忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報整理

というわけでしばらくサボっていた川柳のアップをようやくまとめて済ませた美輪さんですこんばんは。
いや~またまた下のスケートの記事はえらいことになってますねえ……(^_^;)。もうすっかり、元の記事がなんだったかもわからない状態になっております(笑)。

では、またまたみなさんにいただいた情報を整理して、新たな情報をば。

その1.PIW豊橋は非常に素晴らしく、みなさん大満足だった模様。ただし会場係員にちょっと不手際が目立ったのが残念だったとのこと。
ちなみにmorningdew21さんちの記事のコメントによると、どうやらしーちゃんは初日に2Aで転倒して足を強打し、膝にサポーターをして滑ったらしいです(T_T)。全てのステージを無難にこなしたところを見ると大事には至らなかったようですが、古傷もあることですし、この後ハードなCOIのアメリカ&日本ツアーも待っているし、とにかく無理をせずに身体には十分注意してほしいです。

その2.morningdew21さんの情報によれば、新潟COIのゲストに大ちゃんとすぐりんが加わったとのこと。
まだ多少チケットには余裕があるようですが……ううう(T_T)。私は日程的に無理なのよおおお!o(T△T)o(←でもジュベールが来たらそれでも行こうと思ってたりする)

その3.朝日新聞土曜日「be」の大ちゃんの記事、先週分は「中」で、長光コーチとのことが中心でした。ジュニア優勝からシニアの壁にぶつかり、もがいていた時代……。今週末はいよいよ「下」ということで、どんな内容か楽しみです。

その4.なお、今週号の「AERA」は大ちゃんが表紙です(^◇^)。さー全国の大ちゃんファンのみなさん。早く書店に走ろう!

以上、あれこれ情報でした!

*おまけ*
メールでもう一つ、大ちゃんの素敵な情報を教えてもらいました。
大ちゃんの大学、関西大学の先生のコラムです。こちら
うーん、大ちゃんは幸せもんだ!(^◇^)素敵な先生に囲まれてますね~♪

拍手[0回]

PR
Re:情報整理
関大コラム、紹介ありがとうございました。
読みながら、不覚にも涙腺が…
彼一人だけが特に努力したわけでも、彼一人だけが頑張ったわけでもなく、もっと頑張った人もいるかもしれないけれど、それはわかってはいるけれど、こんな風に理解してくれている人がいるのは、本当に幸せですね。

AERAでも頼もしい発言してますね。
今季は銀メダリストとして、また新たなプレッシャーを背負うことになりますが、あえてその中で戦う姿に期待してます。

…って、いい話の後になんなですが、今頃フィギュアスケートDays3を読みました。日本人人気スケーターランキング1位にダイスケ?…いやいいんだけど。そして安藤美姫ちゃん6位?…あら、まあ、でも読者層を考えるとこれもありか。
それより、ジュベールです!海外人気スケーターランキング…8位タイ(涙)1位のバトルは何の文句もいいませんとも。しかしねえ、世界チャンピオンなんですからねえ、もうちょっとなんとか…
やっぱり、「筋肉が美しいと思うスケーターランキング」にでもしないとだめでしょうか?
でも、ロシアの川口悠子ちゃんの相方スミノルフ選手が1位かな?ロシェットもいるし…。
いっそ「脱いで欲しいスケーターランキング」にしますか?

人様のブログだと思って、今日も勝手なこと書いちゃいました(ちょっとだけ反省)

Commented on 2007/05/15 Tuesday 14:51:49

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:情報整理
>ニルギリさん

>関大コラム、紹介ありがとうございました。
>読みながら、不覚にも涙腺が…

いや~私も不覚にも涙が……(/_;)。
大ちゃんいい先生、いい先輩、いいコーチに恵まれて、本当に幸せ者です。

>AERAでも頼もしい発言してますね。
>今季は銀メダリストとして、また新たなプレッシャーを背負うことになりますが、あえてその中で戦う姿に期待してます。

AERAも読みました。「取って当たり前だ」うわーうわーうわー\(◎o◎)/!大ちゃんてば……もう!(/_;)。
本当に、日本中の母を喜びの涙に暮れさせる奴です……(T_T)。
さ!こんなこと言っちゃったんだから、来シーズンはえらいことですよっ!(^◇^)まずはプルさん倒して金メダルもぎとっちゃいましょう!

