忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOI2007(11)テレビ観戦

というわけで今日も早朝仕事の後お昼寝してから在宅入力に励んでいる美輪さんですこんばんは。
いやはや、気がついたらまたまた下のDOIの記事がえらいコメント数になっておりました……(^_^;)。もう本当に、私の記事よりもみなさんのコメントのほうが充実してるわ、楽しいわ、情報もたっぷりだわ、という状態ですね~(笑)。おかげさまでブログ主はぐーたらできます(←おぃ)。

しかしこのまま放置しておくわけにもいきますまい。明日はいよいよ関西でもテレビ放送があるわけですし、あさってはBSでの放送もある。おまけに明日は午後に用事があって、番組チェックは早くとも夜になってからになりそうだし……。

てなわけで、明日の放送にそなえて、新たに記事を立ち上げることにいたしました。はい、例によって中身はございません。みなさんのコメント次第で出来上がる記事でございます(笑)。どうぞこのあとDOI、特にテレビ放送に関係したコメントは、こちらにお寄せくださいね~(^o^)丿。

*7/21夜付記*
はい、というわけで見終わりましたよ、DOI地上波。……聞きしに勝る「真央ちゃん特集てんこもり」ですね~。やっぱり、というか、おいおいまだやるか、というか……(^_^;)。
でもってそれに比べたら美姫ちゃんの映像は「たったこれだけ?」ですしね~。まぁ本来は、これくらいで十分だと思うんですが……しかしあまりの不公平さに、ついつい「どっちが女王だと思ってんの?」と言いたくもなります。
それと、今回欠場なのは二人だけじゃないですからね。ちゃんと公平にリード姉弟とか亜紀ちゃんとか舞ちゃんも紹介して欲しいですわ。

それにしても本当にスタッフ多すぎ。ポエムだけでもうるさいのに、ナビ国分とかウッチーとか要らないって。解説もジュンジュンかしーちゃんか一人だけでいいと思うし……。
ただ今回は、心なしか塩のポエムがかな~り控えめだった気はします(笑)。まぁでもやっぱり要らないけど(爆)。
それとカメラワークも、ちっとも進歩してませんね。相変わらず無意味な天井カメラといい、わけのわからない引きの映像といい……。特にデンスタの時は最低。もうホントにアイスダンスをまったく知らないで映してるって感じで……ううう(~_~;)。
それでもスケートのシーンは、全体的にかなりよかったです!(^◇^)まあ素材がいいから当然ですねっ☆
これでダイジェストにされてしまった男子選手たちが、もっとしっかり映されれば言うことはないですね。ああ、いよいよ明日のBSに対する期待が高まっちゃいます~o(^^o)(o^^)o。

*7/22深夜追記*
というわけで見ました!ああ、やっぱりBSですよBS! やるじゃないですかBSフジ!(^◇^)
なんと副音声は会場音のみという、私たちが長い間叫び続けていたことを、今回やっと実現してくれました!(^o^)丿
……し、しかし……録画予約の段階では知らなかったためセットが間に合わず……うううう(途中から切り替えようにもやり方がわからないし……)。前もって知っていれば……(T_T)。これ再放送ないもんねえ……。ううう。
でもとにかく、シンクロとオープニング&エンディングを除く全選手の全演技が放送されました!(^o^)丿滑走順がぐちゃぐちゃなのだけはちょっと……ですが、それでもアンコールも含め、ほぼノーカットです!いやはや素晴らしい!(^◇^)もう、この調子で地上波もやってちょうだい!

拍手[0回]

PR
Re:DOI2007(11)テレビ観戦
ではでは、早速。m(_ _)m

ちょっと、Yuna-sanのことで、、
皆様、かわいい~、と仰っておられますが、私は、演技の最初の長~い足をちょっと拡げて腕を組んだ姿が見えた瞬間
「かっ・こいい~(ため息)」
でした。しかも障害物無しの真正面でしたので、よりいっそうでした。(いや、正確には目の前を移動カメラがうろちょろしてましたが)
ランチョンの時は、「かっ・わいい~」でしたが。

ちなみに、私は、KOI(平)のチケットは所有しておりませんです、はい。今のところ・・・
選手と一緒の車?に乗って、野辺山⇒モリコロ移動できるなら別ですが。
時間的には、4時間ぐらい。ん、たった4時間か・・・帰りは2時間半。近いですね。
じゃ、選手も無理しなきゃ、何とかなりそうですね、良かった。。


クッツさん
どうもありがとうございます。よろしくお願い致します。札幌に伺った際にお礼させて戴きます。

Commented on 2007/07/20 Friday 23:30:00

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>びえいさん

早速ありがとうございます~(^◇^)。

>Yuna-sanのことで、、
>皆様、かわいい~、と仰っておられますが、私は、演技の最初の長~い足をちょっと拡げて腕を組んだ姿が見えた瞬間
>「かっ・こいい~(ため息)」
>でした。
>ランチョンの時は、「かっ・わいい~」でしたが。

うんうん!わかります!(^◇^)本当に手足が長くて姿勢も美しくていいなあ!と思いました。
でもやっぱり私は保護者のように「かわいい~」と思ってしまいます。このあたり、男性と女性の違いかな?

>ちなみに、私は、KOI(平)のチケットは所有しておりませんです、はい。今のところ・・・
>時間的には、4時間ぐらい。ん、たった4時間か・・・帰りは2時間半。近いですね。
>じゃ、選手も無理しなきゃ、何とかなりそうですね、良かった。。

わははは(^◇^)。ああ、そうでしたか~。KOI(平)にはお越しにならないんですね。残念。
では「大奥」のレポは私にお任せください!(←それだけじゃないってば)

Responsed on 2007/07/20 Friday 23:56:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
美輪さんコンニチワ!
やっと関西でも放送されますね。
楽しみ、楽しみ。ホエムはやっぱイヤなんだけど
この際耳をホエムは聞こえないような耳にして(無視して)見よう!
ところであと3時間の合間にYouTu・・にコメントカットしたバチェラがアップされてましたよ。
音楽だけで純粋にスケートが楽しめる・・・でもPCの小さい画面が物足りないんですけど。
あと3時間のつなぎにどうですか?

Commented on 2007/07/21 Saturday 11:13:23

by あ-ン | コメント編集

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
ごめんなさい。美輪さん午後お出かけなんですね。また暇なときにでも

Commented on 2007/07/21 Saturday 11:21:32

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>あーンさん

いや~今やっと見ましたよ、地上波。
……うーん(^_^;)。やっぱり……というところがてんこもり(笑)。
「高橋のオペラ座は何度見てもすごい」……もしかして、「劇団○季のオペラ座はすごいらしい」のパロディでしょうか……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
しかし「ポエム抜きバージョン」の動画が出回ってるんですね!教えてくださってありがとうございます!それはぜひともチェックしたいです!(^◇^)

Responsed on 2007/07/21 Saturday 23:10:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
こんにちは。
荻原さんの番組の動画も増えてますね。
無良くんと町田くんのは、八木沼さんまだパワー抑えてる気がします(笑)

アイクリサイトでランチョンパーティーの様子が紹介されてます。
お、プレゼントも!と思ったら、私は応募資格ありませんでした(泣)

Commented on 2007/07/21 Saturday 18:30:30

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>のしさん

>荻原さんの番組の動画も増えてますね。
>無良くんと町田くんのは、八木沼さんまだパワー抑えてる気がします(笑)

そうですか~。
「ジュンジュンのマシンガントーク」見たいような見たくないような……(笑)。

>アイクリサイトでランチョンパーティーの様子が紹介されてます。
>お、プレゼントも!と思ったら、私は応募資格ありませんでした(泣)

ああ、今回のランチョンに申し込んで外れた人が対象ですもんね。
当然私も応募資格ありません……。
あ、そうだ!これこそおじゃる丸さんのためのプレゼントじゃないですかっ!(^◇^)早速申し込んでみてみて!ねっ!

Responsed on 2007/07/21 Saturday 23:13:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
最初から、BS放送狙いで、地上波は録画していないおじゃる丸です(笑)聞いたところによると、去年はまずまずだったようなのに、今年は視聴率悪かったらしいですね。やはり、真央ちゃんと美姫ちゃんが出ていないから、一般受けがイマイチだったのでしょうか?民放なので、来年以降の放送が不安ですねえ、、、。放送なしにまではならなくても、ゴールデンタイムでの、ほぼ全国一斉放送と言う形ではなくなるかもしれませんね、、、。

でも、仰るとおり、真央ちゃんの特集が長すぎで、何だか世界チャンプなのに、美姫ちゃんが短めでしたよね。う~ん、何ででしょうか。テレビ局側の好みなのか、真央ちゃん特集長めの方が、視聴率が取れると思ったのでしょうか?

