忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSK杯第三日(4)

女子終了。奈也ちゃん(^O^)ノみ、美姫ちゃん…!(T△T)

拍手[0回]

PR
Re:SSK杯第三日(4)
美輪さん、またこんにちは。
女子シングルの結果に、どう反応していいかわからず困っている私です。奈也ちゃんの予想以上の大健闘はとても嬉しかったんですが、美姫ちゃん……(涙)
一体何がいけなかったのか……。

また美姫ちゃんがマスコミに苛められないか、それが不安で仕方がないです。

Commented on 2007/12/01 Saturday 21:30:59

by Ric | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>Ricさん

>女子シングルの結果に、どう反応していいかわからず困っている私です。奈也ちゃんの予想以上の大健闘はとても嬉しかったんですが、美姫ちゃん……(涙)
>一体何がいけなかったのか……。

ニルギリさんが紹介してくださいましたが、美姫ちゃん本人が、しっかり語ってくれましたね。
美姫ちゃん……(T_T)本当に、この子の道のりは平坦ではないのねえ……(涙)。

>また美姫ちゃんがマスコミに苛められないか、それが不安で仕方がないです。

うーん、マスコミ気になりますね……。
今朝「サンデーモーニング」で「喝!」のコーナー見ましたが、美姫ちゃんの出来に「喝」って言われるかなあとドキドキしてたんですが、大沢親分も張さんも「喝」なしで割と同情的でホッとしました。どうかバッシングされませんように……本当にそう願います。

Responsed on 2007/12/03 Monday 00:24:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
美輪さん、こんばんは。
美姫ちゃん、どうしちゃったんでしょうか・・・。転倒後の起き上がりも遅かったように思いますし、初めの転倒で精神的にがっくりしちゃったんでしょうか。。。
う~ん、残念! でも全日本までに元気になって欲しいです。
武田選手、がんばりましたね。とてもかわいい笑顔が見れて良かったです。牛タンもさらにおいしく食べられたでしょうね。

Commented on 2007/12/01 Saturday 22:04:11

by トマト | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>トマトさん

>美姫ちゃん、どうしちゃったんでしょうか・・・。転倒後の起き上がりも遅かったように思いますし、初めの転倒で精神的にがっくりしちゃったんでしょうか。。。
>う~ん、残念! でも全日本までに元気になって欲しいです。

ええ、そうですよね。次がありますからね。
とにかく自分を見詰めなおす時間が出来たと思って、気持ちを試合に向けられるよう、しっかりと立て直すように頑張ってほしいです。

>武田選手、がんばりましたね。とてもかわいい笑顔が見れて良かったです。牛タンもさらにおいしく食べられたでしょうね。

ふふふ(*^_^*)奈也ちゃんは本当に素晴らしかった&かわいかったですね。
今日のサンデースポーツで「まだ食べてない」って言ってましたね(笑)。ぜひとも今夜はしっかり味わってほしいですね♪

Responsed on 2007/12/03 Monday 00:26:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
美輪さん、こんばんわ。

これが世界選手権代表を争う全日本選手権じゃなくてよかった、と前向きに考えることにしました。(勿論NHK杯も重要な試合であることに変わりはありませんが)

一緒に見ていた母は、「調子が悪いのなら無理してファイナルに出て、怪我でもしたら大変。ここは神様が全日本1本に照準を合わせなさい、と言ってるんじゃないか」と言っていてなるほど、と感じました。
全日本で美姫ちゃんの満面の笑顔を見れることを願っています。

奈也ちゃんは良かったですね。インタビューでも彼女の可愛らしさが全面に出ていて彼女のファン急増したんじゃないでしょうか。

明日はいよいよ男子フリー。会場に行けない私の分まで美輪さん、高橋君をいっぱい応援してくださいね。

Commented on 2007/12/01 Saturday 22:35:12

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>胡蝶さん

>これが世界選手権代表を争う全日本選手権じゃなくてよかった、と前向きに考えることにしました。(勿論NHK杯も重要な試合であることに変わりはありませんが)
>一緒に見ていた母は、「調子が悪いのなら無理してファイナルに出て、怪我でもしたら大変。ここは神様が全日本1本に照準を合わせなさい、と言ってるんじゃないか」と言っていてなるほど、と感じました。
>全日本で美姫ちゃんの満面の笑顔を見れることを願っています。

