忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09ワールド女子FS

というわけで今朝はしっかりテレビの前で準備万端の美輪さんですおはようさん。
いよいよ今年の世界選手権も、女子FSを残すのみとなりました。昨日のSPの結果に唖然呆然として、もう終わったような気がしましたが……(^_^;)。まぁでも勝負は最後の最後、終わってみるまでわからないというのは、某フランスの詰めの甘い忍者崩れが身を持って証明しておりますので(滝汗)。とにかく今日は、どの選手も滑り終わって笑顔が見られたらいいなあと、それを強く思います。

それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と思い入れたっぷりにお送りする、Jsports女子FSライブ放送レポでぇす♪(^o^)丿
 


Jsports衛星ライブ放送、実況は我らが小林アナ、解説は樋口豊先生と村主千香ちゃんです。
最初に昨日のSPトップ3の演技と、日本選手の演技を振り返ります。……しかし何度見ても、ユナちゃん凄すぎ(^_^;)。ここまでやれると本当に脱帽です。そりゃ高得点も出るわな(^_^;)。
ジョアニーは力強い、美しい演技でしたね。堂々とした滑りでした。
真央ちゃんはジャンプのミスで動揺したからか、スピンやスパイラルでレベル取りこぼしてますね。フリーはもう思い切って、迷いなく行ってほしいと思います。
美姫ちゃんは3-3の回転不足が悔やまれます。でも非常にいい演技でした。すぐりんはちょっと硬さが出ちゃいましたね。今日はもっとのびのびとした滑りができますように。
5位カロちゃんの演技もリプレイしてくれます。今回ちょっとカロちゃんもジャンプがね~。あら、カロちゃんのユーロのスピン違反について、リプレイを交えて詳しく説明してくれてる。このあたりがやはり通好みのJsportsだわ。

さあいよいよ現地映像です。第1グループの選手たちがリンクに飛び出してきました。

1 Ana Cecilia CANTU MEX SP24位 
カナダのコーチについているというカントゥ選手。初めてのフリー進出ですね。白と黒のタキシードというか、プレイボーイのバニーちゃんぽい衣装。最初に2A+2T、なかなか綺麗です。おっと3F転倒(>_<)。2Lz、SlSt「もう少し細かくステップを踏めるといいですね」(千香ちゃん)「上体の動きも少し少ないです」(樋口先生)うーん。2F+2T+2Lo、ここも本来は3Fの予定だったんでしょうね。おっと3Sまた転倒(>_<)。2Aも両足。あららら、ただのスケーティングの途中で転倒(>_<)。スパイラルもレベル取れません。最後のスピンコンビ、そしてポーズ。キスクラでご両親に謝ってます。思うように滑れなくてちょっとがっかりですね……。でもフリーに進めただけで、今回は大進歩ということで。
31.96+31.24-3=60.24
SP41.58+FS60.24=101.82 総合24位

2 Kerstin FRANK AUT SP23位 
きらきらのブルーの衣装。おっと最初のルッツがシングルになった。2Aこれは綺麗です。3Tもなかなかいい。3Loステップアウト。キャメルの足替え、軸がぐらついてます。スパイラル足がもう少し上がるといいな。「ちょっと短かった」(千香ちゃん)3Sここはダブルに。2Aはなかなかいいです。キャメルからスピンコンビ、エッジの切り替えはよくわかります。SlSt途中でバランス崩した。2A今度はオーバーターン。スピン回転は速いけど形がいまいちです。滑り終えてちょっと残念、という表情。
31.25+31.28=62.53
SP43.20+FS62.53=105.73 総合23位

3 Candice DIDIER FRA SP19位 
薄紫のグラデーションの衣装。「トッカータとフーガ」最初の3Fお手つき。スピードあります。3Lz+2Tちょっと回転が足りないかな。おっと、次のジャンプ降りたところでこれは痛い!(>_<)フェンスに激突、これはひどい転倒です!(>_<)……ああ、音楽止まりました。お腹を押さえています……(>_<)。医療スタッフがキスクラまで運びましたが、ふらふらして戻れない感じ。……ああ、3分以内に戻れる?何とか歯を食いしばって戻りました。頑張れ!(>_<)キャメルスピンに入って場内大拍手。スピンコンビネーション、よし!スパイラルもちょっとぐらついてますが頑張ってる。2S+2T決まった!もう一挙手一投足、場内大拍手です。3Lzステップアウト。2Aのシークエンスも決めました。シットスピン、そしてSlSt手拍子が後押しします。ああ、最後の3T転倒(>_<)。スピンでポーズ。何とか最後まで滑り終えました。ああ、よく頑張った!(T_T)場内大拍手です……(T_T)。
しかし今年から、怪我やアクシデントで中断した場合は、転倒のディダクションとは別に減点2があるのよね。厳しいなぁ……(>_<)。
39.92+36.00-4=71.92
SP50.16+FS71.92=122.08 総合22位

4 Jenna MCCORKELL GBR SP21位 
新妻ジェナちゃん、黒とシルバーの衣装。2A綺麗です!3Lzも綺麗に決まりました。3Fこれも決まった。2A+2Tアクセルがシングルに。スピンでスローパート、おっと3T大きな転倒(>_<)。スパイラル、そして3T+2T+2T決めました!スピン逆回転も入れて、SlStちょっと動きが硬い。やっぱり転倒でどこか痛めたかも?2A+2Tこれは綺麗です!フライングシットスピン、そしてポーズ。うーん(>_<)。
45.91+38.24 -1=83.15
SP45.52+FS83.15=128.67 総合20位

5 Tugba KARADEMIR TUR SP22位 
カラデミール選手、茶色の衣装が色っぽい。最初に3S+2Tこれは綺麗に決まりました。3Tも綺麗です。3Fこれはややオーバーターン。「これはエッジが間違ってます」(樋口先生)スピンはおもしろい姿勢です。ステップも小刻みにリズミカルに、なかなかいい感じ。音楽によく合ってます。スピンからスパイラル、バランスが取れていいと千香ちゃん。2A+2T、間にスリーターンが入った。3T+2Tこれもいい。あっと、2A入りきれません。ああ、3S転倒(>_<)。キャメルからスピンコンビ、そしてポーズ。
40.59+40.48-1=80.07
SP44.24+FS80.07=124.31 総合21位

