忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ワールド(エキシビション)

というわけで、すっかりぐーたらな日曜日を過ごした美輪さんですこんばんは。
いよいよ東京ワールドも最終日。フジの放送なのが残念ですが(苦笑)、エキシビションのお時間です!(^o^)丿
おお!実況は西岡アナですか!ということは、ポエムの呪文を聞かずに済むんですね!ありがたい!
ではでは、たっぷりと勝者たちの演技を堪能しましょう!
えーと。最初にいきなりTOKIOのメンバー勢ぞろいですか……(^_^;)。
繰返しますが、私はTOKIOは嫌いではありません。ですが……ですがねえ……。頼むから、演技に集中させてください。

男子7位・織田信成「ルースター」
最初は日本選手枠から、ということでしょう。信くんの登場です。今日はお誕生日ですね。おめでとう!
最初に3Aおっとこけた!ま、いいや試合じゃないんだし。次のコンビはしっかり決めて場内拍手。スピンのポジションも相変わらずきれいです。おお!ジャンプ高い!スピンのときにパジャマがはだけて背中もお腹も丸見え(^_^;)。とにかく今日は楽しい楽しい信くんでした(^◇^)!

男子5位・エヴァン・ライサチェック「アヴェ・マリア」
今日は四大陸エキシビと同じ衣装かな?ひらひらのついたグレーのブラウスです。最初のジャンプきれいに決まりました。長い足を折りたたんでのスピン。そして高いトリプル!キャメルからのスピンコンビも美しい!うーん、この滑りがFSの時にも出来ていれば……と思わずにはいられませんね。エキシビツアーにも来てくれるといいなあ。

バックステージ、滑り終えた信くんの登場。誕生日ということで、ケーキのローソクを吹き消してますね。インタビュー「楽しめました。25日誕生日で、いつもこの時期に世界選手権あるんで……。19から20歳の大きな節目にこの大会ってことで、嬉しいです。(パジャマは封印か?と聞かれて)いや~それはファンの方次第ってことで(笑)。来年はメダルを取れるようにがんばります。いや~こんな大きなケーキ初めて!」(^_^)(^_^)(^_^)

ペア5位・ジャン&ジャン「バタフライ・ラヴァーズ」
おお!やった!ジャン2の蝶々が見られる!(^◇^)スロージャンプ決まった!そして豪快なリフト。ツイストリフトも高い!さあ、そして蝶々です。ダンちゃんかわいい!(^◇^)そして最後のリフトは本当に蝶々です!「東京に、あでやかな蝶が舞いました!」とかポエムだったら言うんだろうな~(笑)。今回試合では今一つ調子が上がらなかった二人ですが、パワフルなリフトとスポーティーな演技は大好きです。頑張って、また来季以降はチャンピオン目指してほしいですね。

女子5位・中野友加里「クローディーヌ」
モスグリーンのゆかりんの衣装、今日もとってもかわいくて素敵です。そしてこういうしっとりした音楽でやわらかく舞うゆかりん、本当に素晴らしい。スピンのポーズ、軽やかなステップ、そして2A。スピンの美しさ、回転の速さに場内拍手。イナバウアーから2A、そしてスパイラル。穏やかな、やさしい表情がとってもキレイです。そして最後はやはりドーナツスピンですよね!……こら!天井カメラはやめい!(ーー;)。とにかくとっても素敵な演技でした!

男子4位・トマーシュ・ヴェルネル「ピンクパンサー」
私の好きな黒上下(笑)。ピンクの片手袋と蝶ネクタイです。やっぱりピンクがすきなのね~(笑)。おっと、今日はクワド転んだ。そして帽子を手にカメラに投げキッス。再び被って軽やかにステップ。カメラに向かって滑るな~(笑)。おや?帽子を脱いで鉢巻?おっと、「日本」と書いた鉢巻をつけましたが逆です(爆)。曲が速くなってノリノリ状態。もう、おおはしゃぎという滑りです。あ~楽しい!でも日本語、ちゃんと覚えてね(笑)。

ゆかりんのインタビュー「フリーもすべて終わったという事で、のびのび滑れました。(フリーのガッツポーズは)あまり調子が良くなかったのですが、自分の納得いく演技ができたので。来シーズンはもう少し調子を整えて、試合に臨みたいと思います」(^_^)(^_^)(^_^)

ここで女子のダイジェスト。トーマくんの前には男子のダイジェストもあったし、ジャン2の前にはペアのダイジェストも入りました。……しかしどうなんでしょう、このダイジェストって。しかも真央ちゃんのフリー演技はほぼフルで流してますが……。頼むから、エキシビ全演技を見せてもらいたいのですが……(ーー;)。

女子4位・キミー・マイスナー「エンジェル」(映画「シティ・オブ・エンジェル」より)
シャンパンゴールドの衣装がきれい。キミーちゃん、金メダリストとして滑りたかっただろうなあ……。ジャンプ、そしてスパイラル。スピンの姿勢も美しい。ひとつジャンプで転倒しちゃいましたが、まあご愛嬌ですね。スパイラル、そしてスピンコンビ。自然と場内から拍手が沸き起こります。とってもしっとりと、美しい演技でした!