 今回、いつもに比べ、喋りは少なめだったので、それは評価出来ると思います。八木沼さんも、かなり黙っていたようで、CS放送では、マシンガントークだったようです、、、。八木沼さんは嫌いではないのですが、荒川さんを呼んでいるのなら、荒川さんだけでいいかなと思います。

 そして、今回、台風の影響をもろ受けてしまい、出発が1日遅れ、日帰り往復バス旅行と言うハード・スケジュールで大変でしたが、思いがけないところで、選手と遭遇したり、な、何と大ちゃんと握手出来たので(実は、大ボケをかましてしまいましたが)行ったかいがありました~!!もちろん、ショーもすごく良かったですし。

 プレゼント、もちろん応募する気満々ですが(笑)当たる確立は低そうですねえ、、、。

Commented on 2007/07/22 Sunday 00:21:54

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>おじゃる丸さん

>最初から、BS放送狙いで、地上波は録画していないおじゃる丸です(笑)

わははは(^◇^)。そういうスケートファンは多いかも知れませんね~。

>聞いたところによると、去年はまずまずだったようなのに、今年は視聴率悪かったらしいですね。やはり、真央ちゃんと美姫ちゃんが出ていないから、一般受けがイマイチだったのでしょうか?

うーん……まあそれは否定できないです。少なくとも「真央ちゃん美姫ちゃん(だけ)目あて」という人にとっては、今回のショーはかなりがっかりだったでしょう。ましてもともと、さしてスケートに興味がなかった、ただ真央ちゃん美姫ちゃんを見てみたかったという層にはねえ……。
地上波ゴールデンというのは来年以降は微妙でしょうが、少なくともバンクーバーまではこの「GPS=テレ朝、全日本&ワールド=フジ」体制みたいだし(ありがたいやらありがたくないやら)、二人が現役で頑張る間は放送そのものは続くでしょう。それよりDOIそのものの存続が心配ですけどね……。ショー乱立の状態ですが、DOIには「日本代表選手によるシーズン初のエキシビション」という位置を明確にして、しっかり生き残ってもらいたいです。

>でも、仰るとおり、真央ちゃんの特集が長すぎで、何だか世界チャンプなのに、美姫ちゃんが短めでしたよね。

ええ、それは本当に不満に思います。まあ美姫ちゃんは本当に直前のリタイアだったから、「準備」が間に合わなかったということもあるでしょうが……。やるんだったら二人共同じくらいでやってほしい。いや、真央ちゃんほど長くやらなくても、美姫ちゃん程度の長さで十分だってば(笑)。

> 今回、いつもに比べ、喋りは少なめだったので、それは評価出来ると思います。八木沼さんも、かなり黙っていたようで、CS放送では、マシンガントークだったようです、、、。八木沼さんは嫌いではないのですが、荒川さんを呼んでいるのなら、荒川さんだけでいいかなと思います。

ええ、割と演技中は静かだったので、それは今までよりはましかな。でもやはり「解説」は二人も要らないですよね。実況もナビも一人で十分。できれば西岡アナとしーちゃん(またはジュンジュン)という体制が望ましいですね。でもって男子中心に(←まだ言ってる)。

>台風の影響をもろ受けてしまい、出発が1日遅れ、日帰り往復バス旅行と言うハード・スケジュールで大変でしたが、思いがけないところで、選手と遭遇したり、な、何と大ちゃんと握手出来たので(実は、大ボケをかましてしまいましたが)行ったかいがありました~!!

わあああ!う、うらやましい……!o(>_<)o(←地団駄地団駄)
でも本当に今回は天候に祟られて、大変でしたね。残念ながら行けずに涙を飲んだmorningdew21さんのような方も少なくなかったと思います。自然には勝てないなあと思いつつも、ショーや試合の前後だけでも(笑)いい天気であってもらいたいですねえ。

>プレゼント、もちろん応募する気満々ですが(笑)当たる確立は低そうですねえ、、、。

うーん、どうなんでしょう? でも、「当選者はダメ」「当選してキャンセルの人は応募資格なし」「応募しなかった人は最初から資格なし」ということで、出してみる価値はあると思いますよ。
ちなみにランチョンでは、キャンセルの人の代りに水曜日に「補欠合格(=繰上げ当選)」という形で連絡が入り、すぐさまOKしたという方にも何人かお会いしました。そういう形で穴埋めがあるのなら、ちゃんと落選の報せのときに「キャンセルの場合再度抽選もあります」とか教えてもらえれば、落選の方も少しは望みを持てたのに……なんて思いましたね。この方々も当然チャンスはないわけですし、そうなると確率はまた上がりそうです。
というわけで、どうぞダメモトで応募してみてくださいね。はい、美輪さんのよく効くお祈りです。当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノ

Responsed on 2007/07/22 Sunday 10:06:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
おはようございます。

見ましたよー、DoI by ジュンジュン。
楽しい放送でした。
ジュンジュンマシンガントーク炸裂と言っても、そういう番組構成ですからね。
トークの内容も、押し付け的なものでなく荻原さんとジュンジュン、そして斉藤アナが演技を見ながら感想を言い合ったり、ジュンジュンが豆知識を披露してくれたり、これぞCSと言う番組でした。副音声ののり?

ランビの演技を見ながら、ジュンジュン
「スイスの選手は、スピンがうまい選手が多いんですよね。某選手から聞いた話ではスイスは練習するところが狭いところが多いので、スピンの練習ばかりしているって。」
荻原さん「ジャ、日本のリンクも小さくしましょう」
すかさず「ダメです!!」とぴしゃり。ジュンジュンのスケートへの愛を垣間見ました。
またまた、ランビのスピンに荻原さん
「合コンで、最後にあれやられたら、女子皆持っていかれる。」
デンスタに、荻原さん
「大人になってアイスダンスが、かっこよく感じられてきた。若い頃、ポップやハードロックばかり聴いていたのが、大人になって鳥羽一郎が良くなってきたようなもの。」
ジュンジュンも絶句せずに、「味があるんですよね。噛めば噛むほど」
等々、けらけら笑いながら見ていました。なかでもジュンジュンは中庭君にはまっていたようです.仕切りとマラカス、マラカスと言っていたので。

肝心の演技は、ダイちゃんを除き、アンコールはカットされていましたが、ほとんどの選手がノーカットじゃなかったのかな?
絶対地上波ではやることが出来ない放送ですが、充分良かったです。あの絵に、適度なコメントが有ればBSも期待できるかな・・・?
この後は、久しぶりに今宮さん・川井ちゃんのディープなF1見させていただきます。

追伸
ランチョンプレゼントあるんですね。でも、申し込んでいないから応募資格無し。どうせあたらないのですが、これっておかしいですよね。札幌からは行くことが出来ないから、引っ掻き回さないために申し込んでいないのに。それなら、申し込むだけ申し込んでおけばよかった。
当たったら売りさばくという手も、と考える輩も出て来るとも限らない。まっ、私は行けないのであれば来年も申し込みませんが。
それより、昨日ROIのファンミーティングチケットが届きましたので、そちらに集中しましょう。生ジュンジュントーク、生シーちゃん・・・。

まだずいぶん先だー(;;)

Commented on 2007/07/22 Sunday 05:25:44

by クッツ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>クッツさん

>見ましたよー、DoI by ジュンジュン。
>楽しい放送でした。
>ジュンジュンマシンガントーク炸裂と言っても、そういう番組構成ですからね。
>トークの内容も、押し付け的なものでなく荻原さんとジュンジュン、そして斉藤アナが演技を見ながら感想を言い合ったり、ジュンジュンが豆知識を披露してくれたり、これぞCSと言う番組でした。副音声ののり?

そうですか!(^◇^)なかなかいい番組だったんですね。
それもクッツさん向きの(笑)。

>ランビのスピンに荻原さん
>「合コンで、最後にあれやられたら、女子皆持っていかれる。」

わはははは(^◇^)いや、他にいませんって、あんなことやれる人は!
まあ、たしかに会場にはランビファンが増殖してましたね~。もう、「私こそジュリエット」って人がかな~り多かったです(笑)。

>なかでもジュンジュンは中庭君にはまっていたようです.仕切りとマラカス、マラカスと言っていたので。

わはははは(^◇^)。いや~健ちゃんマンボ!は本当に楽しかったです。ぜひともBSでもしっかりフルで流していただきたいですねっ☆

>肝心の演技は、ダイちゃんを除き、アンコールはカットされていましたが、ほとんどの選手がノーカットじゃなかったのかな?
>絶対地上波ではやることが出来ない放送ですが、充分良かったです。あの絵に、適度なコメントが有ればBSも期待できるかな・・・?

うーん、BSでの放送がどうなるかはわかりませんが、とにかく演技をフルで流してくれれば文句は言いません。
さて、今夜……どんな放送になるんでしょうね???

