忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑いすぎ(笑)

というわけで昨日は早朝仕事→PIW→ファンミーティング→帰宅して3時間ほど睡眠→今日もまたまた早朝仕事→帰宅したら入力が待っていたという、公私共に(?)ハードな生活を送っている美輪さんですこんばんは。
いや~「東京フレンドパーク」おもしろかったですね~!(^◇^)もう笑った笑った(^◇^)。もーあんたたち仲良すぎ!(^◇^)開始10分で、すでにおなかが痛くなるほど笑いましたよ……。
美姫ちゃんの「ボス」ぶりといい、真央ちゃんのマイペースぶりといい。信りんの「最後の最後でやっちゃった~」というところも、もうおかしくておかしくて。なんだかこづ一人、しっかりきっちり冷静さを保ってて、おいしいところをさらっていってるような気がしました(笑)。
まーしかし、体力はもちろん、さすがのリズム感あり、ラッキーあり、ミラクルありで、みんなのゲーマーとしての素質を垣間見ました(笑)。次々クリアしていく様子に、「これはひょっとしてグランドスラム行くんじゃない?」と思いましたが……どっこいそうは問屋がおろさない。
それにしても、さんざん金貨ゲットして賞品も当てまくったのに、仲良くそろって失敗して、結局最後はしっかり「たわし」ゲットとは、これまた出来すぎのような(笑)。……これはタヒチにいかせまいと、某ニコライの怨念が邪魔をしてたんじゃないかしらん(爆)。
とにかく、みんなめちゃめちゃ楽しそうで、いい気分転換になったみたいで良かったです♪ 来年のオフにも来たいと言ってますが……ま、来季はクイズ特訓からスタートですな(爆)。

ところで、今度はこんなニュースが飛び込んできております(正式発表は来週らしいですが)。
……まぁ、前々から「バンクーバーには復帰する」とは聞いてましたけど……どうなんでしょうね? トリノから今日までに、ずいぶんとルールも二転三転して、どんどんダウングレードやらエッジやら厳しくなってるんですが……この3年、全然試合に出てないのに、対応間に合うのかしら?
四年に一度の五輪シーズン。ただでさえ層の厚いアメリカ女子。しかも来季は2枠しかない。……これは出場権争いも、またまた熾烈を極めそうな気が……(^_^;)。
でも、戻ってきてくれるんなら、それはそれで嬉しい。やっぱりスパイラルとかスピンとか、演技全体に華がありますもんね~(^◇^)。早く競技での彼女の姿が見たいです。

本当は今夜は川柳もアップしたかったんだけど、そろそろ寝ないと本当に睡眠不足でダウンしちゃう(ρд-)zZZ てなわけで、明日出来ることは今日はしません(笑)。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:笑いすぎ(笑)
美輪さん、おはようございます。

東京フレンドパーク、美輪さんの書かれたようにとても楽しかったです。
金貨の数も凄ければ、揃って商品当てたかと思えば揃って失敗など本当にチーム日本面白すぎでしたね。(^_^メ)
トークとか戦略とかのやりとりも楽しかったですし。

サーシャ・コーエン選手の復帰の話題はニュースで知りました。
本当に綺麗なポーズでのスパイラルやスピンが魅力的な華のある選手なので是非また試合でみたいですね。

それでは美輪さん、良くお休みになってまた明日から頑張ってくださいね!

Commented on 2009/05/08 Friday 04:52:20

by Minera | コメント編集

Re:Re:笑いすぎ(笑)
>Mineraさん

お返事遅れて申し訳ありませんでした~m(__)m

>東京フレンドパーク、美輪さんの書かれたようにとても楽しかったです。
>金貨の数も凄ければ、揃って商品当てたかと思えば揃って失敗など本当にチーム日本面白すぎでしたね。(^_^メ)
>トークとか戦略とかのやりとりも楽しかったですし。

そうですよね~(^◇^)本当に、笑いすぎて苦しかったです(笑)。
最初の美姫ちゃんの「ここ(織田&美姫)年子」発言といい、真央ちゃんが何をやっても「あれ~?」って顔をしてたところといい、信りんのクイズでの「どうしよどうしよどうしよ」連発といい。みんなホントかわいくてかわいくて……もう親戚の子が頑張ってるような感覚で(爆)楽しんで&ハラハラしてしまいましたよ。

>サーシャ・コーエン選手の復帰の話題はニュースで知りました。
>本当に綺麗なポーズでのスパイラルやスピンが魅力的な華のある選手なので是非また試合でみたいですね。

そうそう。サーシャの復活が、若いアメリカ女子選手たちにどう影響するか……いろいろと感じるところがあります。

Responsed on 2009/05/11 Monday 19:45:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:笑いすぎ(笑)
フレンドパーク、おもしろかったですねえ。私は普段見ることはない番組なんで、久しぶりでした。
予想はしていたけれど、チームジャパンの仲良しぶりは、うらやましくなる位です。
テレビって、虚像とか作り物みたいに言う人いますけど、人柄とか性格がわりとストレートに見えてしまうモンなんですよね。
ホント一人一人のキャラがよくわかります。そしてみんなカワイイ、織田君もカワイイにひっくるめてしまうのもどうかと思うけど、カワイイんだからしょうがないですね(笑)
グランドスラムは残念だったけど、これ以上の運やツキは競技で発揮してもらうってことで(笑)
それにしても、フィギュアスケーターってすごいなっていうより、トップアスリートは強運の持ち主なんだなと思いました…いや、運だけってわけじゃ…(汗)