6 Anna JURKIEWICZ POL SP20位
真っ赤な衣装で登場。最初に3Fちょっと危ないランディング。3Tから2A、なかなか流れがあります。スピンでスローパートに。3F+2T、2Aと決めていきます。おっと、今度のジャンプはオーバーターン、サルコウは2回転に。少し疲れてきたかな?スパイラル、そして2A、ここはよく決めました。SlSt、ちょっとエッジが浅いかな。キャメルからスピンコンビ、シットスピンでポーズ。うーん、スピンが流れてますねえ。
45.81+38.88=84.69
SP45.60+FS84.69=130.29 総合19位

第2グループ登場。アリサちゃんやはり表情硬いですね。

7 Na-Young KIM KOR SP17位
ナヨンちゃん登場。……あれ?違う。曲変えた?「ドクトルジバゴ」だ。最初に3Lz+2T、2Aこのあたりいいですね。3Lo+2Tこれは回り込みすぎた。スピンはシット足替え、なかなかいいですね。あっと3F転倒(>_<)。3Lzちょっと降り方があぶない。アクセルはシングルになった。スパイラル、2A、CiSt。最後にフライングキャメルからアップライト、ポーズ。
樋口先生のお話では、ユニバはあまりジャンプが跳べなかったらしいです。それに比べると良くなったかな。
40.20+40.80-1=80.00
SP51.50+FS=80.00=131.50 総合17位

8 Annette DYTRT GER SP18位
「スワンレイク」羽根たっぷりの衣装。最初に3F転倒。3Tステップアウト。3Loこれもオーバーターンだしダブルになってるし。ちょっと跳び急ぎ?2S+2Tこれまたダブルになった。スピンはなかなかいいんですが……。2A+2T+2T、これはいいジャンプです。スパイラル、3Sこれは綺麗です!スピンからステップへ、2A、そしてスピンでポーズ。うーん、今日はちょっとあせったかな?
39.35+41.76-1=80.11
SP51.04+FS80.11=131.15 総合18位

9 Cynthia PHANEUF CAN SP15位
ブルーの衣装。「今シーズンの目標は全て達成した、だからこの世界選手権はボーナス」だそうです(小林アナ情報)。最初に3Lo+2T高い。おっと次の3Lz転倒(>_<)。3Loまたまた転倒です。「引き上げが足りなかったんでしょうね」(樋口先生)3Fお手つき。フライングシットスピン、3S。スパイラルはしっかり6秒取ってます。あっと3Lzまた転倒(>_<)。SlSt、三連続ジャンプ今度はしっかり決めた。最後シットスピン足替え、キャメルからのスピンコンビでポーズ。うーん、やはり四大陸にピークが来ちゃったんでしょうか…。
48.51+47.50-3=92.95
SP53.14+FS92.95=146.09 総合15位

10 Ivana REITMAYEROVA SVK SP16位
ピンクの衣装がかわいい。最初に3T綺麗です。3Sこれも流れがあります。3Tから2Aシークエンス、スパイラル。なかなか綺麗にポーズ保ってます。前に足を上げるときはもうちょっと角度がね~。キャメルからのスピンコンビ、これはやや回転不足かと樋口先生。3S+2T綺麗です。2Aもいい。もうひとつ2A、2Loと難度は低いけど確実に跳んでます。レイバックスピン、SlSt一生懸命さが伝わります。最後キャメルからドーナツ、そしてポーズ。ああ嬉しそう!できること全部できたね!良かったね~(^◇^)
50.03+44.40=94.43 総合14位
SP52.98+FS94.43=147.42  

11 Alissa CZISNY USA SP14位
全米女王アリサちゃん。「ドクトルジバゴ」臙脂の衣装。3T+2T綺麗です!続いて3Fこれも綺麗です。3Lzちょっと上がりきらなかったようだけど何とか決めた。綺麗なスピン、2A、ここまでノーミス!スローパートに入って3Lz+2Tこれも決まった!おっと3Tこれはダブルになった。スパイラルこれはもう絶品!2A+2T決めました。CiSt、スピンコンビ、場内大歓声です!そして最後は絶品のレイバックからビールマン、場内スタオベ!やった!(^o^)丿
53.86+52.64=106.50
SP53.28+FS106.50=159.78 総合11位
ここまででトップに立ちました!

12 Elena GLEBOVA EST SP13位
濃い青紫の衣装。最初に3Loこれは軸が曲がって両手ついた。2Aオーバーターン。スピンはアップライト、逆回転も入れます。スパイラルぐらついた。「レベルが低くなるかも」(千香ちゃん)2A+3Tこれは腰砕けでお手つき。次の3Sは綺麗でした。ステップちょっと足が引っかかってる印象です。3S+2Tもう少し高さが欲しいと樋口先生。3T+2T+2T、そして2Aやっと決まった。キャメルからのスピンコンビ、そしてシットスピンでやや曲に遅れてポーズ。うーん(>_<)。得意のアクセルが……(>_<)。
43.88+47.44-2=84.12
SP55.90+FS84.12=140.02 総合16位

整氷タイム、今日は昨日のSPからタマミ・オノ選手の演技。
最初のジャンプ綺麗に決まりました。次のジャンプがダブルになった。スパイラル、2Aでステップアウト。レイバックスピン、ちょっと回転足りないかな?シットスピン、SlSt、スピンコンビもやや回転足りなさそう。

あ、タマル・カッツ選手だ。ネコちゃん久しぶり~!
ブルーの綺麗な衣装。ちょっとぽっちゃりしたかな?「風とともに去りぬ」こちらも単独ジャンプがダブルになった。コンビネーションはセカンドジャンプがつけられない。レイバック綺麗です!ステップはとっても元気でいい感じ。スパイラルよく足が上がってるけどちょっとぐらついた。最後はスピンコンビでポーズ。

レイトマイエノワ選手のSPも。あーこの曲聴くとジョニー思い出す(>_<)。最初のコンビネーション、2Aと決めていきます。スピンコンビ、スパイラル。サルコウも綺麗に決まった。レイバックスピン、ビールマン姿勢がんばります。ステップも子供っぽさはあるけど一生懸命な感じがいい。キャメルスピンからドーナツ、そしてポーズ。うん、いい演技でした!

