忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOI2008(4)

というわけで自宅に戻ってきた美輪さんですこんばんは。
いや~楽しかった!(^◇^)満足!(^◇^)めちゃめちゃ楽しいショーでした!(^o^)丿

ここから先はネタバレになるので、知りたい人だけどうぞ。
第一部。オープニングは「Simply Irresistible」Stars勢ぞろい。サーシャが最後に出てきたときが一番盛り上がったかな。
最初に登場したのは、サプライズゲストの舞ちゃん。うーん、やっぱり綺麗だ~(^◇^)♪「ロミオとジュリエット」ローソクとコートがあるのがSPとは違いますね。
続いてStarsのソロに移ります。マリパト「Fire」うわーんうわーんめちゃめちゃかっこいい!o(T▽T)o大人~!って感じの小粋なナンバーで、とっても二人の雰囲気にマッチしてました♪
次は有香ちゃん「1000 Miles Away」この白い衣装、とってもステキです!(^o^)丿袖がたっぷりしてて裾も長くて上品で、有香ちゃんの美しい滑りにベストマッチ!(^◇^)
有香ちゃん息も絶え絶えの状態で、次のスケーターを紹介します。トッド「Always Looks on the Bright Side of Life」胸にクリスマスみたいなアップリケのあるかわいい衣装です。ちょっとおどけた雰囲気もステキ!(^◇^)
えーと、ここでたしか小塚くんが登場したのよね。プロボウラーの衣装ですから当然SPのベンチャーズ。自信が余裕につながって、いい感じの滑りでしたよ!(^o^)丿でも衣装はやっぱり何とかしてあげたい……(^_^;)。
それからシェン&ツァオ「Feeling Goog」うきゃー!(>_<)ステキ!ステキ!もう他に言葉が出ない!ちなみに小道具の帽子を氷上に残したままだな~と思ったら、係の人がこっそり後で拾っていました(笑)。
そしてマイケル「Hiro」めっちゃムーディーでステキ!(^◇^)でもってそれでもバックフリップしちゃうのね。オープニングとあわせて今回2回目です♪
ここでちょっとキョウコさんがマイケルにからんでました。キョウコさん去年よりは日本語滑らかになったかな(^◇^)。そしてキョウコ&ジョン「Shine on you Crazy Diamond」ずいぶん長いこと、ジョンが氷上で寝てる状態のままでリフト、姿勢の変化でたっぷりと魅せます。その後は二人の力強い演技に、驚嘆の声が上がってました。
そしてサーシャ登場。「Anytime, Anywhere」うわーやっぱりサーシャだ!(T▽T)ちょっとジャンプはお手つきだったりツーフットだったりしたけど、スパイラルとスピンはさすがです!(^◇^)
第一部ソロのトリはヤグ。「Bensonhurst Blues」……なんじゃ、この大きなカバンは?(@_@)しかもこのポテポテ歩く姿……くすくす笑いが会場にあふれます。やがてカバンを投げ出して演技開始。ジャンプはやはり控えめでしたが、とにかくノリノリで楽しい!(^◇^)ちなみに今回は北側のお客さんが、美味しい思いをしましたね。いいなーいいなー。
おやおや?西アリーナ、私たちの真ん前に、椅子が並べられましたが……。そして場内アナウンス。「伝説のロックバンドが再結成されました!」どうやらそのバンドを見に来た高校生と、インタビュアーが登場する模様。……えーと、この高校生とおぼしきかわいい制服の三人は……(@_@)えええ!\(◎o◎)/!キョウコさんに有香ちゃんにシェン!?\(◎o◎)/!ちょ、ちょっと、三人とも可愛すぎ!(@_@)インタビュアーのジェニファーの質問、有香ちゃんが「何て言ってるの?」キョウコさんが通訳してインタビュー成立。しかしジェニファーにマイクを向けられるたび、シェンが毎回「Just in time!」ばっかり答える、という(笑)。そんでもっていよいよロックンロールショーのスタート!(^o^)丿もう盛り上がる盛り上がる!o(^^o)(o^^)oコンサートみたいに、もう大盛り上がり!(^o^)丿あっちで女子高生がスターを追っかけるわ、こっちでジェニファーがボーカルに迫られてメロメロになるわ、向こうでマイケルがバックフリップするわ、そんでもってジョンが西アリーナ客席に乱入!(^o^)丿わーい、ハイタッチしちゃった~(^◇^)♪次から次へとめまぐるしく、しかもまったく飽きさせない。いや、この最後のプロ最高でした!(^o^)丿

