
友人C「いっそ美輪さんに、(当たると仮定して)当選ハガキとチケットを書留で送ってもらいイベントに出席し、ショー当日は新幹線乗車口で待ち合わせ……を装ってそのままショーにも行く、とか」
友人A「うわ~極悪女!」
友人F「あらら、Cさんに先越された」
美輪「こらこらこら(^_^;)。それはあかん!(>_<)ちゃんとチケット自分で取って申し込みなさいっ!」

……まったくもう……いい仲間ですわ、ホンマにもう……(-_-;)。
そうそう、FOIにベルアゴ出場決定!(^o^)丿 当然ライサの縁ですな(笑)。いや~目の保養がますます増えて嬉しいわぁ♪(^◇^)


その2、下の記事のコメント欄でmorningdew21さんに教えていただきましたが、ランビがグリュッターさんからペト様にコーチ変更だそうな。
しかし本当に今年は大移動のシーズンですね。ジュベはプラトフさんに振付変更だし、信くんはニコライだし……。
大ちゃんどうするのかなあ……。DOIの頃には、誰の振付になるかわかるかな?

その3、THE ICEゆかりん出演決定
これで美姫ちゃん・真央ちゃん・ゆかりんと、世界選手権出場名古屋三人娘勢ぞろいですね!(^◇^)
あとは大ちゃんと健ちゃんが出てくれれば、私としては言う事ナシです♪(←欲張り)

その4、しーちゃん出演のテレビあれこれ
桂由美さんの番組も、ぷっすま!も良かったですね~(^◇^)。
特にぷっすま!は最高でした。白いカフェではおしとやか~な金メダリストも、ナギスケの前では元気ハツラツの女の子♪(^◇^)特に食べ物への執着ぶりは素晴らしい(爆)。いや、本当に楽しかったです♪
白いカフェはまだ再放送があるんですね。録画できなかったからもう一回見ようかな。

以上、情報あれこれ(パクリ)でした。

拍手[0回]

PR
Re:Dear Friendsほか
そうですか、ランビも…噂はありましたが、なんとなく結束堅いと思ってたので意外です。手のあいたサロメ女史が、他の選手の振付…とは、なかなかスリリングなプラン。
ダイスケ?…う〜ん、これまでサラとか、スピン上手の選手を振付してきましたからねえ…ダイスケの超低速シットスピンを見て「…チョー、ビミョー…」とか言うんじゃないかと思って、ドキドキします(すまぬ、ダイスケ)
文化的に近いユーロ圏なら、トマシュとか、ロシア王子の組み合わせも面白いかも…ただの思いつきですが(笑)。

ランビがペトレンコ?、ペトレンコといえばズミエフスカヤ、ズミエフスカヤといえばジョニー…って、すでに長野のK嬢さんが書いてますね(汗)
2大スケーターの同居は難しいと思う私。
ホント、何でもありになってきました(汗)
ジョニーが再びタラソワコーチならありそう。
あとはそうねえ、ライサがベルビンちゃんを追っかけ、キャロルコーチと別れるとか(←妄想)
ダイスケがウィルソンと組むと知り、温厚なジェフがついにむくれる!…とか(←妄想妄想)

長年のコーチを離れることは、ファンにとっても不安ですが、新しいパワーが注がれますからね。万が一上手くいかなくても、そこでしか学べないことがあるし、まあ極端な話、前のコーチに戻っても一新した気持ちで取り組めるんじゃないかと思います。
来季もシングル振付は、ニコル、ウィルソン、モロゾフあたりに集中しそう。やはり採点対策となると、この3人が無難なのかな?…新しい振付師がもっといればねえ。
プラトフは、インタビューなどを読むと仕事を選んでいるようですね。逆にそこが好感持てますが…あ〜ちなみにニコライも、あれはあれで好きです(フォローになってない・笑)

