忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本インカレ余談

というわけで今週もやっぱり早朝仕事に教室にバタバタの毎日の美輪さんですこんばんは。
世間はロシア杯の衝撃冷めやらず、というところですが……。とりあえず美姫ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿そしてこづも2位おめでとう、皇帝相手によくやった!(^o^)丿 本当に二人とも素晴らしかったよ!
真央ちゃんは……まぁ、こんなこともありますって。まだ五輪まで数ヶ月。焦らないで、じっくりと取り組みましょうよ。大丈夫、この先何が起こっても、きっと今回ほど悪いことはない!そう思って開き直ってほしいです。

ちなみにその間に、テレ朝チャンネルでエリックのエキシも見たわけですが……これは思わずぶちきれそうになりました(^_^;)。……いえね、今までのCSのエキシの放送があまりにも素晴らしかったので、今回もそうだと思っていたら、実はとんでもなかったんです。会場音だけで、地元フランスの選手の演技が延々と流れて、次に4位のキャロちゃんやレナジョンに3位のゆかりん。これは完全版かな?と思っていたら、何とそのあとメダリストの演技がバッサリとカット!(@_@)アダムもトーマもデュベディもペシャブルも……(@_@)ちょっとちょっと!(>_<)何考えてんのよぉ~!!!o(>_<)o かろうじて、2位1位の間に滑ったダーリンは映りましたが、それにしたってねえ……(-_-;)。
とりあえず、テレ朝には抗議、いや、意見メールをお送りしました。「エキシビションは試合で好成績を挙げた選手のためのものです。いくらなんでもメダリストの演技をカットするのはおかしいですよ!」……やっぱりこれくらいは言わなくちゃね~。
まもなくロシア杯のエキシもCSで放送されますが、さてどんな放送になるか……ちょっと怖いです(^_^;)。

てなわけで、バタバタしながらも日曜はしっかり臨海リンクで、生観戦を味わって参りました。いや~西日本インカレ、楽しかった!(^◇^)本当に、こんな楽しいもんタダで見せてもらっていいのかしらん?(^◇^)ってくらいでした♪
ただ、インカレは、もちろんジャッジもちゃんといてきちんと採点してるわけですが、その場ですぐに得点を発表してはくれません。採点がまとめられると、発表なしですぐに次の選手がコールされて演技が始まります。
表彰式でも、それぞれのカテゴリの順位と大学ごとの成績は発表されますが、詳細はわかりません。詳しい採点や得点は後日のHP(こちら)で発表されることになってますが、まだ更新されていませんね~。
順位も男子Aはタッキー優勝、2位がゆっち。女子はさっちゃん優勝、亜紀ちゃんは4位で惜しくも表彰台を逃した、ということはしっかり覚えていますが、あとはもうあやふや(^_^;)。……ま、そのうち発表されますから(←おぃ)。

ところで競技が終わって表彰式まで、結構時間がかかりました。さらに表彰式後、選手のみなさんは、それぞれ大学ごとにミーティング。関大は円陣を組んで、長々と反省会。……うーん、体育会系だわ(^_^;)。しかしそれを根気良く待って写真撮らせてもらっちゃった私も立派なスケオタです(爆)。

写真をお願いしちゃったのは、ゆっちとタッキー、それに亜紀ちゃん。亜紀ちゃんとは、ファンのみなさんと一緒にいたおかげで、すっかりファンの集い状態(笑)。かなり長々とお話しちゃいました。しかし亜紀ちゃんって、本当に天然で素直ですね~(^◇^)。本人も「嘘がつけない性格」とおっしゃってましたが、とっても自然で気取らなくて、めちゃめちゃかわいかったです♪♪
今回、アクセルがうまく入らなくて、ちょっとそれが気になっているそうです。気になっていたフェンス際のジャンプのことを聞くと、ずらーっと手すりに人が並んでいても「学生の試合はあんなもんですから、そんなに気にならないです」とのこと。
それから今日の青い衣装がとっても素敵だった、という話。青は亜紀ちゃん大好きな色だそうです。今回はママお手製ではなく、プロに頼んだそうですが、結構ぎりぎりの時期で、フィンランディアに間に合うようにかなり無理を言ったらしい(笑)。この衣装全日本でまた見たい、西日本頑張って!というと「いやぁ~どうでしょうね、やばいですよ」と不安げに。「いやいや、大丈夫!」「きっと行けるから!」とみんなで盛り上げました。友人K嬢なんか「バナー作りますよ!」とまで言っちゃうし(笑)。
他にもいろいろと、インカレの枠のこととか、地方の大会が早朝のリンク営業時間外に行われることとか、キャンパスとリンクとそれぞれの定期のこととか、あれこれ裏話も教えてもらいました。
お疲れのところ、長々とお引止めしてごめんね。ホント応援するから!……と、しっかり澤田亜紀ファンになっちゃいました(笑)。あー、また応援したい選手が増えちゃったよ~。

以上、西日本インカレ裏話でした。ではでは~。

拍手[1回]

PR
Re:西日本インカレ余談
お久しぶりです。テレ朝チャンネル、何かちょっと去年までと比べて、、、ですね。
とか言いつつ、まだほとんど見れてませんが。
メダリストを放送してないと言うのはちょっとひどいかも。普通に考えたらメダルを取っていない地元の選手をいくらかカットすると言うのはまだ分かるのですが、、。
ロシアのエキシビも、最初は2時間の予定だったのに、今日見てみたら何と40分になっていましたし。40分って、CSは余分なあおりはないと思うのですが、それにしたって放送される選手は限られてますよね。メダリストプラス真央ちゃんって感じでしょうか(しかもペアやアイスダンスは1位だけとか?)
ちなみに、去年はケーブルで、テレ朝チャンネルをつけて見ていたんですが、今年はスカパーのパックで見てたりします。スケートファンがけっこういるみたいで、この時期テレ朝チャンネルの契約がかなり増えるみたいなので、裏切るようなことはして欲しくないですね。BSでの放送は、去年までは地上波そのままだったのに比べると、余分な部分がほとんどなく、多くの選手を放送してくれているようなので改善は見られるのですが、CSは有料チャンネルなのだから、もっと良くしてもらいたいですね(ぶちぶち)

Commented on 2009/10/29 Thursday 23:17:52

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:西日本インカレ余談
>おじゃる丸さん

遅レスでごめんなさいm(__)m
CSロシアのエキシ、やっぱり‥という内容でしたね。まったく、真央ちゃんが調子悪かったらいきなり手抜きという感じで腹立ちます(-_-メ)。
あっこちゃんの優勝は、そんな中久々に心洗われる快挙でした。あのプログラム大好きなので、ぜひとも世界中のスケートファンに見ていただきたい!と思います。

Responsed on 2009/11/05 Thursday 12:39:22

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]