忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨海リンクEX(5)

エキシ終了。すごくよかったです!(^O^)ノ 

最初にこれまでに集まった署名を提出し、いよいよエキシの始まりです。まずは吉田くんや大ちゃんたちフィギュアの選手6人が登場して、それぞれジャンプやスピンを披露しました。
まずはこのリンクで現在頑張ってるフィギュア選手たちの登場。私の吉田くんも粧也香ちゃんも西上くんも、全日本の時より数段うまくなって、半年このリンクで練習した成果を見せてくれました(^O^)。
吉田くんは「ザクザク」じゃなくて滑らかな滑り!(@_@)ジャンプもうまくなってる!(@_@) 粧也香ちゃんはちょっと転倒もありましたが、とっても伸びやかで美しかった。地元高石市の西上くんも、気持ちの入ったいい演技でした!(^o^)丿
スピードスケートではショートトラックのリレーとレース。ちびっこスケーターのすばらしいエッジさばきとコーナリングに感動!(^O^)ノ ホッケーではミニ紅白戦をしてくれて、スピードと迫力に感心しました。そのあと、まだ小学校低学年や幼稚園のちびっこホッケー選手が登場。一生懸命滑るんだけど、まるっきり防具に埋れてるの!(^◇^)かわいかった~!
後半はフィギュアの世界レベルの選手の特別出演。健ちゃん奈也ちゃん大ちゃんの登場に、ひときわ場内が沸きました!(^o^)丿 大ちゃんがスピンでよろけたとか、アンコールでこけたとか、そーゆーことはどうでもよくて(←おぃ)、とにかく大ちゃんも健ちゃんも奈也ちゃんも、忙しい中をこのイベントのために来てくれて、アンコールまで応えてくれて、とっても素敵でした!(^O^) 

滑り終わったフィギュアの6人がリンクに再び上がり、大ちゃんが代表して、今日の観客へのお礼とこのリンクの存続への願いを言葉にしました。
最後にこのリンクで練習してる二百人近くのスケーターがリンクを埋め尽くして滑走。そして地元代表の西上くんがマイクを手にしました。
「どうか僕たちに、このリンクで練習を続けさせてください」
そうだよね、フィギュアスケーターもスピードスケーターもホッケー選手も、ちっちゃな子から有名選手まで、みんなみんなこのリンクのおかげで頑張ってきたんだよね。このリンクがなくなったら、この子たちみんな路頭に迷っちゃう…(/_・、)
今日の時点で集まった署名は13万人以上だそうです。たった一ヶ月でこれだけの人が、このリンクの存続を願って署名してくれたんだよね。どうかみんなのこの声が、橋下知事や府議会に届きますように。

以上、駆け足でお送りした臨海リンクEX報告でした。ではでは~。

*5/14付記*
本日「ちちんぷいぷい」で、昨日のイベントの様子が放送されました(署名活動、来場者のコメントが中心。大ちゃんの演技ダイジェストと発言もオンエア)。来場者コメントにはハイヒールモモコさんも登場(私は映っていません・笑)。
それを受けての橋下知事のコメントもありました。「ただ署名するだけでなく、存続に当たってはなにがしかの負担をする覚悟も必要」……そうですよね。たしかに。
「臨海スポーツセンター存続の会」では、引き続き署名を受け付けています。また、存続するためのアイディアも受け付けていますので、同会のHPにコメントやメールなどお寄せくださいね。

拍手[0回]

PR
Re:臨海リンクEX(5)
 はじめまして。にくと申します。さっそく、臨海EXのレポありがとうございます。私は堺市に住んでいるので一度だけ子供をつれて臨海のリンクに滑りに行ったことがあります。古くてもとってもいいリンクだし、リンク以外にテニスコートもあり近辺に在住のスポーツをさてれいる方にとってはなくてはならない場所なので、是非是非残して欲しいです。
 今日のEXもちろん申し込んだのですが、みごと落選!!こんなに近くに住んでいるのに「なんで~」という感じだったので、レポを見て少しは行った気になれました。ところで美輪さん、5/11の大津公演の午前の部も行かれたのですね。私も初めて観戦しました。すごく感動しました。美輪さんのお顔を存じ上げないので、残念でした。大ちゃんとしーちゃんの人形見たかった~。
 また、おじゃましますね。よろしくお願いします。

Commented on 2008/05/13 Tuesday 21:14:35

by にく | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>にくさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>さっそく、臨海EXのレポありがとうございます。私は堺市に住んでいるので一度だけ子供をつれて臨海のリンクに滑りに行ったことがあります。古くてもとってもいいリンクだし、リンク以外にテニスコートもあり近辺に在住のスポーツをさてれいる方にとってはなくてはならない場所なので、是非是非残して欲しいです。

そうですよね!(^◇^)本当にいろんなことに使用する施設だし、なみはやでまとめればいいや、って話じゃありませんよねえ。

> 今日のEXもちろん申し込んだのですが、みごと落選!!こんなに近くに住んでいるのに「なんで~」という感じだったので、レポを見て少しは行った気になれました。

そうですか~(^◇^)よかった!
今回のエキシは本当に限られた人しか見られなかったので、我ながら貴重なレポですが……しかし非常に簡単かついい加減なレポで申し訳ないです(^_^;)。
オーラ2002さんが非常に詳しいレポをされてますので、よろしければそちらもごらんください。もっと行った気分になれるかも!?
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=156774&log=20080513

>ところで美輪さん、5/11の大津公演の午前の部も行かれたのですね。私も初めて観戦しました。すごく感動しました。美輪さんのお顔を存じ上げないので、残念でした。大ちゃんとしーちゃんの人形見たかった~。

わははは(^_^;)。いや、でもみんなもともとは私の顔を知らなかったはずなのに、いつの間にか「美輪さんですよね?」と声をかけられることが多くなりまして……(^_^;)。多分今度お会いしたらわかりますよ。長い三つ編みにメガネで(たいていは最前列で)ハイテンションになってるのが私です(笑)。
ではでは、またいらしてくださいね!(^o^)丿

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 04:41:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
さすが美輪さん!日ごろの行いですね~。
私も、高石に友達がいるので、応募お願いして一緒に連れてってもらおうと思ってたのですが…
結局、応募に間に合わずで断念したんですよね。

吉田君、良かったですか??
彼もですが、女子ジュニアの村元小月ちゃん・哉中(かな)ちゃん姉妹などなど
神戸って有望な選手が多いんですよね。井上怜奈ちゃん、宮本賢二さんを輩出した兵庫県ですもん!
県内に通年リンクがないにも関わらず、吉田君も村元姉妹も、みんな時間を掛けて京都やら大阪やらに通いながら
世界レベルで戦える選手へ成長している。素直に凄いですよね。
せめて、通える範囲の通年リンクが無くならないよう、せっかく世界レベルにまで育ったのだから
このまますくすくと成長してもらえたらな~と切なる願いです。


落ち着いたらでいいので、奈也ちゃんや中庭君の様子も教えてくださーい。

Commented on 2008/05/14 Wednesday 00:45:04

by たぁこ。 | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>たぁこ。さん

>さすが美輪さん!日ごろの行いですね~。

ええ!(^◇^)当然です!(←おぃ)

>私も、高石に友達がいるので、応募お願いして一緒に連れてってもらおうと思ってたのですが…
>結局、応募に間に合わずで断念したんですよね。

そうでしたか~。私も今回、本当にあきらめてたんですけど……まさか大津でお会いした人に誘っていただけるなんて、本当にスケートの神様っているんですねぇ。

>吉田君、良かったですか??
>彼もですが、女子ジュニアの村元小月ちゃん・哉中(かな)ちゃん姉妹などなど
>神戸って有望な選手が多いんですよね。井上怜奈ちゃん、宮本賢二さんを輩出した兵庫県ですもん!
>県内に通年リンクがないにも関わらず、吉田君も村元姉妹も、みんな時間を掛けて京都やら大阪やらに通いながら
>世界レベルで戦える選手へ成長している。素直に凄いですよね。

そうですそうです。みんなすごく大変なのに頑張ってエライ!(^o^)丿
これからも私の吉田君、どんどん良くなりそうですよ!(^◇^)ああ楽しみ!

