忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PIW新横浜(9)

というわけで千秋楽も終わって帰りの新幹線に乗った美輪さんですこんばんは。
いや~楽しかった!(^O^)さすが千秋楽、みんな気合いとリラックスの度合いが違います。
ジュンジュンは今日もはじけまくりでしたし、薄田さんもメタボリックが進んで(爆)面白かった~(^◇^)。
武史もジャンプ気合い入って決まりましたし、ゆかりんもすぐりんも信くんもよかった!そしてしーちゃんはもう、別世界の人です。まるで天女!凄い!素晴らしい!o(^^o)(o^^)o
そして何かが起こる千秋楽、フィナーレの後はジャンプ合戦でした!武史、しーちゃん、恩ちゃん、大ちゃん、信くん、すぐりん、ゆかりん、鈴木さんも田中さんも、みんなみんなジャンプジャンプジャンプ!そして薄田さんはバックフリップ!もう大盛り上がりでした!(^◇^)

ちなみに最後まで粘った甲斐があって、無事大ちゃんにロクサーヌ人形渡せましたo(^-^)o帰りの新幹線の時間を遅い目にしておいて正解でした(笑)。
大ちゃん「わ~すご~い!」って喜んでくれたみたい。わ~いo(^^o)(o^^)o
しーちゃんもまた花束渡せたし握手もしてもらえたし、もう満足満足o(^-^)o。うーん、やっぱり千秋楽はいいですね!昼の部と違って時間制限も緩いしね~。
というわけで、たっぷりと心に栄養を与えられ、幸せな気分で帰宅の途に着いておりま~す(^O^)ノ。
プリンスチームのみんなも、楽しい演技ありがとう!しーちゃん、武史、大ちゃん、信くん、すぐりん、ゆかりん、恩ちゃん、みんなみんなありがとう!また明日から頑張りま~す!
以上、ミーハー観戦(というよりプレゼント報告)レポでした!

拍手[0回]

PR
Re:PIW新横浜(9)
美輪さん、こんにちは!
大ちゃん人形、無事に渡せたんですね。おめでとうございます!
本人に「わ~すご~い!」と言われるなんて、いいな~。めちゃめちゃウラヤマシイですぅ。手づくりのプレゼントを喜んでもらえるなんて、最高ですね。いいな、いいな。
ショーでも試合でも、プレゼントを渡せるような席にすわったことはないんだけど、もしも今後、そういう席にすわったとして…。手づくりかあ…。私ってば、無器用だからなあ…。まさか、私家版「カルメン・オン・アイス」や「魔笛・オン・アイス」を手づくりの冊子にしてプレゼントするわけにもいかないしねえ(滝汗)。
なんにしてもお疲れさまでした。レポート、とっても楽しかったです!

Commented on 2007/05/06 Sunday 19:28:10

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>NOMA-IGAさん

>大ちゃん人形、無事に渡せたんですね。おめでとうございます!
ありがとうございま~す(^O^)。渡したくても渡せなかったワールドに埼玉…もう、やっと念願叶いました(笑)。

>本人に「わ~すご~い!」と言われるなんて、いいな~。めちゃめちゃウラヤマシイですぅ。手づくりのプレゼントを喜んでもらえるなんて、最高ですね。いいな、いいな。

エヘッ(*^.^*)いいでしょ~。
PIWは選手の通るタイミングさえつかめば、全員お花やプレゼントを渡せるのがうれしいです(^◇^)。

>手づくりかあ…。私ってば、無器用だからなあ…。まさか、私家版「カルメン・オン・アイス」や「魔笛・オン・アイス」を手づくりの冊子にしてプレゼントするわけにもいかないしねえ(滝汗)。
わははは(^◇^)。いや~いいかも知れませんよ。案外大喜びしたりして(笑)。
ぜひ今度トライしてみてください☆

Responsed on 2007/05/06 Sunday 19:52:25

by 美輪@brownycat@管理者

おめでとうございます
いや~、良かったですね~。大ちゃんに手渡し出来て(^^)v
今頃、大ちゃんも姉の愛を感じながら、打ち上げにはしゃいでいることでしょう。
美輪さんも、これで心置きなく、KOI(米)に備えられることでしょう。
私も、秋のGOI(笑)&ROIに備え、DVDを見ながら充電しましょう。
と言いつつ、KOI(辛)のゲストが気になっています(笑)。

帰りの新幹線では、思い出に浸りながら、明日からに備え、ゆっくり休んでください。

Commented on 2007/05/06 Sunday 19:34:50

by クッツ | コメント編集

Re:おめでとうございます
>クッツさん

>いや~、良かったですね~。大ちゃんに手渡し出来て(^^)v
>今頃、大ちゃんも姉の愛を感じながら、打ち上げにはしゃいでいることでしょう。

エヘッ(*^.^*)。ホントにうれしいです~。大ちゃんどこかに飾っておいてくれるかな。カバンか何かに付けてくれたら最高だけど、まあそこまでは望みません(笑)。

>美輪さんも、これで心置きなく、KOI(米)に備えられることでしょう。

えーと…f^_^;。に、新潟&大分は、予算及び時間の都合が…f^_^;(汗)
多分この次はDOI(大ちゃん新エキシビ観戦)でしょう…f^_^;

>私も、秋のGOI(笑)&ROIに備え、DVDを見ながら充電しましょう。
>と言いつつ、KOI(辛)のゲストが気になっています(笑)。

わははは(^◇^)。KOI(辛)、ホントにジュベ来るのかな?だったら絶対行きたい!o(>_<)o

>帰りの新幹線では、思い出に浸りながら、明日からに備え、ゆっくり休んでください。
は~い(^O^)ノ
ああ、本当に充実したGWでした…。幸せ(*^.^*)

Responsed on 2007/05/06 Sunday 20:05:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんばんは
念願叶ってよかったですね。
私も”右手”を見ながら余韻に浸っています。
今回は私の後方S席に仙台の知人(バス会社の社長でツアーに添乗してきていた)や学生の時の友人の奥様の知人もいたのですが、ノリの悪い周囲から完全に浮いてハジけていました。
「おまえ、フィギュア見てる時は別人だ」とたぶん思っていることと思います。
もうDOIのご案内が来ていました。
顔ぶれは魅力ですが、秋以降を考えるとパスかなという感じです。

Commented on 2007/05/06 Sunday 20:10:20

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>えっくすさん

>念願叶ってよかったですね。
>私も”右手”を見ながら余韻に浸っています。

はい!(^O^)ノお互いお目当てさんが元気でサービスしてくれて、ホントによかったですね(^◇^)。

>ノリの悪い周囲から完全に浮いてハジけていました。
>「おまえ、フィギュア見てる時は別人だ」とたぶん思っていることと思います。

わははは(^◇^)。いいですよね~幸せなんだから!
ちなみに私の場合は「美輪さんいつも以上にパワーアップしてる…」と思われそうです(爆)。

>DOI
>顔ぶれは魅力ですが、秋以降を考えるとパスかなという感じです。

う~ん、悩みますよね~f^_^;。でもみんな(特に大ちゃん)の新エキシビ見たい…。六月は我慢するから七月は行きたい…。ああ、もう貧乏決定です(苦笑)。

Responsed on 2007/05/06 Sunday 20:26:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
お疲れ様でした。ちょっと前に帰り着きました。
美輪さんはまだ新幹線の中でしょうか?

いや~、勇気を出して声をかけてみました。
少なくとも私は他に三つ編みの方を見かけなかったので、そうかもしれないと思って。
もうほとんど諦めてたんですけど、しーちゃんに見とれてる間に見逃してしまったかと思って(^^;)
出口付近で張りながら、しーちゃんを見守ってたら、目の端に三つ編みが!!
たとえ違っても声をかけなかったら後悔すると思って追いかけました。
緊張して上手くしゃべれませんでしたが、お会いできて感激です!
大ちゃんに無事お渡し出来て、喜んでもらえて良かったですね!
先程聞いたばかりの「カルメン・オン・アイス」と「魔笛・オン・アイス」の話題が出てて、なんか嬉しいです。(^^)

えーと、これからパンフを読むので、後でまたお邪魔します。
帰り道お気をつけて。家に着くまでが遠足です。

Commented on 2007/05/06 Sunday 21:01:02

by のし | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>のしさん

先ほど新幹線を下りて快速に乗り換えました。家まであと40分ほどです。

>いや~、勇気を出して声をかけてみました。
>出口付近で張りながら、しーちゃんを見守ってたら、目の端に三つ編みが!!
>たとえ違っても声をかけなかったら後悔すると思って追いかけました。

わはは(^◇^)。見つかっちゃいました~(笑)。やっぱり(いい歳こいて)三つ編みの人って意外といませんね~。

>緊張して上手くしゃべれませんでしたが、お会いできて感激です!

いやいや、そんな緊張されるような大層な人間じゃないですよ~(笑)

>大ちゃんに無事お渡し出来て、喜んでもらえて良かったですね!
エヘッ(*^.^*)。もう今日からしばらくは、これだけでご機嫌です。

>先程聞いたばかりの「カルメン・オン・アイス」と「魔笛・オン・アイス」の話題が出てて、なんか嬉しいです。(^^)

わははは(^◇^)。これまたタイムリーでしたね!
みなさんどうぞNOMA-IGAさんちに遊びに行ってみてくださいね~(笑)。めちゃめちゃ楽しい話題が載ってま~す(^O^)。

>帰り道お気をつけて。家に着くまでが遠足です。

はーい(^o^)/気をつけま~す(笑)。

Responsed on 2007/05/06 Sunday 21:32:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
お疲れ様です(^^

フィナーレにてやっと美輪さんを目撃しました

大ちゃん人形の手渡しの瞬間をカメラに押さえたのですが、逆光で真っ黒になってしまいました〇| ̄|_

それはさておき、素晴らしい一時を満喫できましたね
スケーターの皆さんに、本当にお疲れ様ですと言いたいものです



私は現在新横浜プリンスさんの部屋でゴロンとしています(笑
次にそなえて頑張りたいですね


私は大津PIWまでスケートはお預けになりそうです
大津には、今回こられなかったサーシャも是非参加してほしいですね
(アンケートにこっそりサーシャの追加召集を希望とかいてきました)(笑

Commented on 2007/05/06 Sunday 21:01:44

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>深琴さん

お疲れ様です~(^O^)ノ

>フィナーレにてやっと美輪さんを目撃しました
>大ちゃん人形の手渡しの瞬間をカメラに押さえたのですが、逆光で真っ黒になってしまいました〇| ̄|_

あらららf^_^;。いや~次々目撃情報が飛び交ってますね(笑)。ほとんど珍獣のノリですな(爆)。

>それはさておき、素晴らしい一時を満喫できましたね
>スケーターの皆さんに、本当にお疲れ様ですと言いたいものです
ええ、ホント!連日のショーお疲れ様!とってもとっても楽しかったです!ありがとう!