ところで美輪さん

>本当は今夜は川柳もアップしたかったんだけど…

ふふ〜ん、最近「かわやなぎ」が見あたらないな〜って思って(爆)

Commented on 2009/05/08 Friday 12:33:35

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:笑いすぎ(笑)
>ニルギリさん

私もこの番組見るのはずいぶん久しぶりだったんですが、思った以上に楽しくて、もう爆笑の連続でした(笑)。

>予想はしていたけれど、チームジャパンの仲良しぶりは、うらやましくなる位です。
>ホント一人一人のキャラがよくわかります。そしてみんなカワイイ、織田君もカワイイにひっくるめてしまうのもどうかと思うけど、カワイイんだからしょうがないですね(笑)

そうそう(^◇^)もうみんなかわいい~(^◇^)。ホントに近所の子か親戚の子たちが頑張ってるみたいで(←まだ言うか)

>グランドスラムは残念だったけど、これ以上の運やツキは競技で発揮してもらうってことで(笑)

そうそう。ここでグランドスラムまで獲っちゃあいけません。この悔しさをバネに(?)来季は試合で頑張ってもらいましょう(笑)。

>それにしても、フィギュアスケーターってすごいなっていうより、トップアスリートは強運の持ち主なんだなと思いました…いや、運だけってわけじゃ…(汗)

うーん(@_@)あの「ネバーワイプアウト」は、めちゃめちゃラッキーだったと思いましたね。よくあそこで、見事カゴに収まったもんです……。

>ところで美輪さん
>>本当は今夜は川柳もアップしたかったんだけど…
>ふふ〜ん、最近「かわやなぎ」が見あたらないな〜って思って(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
ふんっ!(^_^;)ちゃんと翌日は4月分の残りアップしたもんっ!(^_^;)今日も頑張って5月上旬の分アップするもんっ!(^_^;)

Responsed on 2009/05/11 Monday 19:51:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:笑いすぎ(笑)
フレンドパークは見たのはまだ関口さんが若い頃だったような気がします。
クイズはやはりすぐりんとゆかりんに出演してもらわないと・・・なんてね。

さて、サーシャもプル閣下も帰ってきて役者は揃うか?
サーシャにはぜひ帰って来てもらいたいと思います。
もちろん8年の時を経て、タイツを返しに来てもらいたいわけで・・・

Commented on 2009/05/08 Friday 20:42:55

by えっくす | コメント編集

Re:Re:笑いすぎ(笑)
>えっくす幹事長

>フレンドパークは見たのはまだ関口さんが若い頃だったような気がします。
>クイズはやはりすぐりんとゆかりんに出演してもらわないと・・・なんてね。

そうですね~(@_@)ゆかりんは「ちょっと自信ないです~」とか何とか言いつつしっかりきっちり正解できそう。すぐりんは……「○○ですかぁ~?そうですねぇ~まずぅ~」とゆっくり答え始めて、時間ギリギリでみんなをハラハラさせるような……(←おぃ)。

>さて、サーシャもプル閣下も帰ってきて役者は揃うか?
>サーシャにはぜひ帰って来てもらいたいと思います。
>もちろん8年の時を経て、タイツを返しに来てもらいたいわけで・・・

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/05/11 Monday 19:54:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:笑いすぎ(笑)
こんばんは!ひさしぶりにコメントさせていただきます。
DOIのゲストがすごいことになってますね~!!
ペシャラ&ブルザの名前は少し前からあって、それだけでも大喜びだったんですが、何と、ベルネルにサフチェンコ&ゾルコビー!!
やった~!!
チケット運、ついてなくて、どうしてもSAR席が取れない私ですが、一応
アリーナ席は22日の昼と千秋楽をゲットできたので、
もう、それだけを楽しみに、日々のお仕事頑張らなくては・・・
あ、The Ice もSS席が取れました。名古屋は初めてです!
でも、・・・チケット代に飛行機代に宿泊費に・・・
請求書が怖いです・・・

Commented on 2009/05/08 Friday 23:01:34

by ・ | コメント編集

Re:笑いすぎ(笑)
興奮して、名前が消えているのに気付かずに送信してしまいました。タラ・ひろこでした~

Commented on 2009/05/08 Friday 23:05:21

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:笑いすぎ(笑)
>タラ・ひろこさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>DOIのゲストがすごいことになってますね~!!
>チケット運、ついてなくて、どうしてもSAR席が取れない私ですが、一応
>アリーナ席は22日の昼と千秋楽をゲットできたので、
>もう、それだけを楽しみに、日々のお仕事頑張らなくては・・・