ダイスケ、今どこでどうしているやら。



Commented on 2008/06/07 Saturday 11:08:57

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>ニルギリさん

>そうですか、ランビも…噂はありましたが、なんとなく結束堅いと思ってたので意外です。

そうですね~。「ランビ・グリュッターさん・サロメさん」の3ショットは、なんかほのぼのして好きでした。長年の師弟関係を解消して、さらに上を目指そうというランビ……いよいよバンクーバーに向けて本気モードですね。

>手のあいたサロメ女史が、他の選手の振付…とは、なかなかスリリングなプラン。
>ダイスケ?…う〜ん、これまでサラとか、スピン上手の選手を振付してきましたからねえ…ダイスケの超低速シットスピンを見て「…チョー、ビミョー…」とか言うんじゃないかと思って、ドキドキします(すまぬ、ダイスケ)

……(^◇^)(←固まっている)
……大ちゃんのスピンの評価……うーん、否定できない(←おぃ)。

>文化的に近いユーロ圏なら、トマシュとか、ロシア王子の組み合わせも面白いかも…ただの思いつきですが(笑)。

そうですね~。果たしてどんな選手のどんな演技を作り出すのか、楽しみです。

>ランビがペトレンコ?、ペトレンコといえばズミエフスカヤ、ズミエフスカヤといえばジョニー…って、すでに長野のK嬢さんが書いてますね(汗)
>2大スケーターの同居は難しいと思う私。
>ホント、何でもありになってきました(汗)

うーん(^_^;)。そうですねえ、たしかに……。

>ジョニーが再びタラソワコーチならありそう。
>あとはそうねえ、ライサがベルビンちゃんを追っかけ、キャロルコーチと別れるとか(←妄想)
>ダイスケがウィルソンと組むと知り、温厚なジェフがついにむくれる!…とか(←妄想妄想)

……(^◇^)(←固まっている)

>長年のコーチを離れることは、ファンにとっても不安ですが、新しいパワーが注がれますからね。万が一上手くいかなくても、そこでしか学べないことがあるし、まあ極端な話、前のコーチに戻っても一新した気持ちで取り組めるんじゃないかと思います。

そうそう。とにかく新シーズン、やるだけのことはやらないと!と、みんな思ってるんでしょうね。

>来季もシングル振付は、ニコル、ウィルソン、モロゾフあたりに集中しそう。やはり採点対策となると、この3人が無難なのかな?…新しい振付師がもっといればねえ。
>プラトフは、インタビューなどを読むと仕事を選んでいるようですね。逆にそこが好感持てますが…あ〜ちなみにニコライも、あれはあれで好きです(フォローになってない・笑)

わははは(^◇^)。ええ、私もあれはあれで好きです(←おぃ)。てゆーかニコライ、体壊さないようにしてほしいですね。

>ダイスケ、今どこでどうしているやら。

どうしてるんでしょう……うーん。気になります……。

Responsed on 2008/06/07 Saturday 21:41:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
美輪さん、こんにちは。
IFSのランビさんの記事読んでいたら、ついでに村主選手がモロゾフコーチ(フルタイムコーチとしてみたいな・・・)に行ったという記事も読みました。一寸前にEXをモロゾフに作ってもらうというのは聞いたのですが・・・織田選手と一緒に村主選手もモロゾフみたいです。
美姫ちゃんは佐藤先生のところで村主選手とは一緒にやってましたよね~。何か来シーズンはいろいろ有りそうな予感です。IFSでの記事ではジョニー選手はランビさんの件は知らなかったようですね・・・ランビさんはトップレベルの選手と一緒に練習したかったようなコメント。ジョニーさんも現時点ではコーチはそのままのような感じでした。多分居心地は良くないとは思うけど、いろんな刺激を受けて切磋琢磨してゆくといった感じなのかしら・・・自動翻訳はよく分からないです。

Commented on 2008/06/07 Saturday 11:36:48

by あーン | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>あーンさん

>IFSのランビさんの記事読んでいたら、ついでに村主選手がモロゾフコーチ(フルタイムコーチとしてみたいな・・・)に行ったという記事も読みました。
>美姫ちゃんは佐藤先生のところで村主選手とは一緒にやってましたよね~。何か来シーズンはいろいろ有りそうな予感です。