>私は大津PIWまでスケートはお預けになりそうです
>大津には、今回こられなかったサーシャも是非参加してほしいですね
>(アンケートにこっそりサーシャの追加召集を希望とかいてきました)(笑

そうそう、サーシャ・アプト最初は来る予定だったのに、途中で消えちゃったんですよね~。追加で来てくれるといいですね(^^)。

Responsed on 2007/05/06 Sunday 21:42:12

by 美輪@brownycat@管理者

お疲れ様でした
大ちゃん人形、無事渡せたんですね!おめでとうございます。直接渡せるなんて最高ですよ~うらやましいなあ。
強気発言のわりに、いざとなると結構尻込みしちゃう私、美輪さんの行動力に頭が下がります。

次はDOI?
私も、えっくすさんと同じく、秋からの競技シーズンを考えるとなあ…ちょっと我慢しないと(涙)
新しいエキシの御披露目ですよね~。

Commented on 2007/05/06 Sunday 21:29:06

by ニルギリ | コメント編集

Re:お疲れ様でした
>ニルギリさん

>大ちゃん人形、無事渡せたんですね!おめでとうございます。直接渡せるなんて最高ですよ~うらやましいなあ。

へっへー(^◇^)。いいでしょ~うらやましいでしょ~。

>強気発言のわりに、いざとなると結構尻込みしちゃう私、美輪さんの行動力に頭が下がります。

いえいえ、私もわりと気弱なんです(←え?)。でもせっかく作ったのに…ここまで来たのに…というわけで、頑張ってみました。結果、渡せてニコニコです(^◇^)。

>次はDOI?
>私も、えっくすさんと同じく、秋からの競技シーズンを考えるとなあ…ちょっと我慢しないと(涙)
>新しいエキシの御披露目ですよね~。

そうですよ~。大ちゃんの新エキシビ見たいでしょ~(←悪魔のささやき)。
いや、私もホントは厳しいんですってば。でもね~でもね~見たいよね~。
これは宝くじ当てるっきゃない?!

Responsed on 2007/05/06 Sunday 21:52:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
美輪さんこんばんわ。
無事大ちゃん人形渡せて良かったですね!やっぱり大ちゃん大喜びでしたね!

私もDOIは行きたいと思いこのPIWは我慢していたのですが・・・
DOIで新しいEX観れるかなぁ観れるといいなぁ

Commented on 2007/05/06 Sunday 22:21:40

by あーン | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>あーンさん

>無事大ちゃん人形渡せて良かったですね!やっぱり大ちゃん大喜びでしたね!

えへへへ(*^_^*)。喜んでもらえたみたいで、私も嬉しいです♪
ちなみに大ちゃん、手作りの大きな金メダル(紙製)を首にかけてました(笑)。誰でしょう、こういう楽しいことを思いつく人は!(^◇^)

>私もDOIは行きたいと思いこのPIWは我慢していたのですが・・・
>DOIで新しいEX観れるかなぁ観れるといいなぁ

見たいですね~新しいエキシビ。今回、すぐりん・ゆかりん・信くんは新エキシビだったので、あとは大ちゃんと美姫ちゃん・真央ちゃん・舞ちゃん、そして健ちゃん・南里君・奈也ちゃん……いっぱいおるやん!(爆)

Responsed on 2007/05/06 Sunday 22:36:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
あらま。
美輪さんとのしさんに話題にしていただけたなんて(ということですよね?)、光栄です。どうもありがとうございます!
のしさん、これを機に、どうぞよろしくお願いします。私のところにも、ぜひ気軽に遊びにおいでくださいね。
このところ勝手なことばかり書いているので、「これはちょっとやりすぎでは…」という点がありましたら、どうぞお知らせくださいませ。こんなに愛しているのに、当の本人にはとても読ませられないネタ、何かの間違いで目にふれたらどうしよう!? とビビってしまうネタばかりでして、いやはや、困ったことです。(^^;

Commented on 2007/05/06 Sunday 22:33:48

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>NOMA-IGAさん

>美輪さんとのしさんに話題にしていただけたなんて(ということですよね?)、光栄です。どうもありがとうございます!

ええ、もうしっかりネタにさせていただきましたとも!(笑)
のしさん以外の方も、どうぞ遊びに行ってみてくださいね。もう大爆笑請け合いです!(^◇^)

>このところ勝手なことばかり書いているので、「これはちょっとやりすぎでは…」という点がありましたら、どうぞお知らせくださいませ。こんなに愛しているのに、当の本人にはとても読ませられないネタ、何かの間違いで目にふれたらどうしよう!? とビビってしまうネタばかりでして、いやはや、困ったことです。(^^;

そんなことないですよ~。よく本人のキャラを捉えての描写、さすがです!(←おぃ)
続きを楽しみにしてますんで、またよろしくお願いしますね~(^.^)/~~~

Responsed on 2007/05/06 Sunday 22:40:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
あらま!
美輪さんしっかり大ちゃんを撮っていますね。この手の先には美輪さんの右手かな。^^)
先ほどお送りさせて戴きました。
携帯画像につき、ちょっと、はやとちりしちゃったみたいです。お詫びも添付しときました。
自宅に帰ってTV見てたら豊橋公演のCMが、、、TVでも悪魔がささやいていますぅー^^;。

豊橋なら車で2時間弱、どうしよぉー^^;;。

Commented on 2007/05/06 Sunday 23:21:38

by びえい | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>びえいさん

>あらま!
>美輪さんしっかり大ちゃんを撮っていますね。この手の先には美輪さんの右手かな。^^)

いえいえ、隣の方の右手です。私はプレゼントとお花渡すのがやっとでした。でもいいんだ~大ちゃんに喜んでもらえたから♪

>先ほどお送りさせて戴きました。
>携帯画像につき、ちょっと、はやとちりしちゃったみたいです。お詫びも添付しときました。

ありがとうございました。結局、フォームからは送れなくてお手数をおかけしましたm(__)m。
大ちゃんとしーちゃんのアップの写真、嬉しいです!(^o^)丿私のデジカメ調子悪くて、うまく撮れたのはしーちゃんは横顔のみ、大ちゃんはあれが精いっぱいでした。

>自宅に帰ってTV見てたら豊橋公演のCMが、、、TVでも悪魔がささやいていますぅー^^;。
>豊橋なら車で2時間弱、どうしよぉー^^;;。

わははは(^◇^)。そりゃー行くしかないでしょう!
豊橋は鈴木明子ちゃんも来ますよ~(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/05/07 Monday 04:26:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
おはようございますっ!

いやぁ~やっぱ千秋楽いくべきだったんかなと、ちょっと後悔しそうなぐらい楽しそうなレポっ!(^^;;;
しかも、行っていれば、美輪さんを発見できるという特典付きのようではないですかっ!?o(^^o)(o^^)o

あっ!お人形も、直接手渡せたんですねっ!(^^)
おめでとうございますっ!o(^^)o

Commented on 2007/05/07 Monday 05:46:12

by Dota | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>Dotaさん

>いやぁ~やっぱ千秋楽いくべきだったんかなと、ちょっと後悔しそうなぐらい楽しそうなレポっ!(^^;;;

わははは(^◇^)。いや~本当に本当に楽しかったですよっ!
どうして来なかったんですかDotaさん(←いぢめっこ)。

>しかも、行っていれば、美輪さんを発見できるという特典付きのようではないですかっ!?o(^^o)(o^^)o

……えーと……(^_^;)。それって「特典」なんですか?
なんかほとんどノリとしては「珍獣発見ツアー」なんですが……(笑)。

>あっ!お人形も、直接手渡せたんですねっ!(^^)
>おめでとうございますっ!o(^^)o

はあい♪今回はこれをメインにしておりましたので(←おぃ)、もうただただ満足、幸せ、最高!(^◇^)でございました!
でも大ちゃんてば、話すと本当に演技中とは別人でおもしろーい(笑)。あの「ロクサーヌ」の色気はどこへ行った(爆)。
お客さんに「ほら、その長い足で(フェンスを)乗り越えてこっちに来て!」と言われて「無理だよ~」と笑ったり、人形見て「えーすごーい」というときも、なんか女の子みたいで可愛かった~(^◇^)。
いやはや、ホントしっかりと楽しんで参りました!……うーん、来年もこれは千秋楽狙いだな(←マテ)。

Responsed on 2007/05/07 Monday 17:45:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんにちは。
いいなぁ。うらやましいっ!

僕は高3だから今年はDOIもPIWもJOも我慢してるんですが、いいなあ。

でも去年と違って浅田姉妹が出てないのがね~。2人に直接プレゼントが渡せたら最高なんですけど。

Commented on 2007/05/07 Monday 18:43:28

by Yuki☆ | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>Yuki☆さん

>いいなぁ。うらやましいっ!
>僕は高3だから今年はDOIもPIWもJOも我慢してるんですが、いいなあ。

そうですか~。高3では我慢も必要ですね。
来年は晴れて、あちこち見にいけるといいですね。

>でも去年と違って浅田姉妹が出てないのがね~。2人に直接プレゼントが渡せたら最高なんですけど。

そうですね。どのショーに二人が来るかはわかりませんが、他のショーはプレゼント渡す時間がなかったり、氷上席でも不可能だったりしますね。PIWは一番安い席でも、時間さえ合えば氷上近くまで行って、ちゃんと渡すことができますよ。
ただし人気者の二人のこと、全員の希望に応えていたら大変という主催者側の判断により、早めにバックに引っ込ませるようにすることも考えられますので、100%確実とは言えません。その点御了承くださいね。

Responsed on 2007/05/07 Monday 20:35:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんばんは。またお邪魔します。
昨日はパンフを読んで、また余韻に浸っておりました。

まずお詫びなんですが、先日のコメントに嘘情報を書いてしまいました。
ブランケットにアニバーサリーって入ってると書いたんですが、正確には「The 30th Memorial」でした。
パンフの表紙のロゴと同じものが入ってます。
慌て者の思い込みで申し訳ございません。<(_ _)>
会場と通販で売ったらいいのにと思います。記念にもなるし。
しーちゃんのイナバウアーシルエットのも。(まだ欲しいと思っている)

あと美輪さんに蛍光とかアニマル柄とか着てって言ったのは冗談だったんですが、余計なお手間取らせてたらすみません。
でもおかげで発見できました。(やっぱり珍獣のノリ?)
できれば実物(大?)の大ちゃん人形も見たかった!

最終公演は慣れてる方が多かったのか、盛り上がってよかったですね。
2階の一列の真ん中寄りだったのですが、通路を挟んだテーブル付きの席の方々がすごい盛り上がってて、安心して「イエーイ!」と叫びました(笑)
でもあの演目、前に観た時はジュンジュンと薄田さんがパンツ見せてましたけど、最終公演はなかったですね。忘れたのかな?お笑いポイントなのに。

大ちゃんの最後のスピンで、「横にずれてもう一回まわって終わりだわ」と思ってたら、後ろにずれてくれたので、また結構近いところでフィニッシュでした。

本田君の照れ照れアピールも結構近く。
照れるところが本田君らしいって気もしますが、プロとしては照れを無くしてかなきゃいけないでしょうね。もうちょっと身体も搾ってくれるといいなあ。本田君!夏に向けて一緒に頑張ろうよ!