さあ、整氷タイム終わって第3グループです。すぐりん!(^o^)丿サラちゃん!(^o^)丿ゲデちゃん!(^o^)丿みんな頑張れ~(^o^)丿
千香ちゃんはすぐりん応援モードに入ってしまい、心臓バクバクでとても解説できそうにないようです(笑)。

13 Fumie SUGURI JPN SP9位
3年ぶりのワールド、すぐりん頑張れ!「秋に寄せて」最初に3Lz+2Tちょっとアテンションマークかも。3Fこれは綺麗です!あっと、サルコウとび損ねた。うーん(>_<)スピンはアップライトのチェンジフット。スパイラル、しっかりタイムキープしてます。3Lzこれは綺麗に決まった!3Tこれも綺麗です!おっと、3Fちょっと回転不足の両足。しかし次のシークエンスは綺麗です!シットスピン、そしてSlSt。情感をこめて、すぐりん!力強く美しく羽ばたいて!ああ、場内拍手です!最後はキャメルからのスピンコンビ、ポーズ。
キスクラですぐりん笑顔だ。あ、千香ちゃんにメッセージ(^◇^)。やっぱりこれがないとね~♪
51.46+54.72=106.18
SP58.40+FS106.18=164.58 総合8位

14 Susanna POYKIO FIN SP12位
ポイキオさん黄色い衣装です。ラフマニノフ第2番。最初に3F+2Tなかなか綺麗です。3Lzああ転倒(>_<)。フライングシットスピン、3Fこれはしっかり決めた。2Aステップアウト。シットスピンからアップライト、スローパートに入ります。3Sとても綺麗に降りました。スパイラル、滑らかでスピードがありますね。うっとり♪3Tも頑張って降りた。おっと3T今度はオーバーターン。SlStなめらかだ~。最後はキャメルからのスピンコンビでポーズ。ちょっと曲に遅れたかな?
キスクラでコーチのお姉さんと並んでるとそっくり(^◇^)。
44.47+52.72-1=96.19
SP57.12+FS96.19=153.31 総合13位

15 Sarah MEIER SUI SP10位
サラちゃんも久しぶり!(^o^)丿 大会直前、2日前に出場を決意したとのこと。白い衣装。去年のプロです。最初に3Lz+2T高くて綺麗!次に3Fアテンション?3S+2Tややつまった感じ。スピンはやっぱり軸がきれいです。おっと3Sこれはシングルに。スパイラル、足が上がりきらない印象(>_<)。「腰を怪我されて腰を反る動きはきっと大変なんじゃないかと思うんですが」(千香ちゃん)3Sこれは綺麗に決まりました。2A少しつまった感じ。2A+2Tこちらは綺麗でした。シットスピン美しい。SlStもしっかり曲に合わせていいエッジで滑ってます。最後レイバックスピン、そしてポーズ。うん、頑張った!
キスクラでちょっと涙ぐんでます。あの大きな目からぽろぽろと涙が……ああ、もらい泣き(T_T)。頑張ったね~。
50.37+54.64=105.01
SP58.36+FS105.01=163.37 総合9位

16 Elene GEDEVANISHVILI GEO SP8位
ゲデちゃん登場。ラテンコンビネーションに合わせて色とりどりの衣装。最初に3Lzこれは高くて綺麗です!次の3T+3Tこれもいい!2Aも流れがあります。フライングシットスピン、これはちょっとうまく入れませんでした。おっと3S着氷がシェイキーになりました。スパイラルは柔軟性を十分に生かしてますがちょっとタイムキープ不足?2A+2Tぎりぎりでしたが決めました。おっと、3Sステップアウト。次のジャンプもつんのめってます。スピンからSlSt、ここは元気な曲で勢いよく滑ってます。最後にキャメルからスピンコンビ、ポーズ。うーん、ミスはあったけど良かった!大崩れせずに滑りきりました!(^o^)丿
50.14+53.52=103.66
SP58.82+FS103.66=162.46 総合10位

17 Alena LEONOVA RUS SP11位
世界ジュニア女王レオノワ選手。赤い衣装です。最初に3F+2T決めました。3Lzこれはアテンションつきそう。着氷も両足です。3Loこれは高くて綺麗です。キャメルからシット、アップライト。「一つの要素が終わった後にホップをしてしまうのが惜しい」(千香ちゃん)スパイラル、2A。2Fこれもなかなか切れがあります。3S+2To+2Loちょっとつまったけど何とかこなした。シットスピン、3Tから2Aへのシークエンス。SlSt、最後のキャメルからのスピンコンビ、ポーズ。うん、頑張った!笑顔でガッツポーズです!(^o^)丿
57.53+53.20=110.73
SP58.18+FS110.73=168.91
おお!ここまでのトップに立った! 総合7位

18 Rachael FLATT USA SP7位
赤いワンショルダー衣装です。最初に3S綺麗です。次は3F+2Tちょっとつまってしまってセカンドが回転不足。イナバウアーを入れて3Lzこれは綺麗でした。キャメルからキャッチフット、今度はキャメルからアップライトへ。3Lz今度は綺麗に決めましたがちょっとアテンション?2A、3Lz+2Tこれはちょっとぎりぎりという感じ。スパイラル少しぐらついてます。SlStはターンが滑らかだと千香ちゃん。3F+2T+2Lo最後に決めた!そしてスピン、逆回転も入れてポーズ。場内大喜び、スタオベです!(^o^)丿
58.31+54.80=113.11
SP59.30+FS113.11=172.41 総合5位

さあ、いよいよ最終組です。真央ちゃん美姫ちゃん頑張れ!(^o^)丿

19 Mao ASADA JPN SP3位
真央ちゃん衣装臙脂に変えました。最初の3A+2Lo高い!ああ、二つ目のアクセルが~(>_<)もうあとは細かく見てない。でも他はほぼ完璧。一生懸命、最後まで、ステップもスピンもスパイラルも頑張りました。本当に本当に頑張ったね真央ちゃん!(T_T)
60.15+62.88-1=122.03
SP66.06+FS122.03=188.59  総合4位
やっぱり二つ目は回転不足も取られたみたいです。でももちろんここまででトップ!

20 Joannie ROCHETTE CAN SP2位
「アランフェス協奏曲」最初に3Lz+2To+2Lo最後おっとっとになっちゃった。3Fこれは綺麗でした。あれ?3Loがダブルになった。フライングシットスピン、次のスピンは逆回転も入れて。3Lzステップアウト。3Loから3Sへのシークエンス、SlSt。このあたりはしっかりきっちりと。そして力強いスパイラル、2Aから2Aへのシークエンス、最後に3Sでスピンコンビネーション。
60.59+62.80=123.39
SP67.90+FS123.39=191.29  総合2位
おお!ここまででトップに立った!