そうですね。本当に、無理をしてケガしたりますます古傷をひどくしたりすると心配ですものね。
今は心と体がうまくリンクしない……そんな状態って誰でもありますもんね。美姫ちゃんは本当に自分に正直すぎる、真面目すぎるんです。もっと気楽に構えればいいのに……でもそうできないから美姫ちゃんなんだしなあ……。

>奈也ちゃんは良かったですね。インタビューでも彼女の可愛らしさが全面に出ていて彼女のファン急増したんじゃないでしょうか。

ええ!(*^_^*)奈也ちゃんは本当にかわいくて最高でした!(^o^)丿
奈也ちゃんファンでもある某えっくすさん、もう大喜びでしたわ(笑)。シニアGPS初メダル。これを励みに、どんどん伸びていってほしいですね。

Responsed on 2007/12/03 Monday 00:37:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
美輪さん、愉快な仲間の皆さんこんばんは。
 
 
もう今日はどう気持ちの整理をつけたらいいのか分かりません。美姫ちゃん、立て直す事ができませんでしたね。転び方がもう。TVに向かってがんばれがんばれ、と声援を送り続けていましたが。。。
集中が完全に切れてしまっていたように感じました。キスクラのモロゾフ、恐い顔です。
美姫ちゃん今悲しい思いで一杯でしょうね。でも全日本で美姫ちゃんの笑顔が見れる事を信じています。
 
奈也ちゃんは3位嬉しかったでしょうね~。衣裳も素敵になって、フィニッシュで笑顔の後の泣きそうな姿にこちらまでウルッときてしまいました。本人が納得のいく演技ができた事が一番ですね。帰り支度していたって、去年のランビみたいです(笑)今頃牛タン食べているのかしら?(美輪さん達も?笑)
 
コストナー、緊張がこちらにも伝わってきましたが、ジャンプが何とか決まって良かった~。祝地元ファイナル出場!
ヨナちゃん、真央ちゃん、マイズナー、コストナー、中野さん、ジャン。GPSではヨナの点が飛び抜けてますね(凄)
美姫ちゃんがいないのは残念ですが、素晴らしいメンバーが揃いました。皆が持てる力を出せるようなレベル高い大会になりますよう。がんばって!

Commented on 2007/12/01 Saturday 23:00:56

by トム | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>トムさん 
>
>もう今日はどう気持ちの整理をつけたらいいのか分かりません。美姫ちゃん、立て直す事ができませんでしたね。転び方がもう。TVに向かってがんばれがんばれ、と声援を送り続けていましたが。。。
>集中が完全に切れてしまっていたように感じました。キスクラのモロゾフ、恐い顔です。
>美姫ちゃん今悲しい思いで一杯でしょうね。でも全日本で美姫ちゃんの笑顔が見れる事を信じています。

そうですね。「心が体についていかない」本当に美姫ちゃんは、痛々しいほど自分の気持ちに正直なんですね。そこまで真面目に悩まなくても、何も考えずに自分のやれることをやれば……と思ってしまいます。
全日本までに気持ちを切り替えて、無心で試合に臨めるようになることを祈ります。

>奈也ちゃんは3位嬉しかったでしょうね~。衣裳も素敵になって、フィニッシュで笑顔の後の泣きそうな姿にこちらまでウルッときてしまいました。本人が納得のいく演技ができた事が一番ですね。帰り支度していたって、去年のランビみたいです(笑)今頃牛タン食べているのかしら?(美輪さん達も?笑)

えーと、私たちは牛タンはお昼にいただきましたので夜は普通に居酒屋メニューでした(笑)。奈也ちゃんも牛タンはまだだったようですね。昨夜は食べられたのかしら?

>コストナー、緊張がこちらにも伝わってきましたが、ジャンプが何とか決まって良かった~。祝地元ファイナル出場!
>ヨナちゃん、真央ちゃん、マイズナー、コストナー、中野さん、ジャン。GPSではヨナの点が飛び抜けてますね(凄)
>美姫ちゃんがいないのは残念ですが、素晴らしいメンバーが揃いました。皆が持てる力を出せるようなレベル高い大会になりますよう。がんばって!

