忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶句

朝からショックなニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000029-jij-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000067-jij-spo

深くは語りますまい。
……やっぱり自覚と責任を持たないと、ね……。

拍手[0回]

PR
Re:絶句
今のところ

http://www.sanspo.com/sokuho/070727/sokuho000.html

私は処分は必要だと思います。
当面ショー自粛で、GPSにぎりぎり間に合うのではないかと。国際大会欠場となるとランキングの問題もあり、かなりマズイですね。
それと、スポンサーやスポンサー見込みの可能性が遠のく事になったりしたら、資金的に大変なスポーツですから、そっちも心配です。

全くしょうがないですねえ。
若さゆえの愚かさ、たぶん軽い気持ちでやってしまったんでしょう。まだまだ子どもなんですね。
スポーツ選手は節制しなくてはならないことが多いし、有名選手となれば、+社会的責任も負うことになりますから大変だとは思います。
でも、そういう若い選手を育てるのも連盟の仕事ですからね。
連盟がどういう判断を下すのか?将来をつぶすようなことはしないと思います。
制裁というより、みっちり学習させることが大事ですね。
厳しい結果になっても、人間として自分を見直す機会、自分にとって何が大事なのか、改めて考えるきっかけになるでしょう。

いい子のイメージがあるだけにね…。
深読みすると、そういう世間のイメージとのギャップに、ストレスを感じていたのかもしれませんね。
関係ないですが、お母さんから一度離れた方がいいのかもしれませんね。

やれやれ、織田君がこんな心配かけてくるとは(涙)
でも事故でなかったのが、本当に幸いですね。

Commented on 2007/07/27 Friday 12:51:38

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:絶句
>ニルギリさん
>
>私は処分は必要だと思います。
>当面ショー自粛で、GPSにぎりぎり間に合うのではないかと。国際大会欠場となるとランキングの問題もあり、かなりマズイですね。

そうですね。まぁ当面の謹慎とショーの出場辞退は当然でしょう。人身事故ではないにせよ違法行為なのは確か。連盟としても、厳し過ぎず甘すぎず適切な処分を下してほしいですね。

>
>全くしょうがないですねえ。
>若さゆえの愚かさ、たぶん軽い気持ちでやってしまったんでしょう。まだまだ子どもなんですね。
>スポーツ選手は節制しなくてはならないことが多いし、有名選手となれば、+社会的責任も負うことになりますから大変だとは思います。
>でも、そういう若い選手を育てるのも連盟の仕事ですからね。
>制裁というより、みっちり学習させることが大事ですね。

おっしゃるとおりですね。とにかく今回の一件で、自分は世界の注目を浴びる存在であるという自覚が、今後はきっとよりしっかりと身につくことでしょう。


>いい子のイメージがあるだけにね…。
>深読みすると、そういう世間のイメージとのギャップに、ストレスを感じていたのかもしれませんね。
>関係ないですが、お母さんから一度離れた方がいいのかもしれませんね。

どうでしょうね。でもそれはやはり言い訳にしかならないでしょう。どんな状況に置かれても自分をしっかり持たなければならない。厳しいけれど、それが優れたアスリートとして生まれた彼らに与えられた天命です。

>やれやれ、織田君がこんな心配かけてくるとは(涙)
>でも事故でなかったのが、本当に幸いですね。

そうですね。これが人身事故だったりしたら、本当に取り返しのつかないことになるところでした。
ケガもなく、人にケガを負わせることもなく済んだのだから、今後は「飲んだら乗らない」を徹底することですね。

Responsed on 2007/07/27 Friday 14:29:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
こんにちは。私も絶句しました。
本人も重く受け止めてるでしょうから、マスコミはこれ以上、過剰報道しないで欲しいと願ってます。
(でも「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな」とは言ったものですね。)
謹慎期間中に自分を見つめ直し、気持ちも一新してリンクに戻って貰いたいです。

Commented on 2007/07/27 Friday 13:25:16

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:絶句
>Ishwarさん

>私も絶句しました。
>本人も重く受け止めてるでしょうから、マスコミはこれ以上、過剰報道しないで欲しいと願ってます。

ホントにそうですね。信くんにはしっかり反省してもらって、人間的に成長してほしい。そしてできれば、秋以降の本格的な試合シーズンには、元気で復帰してもらいたいですね。そのためにも、マスコミ各位には、必要以上にアホに騒ぎ立てず、じっくりと経緯を見守っていただきたいですね。

Responsed on 2007/07/27 Friday 14:55:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
当方のこの件に関する考え方は、自分のブログ及び「親父の目」さんのところで述べていますので見てみてください。