21 Miki ANDO JPN SP4位
「オルガンつき」最初に3Lz+2Loバッチリです。次は2A+3Tこれも流れがあります。3Sも綺麗です!キャメルからのスピンコンビ、ここでスローパートに。スパイラルしっかりぐらつかずに。3Loやや回転足りない?3Lzこれは高くていいです!3T+2T+2Lo、2Aとジャンプここまで決まってます。スピンを挟んでSlStで場内拍手。最後はフライングキャメルからのコンビネーションでポーズ。よし!美姫ちゃん最後までしっかり滑りきった!場内スタオベです!
ああ、笑顔だ。美姫ちゃん笑顔です……(T_T)。よかったね、美姫ちゃん。この一年、頑張ってきた成果が出せたね。本当に良かった!
62.34+ 63.92=126.26
SP64.12+FS126.26=190.38  総合3位
真央ちゃんを抜いて暫定2位に。

22 Yu-Na KIM KOR SP1位
「シェーラザード」赤い衣装。最初に3F+3Tこれは加点もつくでしょう。次はイナバウアーから2A、3Lz+2T+2Loも綺麗です。シットスピン、2A+3Tちょっとぐり降り?3Lzこれも決まった。スパイラル、おっとサルコウがシングルになった。スピンを挟んでSlStちょっと疲れが足に来てる?最後のジャンプ2A決めた!キャメルからスピンコンビ、そしてポーズでスタオベ。
いや~これは負けましたね。凄すぎ。
63.19+68.40=131.59
SP76.12+FS131.39=207.71  総合1位
あーこれはもう仕方ない。勝てませんって。ユナちゃんぶっちぎりのトップに立ちました。

23 Carolina KOSTNER ITA SP5位
「ドゥムキン」ユーロと同じ衣装ですね。最初の3Fお手つきでコンビならず。次の3Lzはダブルに。スピードが出てていいんだけどなあ。ああ、フリップもすっぽ抜けた。フライングシットスピン、そしてスローパート。2A+3Tで転倒(>_<)あーん(>_<)。3Sもダブルになった。うーむ(>_<)。2A、シットスピン足替え、SlStで手拍子です。そしてスパイラル、最後キャメルからのスピンコンビでポーズ。うーん(>_<)
32.90+58.48-1=90.38
SP63.18+FS90.38=153.56 総合12位
この時点で11位。……ありゃ~(>_<)イタリア1枠になっちゃった!(>_<)

24 Laura LEPISTO FIN SP6位
ラウラ黒にびっしりスパンコール。最初のジャンプは綺麗に決まりましたが次の3T+2Tが2-2に。おっと次のジャンプも危ない。フライングシットスピン、スローパート入って3Lo転倒(>_<)スパイラルはスピードもあって綺麗です。3Lo+2Tこれは綺麗に決まりました。2A、レイバックスピン。3S+2T+2Tここで決めてきた。CiStもなかなかメリハリあります。最後のスピンコンビ、そしてポーズ。うーん、後半頑張りましたが……(>_<)。
53.09+58.32-1=110.41
SP59.66+FS110.41= 170.07 総合6位

あ~やっぱりSPの大量リードが、精神的に大きくアドバンテージをもらったユナちゃんの余裕の優勝ですね。
しかしぶっちぎり、200点越え。しかも最後のスピンはノーカウントだったという……(^_^;)。ユナちゃん凄すぎ。
でも日本選手も美姫ちゃんが銅メダル、真央ちゃんが4位、すぐりんが8位とみんな入賞、素晴らしい!\(^o^)/ これで日本はめでたく3枠確保です!\(^o^)/
ほかの国は、カナダと韓国とアメリカとフィンランド、グルジアが2枠。あと、サラちゃんの頑張りでスイスも2枠確保、ロシアもレオノワ選手のおかげで2枠だ!(@_@)すごいね!みんな頑張ったね!
イタリアは……まさかまさかの1枠(>_<)。うーん、厳しい……まさかの展開ですよね。

でもどの選手もみんな本当に頑張りました。よきライバルとの戦い、怪我や病気、アクシデント、自分との戦いや目に見えないプレッシャーとの戦い……。それに勝てた人も勝てなかった人も、精一杯、自分の力を尽くして演技した。みんな本当に美しかったです。ありがとう!そしてお疲れ様!(^o^)丿

以上、Jsportsライブのレポでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:09ワールド女子FS
美輪さん、こんにちは~♪
私も眠い目をこすりつつJ SPORTSで見てました!
章枝さん、ミスはちょこちょこあったけど素敵な「Otonal」でした☆
千香さんにも「あいらびゅー」が言えたことですし、笑顔も見れたので一安心です。
まずはここまで頑張って本当にありがとうって言いたいです!
章枝さんが好きでよかった・・・

見事銅メダルの美姫ちゃんも、3Aが惜しかった真央ちゃんもみんな頑張りました!
ヨナちゃんは・・・素晴らしいけど一人別次元(笑)
そしてカロちゃんのあの自爆っぷりには呆然とするばかりです・・・

さて、世界選手権も終わったことだし国別対抗の代表がどうなるのか気になりますね~!!!
果たして誰が来るのやら・・・ドキドキ♪

Commented on 2009/03/29 Sunday 14:26:14

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>Azzurroさん

>章枝さん、ミスはちょこちょこあったけど素敵な「Otonal」でした☆
>千香さんにも「あいらびゅー」が言えたことですし、笑顔も見れたので一安心です。
>まずはここまで頑張って本当にありがとうって言いたいです!
>章枝さんが好きでよかった・・・

そうですね!すぐりんとっても良かったです。ジャンプのキレも戻ってきたし、何より表情が明るかった。
とにかく「世界選手権の舞台に立つ」こと。今年はこれが目標でしたもんね。まず第一目標クリア。次なる目標は、また来年ですよね♪

>見事銅メダルの美姫ちゃんも、3Aが惜しかった真央ちゃんもみんな頑張りました!
>ヨナちゃんは・・・素晴らしいけど一人別次元(笑)
>そしてカロちゃんのあの自爆っぷりには呆然とするばかりです・・・

うーん(^_^;)悲喜こもごも、というかなんと言うか。美姫ちゃん本当に素晴らしかった。真央ちゃんは緊張と重圧の中よく頑張りました。ユナちゃんはたしかに凄かった。カロちゃんは……来年また頑張ろうね。

>さて、世界選手権も終わったことだし国別対抗の代表がどうなるのか気になりますね~!!!
>果たして誰が来るのやら・・・ドキドキ♪

ええ、誰が来るんでしょう……悪魔のささやきに負けてチケット確保してしまったことですし(^_^;)。ダーリンが来てくれたら言うことはないんですが、この際アロハスキーヤーでも熊ん蜂でもいいわ(爆)。

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 21:15:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS

