忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は大津♪(^◇^)

というわけでサボっていた入力をようやく片付けたと思ったら次の原稿が届いてげんなりしている美輪さんですこんばんは。
しかし明日は大津!(^◇^)またしーちゃん&大ちゃんに会える!(^◇^)
というわけで頑張っちゃいました。まずはしーちゃん人形。
しーちゃん幻想人形

新衣装(白のふわふわ)も作りたかったけど、やっぱり今回のサプライズ、「幻想即興曲」のしーちゃんにしてみました。ちなみにしーちゃんブログ更新されてましたが、あれ本当に連休中の休演日に考えたんですね!(@_@)びっくりした~。さて大津ではどんなサプライズが待ってるかな?(^◇^)

そして大ちゃん人形。
大ちゃん徹子の部屋人形

こちらもどんな衣装にしようか悩んだ挙句、リクエストにお応えして(笑)「徹子の部屋」出演時の服にしました。
ネクタイは刺繍糸2色を三つ編みにしました♪(^◇^)
大ちゃんブログも更新されてましたね。前向きかつ明るくってよかった~(^◇^)。
そしてリンクの件にも触れてましたね。大ちゃん本当に心配してるんだね……。
私も明日、大津にも署名用紙持っていきます。大津でお会いする皆様、どうぞご協力よろしくお願いしますm(__)m。

さあ!(^o^)丿これで心おきなく仕事に励めるぞっ!(←順序が違う、順序が……)

拍手[0回]

PR
Re:明日は大津♪(^◇^)
おぉ~がんばりましたね!
相変わらずグッジョブです♪

私は明日、急遽大津の昼に行くことにしたので、是非、実物見せてくださいね~!
美輪さんは、午後でしたね。
待ち伏せしようっと(爆)


大ちゃんの関大ブログ、私もそろそろ更新だと思っていたので、嬉しいです。
読んでみると、あちこちに、たくさんに人々への大ちゃんの気遣いが伺えます。
立派な姿ですね。
頼もしく思えてきます☆


では、美輪さん、明日、昼の部の当日券に、並べるように、今夜は、早く寝てくださいね。(あれ?お仕事は?・・・爆)

Commented on 2008/05/10 Saturday 22:09:31

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>ザルツさん

>おぉ~がんばりましたね!
>相変わらずグッジョブです♪

わーい(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←やっぱり懲りない)

>私は明日、急遽大津の昼に行くことにしたので、是非、実物見せてくださいね~!
>美輪さんは、午後でしたね。
>待ち伏せしようっと(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、午後だけの予定でしたが、早起きしちゃったので朝の部当日券に並ぶつもりで家を出て来ました(笑)。さてチケットあるかな?(^_^;)

>大ちゃんの関大ブログ
>読んでみると、あちこちに、たくさんに人々への大ちゃんの気遣いが伺えます。
>立派な姿ですね。
>頼もしく思えてきます☆
ええ、ホント大ちゃん立派になって…(/_・、)母はうれしいよ!(←おぃ)

>では、美輪さん、明日、昼の部の当日券に、並べるように、今夜は、早く寝てくださいね。(あれ?お仕事は?・・・爆)

……(^◇^)(←固まっている)
ち、ちゃんと頑張って片付けたもん!合間にカーニバルのBSも見たけど(爆)終わったもん!(^_^;)だから今日は心おきなく並びますっ!

Responsed on 2008/05/11 Sunday 08:24:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:明日は大津♪(^◇^)
うわ~! 美輪さん、すごい!!
徹子人形…じゃなかった、「徹子の部屋」バージョンのダイスケ人形じゃないですか。リクエストにこたえてくださって、うれしい。感謝感激。
これで私も、気持ちだけ大津に行けます~。もちろん、このダイスケ人形に乗り移っていくのです!

美輪さんのお手製グッズは、毎回、荒川さんやダイスケを喜ばせていることと思いますが、私のほうは、毎度のことながら、とても本人には見せられないものを作成中。(^^;;;
フィギュアスケーターたちが出演するおバカな創作劇で、前からやりたかった「トゥーランドット・オン・アイス」を始めました。まだ書き始めたばかりで、ストーリーも何もわからないような状態ですが、気長に続けていきますので、よかったらまた覗きにきてやってくださいませ。

明日、楽しんできてくださいね~。関大ブログには本当に感動したので、私(たち)の分まで、ダイスケに大きな拍手をお願いします!

