忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欧州選手権(まさかの……)

うわ~うわ~!\(◎△◎)/!
私のジュベールが……トーマくんに……\(◎△◎)/!

欧州選手権 男子SP
 1位:トマーシュ・ヴェルネル(CZE)41.14+35.42=76.56
 2位:ブライアン・ジュベール(FRA)37.82+37.36=75.18
 3位:セルゲイ・ダビドフ(BLR)37.47+32.67=70.14
 4位:ケビン・ヴァンデルペレン(BEL)33.86+33.32=67.18
 5位:アンドレイ・ルータイ(RUS)36.66+30.31=66.97
 6位:アルバン・プロベール(FRA)34.14+31.96=66.10

うそ~うそ~(T△T)。そんなあ……o(T△T)o

うっうっうっ……信じられない……(/_;)。

そ、そりゃトーマくんはお気に入りの選手の一人だけどさっ。
五輪のときから、お顔も滑りもいいな~とか思ってたけどさっ。
でも、でも、何だって私のブライアンを……o(T△T)o

……冷静になろう、冷静に(T_T)。
得点差はたったの1.38。これならフリーで簡単に逆転できる。……よし。よし。
やっぱり惜しむらくは、トランジッションが7.18とやや低めということかな。
それにTESが40点を下回ってるということは、クワドが決まらなかったということかな?それとも回転不足?
……ああ、ショック……(T_T)。できればジュベールには、2位とは10点以上離してのぶっちぎりで、PCSも8点台をそろえて、合計80点台に乗ってほしかったのにぃ~。
でもこれはきっと「ランビ不在」の気の緩みのせい。ランビがいたら、二人揃ってもっと高得点になっていたに違いない……なんてね。思ったりするわけです。あーあ、未練がましいなあ、私も……(>_<)。
でも、これでしかし、ジュベールの闘争心に火が点いちゃいましたね。見てなさい、トーマ!喜んでられるのは今のうちだけよっ!明日は絶対絶対、ジュベールが高笑いするんですからねっ!o(T_T)o

あと個人的に驚いたのは、19番滑走のロシアの新鋭(?)ルータイ選手。
ロシア国内戦ではグリヤゼフに次ぐ2位だったのが、ここへ来てやってくれました。何とアルバンをも抑えての5位につけてる。うわーうわー(@_@。
このルータイ選手、一体何者?21歳と「新鋭」と呼ぶにはやや歳が行ってます。しかしよくよく見たら、何とコーチはミーシンさんなんですね。ということは「ミーシンの秘蔵っ子」つまりは「プルさんの後継者」……ってことかな???うーむ、さすがはロシア。あなどれませんねえ……(^_^;)。

ちなみにロシア1番手として来たはずのグリヤゼフは、ドブリンと共に転倒が響いて10位以下に……あららら(^_^;)。うーん、王国ロシア、これは3枠死守は厳しいぞ……。

*1/25 14:00付記*
ニルギリさんが探してきてくださいました。
 ジュベールのSP
 トーマくんのSP
こんなに速効でアップされたのは初めてです……。現地の人たちもTV生観戦のユーロの人たちもびっくりしたんだろうなあ……。
うーん……これを見たら、確かにジュベールの2位も致し方ないって気がしますね。むしろ「これでよく2位に入れたなあ」と思ったり。
トーマくん、本当に会心の出来ですし(本人もめちゃめちゃ興奮しまくってますが)。
もしここで、ジュベールが完全に転倒していたら、もっと減点されて3位とか4位とかになってたのかな……。ううう(T_T)。
ちなみにISUのHPに、「Full Story」に今回のトーマくん及びジュベールの談話が載っています。
「本当に信じられない。最終滑走で、僕の後にだれもいないんだよ?そこでこんな演技ができて最高の気分だよっ!」(トーマくん談)
「とてもがっかりしている。しかし(ヴェルネルとの得点は)非常に接近しているから、明日はおもしろいことになりそうだ。練習でもこんなミスしたことないよ」(ジュベール談)
ああ、とにかくこれは、必死で応援するっきゃない!がんばれジュベール!o(T_T)o