渡辺&木戸組「ロックンロールメドレー」
おっと、のん木戸登場!またピンクですか……(^_^;)。今日でアマチュア最後の演技。明るい表情で、楽しそうに滑ってます。「彼は実は明るいキャラクターなんです。衣装にも注目してほしいですね」(ジュンジュン)いや、衣装には注目しなくても……(^_^;)。

ここでまたまた女子のおさらい。今度は美姫ちゃんのフリー演技フルバージョンですか……。ええ、いいですよ。嬉しいけどね。でもやっぱり、エキシビ全部流してくれるのか、そっちが心配なんですが……。
そして二人のインタビューです。
美姫ちゃん「(世界一になって)結果よりも自分の力が出し切れたことに満足しているので、まだ実感がないです。(プレッシャーは)本当に浅田選手がPBを出したことは聞いてしましたし、演技中にちょっとスピードがないかなと思ったけど、落ちついて滑れました。(一瞬荒川さんを)見ました。あそこが一番きついところで、力がほしいなあと思ったので見ました(笑)」
真央ちゃん「(SP5位から追い上げは)すごい嬉しいです。ショートが重要だなと感じました。SP5位だったので、メダルがほしかったので、きちっと技を決めることに集中しました」
美姫ちゃん「(最終滑走は)前日聞いたときはどうしようかと思いました。疲れはあります。家に帰って犬と遊びたいです」真央ちゃん「エアロと遊びたいです。今日はエキシビなので楽しんで滑りたいです」美姫ちゃん「今シーズン締めくくるに相応しい、のびのびした演技をしたいです」(^_^)(^_^)(^_^)

アイスダンスのダイジェストも流れます。しかし夕方のBSもでしたが、今回も流してくれるのはメダリストとのん木戸だけですねえ……。もっと他のカップルも紹介してもらいたいんだけどなあ。ものすごい熱戦だったんだからね!……寂しい。

ダンス3位・ベルビン&アゴスト「ラテン・メドレー」
タニスちゃん今日はピンクの衣装。四大陸のときはたしか斜めにしてる布が腰の部分ではずれちゃったのよね。髪を振り乱して滑る姿も美しいです。チャチャになると場内手拍子の嵐。本当に素敵!カッコいい!かわいい!この二人の滑り、明るくって大好きです!今シーズンは今一つ調子が上がりませんでしたが、最後の最後でメダルを獲得できましたね。来シーズンはさらに上を目指して頑張ってもらいたいです。

男子3位・ステファン・ランビエール「四季」
出た、シマウマ!(笑)やっぱりランビといえばこの衣装&このプロですね。今日はジャンプもバシバシ決まるし~。SPのときのあのボロボロ加減はどこへ行ったのやら(笑)。スピンももちろんいつもより多めに回っておりま~す。えーい、いっそ経営者くんも出てよ!(爆)

ペア3位・サフチェンコ&ショルコビー「サムウェア」
ソロジャンプ2Aを決めてペアスピン、そしてダンスリフト。デススパイラルも流れるような美しいすべりです。ミラースケーティングからスロージャンプ決まった!いや~試合のときより数段質がいいようですよっ!リフトからデススパイラルでしっとりとポーズ。うーん美しい!とっても素敵な演技でした!

おいおい、またここで女子のダイジェスト?……もう、本当に全選手全演技流してくれるんでしょうね???

女子3位・ユナ・キム「リフレクション」
キムちゃんピンクの衣装。アギレラのナンバーですね。今日は重圧から解き放たれて、のびのびと滑ります。イナバウアーから2A、本当に美しい。スピンの姿勢、スパイラルの目線。指先にまで行き届いた神経。真央ちゃんよりもやっぱり表現力は上ですね。来年以降も間違いなく、強力なライバルとして存在するでしょう。楽しみ!

ダンス2位・デュブレイユ&ローゾン「ホール・ロッタ・ラヴ」
おお!「行かないで」かと思ったら、今日はまた全然違う初めて見るナンバーです!マリーさんブルーに金の衣装、パトリスは金のシャツ。金メダルを意識した衣装かな?でも今日もとにかくラブラブな雰囲気たっぷりの「大人のロックンロール」です。そしてこのリフト!ああいつ見てもすごい!きゃー!(^◇^)本当にカッコいい二人でした!

男子2位・高橋大輔「ロクサーヌ」
おっ!今日は黒パンツだ!よしよし、こうでなくっちゃ!(^◇^)きゃー大ちゃん色っぽい!(^◇^)おお!今日はジャンプもバッチリ決まるじゃん!そしてこのなまめかしさ……ねちっこいステップ……スピンも速い!いいよっ!最高!(^◇^)!場内スタオベ起こってます!手拍子でアンコールも促してますが、さすがに2位ですから無理ですねえ……残念!