Commented on 2008/05/11 Sunday 00:08:48

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>NOMA-IGAさん

>うわ~! 美輪さん、すごい!!
>徹子人形…じゃなかった、「徹子の部屋」バージョンのダイスケ人形じゃないですか。リクエストにこたえてくださって、うれしい。感謝感激。

わーい(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←全く懲りない)

>これで私も、気持ちだけ大津に行けます~。もちろん、このダイスケ人形に乗り移っていくのです!

……(^◇^)(←固まっている)

>美輪さんのお手製グッズは、毎回、荒川さんやダイスケを喜ばせていることと思いますが、私のほうは、毎度のことながら、とても本人には見せられないものを作成中。(^^;;;
>フィギュアスケーターたちが出演するおバカな創作劇で、前からやりたかった「トゥーランドット・オン・アイス」を始めました。まだ書き始めたばかりで、ストーリーも何もわからないような状態ですが、気長に続けていきますので、よかったらまた覗きにきてやってくださいませ。

見ましたよ~(^◇^)ガラスの仮面ごっこも同時進行ですね!いや、楽しみです!

>明日、楽しんできてくださいね~。関大ブログには本当に感動したので、私(たち)の分まで、ダイスケに大きな拍手をお願いします!

はーい(^o^)/ たっぷり拍手と声援贈ってきます!

Responsed on 2008/05/11 Sunday 08:29:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:明日は大津♪(^◇^)
短期間でお疲れ様です(^^
今回の大津は、新横浜と間が無いことから、ちょっと忙しいようですが、それでも、スケーターのみんなの元気な姿が見られるというのは本当にありがたいことですね


私も大ちゃんの更新されたブログは読みましたが、大ちゃん自身、色々割り切ってる様で、安心しました
不要な心配だったかなと(^^;
でも、この数年で大ちゃんは本当に成長しましたねぇ
頼もしいやらなんとやら(笑

千秋楽の会場では宜しくお願いしますっヾ(´▽`*)ノ

Commented on 2008/05/11 Sunday 00:11:45

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>深琴さん

>短期間でお疲れ様です(^^
>今回の大津は、新横浜と間が無いことから、ちょっと忙しいようですが、それでも、スケーターのみんなの元気な姿が見られるというのは本当にありがたいことですね

ホントホント。みんなが怪我や病気をすることなく頑張ってる姿が見られて幸せです♪(^◇^)

>私も大ちゃんの更新されたブログは読みましたが、大ちゃん自身、色々割り切ってる様で、安心しました
>不要な心配だったかなと(^^;
>でも、この数年で大ちゃんは本当に成長しましたねぇ
>頼もしいやらなんとやら(笑

ええ、もう…こんなに立派になって…(/_・、)(←だから母気取りはやめい)

>千秋楽の会場では宜しくお願いしますっヾ(´▽`*)ノ

はーい(^o^)/ どうぞよろしく!

Responsed on 2008/05/11 Sunday 08:38:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:明日は大津♪(^◇^)
美輪さま、皆さま、こんばんは。
待ちに待った大津公演午後の部に行ってきました~。
笑った笑ったプリンスアイスワールドってこんなになんでもできるショーでしたっけ?(なんて失礼な発言‥(^-^;)
ホストと純子ちゃん☆
銭形~大捜査o(^o^)o
本田パパ、ジャンプビシッとステップビシッと!
もぅ嬉しくって~
村主さん、西側からぴょこんと登場~ほんまにほんまにお人形さん♪村主さんにしかできないプログラム
荒川さん滑らか~やっぱり美しい(>_<)でも、幻想即興曲が見たいなぁ(わがまま言ってばっかり~^_^;)
大ちゃん、キレッキレ最後のステップぐいぐい来る来る!衣装キラッキラ
私の隣りにいた方が、次は荒川か?まだかぁ最後まで出てこーへんで。とゆう会話をひとつ終わるたびに言ってましたが‥
いろんなお客さんがいますが、
新横浜で美輪さんや皆さんが最高ー!と、大喜びの書き込みをたくさんされてるのがよくわかりました!
こりゃ通いますね