拍手[0回]

PR
Re:欧州選手権(まさかの……)
美輪さん、おはようございます。
昨夜はジュベールまで終わったところで、PCを切って休んでしまいました。起きてびっくり! ジュベールの点数が低めだったなとは思いましたが、あと3、4人しか残っていなかったのに、まさか抜かれてしまうとは…。いやあ、男子も波乱の幕開けですねえ。でも、ぶっちぎりの首位でも気が緩みそうだし、この結果になって、フリーはかえっていい演技を期待できるのでは。
ところで、ロシアのアンドレイ・ルータイ選手ですが、どんな選手かと興味津々。ロシア選手権の動画があったので、さっそく見てみました。「世界選手権、プルがこないのなら、この子に来てほしいな」と思いましたです。

Commented on 2007/01/25 Thursday 07:54:52

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:欧州選手権(まさかの……)
>NOMA-IGAさん

>昨夜はジュベールまで終わったところで、PCを切って休んでしまいました。起きてびっくり! ジュベールの点数が低めだったなとは思いましたが、あと3、4人しか残っていなかったのに、まさか抜かれてしまうとは…。

ああ、本当に信じがたいです……(T_T)。まさか、まさかこんなことになろうとは……。

>でも、ぶっちぎりの首位でも気が緩みそうだし、この結果になって、フリーはかえっていい演技を期待できるのでは。

ええ……とにかくそう思って、今夜に期待するのみです……(/_;)。

>ところで、ロシアのアンドレイ・ルータイ選手ですが、どんな選手かと興味津々。ロシア選手権の動画があったので、さっそく見てみました。「世界選手権、プルがこないのなら、この子に来てほしいな」と思いましたです。

ルータイ選手、気になりますよね。私も落ち着いたら見に行きます。
今はとにかく、ジュベールの敗因を分析して、今夜の対策を練らないと……(←何?)。

Responsed on 2007/01/25 Thursday 14:11:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:欧州選手権(まさかの……)
あーあーあーーーー

またあとで

Commented on 2007/01/25 Thursday 09:51:05

by ニルギリ | コメント編集

Re:欧州選手権(まさかの……)
ジュベール

http://www.youtube.com/watch?v=VNZhfptPhjI

ベルナー

http://www.youtube.com/watch?v=Qt9jH2b_6t4

↑見つけましたよ

Commented on 2007/01/25 Thursday 13:39:50

by ニルギリ | コメント編集

Re:欧州選手権(まさかの……)
うーん、やはりコンボにならなかったのが痛い…(泣)
ちょっと気をゆるしたか?
他が悪くないだけに…、スピンだってレベルアップしてる。これで稼いでいるので、ベルナーとの差があんまりないのかも。
っていうか、悔しいけどベルナーがすごくいいのね。キレのある美しいジャンプ、流れもいいし。

細かいことが気にならないほど、ダイナミックでパワフルないつものジュベールではないのか?…でもそれがないと、今回のように一つ一つのエレメンツが美しいベルナー(またはダイスケのようなタイプ)に、足元すくわれるぞ。
これはワールドに向けて、課題を見つけることができたいい機会かもしれません。


アタシのジュベールは
「ちょっと、気をもませてみただけさ。あしたは勝利のキスで君を目覚めさせてあげるよ。」
って言ってます、夢で!

Commented on 2007/01/25 Thursday 13:59:47

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:欧州選手権(まさかの……)
>ニルギリさん

動画ありがとうございます!
早速追記にアップしました。

>うーん、やはりコンボにならなかったのが痛い…(泣)

そうよね、そうよね(/_;)。
でも、これで転倒しなかったんだから、よく踏ん張ったと思いません?
もうギリギリのところだったもの……(T_T)。

>ちょっと気をゆるしたか?