見せしめでもない、温情だけでもない、等身大の処分がなされることを希望します。連盟関係者の鼎の軽重が問われるということでしょう。

織田君は自分の(したことの)影響力があることに正直びっくりしているところじゃないかな。必要な報道は必要だと思っているので、そのためにも織田君はありのままを(少なくとも)連盟関係者には話してほしいと思っています。

Commented on 2007/07/27 Friday 13:34:12

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:絶句
>morningdew21さん
>
>見せしめでもない、温情だけでもない、等身大の処分がなされることを希望します。連盟関係者の鼎の軽重が問われるということでしょう。

おっしゃるとおりですね。そしてマスコミも、この件で変に騒いだり、選手や連盟を叩いたりせずに、きちんとした報道姿勢で冷静に見守っていただきたいですね。

>織田君は自分の(したことの)影響力があることに正直びっくりしているところじゃないかな。必要な報道は必要だと思っているので、そのためにも織田君はありのままを(少なくとも)連盟関係者には話してほしいと思っています。

ええ、そうですね。私たちも、落ち着いてこれからの信くんや連盟をじっくり見守っていきましょう。

Responsed on 2007/07/27 Friday 15:27:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
美輪さんコンニチワです。
とても信じられないです・・・今はいろんな事が駆け巡って彼の今後のことが心配です。
事実は事実として受け止め織田選手がリンクに戻ってくる日を待ちたいです。

Commented on 2007/07/27 Friday 17:31:23

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:絶句
>あーンさん

私も信じられない、悪い夢であってほしいとずっと思っています…(T_T)。

>事実は事実として受け止め織田選手がリンクに戻ってくる日を待ちたいです。

そのとおりですね。今はとにかく、冷静に事実を受け入れ、しっかりと今後を見極めたいと思います。

Responsed on 2007/07/27 Friday 21:37:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
ショックですね。起きぬけのニュースで知ったので、しばらくは悪い夢だったんじゃないかと思いました(そうであってほしかった)。
とても残念です。

夕方のニュースで会見の様子が流れましたが、織田くんも事の重大さを認識し、深く反省してることと思います。

処分は必要だと思いますが、どのような形になるのか気になります。
本人は練習に励む気持ちがあるようですので、試合やショーで私たちの前に姿を見せてくれる時には、また素晴らしい演技を期待しています。

Commented on 2007/07/27 Friday 18:30:19

by のし | コメント編集

Re:Re:絶句
>のしさん

私もずっと信じられなくて、悪い夢だったんじゃないかと思いました。本当に本当に残念です。

>夕方のニュースで会見の様子が流れましたが、織田くんも事の重大さを認識し、深く反省してることと思います。


そうですか…。私は実家にプチ帰省に来たばかりで、まだテレビを確認してないんですよ~。
でもみなさんのお話から、事の重大さを改めて噛み締め反省している様子はわかりました。すべては今後の彼の姿勢、それにかかってくるでしょうね。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 03:57:32

by 美輪@brownycat@管理者

無題
私も朝のニュースで知りました。
連盟の裁定がでるまえに、自らこうしますと申し出て欲しい。その上で裁定を受け止めて欲しい。
法律違反の中でも、凶器となりうる酒気帯び運転なのだから、反省していますという言葉とか、連盟の処分に従います、は当たり前で、何の反省にもならない。
事故を起こしていないのが救いだけれど、うちの会社なら解雇だってありうる。

ここは、世界へ大きく羽ばたく日本代表の姿を後輩や世間に示すチャンスである。

Commented on 2007/07/27 Friday 19:20:42

by びえい | コメント編集

Re:絶句
朝からショックでした。スポーツ選手や有名人の飲酒運転で書類送検された話を聞くたび、「またか・・・」と、暗くなったりしましたが、今回は言葉を失いました。
事の重大さと、自分のおかれた立場をしっかり見つめなおし、今後の行動に反省と答えを表してほしいです。

Commented on 2007/07/27 Friday 19:47:39

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:絶句
>ザルツさん

>朝からショックでした。スポーツ選手や有名人の飲酒運転で書類送検された話を聞くたび、「またか・・・」と、暗くなったりしましたが、今回は言葉を失いました。
>事の重大さと、自分のおかれた立場をしっかり見つめなおし、今後の行動に反省と答えを表してほしいです。