>…って、いい話の後になんなですが、今頃フィギュアスケートDays3を読みました。

えーと……私はまだ入手してないんです……<Days3

>それより、ジュベールです!海外人気スケーターランキング…8位タイ(涙)1位のバトルは何の文句もいいませんとも。しかしねえ、世界チャンピオンなんですからねえ、もうちょっとなんとか…
>やっぱり、「筋肉が美しいと思うスケーターランキング」にでもしないとだめでしょうか?
>いっそ「脱いで欲しいスケーターランキング」にしますか?

……えーとえーとえーと(^_^;)。た、たしかに「筋肉が美しい」「脱いでほしい」といえばジュベールですが……。
に、ニルギリさんっ!もっともっとジュベールに投票しましょうっ!(←どこにだ?)

Responsed on 2007/05/15 Tuesday 20:08:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
↑の記事を読んだあとにこちらにコメントする不届き者をおゆるしください。
こんばんは。
私も関大のコラム読んで、涙した一人です。
だって、当時を懐かしむような、語り言葉で書かれていて、つい、その場で話を聞いている気分になっちゃって・・・。
涙したって言うと、ちょっときれいだけれど、実際は、ティッシュ山積みで、あうあう泣いてしまいました。
ホントに大ちゃんは幸せだなーって、そして、大ちゃんにも、周りにそうさせている何かがあるんだろうなーって、思いました。
そんな大ちゃんに、私たちは幸せをもらっているんだと思うと、何だか、いろいろなものに感謝感謝です。(おかげさまでこうして、ここにお邪魔させていただけるようになりましたし)
AERA、私も本屋三軒回って、やっと入手しました。大ちゃん、なんだか一気に親離れしていく感じですね。(勝手に親の気分・・・)
もっともっとを目指してがんばるんでしょうね。今の彼ならできちゃいそう・・・(←つい、ひいき目・・・だって、ワールドで、熱があって、あの演技ができるのなんて・・・)
「脱いでほしいスケーターランキング」
私はマキシムに一票!アルベナさんが羨ましいわ。(えっ?そういう企画じゃない?)

Commented on 2007/05/15 Tuesday 22:28:23

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:情報整理
>ザルツさん

>関大のコラム
>涙したって言うと、ちょっときれいだけれど、実際は、ティッシュ山積みで、あうあう泣いてしまいました。
>ホントに大ちゃんは幸せだなーって、そして、大ちゃんにも、周りにそうさせている何かがあるんだろうなーって、思いました。
>そんな大ちゃんに、私たちは幸せをもらっているんだと思うと、何だか、いろいろなものに感謝感謝です。

本当にねえ……もう、全国の母&愛人を泣かせっぱなしです、大ちゃんったら。
そして私たちも(ハラハラドキドキ胃が痛い思いもしたけど)幸せもいっぱいもらってますねえ(*^_^*)。

>AERA、私も本屋三軒回って、やっと入手しました。大ちゃん、なんだか一気に親離れしていく感じですね。(勝手に親の気分・・・)
>もっともっとを目指してがんばるんでしょうね。今の彼ならできちゃいそう・・・(←つい、ひいき目・・・だって、ワールドで、熱があって、あの演技ができるのなんて・・・)

ええ、ええ!(^◇^)きっと来シーズンはまたさらにグレードアップした大ちゃんを見ることができるでしょう!期待しちゃいますよ~o(^^o)(o^^)o

>「脱いでほしいスケーターランキング」
>私はマキシムに一票!アルベナさんが羨ましいわ。(えっ?そういう企画じゃない?)