第二部オープニングは、Starsのペア・ダンスの三組で「Nessun Dorma」。いや~素晴らしい!(^◇^)うっとり!(^◇^)ステキ!(^◇^)本当に見ごたえありました!
続いてジェニファー「Hit me with a Hot Note」白シャツに黒のショートパンツも愛らしい♪(^◇^)ちょっとすぐりんのSP「Take5」の初期の衣装に似てるかな。
続いて武史「Nyah」、XOIで見たナンバーですね。武史もだいぶメタボ解消されましたが、ジャンプはやや控えめだったかな。やっぱりテレビが入ってたからかしらん……。
続いてマリパト「She's Always  a Woman」今度はしっとり系のナンバー。うわーんやっぱりステキだあ~!o(T▽T)o
そしてサプライズゲスト、真央ちゃん登場で一気に会場ヒートアップ。「別れの曲」いや、本当に真央ちゃん綺麗です!(^◇^)……しかし曲の間中、ちっちゃな子が「まおちゃーん」と呼び続けるし、アリーナ北は真央ちゃんが通るだけで拍手するし……なんだかなあ。ちょっとそれって違うと思うんだけど……(^_^;)。
次はStarsに戻ってマイケル。「Save a Horse」ウエスタンっぽいノリノリの曲で盛り上げます!(^o^)丿もちろんバックフリップも、そんでもって名物のかかとスパイラルもやってくれました!(^o^)丿
そしてシェン&ツァオ、アルビノーニの「Adagio」。アレンジが若干違ったのと、衣装が違ったので、ワールドEXとはまた違った感じでした。
そして有香ちゃん再登場。「Swing with Me」はつらつ~♪(^o^)丿本当に、どんな曲でも魅せてくれるなあ~♪
ここで小塚くんが有香ちゃんに「いや~素晴らしいですね。でも……最後のほうはだいぶ……お疲れで……」有香ちゃん「あのねー。お年寄りを大切にって、習わなかった?」(^◇^)佐藤家の仲の良い二人のやりとりでした(^o^)丿
次はトッド。今度は王子様衣装ですね。「Night in White Satin」きゃーきゃーきゃーカッコいい!(^◇^)ステキ!うわーん、見てるだけでうっとり……(T_T)。
そしてゲストの美姫ちゃん登場。「Handcuff」全日本のEXでちらっと見せてくれた新プロです!(^◇^)パンツルックもカッコいい!かわいい!キュート!セクシー!きゃー♪(^◇^)
続いてキョウコ&ジョン「Pretty Vegas」もう本当にパワフル!(^◇^)危険なリフトやスパイラル、技の連続に場内大盛り上がり!(^◇^)
それからサーシャ「Imagine」うわー綺麗!(T_T)本当に綺麗!今回はジャンプもしっかり決まったし、とにかくポーズのひとつひとつが素晴らしく絵になる!(^◇^)うーん素晴らしい!
続いてゲストの大ちゃん。曲は「Hip Hop 白鳥」(^o^)丿もうジャンプは失敗する気がしない!(^◇^)ステップもめちゃめちゃカッコいいし、最高!(^◇^)最初から最後まで拍手が鳴り止みませんでした!(^o^)丿
そしてトリはしーちゃん「Candyman」。プログラムでは「Listen」となってましたが、始まる前に場内アナウンスで変更が告げられてました。今日もピンクの腰みの衣装♪(^◇^)ちょっとジャンプが危なかったのが一回ありましたが、こんなに踊って大丈夫?(@_@)なくらいに元気なしーちゃんでした♪(^o^)丿
ラストはStarsで「Make a Memory」ジェニファー、トッド、マイケル、武史、キョウコ&ジョン、マリパト、シェン&ツァオ、そしてサーシャ……次々とキラ星のように現れるStars……。ああ、もう終わっちゃうんだ……(T_T)。もっともっと見ていたい!o(T_T)o
カーテンコール、ゲストの日本選手も加わって、場内一周。わーい、サーシャやシェン、有香ちゃん、キョウコさん、ジョンやマイケルとハイタッチしちゃった!(^o^)丿……あ、もう終わり?……と思ったら、再びみんな出てきてもう一度場内を回ってくれる!よし!人形渡すチャンス!
うわー!すごいスピード!(T_T)ああ、行き過ぎちゃう……ダメ元で「しーちゃん!」と呼びかけたら、行き過ぎようとしていたしーちゃんが戻ってきてくれて、無事人形手渡し成功しました!(^o^)丿やった!頑張って作ったかいがあった!o(^^o)(o^^)o
……でも大ちゃんはもう行ってしまって……(T_T)。うーむむむ。やっぱり二兎を追うものは無理でしたか……(T_T)。というわけで、TBC人形は受付前のプレゼントボックスに入れてきました。しかしブラックスワン人形はまだ持ってたりする。……あさって何とか渡せるといいんだけど……(←懲りない)。