>せめて、通える範囲の通年リンクが無くならないよう、せっかく世界レベルにまで育ったのだから
>このまますくすくと成長してもらえたらな~と切なる願いです。

そうですよね……。吉田君のほかにも、神戸から京都から岡山から、みんな苦労して通って練習してるんですもん。
どうか彼らから、これ以上リンクを奪わないでほしい。切に願います。

>落ち着いたらでいいので、奈也ちゃんや中庭君の様子も教えてくださーい。

はーい(^o^)丿ではさっそく。
奈也ちゃんは「ハイスクール・ミュージカル」とってもノリノリではじけるようでかわいかったですよ!(^◇^)地元のちっちゃな子たちからも大人気で、すごい声援でした! 健ちゃんは「You're Beautifu」しっとりと美しくて、とっても素敵でした。クワドにも挑戦してましたが、さすがに難しかったかな。でも「大人の演技」って感じで、素晴らしかったです!(^o^)丿
大ちゃん含め三人とも忙しいのに、本当によく来てくれたなあと……。臨海リンクのみんなに代わってお礼を言いたいです。ありがとう大ちゃん奈也ちゃん健ちゃん!(^o^)丿

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 04:52:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
お久しぶりです。
私も行って来ました。臨海のイベント。
私は座って観戦しました、とっても素敵なイベントでしたね。寄付とかがあれば少ないですがしたいと思っていたのですが。。。無料であんな豪華なメンバーで申し訳ないようでした。帰りにはお花まで頂いて・・・
試合とかは無理でもショーなどで募金とかしても良いのになぁと思ってしまいました。少ないかもしれませんが、それがリンクや選手のために役立てられるのなら是非したいと思いました。

Commented on 2008/05/14 Wednesday 00:48:56

by あーン | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>あーンさん

>私も行って来ました。臨海のイベント。
>私は座って観戦しました、とっても素敵なイベントでしたね。寄付とかがあれば少ないですがしたいと思っていたのですが。。。無料であんな豪華なメンバーで申し訳ないようでした。帰りにはお花まで頂いて・・・

そうですね……本当に、手作りであったかくて素敵な、素晴らしいショーを見せてもらえて嬉しかったです。
ちなみに私はお花をもらいそこねました(^_^;)。なぜだろう……ちびっこたちが来る前に出てしまったから?

>試合とかは無理でもショーなどで募金とかしても良いのになぁと思ってしまいました。少ないかもしれませんが、それがリンクや選手のために役立てられるのなら是非したいと思いました。

そうですね。リンク存続の会でも、いろんなアイデアを受け付けてると思います。存続のためにできること、思いついたことを向こうの掲示板に書くのもいいかも?(^_^)b

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 04:55:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
こんにちはー。
さすが美輪さんにはスケートの神様がついてますね。
大阪府民限定のたった400名のイベントを見られるなんて・・
でも頑張って署名集めをしたご褒美でもあるのでしょうね。
署名海外からでも良かったみたいですね。

臨海のリンク・倉敷のリンクを含めこれ以上のリンクが無くなる事なく
バンクーバーOPのみならずこれからもずっと日本のスケート選手が
OPに出続けられるようになって欲しいですね。

貴重なレポありがとうございました。

Commented on 2008/05/14 Wednesday 02:23:13

by maple | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>mapleさん

>さすが美輪さんにはスケートの神様がついてますね。
>大阪府民限定のたった400名のイベントを見られるなんて・・

ほっほっほ(^◇^)やっぱり私の日頃の行いが(←おぃおぃ)

>でも頑張って署名集めをしたご褒美でもあるのでしょうね。
>署名海外からでも良かったみたいですね。

ええ、海外からの署名も届いたって報告がありました。
第1次締切りは過ぎましたが、これからも引き続き署名活動を続けるそうですから、どうぞmapleさんもご参加ください!(^o^)丿

>臨海のリンク・倉敷のリンクを含めこれ以上のリンクが無くなる事なく
>バンクーバーOPのみならずこれからもずっと日本のスケート選手が
>OPに出続けられるようになって欲しいですね。

そうですよね。本当に、これだけ素晴らしい選手たちが次々と生まれてるんだから、せっかくの才能をつぶすようなことをしてほしくない。みんなの夢を取り上げないでほしい……そう思います。
どうか臨海リンクがなくなりませんように。倉敷も、金沢も、どこのリンクもつぶれることなく、地元の子供達が泣かずにすみますように。

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 04:59:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
美輪さん、気になっていた臨海のショーのレポ、嬉しかったです。有難うございました^^
署名やショー・スケーターの呼びかけに応えて、議会でしっかり議論される事を期待します。その結果がリンク存続ならば最高ですね~(祈)
ところでお疲れであろう美輪さんにプレゼント♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3270952
もう、ご覧になりました?
爆笑間違いなしの男子萌え動画です!

Commented on 2008/05/15 Thursday 14:50:10

by こおりのじょーお | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>こおりのじょーおさん

>美輪さん、気になっていた臨海のショーのレポ、嬉しかったです。有難うございました^^

はいなー(^o^)丿偶然が偶然を呼んで行けることになって、本当にラッキーです♪ 楽しくて素敵なアットホームなエキシの様子を、少しでも感じ取っていただければ幸いです(^_^)v。

>署名やショー・スケーターの呼びかけに応えて、議会でしっかり議論される事を期待します。その結果がリンク存続ならば最高ですね~(祈)

ええ、本当に……。大阪のみならず関西のスケーターみんなが大切に思っているこのリンク、何とか存続してもらえたら……と思います。

>ところでお疲れであろう美輪さんにプレゼント♪
>もう、ご覧になりました?
>爆笑間違いなしの男子萌え動画です!

ありがとうございます~(^o^)丿見ました!笑った!(^◇^)いや~いいですね(笑)。ジョニーの絵がやけに多いのはジョニーファンでしょうか?(^◇^)こういう「愛のある笑い」は大歓迎です!o(^^o)(o^^)o来シーズンも男子シングル、楽しみですね!

Responsed on 2008/05/15 Thursday 19:21:28

by 美輪@brownycat@管理者

韓国のアイスショー
美輪さん、皆さん、おはようございます。
韓国で行われるアイスショー「フェスタ・オン・アイス」のニュース動画がUPされていたので、取り急ぎお知らせします。実は私も、朝の時間帯でバタバタしていて、まだきちんと見られていないのですが…。

http://www.youtube.com/watch?v=uAfzMIA3u2E

http://www.youtube.com/watch?v=uAfzMIA3u2E
http://www.youtube.com/watch?v=XUgdkRhPJ9A

そのほか、「Festa On Ice 2008」で検索すると、プロモーション映像やファンの方がつくられたモンタージュなどもヒットしますよ。

Commented on 2008/05/16 Friday 08:03:04

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:韓国のアイスショー
>NOMA-IGAさん

>韓国で行われるアイスショー「フェスタ・オン・アイス」のニュース動画

ありがとうございます(^o^)丿さっそく見ましたよ!
いや~しーちゃんのチマチョゴリ美しい!(^◇^)キムちゃんも愛らしい!(^◇^)大ちゃんは……(笑)いや、笑うしかありませんな(爆)。
練習風景の動画も見ましたが、みんな楽しそうに滑っていていいですねえ♪(^◇^)
しかしキムちゃんやみんなに振り付けるオーサーさんを見て、大ちゃんの来季の振付についてふっと頭をよぎったのは私だけ?
ともあれ、みんなが元気で楽しく滑って、韓国のお客さんや日本から見に行くみなさんをたっぷり楽しませてくれますように♪
そんでもってきっと現地からのレポは某よっしーさんあたりが(←おぃ)。

Responsed on 2008/05/16 Friday 19:30:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
韓国のショー、なかなか気合いの入った報道が続々ですねえ。
ヨナちゃんも可愛いですが、民族衣装の荒川さんに、しばしうっとり…美しい。
サフショルも似合いますねえ。ジョニーにも着せてみたい…。
ダイスケは…うーん、こういう衣装だと、逆に脇役っぽいかな…しかし、なにゆえピンク?
テレビの放送があるということは、じきに動画が見られそうですね、そういえば織田君のEXはニコライだとか、楽しみです〜。

さて、またぎきのような情報ですが、ジュベールの振付、ファンボードによると、やはりカートから断ったようですね。プロスケーターと家庭、いろいろ忙しいようで。そうかあ、まあ年齢考えたら、プロスケーターとしても後何年?ということで、思うところがあったでしょうね。
プラトフとは以前仕事をしているということで、まず安心して任せていいかなと…(またぎぎだけど)そう感じます。

ダイスケの振付は誰かな?
カートの振付はなくなったしねえ…ま、ちょっと違うと思ってましたが。
韓国のニュース映像に、ヨナちゃんの振付をするウィルソンさんが…そういえば、ダイスケはウィルソン振付も好きみたいですね。私の好みからいうと、彼よりは、
トム・ディクソンかな…比べる意味もないけど(笑)
とりあえずEXはスワンでしょうが、ミヤケンさんあたりに、今までと違うイメージの新EXを作って欲しいなあと思う、今日この頃です。

Commented on 2008/05/16 Friday 18:28:34

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>ニルギリさん

>韓国のショー、なかなか気合いの入った報道が続々ですねえ。
>ヨナちゃんも可愛いですが、民族衣装の荒川さんに、しばしうっとり…美しい。

ねー(^◇^)しーちゃん本当に美しい!(^◇^)いや~、いっそこの姿のままショーに出演してほしいわあ♪(^◇^)

>サフショルも似合いますねえ。ジョニーにも着せてみたい…。
>ダイスケは…うーん、こういう衣装だと、逆に脇役っぽいかな…しかし、なにゆえピンク?