たしかにキムちゃんは今のところ、頭ひとつ抜け出てる印象があります。でも何が起こるかわからないのが試合ですからねえ。真央ちゃん、ゆかりん、カロちゃん、キムちゃん、キミーちゃん、そしてキャロちゃん。みんなが自分の演技に集中して、いい戦いを見せてくれますように。

Responsed on 2007/12/03 Monday 04:49:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
美輪さん、こんばんは。

安藤さんのこと、昨日のSPでも少し重そうに感じたのですが、肩が気になります。SPの6分間練習の時に転倒した影響が無ければ良いのですが。

全日本へ向けてちょうど良い調整期間が出来たと思うことにします。

Commented on 2007/12/01 Saturday 23:11:52

by びえい | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>びえいさん

>安藤さんのこと、昨日のSPでも少し重そうに感じたのですが、肩が気になります。SPの6分間練習の時に転倒した影響が無ければ良いのですが。
>全日本へ向けてちょうど良い調整期間が出来たと思うことにします。

そうですね。今は何も考えずに、ただ「試合があったら試合をする、自分のできることをする」という気持ちになれることを祈るばかりです。

Responsed on 2007/12/03 Monday 04:51:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
美輪さま、みなさまこんばんは(*v_v*)
何が起こったかわからず、テレビの前で呆然としてしまいました‥こんな美姫ちゃんはじめてです‥トリノオリンピックよりも辛い状況かも
転びかたが痛々しい
まさかこんな結果になるなんて~(;´ー`)
ほんとに。コーチの凍り付いた表情
今回は、いろんなキス&クライでした。
どんなに練習でできていても、試合は何がおきるかわかりませんね(*v_v*)
武田選手の笑顔が輝いてました!おめでとう☆*:・°

Commented on 2007/12/02 Sunday 00:42:55

by keiko | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>keikoさん

>何が起こったかわからず、テレビの前で呆然としてしまいました‥こんな美姫ちゃんはじめてです‥トリノオリンピックよりも辛い状況かも
>転びかたが痛々しい
>まさかこんな結果になるなんて~(;´ー`)
>ほんとに。コーチの凍り付いた表情
>今回は、いろんなキス&クライでした。
>どんなに練習でできていても、試合は何がおきるかわかりませんね(*v_v*)

そうなんですよね……練習は練習、試合は試合。一瞬一瞬で心も体も変わってしまう。本当に難しい競技だなあとつくづく思います。

>武田選手の笑顔が輝いてました!おめでとう☆*:・°

ええ!(*^_^*)奈也ちゃんの銅メダルはこの辛い女子の結果の中で救いでした。これを励みに次回も頑張ってほしいですね♪

Responsed on 2007/12/03 Monday 19:01:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日目(4)
まったくもう、私たちに、楽させる気はないようですねえ…困りましたねえ(苦笑)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20071201-00000035-spnavi-spo.html

もうお読みなった方も多いでしょうが…
いろんな解釈があるとは思うし、甘ったれと感じる人もいるかもしれない。
ワールドの称号とはそういうものかもしれないですね。

私は今の彼女の心を思うと、ただ愛おしく、涙があふれてきます。
例えば過去の失敗を思い出たりもしますが、今回は少し違いますね。
こんなに正直に、自分の言葉で、自分の気持ちを相手に伝えることができるようになりました。
逃げずに、勇気を持ってきちんと自分の心と向き合えるようになりました。
もちろんトップアスリートとしては、幼いタイプではあるけれど、私にとって、学ぶべきところがたくさんある。そんな風にも感じました。

全日本に気持ちはむいているし、様々な対策は、コーチもいることですし、ひとまずお任せして、しばらく見守ることにしますかねえ。

Commented on 2007/12/02 Sunday 02:57:50

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日目(4)
>ニルギリさん

>まったくもう、私たちに、楽させる気はないようですねえ…困りましたねえ(苦笑)
>いろんな解釈があるとは思うし、甘ったれと感じる人もいるかもしれない。
>ワールドの称号とはそういうものかもしれないですね。
>私は今の彼女の心を思うと、ただ愛おしく、涙があふれてきます。

ええ……去年のランビのことを思い出します。
なんだかなあ……本当に茨の道を通っていく子だなあと。あまりにも正直で、あまりにも生真面目で、つらい運命を背負ってるんだなあと思います。


>例えば過去の失敗を思い出たりもしますが、今回は少し違いますね。
>こんなに正直に、自分の言葉で、自分の気持ちを相手に伝えることができるようになりました。
>逃げずに、勇気を持ってきちんと自分の心と向き合えるようになりました。
>もちろんトップアスリートとしては、幼いタイプではあるけれど、私にとって、学ぶべきところがたくさんある。そんな風にも感じました。
>全日本に気持ちはむいているし、様々な対策は、コーチもいることですし、ひとまずお任せして、しばらく見守ることにしますかねえ。