>ランチョンプレゼント
>申し込んでいないから応募資格無し。どうせあたらないのですが、これっておかしいですよね。札幌からは行くことが出来ないから、引っ掻き回さないために申し込んでいないのに。それなら、申し込むだけ申し込んでおけばよかった。

そうなんですよね……最初から「行くのは無理」と思ってDOIもランチョンも申し込まなかった会員もいるわけですし、そういう方々にもチャンスを与えてもらいたいですよね。やはり公平に「ランチョン不参加の方」ぐらいにしてもらいたかったかな~。そのあたり、意見として今後の参考にアイクリに送っておくのもいいかもしれません。

>ROIのファンミーティングチケットが届きましたので、そちらに集中しましょう。生ジュンジュントーク、生シーちゃん・・・。
>まだずいぶん先だー(;;)

いいな~いいな~ROI&ファンミーティング……。
大津でもやってくれないかな~。あ、その前にPIW会員募集してほしいな~。
そんでもって神戸でもやってほしいな~。

Responsed on 2007/07/22 Sunday 10:15:25

by 美輪@brownycat@管理者

みんなで楽しんだ DOI♪
私はテレビと実体験は心の安定の為、完全に別物と切り離す事に決定!

今回、大きな大会は初めて参加だったpakuでした。
DOIは3日4公演ということで同じ日でなかった人たちでも「そうそうココはとっても良かった」という会話で共通・共感できるので良いと思いました。(特に自分が)

それに、私が一番前のお席。抽選で?今までそんなラッキーなかった!ご縁があるんでしょうね~今回は皆様にも運をわけてあげるほどあふれんばかりの幸運が…ありがたい♪(宝くじは欲が出るのが敗因だろうな~)

今回、だから今までになく丁寧にコメント読んでいたようで、最初はココは全員うら若き女性ばかり…と思っていたんで、遠慮や戸惑いでグズグズしてたんですが…
性別・年代・地域・背景…すっごく色々ということが分かるにつれて、気楽になれてこうして皆さんにお仲間に入れていただいております。「三つ編美輪さまと愉快な仲間達」
うれしい♪楽しい♪
でも、まさか、最年長ってこと…ない?ですよね???
「永遠の乙女」が目標なので♪そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!!

Commented on 2007/07/22 Sunday 08:11:03

by paku | コメント編集

Re:みんなで楽しんだ DOI♪
>pakuさん

>私はテレビと実体験は心の安定の為、完全に別物と切り離す事に決定!

そうですね。それがいいかもしれません……(^_^;)。
実体験があまりにも強かったために、ついついけなしてしまいますけど、やっぱりテレビ放送ってありがたいですもんね。

>DOIは3日4公演ということで同じ日でなかった人たちでも「そうそうココはとっても良かった」という会話で共通・共感できるので良いと思いました。(特に自分が)

えーと、たしかかつてはDOIも、こんなに何回も公演なかったんじゃないかな?
回数が増える事は「何度も見たい」あるいは「この日はダメだけどこの日だったらいける」というファンにとってはありがたいことですが、その分選手に負担をかけることにもなりそうで、複雑です……。
でも確かに、「この日はジャンプの調子がいまいちだった」「この回はこんなおまけがあった」なんてこともあって、それがまた楽しいのも事実♪
そしてテレビだと、好きな演技を何度もリピートして楽しめるというのも、これまた大きいですね~(*^_^*)。

>最初はココは全員うら若き女性ばかり…と思っていたんで、遠慮や戸惑いでグズグズしてたんですが…
>性別・年代・地域・背景…すっごく色々ということが分かるにつれて、気楽になれてこうして皆さんにお仲間に入れていただいております。「三つ編美輪さまと愉快な仲間達」
>うれしい♪楽しい♪
>でも、まさか、最年長ってこと…ない?ですよね???
>「永遠の乙女」が目標なので♪そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!!

わっはっは(^◇^)。いや~確かに、考えてみるとうちのブログに来てくださる皆様は、とーっても年齢・性別・地域はバラエティに富んでますねえ。
しかし本当に、ここの皆様は心やさしきスケートファンばかりでうれしいです(*^_^*)。みなさんに支えられて私も楽しませていただいております。いやはやありがたいありがたい(-人-)(←感謝)。

さて、次回の「三つ編み珍獣とゆかいな仲間たち」の集いはいつ、どこになるんでしょう???(笑)その時はぜひ、pakuさんもいらしてくださいね!

Responsed on 2007/07/22 Sunday 10:25:50

by 美輪@brownycat@管理者

追記
えっくすさんのブログ、拝見しました。
詳しい感想を送りたいので(あそこメルアドない?変な指示が出るの…)どなたかご存知なら教えてください

Commented on 2007/07/22 Sunday 08:19:04

by paku | コメント編集

Re:追記
>pakuさん

えっくすさんのブログへのコメントは、メルアド入れなくても大丈夫だと思いますよ~。どしどしカキコしちゃってください(←無責任)。

Responsed on 2007/07/22 Sunday 10:35:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:THE ICE情報(ちょっと早いですが)
美輪さん、こんにちは。

DOIも終わっていませんが、、
中京テレビのズームインサタデーにTHE ICEについての紹介がありました。
最後の方、ちょっと気になりましたが、ここなら大丈夫と思い紹介しました。(不要なら削除願います)
http://www.ctv.co.jp/zoom/2007/figure/0720/01.html

Commented on 2007/07/22 Sunday 13:14:46

by びえい | コメント編集

Re:Re:THE ICE情報(ちょっと早いですが)
>びえいさん

>中京テレビのズームインサタデーにTHE ICEについての紹介がありました。
>最後の方、ちょっと気になりましたが、ここなら大丈夫と思い紹介しました。(不要なら削除願います)

ありがとうございます!(^o^)丿早速訪問してみました。
……どうなんでしょうね?あと一週間。現在行われているイタリア合宿不参加の美姫ちゃんの出場は本当にかなうのでしょうか?これでまた直前に「やっぱり欠場」となると……うーむ。
でも、きっと大丈夫ですよね。回復が順調のようでよかったです!(*^_^*)無理をしないで、でもいい演技を地元で見せてくれるといいなあ!

Responsed on 2007/07/22 Sunday 18:21:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
こんにちは
私のブログはカキコはご自由にどうぞ。
今夜はBSフジですね。
思えば、2005年のDOIの放送が拙宅にもトリノに向けてハイビジョン受信体制
構築の元となりました。
かけたお金はなかなかでしたが、やはりいい絵で見たいです。

Commented on 2007/07/22 Sunday 13:52:22

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>えっくすさん

>今夜はBSフジですね。

ええ、いよいよBSフジです……。
地上波があのとおり(苦笑)でしたから、BSへの期待がやたらと高まっておりますが……どうなんでしょうね??
何はともあれ、ハイビジョンの美しい映像を楽しみましょう。余計な音声(ポエム)は脳内消去して……。

Responsed on 2007/07/22 Sunday 18:23:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
放送始まりましたね。
副音声は会場音のみとのこと。
我々の願いが一つ通じました。
でもいきなりゆかりんはどうよ?(びえいさん、今狂喜乱舞状態?)

Commented on 2007/07/22 Sunday 22:04:10

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>えっくすさん

>副音声は会場音のみとのこと。
>我々の願いが一つ通じました。

うわーん!予約の設定で主音声にしちゃったからポエムが消せない~!(>_<)最初からわかっていたら副音声で予約したのにい~!(>_<)

>でもいきなりゆかりんはどうよ?

そして次は小月ちゃん。うーん、やっぱり滑走順はめちゃめちゃですね…。

Responsed on 2007/07/22 Sunday 22:15:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
えっくすさん、こんばんは。

やりましたね。
ただ、友加里さんの演技の後から副音声に切り換えましたがどのように録画されているかな?
終わってからの楽しみ。

後は、真央さん、美姫さんの近況報告やいかに?
ダイジェストは回避の模様か、。

まあ、これで大画面プロジェクターで邪魔なく観れる、嬉しい!!!

Commented on 2007/07/22 Sunday 22:27:14

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>びえいさん

>やりましたね。
>ただ、友加里さんの演技の後から副音声に切り換えましたがどのように録画されているかな?
>まあ、これで大画面プロジェクターで邪魔なく観れる、嬉しい!!!

うわーん(>_<)。いいなあ!

女子ジュニア三人に続いて小塚くん、南里くんフルバージョンで流れてます。…よしよし、これで健ちゃんや町田くん、鳥居くんも流せば言うことなし!

Responsed on 2007/07/22 Sunday 22:35:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
目下のところ快適です!
CMも短い!

美輪さん、両方の音声で録画されていて、再生時に選択できるってことないのでしょうか?
私はやったこと無いので知らないのですが・・・

Commented on 2007/07/22 Sunday 23:16:20

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>びえいさん

>目下のところ快適です!
>CMも短い!