ペア2位・パン&トン「アダージョ」
腿の上に載るリフト。ソロジャンプはちょっと乱れたかな?ツイストリフトは素晴らしい高さです!スロージャンプやや着氷が乱れましたが高い!ダンスリフト倒立姿勢も美しい。ペアスピンからローテリフト、そしてマリパトのようなリフトからノーハンドの倒立リフト、デススパイラルからヘリコプターまで息をつかせぬ演技です!素晴らしい!

大ちゃんのインタビュー「(銀メダルの)実感はあるんですけど、過去の事のようで。(演技中に松岡くんと)目が合いました(笑)。次はもう金しかないですもんね。金目指して頑張ります」(^_^)(^_^)(^_^)

女子2位・浅田真央「ハバネラ」
真央ちゃんのハバネラ、大人っぽいというより清潔な色気があってかわいいですよね。最初のジャンプはやや着氷がシェイキーだったかな。でもいいのよ、今日はプレッシャーもなく、のびのびと楽しんで滑れば。スピンコンビで場内自然と拍手。後のジャンプはキレイに決まります。スパイラル、スピン、ビールマンでポーズ。ショール持ち帰るの忘れないようにね(笑)。

真央ちゃん「今日はすごい嬉しいんですけど、こういうふうに滑れて嬉しかったです。今年よりももっとよくなったといわれるように頑張りたいです」

ダンス優勝・デンコワ&スタビスキー「哀歌(エレジー)」平井堅
なんと平井堅ですか!いや~日本開催ということで、サービスしてくれますねえ!オレンジと金のそろいの衣装で滑る二人の美しいこと!もう一つ一つの動作が素晴らしくて、ただただうっとりです……(*^_^*)。途中で止まって見詰め合う動作も、ダンスリフトも、きゃー!なんかもう、素敵過ぎる!o(≧◇≦)o……おっと、珍しくマキシムがこけました。まあ、ご愛嬌ということで。いや~すごい演技でした!
アンコールはフリーの後半部「ロミジュリ」の部分です。……場内手拍子……いや、この曲は手拍子する曲じゃないと思うけど……(^_^;)。最後のストレートラインリフトからポーズで、ものすごい歓声と拍手!……ああ、これで引退だなんて……寂しい!(/_;)でも私生活も大切ですもんね。お幸せに!

男子優勝:ブライアン・ジュベール「Don't Give Up」
きゃ~!\(◎▽◎)/!スケスケ黒に赤の衣装o(≧◇≦)o!胸もばっくり開いてセクシー!でも絶対、ユーロのときより痩せたよね?優勝するためにしぼりにしぼって、しっかりとここ東京に照準を合わせてきたのよね……。2A、そしてスピンコンビ。まっすぐランしてバタフライ。軽々とトリプル。音楽をとらえて滑るのも、昔に比べたらうーんとうまくなったよね。シットスピンだって姿勢も低くなったし、イーグルだって……。ここでトリプル、そしてスピン。「Don't Give Up」怪我にも負けず、あきらめずに金メダルをつかんだジュベール。本当に本当におめでとう!
さあ腕まくりをしてアンコールです!「Leave me alone」アンコールでもしっかりとトリプル決めるし、プチヤグステップは見せてくれるし、もうサービスたっぷりよっ!(^◇^)きゃーきゃーきゃーきゃー!o(≧▽≦)o(←もうレポになってません……)!

ペア優勝・シェン&ツァオ「Caruso」
グレーのそろいの衣装。もう細かい技はともかくとして、ただただ堪能。しっとりと、しっとりと二人の世界を演じます。細かいミスなんか気になりません。素晴らしい高さのスロージャンプ、ツイストリフト、そしてスパイラルもリフトももうとにかく圧倒的!ああ、幸せなひとときです!
そしてアンコール「Come What Say」。完璧なユニゾン、そしてジャンプやリフトの高い技術。リンクでのプロポーズ、実はその時シェンは分かってなかったという(笑)ほほ笑ましいエピソードも、これで引退かと思うとなんだか切ないです……。ああでも、本当に良かった!どうかお幸せに!

女子優勝・安藤美姫「I Believe」
さあ、美姫ちゃん!(^◇^)今日は絢香の生歌で滑ります。今日は黒の衣装ですね。大人っぽい(*^_^*)。多少のジャンプミスは、今日は気になりません。夏のDOIでの輝きは嘘じゃなかった。本当に今日、こうしてチャンピオンとして滑る美姫ちゃんを見られて嬉しいです。スパイラルのときの表情、本当に嬉しそうでキレイでした!
アンコールは美姫ちゃんのリクエストで絢香「三日月」生歌で初演技です。まずは四方のお客さんに挨拶。そしてスパイラル、2A。「頑張っているからねって、強くなるからねって」という歌詞が、今シーズンの美姫ちゃんに重なります。怪我もあった。挫折もあった。自分を見失うこともあった。でも試練を乗り越えて、どん底から立ち上がって、自分を信じて、コーチを信じて、自分の努力を信じて頑張って……やっとここまで来たね!本当におめでとう!(T▽T)!