さてさて、あと二日。あさってはまたまたアリーナ(ただし4列目)ですが、明日は実はチケット持ってないんです。当日券はあるかな? お昼ごろ電話してみて、もしあるなら行こうと思います。だってぇ~。ゲストが誰か知りたいもーん。見たいもーん。
以上、ミーハー美輪さんのSOI2008大阪初日のレポでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:SOI2008(4)
美輪さん、こんばんは!SOIレポ、首を長ーくして待っておりました。私、明日、なみはや遠征の予定です。この日のために仕事漬けの日々にも耐えてきました・・・しーちゃんのCandymam、まだ見たことがないんです。明日もやってくれるといいな~!大ちゃんのHip Hop Swanも!!いつか生で見たい!!と思い続けてきたので、うれしいー!!初サーシャも楽しみ!!明日のサプライズ・ゲストは誰なんでしょう??ああ、何だかワクワクして今夜は寝付けないかもーでも飛行機に乗り遅れないように早起きしないと!!美輪さんにもお会いできるといいな~

Commented on 2008/01/12 Saturday 23:52:51

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(4)
>タラ・ひろこさん

>SOIレポ、首を長ーくして待っておりました。

す、すいませーん(^_^;)。終了後ついつい飲んでしまって、すっかりレポが遅れました(^^ゞ

>私、明日、なみはや遠征の予定です。この日のために仕事漬けの日々にも耐えてきました・・・
>ああ、何だかワクワクして今夜は寝付けないかもーでも飛行機に乗り遅れないように早起きしないと!!

わかりますわかります。もう空港に向かわれたところでしょうか?
無事大阪空港にいらしてくださいね。空港からなら地下鉄でそのまま心斎橋まで行って、そこから長堀鶴見緑地線に乗り換えると早いですよ。
*訂正。大阪モノレールで蛍池まで行って、そこで阪急に乗り換えて、梅田から地下鉄御堂筋線で心斎橋まで行って、長堀鶴見緑地線に乗り換えてください。

>美輪さんにもお会いできるといいな~

はーい(^o^)丿もし見かけたらお声をかけてくださいね♪

Responsed on 2008/01/13 Sunday 08:35:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(4)
飲んだ後にもしっかりレポを忘れないで、ありがとうございます。

日替わりゲストって一人だと思ったらいきなり名古屋から3人行っちゃった
のですか?すごすぎやしませんか?13・14日は一体どんな事に・・・
有香さんとコヅ君のからみも日替わりみたいですねー。見たいなー。

うわー美輪さん、今年の新プロ、女子高生(全員30代ですよね!)&バンド
目の前で見たんですねー。ジョンとハイタッチ!?羨ましいー!

しーちゃん結局トリ&キャンディ・マンだったんですね。
これは放送の為?それとも大阪・東京はトリ?
札幌・名古屋でご覧になったしーちゃんファンから文句が来そう・・・

とりあえずしーちゃんだけでも渡せて良かったですね。
美輪さんの顔だけじゃなくて、もしかして声も覚えてたりして・・・
大ちゃんはまたのお楽しみという事で次は手渡しして下さいね。
次は何人形だ?

Commented on 2008/01/13 Sunday 12:03:58

by maple | コメント編集

Re:Re:SOI2008(4)
>mapleさん

>飲んだ後にもしっかりレポを忘れないで、ありがとうございます。

はーい(^o^)/頑張ってみました。さすがに朝は、人形アップ出来たらすぐ沈没しましたが(笑)。

>日替わりゲストって一人だと思ったらいきなり名古屋から3人行っちゃったのですか?すごすぎやしませんか?13・14日は一体どんな事に・・・

どうですかね~。昨日はテレビ収録の関係もあったかな、と思ったり。今日明日はテレビカメラがないから、みんなもっとのびのびしてるかも(^O^)♪

>有香さんとコヅ君のからみも日替わりみたいですねー。見たいなー。

そうそう、有香ちゃんがワールド優勝した時、こづくんはまだ四歳だったという話にのけ反りました(^_^;)。そ、そうか…あれから14年か…(^_^;)


>うわー美輪さん、今年の新プロ、女子高生(全員30代ですよね!)&バンド目の前で見たんですねー。ジョンとハイタッチ!?羨ましいー!

へっへっへ(^◇^)いいだろー(←こらこら)。この新プロ、ホントに最高です!(^◇^)

>しーちゃん結局トリ&キャンディ・マンだったんですね。
>これは放送の為?それとも大阪・東京はトリ?
>札幌・名古屋でご覧になったしーちゃんファンから文句が来そう・・・

そうですね…他の公演見たファンからの意見もあって変更になったのかな、と思ったり。どっちにしても私はしーちゃんが見られて満足(^◇^)♪
>
>とりあえずしーちゃんだけでも渡せて良かったですね。
>美輪さんの顔だけじゃなくて、もしかして声も覚えてたりして・・・

わー!(^◇^)そうかな?そうだったらめっちゃうれしいO(≧∇≦)o

>大ちゃんはまたのお楽しみという事で次は手渡しして下さいね。
>次は何人形だ?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、とりあえず今回は大ちゃんに渡すことに専念いたします(笑)。…って、今日のチケットもまだこれからなのに(^_^;)。

Responsed on 2008/01/13 Sunday 12:39:14

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]