今日のフリー、ミキティの復活が見られてよかった。本当に苦しいシーズンでしたからね。真央ちゃんもよく頑張った。シニアにあがって初めての台落ちですが、今年は挑戦の年。来季はきっと2回の3Aをびしっと決めてくれるでしょう。

でも、明日からのマスコミの騒ぎっぷりがちょっと怖いな。ミキティの復活に焦点を当ててあげて、真央ちゃんだって新しいこと挑戦して堂々の4位、と前向きに報道してほしい。すぐりんの8位も忘れずに。どこぞのTV局、以前、すぐりは終わった?とか、言ってたよね。訂正しなさい!!日本選手、どの2人を足しても13位以内ですよ。素晴らしすぎ。

あー、終わっちゃいましたね。もー、寂しくて寂しくて。国別対抗戦の日本選手は浅田選手、安藤選手、織田選手、小塚選手だそうですね。ベストメンバーですが、ちょっとお休みさせてあげたい気もします、この4人。

Commented on 2009/03/29 Sunday 16:38:52

by progress | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>progressさん

>今日のフリー、ミキティの復活が見られてよかった。本当に苦しいシーズンでしたからね。真央ちゃんもよく頑張った。シニアにあがって初めての台落ちですが、今年は挑戦の年。来季はきっと2回の3Aをびしっと決めてくれるでしょう。

そうですね。美姫ちゃん今シーズンの一番の収穫は、精神的に成長したってことでしょうね。強い気持ちで試合に臨める、そして見ている人に何かを伝えられる。そういうスケーターになったんだなあと思います。
真央ちゃんは逆に、ちょっとメンタルで弱くなってしまったのかな。それでも大崩れしないところが凄いんですが、本人比ではまだまだ、なんでしょうね。でもこれも経験だと思って、きっと来シーズンさらに強くなってくれるでしょう。

>日本選手、どの2人を足しても13位以内ですよ。素晴らしすぎ。

そうなんですよね!(^◇^)すばらしい。女子は3枠は日本だけですよ!

>あー、終わっちゃいましたね。もー、寂しくて寂しくて。国別対抗戦の日本選手は浅田選手、安藤選手、織田選手、小塚選手だそうですね。ベストメンバーですが、ちょっとお休みさせてあげたい気もします、この4人。

そうですよね~。連戦が続いたんだし、少しゆっくりさせてあげたいですね。うちの試合オタクはともかくとして(←おぃ)

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 21:23:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
ユナ、やったね\(^o^)/ 
二日間に渡って本当にすばらしい演技を見せてくれました。
オリンピックを前に大願成就出来て本当に良かった。
表彰式で涙する彼女は実に感動的でした。
今大会は様々理由によりユナ選手をこっそりと応援してまいりましたが
応援してきた甲斐がありました。

それと同時にキミーもアシュリーもよっぽど頑張らないと
この世界のトップレベルと戦っていけませんね。
今日のこの戦いを見て、気を引き締めてくれれば何よりです。

ところで、キャンディス・ディディエ選手は大丈夫でしょうか?
かなりのダメージを負ったようですが、演技を再開する彼女の
この大会への思いは非常にすばらしく感動しました。

また、ロシアのアレナ・レオノワ選手の若さ溢れる演技は実にすばらしく
今度、チームキミーにスカウトしてこようかと考えています(笑)
大会を重ねるごとに、チームキミーが国際色豊に充実していく~(^^)

Commented on 2009/03/29 Sunday 21:42:30

by クッツ | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>クッツさん

>ユナ、やったね\(^o^)/ 
>二日間に渡って本当にすばらしい演技を見せてくれました。
>オリンピックを前に大願成就出来て本当に良かった。
>表彰式で涙する彼女は実に感動的でした。

そうですね。あの涙、彼女も国の期待を一身に背負って、いろいろな重圧に堪えて頑張ってきたんでしょうね……。

>それと同時にキミーもアシュリーもよっぽど頑張らないと
>この世界のトップレベルと戦っていけませんね。
>今日のこの戦いを見て、気を引き締めてくれれば何よりです。

うーん(^_^;)アメリカ、大丈夫なんでしょうか?でもレイチェルも気が付けば5位ですよね。やっぱりアメリカ恐るべし。アシュレイもキミーちゃんもミライちゃんも来シーズンはまたパワーアップしてくれるでしょうし。2枠の争いは非常に熾烈になりそうですが、頑張ってほしいですね。

>ところで、キャンディス・ディディエ選手は大丈夫でしょうか?
>かなりのダメージを負ったようですが、演技を再開する彼女の
>この大会への思いは非常にすばらしく感動しました。

あれは本当にびっくりしましたね(>_<)。きっと普段の練習リンクに比べて狭いということが大きかったのではないかと。ものすごく痛かったと思うんですが、棄権せず最後まで滑りきった精神力は素晴らしかったです。
残念ながらフランスは五輪枠を確保できなかったので、秋に行われる大会で出場権をかけて戦うことになるでしょう。どうかそのときは、アクシデントも怪我もなく頑張ってほしいですね。

>また、ロシアのアレナ・レオノワ選手の若さ溢れる演技は実にすばらしく
>今度、チームキミーにスカウトしてこようかと考えています(笑)
>大会を重ねるごとに、チームキミーが国際色豊に充実していく~(^^)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 21:29:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
美輪さん、こんばんは。

今回の女子はSBも多くの選手で出て良い演技がいっぱい見られたのがとても良かったです。(Carolina KOSTNER選手はとても残念な結果になってしまいましたが…(>_<))
上位は特にレベルが高い中での争いでしたね。

日本選手も安藤美姫さんは素晴らしい演技でしたし、浅田真央さんもジャンプのミス以外は良かったし、村主章枝さんも8位と3年ぶりの世界選手権で結果を出しましたし。
Yu-na Kimさんは一人別次元でしたが…。

Sarah MEIER選手やElene GEDEVANISHVILI選手もシーズンベストの良い演技でしたね。Alena LEONOVA選手も良かったです。
順位は別にして滑り終えた後やキスクラで選手のガッツポーズや笑顔が多く見れると嬉しいですよね。

オリンピック枠も男子に続き女子も日本は3枠獲得ということで本当に男子も女子も精一杯頑張った結果ですね。
怪我などに気をつけてオリンピックに向けて頑張っていってほしいものです。(*^_^*)

