忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ワールドエントリー

というわけで、またまたサボっていた川柳をまとめてアップした美輪さんですこんばんは(^o^)丿。
何だかんだと気がつけば、もう2週間後はワールドですよっ!さあ、がんばってジュベールにあげる人形作らなくちゃ……(←当然本人そっくりの人形。私とおそろいにする予定)。

それはさておき、ワールドのエントリーが発表になってますね。

 男子(34カ国44名)
 女子(40カ国49名)
 ペア(13カ国23組)
 ダンス(23カ国31組)
*男女は2ページに渡っています。数字のついてるのが正選手、Sが補欠。

出場が心配されたランビやキムちゃんも無事エントリーしてるし、あとはみんなしっかり調整して、東京に元気に来てくれることを祈るのみ、と。

しかし男子44名、女子49名ですか……。今年から予選がなくなったわけで、この全員がSPをやるわけですよね……(^_^;)。うーむむ。大変だ……。

拍手[0回]

PR
東京ワールドエントリー【ジュベール】
美輪さん、

もうご存知かもしれませんが、ジュベール選手、既に練習を再開しているみたいですよ。ジャンプも飛んでます。フランス語なので何いってるんだかさっぱりですが、good news ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=DfF7rnr7cSw

FSUのスレッドでは、別ソースの話が紹介されていました。
まだ痛みはあるものの、医者からは1週間ぐらいで痛みも取れるだろうし、縫った傷の治りは良いと言われているようです。コーチによれば、まだ3ルッツや3フリップの練習はできないが、東京ワールドには間に合うだろう、とのこと。

良かったですね、美輪さん。


Commented on 2007/03/06 Tuesday 06:27:48

by Surrey | コメント編集

Re:東京ワールドエントリー【ジュベール】
>Surreyさん

>ジュベール選手、既に練習を再開しているみたいですよ。ジャンプも飛んでます。フランス語なので何いってるんだかさっぱりですが、good news ですね。

ありがとうございます!(^o^)丿
さっき動画見ました。何言ってるかわかりませんが、とにかく元気で跳んでる(一回こけてるけど)のが嬉しいです!(^◇^)

>まだ痛みはあるものの、医者からは1週間ぐらいで痛みも取れるだろうし、縫った傷の治りは良いと言われているようです。コーチによれば、まだ3ルッツや3フリップの練習はできないが、東京ワールドには間に合うだろう、とのこと。

順調に回復しているようですね!本当に良かった!
もしかしたら、かえって力みが出なくていいかも……o(^^o)(o^^)o
本当にありがとうございました!m(__)m

Responsed on 2007/03/06 Tuesday 16:18:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドエントリー
>さあ、がんばってジュベールにあげる人形作らなくちゃ……(←当然本人そっくりの人形。私とおそろいにする予定)。

なんだか爆弾発言を聞いたような気が(笑)。おそろい人形に「これは私ヨ」とか「ジュテーム」とかメッセージつけてお渡しするのでしょうか…。人形つくれるなんていいなぁ。手芸の類もお好きなのですか?

ジュベさんも元気な様子でよかったです。2週間後が楽しみですね。

Commented on 2007/03/06 Tuesday 14:22:45

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:東京ワールドエントリー
>morningdew21さん

>>さあ、がんばってジュベールにあげる人形作らなくちゃ……(←当然本人そっくりの人形。私とおそろいにする予定)。
>
>なんだか爆弾発言を聞いたような気が(笑)。おそろい人形に「これは私ヨ」とか「ジュテーム」とかメッセージつけてお渡しするのでしょうか…。

え、えっと……(^_^;)「本人」というのは「ジュベールそっくり」というつもりだったのですが……。
……そうか。私のそっくり人形とペアという手もあるな( ..)φメモメモ

>人形つくれるなんていいなぁ。手芸の類もお好きなのですか?

