忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京NHK杯余談

というわけで早朝仕事&川柳教室ですっかり現実世界に引き戻された美輪さんですこんばんは。
いや~とんでも杯、とうとう終わっちゃいましたね……。
なんだかあの場にいたのが夢だったような。まるっきり現実味が感じられないんですが……。
と思ったら、教室のみなさんにそろって
「先生!しっかりテレビ映ってらっしゃいましたね!」
……(^◇^)(←固まっている)
うーん。(^_^;)どうやらやっぱり、夢ではなかったようです(^_^;)。

ところで実は最終日の朝、仲間と一緒にオフィシャルホテルで最終日だけ観戦の友人を待っていたんですが、そこでいろんな選手&関係者をお見かけしました。

・ジョニーはエスカレーターで降りてゆく後頭部だけちらり。……後頭部も美しい~(←おぃ)
・エレベーターホールにキャリエールくん発見。手を振ったらニコニコ手を振り返してくれました♪いい奴だ~(^◇^)。
・ペアのスキンヘッドのイバッラ選手。見つけてみんなで手を振ったら、「え?誰に?」ってキョロキョロしてるの(^◇^)。「後誰もいない……え?もしかして俺?俺に振ってるの?」ってびっくりした顔がうれしそうにニコニコ顔に変わって、陽気に手を振り返してくれました♪(^◇^)
・ハッカー選手がキョロキョロしながらあっち行ったりこっち行ったり。誰かを探していたみたいです。かわいい~(^◇^)
・ミライちゃんも見かけました。いや~背高くなったなぁ~。すっかり大人っぽくなってました。
・天野さんがどなたかと立ち話。きっとジャッジのお話してたんでしょうね~。
・あ、ナヴァロさんがサインに応えてる。いいな~私も!と思いましたが今一歩間に合わず。
・向こうのほうにスカリさんもいる~(^◇^)かっこいい~(^◇^)
・あの背の高いのはベイツさんかな?

以上、いずれも遠くから眺めるだけにとどめておいた、奥ゆかしい私でした(←おぃ)。

*おまけ*

この日待ち合わせしていた、最終日だけ観戦の友人は、東京駅で迷子になりました(笑)。
「各停乗りました~」のメールに一同「????(・・?」。
友人A「え?各停?」
私「……山手線かな?」
ナビ男「……何色の電車?」
迷子「え?……間違えた!(@_@)青色乗っちゃった……」
そのあと迷子ちゃんは、ナビ男の完璧電話ナビにより無事軌道修正して、新宿からは別の友人に連行されて、オフィシャルホテルにたどり着きましたとさ。やれやれ。
ちなみにナビ男さんのナビはすごいです。私も初日お世話になりましたが、もーすごかった。職場からお昼休みに電話してくれて、「今どこ?じゃあ次の○○のお店のところで曲がって。はい、そこのパチンコ店のところを曲がって。……正面に○×見える?そこまで行って……」って、まるでそこで私を見てるんじゃないかと思うような……(^_^;)。
迷子ちゃんも最初からナビ男くんに頼ればよかったね。次回の遠足はそうしようね。

拍手[0回]

PR
Re:東京NHK杯余談
美輪さん、こんばんわ。

げげげげっ、そんなに大勢お見かけしたのですかぁ?
私がオフィシャルに行った時には、未来さんだけだった・・・
いや、他にもいらっしゃったかもしれませんが、海外の選手の方々は演技の衣装&メイクでないと判らないんです、とほほ。

あ、もう1人、、じゃない4人お見かけしました。
表彰式でアシスタントしている4人の女性を!着物姿がとてもお綺麗でした。


迷子さん、じゃない、生ナビ男様、すごいですね。よく覚えていらっしゃる!

