忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF進行中

というわけでいよいよ東京行きを明日(今日)に控えてわくわくo(^^o)(o^^)oの美輪さんですこんばんは。
今日(昨日)は夕方から、テレ朝チャンネルをずーっと見ていました。今回のファイナルは、シニア男女とエキシ以外はすべて生放送という、画期的な編成です。おかげで会場に行けない今日も、しっかり全試合を見ることができました。テレ朝チャンネルさんありがとう!(^o^)丿

現在のところジュニアは、成美ちゃんガッツポーズの出るいい演技で僅差の2位。ゆずも僅差で3位と、好位置につけました。
成美ちゃんは本当に男前!(^◇^)バシッとスロージャンプが決まって、思わず見ているこっちも力が入りました。ソロジャンプのミスは惜しかったけど、スプリット姿勢のリフトも綺麗だったし、ステップもとっても良かった!(^◇^)この調子をキープして、明日も行け行けどんどん!o(^^o)(o^^)oでもって頑張ってほしいです。
ゆずはテレビ画面からも緊張が伝わってくるくらい、めちゃめちゃ硬い表情でしたが、よく頑張った!(^◇^)3Aの着氷がシェイキーだったのと、得意のスピンの入りに失敗するミスが残念でしたが、かえってトップで折り返すより良かったんじゃないかな。追いかける立場というのは、追われる立場よりも攻める姿勢が明確でいいと思います。とにかく明日も悔いのないよう、めいっぱい頑張れ!(^o^)丿
健人くんはバリバリの地元ということで、ちょっと気負いすぎちゃいましたかね……。2ジャンプミスで最下位スタートと、厳しい結果になりました。解説の岳斗は「得意のもの(3A)で失敗した動揺があるかも」と指摘してましたが、動き全体はとっても素敵だったので、明日の巻き返しを願います。残念ながら、私は仕事の都合上3時半すぎくらいにしか現地に着けないと思いますので、健人くんには間に合いそうにありません(T_T)。現地の皆様、どうぞ私の分も健人くんに熱い声援を送ってくださいね。

シニアのペアSPとダンスODも堪能しました。ペアはやっぱり帰ってきたウルトラの父と母強し。サフショルも素晴らしくて、この2組の力が他を圧倒してました。特にシェンツァオは、堂々として力強くて、しかもしなやかで、本当に素晴らしい!(^o^)丿本当に明日が楽しみです♪
3位につけたムホトラはほぼノーミス。今季は本当に調子いいですね!パントンはペアスピンで足をつく痛恨のミス。ジャン2はノーミスながら慎重すぎて、動きが全体に小さく見えました。
ゆうこりんは、まだ肩の具合が良くないんじゃないかなあ……。全体的に何かちぐはぐな印象でした。ちょこちょことミスもあって最下位のスタート。この顔ぶれでは、やはりミス1つが致命傷になりかねないなあ……。
ダンスはやっぱりメリチャリとテッスコの一騎打ち。どちらも素晴らしかったけど、今季はやはりメリチャリややリードかな?
他のカップルも素敵でした。ペシャブルは今日も華やかで楽しい(^◇^)。カー姉さん今日も男前!(^◇^)カー弟もカッコイイ!(^◇^)アンナちゃんかわいい~(^◇^)。でも明日は怖いメイクなのよね……。クロポワはやや硬さが目立ちました。さて、メダル争いはどうなるかな?

さあ!(^o^)丿明日に備えて荷造りしようっと(←まだしてなかったんかい)。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]