忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ワールドに向けて(5)

というわけで無事講演を終えてホッとしてたっぷり飲んだくれた美輪さんですおはようさん。
いや~緊張すると早口になる癖は直りませんね。しっかり1時間半の内容だったはずなのに、予定よりも早く終わってしまいました(^^ゞ。
それでも今回は、とにかく新子先生の句を泣かずに紹介できたので、もうそれだけでOKです。ご来場くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m。

さて、いよいよ目前に迫った東京ワールド。
本日も愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、順位予想&注目選手のご紹介・アイスダンス編です!(^o^)丿
私の予想は以下のとおり。

 1位:デュブレイユ&ローゾン(CAN)
 2位:デンコワ&スタビスキー(BUL)
 3位:ベルビン&アゴスト(USA)
 4位:ドムニナ&シャバリン(RUS)
 5位:デロベル&シェーンフェルダー(FRA)
 6位:バーチュー&モア(CAN)


……ええ、もちろん完全に「好み」です(笑)。
実際のところはデンコワさんたちが、CDはディープエッジ+ODは圧倒的かつ濃厚なタンゴ、FDは荘厳かつ独創的で天上美……と三拍子揃っていると思いますが、ユーロのことを思うとねえ……何が起こるかわかりません。まあおそらくユーロの失敗を踏まえてしっかり調整して、雪辱を果たそうとしてると思いますけどね。
ただ私は、とにかくマリパトのお洒落なフリーが大好きなんですよね~。ぜひともこのカップルに金を取らせてあげたい、と。ただただそれだけです。
ベルアゴは、新プロ「アメリ」を四大陸よりもっとしっかり滑り込んでいると期待。ドムシャバについては、オクサナがお父さんの悲劇から立ち直って、素晴らしい韃靼人を見せてくれることを願うばかりです。デロションはイザベルさんの足が気がかりですね。こちらも素敵なアンタッチャブル(ボニー&クライド)を見せてほしい。
テッサちゃんたちを6位にしたのも完全にえこひいき(笑)。あの清潔感あふれる演技で、ぜひとも上位入賞を果たしてもらいたいです!

*そのほかの注目カップル*

デイヴィス&ホワイト(USA)
テッサちゃんたちのライバル、メリル&チャーリー。お人形さんみたいにかわいいカップルですね。東京ワールドでも、かわいいかわいい韃靼人を見せてもらいたいです!

ホホロワ&ノビツキー(RUS)
今年のプログラムは「アランフェス」。あの衣装はどう見ても韃靼人だけどな~(笑)。もうちょっと荒っぽさが抜けて、素敵な滑りを見せてくれますように。

カー&カー(GBR)
年々うまくなるカー姉弟。ユーロではややぎこちないところが目立ちましたが、あの「ラスト・オブ・モヒカン」はなかなかユニークなプログラム。こちらもまたまた楽しい素敵な滑りを期待いたします!

ファイエラ&スカーリ(ITA)
華やかなフェデリカさんとかっこいいマッシモ。残念ながらユーロでは転倒しちゃいました。東京ではミスの無い滑りができますように!

渡辺&木戸組(JPN)
忘れちゃいけない日本代表のんちゃん&木戸くん。今シーズンで引退ということで、東京ワールドが現役最後の演技ですね。CDが得意のワルツではないのが残念ですが、ぜひとも過去最高位(14位以内)、できればさらに上をめざして頑張ってください!

ちなみに私は男子SPとFSの日に行きますので、ODだけは生で見られます(^_^)v。生でしっかり素敵なタンゴをたっぷりと味わいたいと思います。
こんな感じですかね~)

というわけで、東京ワールド予想&注目選手紹介でした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:東京ワールドに向けて(5)
今大会の全部のカテゴリーの中でいちばん「メダルの数が3つじゃ足りない」のがアイスダンスでしょうね。美輪さんが1位から5位にあげたチームは、ほんとうにどれが優勝してもおかしくないし、表彰台にあがれないチームもあるというのは凄いことだと思います。

6位は、こちらも私の好みなんですがホフロワ&ノビツキー組を挙げたいなぁと。あんまり「ダンス」という感じではないんですが、ダイナミックで元気が良くて大好きです。

渡辺&木戸組は13位と予想。日本チーム過去最高順位ということと、健闘を正当に評価してほしいということで。今年のプログラムはテンションも技術もほんとうに素晴らしいと思っているので、ぜひ有終の美を飾ってほしいです。

渡辺&木戸組以外にも今回を最後に一線を退く、なんていうチームはあるのでしょうか?

Commented on 2007/03/18 Sunday 13:26:00

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(5)
>morningdew21さん

>今大会の全部のカテゴリーの中でいちばん「メダルの数が3つじゃ足りない」のがアイスダンスでしょうね。美輪さんが1位から5位にあげたチームは、ほんとうにどれが優勝してもおかしくないし、表彰台にあがれないチームもあるというのは凄いことだと思います。

本当に、どの組も優勝の可能性がありますよね!まったく予想が難しいです……というより、もう予想を超えて「好み」だけで順位を決めてます(笑)。

>6位は、こちらも私の好みなんですがホフロワ&ノビツキー組を挙げたいなぁと。あんまり「ダンス」という感じではないんですが、ダイナミックで元気が良くて大好きです。

ホホノビのODは、あんまり「タンゴ」っぽくないですよね。そのあたり、どうかなあと。でも確かに元気で明るい踊りは私も大好きです。

>渡辺&木戸組は13位と予想。日本チーム過去最高順位ということと、健闘を正当に評価してほしいということで。今年のプログラムはテンションも技術もほんとうに素晴らしいと思っているので、ぜひ有終の美を飾ってほしいです。

ホントそうですよね!>正当に評価してもらいたい
できれば12位で、記録更新してもらいたいけど、これは厳しいかな……でも頑張ってもらいたいです。

>渡辺&木戸組以外にも今回を最後に一線を退く、なんていうチームはあるのでしょうか?