Commented on 2008/12/01 Monday 21:34:35

by びえい | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>びえいさん

>げげげげっ、そんなに大勢お見かけしたのですかぁ?
>私がオフィシャルに行った時には、未来さんだけだった・・・
>いや、他にもいらっしゃったかもしれませんが、海外の選手の方々は演技の衣装&メイクでないと判らないんです、とほほ。

ええ、たっぷりお見かけしましたよん(^◇^)。他にもそばかす王子レイノルズくんもいたし、気づかなかったけど友人は「あそこにロシアのペアの子がいるんじゃない?」「ごはんのとき、後に無良くんのお父さんがいた」とか言ってました。うーん、やはりオフィシャルは違うな~。

>あ、もう1人、、じゃない4人お見かけしました。
>表彰式でアシスタントしている4人の女性を!着物姿がとてもお綺麗でした。

おお!(^◇^)そうでしたか~。彼女たちも、大切な任務をしっかり遂行されてご苦労でしたよね。ちょっとは競技を見る時間あったかな?二日間お疲れ様&ありがとう。

>迷子さん、じゃない、生ナビ男様、すごいですね。よく覚えていらっしゃる!

でしょでしょ。もうねぇ、本当に感動もんですよ。この方向音痴の私を、広い広い東京で、見事に遠隔操作で誘導するんですから……。
友人たちいわく「すごいねえ。ホントは近くにいたんじゃないの?」「もしかして美輪さん、GPSついてたんじゃない?」「メガネかどっかに小型カメラがついてたとか」「いや、首の辺りにチップが埋め込まれてるんじゃ」っておい(^_^;)。

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 20:37:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京NHK杯余談
こんばんは
いやぁお疲れ様でした。
ところでそのナビ男さん、私も都内に行くときに時たま雇いたいんですがどこにお住まいなんでしょうか?
ギャラはやはり高いんでしょうか?

ね~美輪さん、おせーて!

Commented on 2008/12/01 Monday 22:26:41

by えっくす | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>えっくす幹事長

どうも三日間お疲れ様でした~(^o^)丿

>ところでそのナビ男さん、私も都内に行くときに時たま雇いたいんですがどこにお住まいなんでしょうか?
>ギャラはやはり高いんでしょうか?
>ね~美輪さん、おせーて!

……(^◇^)(←固まっている)
えーとですね。現住所不明の謎のナビ男さんは、困ってる方向音痴のスケートファンを見過ごせなくてつい助けてくれちゃうようです。
ちなみにギャラは「次の試合のチケット運」です(笑)。

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 20:48:01

by 美輪@brownycat@管理者

東京NHK杯余談…ゆかいな仲間たち
29日は品川について着いて、大荷物を抱えながら、迷いながら
あの人ごみの中、苦労してたどり着いた山の手線のホームで…
どっかで見たような…ビジネス姿の男性。
あの、微妙なカールのかかった髪、ちょっと、丸みのある、愛嬌のあるお顔、
まさか…(恐る恐る…)「あの~~~」
ヤッパリ!!われらが幹事長様?!!!
大阪のなみはやの会場やDOIといい、なにかご縁があるようで…
でもまさか、あの広い東京の空の下で、全く別の方向(池袋と赤坂)へ移動中なのに?

美輪さんたちはいるかな?とふらふらと会場を歩いていれば、
ばったり!絶妙なタイミングで引き寄せてしまう…
愉快な仲間たちは磁石がお互いについているのか?
(きっと!)
帰りの新幹線、お隣の若い女性、わたしの見ているNHK杯のガイドが気になる様子。
雑誌の予告番があったのでお分けしたら、実は、織田君と同じ高校だって!!
結果が気になって、車内の電光掲示板のニュースで結果を知って喜んだところだって。
明子ちゃんのエキシは絶対見るべきだとつい力説(笑)

…年齢・地域・立場やいろいろでも、フィギュアスケートが好きってことで
愉快な仲間は増え続けるのね~

Commented on 2008/12/02 Tuesday 10:03:13

by paku | コメント編集

Re:東京NHK杯余談…ゆかいな仲間たち
>pakuさん

>29日品川
>あの人ごみの中、苦労してたどり着いた山の手線のホームで…
>どっかで見たような…ビジネス姿の男性。
>まさか…(恐る恐る…)「あの~~~」
>ヤッパリ!!われらが幹事長様?!!!
>大阪のなみはやの会場やDOIといい、なにかご縁があるようで…
>でもまさか、あの広い東京の空の下で、全く別の方向(池袋と赤坂)へ移動中なのに?