ええ、すごく快適です!(^◇^)
カットされた選手も全部放送されたし、デンスタのアンコールも!もう最高!BSバンザイ\(^O^)/

>美輪さん、両方の音声で録画されていて、再生時に選択できるってことないのでしょうか?
>私はやったこと無いので知らないのですが・・・

えーん、私もやったことないんでわかりません…(/_・、)。それに音声切り替えは予約設定の段階でないとできないんですよ…(T_T)。
しかたないです。再放送はないでしょうし、他の試合かショーの放送に期待しますわ。

Responsed on 2007/07/22 Sunday 23:29:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
まだ途中ですが、これは全選手放送されそうですね!!解説なしバージョンにも出来るし、地上波とは違い、かなりマニア向けな番組構成になってていいですね。後半から、CMまでの感覚が長くなっていて、けっこうぶっ続けで演技を見れるようになっていますし。いつもこの調子なら、グランプリシリーズの放送、朝日からフジに変わってくれた方が良いかなとか考えてしまいました(爆)朝日は、去年、地上波とBS(何故かCSのみ、一部エキシビジョンが音声なしだったみたいですが)全く同じだった上に、海外選手が有名所が多い試合でも、大ちゃんや織田君が出てない試合は、男子の放送がなかったりしましたからねえ(未だに根に持っています(苦笑))


大ちゃんの件はですね、プレゼントは渡せそうかなと思ったんですが、まさか握手までとは思っていなかったんです。一緒に行ってた友人がすごく積極的な子で、「良かったら、握手してもらえませんか?」と言ってしてもらってたんですよ。ですが、のんきな私は、隣にいるにも関わらず、握手をしてもらおうという気は何故か起きていなくて、ぼーっとしていたら、私の目の前から、大ちゃんが移動しないので、頭の中が?マークで、数秒(もしかしたら10秒くらい)考えて、「あ、これはもしや私にも握手してくれるつもりでは!?」と気づき、恐る恐る手を差し出したしだいです、、、。今思うと、我ながらにぶすぎます(爆)普通、隣にいる人が握手して下さいって言って、私もプレゼント渡したんだったら、選手側からすると、当然私にもって思いますよね。それをしばらく気が付かなかった私って一体ですよ。大ちゃんが優しいから待ってくれていましたが、ひょっとしたらせっかくの好意が無駄になってたかもしれないんですよね、、、。

 ちなみに、会場の外で会ったのは、ジュニアの選手2人と、デンコワさん達なのですが、ジュニアの選手はサインや写真に気軽に応じていたんですが、デンコワさん達は、ガードの人達が本人はファンサービスしても良いかな?と言う感じだったんですが、「サインや写真は止めて下さい。」と見事にシャットアウトしていました。仕方のない部分もあるのだと思いますが、会場の外でしたし、本人達は応じる気があるのに、無下にシャットアウトしちゃうのは、ちょっと寂しい感じがしました。

Commented on 2007/07/22 Sunday 23:29:49

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>おじゃる丸さん

>まだ途中ですが、これは全選手放送されそうですね!!解説なしバージョンにも出来るし、地上波とは違い、かなりマニア向けな番組構成になってていいですね。

いや~ホントにいい放送です!私も「GPSの放送、朝日からフジに変わってくれた方が良いかも」と考えてしまいました(爆)。なにしろフランス大会、男子が地上波で流れなかったのを根に持ってますんで。わ、私のジュベール…(/_・、)。
しかし毎回こうとは限らないし、地上波はますます真央美姫フィーバーになりそうで、それもいやだなあ…。

>大ちゃんの件
>普通、隣にいる人が握手して下さいって言って、私もプレゼント渡したんだったら、選手側からすると、当然私にもって思いますよね。それをしばらく気が付かなかった私って一体ですよ。

わははは(^◇^)。いやでもあるある!私もPIWでしーちゃんに花渡して、それだけで満足してたらしーちゃんから手を伸ばして握手してくれて、すっごく嬉しかった~!
やっぱり遠慮しちゃったらダメですね。どしどし図々しく行きましょう!

>ジュニアの選手はサインや写真に気軽に応じていたんですが、デンコワさん達は、ガードの人達が本人はファンサービスしても良いかな?と言う感じだったんですが、「サインや写真は止めて下さい。」と見事にシャットアウトしていました。仕方のない部分もあるのだと思いますが、会場の外でしたし、本人達は応じる気があるのに、無下にシャットアウトしちゃうのは、ちょっと寂しい感じがしました。
>
うーん、難しいですね…。なかなかこのあたり、微妙です。一人応じたらものすごく大勢にも応える必要がでちゃいますもんね…。でもやっぱり、本人がOKしてるのに不粋ですよね~。

Responsed on 2007/07/22 Sunday 23:53:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
欲を言えば、フィナーレがちょっともう少し長くして欲しかったということですが、選手の演技は、ほぼフルで放送してくれましたし、充分です。

三輪さんも、私に似たボケ?経験があったとは驚きです。私の中では、三輪さんはすごく積極的なので(爆)でも、私の場合ですが、実は村主さんに対しては、自分から話しかけて、少しお話が出来たのですが、大ちゃんは、異性と言うのがあって、何だかちょっとテレがあるんですよね。大ちゃんより年上の三十路まであと数年と言う身分のくせして(爆)あとは、去年の時は、大ちゃんはけっこうすぐ行ってしまったので、まさかそこまでとは想像もしていないのもありまして。やはり、ワールドのメダルゲット後に出来た余裕から来る自信みたいなのがオーラとしてただよってますね。で、余裕があるから、前よりもファンサービスに精進?出来てるのかなと思ったり(笑)

ちなみに、去年のフランス大会の件、かなり抗議があったようなので、前宣伝として「男子フリー」の予定ありとしているのなら、いきなりカットはもうして欲しくないです。今年も同じことをするのなら、もう放送はして欲しくないです。地上波で無理なら、BS(これも何故かCSでは放送していたらしいです。)はしてくれるとか、、、。

Commented on 2007/07/23 Monday 00:12:23

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>おじゃる丸さん

>欲を言えば、フィナーレがちょっともう少し長くして欲しかったということですが、選手の演技は、ほぼフルで放送してくれましたし、充分です。

フィナーレは短かったですねえ。あれじゃあ全員「Hiromi Go」の乗り移ってる様子がわからないじゃないですか~(笑)。でもとにかく、フル放送ってのがもう最高!(^◇^)でした。

>三輪さんも、私に似たボケ?経験があったとは驚きです。私の中では、三輪さんはすごく積極的なので(爆)

いえいえ、意外と気が小さいんですよ~(←どこが?)。未だにジュベールには握手もサインもプレゼント手渡しもできてませんし……ああ、いつになったら叶うことやら……(T_T)。

>大ちゃんは、異性と言うのがあって、何だかちょっとテレがあるんですよね。大ちゃんより年上の三十路まであと数年と言う身分のくせして(爆)

いやいや、それを言ったらさらに歳上の私はどーなるんですかっ(爆)。
いーんですって。ミーハーに年齢は関係ないっ!

>ちなみに、去年のフランス大会の件、かなり抗議があったようなので、前宣伝として「男子フリー」の予定ありとしているのなら、いきなりカットはもうして欲しくないです。今年も同じことをするのなら、もう放送はして欲しくないです。地上波で無理なら、BS(これも何故かCSでは放送していたらしいです。)はしてくれるとか、、、。

ねー。ホントそうしてほしいですよね~。
あ、ちなみに私の場合、エリック杯は周回遅れのCSで見ました(^_^)v。でもねえ、やっぱり地上波でもやってほしかったですよ。一刻も早く見たかったっつーのに……ブツブツブツ。

Responsed on 2007/07/23 Monday 00:21:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
欲を言い出したら、きりがないですけど、オープニングとフィナーレをもう少し長くして、ダイジェストでも良かったので、シンクロも放送して欲しかったです、、、。

ジュベールは、ランビみたいに日本に頻繁に来るわけでないですから、難しいですよね。上にも書いてるように、日本はガードが異様に固いですし、、、。今回に関しても、去年は多少はサインをしていた選手が何人かいたんですが、今年は、選手側に、あらかじめ「サインなどはしてはいけない。」と釘がさされていたようで、それもあってか、去年はしていた選手も、今年はほとんどなしみたいな感じだったようですし、、、。アメリカなどなら、大会やショーの前後にイベントとして、サイン会などをやっているようですが、日本国内の場合は、運が良ければと言う感じですね。

 私は、BSは一通り見えるのですが、CSはあまり見れる環境ではないので、結局フランス大会のは見れてないんです(涙)今年からは、朝日のCS(ガオラはもともと見れたのですが)も見れないことはなさそうなんで、CSの方が朝日は去年充実していたので、見れるようにしようかなと思案中です。

Commented on 2007/07/23 Monday 00:43:56

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>おじゃる丸さん

>欲を言い出したら、きりがないですけど、オープニングとフィナーレをもう少し長くして、ダイジェストでも良かったので、シンクロも放送して欲しかったです、、、。

そうですね~。そうすると、あと20分くらい長い番組になりますかね。
BSだからこそできる番組とも思いますし、フジさんにはぜひとも頑張っていただきたいです。

>ジュベールは、ランビみたいに日本に頻繁に来るわけでないですから、難しいですよね。上にも書いてるように、日本はガードが異様に固いですし、、、。

そうなんですよ~。ワールドの際は、せっかくリンクに投げ込んだ人形も、キスクラまで運ばれることなく、本当に本人に渡ったのかなあ……と思ってがっかりしました。なみはやでは前に出たときにはもう遠くに行っちゃっていて渡せなかったし、さいたまでは「投げ込み禁止」だったし……ううう(T_T)。つ、次はいつなんでしょう??やっぱりスケカナ?エリック杯?(←本気で行くのか?)