明日はエキシビジョン、出場される選手の方には伸び伸びと楽しみながら滑って欲しいなと思います。

Commented on 2009/03/29 Sunday 22:08:24

by Minera | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>Mineraさん

>今回の女子はSBも多くの選手で出て良い演技がいっぱい見られたのがとても良かったです。(Carolina KOSTNER選手はとても残念な結果になってしまいましたが…(>_<))
>上位は特にレベルが高い中での争いでしたね。

そうですね。カロちゃん枠確保の重圧に負けちゃったんでしょうか。それとリンクの狭さも影響あったでしょうね。
ほかの選手は本当に、それぞれに素晴らしい演技でした。

>日本選手も安藤美姫さんは素晴らしい演技でしたし、浅田真央さんもジャンプのミス以外は良かったし、村主章枝さんも8位と3年ぶりの世界選手権で結果を出しましたし。
>Yu-na Kimさんは一人別次元でしたが…。

日本選手みんな素晴らしかったです。3人が3人とも、今できるすべてを出し切ってくれたと思います。みんなそれぞれミスも課題として、今後に生かしてくれるでしょう。

>順位は別にして滑り終えた後やキスクラで選手のガッツポーズや笑顔が多く見れると嬉しいですよね。

そうですよね~。みんなやっぱり、自分のベストを尽くして、いい演技ができたことを素直に喜んでる姿が一番素敵です。

>オリンピック枠も男子に続き女子も日本は3枠獲得ということで本当に男子も女子も精一杯頑張った結果ですね。
>怪我などに気をつけてオリンピックに向けて頑張っていってほしいものです。(*^_^*)

ええ!(^◇^)みんなみんな元気でいい演技をして、いい笑顔を見せてほしいですね。

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 21:34:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
美輪さん、こんにちは~。

まずはなんと言っても「シーズンをいい演技と笑顔で締めくくれた美姫ちゃん」と「久々にいい演技を見ることができたエレーネ」に尽きます。この為に一週間ぐらい前から願掛けをしてました。美姫ちゃんはとてもいい演技だったし、エレーネも随分久しぶりにジャンプの調子が戻ってました。本当に良かったです。ほっとしました。
久々に見ることになったサラちゃんも良かったし、アリッサも「久々ジャンプの決まったアリッサ」だったし、レイチェルの最後のスピンは「お見事!」といいたくなるスピンだったし、ユナちゃんも不調だったジャンプが綺麗に決まってたし(それでもちょっとばかしスコアが出すぎな気もする)、キャンディスは不屈の粘りを見せてくれたし、スロヴェニアのイワナちゃんはユーロよりいい演技を見せてくれたし、泣いたり笑ったりで忙しい大会でした。

真央ちゃんはちょっと精神的に動揺があったのかな? 新しい臙脂のドレスがとっても似合ってた(前の黒の衣装よりずっといい)だけに残念ですね。エキシビションが終わったら、日本に戻ってエアロと遊んだりしてリフレッシュしてほしいです。
一番ショックだったのはやっぱりコストナーですね……一体何があったんでしょう。一人でイタリア枠を背負ったのがプレッシャーだったんでしょうか? やっぱり2番手3番手の存在って、重要なんですね。
今度はアメリカとイタリアが「グルジアかスイスの枠を1枠分けてくれ」と思っていたりして(汗)

あ、ところで、イスラエルのタマル選手のSPの曲は「風と共に去りぬ」じゃありませんでしたっけ? あの衣装見た瞬間「スカーレットだ!」とか叫んじゃったので、ちょっと気になりまして。

Commented on 2009/03/29 Sunday 23:48:44

by Ric | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>Ricさん

>まずはなんと言っても「シーズンをいい演技と笑顔で締めくくれた美姫ちゃん」と「久々にいい演技を見ることができたエレーネ」に尽きます。この為に一週間ぐらい前から願掛けをしてました。美姫ちゃんはとてもいい演技だったし、エレーネも随分久しぶりにジャンプの調子が戻ってました。本当に良かったです。ほっとしました。

そうですね~(^◇^)本当に美姫ちゃん今回素晴らしかった。FSに関しては1番でも良かったと思うくらい!ちょっとプログラム的に、「ジャンプを跳ぶためのもの」という印象があって、つなぎがやや単調と思われてしまうのが惜しいかな。まぁでもそれは来シーズンの課題ってことで。ニコライもっといいプロ作って!
ゲデちゃんも久々に「いいゲデちゃん」で良かったですよね♪(^◇^)プロも元気たっぷりで、彼女によく似合って良かったです。

>久々に見ることになったサラちゃんも良かったし、アリッサも「久々ジャンプの決まったアリッサ」だったし、レイチェルの最後のスピンは「お見事!」といいたくなるスピンだったし、ユナちゃんも不調だったジャンプが綺麗に決まってたし(それでもちょっとばかしスコアが出すぎな気もする)、キャンディスは不屈の粘りを見せてくれたし、スロヴェニアのイワナちゃんはユーロよりいい演技を見せてくれたし、泣いたり笑ったりで忙しい大会でした。

本当に、一喜一憂、忙しくも楽しい大会でした。頑張ってる選手を見ていると、私たちも勇気や元気をもらえますよね。

>真央ちゃんはちょっと精神的に動揺があったのかな? 新しい臙脂のドレスがとっても似合ってた(前の黒の衣装よりずっといい)だけに残念ですね。エキシビションが終わったら、日本に戻ってエアロと遊んだりしてリフレッシュしてほしいです。

そうですね。ちょっと今シーズンは「攻め」の姿勢が裏目に出ているような感じで、女王という冠もあって辛かったのかなあと……。強さともろさが同居している、そういう年代だということもあるのでしょう。でもいろいろな課題も、すべては来シーズンのための布石だと思ってほしいですね。

>一番ショックだったのはやっぱりコストナーですね……一体何があったんでしょう。一人でイタリア枠を背負ったのがプレッシャーだったんでしょうか? やっぱり2番手3番手の存在って、重要なんですね。
>今度はアメリカとイタリアが「グルジアかスイスの枠を1枠分けてくれ」と思っていたりして(汗)

うーん(^_^;)。たしかに……。前の選手があれだけの演技をして、自分はジャンプに不安があって、リンクの狭さとか枠の確保とか、きっといろんな迷いがそのまま出てしまったんでしょうね。

>あ、ところで、イスラエルのタマル選手のSPの曲は「風と共に去りぬ」じゃありませんでしたっけ? あの衣装見た瞬間「スカーレットだ!」とか叫んじゃったので、ちょっと気になりまして。