情報ありがとうございます。すぐりん→ニコライはびっくりですね~。
ランビの件にしろ、みんなやはり今のうちにやれるだけのことをやってバンクーバーに備えたい、という気持ちの現われなのでしょうね。ジョニーもいい刺激と受け止めて頑張って欲しいです。

Responsed on 2008/06/07 Saturday 21:44:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
あーンさんが記しているのはこのニュースですね。

http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=576

http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=577

ジョニーのコメントをとっているのは、彼に頻繁に取材しているライターで、ここでのコメントを見る限り、ランビと一緒にやっていくみたいですよ。びっくりしたけれど不快ではない、ランビとなら切磋琢磨できる、というニュアンスです。いい感じでお互いを高められるんじゃないかな?昨年来、大会にしろショーにしろ一緒の機会がものすごく多かったふたりですし、DOIにも仲良く来ていただきましょう。

村主さんに関しては、記事を見る限り(現時点でこの数行以外の記事を読んでいませんが)ハッケンサックに完全移動みたいですね。公式やファンサイト、千香さんブログ等では何の情報もありませんが。村主さんもハッケンサックで練習できればいいのに、ということは以前から思っていたので、彼女自身のために良いことだと思っています。


ニルギリさん&皆さん

>新しい振付師

アメリカでは、ブレイダン・オベレット(26歳の現役選手、全米選手権には毎年出場している)が、選手生活と並行しながら多くの米国選手の振付を手がけています。今シーズンも既に他選手の振付作業で忙しくしている模様。日本でも馴染み深いのはベベ・リャン(昨年のFS)、ライアン・ブラッドリー(昨年のプログラムのどちらか)など。覚えていても損のない存在だと思います。

新採点法移行当初は、得点スペシャリストとしての性質もある「スーパー振付師」の何人かに依頼が殺到していた感もありましたが、最近はそれらの人たちが振付もコーチも行なう「スーパーコーチ」に移行しつつある感もあり(モロゾフ、シュピルバンド&ズエバ、カメルレンゴ、米国のマーク・ミッチェルなど)、別の有力振付師は有力コーチと組んでチーム・ティーチングに移行しつつある感もあり(トム・ディクソン、デビッド・ウィルソンなど)、本当の無任所で誰とでも組んで振付を量産する(できる)人はローリー・ニコルぐらいになっているのが、コーチや振付師をを変えようと思っていても困難であるひとつの理由なのかもしれません。

オベレット君が(日本の宮本氏も)国境を越えて評価されるように早くなってきてほしいですね。

Commented on 2008/06/07 Saturday 12:52:09

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>morningdew21さん

>ジョニーのコメントをとっているのは、彼に頻繁に取材しているライターで、ここでのコメントを見る限り、ランビと一緒にやっていくみたいですよ。びっくりしたけれど不快ではない、ランビとなら切磋琢磨できる、というニュアンスです。いい感じでお互いを高められるんじゃないかな?昨年来、大会にしろショーにしろ一緒の機会がものすごく多かったふたりですし、DOIにも仲良く来ていただきましょう。

情報ありがとうございます~(^◇^)そうですか、ジョニーやっぱり前向きですね。07-08がいいシーズンだったおかげで、きっと充実してるんでしょうね。

>村主さんに関しては、記事を見る限り(現時点でこの数行以外の記事を読んでいませんが)ハッケンサックに完全移動みたいですね。公式やファンサイト、千香さんブログ等では何の情報もありませんが。村主さんもハッケンサックで練習できればいいのに、ということは以前から思っていたので、彼女自身のために良いことだと思っています。