しーちゃんは羽を広げて飛んで行きそうでした。
すでに世界に羽ばたいてますけどね。
いつか、しーちゃん人形も作って下さいね。
どの衣装になるか楽しみです。

いろいろ書きたいんですが長くなるので(すでに長いって!)
美輪さん発見のワクワクも含め、楽しい公演でございました。
ありがとうございました。

NOMA-IGAさん、こちらこそよろしく御願いします。
ちょっと覗いてみたんですが、長編で追いつくのが大変そうですが、少しづつ読ませて頂きます。
オペラは(も?)詳しくないので、キャスティングについては何の口出しも出来ないと思いますが、この機会に動画を見て勉強したいと思います。
フィギュアスケートではよくオペラの曲が使われるので、物語がわかってたらもっと楽しめるんだろうなと思います。
お邪魔した際にはよろしくです!(^^)/


んー、次のショーはDOIですね。
すみません、私は近いので。(^^;)
大ちゃんは何滑ってくれるんでしょう?
しーちゃんは出ないのかな?

Commented on 2007/05/07 Monday 21:21:53

by のし | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>のしさん

>ブランケットにアニバーサリーって入ってると書いたんですが、正確には「The 30th Memorial」でした。
>パンフの表紙のロゴと同じものが入ってます。
>会場と通販で売ったらいいのにと思います。記念にもなるし。
>しーちゃんのイナバウアーシルエットのも。(まだ欲しいと思っている)

そうですか~30周年記念ですね!
本当に売ったらいいのにね~。プリンスの公式HPにメールしてみたらどうでしょう?

>あと美輪さんに蛍光とかアニマル柄とか着てって言ったのは冗談だったんですが、余計なお手間取らせてたらすみません。
>でもおかげで発見できました。(やっぱり珍獣のノリ?)
>できれば実物(大?)の大ちゃん人形も見たかった!

わははは(^◇^)。いや~実はあのセーター、薄くてあったかいので観戦にはもってこいなんですよ(笑)。
人形は、お近くにいた方は目撃したかな。ふっふっふ。

>最終公演は慣れてる方が多かったのか、盛り上がってよかったですね。
>2階の一列の真ん中寄りだったのですが、通路を挟んだテーブル付きの席の方々がすごい盛り上がってて、安心して「イエーイ!」と叫びました(笑)

昨日は本当に、みんなノリがよかったですね~。
近くの人が盛り上がってると、こっちも便乗できていいですよね!

>でもあの演目、前に観た時はジュンジュンと薄田さんがパンツ見せてましたけど、最終公演はなかったですね。忘れたのかな?お笑いポイントなのに。

わはは(^◇^)。まあその分、メタボリックで笑わせていただきましたし(笑)。薄田さんももうちょっとシェイプしたほうがいいですよね。でもそうなると、この演目も成り立たなくなりますしね~(笑)。

>大ちゃんの最後のスピンで、「横にずれてもう一回まわって終わりだわ」と思ってたら、後ろにずれてくれたので、また結構近いところでフィニッシュでした。

おお!いいですねえ~。
私はロクサ席からは離れてましたが、方向的にこっち(東)向きが多かったのでOKです♪

>本田君の照れ照れアピールも結構近く。
>照れるところが本田君らしいって気もしますが、プロとしては照れを無くしてかなきゃいけないでしょうね。もうちょっと身体も搾ってくれるといいなあ。本田君!夏に向けて一緒に頑張ろうよ!

わっはっは。うん、確かに!もうちょっと絞って頑張ってほしいですね。
「ゴッドファーザー」というと、どうしても私はロロ様を連想してしまうので……。投げキスで照れちゃダメです、照れちゃ。

>しーちゃんは羽を広げて飛んで行きそうでした。
>すでに世界に羽ばたいてますけどね。
>いつか、しーちゃん人形も作って下さいね。
>どの衣装になるか楽しみです。

ええ、いつか作りたいです!
今度はどの公演狙いで行こうかな~♪

>んー、次のショーはDOIですね。
>すみません、私は近いので。(^^;)
>大ちゃんは何滑ってくれるんでしょう?
>しーちゃんは出ないのかな?

いいですね~近くて。羨ましいです。
今回出演予定には、しーちゃんは入っていませんね。もしかしたらアメリカの方でショーが予定されているのかもしれません。
でもしーちゃんが出なくても、ものすごく豪華なメンバー!(^o^)うーん、やっぱり行きたい!(←はい、貧乏決定)

ではでは。御一緒できて楽しかったです。
またどこかでお目にかかりましょう。それまではこのブログで遊んでください(笑)。

Responsed on 2007/05/07 Monday 21:37:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
またのお邪魔すみません。
漢字に自信が無かったので調べてきたんですけど、すでに美輪さんチェックが入ってましたか!(^^;)
搾るって、本田君レモンやビールじゃないんだから。
ニホンゴ、ムズカシイデス…
って、もう日本人だってばれてるし(^^;)

ちなみに、morningdew21さんのところで書いたんですけど、満面の笑顔って変ですよね?
満面の笑みが正しいですか?

人生、日々勉強ですね。

Commented on 2007/05/07 Monday 22:23:29

by のし | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>のしさん

>漢字に自信が無かったので調べてきたんですけど、すでに美輪さんチェックが入ってましたか!(^^;)
>搾るって、本田君レモンやビールじゃないんだから。

わははは(^◇^)。いやいや、武史の場合レモンくらいぎゅっと搾ってもらったほうがいいかも(爆)。気をつけないとメタボリック路線まっしぐらですから~(←こらこら)。

>ちなみに、morningdew21さんのところで書いたんですけど、満面の笑顔って変ですよね?
>満面の笑みが正しいですか?

そうですね~。正しくは「笑み」ですね。「満面の笑顔」では「面」と「顔」が重なります。「馬から落ちて落馬して」みたいに、同じ意味の語が重なる、こういう表現を「畳語」といいます。……って、国語の授業じゃあるまいし(爆)。
まあでも、文法的に多少おかしくても「楽しかった!」「しーちゃん素敵だった!」「武史頑張れ!」という気持ちが伝わればいいんですよ。ですからあんまり気にしないで、どしどしコメントよろしくお願いしますね(^_^)v

Responsed on 2007/05/07 Monday 22:49:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんばんは。「手渡し大作戦」のレポ、楽しく読ませていただきました。
よかったですね!
私も横浜行けばよかったかなあ。
少しでも節約しなきゃと、交通費などを考えて、豊橋公演にしちゃった・・・
横浜だったら、皆さんにお会いできたかも?と思うと、残念でなりませんが、次回を期待しちゃおうっと!(←えっ?)
次回は、やっぱりDOIですかね。
トップスケーターの集まるDOIも、私にとってはきっと、「D(大ちゃん)OI」と、なりうるでしょう。
あぁ、大ちゃんの新EX観たい!!!
でも、その前に豊橋PIWを存分に楽しまなきゃですね。
では、また・・・

Commented on 2007/05/07 Monday 23:33:33

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>ザルツさん

>こんばんは。「手渡し大作戦」のレポ、楽しく読ませていただきました。
>よかったですね!

はーい(^o^)丿良かったです!

>私も横浜行けばよかったかなあ。
>少しでも節約しなきゃと、交通費などを考えて、豊橋公演にしちゃった・・・
>横浜だったら、皆さんにお会いできたかも?と思うと、残念でなりませんが、次回を期待しちゃおうっと!(←えっ?)

わはは(^◇^)。私も交通費その他を考えると大津公演ということになるのですが、とても待ちきれませんでした。
はるばる行ってよかったです。本当に楽しかった!o(^^o)(o^^)o

>次回は、やっぱりDOIですかね。
>トップスケーターの集まるDOIも、私にとってはきっと、「D(大ちゃん)OI」と、なりうるでしょう。
>あぁ、大ちゃんの新EX観たい!!!
>でも、その前に豊橋PIWを存分に楽しまなきゃですね。

ええ。豊橋も大ちゃん活躍するはずですから、どうぞ堪能してください(^◇^)。
新エキシはやっぱりDOIですよね。「大ちゃん・オン・アイス」……いいネーミングだ(←おぃ)。

Responsed on 2007/05/07 Monday 23:54:16

by 美輪@brownycat@管理者

あえて、ザルツ様
DOI=大ちゃん On Ice 大好きです、その乗り(^^)v。最高!
ついつい、反応してしまいました。

今の私なら、是非とも行きたいKOIになるのでしょうか。ROIに来てほしいな。GOI(笑)でも、行っちゃうけど。って、段々わけわからなくなってきました。

話し変わりまして、特ダネの件、私も見てみたかった。「興味あるなら本読めよ」って言われると、返す言葉が無いのですが。

放送内容について、多少ご満足行かない点も、おありのようですが、やっぱり難しいですよね。限られた時間に、表現することは。
多少、的外れな比喩かも知れませんが、私が営業でお客さんに初めて商品なり、自社を紹介する時、どこかにポイントを絞り込んで、説明します。
まんべんなく、説明するとお客さんの持つイメージがぼやけてしまい、そのまま、没になってしまうから。ポイントを絞り込んで興味を持ってもらったら、さらに説明を加えていく。
話がくどい割に、言葉足らずで申し訳有りませんが、私が見てもいないうえであえて今回の放送について言わしていただければ、今回の放送は、新子先生に興味を持ってもらう、ひとつのきっかけって解釈成り立ちませんか。
そして、また美輪さんはじめ先生をご存知の方がそれぞれの先生像をお持ちで有ればいいのかなって、偉そうに思っています。

しかし、縁というのは不思議なものですね。
フィギュアにさして、興味を持たなかった私が、しーちゃんのおかげで興味を持って、美輪さんのサイトに出会い、これまで縁の無かった川柳に多少興味をもち(私が、興味を持ったってことは、他にもそういう人がいるって証ですよ。)、オペラにも手を出そうとしているのですから(NOMA-IGAさん、そのうちおじゃまします。)

くどい文、失礼しました。

Commented on 2007/05/08 Tuesday 20:10:23

by クッツ | コメント編集

Re:あえて、ザルツ様
>クッツさん

>DOI=大ちゃん On Ice 大好きです、その乗り(^^)v。最高!
>ついつい、反応してしまいました。

わははは(^◇^)。いや~GOI(笑)に始まりKOI(米)、KOI(辛)、ROI(ラーメン・オン・アイス)、OOI(温泉・オン・アイス)、果てはDOI(大ちゃん・オン・アイス)にKOI(キミー・オン・アイス?)……だんだん意味不明、というより楽しすぎる略称が増殖しております(笑)。