……(^◇^)(←固まっている)
うーん……(^_^;)。大ちゃん今回はやっぱり添え物ですねえ……(^_^;)。

>テレビの放送があるということは、じきに動画が見られそうですね、そういえば織田君のEXはニコライだとか、楽しみです〜。

ええ!(^◇^)ホント早く見たいですね!

>ジュベールの振付、ファンボードによると、やはりカートから断ったようですね。プロスケーターと家庭、いろいろ忙しいようで。そうかあ、まあ年齢考えたら、プロスケーターとしても後何年?ということで、思うところがあったでしょうね。
>プラトフとは以前仕事をしているということで、まず安心して任せていいかなと…(またぎぎだけど)そう感じます。

そうですね。カートもそろそろショースケーターとしての集大成を考えてるんでしょうね。引退する前に日本にも来て欲しいなあ……。

>ダイスケの振付は誰かな?
>カートの振付はなくなったしねえ…ま、ちょっと違うと思ってましたが。
>韓国のニュース映像に、ヨナちゃんの振付をするウィルソンさんが…そういえば、ダイスケはウィルソン振付も好きみたいですね。私の好みからいうと、彼よりは、
>トム・ディクソンかな…比べる意味もないけど(笑)

大ちゃんねえ……誰でしょうね?うーん(^_^;)。
私はやっぱり美しいキスクラが(←まだ言ってる)

>とりあえずEXはスワンでしょうが、ミヤケンさんあたりに、今までと違うイメージの新EXを作って欲しいなあと思う、今日この頃です。

そうそう。宮本くんに頑張ってもらって、また違った大ちゃんの魅力を引き出してもらいたいですね♪(^◇^)

Responsed on 2008/05/16 Friday 19:44:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
横ですが、ニルギリさん、私もトム・ディクソン好きです。
キム・ヨナの「リベルタンゴ」確か彼ですよね。彼女自身も「あげひばり」は好きではなく、「リベルタンゴ」と今季で合えば「こうもり(これはウィルソンですが)」が好きだったとどこかのインタビューで話していました。わたしも「あげひばり」は何度見ても退屈でした。彼女はウィルソン氏よりもディクソン氏の方が合っている様な気がします、私見ですが。

私あの「リベルタンゴ」はかなりツボです。確か5-6シーズンの織田くんのどちらかのプログラムの振り付けも担当されていましたが、それも大好きでした。うまく説明出来ないのですが、メリハリがあり、曲の捉え方とそれと音楽と動きとの連動が私の好みなのか、とにかく見ているものの感情を盛り上げるのがうまいような気がします。

なので、大ちゃんにも一度「トム・ディクソン」プロも滑ってもらいたい気もします。

それから、ランビやサラちゃんの振り付けされていたサロメさん振り付けなどもどうかなと・・・理由はひとつ、策士だから!特にトリノでのランビのメダルは、曲や個性だけでなく、得点が稼げるあのプログラム構成による所が大きいと思うので。

どちらにせよ、今季は練習やショーも大切ですが、よ~く頭使って動く時期かな・・・と感じます。あのレベルの方々は作戦勝ちも狙わなきゃいけないですから、ほんと大変でしょうね・・・

Commented on 2008/05/17 Saturday 15:24:03

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>トム・ディクソン
>キム・ヨナの「リベルタンゴ」確か彼ですよね。
>彼女はウィルソン氏よりもディクソン氏の方が合っている様な気がします、私見ですが。
>私あの「リベルタンゴ」はかなりツボです。

ああ!(^◇^)キムちゃんの「リベルタンゴ」良かったですね~。
キムちゃんは清楚なところと色っぽいところが程よく出せるようなプロがいいかもね。しかし某局の「妖艶」が頭をよぎる……(^_^;)。

>確か5-6シーズンの織田くんのどちらかのプログラムの振り付けも担当されていましたが、それも大好きでした。うまく説明出来ないのですが、メリハリがあり、曲の捉え方とそれと音楽と動きとの連動が私の好みなのか、とにかく見ているものの感情を盛り上げるのがうまいような気がします。
>なので、大ちゃんにも一度「トム・ディクソン」プロも滑ってもらいたい気もします。

うーん(^_^;)。それぞれの振付師によって味がやはり違いますね。
大ちゃんがどんな味付けになるのか……意外にもあっさりさらりとした感じにするのか、こってり濃厚とんこつ味を極めるのか(←おぃ)。うーん、楽しみ!o(^^o)(o^^)o

>それから、ランビやサラちゃんの振り付けされていたサロメさん振り付けなどもどうかなと・・・理由はひとつ、策士だから!特にトリノでのランビのメダルは、曲や個性だけでなく、得点が稼げるあのプログラム構成による所が大きいと思うので。

おお!(^◇^)なるほど~サロメさんですか!
しかしランビのライバル大ちゃんに振付してくれるかしらん?(^_^;)

>どちらにせよ、今季は練習やショーも大切ですが、よ~く頭使って動く時期かな・・・と感じます。あのレベルの方々は作戦勝ちも狙わなきゃいけないですから、ほんと大変でしょうね・・・

そうですね。今年はやはり勝負の年。この1年をどう過ごすかで、バンクーバーの表彰台も変わりそうですね。ううう、みんな頑張れ!o(>_<)o

Responsed on 2008/05/17 Saturday 19:49:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん、わ〜い、ディクスン同意ありがとうございます。
いや〜でも、先が読めないことより、ダイスケの振付、誰にしようって(←アンタが選ぶのか?)選ぶ楽しみで妄想する方が楽しいですよねえ。
ディクスンは、アボットのFSが私のツボなんです。そういえば太田由岐奈さんのプログラムでディクスンあったような…(うろおぼえ)

サロメさんとは意外ですねえ。ただ気になるのは…ほら、アニシナ姐さんや(あり得ないけど)シェイリーン・ボーンさんとかもそうなんですが、キスクラで気の強そうな(←誉め言葉)女2人の板挟みになってるダイスケを想像すると、競技どころじゃないんじゃないかって…(滝汗)
…そうか、するとタラソワコーチでも…いや、でも…あの方はある意味、性を超越してるから(←誉め言葉)いいかな?
まあでも、競技以上にしんどい思いを普段からしてると、競技がラクかも?(ああ無情!)
マラソンの高地トレーニングみたいなもんですかね(冗談ですからねえ〜)

真面目な話、今も一押しは、プラトフなんですが、コーチと振付一緒でなくても構わないわけで、たとえばブライアン・ボイタノがダイスケの隣りに座ってたらどうだろうかとかね。美輪さん的には、美しいキスクラって喜ぶでしょうが、それよりダイスケには、目標とするような理想の男性が、側にいてくれた方がいいような気がします。
ニコライに自信をつけてもらったといっても、ダイスケの謙虚さは変わらないと思うので、どうしても自分を低く見がち、調子がいい時は冷静さにもつながりますが、くじけそうな時、金メダルだけじゃなくて、目指す理想像がより近くに、リアルに見えた方がいいと思うんですよね。
…というわけで、キスクラは美しいのに限りますね!美輪さん。

Commented on 2008/05/17 Saturday 16:28:39

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>ニルギリさん

>いや〜でも、先が読めないことより、ダイスケの振付、誰にしようって(←アンタが選ぶのか?)選ぶ楽しみで妄想する方が楽しいですよねえ。

ええ!(^◇^)めちゃめちゃ楽しみです!(^◇^)もういっそ着せ替え感覚でいろいろ試して欲しいですとも!(←おぃおぃ)

>ディクスンは、アボットのFSが私のツボなんです。そういえば太田由岐奈さんのプログラムでディクスンあったような…(うろおぼえ)

ああ!(^◇^)コンソメアボットくんの「仮面舞踏会」良かったですね~(^◇^)。あれは見るたびにどんどん素敵になっていって、本当にいいプログラムでした。大ちゃんのような美しく滑るスケートなら、十分にあのプロのよさを表現できますよね!