そうですね。すぐりんも、今年こそ不本意な2シーズンを乗り越えられるようなシーズンであってほしいです。

>>新しい振付師
>
>アメリカでは、ブレイダン・オベレット(26歳の現役選手、全米選手権には毎年出場している)が、選手生活と並行しながら多くの米国選手の振付を手がけています。今シーズンも既に他選手の振付作業で忙しくしている模様。日本でも馴染み深いのはベベ・リャン(昨年のFS)、ライアン・ブラッドリー(昨年のプログラムのどちらか)など。覚えていても損のない存在だと思います。

おお!(@_@)経営者くんの振付師ですか!(@_@)これは覚えておきたい人ですね!
正直、新採点のための得点稼ぎプロ作りのエキスパートばっかり増えても、楽しくないですもんね。(去年のキムちゃんのプロは正直……でした)もっともっといろんな振付師のいろんなプログラムで楽しませてほしいです。

Responsed on 2008/06/07 Saturday 21:49:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
ニュース次々ですね。
長野のK嬢さん、ありがとうございます。そうですか、ジョニーはランビと共にやっていきますか。ペトレンコ&ズミエフスカヤチームとしてみれば、有力コーチが2人、競技がかぶっても手分けもできますね。
思えば、バーケルとアルトゥニアンコーチ(最近はあまり見ないタグ・リーも)も昔からそのような感じでしょうか?

ニコライもチームコーチングを目指していると認識してましたので、ダイスケが離れた今、有力選手がもっとくるかも…とは想像してました。
村主さんとは驚きましたが、ズーリンの元で思うような結果が出せなかったことを考えると、というか(今だから言えますが)ズーリンは村主さんに、ホントの意味で力を注いだのか?という面で、かなり疑問でしたので変更は納得です。そして決断は、村主さんの競技にかける並々ならぬ情熱を感じます。
ニコライの振付は違和感ないように思います(顔撫でだって・笑)。ただここで気になるのも、美姫ちゃんと一緒(日本選手がかぶる)か…という所ですね。
モロゾフチームに優秀なアシスタント(できれば元有名選手、ヤ、ヤグ…とか)がいればいいですね…これまではどちらかいうとワンマン、なんでも自分でやりたがりそうでしたので、手は足りるのかと(苦笑)。

振付師は採点法のことがあるので、ついつい実績で考えてしまう私です。レイダン・オベレットですね…今度よく見てみます。ベベの振付も良かったですよね。
宮本さんには、来季競技プロで頑張って欲しい、オリンピックまでの2年間、今が国際的に名を上げるチャンスですよね。

Commented on 2008/06/07 Saturday 15:04:20

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>ニルギリさん

>そうですか、ジョニーはランビと共にやっていきますか。ペトレンコ&ズミエフスカヤチームとしてみれば、有力コーチが2人、競技がかぶっても手分けもできますね。
>思えば、バーケルとアルトゥニアンコーチ(最近はあまり見ないタグ・リーも)も昔からそのような感じでしょうか?

そうですね。あと、ウィルソンとオーサーさんとかもね。

>ニコライもチームコーチングを目指していると認識してましたので、ダイスケが離れた今、有力選手がもっとくるかも…とは想像してました。
>村主さんとは驚きましたが、ズーリンの元で思うような結果が出せなかったことを考えると、というか(今だから言えますが)ズーリンは村主さんに、ホントの意味で力を注いだのか?という面で、かなり疑問でしたので変更は納得です。そして決断は、村主さんの競技にかける並々ならぬ情熱を感じます。
>ニコライの振付は違和感ないように思います(顔撫でだって・笑)。ただここで気になるのも、美姫ちゃんと一緒(日本選手がかぶる)か…という所ですね。

そうですね~。やはり私も、美姫ちゃんとすぐりんと一緒……というのがピンと来ないです。美姫ちゃんがジュニアだった昔はいざ知らず、今となってはねえ……。
しかしこれですぐりんも顔撫で一族の一員ですね(爆)。

>モロゾフチームに優秀なアシスタント(できれば元有名選手、ヤ、ヤグ…とか)がいればいいですね…これまではどちらかいうとワンマン、なんでも自分でやりたがりそうでしたので、手は足りるのかと(苦笑)。