ねえ。本当に、周囲のうるさい輩からパパが守ってくれること、そしてそれに耐えられる心を持てるようになることを願うばかりです。

Responsed on 2007/12/03 Monday 19:04:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
結果は別として、テレビ放送はとても楽しめました。1時間15分という短い時間にもかかわらず生中継というだけでこれだけ中身の濃い緊張感あるれる放送が出来るんですね。某局も見習って欲しいものです。荒川さんの解説は口調が落ち着いていてわかりやすく、選手一人一人に対して愛情のこもったコメント、とても良かったです。

演技後の武田選手の姿に感動しました。トップを争う選手達にとっては、忘れかけていた何かを思い出すきっかけになるかも知れませんね。

地元仙台でNHK杯が開催され、その解説席に本田さん、荒川さん、若松さんがいる、それだけで何故かこみ上げてくるものがありました。

Commented on 2007/12/02 Sunday 08:07:16

by side | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>sideさん

>結果は別として、テレビ放送はとても楽しめました。1時間15分という短い時間にもかかわらず生中継というだけでこれだけ中身の濃い緊張感あるれる放送が出来るんですね。某局も見習って欲しいものです。荒川さんの解説は口調が落ち着いていてわかりやすく、選手一人一人に対して愛情のこもったコメント、とても良かったです。

そうですか~。まだ私は録画を見てないんですが、やはり民放とは違いますね。

>演技後の武田選手の姿に感動しました。トップを争う選手達にとっては、忘れかけていた何かを思い出すきっかけになるかも知れませんね。

そうですね。奈也ちゃん自分の演技に感激して、自分が思った以上によく出来たことに感動して思わず泣いてましたからねえ……。いろんな意味でこれからの選手ですが、だからこそ良かったなあと思います。

>地元仙台でNHK杯が開催され、その解説席に本田さん、荒川さん、若松さんがいる、それだけで何故かこみ上げてくるものがありました。

ふふふ(*^_^*)。そうですよね~。しーちゃんや武史や若松さんにも、なんとも言えない独特の感慨があったことと思います。
これから録画を見るのが本当に楽しみです!(^o^)丿

Responsed on 2007/12/03 Monday 19:07:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SSK杯第三日(4)
美輪さん、お早うございます。
スポナビの美姫ちゃんのインタビューを読みました。

スケートの話をしていているのだけれど、心にあらわれる気持ちは青年期の若いひとと何も変わりないのかな、と感じました。

自分の弱さを素直に認め、冷静に見つめているのは、やはりアスリートだなと思います。
今は自分を知り、脱皮をするために必要な時間で、もしかしたら昨シーズン以上の価値があるかもしれません。
表現力として腕の使い方など、表面的な変化は紹介されるけれど、荒川さんの仰るように内側の変化がより顕著だと思います。

また、独りでカメラを直視することはないけれど、インタビュアーの目を見て、自分の考えを正確に伝えようとする姿は、マスコミとのお付き合いも出来ていると安心させてくれます。

決して無駄な時間ではないので、迷い込まないよう周囲のサポートを受けながら、自分と向き合っていかれるのが良いと思います。
美姫ちゃんは“ヘタレ”ではないけど、痛々しいほど自分を誤魔化せない不器用な人だから、応援せずにはいられないですね。

Commented on 2007/12/02 Sunday 13:24:21

by nori | コメント編集

Re:Re:SSK杯第三日(4)
>noriさん

>スポナビの美姫ちゃんのインタビューを読みました。
>スケートの話をしていているのだけれど、心にあらわれる気持ちは青年期の若いひとと何も変わりないのかな、と感じました。
>自分の弱さを素直に認め、冷静に見つめているのは、やはりアスリートだなと思います。
>今は自分を知り、脱皮をするために必要な時間で、もしかしたら昨シーズン以上の価値があるかもしれません。
>決して無駄な時間ではないので、迷い込まないよう周囲のサポートを受けながら、自分と向き合っていかれるのが良いと思います。
>美姫ちゃんは“ヘタレ”ではないけど、痛々しいほど自分を誤魔化せない不器用な人だから、応援せずにはいられないですね。

そうですね……しーちゃんもドルトムントの次のシーズンは苦しみましたし、キミーちゃんもランビも去年は悩みの時でした。美姫ちゃんもいろんな意味でつらい時期だと思いますが、これを乗り越えないと本当の「チャンピオン」にはなれないんでしょうね。
どうか美姫ちゃんが、しっかり自分の心をつかんで立ち上がってくれますように。また試合で輝く美姫ちゃんを見られますように……。

Responsed on 2007/12/03 Monday 19:13:19

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]