>特ダネの件、私も見てみたかった。「興味あるなら本読めよ」って言われると、返す言葉が無いのですが。

いえいえ、そんなつもりはありません!(汗)
今回は本当に、今日放送があるのかどうか自信がなくて、いい加減な予告ができなかったんです。報道番組のため予定変更も考えられますし……。朝は仕事なので念のため録画をセットして行ったのですが、そうでなければ見逃すところでした。番組HPでも、こういうコーナーについてはできれば「次回放送は○○さん」とか予告してもらいたいなあと思った次第です。

>多少、的外れな比喩かも知れませんが、私が営業でお客さんに初めて商品なり、自社を紹介する時、どこかにポイントを絞り込んで、説明します。
>まんべんなく、説明するとお客さんの持つイメージがぼやけてしまい、そのまま、没になってしまうから。ポイントを絞り込んで興味を持ってもらったら、さらに説明を加えていく。

そうですよね。やはり、限られた時間ですべてを伝えることは難しい。かえって相手に伝えたいことが伝わらなくなってしまう……。だったら、一つポイントを絞って伝えるのが一番いいですよね。
今回の放送は、やはり視聴の対象が主婦層ですから、その点も大きかったんじゃないかな~と思いました。

>しかし、縁というのは不思議なものですね。
>フィギュアにさして、興味を持たなかった私が、しーちゃんのおかげで興味を持って、美輪さんのサイトに出会い、これまで縁の無かった川柳に多少興味をもち(私が、興味を持ったってことは、他にもそういう人がいるって証ですよ。)、オペラにも手を出そうとしているのですから(NOMA-IGAさん、そのうちおじゃまします。)

そうですね。本当に不思議な気がします。
みなさんにこうしてお会いできて、楽しく交流させていただける。そして少しでも川柳に興味を持っていただけてる……。私もそう思うと嬉しいです。
スケートを愛し川柳を愛し、その気持ちをみなさんに理解していただける。これもすべて、しーちゃんのおかげかな(笑)(^◇^)。

Responsed on 2007/05/08 Tuesday 20:35:16

by 美輪@brownycat@管理者

すっかり
あら、やだ、美輪さんだけでなく、クッツさんにもほめてもらっちゃった(照っ)

ほんと縁って、不思議ですよね。
その「縁」が、また違ったものを連れて来てくれる。

わたしも、すっかり「縁」にあやかって、ついオペラのDVD買ってしまいましたよ。
しかもタイムリーにも「魔笛」。
クッツさんも、しっかりタミーノになりきって、バミーナ・キミーの絵姿をうっとり眺めながら、愛のポエムを語ってみては?
もしかしたら、ROIが、君OI(キミー・オン・アイス)になっちゃうかも?

美輪さんのブログなのに、つい、すみませんでした。
ところで、PIW豊橋のチケットを、怪しくもニヤニヤ眺めていたら、「写真撮影禁止」って・・・
演技中は禁止でも、演技終了後の花束タイムはオッケーということですか?

Commented on 2007/05/08 Tuesday 23:43:54

by ザルツ | コメント編集

Re:すっかり
>ザルツさん

>ほんと縁って、不思議ですよね。
>その「縁」が、また違ったものを連れて来てくれる。

本当にそうですね。こうして生まれも育ちも違うみんなが、スケートが好きというだけでここに集まっておしゃべりする不思議。

>わたしも、すっかり「縁」にあやかって、ついオペラのDVD買ってしまいましたよ。
>しかもタイムリーにも「魔笛」。
>クッツさんも、しっかりタミーノになりきって、バミーナ・キミーの絵姿をうっとり眺めながら、愛のポエムを語ってみては?
>もしかしたら、ROIが、君OI(キミー・オン・アイス)になっちゃうかも?

わははは(^◇^)。そのノリいいですね!「KOI」どころか「君OI」……だったら「大ちゃん・オン・アイス」は「大OI」ですな(爆)。

>ところで、PIW豊橋のチケットを、怪しくもニヤニヤ眺めていたら、「写真撮影禁止」って・・・
>演技中は禁止でも、演技終了後の花束タイムはオッケーということですか?

ええ、そうです。基本的に演技中は、演出効果の妨げになるので、撮影(特にフラッシュ)は禁止。でもフィナーレが済んで、ショーが終わったらみんな自由にカメラを選手に向けてますよ。豊橋でもきっとそういう時間があると思いますので、しっかりとカメラの調整と自分の腕を磨いておいてください。私のようにカメラの不具合に嘆かないように(涙)。

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 16:37:09

by 美輪@brownycat@管理者

重ね重ねm(__)m
美輪さん、すみません。ザルツさんに、反応しちゃいます <m(__)m>

実は、以前ここでもちらりと書きましたが、我が家にもオペラのDVD有ります。
タイトルは、思いっきりベタに「トゥーランドット」φ(.. ;)
発売日を指折り数えて待っていたわりには、まだ見ていません(><)

オペラでは有りませんが、同じように発売日を指折り数えて待って購入した「オペラ座の怪人」のDVDを観たのがつい先日のこと(笑)
今になって観ると、映画の最中に頭の中で大ちゃんがステップを軽やかに刻んでいます。

一方で、我らが娘のエキシビ曲「Angel」が入ったCDを買うと、なんと10年近く前に発売したもの。今まで10年近く売り場の前を通って来て見向きもしなかったCDが、今手元にあることに不思議な「縁」を感じています。熟成好き?

最後に「ザルツさん」
いいですね、君oI (^^)v
でも、黄身oIには、発展させないでくださいね(爆)

美輪さん、重ね重ね申し訳有りませんでした。
ε=┏( ・_・)┛

Commented on 2007/05/09 Wednesday 05:46:27

by クッツ | コメント編集

Re:重ね重ねm(__)m
>クッツさん

>実は、以前ここでもちらりと書きましたが、我が家にもオペラのDVD有ります。
>タイトルは、思いっきりベタに「トゥーランドット」φ(.. ;)
>発売日を指折り数えて待っていたわりには、まだ見ていません(><)
>オペラでは有りませんが、同じように発売日を指折り数えて待って購入した「オペラ座の怪人」のDVDを観たのがつい先日のこと(笑)

わははは(^◇^)。そういうもんですよね~。わかります。
私も「絶対見なくちゃ!」と思ってDVD録画したまま眠っている映画が山のように……(^_^;)。

>今になって観ると、映画の最中に頭の中で大ちゃんがステップを軽やかに刻んでいます。

わかりますわかります。ちなみに私はあのファントムに惚れてます(笑)。
あんなカッコいいファントムを捨てて、なぜラウルなんかに行くんだクリスティーヌ(笑)。

>一方で、我らが娘のエキシビ曲「Angel」が入ったCDを買うと、なんと10年近く前に発売したもの。今まで10年近く売り場の前を通って来て見向きもしなかったCDが、今手元にあることに不思議な「縁」を感じています。熟成好き?

うーん……いや、オペラ座だって映画になったのは一昨年ですが、もともと舞台になったのはもっともっと前ですし、さらに原作が書かれたのは何十年も前ですし……。
要するに!名作はいつまでも生き残るってことです!(←強引)

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 16:41:09

by 美輪@brownycat@管理者

お疲れさまでした(^^)
美輪さん、皆さんおはようございます(^^)
 
あぁ、昨日は午前中TVを見れなかったです。。。とくだねはよく見るんですけど(><)残念です。
今朝はTVを見ました。岡山県?から表彰されている大ちゃんがちらり。凄いですね~(^^)髪の色は3年前を思い出してしまって少し複雑な気持ちですわん(^^;
 
 
美輪さん、JOもPIWもレポ楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます。スケスケ大ちゃん人形(笑。私も欲しい~)喜んでくれてよかったですね!(^^)
そして皆さんにはバッチリ顔を見られちゃったのですね~(笑)三つ編姿の美輪さん私も頭の中で想像していますけど、どんな方なんでしょう(^^)益々お会いしたくなりました。
 
JOでジュベールの点が良くなかったのは本当に残念でしたね(TT)ぅぅ
でも皆しんどい中来日して滑ってくれて感謝です。(カーニバルの方ではジュベもアニマル柄で弾けていたみたいで(笑)かわいいですね~^^)
 
本田君が去年「足を引っ張って。。。」と言っていたのがとても辛かったんですが、ヤグディンもエルドリッジも沢山練習してこの大会に臨んだんだろうなぁと思うと、映像は見ていませんが何だか涙が出そうです(;;)
 
 
 
GW中のエントリーとコメント沢山読みましたが、ニルギリさんと美輪さんの会話がもう可笑しくて可笑しくて大笑いしてしまいました(笑)niftyの記事もこちらを本当に読んでいるかのようなタイミングだったんですね。
 
私もこういう話は大好物。。。いえ大好きなので(←おぃ)これからもどんどんして下さいね~(爆)

Commented on 2007/05/09 Wednesday 09:38:55

by トム | コメント編集

Re:お疲れさまでした(^^)
>トムさん
 
>あぁ、昨日は午前中TVを見れなかったです。。。とくだねはよく見るんですけど(><)残念です。

いや~私も、みなさんがこんなに気にしてくださるんだったら、もっとちゃんと予告しておくんだったなあ、と今になって後悔してます。
でも本当に不確実だったもので……どうぞ御理解ください。

>今朝はTVを見ました。岡山県?から表彰されている大ちゃんがちらり。凄いですね~(^^)髪の色は3年前を思い出してしまって少し複雑な気持ちですわん(^^;

わははは(^◇^)。だんだん茶色くなる大ちゃんの髪。顔の色とそのうち同じくらいになるぞ(爆)。

>JOもPIWもレポ楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます。スケスケ大ちゃん人形(笑。私も欲しい~)喜んでくれてよかったですね!(^^)

ええ、本当に(^◇^)。大ちゃんも本心は「何だこりゃ!?」だったかもしれませんが(爆)少なくとも「びっくり」させられただけで満足です(笑)。

>そして皆さんにはバッチリ顔を見られちゃったのですね~(笑)三つ編姿の美輪さん私も頭の中で想像していますけど、どんな方なんでしょう(^^)益々お会いしたくなりました。

わはは(^_^;)。……本当にほとんど「珍獣発見ツアー」ですねえ、こうなると。
実物を御覧になった方々、私はこのとおりの人間です(笑)。

>JOでジュベールの点が良くなかったのは本当に残念でしたね(TT)ぅぅ
>でも皆しんどい中来日して滑ってくれて感謝です。(カーニバルの方ではジュベもアニマル柄で弾けていたみたいで(笑)かわいいですね~^^)

ええ、まあ……競技はいいんです、おまけですから。
やっぱりガラですよ、ガラ!(^◇^)今回のメインはガラですからいいんです!(きっぱり)

>本田君が去年「足を引っ張って。。。」と言っていたのがとても辛かったんですが、ヤグディンもエルドリッジも沢山練習してこの大会に臨んだんだろうなぁと思うと、映像は見ていませんが何だか涙が出そうです(;;)

本当に……ヤグってば、このために絶対身体もシェイプして来たに違いないもん……PCSはジェフ君と僅差の2位だもんなあ……。トッドだって、35歳(!)なのにあんなに頑張って……(/_;)。もう、みんな素敵過ぎます!