>サロメさんとは意外ですねえ。ただ気になるのは…ほら、アニシナ姐さんや(あり得ないけど)シェイリーン・ボーンさんとかもそうなんですが、キスクラで気の強そうな(←誉め言葉)女2人の板挟みになってるダイスケを想像すると、競技どころじゃないんじゃないかって…(滝汗)

……(^◇^)(←固まっている)

>…そうか、するとタラソワコーチでも…いや、でも…あの方はある意味、性を超越してるから(←誉め言葉)いいかな?
>まあでも、競技以上にしんどい思いを普段からしてると、競技がラクかも?(ああ無情!)
>マラソンの高地トレーニングみたいなもんですかね(冗談ですからねえ〜)

……(^◇^)(←固まっている)

>真面目な話、今も一押しは、プラトフなんですが、コーチと振付一緒でなくても構わないわけで、たとえばブライアン・ボイタノがダイスケの隣りに座ってたらどうだろうかとかね。美輪さん的には、美しいキスクラって喜ぶでしょうが、それよりダイスケには、目標とするような理想の男性が、側にいてくれた方がいいような気がします。

ああボイタノもいいですね~(^◇^)ボイタノさんなら、まさに男子の頂点に立った人ですし、美しいキスクラになるし(←やっぱりそこかい!)
私ボイタノの「ナポレオン」大好きでした!(^◇^)大ちゃんにもタノルッツと、あのいつまでも停まらないイーグルをぜひ伝授して!(^◇^)

>ニコライに自信をつけてもらったといっても、ダイスケの謙虚さは変わらないと思うので、どうしても自分を低く見がち、調子がいい時は冷静さにもつながりますが、くじけそうな時、金メダルだけじゃなくて、目指す理想像がより近くに、リアルに見えた方がいいと思うんですよね。
>…というわけで、キスクラは美しいのに限りますね!美輪さん。

ええ!(^◇^)もちろんキスクラは美しいに限ります!(^◇^)
というわけでやっぱりプラトフさんを(←しつこい)。

Responsed on 2008/05/17 Saturday 19:57:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
美女の間に挟まれて脂汗流しながら強くなるか、いい男目指して強くなるか・・・インタビュー中に隣のランビを見ながら「イケメンですよね~」なんて言ってるくらいだから、やっぱり後者か?

姐さん路線だと、失敗してキスクラにもどるのが怖くて頭を何度も小さく下げてるようすがめに浮かぶ・・・タラソワコーチだと、首根っこつかまれて練習させられそう・・・もう少し前だったらそれも良かったかも。

やっぱりプラトフか、ボイタノか?いい男路線?

Commented on 2008/05/17 Saturday 17:39:09

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>美女の間に挟まれて脂汗流しながら強くなるか、いい男目指して強くなるか・・・インタビュー中に隣のランビを見ながら「イケメンですよね~」なんて言ってるくらいだから、やっぱり後者か?

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)大ちゃんはランビコンプレックスありますからねえ……(^_^;)。

>姐さん路線だと、失敗してキスクラにもどるのが怖くて頭を何度も小さく下げてるようすがめに浮かぶ・・・タラソワコーチだと、首根っこつかまれて練習させられそう・・・もう少し前だったらそれも良かったかも。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)容易に想像できてしまうところが……(^_^;)(←おぃ)。やっぱり母のような美女に囲まれて小さくなってちゃ駄目ですねえ……(^_^;)。

>やっぱりプラトフか、ボイタノか?いい男路線?

ええ!(^◇^)やっぱりいい男路線で(←結局そこかい!)

Responsed on 2008/05/17 Saturday 20:01:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
見た目で選ぶダイスケのコーチ…
キスクラの美しさで選ぶなら、岳斗もいいですが、応援って感じでちょっと違うかなあ。
トマシュのコーチもパス(スマン)、カメレンゴさんの今は、怪しさの方が先にたつのが難…ですね。…なかなか思い付かないですねえ。ズーリンコーチももうちょっとオシャレならいいのにねえ、ミラノファッションが似合うと思うんですが…。
容色が若干衰えたとはいえウルマノフコーチは?…いやいや彼はロシアスケート命だからダメですよね。第一ダイスケに、ちょうちん袖の衣装着せられたら、たまんないし…(汗)
トム・ザカレスキ(発音?)なんてどうですかね?アボットとジュニアのムロズ君のコーチ、美しいとは言わないか…でもちょっと渋くていいんじゃない?

いっそヤグディン!…そんなら、いっそプルシェンコ。
コーチしながら現役復帰のプルさん。ダイスケと一緒に最終グループでに演技をするプルさん。演技を終え、リンクに上がってくると同時に、キスクラに行かず、最終滑走のダイスケにアドバイスをするプルさん「○番のマダムジャッジは、色目に弱いぞ」…とかなんとか。

あ〜あ、韓国のショーにも行けないし、すっかり妄想の虜、ニルギリです。

Commented on 2008/05/17 Saturday 19:54:21

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>ニルギリさん

>見た目で選ぶダイスケのコーチ…
>キスクラの美しさで選ぶなら、岳斗もいいですが、応援って感じでちょっと違うかなあ。

そうですね~岳斗だったらそりゃもう美しいキスクラ間違いなしです(^◇^)。あとね、淀紗也香ちゃんのコーチも美形!(^◇^)大ちゃんと三人並んでくれたら、もう絶対美しいキスクラになりますよ~(^◇^)(←こらこら)

>トマシュのコーチもパス(スマン)、カメレンゴさんの今は、怪しさの方が先にたつのが難…ですね。…なかなか思い付かないですねえ。ズーリンコーチももうちょっとオシャレならいいのにねえ、ミラノファッションが似合うと思うんですが…。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)。ズーリンさんのあの頭には正直ビックリしました……(^_^;)。それこそ10数年前の、ウソワさんと滑ってるときのイメージしかなくて、最初「すぐりんの隣りにいるのは誰?!」って思ったもん……(^_^;)。

>容色が若干衰えたとはいえウルマノフコーチは?…いやいや彼はロシアスケート命だからダメですよね。第一ダイスケに、ちょうちん袖の衣装着せられたら、たまんないし…(汗)

……(^◇^)(←固まっている)

>トム・ザカレスキ(発音?)なんてどうですかね?アボットとジュニアのムロズ君のコーチ、美しいとは言わないか…でもちょっと渋くていいんじゃない?

うーん(^_^;)。た、確かに……し、渋いかもしれない……。

>いっそヤグディン!…そんなら、いっそプルシェンコ。
>コーチしながら現役復帰のプルさん。ダイスケと一緒に最終グループでに演技をするプルさん。演技を終え、リンクに上がってくると同時に、キスクラに行かず、最終滑走のダイスケにアドバイスをするプルさん「○番のマダムジャッジは、色目に弱いぞ」…とかなんとか。

……(^◇^)(←固まっている)

>あ〜あ、韓国のショーにも行けないし、すっかり妄想の虜、ニルギリです。

わははは(^_^;)。ええ、もうこの際ですから妄想で遊びましょう。コーチも衣装も着せ替えっこして(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/05/17 Saturday 20:14:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
こんな夜中に失礼します。

ニルギリさん
アボットのFS、私もツボでした。
アボットの長い手足とあの上半身の動きがなんとも滑らかで、ダンスのローゾンっぽい優男的な雰囲気の彼。

この人の振り付けは、つなぎの動きが滑らかでどこをとっても飽きないのが宜しいし、とにかく腕の使い方と上半身の使い方が好きです。イナバウアー効果も抜群。上品だし、フィギュアスケートらしい振り付けですよね。この感じは華奢な人に合いますね。手足の長さが引き立つから。
それから癖がない正統派に合いそうな感じ。

個人的にはコヅ君にも滑らせてみたい。
バトルにも合いそう。
織田君も私はディクソンがお勧め。トスカのイナバウアーもきれいなランディングのジャンプもスピンも良かったけど、こうイメージが付いていかなくて。どうしても、目を閉じると他の二人が浮かんでは消え・・・やっぱり織田君はスコットハミルトン路線が合うと思う。