やっぱり、ランビ(ライバル)不在ということで、つい気を緩めてしまったとしか思えませんよね……(T_T)。

>他が悪くないだけに…、スピンだってレベルアップしてる。これで稼いでいるので、ベルナーとの差があんまりないのかも。
>っていうか、悔しいけどベルナーがすごくいいのね。キレのある美しいジャンプ、流れもいいし。

ウーン、今回はトーマくんにしてやられた!って感じです。
でも、全体の流れとか曲の表現なんかは、やっぱりジュベールの方がうーんと上だし、ステップもスピンもレベル4なのよ!o(T_T)o

>これはワールドに向けて、課題を見つけることができたいい機会かもしれません。

ええ、とにかく前向きにとらえましょう……。

>アタシのジュベールは
>「ちょっと、気をもませてみただけさ。あしたは勝利のキスで君を目覚めさせてあげるよ。」
>って言ってます、夢で!

あら、私には
「君が見ていてくれなかったから、ミスしちゃったよ。
 今夜はしっかりと見届けておくれ。君のために頑張るから…」
って言ってるわよ、夢で!(^◇^)

Responsed on 2007/01/25 Thursday 14:23:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:欧州選手権(まさかの……)
2位と言っても、差はないも同然、今もジュベール優勢は変わらないんですけどね。
Verner…ヴェルネル?ベルナー?(何と読むかまだ統一されてないみたいですね。)だれだっけ?と一瞬思い出せませんでした。ああ、あの妙な配色の衣装を着たヤツか…と。まったくのノーマーク(苦笑)彼は4回転持ってるんですよね。温存っていうより、完璧ならやらないわけないんで、成功率が高くないってことだとは思いますが。

プルがいなくても、ランビが欠場しても、地球は回ってるんだなあと思う今日この頃。全米だって何が起こるか、わかりゃしないのです。

Commented on 2007/01/25 Thursday 15:01:22

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:欧州選手権(まさかの……)
>ニルギリさん

>2位と言っても、差はないも同然、今もジュベール優勢は変わらないんですけどね。

まあね。……とか何とか言って、もしもしもし……ってことが起こったら……(汗)
とっとにかくがんばるのよブライアン!o(T_T)o

>Verner…ヴェルネル?ベルナー?(何と読むかまだ統一されてないみたいですね。)だれだっけ?と一瞬思い出せませんでした。

ファーストネームも「トマス」「トマシュ」「トーマス」「トマーシュ」と、いろいろ表記がありますね(笑)。
私は勝手に、某漫画にちなんで「トーマくん」と呼んでます……。

>ああ、あの妙な配色の衣装を着たヤツか…と。

あの衣装……(^_^;)。PCS下がったのはあのせいもあるんじゃないかと(笑)。
ま、うちのジュベールの「007」もかな~りビミョーですがね(汗)

>彼は4回転持ってるんですよね。温存っていうより、完璧ならやらないわけないんで、成功率が高くないってことだとは思いますが。

プルさんもランビもクワド得意でしたが、今はまあ、うちのジュベールと大ちゃんくらいじゃない?クワド安心して見てられるのって(←大ちゃんをこう呼べる日が来ようとは……(/_;))。
少なくともSPにまで入れられるくらい安定してるのはジュベールだけでしょう。……エマは入れてるけどかなーり無理してるし(汗)。

>プルがいなくても、ランビが欠場しても、地球は回ってるんだなあと思う今日この頃。全米だって何が起こるか、わかりゃしないのです。

そうねえ……思いも寄らぬ伏兵が登場するかもしれませんしねえ。
すでにジュニアでは波乱があったみたいですね。JGPSでぶっちぎりのキャロライン・ジャン選手が負けちゃったという……これだから試合はわからない。さて、ライサやジョニー、キミーちゃんたちはどうでしょう???

