忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOI(1)

というわけでMOIを楽しんできた美輪さんですこんにちは(^0^)/。
本日は職場の仲間の妹さん(チケットの引き取り手)を案内しての観戦となりました。そのためあんまり早くにお連れするのもなんだということで、少しいつもよりゆっくりの出発にしたのですが…甘かったね。
会場に着いたのが1時15分前。会場前はずら~っと長い入場待ちの列。うわ~、やっぱり早めに行くんだった、と少し後悔。でもこれだけの人がまだ入ってないんだから、きっと開演も遅れる、大丈夫、私が入るまでは始まらない、と信じて列に並びました。
席に着いたのが1時10分ごろかな。すぐにトイレに行って席に戻ってきたところで、いよいよ開演。うん、ジャストタイミング(笑)。
オープニングは生オケとソプラノ歌手の生歌で「ボレロ」をみんなで。壮観でしたよ!
しーちゃんは真ん中にいたけどオーラが違います。やっぱり別格という感じでした。
第一部はジュニア代表と四大陸代表。水津さん可憐。鳥居くんかわいい。小月ちゃんのシェルブール大人っぽい。無良くんカッコイイ。健ちゃん今日も情感たっぷり。南里くんは堂々と。亜紀ちゃんの傘さばきもなかなか。リード姉弟美しい。奈也ちゃん今日もノリノリ。神宮チームちょっと乱れたのが残念。やっぱり神崎くんのヨン様が一番受けてたかな。恩ちゃんも四大陸代表ということで前半組。ジュニアに混じって滑る恩ちゃんに、なんだかしみじみしちゃいました。

拍手[0回]

PR
Re:MOI(1)
こんばんは。MOI観に行かれたんですね。
そんでもって、神崎くんは「冬ソナ」滑ったんですか!@niftyの記事で読んでから、神崎くんの事は気になってたのですが、全日本の放送で初めて演技を観ることが出来ました。
特に本物のヨン様のファンではないですが、神崎くんのヨン様は観てみたい。なんだか今季で引退?なんて話もあり?今回テレビで放送してくれなかったら観る機会もないのかしらん?
生で観られたなんて、美輪さんウラヤマシス!

でも、しーちゃんは確実に観れるだろうから、放送を楽しみにしたいと思います。

Commented on 2006/12/31 Sunday 03:22:43

by のし | コメント編集

Re:Re:MOI(1)
>のしさん
私も@niftyの記事で読んでから、神崎くんをずーっと「ヨン様」と呼んでます(笑)。全日本の「オペラ座」も素晴らしかったですね。
私も本物のヨン様は好きじゃないけど、神崎ヨン様は大好きです。今夜放送してほしいですね~。今季で引退というのが残念ですが、四大陸やユニバで活躍してくれたらまたテレビに映るかも、と期待してます(^o^)。

第二部は間違いなく全部放送されると思いますので、しーちゃんの美しい滑りを堪能してくださいo(^-^)o

Responsed on 2006/12/31 Sunday 09:37:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(1)
美輪さん、無事引取り手が見つかってよかったですね。
私も昨日の夜公演観てきました。
何故ヨン様なのかと、最近の書き込みを見て思ってたのですが、あぁこのことだったのかと、昨日見てから気づきました。
同時に、去年も確か野辺山で見たのではと思い出しました。確かに1部では一番うけてたかも。
目当ての荒川さんですが、オープニングでまた一つ新しいものが見れました。
Nessun Dormaは出来ればシニョンで見たかったし、生演奏の音も天井吊り下げスピーカーを通して聞こえたりと、見終わってからの満足度で言えば、XOIの方が上だったように思いました。
2004年から始まった追っかけの旅も、今年はこれで見納めでした。来年もPIW広島から更に続くことになるでしょう。