うーん、どうでしょう……マリパトは地元開催のバンクーバー五輪まで頑張るそうだし、デンスタもデロションもきっと今度こそ五輪のメダルを!と思っているでしょうね。

Responsed on 2007/03/18 Sunday 18:19:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(5)
3/20(火)16:00~16:55
『世界フィギュア2007 本日開幕! アイスダンス・コンパルソリーほか』(仮)
3/22(木)15:00~16:55
『世界フィギュア ペア、アイスダンスほか』(仮)
3/23(金)16:00~17:15
『世界フィギュア アイスダンス・フリーほか』(仮)

これら全て関テレではドラマの再放送にすり替えられます・・・。J spo Plusも男女シングルのみだし、アイスダンスのTV観戦はEXを除いてはなしですね。
となると、動画でも探すしかなさそう・・・。
一番見たいのはODですが、せめてEXで見られるようにベルアゴ、ドムシャバ、デンスタには上位3組に入ってもらいたいです。

Commented on 2007/03/18 Sunday 14:55:28

by よっしー | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(5)
>よっしーさん

>これら全て関テレではドラマの再放送にすり替えられます・・・。J spo Plusも男女シングルのみだし、アイスダンスのTV観戦はEXを除いてはなしですね。
>となると、動画でも探すしかなさそう・・・。

うわー(>_<)やっぱり!……もう、何だって関西は、こうフィギュアに対して冷たいんでしょう……。このブームの中、何でわざわざ古いドラマの再放送を……もう視聴率を捨ててるとしか思えませんよね(ーー;)。

>一番見たいのはODですが、せめてEXで見られるようにベルアゴ、ドムシャバ、デンスタには上位3組に入ってもらいたいです。

いや、今回は本当に予想がつきません。私もマリパトとデンスタとベルアゴには、ぜひともEX滑ってもらいたい。ドムシャバもいいですね。みんなできれば大阪にも来てもらいたいです~。

Responsed on 2007/03/18 Sunday 18:22:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(5)
こんにちは
講演お疲れ様でした。
いよいよですね。

仙台でもダンスやペアは春の高校バレーに簒奪されています。

しかし、同時期のイベント多すぎですね。
世界水泳、世界女子カーリングなど

Commented on 2007/03/18 Sunday 15:25:12

by えっくす | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(5)
>えっくすさん

応援ありがとうございました。いや~疲れた疲れた。

>いよいよですね。

ええ、いよいよです!(^o^)丿

>仙台でもダンスやペアは春の高校バレーに簒奪されています。

あらら(^_^;)。そうですか~。やっぱり日本選手が(ほとんど)いない(というより人気・有力の日本選手がいない)種目は、なかなか放送されにくいみたいですねえ……。
>
>しかし、同時期のイベント多すぎですね。
>世界水泳、世界女子カーリングなど

あらら、カーリングもあるんですか!いや~こっちもおもしろそうですね。
トリノ以降、すっかりカーリングも人気が出てきましたし、こういうマイナー競技が注目されて、選手の練習環境や資金などが潤うといいのですが……。現実はなかなか厳しそうですね。

Responsed on 2007/03/18 Sunday 18:26:22

by 美輪@brownycat@管理者

嘘ッ!!
アイスダンスめっちゃ楽しみにしてたのに!!
めちゃめちゃショックです。
やっぱり関西は日本一フィギュアに冷たい地域だと思います。

Commented on 2007/03/19 Monday 18:36:31

by トォコ | コメント編集

Re:嘘ッ!!
>トォコさん

>アイスダンスめっちゃ楽しみにしてたのに!!
>めちゃめちゃショックです。
>やっぱり関西は日本一フィギュアに冷たい地域だと思います。

ホントにねえ……なんでこうなるの?って感じですよね(^_^;)。
でもBSが見られる人は大丈夫。BSフジで日曜日に放送があります。
 3/25 16:00~18:55 世界選手権 男子シングル・アイスダンス
トォコさんちは見られるかな?もし見られなかったら、お友達のおうちで見てね(笑)。

Responsed on 2007/03/19 Monday 18:40:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(5)
BSフジはわりとすぐ見られますが、どういった編集なのかが疑問。画質がいまいちですが、まともな放送は来月10日以降のJ Spo Plusまで待つことになるのかも・・・。

Commented on 2007/03/23 Friday 11:55:52

by よっしー | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(5)
>よっしーさん

>BSフジはわりとすぐ見られますが、どういった編集なのかが疑問。画質がいまいちですが、まともな放送は来月10日以降のJ Spo Plusまで待つことになるのかも・・・。

確かにね~。幸い私は今日、生で見られることになりました(^O^)ノ。女子SPはパスして帰りますが、明日のJsportsで多分多少は見られるでしょうから、フジの放送は今回は見ないことにします(笑)。たとえ見たとしても、Jsportsの放送を見たら即消去でしょうね~。

Responsed on 2007/03/23 Friday 12:36:24

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]