忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09ワールド勝手に予想!(^o^)丿

というわけで昨日は早朝仕事+雑誌の校正、今日は一日家で入力と、充実(?)の日々を過ごした美輪さんですこんばんは。
いや~今日は参った。入力途中、ちょっと一息ついてテレビを見ていたら、突然「ブチッ」とテレビは切れるPCは切れる。で、空が光ってがらがらがっしゃーん。……雷ですかそうですか。……あああ!(@_@)にゅ、入力途中の仕事がぁ……(>_<)
幸い、こまめに保存を繰り返していたため、やり直ししなければならなかったのはFAXで届いた原稿43枚のうち6枚分のみ。……それでも「せっかく打ったのに……」と嘆きつつ、とりあえず先ほど入力を終えました。やれやれ。

さてさて、いよいよ明日(日本時間火曜日)から、アメリカはロサンゼルスにて、今シーズンの総決算、世界選手権が開催されます!(^o^)丿
明日はオフィシャルセッションとかで実際に試合が始まるのは水曜以降ですが、まだISUのリザルトページは出来てないみたいですね。
それはとにかく。今季はいろいろと波乱続き(本命不在だったりけが人続出だったり、試合前から何だかマスコミが騒がしかったり)ですが……こんなシーズンだからこそ、選手のみなさんがみんな納得のいく演技をするような、いい試合をしてほしい。そう思います。

とにかくやってみないとわからないのが試合というもの。とは言うものの、「やっぱりこの人よね~」と思っちゃうのがまたファンというものでして(←懲りない)。
それではいってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と思い込みたっぷりにお送りする、09ワールド予想でぇす♪(^o^)丿
*男子* エントリーはこちら

1位:ブライアン・ジュベール(フランス)
2位:小塚崇彦(日本)
3位:トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
4位:織田信成(日本)
5位:パトリック・チャン(カナダ)
6位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ)

……ええ、そりゃもうもちろんえこひいきですともさ!(^o^)丿 絶対絶対ダーリン優勝!(^◇^)そんでもってこづもクワド決めて銀メダル!(^◇^)トーマも復活して自信取り戻して、信りんもしっかりエキシ圏内!(^◇^)……となったら、本当に嬉しいなぁ~という、完璧な希望の順位でございます(爆)。
ちなみにダーリンってば、サンディエゴで調整して「もーバッチリ!最高の状態!今までこんないい状態でワールドに臨めたことってないぜ!(^◇^)」とめちゃめちゃご機嫌の様子♪もうぜひともこのままの勢いで、二度目の金メダルをしっかり手にしていただきたい!o(^^o)(o^^)oと思いまーす♪(^o^)丿
……まぁね、現実はそんなに甘くないとはわかってます。実際はというと、最終組に入るだろうメンバーを予想するのさえ難しい(^_^;)。だってジュベ、パトちゃん、アボちゃん、トーマ、こづ、信りん、ライサ、それにコンテくんと、最低でも8人、下手したら10人くらいが大接戦だと思うのよね(^_^;)。でもダーリンがSPノリノリでぶっちぎりの得点を取れたら、そんでもってFSでクワドを2回かそこらビシッと決めてくれたら……。そしてそしてこづも信りんもクワドが決まったら……ああ、金曜のお昼は急いで帰らなくっちゃ!o(>_<)o


*女子* エントリーはこちら

1位:浅田真央(日本)
2位:カロリーナ・コストナー(イタリア)
3位:村主章枝(日本)
4位:安藤美姫(日本)
5位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)
6位:ユナ・キム(韓国)

こちらも当然えこひいき(笑)。今年はとにかく、3Loが回転不足の罠にかかってしまう真央ちゃん美姫ちゃんですが、ここはぜひとも真央ちゃんにSPからしっかり3-3決めて二連覇していただきましょう!(^o^)丿
あとの2位~6位の順位は、実際のところは真逆かなとも思うんですが(汗)、まぁでもやってみなければわからないのが試合ってもんですから!とりあえず、日本人3人がエキシに残って欲しいということで(←おぃ)。
あとはもちろん北欧勢、特にラウラが怖いかなぁ~と思いますが、メダルまではちょっと厳しいかと。アメリカは……かなーり厳しいかな?(>_<)どう考えてもメダルには絡めそうもない。良くてアリサちゃんもレイチェルも10位以内。何とか2枠死守といったところかと(クッツさんごめん)。