最後は皆さん丁寧にあいさつされていて、目の前に村主さん(≧▽≦)
握手してもらい~緊張で自分で何を言ったかおぼえてません‥
いよいよ(>_<)大ちゃんにも握手してもらってドキドキ!!!
震えちゃって写真ピンボケ~目の前で見ることができるだけでもありがたいです。
八木沼さん、真っ赤な衣装が眩しいです。衣装に負けない美しさ。ゴールドの衣装も好きです。

ところで、「Nyah」トリプルアクセル決ってましたよね!私の周りははほとんど 反応がなく‥(^-^;
南側の後から2列目の席から必死に見てたんですが。

本田さーん(>_<)
すぐりん~☆*:・°
しーちゃん♪
大ちゃ~ん(*^艸^)

みんなと~ってもよかった!
・・・困ったことに‥いちばん銭形~大捜査の印象がすっごく残ってます~(^_^;なぜ??

遅くなりましたが、署名をしたいと思っています。11日朝、昼両方見に行きますので美輪さん探します。よろしくお願いします。

Commented on 2008/05/11 Sunday 02:38:37

by keiko | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>keikoさん

>待ちに待った大津公演午後の部に行ってきました~。
>笑った笑ったプリンスアイスワールドってこんなになんでもできるショーでしたっけ?(なんて失礼な発言‥(^-^;)
>ホストと純子ちゃん☆
>銭形~大捜査o(^o^)o

ねー!(^◇^)楽しいでしょう!(^◇^)

>本田パパ、ジャンプビシッとステップビシッと!
>もぅ嬉しくって~
>村主さん、西側からぴょこんと登場~ほんまにほんまにお人形さん♪村主さんにしかできないプログラム
>荒川さん滑らか~やっぱり美しい(>_<)でも、幻想即興曲が見たいなぁ(わがまま言ってばっかり~^_^;)
>大ちゃん、キレッキレ最後のステップぐいぐい来る来る!衣装キラッキラ

ワハハハ(^◇^)今日もみんな元気かな?楽しみ楽しみ♪

>私の隣りにいた方が、次は荒川か?まだかぁ最後まで出てこーへんで。とゆう会話をひとつ終わるたびに言ってましたが‥
>いろんなお客さんがいますが、
>新横浜で美輪さんや皆さんが最高ー!と、大喜びの書き込みをたくさんされてるのがよくわかりました!
>こりゃ通いますね

ええ、通っちゃいます。えーと、大津の次は…(←おぃ)

>最後は皆さん丁寧にあいさつされていて、目の前に村主さん(≧▽≦)
>握手してもらい~緊張で自分で何を言ったかおぼえてません‥
>いよいよ(>_<)大ちゃんにも握手してもらってドキドキ!!!
>震えちゃって写真ピンボケ~目の前で見ることができるだけでもありがたいです。
>八木沼さん、真っ赤な衣装が眩しいです。衣装に負けない美しさ。ゴールドの衣装も好きです。

わー(^◇^)よかったですね!私も当日、あげたい人にって買った花、ジュンジュンにあげました。今日は誰にあげようかな?

>ところで、「Nyah」トリプルアクセル決ってましたよね!私の周りははほとんど 反応がなく‥(^-^;
>南側の後から2列目の席から必死に見てたんですが。

おお!(@_@)昨日も3A跳んだんですね!武史すごい~(^◇^)

>本田さーん(>_<)
>すぐりん~☆*:・°
>しーちゃん♪
>大ちゃ~ん(*^艸^)
>みんなと~ってもよかった!
>・・・困ったことに‥いちばん銭形~大捜査の印象がすっごく残ってます~(^_^;なぜ??

ワハハハ(^◇^)わかるわかる。あの「召し捕ったり~」耳から離れません(^_^;)

>遅くなりましたが、署名をしたいと思っています。11日朝、昼両方見に行きますので美輪さん探します。よろしくお願いします。

はーい(^o^)/ よろしくお願いしますね!