本当にそうですね。信くんはこれから、いろんな意味でものすごく辛いと思います。でもこれを乗り越えたら、人として大きくなり、またきっとすばらしい演技で私たちを酔わせる選手として復活してくれるでしょう。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 03:58:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
私も朝、起きてそうそうニュースで知りました。馬鹿ですね、織田くんは。せっかくここまで頑張ってきたのに。こんなに多くの人を心配させて。
本当に、人身事故・物損事故をおこしていないこと、本人に怪我が無かったことが不幸中の幸いです。

厳しいと言われるかもしれませんが、本気でオリンピックに出たいなら、今シーズンに関しては大会・ショーへの「参加自粛」もやむ終えないと思います。びえいさんのおっしゃるとおり、解雇処分を受けて人生を棒に振ってしまう人さえいるのですから。
本人のこれからのことを考えれば、連盟も目先のグランプリシリーズやショーに目をとらわれることなく、毅然とした裁定を下して欲しい。それからです全ては。

これから、織田くんは厳しい波にさらされるでしょうが逃げてはいけない。しっかり、受け止めて、かみ締めて深く反省していつのほか私たちの目の前に舞い戻って欲しい。

Commented on 2007/07/27 Friday 20:04:47

by クッツ | コメント編集

Re:Re:絶句
>クッツさん

>馬鹿ですね、織田くんは。せっかくここまで頑張ってきたのに。こんなに多くの人を心配させて。
>本当に、人身事故・物損事故をおこしていないこと、本人に怪我が無かったことが不幸中の幸いです。

本当にそうですね。信くんは今回の件で、自分がどれだけ愛されていたか、どれだけ馬鹿なことをしたかよくわかったでしょう。
>
>厳しいと言われるかもしれませんが、本気でオリンピックに出たいなら、今シーズンに関しては大会・ショーへの「参加自粛」もやむ終えないと思います。
>本人のこれからのことを考えれば、連盟も目先のグランプリシリーズやショーに目をとらわれることなく、毅然とした裁定を下して欲しい。それからです全ては。

>これから、織田くんは厳しい波にさらされるでしょうが逃げてはいけない。しっかり、受け止めて、かみ締めて深く反省していつのほか私たちの目の前に舞い戻って欲しい。


そうですね。どんな裁定が下されるかわかりませんが、とにかくきちんと受け止めてほしいです。
私たちも、どんな結果が出ても事実は事実としてしっかり受け止めましょう。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 04:00:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:野辺山不参加
連盟の処分その1みたいだが、、
酒気帯び運転で迷惑をかけて、ショー不参加というドタキャン迷惑までやらかすのか・・・

さっさとこうします、って言って目前のショーには参加、その代わりそれ以降のショー、競技会は不参加、ってのはないのか。
ショーに不参加は本人にとって大して厳しくない(むしろファンの目の前に出てこれからこうしますと話す方が辛いし、成長の糧になるような気もする)、という見方もできる。本人に厳しいのは、競技会不参加では・・・

もちろんそれだけでは、社会的な罪滅ぼしにはならないので、3ヶ月間とか、半年間、毎日半日はボランティア活動をする、とか公言してしまえば良いのにねぇ。その上で、裁判所が下す判決をにも従う。

まだ先は長い。目先の事にとらわれずに、ここは奮起していただいて、真に世界を代表するスケーターになって欲しい。


Commented on 2007/07/27 Friday 20:07:12

by びえい | コメント編集

Re:絶句
びえいさん

一般企業や公務員の場合、今回のようなケースでは即懲戒解雇という場合もあることを承知で記しますと、

>ショー不参加というドタキャン迷惑までやらかすのか・・・

「自粛させる」とありましたので、これは連盟の判断です。

連盟が織田君の今後の処分の判断を示すのは来週以降と伝えられました。それまでは「JOCオリンピック強化指定選手、および日本スケート連盟特別強化選手」という織田君はその立場上、本人としてはどうしたいという意向があったとしても、自分の意思だけでは動けない状態だと思います。関西大学も「今後については連盟の判断に従う」と表明しています。

>もちろんそれだけでは、社会的な罪滅ぼしにはならないので、3ヶ月間とか、半年間、毎日半日はボランティア活動をする、とか公言してしまえば良いのにねぇ。

連盟の判断が出てからでも遅くないでしょう。

>まだ先は長い。目先の事にとらわれずに、ここは奮起していただいて、真に世界を代表するスケーターになって欲しい。

この件に関しては同感です。
自分のところで各種のニュースをリンクしましたので見てみてください。

Commented on 2007/07/27 Friday 20:24:39

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:絶句
>morningdew21さん

私もおっしゃるとおりだと思います。いつも冷静な判断と対処ありがとうございます。今回の件については私もmorningdew21さん同様に、冷静に受け止めたいと思います。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 02:45:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
今晩は。
騒ぎ立ててはいけないと、書き込みを迷いましたが、おじゃまします。
冷静な報道がなされているようでほっとしています。