*ペア* エントリーはこちら

1位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
2位:川口&スミルノフ(ロシア)
3位:パン&トン(中国)

これまた当然えこひいき(笑)。……本当は川スミに金を取って欲しいところですが、ちょっとまだ厳しいかなぁ~。パントンはトンの怪我の状態しだいね。あとこれに絡むのがムホトラとジャン2ですが、ムホトラはSPはともかくFSが、今季はどうもピリッとしないのよね~。ジャン2すっかりエレガントになってきましたがまだまだステップが……(^_^;)。まぁでも多分この5組の中で決まりでしょう。あとはデュベディとマクブルがどこまで迫れるか、ですね。


*アイスダンス*  エントリーはこちら

1位:ホフロワ&ノビツキー(ロシア)
2位:ヴァーチュー&モア(カナダ)
3位:ベルビン&アゴスト(アメリカ)
4位:ドムニナ&シャバリン(ロシア)
5位:デイヴィス&ホワイト(アメリカ)


こちらもかなりえこひいきですが、何しろみんな怪我に苦しんでるのでねえ……(>_<)。デロション欠場でも混戦状態は変わりませんし。まぁこの5組で争うのはほぼ間違いないかと思いつつ、CDでファイスカがぽーんと出てくるという可能性もあるし、ペシャブルがめちゃめちゃ頑張っちゃうかもしれないし、サミュベイが先輩方を差し置いて……という可能性もなきにしもあらず。……いやはや、本当にエライ戦いになりそうです……(^_^;)。

以上、美輪さんの勝手にワールド予想でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんばんは。
絵に描いたような、素敵な順位ですねぇ♪
ちょっと苦しいところもありますが、これが実現したら嬉しいです。
欲を言えば、アイスダンスのデービス・ホワイト組、今シーズンのご贔屓なのでメダル取ってくれるといいですねぇ!

Commented on 2009/03/22 Sunday 21:23:35

by Liberty | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>Libertyさん

>絵に描いたような、素敵な順位ですねぇ♪
>ちょっと苦しいところもありますが、これが実現したら嬉しいです。

でしょでしょ(^◇^)。これが実現してほしい!

>欲を言えば、アイスダンスのデービス・ホワイト組、今シーズンのご贔屓なのでメダル取ってくれるといいですねぇ!

そうですね~。メリチャリも大好きなんですが、どうでしょうね?現在4位、得点的にはほとんど離れてないし、OD次第かなあ。でもテッスコやベルアゴにも頑張ってほしいし、もちろんホフノビにもドムシャバにもペシャブルにもファイスカにもカー姉弟にも……いやはや、ごひいきさんが多すぎて困っちゃいますぅ……(>_<)。

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:11:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
今週が世界選手権なんて思えないんですよ…全然ドキドキしなくて。あと数時間で試合会場での公式練習スタートなのに!実際に会場に見に行く国別対抗戦に既に気持ちが飛んでいることが大きいのですが、ここ2年ばかり世選の前がお祭り騒ぎだったものが、今年はびっくりするほど静かなものですから。

昨年の欧州開催の大会で四大陸圏の多くのスケーターがアウェイな印象を与えたのと反対のことが今回起こる(四大陸圏選手にアドバンテージがある)となんとなく思っているので、その辺を反映した予想です。

男子

優勝 チャン
2位 織田
3位 ライサチェックかアボットかムロズ

5位 小塚
12位 無良

今季230点以上をマークしている6人がシーンの中心になると思うが、現時点でもっとも良い滑りをしていて得点能力もあるチャンが、いくつかミスをしてもアドバンテージがあると思う。織田君は技術点のポテンシャルがもっとも高い人なので、両プログラムあわせてミスが2つまでなら表彰台が可能。米国選手のいずれかは表彰台に上がれると思う。


女子

優勝 ロシェット
2位 安藤
3位 浅田かキム

順位が変わってもこの4人がトップ4になると思う。今季の試合映像をいくつも見直してきたが、男子同様、現時点でもっとも安定感があり得点能力の高いロシェットが今回はアドバンテージあり、と感じる。