Responsed on 2008/05/11 Sunday 08:47:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:明日は大津♪(^◇^)
おはようございます。

出来ましたね、新作。
トータル何作目になりますか?
そろそろネタが尽きて来る頃かと思ったら、徹子の部屋人形ですか。さすが創作者。アイデアは付きませんね。本人も喜んでくれるでしょう(^^)V
今度、これまで作ってきた人形を並べて見せて欲しいな。次回作の本の帯に並べた写真を載せるのもいいかも。

大津では、思いっきり楽しんで来て下さい。そして、新たなしーちゃんを見て創作意欲に駆られてどうしても作りたくなったら、札幌公演で責任もって本人に渡しますので(どこぞの入り口の箱に書いてあったようなせりふ(爆))、存分に作ってください。

Commented on 2008/05/11 Sunday 05:50:03

by クッツ | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>クッツさん

>出来ましたね、新作。
>トータル何作目になりますか?
>そろそろネタが尽きて来る頃かと思ったら、徹子の部屋人形ですか。さすが創作者。アイデアは付きませんね。本人も喜んでくれるでしょう(^^)V
いや~、そう?(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←一向に懲りない)

>今度、これまで作ってきた人形を並べて見せて欲しいな。次回作の本の帯に並べた写真を載せるのもいいかも。

……(^◇^)(←固まっている)

>大津では、思いっきり楽しんで来て下さい。そして、新たなしーちゃんを見て創作意欲に駆られてどうしても作りたくなったら、札幌公演で責任もって本人に渡しますので(どこぞの入り口の箱に書いてあったようなせりふ(爆))、存分に作ってください。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/11 Sunday 08:50:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:明日は大津♪(^◇^)
おはようございます。
相変わらずの仕事人振り、素敵、素敵!
大ちゃんのネクタイ、芸が細かいですねぇ!
あの、巣作りが始まりそうな頭も再現されてますね!
今回は、実物が見られないので残念ですが、
大津の公演楽しんできて下さいね。ついでに楽しいレポートもよろしく。
大ちゃんのブログのメッセージ見ました。
本当に大ちゃんは偉大です。ファンで良かった、ず~っと応援していきます。
来週あたり、丸ビルの写真展見に行こうかと
思っています。

Commented on 2008/05/11 Sunday 07:08:48

by Liberty | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>Libertyさん

>相変わらずの仕事人振り、素敵、素敵!
>大ちゃんのネクタイ、芸が細かいですねぇ!

わーい(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←懲りる気配なし)

>あの、巣作りが始まりそうな頭も再現されてますね!

……(^◇^)(←固まっている)

>今回は、実物が見られないので残念ですが、
>大津の公演楽しんできて下さいね。ついでに楽しいレポートもよろしく。

はーい(^o^)/しっかりレポいたします!

>大ちゃんのブログのメッセージ見ました。
>本当に大ちゃんは偉大です。ファンで良かった、ず~っと応援していきます。
>来週あたり、丸ビルの写真展見に行こうかと思っています。

大ちゃん偉いよね~(^◇^)ホント大好きです♪
ではでは、行ってきま~す(^O^)ノ

Responsed on 2008/05/11 Sunday 08:54:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:明日は大津♪(^◇^)
美輪さん、皆さん
関大ブログを改めて読もうと、いましがた行ってみたところ、織田くんの分も更新されていました。取り急ぎ、お知らせします。
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/oda/2008/05/post_3.html

Commented on 2008/05/11 Sunday 17:10:42

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:明日は大津♪(^◇^)
>NOMA-IGAさん

信くんのメッセージ読みました。
「後悔してる」という表現には賛否両論あるようですが……でも彼の今の正直な気持ちだと思うし、これを書くのにも相当勇気がいったと思います。
とにかく、もう決まった事だし、あとは二人とも前に進むだけですよね。去年一年の足踏みを無駄にしないためにも、そして信くんと戦うのを楽しみにしてる大ちゃんのためにも、信くんの奮起を期待します。頑張れ!

Responsed on 2008/05/12 Monday 21:41:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]