>ニルギリさんと美輪さんの会話がもう可笑しくて可笑しくて大笑いしてしまいました(笑)niftyの記事もこちらを本当に読んでいるかのようなタイミングだったんですね。

いやいや(笑)。まあ「ジュベ=筋肉」と、みなさん見るところは一緒ということで(←おぃ)。

>私もこういう話は大好物。。。いえ大好きなので(←おぃ)これからもどんどんして下さいね~(爆)

あらら(^◇^)。こんなところに同志が~。
ニルギリさん!またまた話が盛り上がっちゃいそうですよっ!BSジャパンの放送楽しみにしてねっ!

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 16:50:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
美輪さん、クッツさん、ザルツさん、そして皆さん、こんにちは!
クッツさんと直接お話させていただくのは、確か初めてですね。どうぞよろしくお願いします。
またも話題にしてくださっていたようで、どうもありがとうございます。オペラに興味を持ってくださる方が増えて、うれしいです。
私の場合、クラシック音楽の素養はまったくといっていいほどなくて、知らないことも本当に多いのですが、オペラ鑑賞はそれでもOKのところがウレシイです。何も知らなくても存分に楽しめるところ、派手できらびやかなところ、ツッコミどころ満載のところもGOODです。チケット代が目をむくほど高いのが玉に瑕ですが、TVで放送しているのを見ればタダだし、興味の度合いに応じて、いろいろな楽しみ方ができると思います。

ところで、「AERA」のモロゾフインタビューで興味が高まっていた高橋選手の来シーズンのプログラムですが、ヒップホップだそうですね(以下のURL参照)。予想の範疇でヨカッタ。どんな曲、どんな演技、どんな衣装になるのか、今から楽しみです
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20070509-OHT1T00035.htm

Commented on 2007/05/09 Wednesday 12:24:36

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>NOMA-IGaさん

>私の場合、クラシック音楽の素養はまったくといっていいほどなくて、知らないことも本当に多いのですが、オペラ鑑賞はそれでもOKのところがウレシイです。何も知らなくても存分に楽しめるところ、派手できらびやかなところ、ツッコミどころ満載のところもGOODです。チケット代が目をむくほど高いのが玉に瑕ですが、TVで放送しているのを見ればタダだし、興味の度合いに応じて、いろいろな楽しみ方ができると思います。

NOMA-IGAさんのおかげで、私も楽しくオペラの勉強ができてうれしいです。
私も音楽も映画もオペラも詳しくなくて、単にミーハーなだけなので、どの選手がどのオペラや映画のどのシーンを演じているかとか、ほとんどわからないんです。
映画の内容とは関係なく、音楽は音楽として切り離して用いている選手もいるみたいですが(ジェフ君のFSみたいに)、でもやっぱり少しでも知識があると、より楽しめる部分はありますよね。
しかしオペラとフィギュアと両方のファンだったら、本当にお金がいくらあっても足りませんねえ、NOMA-IGAさん(苦笑)。

>高橋選手の来シーズンのプログラムですが、ヒップホップだそうですね(以下のURL参照)。予想の範疇でヨカッタ。どんな曲、どんな演技、どんな衣装になるのか、今から楽しみです

記事見ました。でも本当にプログラムにするんでしょうか?
「踊りの勉強の一環として」ってことだったりして……この記事を読む限りではわからないですね……。案外パパ・モロゾフが「あかん、そんなん点が取れへん」と一喝したりして(笑)。
でも、もし本当ならどんなプロになるのか楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 16:57:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
高橋君は昨日は東京と岡山の両方で表彰式が相次ぎ、大忙しだったようです。PIW豊橋が終了したら渡米とのことですので次がほんとうに楽しみです。

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/05/09/2007050910014955008.html

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070509-195972.html

プログラムはヒップホップでもいいし、何でもいいです。引き出しの多いのはいいこと。またいろんな表情・魅力に出会えるのが楽しみです。

Commented on 2007/05/09 Wednesday 14:38:51

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>morningdew21さん

>高橋君は昨日は東京と岡山の両方で表彰式が相次ぎ、大忙しだったようです。PIW豊橋が終了したら渡米とのことですので次がほんとうに楽しみです。

わーそうなんですか!東京・岡山両方で表彰……大ちゃんも大変ですね~。

>プログラムはヒップホップでもいいし、何でもいいです。引き出しの多いのはいいこと。またいろんな表情・魅力に出会えるのが楽しみです。

本当に!(^◇^)次はどんなプロで私たちを楽しませてくれるのか、本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 16:59:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
どなたのブログか忘れてしまい、うろ覚えで申し訳ないですが、高橋選手が、ニューヨークでダンスレッスンしていたと…これがホントならヒップホップでしょうね。なかなか想像できませんが楽しみです。
彼だけじゃなく、日本選手は皆、来季以降にに向けて気合い入ってますね!とても忙しそうで、ただしケガの無いよう、それだけは注意して欲しいですね。

次の競技プログラムをあれこれ予想するのも、今の時期の楽しみ。
昨年は真央ちゃんのSPをモロゾフ振付…え〜?って驚きましたっけ、結局没でしたけど(苦笑)今更ですが、どんなんだったんでしょうね?せっかく作ったんだから、だれか使ってくれないかな?ジュニアでもいいから(ってムリですかね)

ジュベールの新プログラムも楽しみですね、美輪さん。
007に続いての文字シリーズ(って勝手に決めてる)、今度は体のどこに文字が入るんでしょうね?
まじめに、古代文字(ヒエログリフとか)がモチーフの衣装は似合いそうです。
いっそ体中に般若心経書いて、耳なし芳一とかどうですかね?曲は琵琶で平家物語…そう、スケートのエッジしか見えないの…エッジだけ見て、4回ったかどうかみる…うーん、全く意味ない、わかってます。

Commented on 2007/05/09 Wednesday 15:55:48

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>ニルギリさん

>どなたのブログか忘れてしまい、うろ覚えで申し訳ないですが、高橋選手が、ニューヨークでダンスレッスンしていたと…これがホントならヒップホップでしょうね。なかなか想像できませんが楽しみです。

ねえ!大ちゃんのヒップホップ……うーん、まだ想像できない(笑)。
なんとなく、チームダンスから外れて浮いているジュベの姿がオーバーラップしたり(爆)。

>彼だけじゃなく、日本選手は皆、来季以降にに向けて気合い入ってますね!とても忙しそうで、ただしケガの無いよう、それだけは注意して欲しいですね。

本当に!とにかく身体に気をつけて、元気に次の試合に向けて調整してもらいたいです。

>昨年は真央ちゃんのSPをモロゾフ振付…え〜?って驚きましたっけ、結局没でしたけど(苦笑)今更ですが、どんなんだったんでしょうね?せっかく作ったんだから、だれか使ってくれないかな?ジュニアでもいいから(ってムリですかね)

えーっと……(^_^;)。ま、真央ちゃん用のプロでは、ちょっとこなせる選手はいないんじゃないかと……(^_^;)。

>ジュベールの新プログラムも楽しみですね、美輪さん。
>007に続いての文字シリーズ(って勝手に決めてる)、今度は体のどこに文字が入るんでしょうね?
>まじめに、古代文字(ヒエログリフとか)がモチーフの衣装は似合いそうです。

……えーと(^_^;)。ま、また文字フェチですか、ジュベールってば。

>いっそ体中に般若心経書いて、耳なし芳一とかどうですかね?曲は琵琶で平家物語…そう、スケートのエッジしか見えないの…エッジだけ見て、4回ったかどうかみる…うーん、全く意味ない、わかってます。

これこれ(ーー;)。何考えてるんですか!審判団は平家の亡霊じゃないっつーの!(爆)
いや~、それにしても楽しみです。いったいみんな、来シーズンはどんなプロをひっさげてくるんでしょうね?(^◇^)

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 17:10:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
大ちゃんに人形渡せて、しかも喜んでくれたようで良かったですね。大ちゃんと言えば、昨日やっと岡山に戻ってきましたが、どうも同じ日に東京での式典にも出たようで、あまりまったり出来ずに帰ってしまったようで、残念です。家族に会う時間はあったのでしょうか、、、。地元のニュースをチェックしましたが、何だか男らしくなってました。それに、何となく前より自信を持って受け答えをしているっぽくて、感動しちゃいました。仕事が休みだったら、私も見に行きたかったです(涙)

Commented on 2007/05/09 Wednesday 20:24:06

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>おじゃる丸さん

>大ちゃんに人形渡せて、しかも喜んでくれたようで良かったですね。

はい~(^◇^)。もう、しばらくはこれだけで電車の中でも仕事中でもにまにましてしまって、ほとんど不審人物です(笑)。

>大ちゃんと言えば、昨日やっと岡山に戻ってきましたが、どうも同じ日に東京での式典にも出たようで、あまりまったり出来ずに帰ってしまったようで、残念です。家族に会う時間はあったのでしょうか、、、。地元のニュースをチェックしましたが、何だか男らしくなってました。それに、何となく前より自信を持って受け答えをしているっぽくて、感動しちゃいました。仕事が休みだったら、私も見に行きたかったです(涙)

そうですか~。いいですね、大ちゃんの映像。もしかしてフジ系列のニュース番組あたりで放送ないかな?(←期待してる)
人気者はしかしつらいですね。忙しくてゆっくりできなさそうですが、でもインタビューを読むと「ノンストップで頑張る」そうですから、こちらもノンストップで応援するっきゃないですね!(^_^)v

Responsed on 2007/05/09 Wednesday 21:02:32

by 美輪@brownycat@管理者

大ちゃんの新プロ
美輪さん、皆さんこんにちは~(^^)
 
大ちゃん、来季はヒップホップなのですか??どんなジャンルも出来るのはいい事ですね(^^)
って私はヒップホップがどういうのかイマイチ分かってませんが(^^;
ケツメイシさんみたいなのがヒップホップなのかしら?ん?あれはレゲエ?
。。。来季までに息子に色々借りて勉強します(^^;汗
 
NYでダンスレッスンですか~。今なぜかEXで踊りまくるサンデュが浮かんでしまいました(^^;あれってヒップホップじゃないと思いますけど。。。大ちゃんもあんな感じになっちゃうのかしら。。。?う~ん。
いや、モロゾフの事だから、きっとセンス良く作ってくれますよね。(←サンデュがダメと言っている訳ではございません爆)
 
オペラ座に決定と聞いた時も、あのパイプオルガンの王道アレンジで大ちゃんが滑ったらちょっとお腹いっぱいになるかも(大ちゃんごめんね^^;)なんて思ったんですが、実際に見たら(繋ぎ方は強引ですが)メインはポイント~で、しかもバイオリンのアレンジバージョン、とても素敵に仕上がっていて嬉しかったんです。
 