うーん(^_^;)たしかに……(^_^;)(^_^;)。

>振付師は採点法のことがあるので、ついつい実績で考えてしまう私です。レイダン・オベレットですね…今度よく見てみます。ベベの振付も良かったですよね。
>宮本さんには、来季競技プロで頑張って欲しい、オリンピックまでの2年間、今が国際的に名を上げるチャンスですよね。

ええ、ミヤケンさんにはぜひとも頑張って、有名選手のいい振付で国際的知名度を上げてほしいところです。……となるとやっぱ大ちゃん?(^_^;)

Responsed on 2008/06/07 Saturday 21:54:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
本当に最近は驚かされるニュースばかりで私も毎日「うひょー!」の連続です(笑)
お陰で昨日会社で散々うなされた熱も吹っ飛びそうです?!

章枝さんがニコライの下に行くのはやはり一番驚きです・・・
ニルギリさんのおっしゃるように、『ズーリンは村主さんに、ホントの意味で力を注いだのか?』というの、今だからいえますけど私も何となくわかるような気がします。
サーシャがキスクラ、もとい試合会場にいたのはロシア杯と全日本だけでしたよね?
中国杯や四大陸はその場にイーゴリしかいなかったから何となく疑問に感じていたんです。
「サーシャはどうして自分の教え子の演技を見てあげないのかな・・・」って・・・
でもサーシャはサーシャで章枝さんの違った魅力を出してくれましたし、いい面だってありました。

ニコライもきっと、章枝さんのいい面を引き出してプロを作ってくださると思うので期待しています!!!
え、顔撫で?顔撫では・・・やるんですか?!(爆)
そして衣装やメイクもニコライ仕込みのキラキラ☆でゴージャスに変身したりして・・・

Commented on 2008/06/07 Saturday 15:17:36

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>Azzurroさん

>本当に最近は驚かされるニュースばかりで私も毎日「うひょー!」の連続です(笑)
>お陰で昨日会社で散々うなされた熱も吹っ飛びそうです?!

おやおや(@_@)熱出してたんですか?駄目ですよ~大事にしなくちゃ。熱は万病のもと、妄想のもと(←おぃ)。

>章枝さんがニコライの下に行くのはやはり一番驚きです・・・
>ニルギリさんのおっしゃるように、『ズーリンは村主さんに、ホントの意味で力を注いだのか?』というの、今だからいえますけど私も何となくわかるような気がします。
>でもサーシャはサーシャで章枝さんの違った魅力を出してくれましたし、いい面だってありました。
>ニコライもきっと、章枝さんのいい面を引き出してプロを作ってくださると思うので期待しています!!!

そうですね。とにかく07-08シーズンは、すぐりんにとっては「挑戦と調整」のシーズンだったのかな、と思います。そしてハードワーカーのニコライなら練習好きのすぐりんにとってはうってつけという気もしますが、くれぐれも練習しすぎで体だけは壊さないように……(^_^;)。

>え、顔撫で?顔撫では・・・やるんですか?!(爆)
>そして衣装やメイクもニコライ仕込みのキラキラ☆でゴージャスに変身したりして・・・

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/07 Saturday 21:57:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
ニルギリさん&皆さん

振付師の名前はブレイダン・オベレット
(Braden Overett)です。今後見る機会がもっと増えるかもしれません。

コーチが何人の選手を見るかどうかは、その人の意向や能力にもよりますが、何十人も抱えているという人は日本にも海外にもたくさんいるし、コーチがそうできる、ということであれば可能だと思います。

モロゾフさんも自分のリンクの他のコーチと組んで何人もの選手を見ているのが現状ですので、今後もそうしていくのではないかしら。

ヤグディンは5月末にロシアオールスターズで米国・アトランティックシティで開かれたアイスショーに出演していました。来月はモスクワで舞台俳優としてデビューするそうです(プーチン元大統領をモチーフにした人物の役の一部として)。

http://www.russiatoday.ru/entertainment/news/25813


Azzurroさん&皆さん

>ニコライもきっと、章枝さんのいい面を引き出してプロを作ってくださると思うので期待しています!!!
>そして衣装やメイクもニコライ仕込みのキラキラ☆でゴージャスに変身したりして・・・