そしていよいよフィナーレ。こちらはダイジェストでしか見られません……(T_T)。曲はおなじみの「ボレロ」ですね。おっと、スポットの中で美姫ちゃん転んじゃった。でもこれ、4Sよね?今日は決まらなかった。でもいい、いい!来シーズン決めればいいのよ!ねっ!(^◇^)

美姫ちゃん「女王として来シーズン滑るのは大変だと思うけど、今シーズンは自分自身自信が持てる試合が多かったですし、この試合も自分の自信に繋げて頑張っていきたいと思います」
そう!ぜひ美姫ちゃん、来シーズンは連覇目指して頑張ってね!そして真央ちゃんもゆかりんも、今日出られなかったすぐりんも、今度こそ表彰台の真ん中に立てるように頑張ってね!

以上、フジの東京ワールド・エキシビ(ダイジェスト?)放送レポでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:東京ワールド(エキシビション)
仙台に帰ってきました。
今日も2階席でしたが、十分堪能しました。
実況席に塩じゃなくて西岡さんがいるのを見たときに、ラッキーと思いました。
あとは隣のおばさま(知らない人)と一緒にプレス席のロロさま探しをしてしっかり見つけました。
私もゆっくりレポ書きます。

Commented on 2007/03/25 Sunday 22:44:54

by えっくす | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>えっくすさん

お疲れ様でした!
良かったですね~お気に入りのジャン2の蝶々が見られましたね!(笑)

>実況席に塩じゃなくて西岡さんがいるのを見たときに、ラッキーと思いました。
>あとは隣のおばさま(知らない人)と一緒にプレス席のロロさま探しをしてしっかり見つけました。

ね~ロロ様、相変わらず麗しいわあ!(^◇^)
今「スタメン」に美姫ちゃんと真央ちゃん生出演中。着物が愛らしいです(*^_^*)。美姫ちゃんは「キム選手が転んだとき、正直やったあと思った?」などという無礼で失礼な質問にも「いえ、歓声が凄かったので、ああキム選手もいい演技をしたんだなあと思っていて、得点は知りませんでした」と、さりげなく答えていました。えらい!

Responsed on 2007/03/25 Sunday 23:06:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド(エキシビション)
美輪さ〜ん、ジャパンオープンテレ東のサイト見てください!
ダイスケが消えて(泣)、織田君と小塚君になってるんですよ〜。
ああ、ダイスケ目当てなのにぃ〜どうしてくれるの。そりゃジュベールはいますけど。
でもって、コストナーからコルピに。こっちも、え〜ですよ!
ワールドのコストナー見て惚れたのに…。コルピはきれいってだけじゃん…ああ、ちょっと言い過ぎました。

Commented on 2007/03/26 Monday 19:41:30

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>ニルギリさん

>ジャパンオープン
>ダイスケが消えて(泣)、織田君と小塚君になってるんですよ〜。

あらららら(@_@。。……まあああ。

>ああ、ダイスケ目当てなのにぃ〜どうしてくれるの。そりゃジュベールはいますけど。

まあまあ(^_^;)。いいじゃん!昨日たっぷり大ちゃんもジュベールも堪能したんでしょ?
私は大ちゃんには、なみはやでもPIWでも逢えるし~(←JOの翌日と千秋楽と3公演チケット取った人)。
とにかくジュベールに逢えるなら、もう私は文句いいません!

小塚くんが来るなら結構嬉しいな♪(←おぃおぃ)

Responsed on 2007/03/26 Monday 20:44:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド(エキシビション)
美輪さん、こんにちは。
私も土曜興奮しすぎたらしくて、日曜は寝込む羽目になりました……あはは。でも安藤さんの優勝の瞬間を中継で見られたんですから、これくらいどうってことないです。

今回のエキシビを見ていて思いましたが、フジも大分まともになりましたね。実況がポエムじゃなかっただけで随分気楽に見れましたし、何より選手の演技中随分と静かでした。メダリスト・オン・アイスの時は、ポエムがとにかくウザかったですから。

ペア4位とアイスダンスの4位5位が切られたのがちとあれですが(今回フジに対して十回ぐらい「で、ドムシャバとデロシェンは?」と突っ込んだ気がする)これだけやってくれたならまあ許容範囲内かなと。ま~もし4位が怜奈さん達か川口さん達なら映ったんでしょうが。
ところで、ペア4位の選手はどう略したら呼びやすいですかね?

チェコのヴェルネル君が、今回でますます好きになっちゃいました。次のシーズンはもっと伸びますよね。可愛すぎる~。絶対日本でヴェルネル君のファンは増えたと確信してます。
スウェーデンのベルントソン君にも滑って欲しかったかなとか、ちらっと思ったりもしましたが、ま、さすがに無理ですね。

しかしマスコミはまたおバカな質問したんですね……去年どっかの週刊誌で「スルツカヤが滑った時に「こけろ」と心の中で念じてました」とか書いたバカジャーナリストと何も変わってないとは。「無礼者! そこへなおれ!」と言いたくなります。

