忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切り間際(汗)

というわけで今日一日のオフをまったりと過ごした美輪さんですこんばんは。
うーん(>_<)やっぱり雨上がりはつらいわ……(>_<)。今日は朝からくしゃみ鼻水の連発。ティッシュも軽く箱半分くらいは使い切ったんじゃないかと(^_^;)。今週はあまりの症状のつらさに、眠くなるのを覚悟で薬を飲んで出勤しましたが、幸い眠くなる暇もないほど忙しかったため、何とか乗り切ることができました
今日の「おは朝」(←関西人ならみんな知ってる番組)によれば、スギ花粉のピークは過ぎつつあるとのこと。よし、ここをしのげば何とかなる!(>_<)花粉シーズンもあと少し、がんばるぞ~!o(T_T)o

今日は書類を掻き集めて、確定申告書類の記入にいそしんでおりました。いや~疲れた(^_^;)。……いえね、昨年一年の収入を確認しようと書類をひっくり返してみたんですが……ちゃんと取っておいたはずなのに、臨時の講演や出張講座の分の書類が見当たらなくて(^_^;)。もーそれこそ、部屋中探し回っちゃいましたよ。……ええ、もちろん日ごろから整理整頓のできない私が悪いんです。そもそも、きちんと先方から領収書の控えをもらっておくとか、前もってお願いして確定申告用の書類にして送付して貰うとかしておけばね~(^_^;)(^_^;)。
まぁね、ゆーても還付金が戻ってくるくらいの微々たる収入ですからね~。とりあえず、百貨店やら源氏やらの臨時のお仕事の分も見つかったことですし。これで何とか、期限の月曜までに提出できそうです。あーホッとした(^_^;)。
ちなみに私はここ数年、国税庁のHPで入力して作成しています。ここで作ると税額とか簡単に計算してくれるから助かるのよね。昨年のデータ(住所とか口座とか相手先住所とか)も使えるし。e-taxにすると、直接持って行ったり郵送したりしなくても済むようだし、控除もしてもらえるみたいだけど、そのための環境も整えなきゃならないしなぁ……。今後、PC新しくしたらまた考えようっと(←いつになるんだ、いつに……)。

そんなこんなで申告書類作りつつ、JsportsのHPのパズルで遊んでおりました(←おぃ)。ま、ちょっとした気分転換ですよ、気分転換(^◇^)♪ もちろんあのイラストのパズルです。これ、なかなか楽しいのよね~。ついつい時間を忘れて遊んでしまいました(←こらこら)。
2種類あって、上の方はワールド出場海外選手だから、ほとんど知ってる選手ばかり。見れば見るほど「あーこれは似てる!」「これ似てない~!」「なんでこの衣装なの?」とツッコミどころ満載です(笑)。
もう一つは惜しくも出場を逃した選手たち。こっちはパズル完成後に選手名クイズがあって、正解すると、携帯待受けがもらえるの。でもねぇ……さすがにワールド出られない選手ってことでちょっとマイナーだったりするし、おまけにイラストもビミョーだったりするので、名前当てるのも結構大変です(^_^;)。
もらえる待受けは1回の正解で1枚だけなので、全員分集めようと思ったらそれこそ時間かかりそう。……えーと、ダーリンとトーマとポンちゃんはゲットしたな。あとはアルテムくんとアダムと(←おぃおぃ)。

ところでワールドですが、やっぱりデロションは欠場決定のようです。うーん残念!(>_<)「もう少し早く、せめて3月1日に練習に入れるくらいまで回復していたら出場できたんだけど」とイザベルさんも残念そうですが、ここで無理をしてさらに悪化させるようなことになったら、それこそバンクーバーに響きますもんね。
これでフランスチームは、ダンスは3枠だけどペシャブル・キャロジョスの2組出場なのかな?それともブラン&ブーケ組も繰り上げ出場?来年の枠のことを考えると、どっちがいいんでしょうねぇ……うーん(>_<)。
なお、やはり怪我に苦しんでいるドムシャバ・ベルアゴ・テッスコの3組は出場する模様。ベルアゴに関してはicenetworkに「とっても順調。ワールドに向けて準備万端!」との記事も上がっています。日本のキャシクリも順調だといいなぁ~。
なお、イタリア女子は、マルケイ嬢の欠場によりカロちゃん単独出場、とすでに決まってますが……まぁよほどのことがない限り、2枠は堅いと思いますけど……ねえ(汗)。そういえば今日届いたIFS最新号のカバーストーリーはカロちゃんでして、ページ開いたとたん「うわっ!(@_@)」とびっくりするほどでっかいカロちゃんの写真に出会えます♪

さぁて、明日の句会の句作らなきゃ。……うう、全部できるかしらん(汗)。

拍手[0回]

PR
Re:締め切り間際(汗)
・フランスのアイスダンスは、ブラン&ブケー組が繰り上がって出場します。オリンピック出場枠が2枠か3枠になるかギリギリのところだと思いますが、全チームの奮闘を期待します。

上記アイスネットワークのニュースによれば、キャロン&ジョスは欧州選のあとFDを変更し、数シーズン前のエディット・ピアフメドレーのアレンジにしたとのこと。ザ・ミューズでケア姉弟と競作となった今季当初のFDは、GPSの時点ではむしろケア姉弟のよりも気に入っていたんですが、欧州選の評価もあり変更したようです。藤森先生が欧州選放送時に指摘していたように、モダンなものよりもむしろレトロなイメージのほうが彼らに合っているような気もしますし。

今季はトップ選手がシーズン中に曲変更/以前のレパートリーに戻す、というのが目立つように思いますが、こういうことは五輪が近づくと結構あることなのでしょうか?前回五輪シーズンもそうでしたし。人生を賭けた戦いなのでセオリーに縛られず、ギリギリのところで最良の選択をする必要があるのでしょうね。

レイチェル・フラットはFSを昨季のロマンティック・ラプソディーに戻しました(大正解だと思う)。デロベル組は今季のFSは持ち越さずにエキシビで使うとのことで、これも正解だと感じます。


・JSPORTSのパズルは載っているのを知らなくて…。世界選手権出場組はすぐわかりますが、もうひとつの組は難しいですね。欧州の男子選手にあまり詳しくないし…。


・あすの句会がにぎやかに行なわれますように。

Commented on 2009/03/14 Saturday 23:09:48

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:締め切り間際(汗)
>morningdew21さん

いろいろと情報ありがとうございます(^o^)丿
どの選手もオリンピックを前にして、五輪では自分の長所を最大限に生かせるプログラムを……と思っているのでしょうね。
まずは今年の最後の戦い、ロスワールド。それぞれの選手が最高の演技を見せてくれるように願います。

>・JSPORTSのパズルは載っているのを知らなくて…。世界選手権出場組はすぐわかりますが、もうひとつの組は難しいですね。欧州の男子選手にあまり詳しくないし…。

わははは(^◇^)わかりますわかります。私もジョニーやアダム、アルテムくんや経営者くんはともかく、ほかはちょっと「あれ?クレメンス・ブレマーってどんな選手だったっけ?」「これってもしかしてキャリエールくん?似てなーい」などなど、戸惑ってしまいました……。

昨日の句会は盛会でした。180名近い出席者が新子先生をしのび、かつ句会を楽しみました。私も何とか3句ほど入選したし、うちの教室の生徒さんも何人も入選できたし、いい句がたくさん聞けたし、満足満足♪(^◇^)
さあ、これで心置きなくスケート番組見られるぞっ!(←こらこら)

Responsed on 2009/03/16 Monday 20:19:44

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]