このあたり、楽しみですよね。彼女にとっていいシーズンになることを期待しています。

Commented on 2008/06/07 Saturday 15:28:16

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>morningdew21さん

>コーチが何人の選手を見るかどうかは、その人の意向や能力にもよりますが、何十人も抱えているという人は日本にも海外にもたくさんいるし、コーチがそうできる、ということであれば可能だと思います。
>モロゾフさんも自分のリンクの他のコーチと組んで何人もの選手を見ているのが現状ですので、今後もそうしていくのではないかしら。

そうですね。大ちゃんも歌子先生がいるしジャンプは武史がついてたし、ダンス選手のときはチャイトさんと組んだりしてるし。美姫ちゃんは門奈コーチがついてますもんね。選手の個性をいかに生かすか考えて、それぞれしっかり教えてくれると思います。きっと、ね。
ニコライの下でがんばる美姫ちゃん、すぐりん、信くん。
ニコライを離れてがんばる大ちゃん。
チームメイトとなるランビとジョニー。
それぞれの選手が、それぞれ素晴らしい演技をものにしてくれるといいですね♪

>ヤグディンは5月末にロシアオールスターズで米国・アトランティックシティで開かれたアイスショーに出演していました。来月はモスクワで舞台俳優としてデビューするそうです(プーチン元大統領をモチーフにした人物の役の一部として)。

おお!(@_@)ヤグが俳優……うわ~。み、見たい……(^_^;)。

Responsed on 2008/06/07 Saturday 22:03:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
美輪さんごめんなさい。
長野のK嬢さんが何でも答えてくれるので、つい甘えて何度も。
「ブレイダン・オベレット(Braden Overett)」ですね。スミマセン昔から誤字脱字の多いやつなもので。
…検索してみました…わ、若い!(汗)

ヤグディンがこの先、どのような道を歩むのかはわかりませんが、ジュベールで懲りずに、先の話でもいいから指導者という選択肢も加えて欲しいなと思っています。
キスクラにいたらカッコイイから…というヨコシマな思いもあり(苦笑)。
有名選手がいいコーチになるとは限らない…重々わかっていても、昔自分が応援していた選手が、コーチとしてキスクラにいたら…という願望は頭のどこかにありますね。
美輪さんが、真央ちゃんのコーチは伊藤みどりさんがいいのでは?と言ってましたが、引退した選手で、たぶんまだ国際舞台でコーチ業をしていないボイタノやビットはどうなんでしょうね。まだ色気がありすぎますかね?

Commented on 2008/06/07 Saturday 17:35:52

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>ニルギリさん

>美輪さんごめんなさい。
>長野のK嬢さんが何でも答えてくれるので、つい甘えて何度も。

いえいえ、何をおっしゃいますやら。大丈夫、うちはゆかいなニルギリさんあってのブログです(爆)。
いや、マジな話。ニルギリさんはじめ、みなさんがあれこれ私の代わりに質問や調査や報告などなどしてくださるおかげで、いながらにして情報を得られて非常に助かっております♪(^◇^)

>「ブレイダン・オベレット(Braden Overett)」ですね。スミマセン昔から誤字脱字の多いやつなもので。
>…検索してみました…わ、若い!(汗)

えーと、、、この際年齢とか気にしないようにしましょう……(^_^;)。

>ヤグディンがこの先、どのような道を歩むのかはわかりませんが、ジュベールで懲りずに、先の話でもいいから指導者という選択肢も加えて欲しいなと思っています。
>キスクラにいたらカッコイイから…というヨコシマな思いもあり(苦笑)。

ほほほほ(^◇^)。ええ、もちろん美しいキスクラが第一条件です!(←おぃ)

>有名選手がいいコーチになるとは限らない…重々わかっていても、昔自分が応援していた選手が、コーチとしてキスクラにいたら…という願望は頭のどこかにありますね。
>美輪さんが、真央ちゃんのコーチは伊藤みどりさんがいいのでは?と言ってましたが、引退した選手で、たぶんまだ国際舞台でコーチ業をしていないボイタノやビットはどうなんでしょうね。まだ色気がありすぎますかね?