Commented on 2007/03/26 Monday 22:52:17

by Ric | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>Ricさん

>私も土曜興奮しすぎたらしくて、日曜は寝込む羽目になりました……あはは。でも安藤さんの優勝の瞬間を中継で見られたんですから、これくらいどうってことないです。

いいですねえ~!!私は用事で見られなくて、歯噛みしましたよ!
でも生でなくてもこれだけ興奮するんだから、男子に続いて生で見ていたら、本気で熱出してひっくり返っていたかもしれません……(^_^;)。

>今回のエキシビを見ていて思いましたが、フジも大分まともになりましたね。

いや、それは思いました。視聴者の声を本気で受け入れてくれたのかな~と。
……しかし油断はなりませんね。2011年までフジだそうですから(ーー;)、これからも目を光らせて、しっかりとチェック&おかしなところはクレームしていかねば。

>ペア4位とアイスダンスの4位5位が切られたのがちとあれですが(今回フジに対して十回ぐらい「で、ドムシャバとデロシェンは?」と突っ込んだ気がする)これだけやってくれたならまあ許容範囲内かなと。ま~もし4位が怜奈さん達か川口さん達なら映ったんでしょうが。

それは思いました&私も「デロション~ドムシャバ~」とブツブツいい続けました(笑)。もし怜奈ちゃんたちや川口さんたちが日本選手団として出場していれば、きっと選抜メンバーに入れたんでしょうが……そうもいかないでしょうね。それぞれの国のメンツもあるし。

>ところで、ペア4位の選手はどう略したら呼びやすいですかね?

うーん……(^_^;)。「ボロモロ」ではあんまりですよね……(汗)。いっそマリパトのように、ファーストネームで「タチスタ」なんてのはどうでしょう?これならちょっとかわいいかも♪

>チェコのヴェルネル君が、今回でますます好きになっちゃいました。次のシーズンはもっと伸びますよね。可愛すぎる~。絶対日本でヴェルネル君のファンは増えたと確信してます。

いや、もう増えましたよ!間違いなし!クワド2回の怒涛の追い上げといい、エキシビといい、おちゃめなキスクラといい、最高!(^◇^)ほらほら、去年のユーロ&トリノで目をつけた私の目は正しかった!と、思わず胸張っちゃいましたわ(笑)。
クリスには、来年ぜひとも頑張って、エキシビに来てもらいましょう。来年は樋口先生お好みのクラシックで上位入賞して、エキシビで悲鳴男!ではいかが?(笑)

>しかしマスコミはまたおバカな質問したんですね……
>「無礼者! そこへなおれ!」と言いたくなります。

いや、ホント腹立ちましたよ。コメンテーターのおじさん、誰でしたっけ?ニヤニヤして……。しかも「(キム選手)得点低かったの見たでしょう。やった!と思いませんでしたか?」と畳み掛けて……(>_<)。本当によく言うわ!@niftyの記事を読め!正しいフィギュアファンは、相手のミスを喜んだりしないんだい!……と、ムカムカきました。よく美姫ちゃんも真央ちゃんも怒らずに対応したなあ、若いのにエライ!……と、ますますじーん(/_;)ときちゃいました。みんな大人になったのねえ……。見習え!アホ親父!……失礼しましたm(__)m。

Responsed on 2007/03/26 Monday 23:13:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド(エキシビション)
すみません。先ほどは取り乱してしまって(汗)

だって、もっとダイスケが~もっとダイスケが~もっともっと~ダイスケが見たい~。

うーむ、すみません、また取り乱しました(汗)
ジュベールがいるだけで幸せなのに、人ってどこまで欲深くなれるのでしょうか?

エキシビション楽しかった~!
ドムシャバとってもカッコよくて素敵でしたよ。
アイスダンスはやはり最終的に好みですね!競技も含めて、私はベルアゴよりドムシャバかな~(乗り換え?)ベルアゴは華やかなんですが、皆さんおっしゃる通り、まだ浅いというか深みが足りないというか…。ベルビンちゃんは、ライサとは別れて、もっと悪い男と付き合ったらどうでしょう?きっと人として深みが~…あー怒らないで!冗談ですってば!

会場的には、シマウマが凄かったです。人を惹きつけるオーラはダントツかもしれません。アンコールの嵐…でも3位ですからねえ。

東京ワールド、まだまだ聞いていただきたいことがありますが、なんか気がつくと、放心状態で…追々お邪魔します。

Commented on 2007/03/27 Tuesday 00:48:55

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>ニルギリさん

>すみません。先ほどは取り乱してしまって(汗)
>だって、もっとダイスケが~もっとダイスケが~もっともっと~ダイスケが見たい~。

だ、大丈夫かいな(^_^;)。

>エキシビション楽しかった~!
>ドムシャバとってもカッコよくて素敵でしたよ。
>私はベルアゴよりドムシャバかな~(乗り換え?)
>ベルビンちゃんは、ライサとは別れて、もっと悪い男と付き合ったらどうでしょう?きっと人として深みが~…あー怒らないで!冗談ですってば!