はい、すみません(^_^;)間違いに気づいて直しました。……何やってんでしょうね~私。ホント、いい加減で申し訳ないです。

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 21:47:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
美輪さん、こんにちは。
こんな時にウチのCS録画機能が不調になりまして。この日はフジの地上波を見ました。
試合前から場外乱闘で異様に盛り上がっていた女子(笑)。どうなる事かと思いましたが、選手達の素晴らしい演技を見る事が出来て感動しました。
ユナ選手、本当に素晴らしかったです。200点超は本人が一番びっくりしたでしょうね。これからは追われる立場になってプレッシャーになるかと思いますが頑張って欲しいです。

今日のエキシビション、誰が主役になるかこちらも楽しみです。(特にお笑い系が私好み)

Commented on 2009/03/30 Monday 15:59:37

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>Izhwarさん

>こんな時にウチのCS録画機能が不調になりまして。この日はフジの地上波を見ました。

あらまぁ~(@_@)大変でしたね!その後機械はリカバーしたんでしょうか?CSは何度も再放送がありますから…しかし再放送は時間が短い分、下位の選手はカットされるし生でしか見られない臨場感とかおまけ(整氷時のSP)とかはありませんもんね。

>試合前から場外乱闘で異様に盛り上がっていた女子(笑)。どうなる事かと思いましたが、選手達の素晴らしい演技を見る事が出来て感動しました。
>ユナ選手、本当に素晴らしかったです。200点超は本人が一番びっくりしたでしょうね。これからは追われる立場になってプレッシャーになるかと思いますが頑張って欲しいです。

そうですね。今回は全体的に得点が高めについていたかな、と思います。2桁台の選手にこれだけの得点を出したら、そりゃートップにはもっと出さなきゃならんでしょう、って感じで(^_^;)。それを差し引いても、たしかにユナちゃんは素晴らしい演技でした。
今回エキシはお笑い系なかったですね。まぁしいて言えばトーマと、あとは川スミとライサの衣装が(←おぃ)

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 21:53:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
コストナーはきっと、ロシェ兄とキム・ヨナのあの採点の後なので、モチベーションもさがったんじゃないかと思いました。足が地に付いて無かったですよね・・・あの泣きそうな顔、普通な無かったです。クレバーな彼女だからこそ感じるものがあったのではないでしょうか・

個人的には、今回の女子は場外でのあの騒ぎのせいで普通には見られませんでした。ここまで浅田選手のメンタルを追い詰めたのはあの事件もあると思うので。

確かに今回の1位は勝ち取ったものではあるけれど、勝つためには何でもありな彼女を私は好きじゃないです。異論はあるとは思いますが、演技は人を映す鏡だと思うので。

出来レースと、200点を想定した採点に白けちゃいました。彼女のPCSのSSはドムシャバ並みです。アイスダンスの選手どう思うんだろって。

そういう訳で、今回のワールドは楽しめませんでした。凄く後味が悪いです。

ただ、すぐりねぇさんと、サラと、真央の安堵の涙、そしてミキティーの青空のような笑顔だけが救いでした。

来季もこんな事が続くなら、それが終わるまでは、女子の演技は平常心では見られそうにないし、何だかなって感じました。

Commented on 2009/03/30 Monday 21:20:01

by エミリ | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>エミリさん

今回の大会は、得点の出方は全体的にやや高めだったなと思いますが、順位的には問題はなかったと思います。SPなんて53人も出場してますからねえ。下位のほうでやや高めにつけてしまったら、そりゃー上の選手はもっと高くしなきゃなりますまいて。それに現地で見ていたらまた感想も違ったかなと思います。とにかく大会ごとに得点の出方は違うものですが、やはり今シーズンは総じてユナちゃんが高評価だったということに疑いはないでしょう。
あと、北米ホッケータイプのリンクに慣れてない選手は特に苦労したんじゃないかしら。カロちゃんなんて、いつものスピード出したらぶつかるし、タイミングも合わないし、ジャンプの調子も悪かっただけに、不安がそのまま演技に出たんじゃないかと。

いろいろと場外乱闘もありますが、私はもうダーリンのこの言葉に尽きます。「僕らの戦いは記者の前じゃなくてリンクの上でするものだ」

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 22:15:41

by 美輪@brownycat@管理者

09ワールド女子FS
真央選手は残念だったけど、いっそ大差がついた方が吹っ切れるんじゃないかと思ってます。追っかけていくだけですもんね。
ユナ選手はこれから、バンクーバー金最有力候補として過ごすことになるでしょうが、彼女ならプレッシャーとも上手く付き合っていけそうだし、オリンピックの前年のワールド優勝者はオリンピックで金が…、というジンクス(?)を乗り越えられるかも。
でも荒川さんの例、オリンピックの2つ前のワールド優勝→翌年台落ち→翌年のオリンピックで金という流れが真央選手にも当てはまったら…なんていろいろ考えてます。
まぁこれからも二人が怪我なくいい試合を繰り広げてくれればと思います。
それはともかく、今回のナンバーワンは誰が何と言おうが安藤選手です!あんなに生き生きした彼女の演技も笑顔も久しぶり。感動しました!銅メダルおめでとう!
ディディエ選手は大丈夫かなぁ…、しばらくショックがおさまらずつらかったです。

Commented on 2009/03/30 Monday 21:58:39

by てらぴー36 | コメント編集

Re:09ワールド女子FS
>てらぴー36さん

>真央選手は残念だったけど、いっそ大差がついた方が吹っ切れるんじゃないかと思ってます。追っかけていくだけですもんね。

そうですよね。負けず嫌いの真央ちゃんだから、きっと今回の悔しさをパワーに変えてくれることでしょう。

>ユナ選手はこれから、バンクーバー金最有力候補として過ごすことになるでしょうが、彼女ならプレッシャーとも上手く付き合っていけそうだし、オリンピックの前年のワールド優勝者はオリンピックで金が…、というジンクス(?)を乗り越えられるかも。
>でも荒川さんの例、オリンピックの2つ前のワールド優勝→翌年台落ち→翌年のオリンピックで金という流れが真央選手にも当てはまったら…なんていろいろ考えてます。

うーん、どうでしょうね?(^_^;)どっちにしても、非常に強い選手だと思うし、日本選手にとってとても怖い存在であることは確かですが、だからといって決して勝てない相手ではないというのは、ファイナルでも明らかですからね。真央ちゃんも周りの雑音に振り回されることなく、一つでも取りこぼしをしないように技を磨くことに専念してほしいです。

>まぁこれからも二人が怪我なくいい試合を繰り広げてくれればと思います。
>それはともかく、今回のナンバーワンは誰が何と言おうが安藤選手です!あんなに生き生きした彼女の演技も笑顔も久しぶり。感動しました!銅メダルおめでとう!