>アメリカなどなら、大会やショーの前後にイベントとして、サイン会などをやっているようですが、日本国内の場合は、運が良ければと言う感じですね。

ホントそうですね。たしかに、選手に負担がかかってはいけないと思いますけど、その一方で選手の側に応じる気持ちがあるのに……という場合も多々見受けられますね。なんとかならないのかなあ……。

>今年からは、朝日のCS(ガオラはもともと見れたのですが)も見れないことはなさそうなんで、CSの方が朝日は去年充実していたので、見れるようにしようかなと思案中です。

去年は初めてのGPS放送ということで、テレ朝もかなり試行錯誤って感じでしたもんね。今年はもう少しマシな(男子もちゃんと流す)放送であることを祈ります(-人-)(←よく効く美輪さんのお祈り)。

Responsed on 2007/07/23 Monday 05:03:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>それに音声切り替えは予約設定の段階でないとできないんですよ…(T_T)。

リモコンに音声ボタンがもしあれば、押す毎に切り替わりませんか?私の場合は普通に出来ますけど。
BSフジはやはり期待を裏切りませんね~。土曜の関テレでは無かったデンスタのアンコールやランビの退場シーンもあったりと嬉しい限りです。これで土曜の分は荒川さん登場シーンだけを残してバッサリ消去出来ます。

>しーちゃんから手を伸ばして握手してくれて、すっごく嬉しかった~!

私も新横最終で最後まで残ってたら荒川さん自ら手を差し伸べつつ回ってたので、折角だからと思い握手させて頂きました。
PIWは台湾、大津と確保済ですので、花束タイムが楽しみです。

Commented on 2007/07/23 Monday 01:23:26

by よっしー | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>よっしーさん

>リモコンに音声ボタンがもしあれば、押す毎に切り替わりませんか?私の場合は普通に出来ますけど。

いや~やってみたんですがダメでした(T_T)。J;COMのHDRのせいか、それともHD&DVD同時録画だからかも。

>BSフジはやはり期待を裏切りませんね~。土曜の関テレでは無かったデンスタのアンコールやランビの退場シーンもあったりと嬉しい限りです。これで土曜の分は荒川さん登場シーンだけを残してバッサリ消去出来ます。

ええ、こちらもHDとDVDに同時録画して、もうHDの中の映像は全部バッサリ消去しました(^◇^)。DVD-RAMの中もそのうち時間がある時に編集しちゃいます。

>私も新横最終で最後まで残ってたら荒川さん自ら手を差し伸べつつ回ってたので、折角だからと思い握手させて頂きました。
>PIWは台湾、大津と確保済ですので、花束タイムが楽しみです。

おお!\(◎o◎)/!台湾公演も行かれるんですね!(^◇^)それは素晴らしい!ぜひともレポよろしくお願いします!

Responsed on 2007/07/23 Monday 05:07:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
美輪さん

今回のフジさんの出した回答、大いに拍手します。
オープニング、フィナーレ、順番は次回に期待ということで。

それから、私のHDDは両方の音声が録画されていて再生時選択可でした(多分買った時のデフォルト)。

会場内音声版ですが、、もしかしたら、ハイビジョンではありませんが、DVD作成できそうです。(会場内音声への切り換えは村元さんの途中からでした)別のビデオデッキに出力して録画してましたので。
間に合ったらTHE ICEにお持ち致しますね。(←恐ろしき悪魔のささやき)^^;

これから、友加里さんのをクリーンな音声で見なおしです。

Commented on 2007/07/23 Monday 01:28:44

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>びえいさん

>今回のフジさんの出した回答、大いに拍手します。
>オープニング、フィナーレ、順番は次回に期待ということで。

そうですね。次回こそ、ショーの進行そのものがショー全体の流れを作っていることを理解していただきたいです。

>それから、私のHDDは両方の音声が録画されていて再生時選択可でした(多分買った時のデフォルト)。

わー!いいなあ!……ううう(T_T)。

>会場内音声版ですが、、もしかしたら、ハイビジョンではありませんが、DVD作成できそうです。(会場内音声への切り換えは村元さんの途中からでした)別のビデオデッキに出力して録画してましたので。
>間に合ったらTHE ICEにお持ち致しますね。(←恐ろしき悪魔のささやき)^^;

おお!\(◎o◎)/!本当ですか!ありがとうございます!(^◇^)
KOI(平)素晴らしいですよ~行きましょうよ~(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/07/23 Monday 05:10:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
やっぱりBSの放送は良かったようですね。
副音声は会場音のみってすごい進歩ですね!
美輪さんはちょっと気の毒だったですが(^^;)
訴え続ければ変わってくれるかもという希望が持てますね。
順番もショーと一緒にしてくれたらいいのにねえ。
テレビ東京のJOの放送って奇跡的だったんですかね?
それが当たり前という気がするけど。
精進してね、フジ&テレ朝(えらそう)

そうこうしてるうちにTHE ICEも迫り、また落ち着かなくなってきたですよ。
ぴあでは、私が行く30日昼公演だけチケットが残ってて、ガラガラではないだろうけど、盛り上げなきゃ~なんて変なプレッシャーも感じてて。
とは言え、自然に「おお~っ」とかの声は出るんですが、「黄色い声」とか出したことないんですよね。
基本は「キャー!(≧▽≦)」ですか?あと「ひゅーっ」とか「ひょお~っ」とか?
いざとなったら言えなさそう…
とりあえず精一杯拍手しよう。

あとちょっとした情報があるんですが、メールしますんでよろしくお願いします。

Commented on 2007/07/23 Monday 10:48:02

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>のしさん

>やっぱりBSの放送は良かったようですね。
>副音声は会場音のみってすごい進歩ですね!
>美輪さんはちょっと気の毒だったですが(^^;)

ええ、本当に残念です(T_T)。
ちなみにHDRのほうは、ちゃんと音声切換えができるんですよ……なのにこちらはDVDに落とせない(J;COMのHDRはそういうことになってるんです)。ああ、こっちを永久保存したいのに……(T_T)(T_T)(T_T)。
まあ仕方ない。当分こちらは消去せずに、繰り返し見る楽しみにしておきます。

>訴え続ければ変わってくれるかもという希望が持てますね。
>順番もショーと一緒にしてくれたらいいのにねえ。
>テレビ東京のJOの放送って奇跡的だったんですかね?
>それが当たり前という気がするけど。
>精進してね、フジ&テレ朝(えらそう)

ええ、でも本当に、訴え続けたら変わるんですねえ……。
これからも希望を捨てずに、訴え続けましょう!(^◇^)きっと一つずつ、少しずつ進歩してくれることでしょう。……少なくともBSまたはCSのほうは。
地上波はねえ……(^_^;)。どうでしょうね?進歩するんでしょうか?