そうなんですよね~。このあたりの人々にも、そろそろコーチとして活躍してほしいかな~なーんて思いますよね。ボイタノさんが出てきたら、それこそオーサーさんと「ブライアン対決再び」ですしね~。いや、見てみたいです、ホント。

Responsed on 2008/06/07 Saturday 22:11:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
わたくし、本日は完全に脳細胞破壊状態です。
BShiでカルメン見て口直ししております。
章枝さんが「まさか・・・」状態ですが、魔法を解く鍵はニコライと判断したということ
なんでしょう。
モスクワよりはニュージャージーの方が環境もよいし、英語は通じるしと無理矢理
ポジティブシンキングしています。
氷上にどんな世界を作るのか、新しいフミエワールドを楽しみにしています。

Commented on 2008/06/07 Saturday 21:55:49

by えっくす | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>えっくす幹事長

>わたくし、本日は完全に脳細胞破壊状態です。
>BShiでカルメン見て口直ししております。

あらら(^_^;)お、お気を確かに……(^_^;)(^_^;)。

>章枝さんが「まさか・・・」状態ですが、魔法を解く鍵はニコライと判断したということなんでしょう。
>モスクワよりはニュージャージーの方が環境もよいし、英語は通じるしと無理矢理ポジティブシンキングしています。
>氷上にどんな世界を作るのか、新しいフミエワールドを楽しみにしています。

そうですね。私もとにかく、新しいすぐりんを楽しみにしています!

Responsed on 2008/06/07 Saturday 22:17:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Dear Friendsほか
おはようございます。
皆様、応援スケーター、わが子、配偶者、愛人・・・のニュースに一喜一憂大変ですね。まるでF1のストーブリーグのような玉突き状態。
思い返せば、信成君の
「これからはニコライと一緒にやるね」
の一言を引き金に大騒動!まさか、信成君もここまで大事になるとは思いもよらなかった事でしょう・・・んな訳無いか(笑)

お陰さまで我が家は平穏です(^^)v
ランビがチームキミーに来るという情報には、一瞬ドキリとしましたが(キミーが追い出されるという心配より、ランビの手が早そうなので(爆))、誤報と知って一安心。
アシュリーはオリンピック後あたりあの濃いスタイルからするとニコライの元へ行くのかななどと、心配というより空想しています。(妄想では有りません!)

でもこういったニュースのお陰で美輪さんも現実界に戻ってこられるわけだまずは良かった。
新しいコーチ、体制の元でスケーターの方たちがどのように変貌・進化していくか楽しみですね。

Commented on 2008/06/08 Sunday 08:57:20

by クッツ | コメント編集

Re:Re:Dear Friendsほか
>クッツさん

>皆様、応援スケーター、わが子、配偶者、愛人・・・のニュースに一喜一憂大変ですね。まるでF1のストーブリーグのような玉突き状態。
>思い返せば、信成君の
>「これからはニコライと一緒にやるね」
>の一言を引き金に大騒動!まさか、信成君もここまで大事になるとは思いもよらなかった事でしょう・・・んな訳無いか(笑)

ええ……(^_^;)ワールド直後は、誰もこんなビリヤードみたいな、オセロみたいなことになるとは思いもしませんでした……(^_^;)(^_^;)。

>お陰さまで我が家は平穏です(^^)v
>ランビがチームキミーに来るという情報には、一瞬ドキリとしましたが(キミーが追い出されるという心配より、ランビの手が早そうなので(爆))、誤報と知って一安心。
>アシュリーはオリンピック後あたりあの濃いスタイルからするとニコライの元へ行くのかななどと、心配というより空想しています。(妄想では有りません!)