6位~10位 村主


ペア

優勝 パン&トン
2位 川口&スミルノフ
3位 デュベー&デービソン

直近の大会の演技内容と成績を鑑みて。


アイスダンス

優勝 ホフロワ&ノビツキー
2位 デービス&ホワイト
3位 ベルビン&アゴスト

17位~20位 リード姉弟

今季好成績&高評価&好プログラムの両チームがワンツーフィニッシュの可能性が高いと思う。

リード姉弟は、出場メンバーの顔ぶれ、今季実質的に国際大会での評価がほとんど無い、でも1月にイタリアで行なったテストスケート(同国の何組かの選手と一緒に滑った)の結果は悪くなかった、等々から鑑みて割り出した現実的な順位です。

Commented on 2009/03/22 Sunday 21:38:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>morningdew21さん

いや~始まっちゃいましたね。本当に今シーズンは、えらく静かなスタートです。……きっとWBCにお祭り騒ぎをとられちゃったからに違いない(笑)。

>昨年の欧州開催の大会で四大陸圏の多くのスケーターがアウェイな印象を与えたのと反対のことが今回起こる(四大陸圏選手にアドバンテージがある)となんとなく思っているので、その辺を反映した予想です。

うーん(^_^;)渋い予想ですね……(^_^;)。ダーリンは表彰台にも登らないって?……あーん!(>_<)
でもでも、ダンスもペアも結構意外な方向に行ってるっぽいですし、やはり試合はやってみないとわかりませんから。ええ!いいんです!私は思いっきりえこひいき予想で行きます!(←いまさら……)

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:15:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
お呼びになりましたか~?
私が寛大な心の持ち主だと言う事は良く御存知ではないですか。

戦前から色々と喧しい今大会ですが、うちはオリンピックメダル対策として主力選手(キミーとか、アシュリーとか、ミライちゃんとか・・・)を温存し、手の内をさらさない策をとりましたのでお気になさらずに。
主力を温存してしまうと、10位以内に1人、オリンピック2人枠確保が今回の目標になるのでしょうかね(;;)
最近まったりモードのチームアメリカです。

来期は、復活キミー、躍進アシュリー、成長ミライちゃん、さらに背が伸びたキャロジャンで大暴れしましので、御期待を。

PS
美輪さんの予想では、星条旗1枚持っていけばいいの?
いくらなんでもそれは・・・(>_<)

Commented on 2009/03/23 Monday 05:01:12

by クッツ | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>クッツさん

>私が寛大な心の持ち主だと言う事は良く御存知ではないですか。

……(^◇^)(←固まっている)

>うちはオリンピックメダル対策として主力選手(キミーとか、アシュリーとか、ミライちゃんとか・・・)を温存し、手の内をさらさない策をとりましたのでお気になさらずに。

……(^◇^)(←固まっている)

>主力を温存してしまうと、10位以内に1人、オリンピック2人枠確保が今回の目標になるのでしょうかね(;;)
>最近まったりモードのチームアメリカです。

うーん(^_^;)でも本当に、今回は厳しいですね。
二人ともFS進出は間違いないとして、最悪でも10位以内に一人は入ってもらわないとねえ……。

>来期は、復活キミー、躍進アシュリー、成長ミライちゃん、さらに背が伸びたキャロジャンで大暴れしましので、御期待を。

……(^◇^)(←固まっている)
これこれ(^_^;)。代表枠は最大でも3ですってば(^_^;)(^_^;)。

>美輪さんの予想では、星条旗1枚持っていけばいいの?
>いくらなんでもそれは・・・(>_<)

うーん(^_^;)でもこれって、結構現実的な数字だと思いますよ?
ほらほら、クッツさんも目を覚まして(←非情)

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:18:54

by 美輪@brownycat@管理者

09ワールド勝手に予想!
こんにちは。
非常に予想しづらいですね~。しかし、これだけ波乱続きですから、もうちょっとしたことなら動揺しないですね(笑)。希望も込めて予想してみます。
男子
ジュベール・チャン・織田の順
クワドの出来が別れ目でしょう。クリーンならジュベール選手がショートから優位に立てると思います。不安なのはフリーの衣装かな(笑)。チャン選手はジャンプ以外の要素はよほどのことがない限り取りこぼしはないでしょうから、ジャンプの出来が鍵になりますね。織田選手はクワドをぜひ決めてほしいです。小塚選手と接戦になりそう。ほかにもいっぱいメダル候補がいるので、今回一番楽しみなカテゴリーですね!
女子
ユナ・浅田・安藤の順
今シーズン体調がキープ出来ているユナ選手が一歩リードかなぁ。練習の段階から女子はヒートアップしそうですが(苦笑)。
ペア
サフショル・パントン・川スミの順
好きなプログラムが揃っている中、ユーロでぶっちぎりだったので。
ダンス
ホフノビ・メリチャリ・テッスコの順
デロション欠場でがっかり。今シーズン勢いあるカップルとやっぱり怪我で出遅れたけど表彰台には乗るだろうというカップルを予想。
日本男女とも3枠は大丈夫だと思います。とにかく怪我なく頑張ってほしいですね!

