忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い……(^_^;)

というわけでDOIもFOIもJO&CoIも無事チケットをゲットして嬉しい反面カードの引き落としが怖い美輪さんですこんばんは。
いや~毎度のことながら、ホントに高い!(>_<)JOなんて、安い席でも定額給付金に近いんじゃないの?
これが重なると、本当にしゃれにならないくらいの出費。……好きで買ってるとはいえ、いっぺんに出て行くのはいくらなんでもキツイです……(^_^;)。

さて先日から、仕事と原稿の合間を縫ってせっせとダーリン人形作成にいそしんでおります。
今回は、いつもより大きいサイズで作成しているため、細かいところは少し楽といえば楽だけど、たくさん縫わなければならないからその分時間がかかったり。
で、裁縫道具セットをひっくり返して探し回って、はたと気が付いた。しまったぁ~(>_<)。髪の毛用の茶色の糸がない~(>_<)。……いえね、何とか有り合わせで間に合わせようと思ってたんですが、さすがに大きめサイズとなると、残り毛糸や刺繍糸ではどーにもこーにも(^_^;)。
いつも寄ってる百円ショップはシーズンオフとあって毛糸はもう置いてない(>_<)。別のお店に行ってみたけどやっぱりない(>_<)。もう一軒別のところにも行ったのですが、毛糸はあるものの色がない(>_<)。さらに足を伸ばして隣の駅前のお店にも行ったのですが、なんとそこは店が閉鎖されていたという……うーむ(>_<)。
しかたない。これはちょっくら高いけど、手芸専門店に行って探そうと思っております。

ところで昨夜、夜中に目が覚めたんでテレ朝チャンネルつけてました。ちょうど今、グランプリファイナルの再放送と、ジュニアグランプリファイナルの男女シングルの放送がやってるんですよね~。
ジュニアグランプリは見るの初めてだったので、わくわくして見ました。ええ、もちろん男子ですとも。きゃーガチンくん美少年になったわぁ~(^◇^)。バリエフくんも濃い~い美少年。ここにも出てきたカザフのテンくん。やっぱりエキゾチックなバルデくん。アメリカの三人は、体もでかいしそつなく美しい滑り。そしてアモディオくん素晴らしい!(^◇^)いや~今夜のフリーが楽しみです!(といいつつリアルタイムで見るのは難しいと思うけど……)
しかしこのファイナル出場8名のうち、そのほとんどが世界ジュニアに出てないというこの事実(^_^;)。まぁロシアの二人は体調不良で断念というわけですが、アメリカなんて3名もファイナルに進出してるのに(^_^;)。
アメリカの今年のワールド・世界ジュニア出場選手選考方法には、男女ともやっぱりちょっと納得がいかないところがありますが、そうでなくても国内が激戦なのよね。つくづく層の厚い国の選手は、国際試合に出場するだけでも大変ですねえ……。

そういえば昨日でしたか、五輪の出場選手選考についてのガイドラインみたいなのが、ある程度固まったっぽいですね。
これによると、全日本上位3名ずつがそのままということではなくて、GPSとかファイナルとか、国際大会での評価も考慮に入れる、と……。まあ一見妥当な感じですけど、全日本で表彰台に立ったのに……という選手も出てくるのかと思うと、ちょっと複雑です。とりあえず、トリノのときみたいなごたごたはなしにしていただきたいところですね。

しかし眠い(ρд-)zZZ 今日はお昼寝もしてないし、そろそろ寝ないと体がもたない。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:暑い……(^_^;)
美輪さん、お久しぶりです。
私、国別は女子フリーとEXだけなので(仕事休めませんでした)、ぜひぜひレポートお願いします。
ジュベール番長(←すみません。私たちの間では、美輪さんのダーリンをこう呼んでいます)の人形ができあがったら、アップしてくださいね!
TVに映るのを楽しみにしています!

Commented on 2009/04/13 Monday 22:11:51

by りかりん | コメント編集

Re:Re:暑い……(^_^;)
>りかりんさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>私、国別は女子フリーとEXだけなので(仕事休めませんでした)、ぜひぜひレポートお願いします。

はーい(^o^)丿木曜はさすがに無理ですが、金曜からしっかり行って見てきますので、実況中継がんばりまーす(^o^)丿

>ジュベール番長(←すみません。私たちの間では、美輪さんのダーリンをこう呼んでいます)の人形ができあがったら、アップしてくださいね!
>TVに映るのを楽しみにしています!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/04/14 Tuesday 21:40:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:暑い……(^_^;)
>しかしこのファイナル出場8名のうち、そのほとんどが世界ジュニアに出てないというこの事実(^_^;)。

女子もそうなんですよね。日米ともに、国内選手権ではJGPF組が世界ジュニア出場組に比べて成績がふるわなかったのも事実だったので。

シニア選手も、今季はGPF金メダリストが全カテゴリーで世界選手権メダルをとれなかったことが一部で話題になりましたが(昨季もGPF金メダリストは世選で金メダルをとれなかった)、シーズンを通じて好調をキープすることの難しさを証明したともいえます。今季成績が比較的高いレベルで安定していたチャンや小塚君の健闘は、そういう意味からも光っていた、と思います。

>全日本で表彰台に立ったのに……という選手も出てくるのかと思うと

毎日新聞記事によると、全日本優勝者はその時点で五輪決定の模様ですので、全日本では表彰台の真ん中を狙え!という激励でしょう。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/figure/news/20090414k0000m050001000c.html

過去3年より国際大会での実績を重視した選考方法とも思われます。

Commented on 2009/04/14 Tuesday 00:01:04

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:暑い……(^_^;)
>morningdew21さん

>>ファイナル出場8名のうち、そのほとんどが世界ジュニアに出てない
>女子もそうなんですよね。日米ともに、国内選手権ではJGPF組が世界ジュニア出場組に比べて成績がふるわなかったのも事実だったので。

そうなんですよね~。そしてまた、JGPF組でジュニアワールドで結果を残せたのは、カザフのテンくんぐらいですもんね。そして優勝したアモディオくんは「放送できない順位」……(>_<)。

>シニア選手も、今季はGPF金メダリストが全カテゴリーで世界選手権メダルをとれなかったことが一部で話題になりましたが(昨季もGPF金メダリストは世選で金メダルをとれなかった)、シーズンを通じて好調をキープすることの難しさを証明したともいえます。
>今季成績が比較的高いレベルで安定していたチャンや小塚君の健闘は、そういう意味からも光っていた、と思います。

そうですね。そう思うと、女子でもユナちゃん美姫ちゃん真央ちゃんジョアニーといった面々はやはり凄いです。

>毎日新聞記事によると、全日本優勝者はその時点で五輪決定の模様ですので、全日本では表彰台の真ん中を狙え!という激励でしょう。
>過去3年より国際大会での実績を重視した選考方法とも思われます。

うーん(^_^;)ただでさえ厳しい枠取り合戦ではありますが……。とにかくすっきりした形で決まるといいなぁと思います。

Responsed on 2009/04/14 Tuesday 21:46:05

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]