いや~すごいですね!(@_@)あの広い広い東京で、しかも別方向に行こうとしてるっていうのに……(@_@)。

>美輪さんたちはいるかな?とふらふらと会場を歩いていれば、
>ばったり!絶妙なタイミングで引き寄せてしまう…
>愉快な仲間たちは磁石がお互いについているのか?
>(きっと!)

わははは(^◇^)そういえばそうですね~。私も、まったく待ち合わせていたわけでもないのに、会場で次々と知人の方々にお会いしちゃいましたよ。
やはり私には磁石がついてるんだわ(←おぃ)。ただしこの磁石、どうやら正しい方向は指せないらしい……(^_^;)。

>帰りの新幹線、お隣の若い女性、わたしの見ているNHK杯のガイドが気になる様子。
>雑誌の予告番があったのでお分けしたら、実は、織田君と同じ高校だって!!

おお!(@_@)これまたすごい偶然ですね!そうかぁ、信くんの出身校の人かぁ……。

>…年齢・地域・立場やいろいろでも、フィギュアスケートが好きってことで
>愉快な仲間は増え続けるのね~

そうそう(^◇^)。世代や住む場所、応援してる選手は違っても、みんな頑張ってるスケーター全員を愛してる。その心があれば、みんなゆかいな仲間です♪(^◇^)

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 21:26:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京NHK杯余談
余談といえば、初日アリーナで美輪さんと一緒に観戦してたんですが、演技終了後投げ込まれる花が、美輪さんにバシバシ当たってましたよね。
投げ方が下手というより、SS席から投げるのが無謀というか、室伏孝治に来てもらって指導してほしいくらいでした。
そしてなぜか私には当たらない(笑)
人気ある選手だと花が半端な量じゃなくて、美輪さんの顔の横をシャーッと飛んでいったり、まるで「時代劇の矢」みたいに見えましたよ。

一斉に放たれた矢(花)が、美輪を襲う!
一本の鋭い矢(花)が、首の急所に…!
美 輪:ぐぇ〜っ
ばったり倒れる美輪に駆け寄るニルギリ。
ニルギリ:きゃあ〜、美輪さん、大丈夫!
美  輪:もうダメ…。
ニルギリ:しっかりして!
美  輪:ニルギリさん…お願いがあるの。大ちゃんとジュベールのこと頼むわね。
ニルギリ:わかったわ、私に任せて…だから、安らかに逝ってね。
美  輪:ありがとう、ニルギリさん…(昇天)

美輪さんの吸引力ってすごいなって、改めて感じました。
でも、3日目くらいになると、皆さん投げ方が上手になってきましたよね、いえホント。

Commented on 2008/12/02 Tuesday 11:57:30

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>ニルギリさん

>初日アリーナで美輪さんと一緒に観戦してたんですが、演技終了後投げ込まれる花が、美輪さんにバシバシ当たってましたよね。
>そしてなぜか私には当たらない(笑)
>人気ある選手だと花が半端な量じゃなくて、美輪さんの顔の横をシャーッと飛んでいったり、まるで「時代劇の矢」みたいに見えましたよ。

……(^◇^)(←固まっている)
いや、ホント不思議なことに、ニルギリさんや他の人には当たらないのに、私にばっかり当たって……(>_<)。なんでぇ~?(>_<)と思いましたよ。

>一斉に放たれた矢(花)が、美輪を襲う!
>一本の鋭い矢(花)が、首の急所に…!
>美 輪:ぐぇ〜っ
>ばったり倒れる美輪に駆け寄るニルギリ。
>ニルギリ:きゃあ〜、美輪さん、大丈夫!
>美  輪:もうダメ…。
>ニルギリ:しっかりして!
>美  輪:ニルギリさん…お願いがあるの。大ちゃんとジュベールのこと頼むわね。
>ニルギリ:わかったわ、私に任せて…だから、安らかに逝ってね。
>美  輪:ありがとう、ニルギリさん…(昇天)

……(^◇^)(←固まっている)
これこれこれ!(>_<)勝手に人を昇天させるんじゃないっ!(>_<)
何があっても私は生き残って大ちゃんとジュベを見守るんだからっ。ニルギリさんには絶対絶対渡しませんっ!(←仁義なき戦い)