Commented on 2009/03/23 Monday 16:59:36

by てらぴー36 | コメント編集

Re:09ワールド勝手に予想!
>てらぴー36さん

>非常に予想しづらいですね~。しかし、これだけ波乱続きですから、もうちょっとしたことなら動揺しないですね(笑)。

そうなんですよね~。波乱も波乱、大波乱のシーズン。もう今さら何が起こっても……って感じで(^_^;)。

>男子
>ジュベール・チャン・織田の順
>クワドの出来が別れ目でしょう。クリーンならジュベール選手がショートから優位に立てると思います。不安なのはフリーの衣装かな(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、私も不安です(^_^;)。いったいどんなキワモノが(←おぃ)。
……とにかく。やっぱりジュベがSPでびしっと4-3決めて、後から滑るパトちゃんアボちゃんをびびらせて欲しい。そしてそのまま優勝!(^o^)丿というのが私の強ーい願いです♪

>女子
>ユナ・浅田・安藤の順

うーん(^_^;)ジョアニーがどこに来るかで違ってくるような気がしますね。滑走順も微妙に影響がありそうな……。

>ペア
>サフショル・パントン・川スミの順

サフショルと川スミはメダル固そうですね!(^◇^)パントン今回SPちょっと残念な出来だったみたい……。FSでどこまで盛り返せるか気がかりです。

>ダンス
>ホフノビ・メリチャリ・テッスコの順

ダンスもデロションやベルアゴが頑張ってますね!(^◇^)やはり強いチームは強いわ。まぁでもまだCD終わったばかりで、みんな僅差だしわかりませんが……。
とにかくみんな、怪我や病気をしないで元気に滑っていただきましょう!(^o^)丿

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:26:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、私もだらだら予想書いてました。今回は他の方の意見に左右されずに、独自の調査(ウソ)とデータ分析(できないできない)で書いてみたんですが、1位はともかく、結構違いますねえ(苦笑)。
私は往生際が悪いんで、予想と希望を書いたずるいヤツです。

それから小塚は4Tを封印する方向らしいですね。残念だけど、これで表彰台の確率が高くなるって事でしょうかねえ。

Commented on 2009/03/23 Monday 20:28:41

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>ニルギリさん

>今回は他の方の意見に左右されずに、独自の調査(ウソ)とデータ分析(できないできない)で書いてみたんですが、1位はともかく、結構違いますねえ(苦笑)。

わははは(^◇^)いや~、なかなか本当に、予想が難しいシーズンですね。どのカテゴリもめちゃめちゃ僅差で競い合ってる。おもしろいといえばこれだけおもしろいシーズンもないわけですが、ファンとしてはもう胃が痛いったら……(^_^;)。
>
>それから小塚は4Tを封印する方向らしいですね。

うーん(>_<)なんでも「3枠確保のためにはきっちり」ということらしいですね。まぁたしかに、それで終盤の3Aが決まれば、かなりの高得点は期待できるようにも思いますが……こづには「攻め」の姿勢を貫いてほしかったので、ちょっと残念です。でもとにかく、試合はやってみなければわかりませんからね。何はともあれ、明日明後日とベストを尽くしてほしいです!

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:30:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
いよいよ始まりますね。
j-sportsが見られない環境なので、ペアやアイスダンスが全く
見られません。(涙)シングルのみ予想してみます。

今シーズン、勢いのある選手にアドバンテージをあげました。
男子
1.パトちゃん
2.ジュベ
3.アボット
4.小塚君
5.ライザ
6.織田君
ライザと織田君はもっと上でもいいと思いますが、今シーズンの勢いは
アボットと小塚君があるのでこうなりました。来シーズンはがんばってね。
面白い展開として、最終グループに入れずプレッシャーのないトマシュが
4-3やクワドをバシッと決めて優勝しちゃうなんていかがでしょうか。