Responsed on 2007/01/25 Thursday 16:33:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:欧州選手権(まさかの……)
ジュベールも昔「ユベール」君だったことを思い出しました。

なるほど!ベルナーのPCSが伸びないのは衣装のせいなんだ、は〜ん(って納得していいのか?)
今回は、ベルナー以上に衣装が良くないのよ、きっと!
アンタはオセロか?って思ってたけど、あれはきっとサラリーマンの亡霊が取り憑いてるに違いありません。振付だって営業車の運転とか、腕時計見ながら「あ、遅刻しちゃう」って感じで、まるで死してなお働くニッポンのサラリーマンみたいじゃないですか。

ユーロなんだから〜、みんな!こじゃれた衣装で来てよね!
ってそういう大会じゃあ…(汗)

今回もばかばかしい書込してしまいました。
ま、2日目もありますし、冷静になりましょう、美輪さん。
(って、あくまで自分は冷静なつもり)

明日の朝は、ジュベールのキスで目覚めることになっているので、今日は念入りに顔洗って寝ます。

Commented on 2007/01/25 Thursday 18:29:29

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:欧州選手権(まさかの……)
>ニルギリさん

>ジュベールも昔「ユベール」君だったことを思い出しました。

昔フランスに「レティシア・ユベール」って選手がいましたね。美人でうまかったけど本番に弱くて、長野五輪(だったっけ?)でミス連発でやる気のない滑りをして、解説の有香ちゃんに「あれは選手として恥ずかしいことです」とピシッと言われてしまった……(細かいことよー覚えてるなあ、我ながら…)。
ジュベールが登場したとき、「あれ?レティシアと同じ苗字……もしかして親戚?」な~んて思ったりしてました(笑)。綴りも同じなのかなあ?

>なるほど!ベルナーのPCSが伸びないのは衣装のせいなんだ、は〜ん(って納得していいのか?)
>今回は、ベルナー以上に衣装が良くないのよ、きっと!
>アンタはオセロか?って思ってたけど、あれはきっとサラリーマンの亡霊が取り憑いてるに違いありません。

……えっ!?(@_@。そ、それは……考えてもみなかった……(^_^;)。

>振付だって営業車の運転とか、腕時計見ながら「あ、遅刻しちゃう」って感じで、まるで死してなお働くニッポンのサラリーマンみたいじゃないですか。

ひえ~\(◎o◎)/!すごい妄想炸裂!(笑)ニルギリさん今夜は毒舌が冴えてますね~(^_^;)。

>ユーロなんだから〜、みんな!こじゃれた衣装で来てよね!
>ってそういう大会じゃあ…(汗)

いえいえ。そういう大会ですとも(きっぱり)。
ユーロの選手は美しい顔と美しい衣装と美しいスタイルと、気合の入った化粧で出場するのが正しい在り方ですっ!(←おぃおぃ)

>明日の朝は、ジュベールのキスで目覚めることになっているので、今日は念入りに顔洗って寝ます。

ええ、私もこれからしっかりお風呂で全身磨き上げますわっ☆
今夜の入浴剤は薔薇の香りがいいかな?それとも癒し系のラベンダー、日本的な桜の香り……うーん、何にしよっかな~。やっぱり勝利に酔いしれるジュベールを、暖かく迎えてあげないといけませんしね~(^◇^)。

Responsed on 2007/01/25 Thursday 18:48:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:欧州選手権(まさかの……)
美輪さん、こんにちは。

出先からたった今帰ったところです(朝は忙しくてチェックしてる暇なかった)

しかし本当にびっくりしてしまいました。まさかヴェルネル君がジュベールの上を行っちゃうとは……何が起こるのかわからないのがフィギュアですね。
演技の方も見てみましたが、ヴェルネル君、ジャンプが決まって波に乗れたようですね。とても調子がよさそうでした。
とはいえ、フリーが終わるまで勝負がわからないのがフィギュアです。ジュベール頑張れ。

ところで、スウェーデンのベルントソン君は七位なんですね。随分と健闘したようなのでこっちは見るのが楽しみです。フランスのポンセロ君、確か彼もクワド持ちだったと思ったんですが(去年の世界ジュニアで飛んでた筈)、どうでしたっけ?