ですが、それにしてもアボット良いですね~
手足を2~3cm程、大ちゃんに分けて欲しい。

大ちゃんはとにかく、選曲と振り付けが重要。他の人に色々お勧めしてる場合じゃない。
明日もまた、火事と育児と仕事探しをほっといて、振付師探しに没頭しそうな私。

誰か止めてください・・・
眠れなくなっちゃって・・・

Commented on 2008/05/19 Monday 02:36:34

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>アボットのFS
>アボットの長い手足とあの上半身の動きがなんとも滑らかで、ダンスのローゾンっぽい優男的な雰囲気の彼。

そうですね。アボット君って本当にダンサーみたいな滑らかな滑りですね。最初はその滑らか過ぎるところが印象に残らなかったんですけど、見れば見るほど味が出る感じでした。……そういえばPIW新横のスケートブッフェでのしーちゃんお勧めはコンソメだっけ。もしやあれはアボット君を(←ないない)。

>この人の振り付けは、つなぎの動きが滑らかでどこをとっても飽きないのが宜しいし、とにかく腕の使い方と上半身の使い方が好きです。イナバウアー効果も抜群。上品だし、フィギュアスケートらしい振り付けですよね。この感じは華奢な人に合いますね。手足の長さが引き立つから。
>それから癖がない正統派に合いそうな感じ。
>個人的にはコヅ君にも滑らせてみたい。
>バトルにも合いそう。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、癖のある手足の短い大ちゃんはどうしたら(←おぃっ!)

>織田君も私はディクソンがお勧め。トスカのイナバウアーもきれいなランディングのジャンプもスピンも良かったけど、こうイメージが付いていかなくて。どうしても、目を閉じると他の二人が浮かんでは消え・・・やっぱり織田君はスコットハミルトン路線が合うと思う。

うーん(^_^;)まだ今のところ、どうしても「ニコライ×信くん」というイメージがつかみきれないんですよね。この組み合わせが成功するのかどうか、大ちゃんはどうなるのか……ううう、気がかりばかりですが……。

>ですが、それにしてもアボット良いですね~
>手足を2~3cm程、大ちゃんに分けて欲しい。

……(^◇^)(←固まっている)

>大ちゃんはとにかく、選曲と振り付けが重要。他の人に色々お勧めしてる場合じゃない。
>明日もまた、火事と育児と仕事探しをほっといて、振付師探しに没頭しそうな私。
>誰か止めてください・・・
>眠れなくなっちゃって・・・

いえいえ、止めませんとも!(^◇^)この際、大ちゃんには誰&どんなプロが合うか、徹夜で考えていただきましょう!(←鬼)

Responsed on 2008/05/19 Monday 16:02:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
トム・ディクソンは同じコロラドスプリングスのザカライセックコーチの選手の振付を多く手がけています。日本では濱田・田村コーチのチームが夏合宿にコロラドに行っていて、ディクソンは彼らの振付を多く手がけているので太田さんのプログラムも多分あったのだと思います。

早い人は(アメリカ選手は情報が出るのが毎年早い)来シーズンのプログラム情報を既に出してきています。アボットは今年は両プログラムともディクソン夫妻が担当、食指を動かされそうな感じで今年も楽しみです。FSの曲は昨年のボロノフのと同じとのこと。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=58963

このスレッドにどんどん情報が載ってきますので皆さん注目していてくださいね。

高橋君が誰と組むのかを考えるのは楽しいですが、韓国でもデビッド・ウィルソンと会っていたし(ジョニーの今シーズンの振り付けが誰になるのかも注目されていますしね)睡眠時間に響かない程度に期待しながら待ちましょう。

織田君が今回滑った「トスカ」は織田君の魅力のショーケースという感じで見ていて快いものでした。3分強の長さながらジャンプの回数が多く、場合によってはステップシークエンスを2つ加えてFSに発展する可能性もゼロではないかも…と感じました(アダム・リッポンの『道化師』がそうなりそうだという話でもあり)。

Commented on 2008/05/19 Monday 14:44:52

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>morningdew21さん

>トム・ディクソンは同じコロラドスプリングスのザカライセックコーチの選手の振付を多く手がけています。日本では濱田・田村コーチのチームが夏合宿にコロラドに行っていて、ディクソンは彼らの振付を多く手がけているので太田さんのプログラムも多分あったのだと思います。

そうですね(^◇^)由季奈ちゃんも美しい伸びやかなスケーティングだし、ディクソンの振付は映えますね!(^◇^)

>早い人は(アメリカ選手は情報が出るのが毎年早い)来シーズンのプログラム情報を既に出してきています。アボットは今年は両プログラムともディクソン夫妻が担当、食指を動かされそうな感じで今年も楽しみです。FSの曲は昨年のボロノフのと同じとのこと。

おお!(@_@)そうですか~いや、アボット君も他のアメリカ選手もいろいろ頑張ってますね。楽しみですね!

>高橋君が誰と組むのかを考えるのは楽しいですが、韓国でもデビッド・ウィルソンと会っていたし(ジョニーの今シーズンの振り付けが誰になるのかも注目されていますしね)睡眠時間に響かない程度に期待しながら待ちましょう。

うわー(^◇^)そうですね!もしかしてここでウィルソンさんやオーサーさんと会ったことが、何かのきっかけになるかもしれませんね!(^◇^)

>織田君が今回滑った「トスカ」は織田君の魅力のショーケースという感じで見ていて快いものでした。3分強の長さながらジャンプの回数が多く、場合によってはステップシークエンスを2つ加えてFSに発展する可能性もゼロではないかも…と感じました(アダム・リッポンの『道化師』がそうなりそうだという話でもあり)。

そうそう。たしかに、短いプロなのにジャンプが多いなあ、と思ったんですよね。もしショーナンバーのままなら、もう少しジャンプを省くかもしれないし、競技用にするならまた編集も必要ですけど……信くん×ニコライにとっても、いろいろと挑戦のシーズンですね。
とにかくどの選手も、今シーズンはバンクーバーに向けて最後の挑戦のシーズンといってもいいですもんね。みんな頑張って、秋には素敵なプロを見せてくれることを願っています!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/05/19 Monday 16:16:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
ウィルソン人気ありますよね。何と言っても、私はジェフの振付が好きです。最近は二人のコラボみたいですね。
彼の振付で意外と難しいのは、選手自身のパーソナリティが試されるところでしょうか。
安藤選手のマイ・ファニー・バレンタインや、織田選手のチャイコフスキー、どちらも素敵なプログラムでしたが、結局、消化不良のまま終わってしまったのが、とても残念で。悪い意味ではないのですが、まさにジェフのように、人として成長というか、成熟してこないとこなせないのかな?とも感じます。あとは君自身が感じたまま滑りなさい…と言われ迷ってしまうと…さて。
若くてもヨナ選手のように、迷いなくウィルソンという選手もいますから、一概には言えませんが。それとも日本人は幼いのか?
関係ないですが、ウィルソンプロだった安藤・織田選手が、二人ともモロゾフの元に行ったことになりますね。迷いを払拭…それこそがモロゾフコーチの得意技かもしれませんね(笑)

ストーリーやキャラクターを表現するのではなく、音楽を感じたまま表現するというダイスケ。そういう意味で、今のダイスケがウィルソンと組むとどうなるか、興味ありますね。…今のところ私は、なぜだか「賭け」の気持ちが勝るかな。合わないという意味ではありませんよ。

Commented on 2008/05/19 Monday 16:36:11

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>ニルギリさん

>ウィルソン人気ありますよね。何と言っても、私はジェフの振付が好きです。最近は二人のコラボみたいですね。

そうですね~。ジェフももともとは「それほど好きじゃない」と思った曲であっても、何度も聴いて滑ってるうちにどんどん好きになったりしてるみたいで、音楽に感応して演技も磨かれ、相乗効果でプログラムもどんどん魅力的になっていく……そんな感じがします。

>彼の振付で意外と難しいのは、選手自身のパーソナリティが試されるところでしょうか。
>安藤選手のマイ・ファニー・バレンタインや、織田選手のチャイコフスキー、どちらも素敵なプログラムでしたが、結局、消化不良のまま終わってしまったのが、とても残念で。悪い意味ではないのですが、まさにジェフのように、人として成長というか、成熟してこないとこなせないのかな?とも感じます。あとは君自身が感じたまま滑りなさい…と言われ迷ってしまうと…さて。