>そうこうしてるうちにTHE ICEも迫り、また落ち着かなくなってきたですよ。
>自然に「おお~っ」とかの声は出るんですが、「黄色い声」とか出したことないんですよね。
>基本は「キャー!(≧▽≦)」ですか?あと「ひゅーっ」とか「ひょお~っ」とか?
>いざとなったら言えなさそう…
>とりあえず精一杯拍手しよう。

わははは(^◇^)。私も実は、あまり「キャー!o(≧▽≦)o」とか叫ぶタイプじゃなかったんですけどねえ……。最近はすっかりミーハーにも慣れて、しっかり黄色い声を出してますわ(笑)。
でも今度は母が一緒だからなあ……(^_^;)。ど、どうしよう……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
ま、とにかく。がんばって盛り上げましょう!(^o^)丿

Responsed on 2007/07/23 Monday 17:08:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
いや〜よかった!BSフジ
わかってくれたのね、BSフジ
ありがとう!BSフジ
これからもよろしくね!BSフジ
しかし、HD録画は主音声、私んちの環境は副音声でCDに落とせるのだろうか…。トリセツ、トリセツ…

順番は謎ですね…。シェン&ツァオのあとにデンスタ…ペアのあとになぜダンス?
そして、デンスタのあとに町田君だなんて…あースケーティングの差が〜っ。

バチェラレットは、会場だと内面的なものが暗闇に渦巻いているような、吸い込まれるような感じがしたのですが、テレビだと、あなたの欲望、汚いもの、隠したいものを、ほ〜ら、ぜ〜んぶおもてにだちゃうよ〜…って感じで別のドキドキ感がありますね。手の振付のとこがこじ開けられちゃう感じがするのかな?
中庭さんは、ぜひヘソのあたりまではだけてほしいってみんな思ってますよね。貧相…いやスリムなので、つけ胸毛なんてどうでしょうか?
小塚アルミホイルを、無良&町田が後からひっぱるとか…荒川さんのマダムバタフライみたく。「あ〜ご無体な〜」(時代劇で町娘が悪代官に帯をとかれるシーンをご想像下さい)
ランビは、セクシーカメラ目線がもっといっぱいあれば楽しめるのにな。
(ダイスケとランビのカメラアングル及び編集は若干不満があります)
シェンがカメラの方に手を差し伸べるところで、シェンの指にでっかいダイヤの婚約指輪があったらおもしろいのにね…見せびらかし〜
マキシムがあの椅子の下くぐれるとは思いませんでした、イリュージョンですね(笑)

Commented on 2007/07/23 Monday 13:24:31

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>ニルギリさん

>いや〜よかった!BSフジ
>わかってくれたのね、BSフジ
>ありがとう!BSフジ
>これからもよろしくね!BSフジ

わっはっは(^◇^)。なんつーか、このしつこさがなんとも……これまで(地上波)のウップンを晴らしてるようですね(笑)。

>しかし、HD録画は主音声、私んちの環境は副音声でCDに落とせるのだろうか…。トリセツ、トリセツ…

うちの環境は落とせません……(T_T)。ううう。悔しい……。
次回はぜひとも「副音声:会場音のみ」って、前もって書いておいてもらいたいところです。

>順番は謎ですね…。シェン&ツァオのあとにデンスタ…ペアのあとになぜダンス?
>そして、デンスタのあとに町田君だなんて…あースケーティングの差が〜っ。

そう!そうなのよ!なんでこんなぐちゃぐちゃの順番にするのっ?
これが芝居の舞台だったらどうよ! 第一幕の途中に第三幕が入り込んで犯人が分かっちゃうみたいなもんでしょう!(>_<)
いくら先日の地上波の放送にダイジェスト組を無理矢理押し込むんだとしても、せめてゲスト陣の前に入れて欲しかったっ!
ぜひとも次回は、下手な編集入れずにそのままの順で流していただきたいですわっ!(-_-)b

>バチェラレットは、会場だと内面的なものが暗闇に渦巻いているような、吸い込まれるような感じがしたのですが、テレビだと、あなたの欲望、汚いもの、隠したいものを、ほ〜ら、ぜ〜んぶおもてにだちゃうよ〜…って感じで別のドキドキ感がありますね。手の振付のとこがこじ開けられちゃう感じがするのかな?

うふふふ(*^_^*)。いろいろと楽しみ方がありそうでいいですよね~♪
私もこのカメラワークは不満。次回はもっといいアングルで撮っていただきたいわぁ。

>中庭さんは、ぜひヘソのあたりまではだけてほしいってみんな思ってますよね。貧相…いやスリムなので、つけ胸毛なんてどうでしょうか?

わっはっは(^◇^)。……それやったら、ますますエマ路線一直線ですねえ……(爆)。

>小塚アルミホイルを、無良&町田が後からひっぱるとか…荒川さんのマダムバタフライみたく。「あ〜ご無体な〜」(時代劇で町娘が悪代官に帯をとかれるシーンをご想像下さい)

……(^◇^;)。これこれ。あまり遊ばない\(-_-;)。

>ランビは、セクシーカメラ目線がもっといっぱいあれば楽しめるのにな。

うーん(^_^;)。テレビの前にもジュリエットが増殖しちゃいそう……(^_^;)(^_^;)。

>シェンがカメラの方に手を差し伸べるところで、シェンの指にでっかいダイヤの婚約指輪があったらおもしろいのにね…見せびらかし〜
>マキシムがあの椅子の下くぐれるとは思いませんでした、イリュージョンですね(笑)

……(^▽^;)(←もはや何も言えない)毎度のことながら、素晴らしいツッコミの数々、ありがとうございますっ!

Responsed on 2007/07/23 Monday 17:20:36

by 美輪@brownycat@管理者

副音声(T_T)
昨夜ちらりと見ましたBS!
驚きました副音声。早速再生すると、『アレレー』主音声だけ(><)
皆さんと同じように取説をひっくり返したら、初期設定が主音声のみ。確かにこの機械にしてから、洋画やあちらのドラマで英語聞いたことないや、と思いつつ設定を直そうとすると
『録画中の設定変更は出来ません』の親切なコメント。凹みました(;_;)

その時間帯、実はCSのマニアックなF1を見ていました。アナウンサーは西岡さん。余計な思い入れはせず事実を淡々と伝えてくれる。解説もファンが知りたいことを教えてくれる。しかも生中継。地上波のF1(一部やっぱりポエム有り)とは大違い。

フジテレビって、すでにF1で視聴者のニーズに応じた放送の住み分けを実践しているんですよね。しかも同じ絵で。

マニアックな放送は、衛星でないときついのでしょうが、これからは期待できそうです(^^)v

理想は(BS)、主で会場音声、副でジュンジュントークショー。

PS
ジュンジュンもしーちゃんもフジテレビにこんなに貢献しているのだから台湾のPIW、CSでいいから放送して欲しいな(*´∀`*)

Commented on 2007/07/23 Monday 19:12:21

by クッツ | コメント編集

Re:副音声(T_T)
>クッツさん

>昨夜ちらりと見ましたBS!
>驚きました副音声。早速再生すると、『アレレー』主音声だけ(><)
>『録画中の設定変更は出来ません』の親切なコメント。凹みました(;_;)

あらら~(^_^;)。私と同じ設定だったんですね。
ホント、凹みますよねえ……。私はHDR録画分はとりあえず副音声にも切り替えられるんですが、やっぱり最終的には保存できない。DVD-RAMに録画した分は主音声のみ。ということでショックです……(T_T)。
やはりBSフジさんには、「副音声は会場音のみ」と、ちゃんとHPにも書いておいていただきたかったですね~。そうしたらこんな目に遭う人も少なかったでしょうに……(~_~;)。

>CSのマニアックなF1
>フジテレビって、すでにF1で視聴者のニーズに応じた放送の住み分けを実践しているんですよね。しかも同じ絵で。

うーん……だったらなんでこれまでフィギュアスケートでも、それをしてくれなかったんでしょう??コアなファンにとっては会場音だけで十分ってわかりそうなものなのに~(~_~;)。

>マニアックな放送は、衛星でないときついのでしょうが、これからは期待できそうです(^^)v

そうですね。これからは少なくとも、こういう形態がありえるってことですよね!全日本&ワールドに期待いたしましょう!(^◇^)
……あ、ワールドはJsportsがあるからいいや(笑)。やっぱり全日本、そしてGPSですよっGPS!テレ朝さんもぜひとも見習っていただきたいところですねっ!

>理想は(BS)、主で会場音声、副でジュンジュントークショー。

……(^_^;)そ、それはクッツさんのみの個人的な理想です~(^_^;)(^_^;)。

>ジュンジュンもしーちゃんもフジテレビにこんなに貢献しているのだから台湾のPIW、CSでいいから放送して欲しいな(*´∀`*)

そう!そうですよねっ!
だったら私もCSフジに加入しちゃいますっ!(←もちろん放送の時期だけ)

Responsed on 2007/07/23 Monday 19:37:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
美輪さん、こんばんは~!と言いつつ、これがまだ2度目ですが。。。
           
昨夜のBS、よかったですね!私も即副音声に切り替えて楽しませてもらいました(^‐^)
           
ウチのDVDは、一旦HDに録画してからダビングするタイプで、主・副音声ともOKのダイレクト録画で予約していたのでラッキーでした。
あとはDVDにおとす時に副音声を選択すれば、完全保存版が!(でも、しーちゃんファンの私としては、ちと複雑ですが…)
           
美輪さん、今回は私も突然画面に表示されてビックリでした。次からは事前に告知して欲しいですね~。

Commented on 2007/07/23 Monday 21:14:22

by YUKA | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>YUKAさん

>美輪さん、こんばんは~!と言いつつ、これがまだ2度目ですが。。。

はーい(^o^)丿いらっしゃいませ!
いいんですよ、何度目でも!(^◇^)お気軽に遊びに来てくだされば♪
           
>昨夜のBS、よかったですね!私も即副音声に切り替えて楽しませてもらいました(^‐^)
>ウチのDVDは、一旦HDに録画してからダビングするタイプで、主・副音声ともOKのダイレクト録画で予約していたのでラッキーでした。
>あとはDVDにおとす時に副音声を選択すれば、完全保存版が!(でも、しーちゃんファンの私としては、ちと複雑ですが…)