そうそう!(^◇^)美姫ちゃん本当に素晴らしかった。いい笑顔が見られて嬉しかったです。これまでいっぱい苦労したからね~。滑り続けてよかった、そう笑顔で言ってくれる美姫ちゃんが見られて良かったです。

>ディディエ選手は大丈夫かなぁ…、しばらくショックがおさまらずつらかったです。

うーん(>_<)あの衝突は本当に痛そうでした。しっかり治療して、元気になったらまたいい演技してね。いつか日本にも来てね。

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 22:22:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
美姫ちゃん銅メダルおめでとう!
SPの情感たっぷりの演技も、FPのクリーンで切れのある演技も本当に素晴らしかったと思います。

私は以前から実は本当の天才は美姫ちゃんだと思っています。ただ彼女の繊細すぎる性格と勝気でないところが、アスリートとしてやっていくには致命的な欠点となってしまっているんだと思います。真央ちゃん位負けず嫌いだったら良かったのにね。

でももし彼女が本当に心から勝ちたいと思い、最高の演技をするための努力を自らし続けることが出来たら・・練習であれだけ完璧に飛べてる4Sも入れて先シーズンの全日本でのカルメンや今回のような演技が出来れば、五輪の金メダルはミキティが取れると思います。

真央ちゃんにももちろん頑張って欲しいんだけど、技術的には素晴らしいんだけどやっぱりまだ彼女の演技から訴えかけてくるものをあまり感じないので(恋愛とかしてないんだろうなあ、たぶん)そのあたりをもう少し表現できるようになってほしい。

でも今回みんな良い演技だったと思います。来シーズンが楽しみです。

Commented on 2009/03/30 Monday 22:47:54

by YURI | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>YURIさん

>美姫ちゃん銅メダルおめでとう!
>SPの情感たっぷりの演技も、FPのクリーンで切れのある演技も本当に素晴らしかったと思います。

そうですね!(^◇^)今回本当に、輝く美姫ちゃんが見られてとっても嬉しかったです。
真央ちゃんは技術的にはすごいけど、「情感」というものが確かにまだ足りませんね。美姫ちゃんはあふれるほどあって、それが時には邪魔になってしまうほど。美姫ちゃんも真央ちゃんも凄い才能の持ち主で、私はどちらも大好きだけど、どっちをより好きかといわれると困ってしまうので、結局どちらも応援するというずるいスタンスです(笑)。それにしても本当に凄い選手が何人もいる日本って素晴らしいなあと思います。だからこそ全日本は熾烈な戦いになってしまうわけですが……。
来シーズン、どの選手がどんな素敵な演技をしてくれるのか。そして五輪ではどんなドラマが待っているのか。どきどきわくわくしながら見守りたいと思います。

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 22:31:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
結果を先に聞いていたので、真央選手大崩れしたのかと思いましたが、アクセルの転倒と回転不足だったのですね。苦しい中、よく頑張ったと思います。安藤さん、体の切れがよくてかっこよかったです。これが彼女の持ち味だなと思いました。
ヨナはすごかったです。初の世界女王おめでとう。ジョアニーも迫力ありました。演技前のタッチも迫力ありすぎです。
ワールド前の騒ぎについては言及したくないのですが、あれはいったい何だったのでしょうね・・

真央ちゃん、ショックだろうなと思いますが、慰め役には織田君がぴったりだと思い妄想してみました。
「真央ちゃん、残念やったな~。でも、真央ちゃんはやるだけのことをやったんやからええと思うよ。僕なんか、コンボやりすぎてしまって一つのノーカンにしてしもうた。ほんまアホやったわ。コーチからめちゃくちゃ怒られたで。」と笑いを取る。「来年はオリンピックやから皆でがんばろうな。大ちゃんも帰ってくるし、僕もがんばるからな。」というところでしょうか。それを、遠くから眺める小塚&無良コンビ。「俺達絶対あんなこといえないよな~」

Commented on 2009/03/30 Monday 22:48:13

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>アリョーシャさん

>結果を先に聞いていたので、真央選手大崩れしたのかと思いましたが、アクセルの転倒と回転不足だったのですね。苦しい中、よく頑張ったと思います。安藤さん、体の切れがよくてかっこよかったです。これが彼女の持ち味だなと思いました。

ええ、本当に二人とも頑張りました。美姫ちゃんとっても素敵だった!真央ちゃんはジュニアの頃の「失敗するとがっかりして無表情」という癖が出てきちゃった気がしました。

>ヨナはすごかったです。初の世界女王おめでとう。ジョアニーも迫力ありました。演技前のタッチも迫力ありすぎです。

ユナちゃん本当に凄かったですね。今回は太刀打ちできないという感じでした。ジョアニー男前でした。さらに背中が美しくなってましたね。

>ワールド前の騒ぎについては言及したくないのですが、あれはいったい何だったのでしょうね・・

うーん(^_^;)まぁいろいろとありましたが、やはり「戦いはリンクの上だけで」ということに尽きるかと。

>慰め役には織田君
>「真央ちゃん、残念やったな~。でも、真央ちゃんはやるだけのことをやったんやからええと思うよ。僕なんか、コンボやりすぎてしまって一つノーカンにしてしもうた。ほんまアホやったわ。コーチからめちゃくちゃ怒られたで。」と笑いを取る。「来年はオリンピックやから皆でがんばろうな。大ちゃんも帰ってくるし、僕もがんばるからな。」
>それを、遠くから眺める小塚&無良コンビ。「俺達絶対あんなこといえないよな~」

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 22:37:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド女子FS
何だかな~というのが正直な感想です。昔は、フィギュアスケートを見るのが大好きだったのに最近では、素直に楽しめなくなっている自分がいます。日本のスケート連盟も頼りないし、モロゾフ氏が連盟に対して怒る理由も何だか分かります。これ以上、書くと余計なことを口走ってしまいそうなので、これで失礼させていただきます。。

Commented on 2009/03/31 Tuesday 11:29:43

by ユリ | コメント編集

Re:Re:09ワールド女子FS
>ユリさん

いろいろと思うところはあるでしょうが、私たちファンまでが場外乱闘をやらかしては、スケーターも困惑するばかりでしょう。
繰り返しになりますが、ジュベの一言「僕らの戦いの場は記者の前じゃない。リンクの上なんだ」。私たちも、リンクの上の選手だけを見ましょう。

Responsed on 2009/03/31 Tuesday 22:48:53

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]