うーん(^_^;)たしかにそのあたり、美姫ちゃんや信くんは迷いから脱け出せなかった気がしますね。でも今の彼らなら、それぞれその曲を魅力的に滑れるようにも思います。やっぱり年齢とか経験がプログラムを育てる面も大きいんでしょうね。

>若くてもヨナ選手のように、迷いなくウィルソンという選手もいますから、一概には言えませんが。それとも日本人は幼いのか?
>関係ないですが、ウィルソンプロだった安藤・織田選手が、二人ともモロゾフの元に行ったことになりますね。迷いを払拭…それこそがモロゾフコーチの得意技かもしれませんね(笑)

そうかぁ~。だからこそ、「モロゾフ再生工場」なわけですな(笑)。いや、二人の来シーズンが楽しみです。

>ストーリーやキャラクターを表現するのではなく、音楽を感じたまま表現するというダイスケ。そういう意味で、今のダイスケがウィルソンと組むとどうなるか、興味ありますね。…今のところ私は、なぜだか「賭け」の気持ちが勝るかな。合わないという意味ではありませんよ。

うーん(^_^;)大ちゃんねえ……どうなんでしょう?
・ウィルソンで曲解釈にうーんと悩む
・タラソワさんでロシアテイストをプラス
・カメレンゴさんでアイスダンサーぽく!
・ミヤケンさんでねちっこさをさらに追求する(←おぃ)
まだまだ選択肢はいっぱいありそうですね~(^◇^)。

Responsed on 2008/05/19 Monday 23:37:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
美輪さん、こんにちは。
ない頭と内容の薄いフィギュアの知識を駆使して?寝る間も惜しんで考えましたがあんまり情報がない私では限界が・・・
実は私も、「ニコライx信くん」が成功するかどうかちょっと疑問符。それはそれで得る物は絶対にあると思うけど、大ちゃんほどのフィット感がないのです。
織田くんのスケートはすごく伸びが合ってそこが魅力なので、ディクソンの振り付けが合いそうな気がするのですね・・・ニコライの去年のプロで好きだったのは、スワン、カルメン、ゲデちゃんのシカゴですが、信君は癖がないので、あえてそれを引き出すのか、それとも抑えてくるのか?

長野のK嬢さん
アボットの新プロの曲見ました。とっても良さそうで今から楽しみです~FPの曲は音源が判らなくて聞いたことないんですが、必殺ピアソラですね。叙情的で繊細な彼がアルビニーノを踊り、タンゴで悩殺?あぁ早くみたい・・・
実は、ディクソン振り付けでピアソラのタンゴを踊るすぐりんを是非見たいなぁとひそかに願う私です。

ところで、大ちゃんにはやっぱりねちっこいのが良い?それともイメチェンする?ランビみたく表現者を狙うなら誰が良いんでしょう?イタリア系か?スペイン系か?あんまりバタ臭いのもお勧めしたくないかも・・・

Commented on 2008/05/19 Monday 16:45:37

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>ない頭と内容の薄いフィギュアの知識を駆使して?寝る間も惜しんで考えましたがあんまり情報がない私では限界が・・・

いやいや(^_^;)それでいったら私なんて、完全ミーハー&見た目重視ですから(爆)。
まぁ決めるのは大ちゃんだし、大ちゃんが決めた人であれば、誰であろうと大丈夫!……なーんて思ったりしてるんですけどね。

>実は私も、「ニコライx信くん」が成功するかどうかちょっと疑問符。それはそれで得る物は絶対にあると思うけど、大ちゃんほどのフィット感がないのです。
>織田くんのスケートはすごく伸びが合ってそこが魅力なので、ディクソンの振り付けが合いそうな気がするのですね・・・ニコライの去年のプロで好きだったのは、スワン、カルメン、ゲデちゃんのシカゴですが、信君は癖がないので、あえてそれを引き出すのか、それとも抑えてくるのか?

うーむ(^_^;)どうでしょうね……。でも、「トスカ」を見る限りでは、それほどモロプロのねちっこさやしつこさは感じられませんでしたよね。まぁ顔なでっぽい感じはしっかりありましたが(笑)、割かし控えめ・抑え目な感じがしました。そのあたり、信くんの個性をきちんと出していけば大丈夫かなぁとも思いますが、さて。

>実は、ディクソン振り付けでピアソラのタンゴを踊るすぐりんを是非見たいなぁとひそかに願う私です。

うーん、いいですねえ!(^◇^)すぐりんも新シーズンどんなチャレンジをしてくれるのか、本当に楽しみです♪

>ところで、大ちゃんにはやっぱりねちっこいのが良い?それともイメチェンする?ランビみたく表現者を狙うなら誰が良いんでしょう?イタリア系か?スペイン系か?あんまりバタ臭いのもお勧めしたくないかも・・・

うーむむむ(^_^;)。それこそいろんな選択肢がありすぎて……。
まぁいい加減モロプロから脱してあっさり控えめにしてほしいとも思うし、しかしせっかくだからこのまま「せくすぃー路線」で行って欲しいような気も(←おぃ)。

Responsed on 2008/05/19 Monday 23:43:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
ウィルソンさんだと曲解釈に悩んでしまう、確かに~ロミジュリでさえもそうだったから。ロミオでもジュリエットでもないとか何とか言ってましたっけ。いっそのこともっと単純に解釈した方が良いのに。
ランビの白バラみたいにね。ジョニーだったら雌雄未分化可能だけど、やっぱり大ちゃんは男なのに、何を悩んでんだって思ったもんだ。

・タラソワママでドンキのバジル君
・カメレンゴさんでピアソラのタンゴ
なんぞはいかがなもんかと?カメレンゴさんって怖い人ですか?良い人系ですか~?どっちも怖いと多分この組み合わせは無理っぽいですか?
ただ~し、どっちのプロも結構個性が濃いですが。

「せくすぃ部長路線」はあまりにも濃すぎるけど、後姿のヒップの辺りに片鱗があるかも~♪
その時はきっと白パンツスタイルですね♪おお!TBCのCM衣装があるじゃないですか!

Commented on 2008/05/20 Tuesday 00:09:11

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>ウィルソンさんだと曲解釈に悩んでしまう、確かに~ロミジュリでさえもそうだったから。ロミオでもジュリエットでもないとか何とか言ってましたっけ。いっそのこともっと単純に解釈した方が良いのに。
>ランビの白バラみたいにね。ジョニーだったら雌雄未分化可能だけど、やっぱり大ちゃんは男なのに、何を悩んでんだって思ったもんだ。

そうなんですよね~。大ちゃんってば本当に……可愛い♪(^◇^)(←結局それかい!)

>・タラソワママでドンキのバジル君
>・カメレンゴさんでピアソラのタンゴ
>なんぞはいかがなもんかと?カメレンゴさんって怖い人ですか?良い人系ですか~?どっちも怖いと多分この組み合わせは無理っぽいですか?
>ただ~し、どっちのプロも結構個性が濃いですが。

うーん(^_^;)たしかに濃い。

>「せくすぃ部長路線」はあまりにも濃すぎるけど、後姿のヒップの辺りに片鱗があるかも~♪
>その時はきっと白パンツスタイルですね♪おお!TBCのCM衣装があるじゃないですか!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/21 Wednesday 16:33:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
織田君と村主さんにディクスンいいですねえ。すごく若い選手より、酸いも甘いも経験を積んだ選手の方が(苦笑)、あるいは何も知らない無垢な美少年が(美輪さん好きでしょ?)ディクスンをより表現できそう。
ダイスケがカメレンゴさんから、イタリア男のセクシーを学ぶ?そのまま馴染みそうな気もします。タンゴやフラメンコ、ラテンって、今のダイスケに違和感ないですよねえ。
関係ないですが、私はNHK「サラリーマンNEO」が大好きなんです。セクスゥ〜部長は、サンデュのパクリだと思ってます(爆)アレをダイスケがやると想像すると、なんかこう…悶えそうになりますが(←イメージ、イメージ)、どうせやるなら、お尻が今にも破れそうなピチピチ白パンツでお願いしたい。
エミリさん、TBCの衣装は王子路線のような気がしますが…

でもニコライ後だし、ここで表現の幅広げるなら、ソース(濃口)→デミグラスソース(濃口)より(苦笑)、王道クラシックでローリーやタラソワがいいのかなという気もしますね。まるっきり真央ちゃん路線か(笑)
どういう選択をしても、楽しめる自信がある私ですが、今も一押しはプラトフかなあ、革新と品の良さがあるという点で。