こらこらこら(^_^;)。だんだん言うことが支離滅裂になってますよ。

>会場的には、シマウマが凄かったです。人を惹きつけるオーラはダントツかもしれません。アンコールの嵐…でも3位ですからねえ。

……えーと。結局、生エキシビの自慢かい!(ーー;)
いーわね、いーわね!ふーんだふーんだ。早く来い来い29日(←やけになってる)。

Responsed on 2007/03/27 Tuesday 04:46:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド(エキシビション)
こんばんは。エキシビの放送楽しみました。
でもこれで世界選手権終わっちゃいましたね。
エキシビツアーに参加しない選手達は、早々に帰国してしまうんでしょうか。
せっかくだから、お花見でも楽しんでほしいな、なんて。
一緒に盛り上がれたら楽しかろうに( ̄∇ ̄)妄想中・・・

エキシビについてですが、ジャン&ジャンの青い蝶、前ダイジェストで見て気になってたので、やってくれて嬉しかった。綺麗でしたね~
でも、ついジュデイ・オングの「魅せられて」を思い出してしまいます。(年がばれる)

デンコワ&スタビスキーの「哀歌(エレジー)」はツボでした。平井堅も呼べば良かったのに。自分の曲で滑ってもらえるって嬉しいんじゃないだろうか。私だったら喜んで駆けつけます!(持ち歌は無いけど)

渡辺&木戸組のピンクの衣装も見納めなんでしょうか?
のんちゃんの靴が可愛いなあと思ってて、あれはああいう靴なのか、何かカバーしてるんでしょうかね?
木戸さんの胸に「aki」って入ってたんですね(笑)
やっぱり22日にODを観れなかったのは残念だったな。
でもJOのエキシビで観られるんだ!

ところで、JOに大ちゃんが出ないって何故になの?
PIWには出るんじゃろうか?
DOI以来の成長した大ちゃんを楽しみにしてたのに。
PIWも観るからいいっちゃいいけど。
それに織田君、小塚君も楽しみだし。

えと、それましたが、ランビ君のシマウマ衣装けっこう好きです。
私も経営者くんと一緒に滑ってほしかったな。
きっともっと盛り上がっただろうに。

いちいち書きたいんですが、長くなるので。^^;)
日本選手もみんな楽しそうで良かった。
大ちゃんとジュベール君の衣装は、ちょっとカブってません?

あと、西岡アナウンサーですが、私の中で株急上昇!
ジェフ君に対して嬉しいコメントがあったのもありますが(結局そこか!)
過去のデータとか、選手の近況、コメントもちゃんと把握してる感じだったし、でも余計なこと言わないし。
彼のデビュー(27?時間テレビの最後に提供スポンサーを読み上げる)も見てると思うのですが、同期の中では地味で、たまに見かけて、あ、いたいたって感じだったんですが、着実に成長してたんだな。
このまま変な影響受けないで、良い実況アナウンサーになってね。
(ちょっと母の気持ち)

しーちゃんのSPORT on ICEは今日(明日?)で最終回みたいです。
お見逃し無きよう。

仕事終わったんで、今日は寝ます。(^^)

Commented on 2007/03/27 Tuesday 02:01:25

by のし | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>のしさん

>エキシビの放送楽しみました。
>でもこれで世界選手権終わっちゃいましたね。
>エキシビツアーに参加しない選手達は、早々に帰国してしまうんでしょうか。
>せっかくだから、お花見でも楽しんでほしいな、なんて。
>一緒に盛り上がれたら楽しかろうに( ̄∇ ̄)妄想中・・・

あははは(^◇^)。楽しそうですね~。
ジュベールにお酒注いだり( ^^)/□☆□\(^^ )カンパーイ
大ちゃんと歌歌ったり(^^♪o(^^o)(o^^)o

>エキシビについてですが、ジャン&ジャンの青い蝶、前ダイジェストで見て気になってたので、やってくれて嬉しかった。綺麗でしたね~
>でも、ついジュデイ・オングの「魅せられて」を思い出してしまいます。(年がばれる)

わははは(^◇^)。思い出しちゃいますね~(←同じく年がばれる)。

>デンコワ&スタビスキーの「哀歌(エレジー)」はツボでした。平井堅も呼べば良かったのに。自分の曲で滑ってもらえるって嬉しいんじゃないだろうか。私だったら喜んで駆けつけます!(持ち歌は無いけど)

うーん(^_^;)。フジもまさか、デンスタが平井堅とは思わなかったんでしょう。早めに言ってくれれば交渉したでしょうにね~。
私も喜んで駆けつけますが(←こらこらこら)。

>渡辺&木戸組のピンクの衣装も見納めなんでしょうか?
>のんちゃんの靴が可愛いなあと思ってて、あれはああいう靴なのか、何かカバーしてるんでしょうかね?
>木戸さんの胸に「aki」って入ってたんですね(笑)

あのピンク、センスはまるでないけど(^_^;)、確かにもう見られないかと思うとそれも寂しいです……。

>ところで、JOに大ちゃんが出ないって何故になの?
>PIWには出るんじゃろうか?
>DOI以来の成長した大ちゃんを楽しみにしてたのに。
>PIWも観るからいいっちゃいいけど。
>それに織田君、小塚君も楽しみだし。