ああ!いいなあいいなあ!(>_<)
でもたしかに、しーちゃんのコメントまでポエムの呪文とともに消えてしまうのはもったいないですね~。

>今回は私も突然画面に表示されてビックリでした。次からは事前に告知して欲しいですね~。

ホントそうですよね! 事前にHPにでも告知があれば、ちゃんと録画セットのときに副音声でしてたのにぃ!(>_<)
まあ、次回からはこういうこともあると心得ておきましょう……って、次はいつでしょう?(^_^;)

Responsed on 2007/07/23 Monday 21:41:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
こんばんは。
コメント書き込みはしませんでしたが、ずっと楽しませていただいておりました。
私も「副音声は‥‥」に、エッ、エーッ、主音声で録画予約しちゃってるー(泣)

で、早速メールしました。

ほぼ全選手の演技を見られてうれしかった。
録画したものを何度も見直して楽しんでいるから、今後副音声については事前に告知してほしい。今回は副音声で録画できず悲しい。

ついでに、
実況アナには演技中は技の説明以外の発言は極力避けていただきたい。

視聴者から多数の意見が寄せられれば、少しずつでも改善していただけるのではないかと期待しています。

テレ朝さんも見習ってー。

Commented on 2007/07/23 Monday 21:20:31

by mikei | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>mikeiさん

こんばんは~(^o^)丿いらっしゃいませ!

>私も「副音声は‥‥」に、エッ、エーッ、主音声で録画予約しちゃってるー(泣)
>で、早速メールしました。
>ほぼ全選手の演技を見られてうれしかった。
>録画したものを何度も見直して楽しんでいるから、今後副音声については事前に告知してほしい。今回は副音声で録画できず悲しい。
>ついでに、
>実況アナには演技中は技の説明以外の発言は極力避けていただきたい。

おお!\(◎o◎)/!行動的!
いやいや、そうでなくちゃいけませんよね。今回の副音声だって、みんながずっと言い続けたおかげで、やっと実現したことですもん。
塵も積もれば山となる。個人個人のカキコも、たくさん集まればきっと大きな声になりますよね。私もさっそくBSフジの「ご意見・ご感想」にカキコして来ようっと( ..)φメモメモ

Responsed on 2007/07/23 Monday 21:47:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
美輪さん、こんばんは。

ただ今、原版テープ作成中です。
しっ・・・かし、よくここまで手間隙かけて順番を変えたものだとあっけにとられております。視聴率か?

会場音以外、インタビューも極力カットしておりますことと画質がそれなりになりますことをご了承願います。

私も、
「副音声で・・・・」
おっ、そうか、じゃぁ、、 
えっ、もう友加里さんが・・・、、
間に合わないじゃん、、、

たまたま両音声録画モードだったので助かりましたが。
それと、結果的に地上派デジタルよりも画質が良いBSで会場音声版をやってくれたので、まあ、良しとしときます。

Commented on 2007/07/23 Monday 21:50:41

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>びえいさん

>ただ今、原版テープ作成中です。
>しっ・・・かし、よくここまで手間隙かけて順番を変えたものだとあっけにとられております。視聴率か?

ねー。ホント、無駄な労力使わなくても、そのまま放送してくれりゃあいいのに……(^_^;)。

>会場音以外、インタビューも極力カットしておりますことと画質がそれなりになりますことをご了承願います。

いえいえ!文句なんて言いませんとも!もぉ会場音だけのバージョンが手に入るだけで満足!です!(^^♪

>「副音声で・・・・」
>えっ、もう友加里さんが・・・、、
>間に合わないじゃん、、、
>たまたま両音声録画モードだったので助かりましたが。
>それと、結果的に地上派デジタルよりも画質が良いBSで会場音声版をやってくれたので、まあ、良しとしときます。

ホントねえ……今回はとにかく予告なしだったのが大きいです。
前もって分かっていれば、こんな苦労はしなくてすんだのにぃ……(>_<)。
というわけで、mikeiさんにならって、私もBSフジにメールしま~す。

Responsed on 2007/07/23 Monday 21:57:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
日本では、N杯や、この前のワールドの時など、公式な国際試合の時は、演技終了後のプレゼントの投げ込みは出来ましたが、ショーなどは、基本的には駄目ですよね。ショーによっては、直接選手に渡せるものもありますが。まあ、人気がある選手には本当にすごい数のプレゼントたちになって、収集がつかない場合もあるようなので、会場を借りているショーの場合は、時間の制約などもあるので、仕方ない面もあるのでしょうが、、、。

今日、ニュースなどで、イタリア合宿の映像が流れていますが(偶然にも、今もです)みんな同じように真央ちゃんの映像オンリーなのがいつもどおりですが、寂しかったです。どうか大ちゃん達もお忘れなく~と思わず画面に向かってつぶやいてしまいました(爆)

Commented on 2007/07/23 Monday 21:55:05

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>おじゃる丸さん

>日本では、N杯や、この前のワールドの時など、公式な国際試合の時は、演技終了後のプレゼントの投げ込みは出来ましたが、ショーなどは、基本的には駄目ですよね。

そうですよね~。まったくガードが固いったら……。
でも確かに、おっしゃるとおり人気選手は全部受けてたら収拾がつかないこともありますね。でもそのあたりは、観客だってあまりに遠い席だったらあきらめたりしてますやん!(>_<)とか、いろいろと文句も言いたくなってしまうわけで……。

>今日、ニュースなどで、イタリア合宿の映像が流れていますが(偶然にも、今もです)みんな同じように真央ちゃんの映像オンリーなのがいつもどおりですが、寂しかったです。どうか大ちゃん達もお忘れなく~と思わず画面に向かってつぶやいてしまいました(爆)

わははは(^◇^;)。真央ちゃんオンリーですね、たしかに……。
大ちゃんもちらっと映ったんですけど、ほんとにちらっと……。まあ真央ちゃんが元気なのは嬉しいんですが、なんとなく……ねえ……。

Responsed on 2007/07/23 Monday 22:01:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
こんばんは
美輪さん、”中継”ありがとうございました。

さて、わたしのレコーダも放送波をそのまま記録できるモードを持っていますので
「塩抜き」が録画できています。
最初は通常の切替方法で音声が切替できずギャー状態でしたが、取説をひっくり返して
なんとか塩抜きできました。
基本的に私はすぐりん出場のときはハイビジョンのまま残して、将来BDが普及したら
移すつもりで厳重に保存(普段見はMacでキャプチャーしてDVD-Rに焼きます)、
他は殻付きのDVD-RAMに画質を落として保存にしています。

J−COMは専用レコーダですので、難しいのかな?

まあ、今回は事前告知されなかったのでとまどいもありましたが、(もう4ヶ月早く
ワールドでやってくれればよかったのですが・・・)我々の願いが一つかなったという
ことで「フジテレビもなかなか粋なことする」と思いました。

今度のことはフジに賞賛のメールをみんなで送りましょう。批判だけでなくやはりよいときは
褒めるのも大事です。ついでに順番めちゃくちゃを何とかしろと苦言も添えておきましたが
・・・

いやぁ塩抜きってホントにいいですね。

Commented on 2007/07/23 Monday 22:01:44

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>えっくすさん

>美輪さん、”中継”ありがとうございました。

いや~、しっかり中継しちゃいましたよ……。結局記事書いたのと変わりない、つーか、それ以上だったような(笑)。

>さて、わたしのレコーダも放送波をそのまま記録できるモードを持っていますので
>「塩抜き」が録画できています。
>J−COMは専用レコーダですので、難しいのかな?

そうなんですよ~。J:COMのHDR、安いレンタル料でいいんですけどね。
直接録画とHDRとで、見たい番組を逃さないのはありがたいんですけど……こういう場合、なかなか厳しいものがあります。やっぱりいずれはDVD買い替えかな……?

>今回は事前告知されなかったのでとまどいもありましたが、(もう4ヶ月早くワールドでやってくれればよかったのですが・・・)我々の願いが一つかなったということで「フジテレビもなかなか粋なことする」と思いました。

ええ!(^◇^)これはやっぱり、みんなが根気よく言い続けてきたことがかなったということで、言い続けるのも無駄じゃないと分かってよかったです(*^_^*)。
私もフジには、飴(賞賛)とムチ(苦情)と両方書いて送るつもりです。できれば地上波からもポエムを追放して~!!