>美輪さんの吸引力ってすごいなって、改めて感じました。
>でも、3日目くらいになると、皆さん投げ方が上手になってきましたよね、いえホント。

ええ、そうなんですよね~。
三日目にはほとんどのお花が、見事リンクに吸い込まれて……まぁ時々ご愛敬のお花もありましたけど(笑)、アリーナの人やカメラさんや関係者の方々のご協力で、無事リンクに投げ入れられてました♪(^◇^)いや~やっぱりお花の舞い飛ぶ大会っていいなぁ~(^_^)。

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 21:47:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京NHK杯余談
こんにちは
東京でぬくぬくした分、札幌は精神的にも肉体的にも寒いです。

ナビ男君、良いですね。
来年に向けて、長野版も開発してもらえるとうれしいな。
機能としては、余り欲張らずに

・千歳空港から会場までのルート案内
・低価格だけど快適なホテル案内
・帰宅時に家族の怒りを押さえる御土産リスト
・おいしい食事店リスト

などのサービスがあれば、使えるかな?
そうそう、せっかく直接お話できるのであればナビ子さんがあれば尚うれしい(笑)

あっ、それからうちのキミーとアシュリーが
「『ナビ男君、オリンピック金メダル版』
が有れば使えるわね」
と言っておりました。

ガンバレ、ナビ男君&ナビ子さん!!!

Commented on 2008/12/02 Tuesday 12:52:22

by クッツ | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>クッツさん

どうも2日間+1日、お疲れ様でした~(^o^)丿

>ナビ男君、良いですね。
>来年に向けて、長野版も開発してもらえるとうれしいな。
>機能としては、余り欲張らずに
>・千歳空港から会場までのルート案内
>・低価格だけど快適なホテル案内
>・帰宅時に家族の怒りを押さえる御土産リスト
>・おいしい食事店リスト
>などのサービスがあれば、使えるかな?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、謎のナビ男さんにお聞きしたところ、
・千歳空港から会場までのルート案内→ほぼ完璧にできる
・低価格だけど快適なホテル案内→なんとかできる
・帰宅時に家族の怒りを押さえる御土産リスト→現地人に聞いて!
・おいしい食事店リスト→そばならOK
だそうです。……ホントにこの人、どこの人なんだ……(^_^;)(^_^;)。

>そうそう、せっかく直接お話できるのであればナビ子さんがあれば尚うれしい(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>あっ、それからうちのキミーとアシュリーが
>「『ナビ男君、オリンピック金メダル版』
>が有れば使えるわね」
>と言っておりました。
>ガンバレ、ナビ男君&ナビ子さん!!!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 22:13:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京NHK杯余談
いやぁ~、ナビ男すごい♪迷子ちゃんや、美輪さんが見えてるんでしょうか???

上には、上がいるものですね。。。>迷子ちゃん。

わたしはその日、新幹線でわくわくしていたら、到着アナウンス。
荷物をもって、さぁ下車☆と、思ったら、まだ新横浜だったわたしは、マシでしょうか?(笑)

いやぁ、つい。。。

今年は特に、新横浜に吸引力があったもので。。。
それにしても、習慣って、コワイ・・・汗

Commented on 2008/12/02 Tuesday 20:24:32

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>ザルツさん

>いやぁ~、ナビ男すごい♪迷子ちゃんや、美輪さんが見えてるんでしょうか???

ええ、本当に(^_^;)。あれはもう神業です。見えてるとしか思えません(^_^;)。

>上には、上がいるものですね。。。>迷子ちゃん。

ええ、きっと中途半端に「うーん、大丈夫!きっと何とかなる!」って思ってる人ほど迷うんですよ……。私みたいに「私は方向音痴!絶対迷う!」という確固とした自信がある方向音痴(爆)は、すぐ人を頼って助けてもらうから、案外大丈夫なんですね(笑)。
ちなみに頼るのは、完璧ナビ男がいない場合は現地人、特にコンビニの店員さんが最適です。私は新横浜で、駅からスケートセンターにたどり着くまでに3軒のコンビニで道を聞いた人間です(爆)。