モロゾフが言った「誰もやった事のないようなプロ」というのがジャンプ含めて余りにも実験的すぎるのはイヤですが、そしてジャッジがお年を召した方が多い事が心配ですが、っていうかヒップホップに確定なのか分かりませんが(^^;、大ちゃんが怪我なく楽しく滑ってくれるならそれが一番。期待しています~(^^)
 
 
でも私、ひそかに大ちゃんに滑ってほしいなぁと思っている曲がありまして。。。昔から大好きな曲でしたが、このGW中に念願叶ってその生演奏を聴く事が出来たんです。大ちゃんがこの曲を使ってくれたら。。。と強く思いました。
その曲は『ヴォカリーズ』です。私が聴いたのはバイオリンとピアノだけのシンプルなデュエットでしたが、このバージョンは本当に素敵でした(^^)
私はバイオリンの音色がとにかく好きでして、個人的にはヨナちゃんのあげひばりはツボだったのですが、大ちゃんにはバイオリンが合うのではないか、と勝手に思っています(^^;壮大なオーケストラもいいですが、シンプルなアレンジでも大ちゃんなら表現できるんじゃないかなぁと思ったり。
ギラギラした色気もいいですけど、しっとりした曲の中で、自然に出てくる色気っていうのもまた好みなんです(^^)
 
 
長くなってすみません。何のプロにせよ、大ちゃんの魅力が引き出せるものであってほしいですね。

Commented on 2007/05/10 Thursday 11:41:47

by トム | コメント編集

Re:大ちゃんの新プロ
>トムさん

>大ちゃん、来季はヒップホップなのですか??どんなジャンルも出来るのはいい事ですね(^^)
>って私はヒップホップがどういうのかイマイチ分かってませんが(^^;
>ケツメイシさんみたいなのがヒップホップなのかしら?ん?あれはレゲエ?
>。。。来季までに息子に色々借りて勉強します(^^;汗

わははは(^◇^)。いや~「ヒップホップ」も幅広いですからねえ……。
ラップあり、ブレイクダンスあり、何でもあり……オレンジレンジとかケツメイシなんかも確かそうですよ(←あいまい)。

>NYでダンスレッスンですか~。今なぜかEXで踊りまくるサンデュが浮かんでしまいました(^^;あれってヒップホップじゃないと思いますけど。。。大ちゃんもあんな感じになっちゃうのかしら。。。?う~ん。
>いや、モロゾフの事だから、きっとセンス良く作ってくれますよね。(←サンデュがダメと言っている訳ではございません爆)

わははは(^◇^)。いや、エマのEXはダンスとして美しいですよっ!モダンバレエみたいですよね~。でもなんだか現代音楽がそぐわない……(爆)
 
>オペラ座に決定と聞いた時も、あのパイプオルガンの王道アレンジで大ちゃんが滑ったらちょっとお腹いっぱいになるかも(大ちゃんごめんね^^;)なんて思ったんですが、実際に見たら(繋ぎ方は強引ですが)メインはポイント~で、しかもバイオリンのアレンジバージョン、とても素敵に仕上がっていて嬉しかったんです。

ははは(^_^;)。確かにちょっとパパ・モロゾフの曲のつなぎ方は強引といった感じがありますね。音楽の素養のある方には、あのつなぎ方が癇に障って嫌で仕方なかったみたいですが(苦笑)、私は「嫉妬に苦悩する怪人」の世界を作り出す、とっても素晴らしいプログラムだったと思います。

>モロゾフが言った「誰もやった事のないようなプロ」というのがジャンプ含めて余りにも実験的すぎるのはイヤですが、そしてジャッジがお年を召した方が多い事が心配ですが、っていうかヒップホップに確定なのか分かりませんが(^^;、大ちゃんが怪我なく楽しく滑ってくれるならそれが一番。期待しています~(^^)

そうそう!(^◇^)とにかく大ちゃんが元気で楽しく滑ってくれたらそれでいいの!(^◇^)みんなで応援しましょう!o(^^o)(o^^)o

>でも私、ひそかに大ちゃんに滑ってほしいなぁと思っている曲がありまして。。。
>その曲は『ヴォカリーズ』です。私が聴いたのはバイオリンとピアノだけのシンプルなデュエットでしたが、このバージョンは本当に素敵でした(^^)
>大ちゃんにはバイオリンが合うのではないか、と勝手に思っています(^^;壮大なオーケストラもいいですが、シンプルなアレンジでも大ちゃんなら表現できるんじゃないかなぁと思ったり。
>ギラギラした色気もいいですけど、しっとりした曲の中で、自然に出てくる色気っていうのもまた好みなんです(^^)

そうですね。私も大ちゃんにシンプルなバイオリンの曲で滑ってもらいたいです。いろんな曲、リズムに挑戦して、表現できる世界を広げてもらいたいですね!(^^)v

Responsed on 2007/05/10 Thursday 16:00:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
美輪さん、皆さん、こんにちは!
1つ上のトムさん(トムさん、よろしくお願いします!)のコメントを読んでいて、「そういえばヒップホップって、いざ説明しようと思うと、うまく説明できないレベルでしかわかっていないかも」と気がつき、辞書を調べてみたんです。その結果、くだらないネタを思いついてしまったので、書いていいですか?(^^;

「ヒップホップ」
1980 年代、ニューヨークのゲットーに育った黒人のティーンエージャーたちによって作られた音楽やダンスなどのサブカルチャーのスタイル。DJ・ラップ・ブレーク-ダンス・グラフィティ-アートなどから成り立つ。(大辞林より)
 ↓
「ブレークダンス」
ニューヨークの黒人少年たちの街頭の踊りから始まったダンス。ヘッド-スピンなどのアクロバット的動作が特徴。(大辞林より)

ヘッドスピンですか! あれもヒップホップですか! ヘッドスピンって、地面に頭をつけて回るやつですよね? もしかして、普通のスピンがあやしい高橋選手には、そのほうが向いているかも? もしもフィギュアスケートでヘッドスピンをやったら、キャンデロロスピンの上をいきそうですね。楽しみ~!(←マジっすか?)

※すみません、午後はマジメに仕事します…。(^^;

Commented on 2007/05/10 Thursday 12:10:01

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>NOMA-IGAさん

>「そういえばヒップホップって、いざ説明しようと思うと、うまく説明できないレベルでしかわかっていないかも」と気がつき、辞書を調べてみたんです。

すごいなあ~尊敬しちゃいます!すぐ辞書を調べるその勉強熱心さ。私なんて、いつもうろ覚えのいい加減で切り抜けてます~(笑)。

>ヘッドスピンですか! あれもヒップホップですか! ヘッドスピンって、地面に頭をつけて回るやつですよね? もしかして、普通のスピンがあやしい高橋選手には、そのほうが向いているかも? もしもフィギュアスケートでヘッドスピンをやったら、キャンデロロスピンの上をいきそうですね。楽しみ~!(←マジっすか?)

……えーと(^_^;)。そ、それ試合でやったら間違いなく減点されちゃいますよ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
ではエキシビでやっていただくということで(←おぃ)。

Responsed on 2007/05/10 Thursday 16:03:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
美輪さんトムさん皆さんコンニチワです。
トムさんの
>大ちゃんにはバイオリンが合うのではないか、と勝手に思っています

私も大ちゃんのグライドのある滑りとバイオリンの音色とがスゴック似ている気がしているのでSP、FS、EXのうちのどれかに使ってほしいなぁと個人的に思っています。誰も滑ったことのない様なプロをと・・・モロゾフさん考えているようですね。それも素敵だけど王道のスケートも見たいです。ヒップホップはきっと大ちゃん自身が好きなのではないかしら、よくオープニングなんか(ヒップホップではないけど)で楽しそうに踊っているのじゃないですかきっと音と合わせて踊るのが好きなんですね。それと長光コーチチームのダンス練習はヒップホップも取り入れているようなこと聞いたことがあります。
どんなプロになるのか今からワクワクしますね。

Commented on 2007/05/10 Thursday 12:11:07

by あーン | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>あーンさん

>私も大ちゃんのグライドのある滑りとバイオリンの音色とがスゴック似ている気がしているのでSP、FS、EXのうちのどれかに使ってほしいなぁと個人的に思っています。

そうですね。私もできればSPとFS、EXはどれも全部違った雰囲気の曲でやってもらいたいかな。一つのイメージで固定されないよう、頑張ってもらいたいです!

>ヒップホップはきっと大ちゃん自身が好きなのではないかしら、よくオープニングなんか(ヒップホップではないけど)で楽しそうに踊っているのじゃないですかきっと音と合わせて踊るのが好きなんですね。それと長光コーチチームのダンス練習はヒップホップも取り入れているようなこと聞いたことがあります。
>どんなプロになるのか今からワクワクしますね。

そうなんですか!長光コーチってヒップホップもなさるんですか!(←違)いや~すごい!(←違うって)大ちゃんも、いろんなリズムや曲調を取り入れて、どしどし新しい挑戦をしてもらいたいですね!o(^-^)o

Responsed on 2007/05/10 Thursday 16:06:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
続けての書き込みスイマセン!
上のNOMA-IGA さんのコメントの
>フィギュアスケートでヘッドスピンをやったら、キャンデロロスピンの上をいきそうですね。楽しみ~!(←マジっすか?)

D(大ちゃん)スピン観たいですね!頭もそれ用にしたのかしら(鶏冠のようですよね→表彰式の写真、ゴメン)

Commented on 2007/05/10 Thursday 12:37:34

by あーン | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>あーンさん

>D(大ちゃん)スピン観たいですね!頭もそれ用にしたのかしら(鶏冠のようですよね→表彰式の写真、ゴメン)

う、ううう(^_^;)。確かにあの頭はまるでトサカ……(笑)。
大ちゃんの頭が、ヘッドスピンで薄くならないことを願います!(爆)

Responsed on 2007/05/10 Thursday 16:08:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
っていうか、ダイスケのhiphop(英語表記の方がかっこいいわね…ってこの発言からしておばさんだわ〜)が、想像できないんじゃなくて、hiphopを振付をするモロゾフコーチが、想像できないのかも…
ロシアンとhiphop…うーん食い合わせがどうなんだ?
ハンバーガーにキャビア載せるみたいな?…ますます、わかんない(汗)

皆さんの上記コメントを見る限り、私も含めどなたもhiphopが身近にないというか、明るくないとこが、妙におかしい。

NOMA-IGAさん
ヘッドスピンは違反ですよね?やはり。
氷に穴あけたら大変だし、ワカサギ釣りじゃないんだし…。

Commented on 2007/05/10 Thursday 13:31:02

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>ニルギリさん

>っていうか、ダイスケのhiphop(英語表記の方がかっこいいわね…ってこの発言からしておばさんだわ〜)が、想像できないんじゃなくて、hiphopを振付をするモロゾフコーチが、想像できないのかも…
>ロシアンとhiphop…うーん食い合わせがどうなんだ?
>ハンバーガーにキャビア載せるみたいな?…ますます、わかんない(汗)

ううう(^_^;)。た、たしかにヒップホップを振り付けるパパ・モロゾフ……そ、想像できない……(^_^;)。
でもパパはあのアルバンのプロを作った人ですから(笑)、お笑い路線もバッチリでしょう!(←え?)