PIWは出るでしょう~。でないとチケット買った意味がない~(←こらこら)。ウソです。しーちゃんが出るから意味あります。
JO、他国の出場選手に比べて、日本が強すぎるからじゃない?女子は金銀の最強メンバーですし、これで銀の大ちゃんまで加わったら、対抗できるのはジュベールだけですもんねえ。ヤグは現役のときならいざ知らず、怪我でやめたんだし、今のルールで戦うのはきついでしょうし……。

>ランビ君のシマウマ衣装けっこう好きです。
>私も経営者くんと一緒に滑ってほしかったな。
>きっともっと盛り上がっただろうに。

みんな思うことは一緒ですね(笑)。エキシビツアーに経営者くんも来てくれないかな?あの特殊メイクつきで(爆)。

>大ちゃんとジュベール君の衣装は、ちょっとカブってません?

えーとえーと(^_^;)。いいの!どっちも素敵だから!(^◇^)

>あと、西岡アナウンサーですが、私の中で株急上昇!
>このまま変な影響受けないで、良い実況アナウンサーになってね。
>(ちょっと母の気持ち)

これは本当に思いますね。どうぞポエムに染まらないように……(-人-)。

>しーちゃんのSPORT on ICEは今日(明日?)で最終回みたいです。
>お見逃し無きよう。

ああ、いよいよ最終回ですか……。
本当にワールドもシーズンも終わっちゃったんですねえ……さみしい!(/_;)
早く来い来い29日&4月末♪o(^^o)(o^^)o(←本当にさみしいの?)

Responsed on 2007/03/27 Tuesday 05:00:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド(エキシビション)
こんばんは。
前のコメントで、DOI以来の大ちゃんと書いてたけど、世界選手権で観たばかりだったんですよね。
大ちゃんの時は、他に意識が行ってたのもあるけど、なんだかあの場に居たという実感がないというか、夢の中みたいです。
ごめんね、大ちゃん。プレッシャーの中での渾身の舞だったのに。
PIWではちゃんと観るからね~

ボケボケで失礼しました。
なんだか熱に浮かされたような日々でした。
財布も洗濯しちゃいましたよ(T.T)

Commented on 2007/03/27 Tuesday 23:51:27

by のし | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>のしさん

>大ちゃんの時は、他に意識が行ってたのもあるけど、なんだかあの場に居たという実感がないというか、夢の中みたいです。
>ごめんね、大ちゃん。プレッシャーの中での渾身の舞だったのに。
>PIWではちゃんと観るからね~

いえいえ、きっと大ちゃんも分かってくれますよ~。
みんな必死で自分を応援してくれていたこと。そして今、夢の中にいるような気分だということ……。
これからも、みんなで大ちゃんを応援しましょうね!o(^-^)o
P.S.お財布はちゃんと取り出してからお洗濯しましょう(笑)。

Responsed on 2007/03/28 Wednesday 05:12:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド(エキシビション)
いまごろなんですが…
会場は元選手のコーチやら報道やらがいっぱいいて楽しいですね。
イタリアの報道ブースが近くにあり、競技終了後、キャンデロロに一生懸命手を振ったら気がついてもらえました!「また日本に来てね!」と言ったのですが、たぶんわかってないでしょうね(苦笑)
翌日も同じような席、今度はキャンデロロがジュベールにインタビューしてました。今度はジュベールに気がついてもらえました!手振っただけだけどね。
女子フリーの日は、会場にいろんな人がうろついていて、ジュベールとプレオベールは遠すぎて近づけず、モロゾフは人だかりになってました。ヴェルネル君もいたような。長身で真っ赤なジャージ「いつでもサインしまっせ」の風情で立っていたのは、中国のアイスダンスカップル。
ウルマノフのオッサンぶりに衝撃を受けた友人は、違う人だと言い張ってました(笑)。
エキシは西岡アナでよかったですね。でも塩○アナもすぐ近くにいたんですよ。そういえば、女子SP当日、塩○アナに対するバナーがあり、ちょっとびびりました。すぐはずされたようですが。
ダイスケとジュベールの衣装、私もかぶってる!って思いました!
ヴェルネル君はサービス精神にあふれてていいですねえ。ぜひ、吉本に「ヨーロッパよしもと」をつくっていただき、ベルトソン君と一緒に所属して欲しいものです。

Commented on 2007/03/28 Wednesday 18:28:08

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京ワールド(エキシビション)
>ニルギリさん

>会場は元選手のコーチやら報道やらがいっぱいいて楽しいですね。

本当にそうですよね!23日はもう、放送ブースが気になって気になって仕方ありませんでした。

>イタリアの報道ブースが近くにあり、競技終了後、キャンデロロに一生懸命手を振ったら気がついてもらえました!「また日本に来てね!」と言ったのですが、たぶんわかってないでしょうね(苦笑)

私はただただよだれをたらして見ていました(笑)。
何でも某スケート場では、営業時間にロロ様が出没したらしいですよ!

