忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ルールその他

というわけでGWを横目にしっかり早朝から毎日仕事にそれなりに励んでいる美輪さんですこんばんは。
明日からPIW新横浜公演後半戦ですね!(^◇^)私は5日6日に出向きますが、今回の公演は行ったみなさんのレポから判断するに、非常にクォリティが高そうで、とってもとっても楽しみです!o(^^o)(o^^)o
ちなみに当日はカーニバル・オン・アイスの放送もあるし(できれば全員放送ねっ!)、大ちゃん出演の「徹子の部屋」もあるし(しかし「スケートNo1は甘えん坊!?」って……(^_^;))、帰宅してからも楽しみがいっぱいだ~(^◇^)。
しかし楽しみの前にはやらなきゃならないことがいっぱい……(^_^;)。早朝仕事は日曜以外は毎日あるし、入力仕事は入ってきたし、川柳のゼミの会報は作らなきゃならないし、しーちゃんと大ちゃんの人形は作りたいし、ジュベのベルシーの動画はアップされてるし(←おぃおぃ)。いやはや、いろいろバタバタしてる毎日です。

さて、来シーズンからジャンプの基礎点が見直されるということですね!(^◇^)いや~ワールド後にさんざん物議を醸したうちのダーリンの発言(笑)も、少しは効いたのかしら? まぁでもダーリン曰く「3Aが7.5なら4Tは11.0くらいは欲しい」ってことですから(^_^;)、今回の改正も多分「けち臭いな~もっと上げろよ」と思ってることでしょうが……(^_^;)。
他にキャメルスピンが高くなるとか、スパイラルが6秒保持になるとか、いろいろと変更があるみたいです。しかし対応していく選手もコーチも大変ですよね……。こうしてマイナーチェンジを繰返すことについて、批判もかなり多いようですが、やはりみんなでよりよくしていく、という姿勢は大切だと思います。誰もがみんな満足の行く採点システムというのは夢のまた夢でしょうけどね。少なくとも、より多くの人が納得できるシステムであってほしい。できるだけ不正や矛盾の起りにくいシステムにして欲しい……そう思います。

さーて、そろそろ入力仕事に取り組もうかな。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:新ルールその他
スパイラル6秒保持って長い・・・今季の真央選手のような美しいスパイラルの変化でもレベル取れなくなるって事ですね、それは残念。
6秒・・・ってところで、トリノでのダンスのデンスタのリフト6秒以上でのデダクションを思い出しました。。。あぁ、デンコワさん一人でショーに出てるようで、マキシムはどうなったんだろうか?

高難度ジャンプの基礎点アップはけち臭いのに、GEOがマイナス方向にだけ厳しく引かれるようになったとか?それだと今よりジャンプ跳びにくくなっちゃうかな?
変更の理由も同時に流してくれると良いなぁと思います。

今回の変更、北アメリカ女子には有利?

あぁ、今日は私、ニフティの記事で泣きました・・・リンク問題でのコーチのお話で。行政がすることは本当に頭が悪いなぁと感じます。教育と文化面は極力残すべき。残すにはどうしたらよいか方法を探って欲しいですが、周囲からうまい解決法を提案して協力を募るしかないのでしょうね。
削るべき物は他にもっとあるはず。利権がらみの部分にもっとメスを入れて欲しいです・・・
美輪さんも人形作りなど根を詰めないで下さいね。

Commented on 2008/05/02 Friday 21:15:00

by エミリ | コメント編集

Re:Re:新ルールその他
>エミリさん

>スパイラル6秒保持って長い・・・今季の真央選手のような美しいスパイラルの変化でもレベル取れなくなるって事ですね、それは残念。

そうですね~。私も真央ちゃんの足を前に上げる支持なしスパイラル好きなんですけど(あのポーズが美しい選手って少ないですよね)あれで6秒はきついよねえ……。
もし単に「体勢変化しなくても6秒保持なら認定」ということならいいのですが、これまたカロちゃんみたいにスピードのある選手だと、あっという間にリンクの端から端まで行っちゃうのに、6秒もやったら見栄えがしないんじゃあ、とか気になります。

>6秒・・・ってところで、トリノでのダンスのデンスタのリフト6秒以上でのデダクションを思い出しました。。。あぁ、デンコワさん一人でショーに出てるようで、マキシムはどうなったんだろうか?

うーん(^_^;)ジュニアワールドのセレモニーにデンコワさんの姿があって(会長だもんね)、なんだかホロリとしてしまいました。マキシムの裁判、有罪は確定したように思うのですが、量刑とかはどうなったんでしょう? 

>高難度ジャンプの基礎点アップはけち臭いのに、GEOがマイナス方向にだけ厳しく引かれるようになったとか?それだと今よりジャンプ跳びにくくなっちゃうかな?
>変更の理由も同時に流してくれると良いなぁと思います。

そうですね。でもハイリスク・ハイリターンということは、よりスポーツらしくなったかな、という気はするんですよね。難しい技には高得点あげるよ、でもちゃんと決まらなかったら減点するからね……というのは、正しい方向性かなと。

>今回の変更、北アメリカ女子には有利?

どうでしょう?(@_@)今のところ、女子でクワド跳べそうなのは美姫ちゃんだけだし、3Aは真央ちゃんとゆかりんだけですよね。となると、決まったら三人ともすごーく高得点が望めそうですが、一方で失敗するとかなりの減点も覚悟しないといけなくなるかな?
ただ、スピンの回数が女子フリーは1回減ってるからキャロちゃんなんかには不利かもね。だから一概に北米不利とか日本有利とかは言えないかも。

>あぁ、今日は私、ニフティの記事で泣きました・・・リンク問題でのコーチのお話で。行政がすることは本当に頭が悪いなぁと感じます。教育と文化面は極力残すべき。残すにはどうしたらよいか方法を探って欲しいですが、周囲からうまい解決法を提案して協力を募るしかないのでしょうね。
>削るべき物は他にもっとあるはず。利権がらみの部分にもっとメスを入れて欲しいです・・・

そうですとも。何とかいい解決策を見出してほしい。「子供が笑って暮らせる大阪」を目指すなら、橋下さん、子供の夢を奪っちゃ駄目だよ!(>_<)

てなわけで、人形作りに精を出してしまった美輪さんでした(笑)。

Responsed on 2008/05/04 Sunday 12:05:18

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]