Responsed on 2007/07/23 Monday 22:16:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
私の機器の場合、やっかいなのは、コピーガードによりHDDからメディアへは移動しか出来ないことです。PCで扱えばもっとやりようがあるのでしょうが。

だから、アナログ出力からあっちやこっち・・・

順番戻すのにHDDを前や後ろ・・・
これは今回大躍進したものの、フジさんの手間隙の賜物ですが、、順番変えるならコピーガードを1回分外して欲しいです。

何とかDVDまでたどり着きたい。
私も、車用に欲しい。駐車場ではじっくり観る。走行中はBGM。その時に毎回訳のわかんない言葉は聞きたくないんですよね。

Commented on 2007/07/24 Tuesday 00:51:30

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>びえいさん

>私の機器の場合、やっかいなのは、コピーガードによりHDDからメディアへは移動しか出来ないことです。PCで扱えばもっとやりようがあるのでしょうが。

今はデジタル放送はみんなそうですよね。コピーガードも、たしかに著作権法からしたら必要なんでしょうが……。一方で網の目をくぐるしたたかな業者もいるわけで、一般の市民は別に何の得もないんですけどねえ……。

>順番戻すのにHDDを前や後ろ・・・
>何とかDVDまでたどり着きたい。

ホント手間隙かけて、ここまで順番入れ替えるフジもご苦労さんですねえ……。そのままでいいっちゅーに。
びえいさんもお疲れ様ですm(__)m。

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 15:19:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
BSの放送に気をよくして、つい忘れてましたが、地上波は視聴率悪かったんですってね。
やっぱりマオミキ頼みってことですかねえ?会場はどこも女性ファンがあふれてるのにねえ。テレビとなると視聴者層がまた違うということなのかな?報道やテレビの中と、私たちコアなファンの温度差というか、楽しむツボの違いをつくづく再確認した気がします。
今だから言えるのですが、地上波放送の不満は、会場で見た方にとってまるで別物だったことですよね。これが1時間位のマオミキ特番があり、別の時間に1時間のDOI特番があったとしたら、これは十分ありなワケで、それなりに納得もしたと思う。もしかして放送してくれただけでもありがたいと感じたと思う。
地上波の内容を肯定はしないけれど…。

しかし視聴率低迷の結果、今後ゴールデンの放送がなくなり、たとえば深夜放送となった場合、地方で放送される確率が低くなるのが気がかりなんですよね。視聴率低迷が続けば、BSだって必ずってわけではないと思うし。
私自身、こうして熱心なファンの間で盛り上がっていることは、とても居心地が良いのですが、フィギュアスケートの楽しさを、知らない人にもっといっぱいわかって欲しいと思う。フィギュアスケートが廃れないためにも、程度はあるにせよ、盛り上がりは必要なんじゃないかなあと…
さんざん文句をいいつつ、テレビを楽しみにしてるくせに、少し優等生的な意見かもしれませんが、今後のあり方についていろいろ思ったりします。

DOIは副音声で落とせることがわかり一安心。実況に遮られず妄想に耽ることができそう…うふふ。

Commented on 2007/07/24 Tuesday 14:49:33

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>ニルギリさん

>BSの放送に気をよくして、つい忘れてましたが、地上波は視聴率悪かったんですってね。
>やっぱりマオミキ頼みってことですかねえ?
>これが1時間位のマオミキ特番があり、別の時間に1時間のDOI特番があったとしたら、これは十分ありなワケで、それなりに納得もしたと思う。もしかして放送してくれただけでもありがたいと感じたと思う。

そういうことなんでしょうね~。やはり「温度差」というか、一般の視聴者の楽しみはやはり「真央ちゃん美姫ちゃん」なんですねえ……。
でもこれは、男子やペアやダンスをほとんど流さずに、その楽しさや素敵な選手たちをほとんど無視しまくってきた民放地上波の罪だと思いますよ。ちゃんと全部流してくれていたら、もう少しは……と思いません?

>視聴率低迷の結果、今後ゴールデンの放送がなくなり、たとえば深夜放送となった場合、地方で放送される確率が低くなるのが気がかりなんですよね。視聴率低迷が続けば、BSだって必ずってわけではないと思うし。
>さんざん文句をいいつつ、テレビを楽しみにしてるくせに、少し優等生的な意見かもしれませんが、今後のあり方についていろいろ思ったりします。

そう!「今後放送があるか」それが非常に気がかりなんですよね。
果たしてバンクーバーまでこの人気が続くか……それは真央ちゃん美姫ちゃんにかかっている、なんて……そんな要らない重圧、二人にかけたくないよ(>_<)。
かといって我らが大ちゃんがそれを担えるか?……うーむむむ(苦笑)。
今の「フィギュアスケートブーム」を一時のブームで終わらせず、永続的な人気スポーツとして位置づけるにはどうしたらいいか……いやはや、難しい問題です……。

>DOIは副音声で落とせることがわかり一安心。実況に遮られず妄想に耽ることができそう…うふふ。

ううう。いいですねえ……(T_T)。
じ、次回こそはきっと!(←いつなんだ、いつ?)

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 15:32:58

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さん、こんにちは。

順番を入れ換えて編集したのは、せっかく生で観たのですから、せっかく会場音だけの放送してくれたのだから、、映像を観て生を思い出して興奮よもう一度!
それと自分の記憶障害防止です。
ただでも記憶力が低下しているのに違った順番のばかり観ていたら錯覚起こしてますます変になっちゃいます。

テレビ、新聞など、マスコミ様方には、
放送などを通じて、素晴らしさを伝え、フィギュアをやりたい、或いはやらせたい、と思わせて後継者の発掘に寄与する。
また、技術が判るよう解説にして少しでも若手育成の助とする。
更に、選手の努力、苦労を伝えて誉め称え、更なる向上への糧とする。
その為に視聴率だけをものさしとしないで欲しいと思います。
そういう意味では、今回は前進したのでは。
ありのままを副音声。
後は、主音声でもう少し普通の実況を、CSあたりで徹底的に技術の話を、地上波ではタイトル変えて思いきりお茶の間向け。
こんなことをトリノの報道を見ながら議論したものでした。

Commented on 2007/07/24 Tuesday 19:52:29

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

ええ、お気持ちはよーくわかります……。
本当に、フジもこんな手間をかけさせるなっつーの。

>今回は前進したのでは。
>ありのままを副音声。
>後は、主音声でもう少し普通の実況を、CSあたりで徹底的に技術の話を、地上波ではタイトル変えて思いきりお茶の間向け。
>こんなことをトリノの報道を見ながら議論したものでした。

ホントにねえ……。せっかくデジタル時代になったのですから、これからはどしどし主音声と副音声で違う放送にするってこともしていただきたいですね。もちろん副音声は静かな会場音バージョンですよっ!バンクーバーまでには、ぜひともどの番組もそうあってほしいものです。

Responsed on 2007/07/24 Tuesday 23:15:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(11)テレビ観戦
こんにちは。
BSで放送を見ました。
副音声っていいですね!心穏やかに選手の演技を見ることができました。
いい実況や解説もあるんですけど、どうしてフジさんだと、変になるんだろう。うーん。

中野選手がどんどん綺麗になっていますよね。村主選手もさすが。お元気そうで何よりです。

そして楽しみにしていた高橋選手。男子選手が女性ボーカルの曲を選ぶって珍しいな、とまず思いました。
本当に不思議な世界に迷いこんでしまった感じです。暗闇の中から出ようとしてもがいているのか、おいでと誘っているのか、あれれうまく表現できませんでしたが、いずれにしても明るいプログラムではないですね。(変なまとめだな。)
衣装のキラキラ、ないほうがよかったかも。
今度はぜひ、会場で見てみたい。(しかし実現する時があるかな…。)

Commented on 2007/07/25 Wednesday 13:01:30

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(11)テレビ観戦
>てらぴー36さん

>BSで放送を見ました。
>副音声っていいですね!心穏やかに選手の演技を見ることができました。
>いい実況や解説もあるんですけど、どうしてフジさんだと、変になるんだろう。うーん。

わははは(^◇^)。どうしてなんでしょうね?
やっぱり余計なもの(呪文を唱える実況者、解説の邪魔をするナビ、解説にならない解説)が多すぎるせいでしょうかね……。

>中野選手がどんどん綺麗になっていますよね。村主選手もさすが。

ふふふ(*^_^*)。どちらも本当に女っぷりが上がっていいですよね☆

>そして楽しみにしていた高橋選手。
>本当に不思議な世界に迷いこんでしまった感じです。暗闇の中から出ようとしてもがいているのか、おいでと誘っているのか、あれれうまく表現できませんでしたが、いずれにしても明るいプログラムではないですね。(変なまとめだな。)
>今度はぜひ、会場で見てみたい。(しかし実現する時があるかな…。)

ええ、わかります。ニルギリさん風に言えば「闇の王子プロ」ですね。
テレビでもすごく引き込まれますが、生で見ていると本当に地の底に引きずり込まれるような感じ。もうこの間から、頭の中をあの歌がずーっとリピートしてます……。
この次はぜひとも会場で、あの「妖しい大輔ワールド」を堪能してください!

Responsed on 2007/07/25 Wednesday 15:49:41

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]