Commented on 2008/05/20 Tuesday 16:15:10

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>ニルギリさん

>織田君と村主さんにディクスンいいですねえ。すごく若い選手より、酸いも甘いも経験を積んだ選手の方が(苦笑)、あるいは何も知らない無垢な美少年が(美輪さん好きでしょ?)ディクスンをより表現できそう。

ええ!(^◇^)無垢な美少年大好きです!(^◇^)(←こらこら)

>ダイスケがカメレンゴさんから、イタリア男のセクシーを学ぶ?そのまま馴染みそうな気もします。タンゴやフラメンコ、ラテンって、今のダイスケに違和感ないですよねえ。

そうですね~。たしかにラテンは今の大ちゃんそのままかな。うーん、せっかくニコライと離れるんだから、少しは方向転換してほしいかも。

>関係ないですが、私はNHK「サラリーマンNEO」が大好きなんです。セクスゥ〜部長は、サンデュのパクリだと思ってます(爆)アレをダイスケがやると想像すると、なんかこう…悶えそうになりますが(←イメージ、イメージ)、どうせやるなら、お尻が今にも破れそうなピチピチ白パンツでお願いしたい。

……(^◇^)(←固まっている)

>でもニコライ後だし、ここで表現の幅広げるなら、ソース(濃口)→デミグラスソース(濃口)より(苦笑)、王道クラシックでローリーやタラソワがいいのかなという気もしますね。まるっきり真央ちゃん路線か(笑)
>どういう選択をしても、楽しめる自信がある私ですが、今も一押しはプラトフかなあ、革新と品の良さがあるという点で。

ええ!(^◇^)私もプラトフさんイチオシです!(^◇^)やっぱり美しいキスクラが(←まだ言ってる)

Responsed on 2008/05/21 Wednesday 16:35:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
美輪様、今日のお邪魔します。
実はニルギリさん。

「真央ちゃんキトリ」で「ダイスケバジル」というのも考えたんです♪
かねてより、ランビのバジルが見たかったんですが、最近のランビはすっかりラテン男だったり、頭の中はコンテンポラリーしてるみたいなので、ダイスケチョイテレバジルも良さそうだと。
ロミジュリより単純に音楽反応系で表現しやすいでしょ?明るいのも少しくらいはやっても良いでしょう。ちょっと、キャンでロロみたく愛嬌ふりまいてもらいましょう。

真央ちゃんは表情&演技力必須のキトリでもう一脱皮してもらおうと。SPでの男女シングルコラボなんていかがでしょう?
多分無理ですね、偶然ってのはありえても。
二人ともタラソワ組になれば可能?

確かに「セクスィー部長」のあの濃さとくどさと70年代風のレトロさはサンデュっぽいですね。
衣装のくどさもインパクトも申し分ない。

TBCの衣装着て、今度はオデットの男版ってのは?トロカデロモンテカルロバレエ団になってしまうか・・・あぁ、いいのがあった!“アダム・クーパーの白鳥”があります。男達が踊る白鳥です。ジョニーにお勧めになっちゃうかな。ジョニーがやる前にダイスケにやってもらいましょう。

これちなみに、映画「リトルダンサー」ラストにほんの一瞬だけ登場します。カリスマ性のあるアダムクーパーの世界に今のダイスケなら挑戦できそう。衣装も白系羽付きで、ファンタスティクかつアーティスティック!しかもセクスィピチピチホワイトパンツ!
去年はブラックで今年はホワイトスワン!またまた羽根付き衣装。モロゾフへのオマージュ?

なんだか振付師そっちのけで勝手にプログラム選びに突入してます。あぁ、楽しい。

Commented on 2008/05/20 Tuesday 17:58:09

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>「真央ちゃんキトリ」で「ダイスケバジル」というのも考えたんです♪
>かねてより、ランビのバジルが見たかったんですが、最近のランビはすっかりラテン男だったり、頭の中はコンテンポラリーしてるみたいなので、ダイスケチョイテレバジルも良さそうだと。
>ロミジュリより単純に音楽反応系で表現しやすいでしょ?明るいのも少しくらいはやっても良いでしょう。ちょっと、キャンでロロみたく愛嬌ふりまいてもらいましょう。

……(^◇^)(←固まっている)
だ、大ちゃんがロロ様路線……(^_^;)(^_^;)(^_^;)お願い、脱がないでっ!(←おぃおぃ)

>真央ちゃんは表情&演技力必須のキトリでもう一脱皮してもらおうと。SPでの男女シングルコラボなんていかがでしょう?
>多分無理ですね、偶然ってのはありえても。
>二人ともタラソワ組になれば可能?

そうか!(@_@)タラソワさんとこに行けばそういうことになるのか~。
でもキスクラを想像すると、大ちゃんタラソワさんの毛皮に埋れちゃいそう……(←こら)

>確かに「セクスィー部長」のあの濃さとくどさと70年代風のレトロさはサンデュっぽいですね。
>衣装のくどさもインパクトも申し分ない。

ええ(^_^;)あれはまぎれもなくエマです(^_^;)。
……エマ~!(>_<)リンクに戻ってきて~!(>_<)

>TBCの衣装着て、今度はオデットの男版ってのは?トロカデロモンテカルロバレエ団になってしまうか・・・

……(^◇^)(←固まっている)

>あぁ、いいのがあった!“アダム・クーパーの白鳥”があります。男達が踊る白鳥です。ジョニーにお勧めになっちゃうかな。ジョニーがやる前にダイスケにやってもらいましょう。
>カリスマ性のあるアダムクーパーの世界に今のダイスケなら挑戦できそう。

なるほど!(@_@)アダム・クーパーですか!(@_@)それは思いつかなかった。いいかも~(^◇^)。

>衣装も白系羽付きで、ファンタスティクかつアーティスティック!しかもセクスィピチピチホワイトパンツ!
>去年はブラックで今年はホワイトスワン!またまた羽根付き衣装。モロゾフへのオマージュ?

……(^◇^)(←固まっている)

>なんだか振付師そっちのけで勝手にプログラム選びに突入してます。あぁ、楽しい。

うーん(^_^;)でもこれ考え出すと、本当に楽しい悩みになりますよね!(^◇^)いっそ思いついたのを大ちゃんブログにメールしてみたらどうでしょう?案外採用してくれるとか(←ないない)。

Responsed on 2008/05/21 Wednesday 16:41:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
こんばんは。
アダムクーパーの名前に反応しました。
ひところ凝って、通いつめた経験ありで~す。実は、大ちゃんのブラックスワン、何となくマシューボーンのスワンのイメージがあるなぁと、思っていたもので・・・。
新しいプログラムと衣装考えるの、楽しいですねぇ。振り付けは、どなたになっても、きっと大ちゃんらしさが出て、素晴らしいものになると思います(前向きです!)。
グループ演技で滑っていても、やっぱり目がいくのは、大ちゃんの滑りですものね。
新しいプログラムは、大ちゃんの美し~いスケーティング(ノクターンみたいに)にうっとり、と言うプログラムも見てみたいです。
まあ、衣装は黒系にアクセントが赤が良いかと思われますが(ライサとかぶる?)、今回ピンクも似合うことがわかったので、トーマみたいに大胆にチャレンジしてみますかぁ?






Commented on 2008/05/20 Tuesday 20:44:12

by Liberty | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>Libertyさん

>アダムクーパーの名前に反応しました。
>ひところ凝って、通いつめた経験ありで~す。実は、大ちゃんのブラックスワン、何となくマシューボーンのスワンのイメージがあるなぁと、思っていたもので・・・。

そうですね~。スピーディーでノリノリでカッコよくて。大ちゃんのスワンって、本当にいろんなイメージをかきたてられますよね!