>翌日も同じような席、今度はキャンデロロがジュベールにインタビューしてました。今度はジュベールに気がついてもらえました!手振っただけだけどね。

………ううううう(T_T)。いいわね、いいわね……。

>女子フリーの日は、会場にいろんな人がうろついていて、ジュベールとプレオベールは遠すぎて近づけず、モロゾフは人だかりになってました。ヴェルネル君もいたような。

トーマくんとアルバンのサインはゲットしたのよね~(^◇^)。
二人とも、とっても気軽にサインに応じてくれました♪

>ウルマノフのオッサンぶりに衝撃を受けた友人は、違う人だと言い張ってました(笑)。

お、オッサン……(^_^;)。いや、そりゃそうだけど……。
昔は王子様だったのに……せめて「おじさま」くらいにしておいていただきたいものです。

>エキシは西岡アナでよかったですね。でも塩○アナもすぐ近くにいたんですよ。そういえば、女子SP当日、塩○アナに対するバナーがあり、ちょっとびびりました。すぐはずされたようですが。

そうですか~気づかなかった。
もうこれを機会に、フィギュアは西岡アナで定着していただきたいですね。

>ダイスケとジュベールの衣装、私もかぶってる!って思いました!

……えーと(^_^;)。そういえば黒×黒もあったし……。
どっちが真似してるんだろう……(←あれ?)

>ヴェルネル君はサービス精神にあふれてていいですねえ。ぜひ、吉本に「ヨーロッパよしもと」をつくっていただき、ベルトソン君と一緒に所属して欲しいものです。

わっはっは(^◇^)。だったらアルバンが筆頭ですわね!
もういっそ三人で「ヨーロッパトリオ」として活躍していただきましょう!

Responsed on 2007/03/29 Thursday 01:06:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド
近づいてきました、エキシビツアー in 札幌。

今から、ミキティーの女王戴冠記念講演が待ちきれません。
(ジュベール君の玉座君臨記念講演も。)

まだ、ミキティーの講演見たことないんですよね。昨夜のPIW札幌講演では、当初ゲスト予定だったのが、いつのまにか…(T_T)/~

精一杯、祝福してあげましょう。

ところで、エキシビション講演、時間どのくらいかかるのでしょうか?
6時、開演なのですが、予定している駐車場が9時には、閉まるもので。
わかる方おられたら教えて下さいねm(_ _)m

Commented on 2007/03/28 Wednesday 18:52:52

by クッツ | コメント編集

Re:Re:東京ワールド
>クッツさん

>近づいてきました、エキシビツアー in 札幌。
>今から、ミキティーの女王戴冠記念講演が待ちきれません。
>(ジュベール君の玉座君臨記念講演も。)

うふふ(*^_^*)。一足お先に、なみはやで堪能してきま~す♪

エキシビの時間については、mikeiさんが↓で説明してくださってるので参考になさってください。エキシビそのものはだいたい2時間余りですが、製氷・休憩タイムが間に入りますので、おおよそ2時間半から2時間40分、といったところになると思います。スタートが遅れる可能性もありますので、9時終了の駐車場はやばいかもしれませんよ……。

Responsed on 2007/03/29 Thursday 01:09:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー
27日の長野公演は18:30開演で21:00頃終演となりました。
正確に何分だったかは確認しませんでしたが、数分過ぎた頃かと思います。

Commented on 2007/03/28 Wednesday 22:03:03

by mikei | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー
>mikeiさん

>27日の長野公演は18:30開演で21:00頃終演となりました。
>正確に何分だったかは確認しませんでしたが、数分過ぎた頃かと思います。

情報ありがとうございました。製氷タイムを入れて、だいたい2時間半から2時間40分程度と考えればいいですよね?
そうか~9時か~。ジュベールたちは何時に出てくるのかな?片付けもあるし、すぐには無理よね~。出待ちをするってわけにはいかんな~。うーむ……(←何考えてるんだか……(^_^;))。

Responsed on 2007/03/29 Thursday 01:11:45

by 美輪@brownycat@管理者

mikei様
情報ありがとうございますm(__)m

31日は、ゆっくりとミキティーを祝福して来ます。
そうそう、ジュベールも。…とってつけたようだ(笑)

しーちゃんの公式サイトによると、31日に読売テレビで、全米講演特番やりますね。札幌も早く放映して欲しい(;´∩`)

Commented on 2007/03/29 Thursday 06:20:49

by クッツ | コメント編集

Re:mikei様
>クッツさん

>31日は、ゆっくりとミキティーを祝福して来ます。
>そうそう、ジュベールも。…とってつけたようだ(笑)

こらこらこら(^_^;)。ちゃんとみんなを祝福してね♪

>しーちゃんの公式サイトによると、31日に読売テレビで、全米講演特番やりますね。札幌も早く放映して欲しい(;´∩`)

そうそう!これも忘れてはいけませんね。しっかり録画しないと……。
そういえば先日のすぽるとオンアイス最終回。あの場に居合わせたスタッフがうらやましい!と心から思った次第です。しーちゃんの美しいすべりの途中にトリノの映像が入ったのがちょっと残念でしたが、PIWまでしばしお預け、ということで。

Responsed on 2007/03/29 Thursday 12:44:19

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]