>皆さんの上記コメントを見る限り、私も含めどなたもhiphopが身近にないというか、明るくないとこが、妙におかしい。

わははは(^◇^)。たしかに~。みなさん、DA PUMPとかケツメイシとかSMAPとか聴いてみてね~。あれも(一部は)ヒップホップですよ~。

>ヘッドスピンは違反ですよね?やはり。
>氷に穴あけたら大変だし、ワカサギ釣りじゃないんだし…。

こらこら(ーー;)。だから競技でヘッドスピンはあかんでしょう……。
というわけで、大ちゃん!エキシビ楽しみにしてるよ~♪(←決め付けるなって)

Responsed on 2007/05/10 Thursday 16:11:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
岡山での高橋君表彰式の様子が動画で見られます。

http://www.ohk.co.jp/news/main.html

画面左側の
▼2007/5/8「スーパー・N」動画 20:00

というところをクリックするとその日のニュースが連続再生されます。クリップは任意のところで再生できます(高橋君ニュースは真ん中辺りにあり)。

昨年からそうなのですが、彼は表情や発言の仕方・その内容が別人のようにしっかりして精神的な成長も如実に表わしていると思います。心配なことはなにもないのであとは安心して思いっきり応援するだけで、これって幸せなことだと思います。

スケートの音楽としては私もバイオリンを使ったものが好きで、それは会場で聞いても音がよく伝わり(会場の反響で音がとっちらかることがない)、スケートの流れを後押ししてくれると感じるからですが、私のように雑食的に音楽を聞くものにとってはショート・フリー・エキシビといろんなタイプの音楽で滑ってほしいと思っています。彼は体の中に音楽とダンスを持ち合わせている人で、特に何かを「習う」という必要もないけれど、アメリカでの練習場所はニューヨークの中心地に程近いところですからいろんなものを見て体験してさらにステップアップしてほしいです。

あと、ひとつだけ注文があるとしたらジュベさんみたいにエキシビナンバーたくさん用意してほしいかなと(笑)。今後出る試合では必ずエキシビに出るようになるはずですし、海外のショー等で滑る機会も増えるでしょうから、それらのエキシビ曲でいろんなタイプに挑戦するのもいいかもしれません。

Commented on 2007/05/10 Thursday 14:23:05

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>morningdew21さん

>岡山での高橋君表彰式の様子が動画で見られます。

ありがとうございました!(^o^)丿さっそく堪能いたしました(^^)v

>昨年からそうなのですが、彼は表情や発言の仕方・その内容が別人のようにしっかりして精神的な成長も如実に表わしていると思います。心配なことはなにもないのであとは安心して思いっきり応援するだけで、これって幸せなことだと思います。

本当ですね。やっぱりmorningdew21さんがよくおっしゃってる「地位(自信)が人を作る」ってことなのでしょう。あれだけのプレッシャーと体調不良の中で自分に勝った大ちゃん。本当に来シーズンが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>スケートの音楽としては私もバイオリンを使ったものが好きで、それは会場で聞いても音がよく伝わり(会場の反響で音がとっちらかることがない)、スケートの流れを後押ししてくれると感じるからですが

それは言えてますね。確かに、ごちゃごちゃ満載の曲より、シンプルなバイオリン曲の方がスケートによく合うような気がします。

>私のように雑食的に音楽を聞くものにとってはショート・フリー・エキシビといろんなタイプの音楽で滑ってほしいと思っています。
>あと、ひとつだけ注文があるとしたらジュベさんみたいにエキシビナンバーたくさん用意してほしいかなと(笑)。今後出る試合では必ずエキシビに出るようになるはずですし、海外のショー等で滑る機会も増えるでしょうから、それらのエキシビ曲でいろんなタイプに挑戦するのもいいかもしれません。

そうそう!確かに「ロクサーヌ」は素晴らしいEXですが、そろそろ他のプログラムも見たくなってきました。あんまりたくさんやりすぎて、どれも中途半端ということにはなってほしくないですが、それでもあちこちで披露するのに、どれも同じではやっぱり食傷気味と言われちゃいますし。いろんなプログラム、いろんな曲に挑戦して、どんどんバリエーションを広げてもらいたいですね!(^^)v

Responsed on 2007/05/10 Thursday 16:19:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんばんは。
「大ちゃん、ヒップホップに挑戦か!?」で盛り上がってますね。
私は苦手なジャンルかもしれません(^^;)
オレンジレンジの「上海ハニー」とか、最初は好きだったんですが、その後似た系統のグループが増え、どれが誰の曲やらわからん状態になりました。
カラオケに行った時、そういうの好きな子が立て続けに歌ってくれちゃったので、ぐったり。
たまに聴くと面白いんですけどね。
ケツメイシは、まだ落ち着いた感じなので聴きやすいような気がします。


でも大ちゃんがショーでやったら盛り上がりそうですね。
ラップ部分でステップしたら面白そう。
衣装は?B系とか?
想像しようとしましたが、そもそもB系ファッションを分かってないので無理でした。
ヒップホップでも、そうでなくても、新しいプログラム楽しみですね。

実は昨日もカラオケ行ったんですが、そのヒップホップ好きの子がさくらを歌うというので、ケツメイシの「さくら」かと思ったら、コブクロの「桜」でした。「桜」も好きですが、「蕾」だったらPIWの余韻に浸れたのにな。惜しい。
私もPIWで使用された曲で何か歌いたかったのですが、残念ながらレパートリーでは無く。
最近頭の中で、ジュベール君の滑った「Love is All」が流れることが多いので、ハウンドドッグの「ff(フォルティシモ)」を歌いました。(^^;)

そして、大ちゃんの頭が鶏冠、に反応してしまう私。
やった!ジェフ君とトサカ兄弟ね!(ジェフ君は自前じゃないけど)

Commented on 2007/05/10 Thursday 20:37:31

by のし | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>のしさん

>「大ちゃん、ヒップホップに挑戦か!?」で盛り上がってますね。
>私は苦手なジャンルかもしれません(^^;)

えーと、私はミーハーなので、何でもアリです(笑)。
ただしジャンルには疎いです……。

>でも大ちゃんがショーでやったら盛り上がりそうですね。
>ラップ部分でステップしたら面白そう。
>衣装は?B系とか?

そうですね。morningdew21さんのおっしゃるとおり、日本のヒットソングは海外でのエキシビには向かないでしょうが、日本でのエキシビならいいかもしれませんね。会場も盛り上がるし。

>最近頭の中で、ジュベール君の滑った「Love is All」が流れることが多いので、ハウンドドッグの「ff(フォルティシモ)」を歌いました。(^^;)

わははは(^◇^)。「愛が~全てさ~」ですね。「Love is All」私も頭でリピートしてます。アニマル柄がワルツしてる~o(^^o)(o^^)o

>そして、大ちゃんの頭が鶏冠、に反応してしまう私。
>やった!ジェフ君とトサカ兄弟ね!(ジェフ君は自前じゃないけど)

わははは(^◇^)。トサカ兄弟、いいですね!
いっそ二人で一緒に男子ペアでヒップホップしてもらいましょうか(←こらこら)。

Responsed on 2007/05/10 Thursday 23:31:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
ケツメイシやオレンジレンジはヒップホップじゃないです(本人たちや彼らのファンがどう言っているかはともかく)。あれは日本の歌謡曲です。高橋君が示唆しているのもたぶんこれらとは違うと思いますよ。

ヒップホップといっても「ロック」とか「ブルース」などと同様、大きなくくりなので一言で言い尽くせませんが、ほんとうの梗概になりますけどWikipediaで検索すればこんな感じですのでイメージだけでも。「B系」についての説明へのリンクもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97

共通言語として耳になじみがあり快いのは、流行音楽であっても国際的に知られている曲(歌詞の有無に関わらず)というのが海外のファンの正直な印象のようですので、他のスケーターも含めて、日本国内ではともかく、海外で日本(でしか知られていない)の流行曲を滑る可能性はかなり少なくなってくるんじゃないかと思います。

Commented on 2007/05/10 Thursday 21:59:47

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>morningdew21さん

>ケツメイシやオレンジレンジはヒップホップじゃないです(本人たちや彼らのファンがどう言っているかはともかく)。あれは日本の歌謡曲です。高橋君が示唆しているのもたぶんこれらとは違うと思いますよ。

そうですね。まあ日本のアーティスト(苦笑)と本場の音楽は、レベルもテイストもまるっきり違いますから、仕方ないですね。
ただまあイメージとして「こういうものかな」というのを、知らないなりに考えてみると「DJとかラップとかブレイクダンスとか」というものが交じり合っている音楽という意味で、日本の現代のヒットソングで比較的それに近いものがこれかな~といった意味なんです。

>共通言語として耳になじみがあり快いのは、流行音楽であっても国際的に知られている曲(歌詞の有無に関わらず)というのが海外のファンの正直な印象のようですので、他のスケーターも含めて、日本国内ではともかく、海外で日本(でしか知られていない)の流行曲を滑る可能性はかなり少なくなってくるんじゃないかと思います。

これは確かにそう思います。美姫ちゃんがワールドのエキシビで「I Believe」を滑ったとき、世界に配信されるんだから、できればこれは英語で歌ってほしかったなあと思いました。ヨン様の「冬ソナ」にしても健ちゃんの「海猿」にしても国内向けですしね……。やはり、全世界に受け入れられやすい音楽を選ぶ、というのは大切になってきそうです。
それに頭の固い(古い)審判団を相手に滑るSPやFSで、あまりお年寄り(失礼)には馴染みのない現代ヒットソングを使うのは難しいですよねえ、やっぱり……。

Responsed on 2007/05/10 Thursday 23:44:07

by 美輪@brownycat@管理者

PIW新横浜(9)
長野のK嬢さん

たしかに(笑)高橋選手がカラオケならともかく、JPOPでスケートは想像できませんね。
まあ、ヒップホップが、なにかよくわからないまま話してる私(達?)を大目に見てくださいな。
とはいえ私も、高橋選手を含めスケーターに、どんどん国際舞台で活躍して欲しいので、選曲はそこにふさわしいもので!と強く思います。
エキシプロもホントたくさん必要ですね!

2006シーズンの安藤選手のエキシは、東京ワールドで、彼女の気持ちを考えれば、十分わかりますが、海外ではどうかなあ?とちょっと思いましたしね。
彼女もこれから、チャンピオンとして、いろんなエキシプロが必要になってきますね。
メイクや衣装も、日本国内の流行と、国際舞台での主流とが、かならずしも一致しませんから、特に女子は大変かもしれませんね。
究極はスクール水着?(しつこい?)