>新しいプログラムと衣装考えるの、楽しいですねぇ。振り付けは、どなたになっても、きっと大ちゃんらしさが出て、素晴らしいものになると思います(前向きです!)。
>グループ演技で滑っていても、やっぱり目がいくのは、大ちゃんの滑りですものね。

ええ!(^◇^)もちろんです!(^◇^)大ちゃんは大ちゃんです!(^◇^)ずっこけようと多少振りが間違っていようと顔撫でしようといいんです!(^◇^)(←おぃ)

>新しいプログラムは、大ちゃんの美し~いスケーティング(ノクターンみたいに)にうっとり、と言うプログラムも見てみたいです。

そうですね。ちょっとこのところ「濃い」路線できましたから、そろそろあっさりコンソメスープもいいですね。顔の濃さは変えられませんが(←おぃおぃ)

>まあ、衣装は黒系にアクセントが赤が良いかと思われますが(ライサとかぶる?)、今回ピンクも似合うことがわかったので、トーマみたいに大胆にチャレンジしてみますかぁ?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/21 Wednesday 16:49:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
美輪様、こんにちは。今週までは暇な主婦の私です。
このスレ、どんどんのばしちゃってゴメンナサイ。

「マシューボーンのスワンレイク」を改めて見てみました。確かに、動きのところどころ大ちゃんのスワンのイメージが。顔撫でらしき動きも・・・でも、スワンが腕を頭の上で折り曲げて、自分の頭を抱えるような動きもどこかで見たような?・・・あっ!これって、うでだけ控えめにランビの昨季SPのスタートのポーズぽい?まさにこれそのものがポエタの中でも使われてた!ジャンプしない状態で牛のつのとか闘牛士の槍とかてんとう虫ポーズにもつながるあれ・・・って自分の発見に感心していると、すると他にも何か見慣れた物が・・・スワンの隣で踊る王子の「オヤジ下着上下風衣装」はいわゆるランビのラクダ衣装のホワイトバージョンぽくないか?
しかも群舞のスワンたちの頭もどこかで・・・
坊主→ランビの頭!・・・しかもパドゥドゥーのくんずほぐれつは昨季のショーで経験済みだし・・・というわけで、ランビの新プロは、「マシューボーンのスワンレイク」すぐにでも行けそうです。

当初、アダムクーパーに大ちゃんを重ねて見ていた私の脳は、その主役の座をランビに奪われてしまい、それ以降変更不能状態に。特にオディールに誘惑される王子のシーンでは、この怪しげに誘う演技力はランビにしか出せないと妙に納得。ここでは男の色気全開。
あぁぁ、ここでもランビに後れを取ったか・・・と残念がっておりました。

が、でも、待てよ、これは某所で参加させていただいた、ダブルキャスト妄想プログラムに似てないかと思った途端に、ダブルキャストもしくランビの代役に大ちゃんか?あぁ、なら彼独自の個性をここで発揮させるにはどうすれば?ランビコンプレックスから脱却させるには一体どうすれば?
・・・という感じで妄想大爆走状態の私です。

大ちゃんの新プロ選びって、ほんと楽しいです。

Commented on 2008/05/22 Thursday 10:45:45

by エミリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>エミリさん

>「マシューボーンのスワンレイク」を改めて見てみました。確かに、動きのところどころ大ちゃんのスワンのイメージが。顔撫でらしき動きも・・・

そうか、やっぱりニコライはマシュー・ボーンを意識したんですね!
だからこそ顔撫でを(←おぃ)

>でも、スワンが腕を頭の上で折り曲げて、自分の頭を抱えるような動きもどこかで見たような?・・・あっ!これって、うでだけ控えめにランビの昨季SPのスタートのポーズぽい?まさにこれそのものがポエタの中でも使われてた!ジャンプしない状態で牛のつのとか闘牛士の槍とかてんとう虫ポーズにもつながるあれ・・・って自分の発見に感心していると、すると他にも何か見慣れた物が・・・スワンの隣で踊る王子の「オヤジ下着上下風衣装」はいわゆるランビのラクダ衣装のホワイトバージョンぽくないか?

な、なんと……(@_@)ランビまでが!

>しかも群舞のスワンたちの頭もどこかで・・・
>坊主→ランビの頭!・・・しかもパドゥドゥーのくんずほぐれつは昨季のショーで経験済みだし・・・というわけで、ランビの新プロは、「マシューボーンのスワンレイク」すぐにでも行けそうです。

……(^◇^)(←固まっている)

>当初、アダムクーパーに大ちゃんを重ねて見ていた私の脳は、その主役の座をランビに奪われてしまい、それ以降変更不能状態に。特にオディールに誘惑される王子のシーンでは、この怪しげに誘う演技力はランビにしか出せないと妙に納得。ここでは男の色気全開。
>あぁぁ、ここでもランビに後れを取ったか・・・と残念がっておりました。

うーん(^_^;)。大ちゃんも色気と演技力ではランビに勝てませんからねえ……(^_^;)(^_^;)。大丈夫!(>_<)今なら!(>_<)坊主のランビになら勝てるかも!(←こらこら)
……でも坊主でも色気むんむんのランビって……やっぱりすごいわ。フラメンコ&ロミオには合わないけど…。ランビ~早く髪伸ばしてね~。

>が、でも、待てよ、これは某所で参加させていただいた、ダブルキャスト妄想プログラムに似てないかと思った途端に、ダブルキャストもしくランビの代役に大ちゃんか?あぁ、なら彼独自の個性をここで発揮させるにはどうすれば?ランビコンプレックスから脱却させるには一体どうすれば?

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。ここはひとつ、どーんとインパクトのあるプロでもって、ランビに思いっきり大差をつけて勝たないと無理っぽいなあ……(^_^;)。大ちゃんガンバレ~。

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:29:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:臨海リンクEX(5)
今頃ナンですが、エミリさん。映画「リトル・ダンサー」いいですよねえ。但し、バレエ関係は詳しくないので…そうですか、あのラストのダンサーは有名な方なんですね(メモ、メモ)、私は色気が芽生える前の少年の(←変な意味にとらないでね)、ひたむきでピュアな感じが好きでした。
美少年好きのそこのあなた(名指しでもイイケド)見てね。※但し王子ではないよ。

来季のダイスケには、特定のキャラクター(ロミオやファントム)ではなく、音楽そのものの表現を追求してほしいなあと思う私。
このあたりが、エミリさんと好みが別れるかもしれませんねえ。
バレエやミュージカルだと、どうしてもキャラやストーリーを重ねてしまうので。
真央ちゃんのノクターンやダイスケのバイオリンコンチェルトは、ただ無心に音楽を表現しているようで好きでした。

…とはいっても、プログラムはSP、FS、エキシとあるので、衣装も含め、ぜひタイプの違うものを用意して欲しいですよね?
エレガントなクラシック、モダン、野生とか、
王子・天使・悪魔とか
甘口・辛口・激辛とか…
和風・洋風・チェンジャン(中華)とか…
金髪・黒髪・坊主とか…
鳥類・魚類・爬虫類とか…
海の幸・山の幸・日本酒とか…
社長・社員・アルバイトとか…
(ああ、永遠に続きそうな自分が怖い)

Commented on 2008/05/22 Thursday 17:36:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:臨海リンクEX(5)
>ニルギリさん

>映画「リトル・ダンサー」いいですよねえ。但し、バレエ関係は詳しくないので…そうですか、あのラストのダンサーは有名な方なんですね(メモ、メモ)、私は色気が芽生える前の少年の(←変な意味にとらないでね)、ひたむきでピュアな感じが好きでした。
>美少年好きのそこのあなた(名指しでもイイケド)見てね。※但し王子ではないよ。

えー(^_^;)王子じゃないのぉ?(^_^;)
でもいいの♪(^◇^)美少年は何を着てても美少年♪(^◇^)

>来季のダイスケには、特定のキャラクター(ロミオやファントム)ではなく、音楽そのものの表現を追求してほしいなあと思う私。
>このあたりが、エミリさんと好みが別れるかもしれませんねえ。
>バレエやミュージカルだと、どうしてもキャラやストーリーを重ねてしまうので。
>真央ちゃんのノクターンやダイスケのバイオリンコンチェルトは、ただ無心に音楽を表現しているようで好きでした。

そうですね。音楽性の追求……ただ無心に美しく音楽を表わす……ジェフのワールドのSP・FSはまさにそのものという感じでした。あんな感じで大ちゃんも滑ってほしいなあ。

>…とはいっても、プログラムはSP、FS、エキシとあるので、衣装も含め、ぜひタイプの違うものを用意して欲しいですよね?

それそれ!(^◇^)確かに、同じものだと飽きが来る。SP・FS・EX、バラエティに富んでいてほしいですね~。

>エレガントなクラシック、モダン、野生とか、
>王子・天使・悪魔とか
>甘口・辛口・激辛とか…
>和風・洋風・チェンジャン(中華)とか…
>金髪・黒髪・坊主とか…
>鳥類・魚類・爬虫類とか…
>海の幸・山の幸・日本酒とか…
>社長・社員・アルバイトとか…
>(ああ、永遠に続きそうな自分が怖い)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:34:24

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]