忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ワールド生観戦(24)

えーと。皆様ご想像のとおり、昨夜は一晩中(友人宅になだれこんでも、早朝出勤の友人を巻き込んで)祝杯を上げておりました(笑)。
お付き合いくださった方々、ありがとうございますm(__)m

さてと。やはりきちんと生観戦のレポもしておかなくてはね。
というわけで、男子FS第一・第二グループです。

1 Ryan BRADLEY
最初のアクセルで転倒したのが惜しい!でも例によって、ノリノリの演技で場内を沸かせました。

2 Anton KOVALEVSKI
ジャンプが両足、お手つき、すっぽ抜け‥‥ととことん決まらずかわいそうでした。

3 Sergei VORONOV
こちらもジャンプがほとんど決まらず、ステップもがたがた。本当に不本意な演技でした。残念!

4 Gregor URBAS
大きなミスはありませんでしたが、とにかく体が重そうでした。ジャンプもほとんどダブルでしたね。

5 Igor MACYPURA
最初のコンビミス以外は目立ったミスはありませんが、ただ滑ってるだけ、という感じでした。最後タイムオーバーで減点。

6 Andrei LUTAI
全体に動きが硬かった。ジャンプはともかく、ステップでつまずくとは‥‥うーむむ。

7 Jialiang WU
朝の練習のときはバシバシ決まっていたジャンプがまったく決まらず、3回転倒( TДT)でも最後までよくがんばりました。

8 Kristoffer BERNTSSON
ここまでみんな動きが重く調子が悪い選手が続いたため、いやなムードになっていました。しかし!クリスやってくれました!ジャンプがひとつ決まるたびに場内大喜び!ステップでも手拍子、大喝采!いやー感動!本日初のスタオベも当然、自己ベストを大きく塗り替えるすばらしい演技でした!\(^O^)/

9 Stefan LINDEMANN
クリスに続いてリンデマンもやりました!ジャンプも次々決まり、またまた自己ベスト更新。久々に、本当にいいリンデマンを見られてとっても感激しました!

10 Karel ZELENKA
カレルもがんばりました。ステッピングアウトはありましたが、まずまずの出来。次につながるいい演技でした。

11 Jamal OTHMAN
ジャマルくんもよかったです!転倒は惜しかったけど、スピンで場内大いに沸き、PB更新しました!

12 Nobunari ODA
まさかの14位スタートとなった信くん。しかし新しいプログラムは、やっぱりすばらしかった!ちょっとシェイキーでしたがジャンプも次々決まり、手拍子、拍手、大歓声!最後のスピンが終わらないうちに、スタオベが始まってました。怒涛の追い上げで、なんと7人ごぼう抜きの7位入賞。本当にすばらしかったです!

以上、男子FS前半でした!(^o^)/

拍手[0回]

PR
Re:東京ワールド生観戦(24)
BERNTSSON 君 良かったですよね。
我が家では絶叫男と呼んで、応援しています。
N杯の時、選手や関係者の観戦席がすぐ近くでした。
彼が座っているのに気づいた時びっくりしましたが、間近で見るとなんともかわいい!
はじめて見た時から楽しいプログラムでいいなと思っていましたが、以来彼自身を応援したくなりました。
今回も手が痛くなる程手拍子・拍手してました。
好演技で喜んでいる様がかわいい! 

Commented on 2007/03/23 Friday 18:13:21

by mikei | コメント編集

Re:Re:東京ワールド生観戦(24)
>mikeiさん

いや~クリス頑張りましたね。ユーロで転びまくっていたのが嘘のような素晴らしい演技。あれであのグループは勢いづきましたね!
>N杯の時、選手や関係者の観戦席がすぐ近くでした。
>彼が座っているのに気づいた時びっくりしましたが、間近で見るとなんともかわいい!
そうでしたか!それはラッキーでしたね。
樋口先生はお気に召さないようですが(笑)あのプログラムはSPもFSも盛り上がるしいいですよね。

>今回も手が痛くなる程手拍子・拍手してました。
>好演技で喜んでいる様がかわいい! 

いや~本当に可愛かった!来期もぜひ頑張って、いい演技を見せてほしいですね。

Responsed on 2007/03/23 Friday 19:51:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド生観戦(24)
美輪さん、こんにちは。

ベルントソン君本当に良かったですよね。私彼が滑り終えた時泣きそうになっちゃいました。特に直前の中国の選手が三度も転倒してしまって、なんかリンク自体の空気が悪くなっちゃってて、で、でもベルントソン君の演技のおかげで空気変わりましたよね。そのせいか、第二グループはトップバッターを除いて皆さんいい演技だったと思います。
織田君、見ている時は夢中で気づかなかったんですが、確認したらまたコンビを四回飛んじゃってました。勢い良すぎるのかも。このプログラム気に入ったので、来期もまたこれで滑ってくれないかとかちょっと期待してます。

Commented on 2007/03/24 Saturday 00:48:22

by Ric | コメント編集

Re:Re:東京ワールド生観戦(24)
>Ricさん

>ベルントソン君本当に良かったですよね。
>ベルントソン君の演技のおかげで空気変わりましたよね。そのせいか、第二グループはトップバッターを除いて皆さんいい演技だったと思います。

そうそう!(^o^)本当に、クリスのおかげで、あのグループみんないい流れをもらったように思います。
それまでがとにかくミスする選手が続いて、いやな雰囲気でしたからねえ。前日の3Aミスの負の連鎖を彷彿とさせるような……。それで、会場もやっとクリーンプログラムを見られて、ものすごく嬉しくなって、いつも以上にあのプロで盛り上がっちゃいました。

>織田君、見ている時は夢中で気づかなかったんですが、確認したらまたコンビを四回飛んじゃってました。

そうなのよね~。実は見ていて「あれ?」と思ったのよ。あれ?コンビ何回目?……って。……去年と同じことやってるし……(^_^;)。
次の試合までに、しっかりザヤック勉強しなさいよ、信くん!

Responsed on 2007/03/24 Saturday 09:07:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールド生観戦(24)
こんにちは。
すごく詳細なレポートをありがとうございました!
私も男子SP・FS、女子SP・FSと観戦したのですが、
すっかり忘れていることも多くて、
記事を拝見してまた興奮が蘇ってきました(^-^)

ベルントソン、リンデマンよかったですよね~☆
あと、マチプラ君は容姿も含め要注目ですね♪

Commented on 2007/03/25 Sunday 14:26:24

by さきんこ | コメント編集

Re:Re:東京ワールド生観戦(24)
>さきんこさん

>私も男子SP・FS、女子SP・FSと観戦したのですが、
>すっかり忘れていることも多くて、
>記事を拝見してまた興奮が蘇ってきました(^-^)

そういっていただけると嬉しいです。みなさんのおだてにのって(笑)、今日も頑張ってテレビ観戦レポを書いております。

>ベルントソン、リンデマンよかったですよね~☆
>あと、マチプラ君は容姿も含め要注目ですね♪

ええ!(^◇^)私の青田です!(爆)来シーズンも頑張って、大暴れしてくれるとうれしいな~。

Responsed on 2007/03/25 Sunday 19:31:48

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]