女子
1.ヨナ
2.真央ちゃん
3.ロシェット
4、安藤さん
5.コストナー
6.レイチェル
今シーズン安定感はヨナの方があると思いましたのでこうなりました。
ロシェットがカギをにぎりそうですね。

オリンピック前のワールドの優勝者は、オリンピックでは・・・
というジンクスがあるそうなので今回は男女ともあえて
このような順序にしました。
個人的な希望としては、小塚選手にエキシで「ラストダンス」を
踊ってほしいです。

Commented on 2009/03/24 Tuesday 00:26:52

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>アリョーシャさん

>j-sportsが見られない環境なので、ペアやアイスダンスが全く
>見られません。(涙)

そうですか~。私もJsportsがなければ、関西テレビは男女シングルしか映してくれないんで、危ないところでした……。

>男子
>1.パトちゃん
>2.ジュベ
>3.アボット
>4.小塚君
>5.ライザ
>6.織田君

うーん(>_<)ジュベ2位?こづも信りんもメダルなし?(>_<)

>面白い展開として、最終グループに入れずプレッシャーのないトマシュが
>4-3やクワドをバシッと決めて優勝しちゃうなんていかがでしょうか。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、トーマの場合、まったくありえない話ではない辺りが……(^_^;)。


>女子
>1.ヨナ
>2.真央ちゃん
>3.ロシェット
>4、安藤さん
>5.コストナー
>6.レイチェル

えー!(>_<)真央ちゃん連覇なし?(>_<)すぐりんもエキシなし?(>_<)ええええ~(>_<)

>オリンピック前のワールドの優勝者は、オリンピックでは・・・
>というジンクスがあるそうなので今回は男女ともあえて
>このような順序にしました。

おお!(@_@)そ、そうでしたか……(@_@)。でも男子は大ちゃんが戻ってきて金をかっさらう予定なのでやはりジュベに(←おぃおぃ)

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:35:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
私の深ーい偏愛による順位予想は次のとおりです。

男子
1.おだりん
2.こづ
3.ジュベ
4.チャン
えーと、これはもはや予想ではなく願望ですね。おだりんについては、例の件での涙の記者会見でフラッシュをがんがん浴びているのを見て、次は世界選手権で優勝してこれ以上のフラッシュを浴びろ!と思ったもので。2位のこづは、私の言いつけを守って(←おい)4回転回避するみたい(ニルギリさん情報)なので、完璧な演技でPCS出まくるという予想です。3位のジュベはもう男の意地。今季、試合数が少なかったのでいまひとつの調子ながら台には乗る。というわけで、チャンは私が言い聞かせて4位で我慢させます。


女子
1.ロシェット
2.浅田真央
3.安藤美姫
4.キムヨナ
1位のロシェットは、今季のりのりなので初優勝いっちゃいましょう。真央ちゃんは、今季はオリンピック準備イヤーとの位置づけなので、勝つ気それほどなくて喜んで2位。安藤さんは去年の悔しさをバネに粘って台に乗る。というわけで、ヨナ選手は私が言い聞かせて4位で我慢させます。

Commented on 2009/03/24 Tuesday 07:42:05

by progress | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>progressさん

>男子
>1.おだりん
>2.こづ
>3.ジュベ
>4.チャン
>えーと、これはもはや予想ではなく願望ですね。おだりんについては、例の件での涙の記者会見でフラッシュをがんがん浴びているのを見て、次は世界選手権で優勝してこれ以上のフラッシュを浴びろ!と思ったもので。2位のこづは、私の言いつけを守って(←おい)4回転回避するみたい(ニルギリさん情報)なので、完璧な演技でPCS出まくるという予想です。3位のジュベはもう男の意地。今季、試合数が少なかったのでいまひとつの調子ながら台には乗る。というわけで、チャンは私が言い聞かせて4位で我慢させます。

……(^◇^)(←固まっている)

>女子
>1.ロシェット
>2.浅田真央
>3.安藤美姫
>4.キムヨナ
>1位のロシェットは、今季のりのりなので初優勝いっちゃいましょう。真央ちゃんは、今季はオリンピック準備イヤーとの位置づけなので、勝つ気それほどなくて喜んで2位。安藤さんは去年の悔しさをバネに粘って台に乗る。というわけで、ヨナ選手は私が言い聞かせて4位で我慢させます。

……(^◇^)(←固まっている)