情報ありがとうございました~(^o^)丿もうホント、トーマ来日はめちゃめちゃ嬉しいです!今回は何を見せてくれるのかな?ああ楽しみ~o(^^o)(o^^)o

>あ、The Ice もSS席が取れました。名古屋は初めてです!
>でも、・・・チケット代に飛行機代に宿泊費に・・・
>請求書が怖いです・・・

そうですか~。私は諸事情(主に金銭面・汗。先月の国別のせいです……)によりTHE ICE今年はパスしたんですが、デニスくん見たいなあ~(>_<)。これは放送されることを期待して、東海地方の友人に録画頼もうっと。

Responsed on 2009/05/11 Monday 19:58:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:笑いすぎ(笑)
四人とも、本当に楽しそうでしたね。
美姫ちゃんはよくこの番組を見ているのか、ホッケーの立ち位置が(笑)。ホンジャマカにもしっかり言われてましたね。
アスリートらしく、瞬間の反応の素早さはさすがです。クイズは・・・、ひっかかるならここだな(笑)と密かに思っていた通りに。
普段は個人個人で頑張っている彼らが、力を合わせて仲良く奮闘している姿をたっぷり見られて楽しかった~!
これで今シーズンは見納めかな。来シーズンはビッグイヤーですね、いよいよ。元気にみんなが頑張っていけますように。
コーエン選手、復活ですね。SOIで、競技用か?と思うほどのプログラムを披露してましたからね。決して道のりは楽じゃないでしょうけど、どこまで再び輝けるのか見守っていきたいと思います。

Commented on 2009/05/09 Saturday 09:32:35

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:笑いすぎ(笑)
>てらぴー36さん

本当にみんな楽しそうでしたね~(^◇^)。

>美姫ちゃんはよくこの番組を見ているのか、ホッケーの立ち位置が(笑)。ホンジャマカにもしっかり言われてましたね。

そう、この番組に出たい!と言い出したのは美姫ちゃんだったらしいです(笑)。もうめちゃめちゃ気合入りまくりで、関口さんにおねだりしたりして金貨への執着も素晴しかった(笑)。

>アスリートらしく、瞬間の反応の素早さはさすがです。クイズは・・・、ひっかかるならここだな(笑)と密かに思っていた通りに。

わははは(^_^;)。……もう、予定通りというか何というか……(^_^;)みんなして見事に沈没とはねぇ……(^_^;)。
まぁでも本当に、裏話にも書いてありますが、とにかく仲良しぶりがめちゃめちゃよくわかって、もう楽しくて楽しくて仕方なかったです♪
みんないい気分転換になったでしょうね。「また来年いい成績とってここに出してもらおう!」って思って、頑張ってくれるといいですね。

>コーエン選手、復活ですね。SOIで、競技用か?と思うほどのプログラムを披露してましたからね。決して道のりは楽じゃないでしょうけど、どこまで再び輝けるのか見守っていきたいと思います。

うーん(@_@)とにかくサーシャは今のルールだと、フルッツ・両足・回転不足、と全部ひっかかりそうな気が……(^_^;)。果たしてどこまで対応できるか、それが一番気がかりですが、それを乗り越えて輝く姿を見たいとも思います。まずはスケアメに登場かと思いますが、怪我のないように、いい演技を見せてほしいですね!

Responsed on 2009/05/11 Monday 20:05:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:笑いすぎ(笑)
フレンドパーク、ほんとに面白かったですね。

コーエン復帰はちょっとびっくりしました。毎年のように囁かれていたのに戻ってこなかったので。五輪に向けて準備する期間は短いですが、それだからこそ必死になれるということもありますね。テニスの伊達君子さんの例があるので、気力さえあれば活躍できるのでは、という気がしています。

Commented on 2009/05/09 Saturday 11:32:30

by progress | コメント編集

Re:Re:笑いすぎ(笑)
>progressさん

>フレンドパーク、ほんとに面白かったですね。

ええ、あれは本当に素晴しく楽しかったです。メンバー的にもちょうどいい4人だったかもしれませんね(笑)。金貨も取るが笑いも取る(←おぃ)。

>コーエン復帰はちょっとびっくりしました。毎年のように囁かれていたのに戻ってこなかったので。五輪に向けて準備する期間は短いですが、それだからこそ必死になれるということもありますね。テニスの伊達君子さんの例があるので、気力さえあれば活躍できるのでは、という気がしています。

そうですね~。サーシャはまだ若いし、おととしあたりはちょっとまだシェイプできてないなぁと思いましたが、今年SOIで見た限りでは、このままSPにできそうなキレのよさでしたもんね~。
コーチはアルトゥニアンさんですよね。ルッツ矯正とか頑張ってるのかな?とにかく試合でどれだけ力を発揮できるか、楽しみにしたいですね!

Responsed on 2009/05/11 Monday 20:11:15

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]