……(^◇^)(←固まっている)

>でもこういったニュースのお陰で美輪さんも現実界に戻ってこられるわけだまずは良かった。
>新しいコーチ、体制の元でスケーターの方たちがどのように変貌・進化していくか楽しみですね。

えーと、私はもともと現実でちゃんと生きてますんで(←え?)大丈夫です!
選手のみんながとにかく、新しいシーズンを充実した気持ちと体調で送れることを祈ります♪

Responsed on 2008/06/08 Sunday 21:12:08

by 美輪@brownycat@管理者

情報ありがとうございます。
ランビのコーチ変更(&ジョニーへの影響)、昨日からPCの前にちゃんと座る時間が取れなくて、でも早く正確な情報を知りたくてやきもきしていたので、ケイタイからチェックできるこちらの情報には大変助けられました。ありがとうございました。

最初に聞いた時は大慌てでしたが、だんだん「二人とも、自分のスタイルへのこだわりが強いタイプだから、お互いマイペースに共存していけるのかも」と思えてきました。ペトレンコとズミエフスカヤで体は2つなわけだから、ヨロ選と全米も、手分けして動く事ができますもんね。

ファンとしては、ジョニーがズミエフスカヤチームの「秘蔵っ子」じゃなくなるのはちょっと寂しいけれど、彼を見事に復活させてくれたコーチだから、ぜひこのままバンクーバーまでこの組み合わせでいって欲しいな、と思います(^-^)

(キスクラでニコニコしているグルッター&ブルナーの絵も好きだったので、ぜひこちらも他の選手と一緒に出てきて欲しいな♪)

Commented on 2008/06/08 Sunday 13:55:02

by ジョニーファン | コメント編集

Re:情報ありがとうございます。
>ジョニーファンさん

>ランビのコーチ変更(&ジョニーへの影響)、昨日からPCの前にちゃんと座る時間が取れなくて、でも早く正確な情報を知りたくてやきもきしていたので、ケイタイからチェックできるこちらの情報には大変助けられました。ありがとうございました。

そうですか~(^◇^)いや、お役に立てて何よりです。……ってゆーか、私は何にもしてなくて、ほとんどみなさんのコメントで教えていただいた情報ですけど(爆)。このとおり、うちはスケートを愛するみなさまのお力でもっております(笑)。

>最初に聞いた時は大慌てでしたが、だんだん「二人とも、自分のスタイルへのこだわりが強いタイプだから、お互いマイペースに共存していけるのかも」と思えてきました。ペトレンコとズミエフスカヤで体は2つなわけだから、ヨロ選と全米も、手分けして動く事ができますもんね。

そうですね~。これがジュベとランビだったらこうはいかない(爆)。また、ジョニーとライサでもうまくいかないでしょうね~。お互いマイペースでわが道を行く人たちだから、きっとうまくシェアしていくことでしょう。

>ファンとしては、ジョニーがズミエフスカヤチームの「秘蔵っ子」じゃなくなるのはちょっと寂しいけれど、彼を見事に復活させてくれたコーチだから、ぜひこのままバンクーバーまでこの組み合わせでいって欲しいな、と思います(^-^)

ええ、07-08のジョニーの復活は、やはりズミエフスカヤさんの力が大きかったと思います。このいいイメージを保って、バンクーバーに臨んでほしいですね♪

>(キスクラでニコニコしているグルッター&ブルナーの絵も好きだったので、ぜひこちらも他の選手と一緒に出てきて欲しいな♪)

うーん、特別出演でキスクラだけグリュッターさん出てきてほしいなあ……(←無理)。グリュッターさんから離れるランビですが、振付は今までどおりサロメさんとナヴァロさんだとか。さて、どうなりますか、本当に楽しみですね!

Responsed on 2008/06/08 Sunday 21:26:45

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]