いや~私以上にすばらしい偏愛の方が(←おぃ)
そうね、私もジュベにしっかり言い聞かせなくっちゃ。「今年もチャンピオンになってね。大ちゃんが戻ってきたら譲っていいから」(←どこが言い聞かせなんだ、どこが……)

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:38:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
いよいよワールドですね。

ダンスの予想は美輪さんと全く同じです!毎回思うのですがえこひいき選手が似ているのかも!何だか嬉しいです~(^^)
ただ、テッサの状態次第で一番高いところに行くか、もしくは銅以下もあるのかも・・・と思ったり。
デイビス&ホワイトが勢いに乗って表彰台に来そうな予感もします。。

ペアは、
1位サフチェンコ&ショルコビー
2位川口&スミルノフ
3位デュべ&デイビソン
悠子ちゃんにメダルを取ってほしいのでえこひいきです。
銅は本当はパントンを上にしたいのですが、何となくデュべ組が来るような気がしまして。

女子はいつも当たらないのでパス。(^^;)
男子は四回転を決めてくれる人に台に上がってほしいですが、、パトチャン強そうです。 ヴェルネルのタンゴの完成版も見たいし、コンテスティーがノリノリのフリーで会場をわかせてくれるのも楽しみだったりします!


Commented on 2009/03/24 Tuesday 23:05:55

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>リサとガスパールさん

>ダンスの予想は美輪さんと全く同じです!毎回思うのですがえこひいき選手が似ているのかも!何だか嬉しいです~(^^)
>ただ、テッサの状態次第で一番高いところに行くか、もしくは銅以下もあるのかも・・・と思ったり。
>デイビス&ホワイトが勢いに乗って表彰台に来そうな予感もします。。

そうですか~(^◇^)ダンスのえこひいき選手、一緒ですか!(^◇^)ええ、テッスコとベルアゴ大好きです。しかしやっぱり、今シーズンはメリチャリが鍵になるような気がしますね。さて??

>ペアは、
>1位サフチェンコ&ショルコビー
>2位川口&スミルノフ
>3位デュべ&デイビソン
>悠子ちゃんにメダルを取ってほしいのでえこひいきです。
>銅は本当はパントンを上にしたいのですが、何となくデュべ組が来るような気がしまして。

うーん(^_^;)デュベディSP7位と、ちょっと厳しいスタートになっちゃいましたね……。3位のジャン2と6点近い差だから、ひっくり返すのは難しいかも(>_<)。パントンはまだ挽回の余地十二分ですが、ムホトラかタチスタが阻むかもしれませんね。

>女子はいつも当たらないのでパス。(^^;)
>男子は四回転を決めてくれる人に台に上がってほしいですが、、パトチャン強そうです。 ヴェルネルのタンゴの完成版も見たいし、コンテスティーがノリノリのフリーで会場をわかせてくれるのも楽しみだったりします!

そうですね~。男女はどんな展開になるやら……。コンテくんのマカロニウェスタンにロスの観客がどれくらい沸くか楽しみ。トーマそろそろ来てくれい!後はポンちゃんがスキーを披露できるのかも気がかりです(爆)。

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:45:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、お久しぶりです~。

気がついてみればもうワールド……月日の過ぎるのが早くて、ちょっと唖然としています。
今日はWBCで日本が連覇しましたが、会場に荒川さんがいたと後で知ってびっくりしました。選手達にいいエネルギーの流れが伝わらないかな~と、ちょっと願っております。

それにしても今シーズンは怪我人とアクシデントが多くて、ファンとしては胃の痛むシーズンになってしまいました。もうこれ以上、誰にも怪我をしてほしくないですし、棄権もしてほしくないです。衝突事故も妙に多かったですし……。

ところで、今シーズンはものすごく予想が読みにくいです。プレシーズンからこんなに読みにくいんじゃ、バンクーバーはどうなってしまうんだろう、と遠い目をしてしまいます。

で、予想ですが。

男子シングル
優勝:ライサチェク
2位:織田君
3位:パトチャン

本音を言っちゃうとパトチャンが優勝するかな~という気がするのですが、でも、四大陸の結果でライサが雪辱に燃えてるのではという気がするんですよね(あれは絶対絶対悔しかったはず)2位の織田君は希望。というか、私は織田君が好きなので、いらない子扱いされてるのが見たくないってのがあるんですが。
3位は、本当はこづくんにしたいところなんですが、あまり予想で欲張るとろくな結果にならないので、あえて。