Commented on 2006/12/31 Sunday 11:59:40

by よっしー | コメント編集

Re:Re:MOI(1)
>よっしーさん
確かにXOIの方がしーちゃんファンとしては満足度高いですね。でも神崎ヨン様とか、すぐりんボレロとか武史アランフェスとか大ちゃん黒シャツ黒ズボンとか(笑)、私的にはかなりツボでした。今日の放送で前半はどれだけカットされるか、もといどれだけ流してくれるか不安です…f^_^;。
来年はまた追っかけの日々ですね。私はSOIの後はワールドまで自粛します(笑)。

Responsed on 2006/12/31 Sunday 12:28:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(1)
美輪さん、明けましておめでとうございます。
昨夜のMOIの放送、楽しみました。
初っ端から、しーちゃんの氷面スレスレの技に度肝抜かれました。
Nessun Dormaでの美しさは言わずもがな。
あ、でも言わせてもらえれば、私も髪はまとめたほうが良かったと思います。

私は神崎くんをカン様と呼んでますが(^-^) ちょこっとだけど、カン様のヨン様、観られて嬉しかったです。
雪だるまの中には、何か入ってたのでしょうかね?

他の皆さんも素晴らしく、良い年の締めくくりでした。
ダイジェストになっちゃった選手の演技も、全部観られた美輪さんは幸せ者ですねー
その上、SOIまで!?・・・レポート楽しみにしております。

それでは、良いお正月を。

Commented on 2007/01/01 Monday 17:14:24

by のし | コメント編集

Re:Re:MOI(1)
>のしさん
MOI、かなりダイジェストになっちゃいましたが、なかなかいい放送でしたね。これでポエムが黙れば言うことなしだったんですが…f^_^;
Nessun Dorma、私もシニョンのほうが好きかな。ついでに衣装もトリノのほうが好きかも。しーちゃんの氷面スレスレの技、エンディングには武史と二人で見せてくれましたよ。信くんとゆかりんは即席ペアでスローアクセルなんかもしてくれました。神崎ヨン様の時、場内から「ノリ様~」って声が飛んでましたっけ(^o^)。全部観られてホントに幸せ。
ではでは、SOIレポお楽しみに~(^-^)/

Responsed on 2007/01/01 Monday 18:12:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(1)
MOIはBSの方が期待出来そうです。30分長くなって別編集らしいので。
CSは2時間みたいで、どうやら昨年のような完全版ではないのかな。
それと昨日のぷいぷい正月SPで、高橋選手が丹波市のリンクから生出演してました。
SOI大阪の番宣だったようで、13日の16時からMBSで放映されるようです。これで13,14とSOI両公演がTV観賞出来そうです。

Commented on 2007/01/02 Tuesday 11:15:27

by よっしー | コメント編集

Re:Re:MOI(1)
>よっしーさん
MOI、やっぱりBSですねφ(.. )メモメモ
>昨日のぷいぷい正月SPで、高橋選手が丹波市のリンクから生出演
うわ~!そんなんやったんですか!見たかった~(>_<)。
SOI大阪も放送あるんですね!きゃ~(^o^)今度こそテレビ出演しちゃうかも(爆)。
いろいろ情報ありがとうございます。欧州も全米も男女フリーは生放送らしいし、今月も楽しみがたっぷりですね!

Responsed on 2007/01/02 Tuesday 12:34:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(1)
ぷい正月の生出演やカン様MOI、2ちゃん動画スレにありますよ。
それとIce Wars 2006は、Jsports1で2/1の21時から放映されるみたいです。
また1つ契約しないといけないのか・・・

Commented on 2007/01/06 Saturday 01:13:11

by よっしー | コメント編集

Re:Re:MOI(1)
>よっしーさん
動画の情報ありがとうございます。早速探して行ってみますね。
そして2月はいよいよIce Wars2006ですか!わー楽しみ!o(^-^)o
うちはケーブルなのでJsports1ならそのまま見られますが、今月は欧州&全米を見たいので有料のPlusも申し込みました。きっと3月の四大陸やJrワールド、東京ワールドも、初回や生放送はPlusでしょうね。でもフジのやかましい実況よりJsportsで見たいです。

Responsed on 2007/01/06 Saturday 03:43:08

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]