人形と言っても、フエルトで作るマスコットです。
実は私、昔からマスコット作るの得意なんですよ。型紙なしで、頭の中のイメージをそのまま切り抜いて縫い付けて作ってしまいます。
その代わり、きっちりと型紙どおりの服やらぬいぐるみやら編み物やらとなると、てんでダメ。たいてい見本どおりにはなりません……(^^ゞ。
料理もしかり。目分量もいいところなので、毎回同じ味には絶対になりません。杓子定規に、きっちり正確な分量で、ということが苦手でして……。こういう人間はお菓子作りには向きませんね。
というわけで、現在ちまちまとフエルトを切っては縫って遊んでおります。
余ったら大ちゃんのマスコットも作ろうかな(←おぃ、余りって……)。

Responsed on 2007/03/06 Tuesday 16:27:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドエントリー
はじめまして。こんばんは。
以前から楽しみに読ませていただいております。

>(当然本人そっくりの人形。私とおそろいにする予定)
↑私も美輪さんそっくりの人形だと思っておりました(^^;  きゃぁ~美輪さん大胆だわ。でもなんで自分にも自分の人形??と思っていたのですが、ジュベール人形だったのですね(^^)
人形作れるなんて、羨ましいです。 私は手芸の類は全然ダメなので…  今ランビと大ちゃんへのプレゼントを本気で悩み中…
あ。美輪さん、大ちゃんにはフエルトが”余ったら”作られるんですか? 私が何か差し上げておきますので、大丈夫ですよ。(初めてのコメントなのに、こんなこと書いてすみません(^^;)

ジュベール選手、エントリーされていてほっとしました。ステファンが世界選手権に出る!って発表して以降、ジュベールはどうなるのかな…と心配しておりましたので。 まだ痛みはあるようですが、世界選手権までにはなんとか痛みが引いてくれるといいですね(>_<。 微力ながら、お祈りしています。ステファンがインフルエンザにかからないようにもお祈りしないと。忙しい…
開幕まであと二週間… みんな無事に東京に来てくれますように(-人-)

初めてなのに長くなってしまってすみませんm(_ _)m これからも美輪さんの記事楽しみにしています(^^)  

Commented on 2007/03/06 Tuesday 23:48:54

by 琴葉 | コメント編集

Re:Re:東京ワールドエントリー
>琴葉さん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>>(当然本人そっくりの人形。私とおそろいにする予定)
>↑私も美輪さんそっくりの人形だと思っておりました(^^;

あ、みんなそう思ってたんだ……(汗)
いやいや、いくら私でも、そんな自分そっくり人形なんてあげられませんて……(^_^;)。

>あ。美輪さん、大ちゃんにはフエルトが”余ったら”作られるんですか? 私が何か差し上げておきますので、大丈夫ですよ。

えーと……(^^ゞフエルトは余っておりますが、現在は根気が余っておりません(笑)。しかしあと2週間の間には、多分戻るでしょう。
さーて、大ちゃんの衣装は何にしようかな♪オペラ座かな?ロクサーヌかな?

>ジュベール選手、エントリーされていてほっとしました。ステファンが世界選手権に出る!って発表して以降、ジュベールはどうなるのかな…と心配しておりましたので。 まだ痛みはあるようですが、世界選手権までにはなんとか痛みが引いてくれるといいですね(>_<。

はい……まあ心配は心配なのですが、お医者様ももうすぐ痛みも引くとおっしゃってるようだし、何より本人が「東京に行く!日本に行く!」と言い切って元気にジャンプに取り組んでる様子ですから、期待したいと思います!o(^-^)o
ランビも今度こそ、元気に日本で暴れてほしいですねっ☆やっぱりシマウマは元気でないと……あ、今年はシマウマじゃなかったんだっけ(笑)。
とにかく、みんな元気でしっかり自分の力を出し切ってほしいですね!
それでは、また遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~

Responsed on 2007/03/07 Wednesday 00:25:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]