女子シングル
優勝:ジョー姐さん
2位:真央ちゃん
3位:ユナちゃん

混戦状態の男子シングルと比べると実力がはっきり分かれている感のある女子シングルですが、真央ちゃん、ユナちゃん共に「下手するとジャンプが狂うのでは?」という気がしてなりません……。そうなると案外ベテランが強くて、表彰台の顔ぶれも変わるかも、という気がします。
ただジョー姐さんだけは高確率で表彰台に上がれるのでは? と感じています。あんまり当たらない予感ですけどね。
それにしても、アメリカ本当に大丈夫なんですかね? ホームアドバンテージが入るでしょうけど、厳しい気がしてしまう……。

ペア
優勝:サフショル
2位:パントン
3位:川口さん達
……昨シーズンとあまり変わってない。希望としては川口さん達にはもうちょい上の順位を取ってほしいのですが、上位陣の顔ぶれを考えると厳しい気が。
ジェシカさん達もいいペアですし、ジャンジャンもいるし、デュハブンも頑張りそうだし、ペアも読みにくくなっちゃいましたね。

アイスダンス
優勝:ホフノビ
2位:メリチャリ
3位:テッスコ
自分で予想しておきながら複雑です。私、ヤナさん達とメリルちゃん達の大ファンなのですが「この二組がドムシャバやテッスコ、ベルアゴより上に行くなんてずっと先、下手すりゃそんな日来ないかも」とか思い込んで悲愴感に浸っていた為に、こんなに早く彼女達がユーロや全米や四大陸で優勝する日が来てしまい、喜んでいい筈なのに嬉しさがこみ上げてこないんです。ファン心理って複雑。
でもここまできたんだし、二組にはもう表彰台あがってほしいです。

後は上の方にもかきましたけど、怪我人が出ないことですね~。

Commented on 2009/03/25 Wednesday 01:29:57

by Ric | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>Ricさん

>今日はWBCで日本が連覇しましたが、会場に荒川さんがいたと後で知ってびっくりしました。選手達にいいエネルギーの流れが伝わらないかな~と、ちょっと願っております。

ええ!(^◇^)もうこの際ですから、ロスに日の丸たっぷり揚げちゃいましょう!(^◇^)

>それにしても今シーズンは怪我人とアクシデントが多くて、ファンとしては胃の痛むシーズンになってしまいました。もうこれ以上、誰にも怪我をしてほしくないですし、棄権もしてほしくないです。衝突事故も妙に多かったですし……。

そうなんですよね~(>_<)。ホント、みんな怪我に苦しむシーズンになってしまって残念です。ダンスのリフトにしろビールマンにしろ、なんだか選手を守るべき連盟がルールの複雑化で選手を苦しめてるような気が……。ちょっとこのあたり、ISUも考えていただきたいと思う次第。

>ところで、今シーズンはものすごく予想が読みにくいです。プレシーズンからこんなに読みにくいんじゃ、バンクーバーはどうなってしまうんだろう、と遠い目をしてしまいます。

ええ、本当に……(^_^;)来シーズンはいったいどんなシーズンになることやら(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>男子シングル
>優勝:ライサチェク
>2位:織田君
>3位:パトチャン

うわー(@_@)ライサを持ってきましたか!……いやいやいや、今シーズン本当にどんなことが起こってもびっくりはしませんよ。でもやっぱり1位はジュベが(←おぃ)
信りんも、どうか最後は笑顔でシーズンを締めくくってほしいですね。

>女子シングル
>優勝:ジョー姐さん
>2位:真央ちゃん
>3位:ユナちゃん

おお!(@_@)こちらはジョアニーを!(@_@)うーん、でもホントにこれもありえないことはないですからね~。

>それにしても、アメリカ本当に大丈夫なんですかね? ホームアドバンテージが入るでしょうけど、厳しい気がしてしまう……。

うーん(^_^;)いくらホームといってもねえ……(^_^;)やっぱり厳しいでしょうね。ホント、アメリカ大丈夫ですかね?