野辺山アイスショー、The Iceにいかれる方はどうぞ、出演するスケーター、地元の方を激励し、楽しんできてください。利害関係の無い私たちだからこそできることがあると思います。美輪さん、お願いします。

Commented on 2007/07/27 Friday 20:51:14

by nori | コメント編集

Re:Re:絶句
>noriさん

>冷静な報道がなされているようでほっとしています。
>野辺山アイスショー、The Iceにいかれる方はどうぞ、出演するスケーター、地元の方を激励し、楽しんできてください。利害関係の無い私たちだからこそできることがあると思います。美輪さん、お願いします。
>

そうですね。今回の件では同じ大学の大ちゃんをはじめとして、多くの選手たちにも動揺があると思います。みんながしっかりと今回のことをきっかけに自分を見つめ直し、たくましく成長することを信じたいと思います。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 04:01:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
すみません。
びえいさん、ショーのキャンセルはやむを得ないと思いますよ。彼を見ることさえ耐えがたい気持ちになるファンの方だっているかもしれない。
こういうときにまで「ドタキャンなんて」というのはスケーターを人間ではなく商品として見ているようで違和感があります。ショーは苦行を見届ける場ではなく観客が楽しむ場です。

織田選手を弁護するつもりはありませんが、自分からアクションを起こすのはまず法律上の罰則に従い、連盟の処分を受け入れてからの方が望ましいと思います。反省しているとアピールすることが反省ではありません。今の彼には時間も必要だと思います。

Commented on 2007/07/27 Friday 20:53:14

by 通りすがり | コメント編集

Re:Re:絶句
>通りすがりさん

>織田選手を弁護するつもりはありませんが、自分からアクションを起こすのはまず法律上の罰則に従い、連盟の処分を受け入れてからの方が望ましいと思います。反省しているとアピールすることが反省ではありません。今の彼には時間も必要だと思います。


おっしゃる通りだと思います。本当にこれから、信くんはものすごく辛い思いをするでしょう。でもそれをしっかり受け止め乗り越えて、いつの日かまたすばらしい演技を見せてほしいです。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 04:02:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
長野のK嬢さん

どうもありがとうございます。
ドタキャン迷惑の件は、連盟がやらかしたと言いたかったのです。ただ、といってショーに出させる事が良いと言いたいというわけでもありません。連盟として、取り敢えず、無難な処置をしたという解釈をしております。もっと積極的な処置はないのだろうか、そいうつもりです。

確かに、織田さんご本人単独で直ぐにこうすると公けに言うのは難しいかもしれません。織田さんを擁する大学関係者に考えを話し、大学の表明時に、大学側が織田本人は自分なりにこんな考えをもっているようだ。こんなことがあったとしても良いのではと思います。
現在の情報では、そういう話が無かったという事実も無いので言いすぎだったかも知れません。

織田さんご本人や大学の仰っている「連盟の判断に従う」とありますが、これは表明するようなことではなくごく普通のことだと思います。
積極的に、こんな事を受け止める覚悟があります、というのが、意思の表明ではないかと思います。連盟の処分と一致すればその通りでよいし、連盟の処分と違えはそれも実行する。大学が織田さんと話した結果を表明してもよいと思います。

連盟の処分が出るのが来週以降というのも、少々気になります。
連盟として、正しい情報を入手するのに必要な期間とは思いますが、規則がないのではとも思ってしまいます。もしも規則があって周知されていたらもしかしたら、思いとどまったかもしれない、とも思ってしまいます。

いつもながらこのようなことが起こった時の当事者(今回の場合は、連盟、大学、本人・・)の対応がほとんど変わってきていないのが気になって仕方がないのです。
やった事への処分は法律又はそれに代わるものに従う。ただ反省のあり方は関係者が成長できる処置(いい意味でチャレンジ)があっていいのでは思うが故の意見です。

飲酒に関わる事件、後味悪いです。
大変失礼致しました。

Commented on 2007/07/27 Friday 21:52:09

by びえい | コメント編集

Re:絶句
美輪さん、いつも楽しく拝見しています。おそらく初めての書き込みがこちらの記事で、なんだか申し訳ないですが。

>びえいさん
>積極的に、こんな事を受け止める覚悟があります、というのが、意思の表明ではないかと思います
下記の記事に、「織田は今夏に予定していたカナダでの練習を取りやめ、連盟の処分が出るまで自宅で謹慎するという。」とありました。彼はこのオフはまだ一度もカナダで練習していませんし、SPの振り付けもまだのようです。このことがどんな覚悟を伴うものか、びえいさんにはご理解頂けると思います。
http://www.asahi.com/national/update/0727/OSK200707270154.html