ヨーロッパ選手権は、確かに選手の衣装がお洒落ですね。特にフランスの選手は素敵な衣装を着てくることが多いので楽しみです。その点で、今期のデロシェンのフリーの衣装は地味な感じなので残念です(去年のが凄く良かったですから)

話は変わりますが、ペアは結果がでてますね。予想どおりサブソルがぶっちぎりの優勝を果たしたようです。二位はペトティホ、3位はシュデク夫妻と楽しみな結果になりました。
気になるのはフランスのプラ/ボウナー組。ショートで三点の減点(ということは三回転んだのか?)を出したのに、フリーでばんっと順位が上がってます。
あ~、カップル競技を早く放映してほしいです。

Commented on 2007/01/25 Thursday 19:35:21

by Ric | コメント編集

Re:Re:欧州選手権(まさかの……)
>Ricさん

こんばんは~。

>しかし本当にびっくりしてしまいました。まさかヴェルネル君がジュベールの上を行っちゃうとは……

もう本当に、ビックリを通り越してショック……(/_;)。
ジュベールってば、シマウマがいないからって気ぃ抜きすぎ!あかんやん!しっかりせい!(>_<)……と、今は冷静にツッコミを入れられます。

>演技の方も見てみましたが、ヴェルネル君、ジャンプが決まって波に乗れたようですね。とても調子がよさそうでした。

ホントそうですね~。やられちゃいました。
まあでもSPだけではなんとも言えないのがフィギュアの恐ろしいところというか楽しみなところというか……。とにかく無事、ジュベールが王者になるかどうか……今夜は(も)眠れそうにありませ~ん。。。

>ところで、スウェーデンのベルントソン君は七位なんですね。随分と健闘したようなのでこっちは見るのが楽しみです。フランスのポンセロ君、確か彼もクワド持ちだったと思ったんですが(去年の世界ジュニアで飛んでた筈)、どうでしたっけ?

「絶叫男」くんですね(笑)。ISUのレビューには5位までしか載ってないので、どういう演技だったかはプロトコルが出ないと分からないんですけど、彼のレベルにしては頑張ったんじゃないかな。少なくとも転倒はしてませんし……。フリーで見るのが楽しみです。

>ヨーロッパ選手権は、確かに選手の衣装がお洒落ですね。特にフランスの選手は素敵な衣装を着てくることが多いので楽しみです。その点で、今期のデロシェンのフリーの衣装は地味な感じなので残念です(去年のが凄く良かったですから)

うーん(^_^;)。あの「アンタッチャブル」(“ボニーとクライド”の方が合ってると思うけど)、演技自体は面白いんですけど、やっぱり地味ですよね~。私もデロションは「見た目一発勝負!」的なところがいいと思うので(笑)、ぜひとも来季は豪華な衣装でお願いしたいところです(^_^)。

>話は変わりますが、ペアは結果がでてますね。予想どおりサブソルがぶっちぎりの優勝を果たしたようです。二位はペトティホ、3位はシュデク夫妻と楽しみな結果になりました。

これは嬉しい結果ですよね!(^◇^)シュデク夫妻、地元での表彰台は格別なものがあったでしょうね……。ベテランに挟まれて、新鋭のサフショルが欧州代表としてアジア勢と戦うわけですが、どうでしょうね?メダルまで届くでしょうか……中国の厚い壁を崩せるでしょうかね?

>気になるのはフランスのプラ/ボウナー組。ショートで三点の減点(ということは三回転んだのか?)を出したのに、フリーでばんっと順位が上がってます。
>あ~、カップル競技を早く放映してほしいです。

本当に!欧州のカップル競技放送、遅すぎ!(>_<)……ああ、またYouTubeに走ってしまいそうです……。

Responsed on 2007/01/25 Thursday 20:02:29

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]