Commented on 2007/05/10 Thursday 23:15:21

by ニルギリ | コメント編集

Re:PIW新横浜(9)
>ニルギリさん
>
>たしかに(笑)高橋選手がカラオケならともかく、JPOPでスケートは想像できませんね。
>まあ、ヒップホップが、なにかよくわからないまま話してる私(達?)を大目に見てくださいな。

そうそう。というわけで、J-Popで滑るのは日本向けのEXだけにしておきましょう、大ちゃん(←見てないって)。

>とはいえ私も、高橋選手を含めスケーターに、どんどん国際舞台で活躍して欲しいので、選曲はそこにふさわしいもので!と強く思います。
>エキシプロもホントたくさん必要ですね!

そう!(^◇^)いろんな音楽ジャンルに挑戦し、どんどん演技の幅を広げて、いつか「チャンピオンにふさわしいプログラム」を滑ってもらいたいと思います。

>2006シーズンの安藤選手のエキシは、東京ワールドで、彼女の気持ちを考えれば、十分わかりますが、海外ではどうかなあ?とちょっと思いましたしね。
>彼女もこれから、チャンピオンとして、いろんなエキシプロが必要になってきますね。

そうなんですよね~。せめて英語版でやってほしかった。
JOでも思いましたが、海外の選手たちはやっぱりEXでお客さんを楽しませることがうまい(特に男子!)。日本の選手たちも見習ってもらいたいなあと思います。

>メイクや衣装も、日本国内の流行と、国際舞台での主流とが、かならずしも一致しませんから、特に女子は大変かもしれませんね。
>究極はスクール水着?(しつこい?)

これこれ(ーー;)。そこにオチを持ってきてどーするんですかっ!
まあでもやっぱり若い女子選手は、あまりゴテゴテとしたメイクや衣装よりも、清楚な感じがいいです。プログラムにもよりますけどね。

Responsed on 2007/05/10 Thursday 23:49:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
立て続けにすみませーん!

morningdew21さんのコメントを読んで、ほぉー…と思いました。
難しいですね。音楽のジャンル分けって。
詳しくないんで、マスコミやファンの言葉を鵜呑みにしちゃってます。
そういえば、バリバリロックって銘打ってても、洋楽に詳しい人がロックじゃなくてJポップだ!と言ってたりするし。
まあ、ジャンルが何でも好きだったら良いかと思ってるんですが。

確かにフィギュアスケートだと、知ってる曲で滑ってくれると嬉しいですよね。
私は知ってる曲が少ないんで、逆に使われた曲を覚えてくって感じです。(^^;)
来季はどんな曲を知ることができるかというのも楽しみです。

☆夜中に追記
また漢字をこっそり直してみた。
引用されてるので無駄なのだが。
発見しちゃったので。
読み返してるつもりなんですけどね。(´_`;)
さぁ~!どこが違っているでしょうか!?
せっかくなのでクイズにしてみた。(って、それほどのものでは…)

Commented on 2007/05/10 Thursday 23:21:22

by のし | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>のしさん

>難しいですね。音楽のジャンル分けって。
>詳しくないんで、マスコミやファンの言葉を鵜呑みにしちゃってます。

はーい(^o^)丿私もそのクチです(笑)。

>そういえば、バリバリロックって銘売ってても、洋楽に詳しい人がロックじゃなくてJポップだ!と言ってたりするし。
>まあ、ジャンルが何でも好きだったら良いかと思ってるんですが。

まあ、ゴスペルやブルース、レゲエやラップにしたって、日本でやったら全然本場とは違いますからねえ……。いくら形だけ真似たって、もともと背負うものが違うんだから仕方ないという気がします。

>確かにフィギュアスケートだと、知ってる曲で滑ってくれると嬉しいですよね。
>私は知ってる曲が少ないんで、逆に使われた曲を覚えてくって感じです。(^^;)
>来季はどんな曲を知ることができるかというのも楽しみです。

私も似たようなものです(笑)。昔は結構海外の音楽もいろいろ聴いてたんですが、最近はJ-POP(それもミーハーなもの)ばっかり聴いてますねえ……。これはさすがに海外選手はやってくれんやろ~と思っていたら、デンスタが平井堅をやったのには驚きました(笑)。

音楽あってのフィギュアスケート。来シーズン、とにかく大ちゃん及び他の選手が、どんな曲でどんな演技をしてくれるか、もうワクワクです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/10 Thursday 23:54:49

by 美輪@brownycat@管理者

気になったので
今朝、PIW東京公演の友の会先行予約案内のメール来ました。
スーパーシートの内容がどうしても、気になってとうとう事務局に電話してしまいました。

ジュンジュンが、解説してくれるのかな?
でも、滑る人がいなくなっちゃうから、佐野稔さんの解説かな?それもいいかもしれないけど、そこまで払いたくないし…。

事務局の方の答え
見るだけなら、エキサイティングシートの方がいいです(キッパリ)
違いは、
椅子が違います(これまた、キッパリ)
膝掛けが付きます(エキサイティングシートにも、ついてるよ~)
パンフレットが付きます(2000円)
それだけですか~?って聞いたら、

ドリンクがつきます。
しかも、………

ちょっと、間を置いて


席までお持ちします。


私、東京には行かないでROIまで、お金ためます。

Commented on 2007/05/11 Friday 10:42:13

by クッツ | コメント編集

Re:気になったので
>クッツさん

>今朝、PIW東京公演の友の会先行予約案内のメール来ました。
>スーパーシートの内容がどうしても、気になってとうとう事務局に電話してしまいました。

おお!行動派ですね~さすが!(^◇^)

>ジュンジュンが、解説してくれるのかな?
>でも、滑る人がいなくなっちゃうから、佐野稔さんの解説かな?それもいいかもしれないけど、そこまで払いたくないし…。

……えーと……(^_^;)。の、ノーコメントで(笑)。

>見るだけなら、エキサイティングシートの方がいいです(キッパリ)
>椅子が違います(これまた、キッパリ)
>膝掛けが付きます(エキサイティングシートにも、ついてるよ~)
>パンフレットが付きます(2000円)
>ドリンクがつきます。
>しかも、………
>席までお持ちします。
>
>私、東京には行かないでROIまで、お金ためます。

……なるほど……(^_^;)。
私も東京には行かず、まずはDOI、秋のKOI(辛)&GOI(笑)、そしてSSK(笹かまNHK)杯に備えます……。

Responsed on 2007/05/11 Friday 18:29:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんばんは
なんか東京PIWの座席図を見るとプレミアムシートはサイドの上段の一部みたいですが、何なんでしょうね。
クッツさん、リサーチありがとうございます。
出てくるドリンクはもちろんダイドーなんでしょうね。
昨年までは”サントリー”という名前でありながら、売っているビールはサッポロだったそうですが・・・

DOI、アイクリの先行期間ですが、迷うな〜

まあ、東京PIWはパスだし、GOIは顔ぶれ次第だし(皆さんのご案内はしますよ・・参戦しないときでも)
悩む・・・

Commented on 2007/05/11 Friday 20:49:19

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>えっくすさん

>なんか東京PIWの座席図を見るとプレミアムシートはサイドの上段の一部みたいですが、何なんでしょうね。

ホント、これって一体何なんでしょうね……?
よほど座り心地のいいシートなんでしょうか。ドリンクはドンペリかなんかなんでしょうか。給仕は美しい美青年なんでしょうか(←こらこら)。

>出てくるドリンクはもちろんダイドーなんでしょうね。
>昨年までは”サントリー”という名前でありながら、売っているビールはサッポロだったそうですが・・・

わははは(^◇^)。そういうことってあるんですね~。
まあさすがにダイドーさんではそうはいかないでしょうが……。案外、キリンのソフトドリンクとかが売っていたら笑えますね!

>DOI、アイクリの先行期間ですが、迷うな〜
>まあ、東京PIWはパスだし、GOIは顔ぶれ次第だし(皆さんのご案内はしますよ・・参戦しないときでも)
>悩む・・・

ね~迷いますよね~。どうしますか?すぐりんまたまた新しいプロやるかもよ?(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/05/11 Friday 21:30:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW新横浜(9)
こんばんは。
不覚にも夕べはつい寝てしまって、のぞけなかったんですが、いつの間にやらすごいコメント量になっていますね。
素晴らしい!!
クッツさんPIW東京情報ありがとうございました。
私も、とても気になったシートの料金の違いって・・・給仕係かいっ!
じゃあ、そこに美輪さんとジュベさんが座ったら、私はワインをお注ぎしなきゃならないのね?(古い話を持ち出してしまった・・・)注・昔の記事「一生に一度の贅沢(だったかな?)」
今日から大OI、じゃなかったDOIの先行始まりましたね。
行きたいと思っているのですが、迷うのは、四回ある公演のうち、どの公演をえらぶか。
どの公演がいいですかね?
やっぱ最後かしら?
その前にとれるのかな・・・

Commented on 2007/05/11 Friday 20:59:33

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:PIW新横浜(9)
>ザルツさん

>不覚にも夕べはつい寝てしまって、のぞけなかったんですが、いつの間にやらすごいコメント量になっていますね。
>素晴らしい!!

いや~私もぶったまげました(笑)。
ブログ主が記事を書くのをサボっても、みなさんのコメントで立派に記事が出来上がる(爆)。なんて素晴らしい場なんでしょー(←こらこら)。

>クッツさんPIW東京情報ありがとうございました。
>私も、とても気になったシートの料金の違いって・・・給仕係かいっ!
>じゃあ、そこに美輪さんとジュベさんが座ったら、私はワインをお注ぎしなきゃならないのね?(古い話を持ち出してしまった・・・)注・昔の記事「一生に一度の贅沢(だったかな?)」

あ~!(^◇^)ありましたね、そういう記事(笑)。
ええ、私とジュベールとロロ様と大ちゃんのためのスペシャルシート。ここだけは他の人が割り込むことができないんです!3万円、いえ5万円、いえいえ10万円くらいは払っていただかないと……(←おぃ)。
あ、ザルツさんはお給仕させてあげるから3万円でいいからね(←こらこら)。

>今日から大OI、じゃなかったDOIの先行始まりましたね。
>行きたいと思っているのですが、迷うのは、四回ある公演のうち、どの公演をえらぶか。
>どの公演がいいですかね?
>やっぱ最後かしら?
>その前にとれるのかな・・・

うーん、どうなんでしょう……。
私は日曜は川柳の用事があるから土曜日狙いかな。でも一般先行予約まで待たないといけないからなあ……(涙)。ああ、ぐずぐずしないでさっさとアイクリに入っておけばよかった……(←後悔後を絶たず)。

Responsed on 2007/05/11 Friday 21:35:49

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]