>わたしはその日、新幹線でわくわくしていたら、到着アナウンス。
>荷物をもって、さぁ下車☆と、思ったら、まだ新横浜だったわたしは、マシでしょうか?(笑)
>いやぁ、つい。。。
>今年は特に、新横浜に吸引力があったもので。。。
>それにしても、習慣って、コワイ・・・汗

……(^◇^)(←固まっている)
えーと(^_^;)。実は私も初日来る時、つい新横浜で降りそうになりました……(^_^;)(^_^;)。ホント習慣って怖いですねぇ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 22:26:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京NHK杯余談
いいな、いいな~。普段の選手を間近で観れたなんて、羨ましすぎます~ぅ(>_<)

三輪さん&皆さん、3日間お疲れ様でした。ご無事に帰れましたでしょうか?
私も何とか3日間のチケットをGETして、1人観戦していました。やっぱり生観戦って素晴らしいですね!これからは都内近郊だけじゃなくて、遠征もしようかしら…などと思ってしまいます。
とりあえず、バンクーバーに向けて有給を貯めなくては!!

Commented on 2008/12/02 Tuesday 21:37:19

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>めいちゃんさん

>いいな、いいな~。普段の選手を間近で観れたなんて、羨ましすぎます~ぅ(>_<)

ほっほっほ(^◇^)いいだろー(←おぃ)
いえね、ホントにラッキーだったと思いますよん。ランチのため集まったんですが、あの時間帯って結構いいかも~。

>私も何とか3日間のチケットをGETして、1人観戦していました。やっぱり生観戦って素晴らしいですね!これからは都内近郊だけじゃなくて、遠征もしようかしら…などと思ってしまいます。

でしょでしょ(^◇^)やっぱり生はいい!(^◇^)

>とりあえず、バンクーバーに向けて有給を貯めなくては!!

……(^◇^)(←固まっている)
ば、バンクーバー……(^_^;)。私の貯金、それまで大丈夫かしらん……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 22:43:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京NHK杯余談
こんばんは。
三日間の観戦とレポお疲れ様でした!
本当に一気に現実に引き戻されましたよね。(-_-;) でもこの心の充足感!当分乗りきれそうです。
満足感いっぱいのNHK杯でしたが、今回は会場で美輪さんにお会いできなかったことが唯一の心残りでした。。仕方ないから録画で拝見しますね!(^^)

某オフィシャルホテルでたくさんの選手に遭遇ですか!シュデクコーチいました?
今回の私の遭遇は、初日の会場内で佐々木彰生くんと鳥海アナにばったり出くわしたぐらいでした。(^^)


Commented on 2008/12/02 Tuesday 21:40:21

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:東京NHK杯余談
>リサとガスパールさん

どうもお疲れ様でした~(^o^)丿

>本当に一気に現実に引き戻されましたよね。(-_-;) でもこの心の充足感!当分乗りきれそうです。

ええ!(^◇^)本当にとってもとっても素晴らしい大会でした♪

>満足感いっぱいのNHK杯でしたが、今回は会場で美輪さんにお会いできなかったことが唯一の心残りでした。。仕方ないから録画で拝見しますね!(^^)

……(^◇^)(←固まっている)

>某オフィシャルホテルでたくさんの選手に遭遇ですか!シュデクコーチいました?
>今回の私の遭遇は、初日の会場内で佐々木彰生くんと鳥海アナにばったり出くわしたぐらいでした。(^^)

おお~(@_@)あきおに会ったの?鳥海アナも?いいなぁいいなぁ~。
シュデクコーチには会えなかったなぁ。他のコーチ(多分)はお見かけしたんだけど。
ちなみに会場では、初日アリーナに行こうと地下の通路を歩いていたら、キャシーがランニングしてるのに遭遇しましたよん♪(^_^)v あと、最終日、前半の組の6分間練習中終了直前、下でアップしてる無良王子と無良パパ見っけ♪(^◇^)思わず座席から呼びかけちゃいましたよ(笑)。
ホント、会場のあちこちで選手や関係者にばったり……ということがあるのが楽しいですよね。

Responsed on 2008/12/02 Tuesday 22:55:30

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]