>ペア
>優勝:サフショル
>2位:パントン
>3位:川口さん達

SP終わってパントンちょっと出遅れてますが、まだ点数的にはそれほど離れてないからわかりませんね。

>アイスダンス
>優勝:ホフノビ
>2位:メリチャリ
>3位:テッスコ

こちらも現在、怪我から復帰3組がトップ3と、ちょっと意外な展開になりつつありますが……まぁでもCDだけではわかりませんからね~。
とにかくこれ以上、怪我で途中棄権だけはやめてほしいです。みんな元気に滑って~!(ノ-_-)ノ

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 21:54:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
大ちゃんがいなくてテンションがあがらないYURIです。お久しぶりです。

予想ではなく、希望で・・・

男子
1.ジュベール(クワド2回)
2.トマーシュ(久々ノーミスで)
3.織田(4-3-3決めても3Aミス)
4.ライサ(ノーミスでも3A回転不足)
5.小塚(手堅くクワドなしでノーミス)
6.チャン(3Aミス)
7.アボット(やっぱり大舞台では自爆)

女子
1.安藤(ついに悲願のクワドサルコウ成功&パーフェクト)
2.浅田(3A一回成功でもあと回転不足)
3・ロシェット(とりあえずほぼクリーン)
4.キム(余計な雑音で集中できず)
5・コストナー(微妙に自爆)

すいません。あくまで希望に基づいた予想です。
男子はやっぱりクワドをビシッと決めた人に台に乗って欲しいです。
女子はまるで蚊帳の外扱いだけど、今度こそクワド決めて、一昨年の全日本のフリーのような演技をして美姫ちゃんに勝って欲しいです。

Commented on 2009/03/25 Wednesday 01:43:47

by YURI | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>YURIさん

ホント、大ちゃんがいないとテンションが違いますね~。とりあえず今はリハビリ頑張ってもらって、来シーズンは思いっきり暴れてもらいましょう。

>男子
>1.ジュベール(クワド2回)
>2.トマーシュ(久々ノーミスで)
>3.織田(4-3-3決めても3Aミス)
>4.ライサ(ノーミスでも3A回転不足)
>5.小塚(手堅くクワドなしでノーミス)
>6.チャン(3Aミス)
>7.アボット(やっぱり大舞台では自爆)

……(^◇^)(←固まっている)
いや、すばらしい予想です!\(^o^)/ありがとう!\(^o^)/
……しかしこの7人の順位、そのままひっくり返ることもありえるんですよね(汗)。

>女子
>1.安藤(ついに悲願のクワドサルコウ成功&パーフェクト)
>2.浅田(3A一回成功でもあと回転不足)
>3・ロシェット(とりあえずほぼクリーン)
>4.キム(余計な雑音で集中できず)
>5・コストナー(微妙に自爆)

うーん(@_@)これまたありえることかもしれない順位ですが……美姫ちゃんは今回クワド封印の方向らしいですね。
今シーズンもまた怪我に悩まされた美姫ちゃんですが、無理をしないでいい演技をしてくれるよう願いたいと思います。それこそ「五輪の前年にチャンピオンになると……」というジンクスもあることですし(^_^)v

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 22:01:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
おくればせながら
男子
1.ジュベ
2.トマ
3.織田
4.ライサ
5.アボ
6.こづ
7.チャン
8.コンテ

チャン自爆&トラ復活

女子
1.浅田
2.安藤
3.ロシェット
4.ヨナ
5.コストナー

ペア
1.サフソル
2.川スミ

ダンス
1.ドムシャバ
2.ベルアゴ
3.テッスコ

Commented on 2009/03/25 Wednesday 18:56:27

by エミリ | コメント編集

Re:Re:09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
>エミリさん

>男子
>1.ジュベ
>2.トマ
>3.織田
>4.ライサ
>5.アボ
>6.こづ
>7.チャン
>8.コンテ
>
わーい\(^o^)/ありがとう!ジュベとトーマを上に持ってきてくれて!
でもホント、トーマそろそろ復活してほしいですね~。

>女子
>1.浅田
>2.安藤
>3.ロシェット
>4.ヨナ
>5.コストナー

あ、あれ?(@_@)すぐりんは?すぐりんのエキシ!

>ペア
>1.サフソル
>2.川スミ

この順位、今のところこのままいけそうですね!(^_^)v

>ダンス
>1.ドムシャバ
>2.ベルアゴ
>3.テッスコ

おお!(@_@)現在のCD順位そのままですね。うーん、しかしまだODとFDがあるし、どうなるかわかりませんよね~。

ホントしかし、今シーズンはどのカテゴリも予想めちゃめちゃ難しいですね~。さて、誰の予想が一番近いでしょう?

Responsed on 2009/03/25 Wednesday 22:05:36

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]