Commented on 2007/07/27 Friday 22:34:17

by jam | コメント編集

Re:Re:絶句
>jamさん

いらっしゃいませ、ようこそ。

>下記の記事に、「織田は今夏に予定していたカナダでの練習を取りやめ、連盟の処分が出るまで自宅で謹慎するという。」とありました。彼はこのオフはまだ一度もカナダで練習していませんし、SPの振り付けもまだのようです。このことがどんな覚悟を伴うものか、びえいさんにはご理解頂けると思います。

記事のご紹介ありがとうございます。本当に辛いですね。でも私たちもしっかり受け止めて、彼のこれからを見守って行きましょう。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 04:03:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
美輪さん、こんにちは。
コメントしちゃっていいのかなあと思いつつ。

なんというか、言葉が出てこないです……。何だってこんなバカやらかしちゃったのか……。
ただ、長い目で見たら本人の成長のきっかけにはなってくれるかもしれません。一度痛い目を見たら大抵の人は懲りますから(懲りない奴もいるけど)
できることならこれで、「二度と飲酒運転はしない」と誓ってくれることを望みます。
なんでこう、飲酒運転ってなくならないんですかね……(飲酒運転は滅びるべきだと考えている私)

Commented on 2007/07/27 Friday 22:37:19

by Ric | コメント編集

Re:Re:絶句
>Ricさん
>
>なんというか、言葉が出てこないです……。何だってこんなバカやらかしちゃったのか……。
>ただ、長い目で見たら本人の成長のきっかけにはなってくれるかもしれません。一度痛い目を見たら大抵の人は懲りますから(懲りない奴もいるけど)
>できることならこれで、「二度と飲酒運転はしない」と誓ってくれることを望みます。

おっしゃる通りですね。とにかく本人が自分のしたことの重大さを認識し真摯に向き合って、今後の選手生活をどうしていくか考えなければならないでしょう。辛いですが私たちもしっかり受け止めましょうね。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 04:04:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
jamさん

どうもありがとうございます。
確かに私の言う意思の表明でした。

Commented on 2007/07/27 Friday 22:58:46

by びえい | コメント編集

Re:Re:絶句
>びえいさん

こちらにまとめてレスいたしますね。
今回の野辺山出場辞退は、決して「目先のショーをドタキャン」するようなものではないと思います。あんなことをしておいてショーに出るなんて、と不快に思う人もいるでしょう。出場辞退は当然の処置であったと思います。
選手たちにとって野辺山という場所は特別なものがあるはず。毎年強化合宿をして、仲間たちといろんなことを学んだ思い出の土地です。去年その合宿がなくなり、そしてここでのショーは今年が最後。いろんな意味で感慨深いはずです。そのショーに出場できないというのは、私たちが考える以上に彼にとって重い罰の一つだと思います。
今回のことは、本当に残念ですし悲しいことです。しかし私たちも冷静に受け止めましょう。信くんには自分の過ちについて大いに反省してほしい。そしてこれを乗り越えて、またいつの日か私たちを感動させる演技を見せてほしいです。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 04:07:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:絶句
おはようございます。
才能あふれる素晴らしい選手だけに、本当に残念。
懇談でお酒?それもサウナで?ちょっとびっくりしましたが…。
事故に遭わなかったのがせめてもの救いです。
野辺山、今年でファイナルなのに。でも辞退は当然ですよね。
どうか、大いに反省し、処分もきちんと受けて、また戻ってきて欲しいです。

Commented on 2007/07/28 Saturday 09:42:36

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:絶句
>てらぴー36さん

>才能あふれる素晴らしい選手だけに、本当に残念。
>事故に遭わなかったのがせめてもの救いです。
>野辺山、今年でファイナルなのに。でも辞退は当然ですよね。
>どうか、大いに反省し、処分もきちんと受けて、また戻ってきて欲しいです。
>

本当に残念ですね。今朝、ニュースでようやく会見の様子を見ました。信くんのこんな涙は見たくなかったなあ…(T_T)。
辛いでしょうが、どんな処分になってもきちんと受け止めることですね。そしていつかリンクの上で、成長した姿を見せてほしいです。

Responsed on 2007/07/28 Saturday 09:55:58

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]