……って、なぜここでこういう話題でまた盛り上がるんでしょう……(^_^;)。
いや~マキシムねえ……でもちょっと、脱ぎそうで脱がないところがまたいいような気が(←おぃ)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:17:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
ザルツさん

たぶん、そういうランキングです。
言い出しっぺは私ですが、深く考えてませんでした(汗)
筋肉を語る時、いつも誰かを忘れているような気がしてたんですが、そう…マキシムですよ!首の辺りからムキムキですね。
ついでにシャバリンも、マタギの衣装の下がどうなってるか、気になります。アイスダンスの男性は、みんな筋肉量が多そうな。
あとトマシュも、いずれ脱ぐ路線に行くと思います(って、私が決めていいかしら?願望?)
間違っても脱いで欲しくないのは、バトルですね。私だって、それ位の良識はありますって。

Commented on 2007/05/16 Wednesday 00:38:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:情報整理
>ニルギリさん

>たぶん、そういうランキングです。
>言い出しっぺは私ですが、深く考えてませんでした(汗)

……えーと……(^_^;)。そういうランキングを作ってどーするんですかっ!
そりゃーうちのジュベールがぶっちぎりの優勝でしょう!(←おぃ)

>筋肉を語る時、いつも誰かを忘れているような気がしてたんですが、そう…マキシムですよ!首の辺りからムキムキですね。
>ついでにシャバリンも、マタギの衣装の下がどうなってるか、気になります。アイスダンスの男性は、みんな筋肉量が多そうな。

ええ、アイスダンサーはみんなムキムキです。なんたって女性を支える筋力が違います。
ちなみにトリノの金メダリスト、ナフコスのロマンってばエキシビでしっかり脱いでましたねえ……ええ、素敵な筋肉でしたとも(←おぃっ!)。

>あとトマシュも、いずれ脱ぐ路線に行くと思います(って、私が決めていいかしら?願望?)

……えーと……(^_^;)。トーマくんは間違いなくプルさん路線にまっしぐらのような気が……(←脱がないけどかなりきわどそう)。

>間違っても脱いで欲しくないのは、バトルですね。私だって、それ位の良識はありますって。

ええ、ジェフ君は脱いではいけません。決して肌をさらさない美学も必要です(←何の話だ)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:20:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
美輪さんこんばんわ。
って凄い遅い時間に失礼します。
関大のコラム教えて頂いてありがとうございます。読んでいて今までのことがいろいろ思い出されて・・・朝日新聞のbeでもそう思ったのですがいろんな方々に支えられてやっとここまでこれたんだなぁと思いあらためて

>うーん、大ちゃんは幸せもんだ!(^◇^)素敵な先生に囲まれてますね~♪
・・・ですね。

ザルツさんの
>大ちゃんにも、周りにそうさせている何かがあるんだろうなーって、思いました。
のようにホント愛されてますね。
いつぞやのモロゾフ父ちゃんやカルメン・オン・アイスや魔笛でのいじられぶりに皆さんの深ーい愛情が感じますもん。(笑)
AERAは売れ切れでまだ読んでないんですが何とか早く手にいれたいです。

>「脱いでほしいスケーターランキング」
はい!私はロシアの川口悠子ちゃんの相方スミノルフ選手に一票です。

Commented on 2007/05/16 Wednesday 02:34:12

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:情報整理
>あーンさん

本当に大ちゃん、周囲に恵まれて幸せですよね。そしてその大ちゃんに癒やされてる私たちも幸せ者です(*^_^*)。
AERAもぜひ読んでくださいね。とってもいい写真&記事ですよ!(^◇^)

>>「脱いでほしいスケーターランキング」
>はい!私はロシアの川口悠子ちゃんの相方スミノルフ選手に一票です。

……えーと……(^_^;)。なぜ皆様、こういう話には食いつきがよろしいんだか(笑)。
そうねー。スミルノフくんもなかなか、細いけれどしっかりと筋肉がついてますね。うん。
でも彼には脱いでもらいたくないです。「脱ぎそうで脱がない選手」の一人にとっておきたいです(←だから何なんだっつーの)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:24:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
こんばんは。
関大のコラム読みました。AERAはまだ入手してません。

私はトリノオリンピックで初めて大ちゃんの事を知ったのですが、その後どんどん成長してしまい、日本男子のレベルを引き上げてるんじゃないですか?それどころか、海外の選手にも刺激を与えているのでは?詳しいことは分かりませんが、そんな気がします。

どうやらジャンプに不安のある選手を応援してしまうようなのですが、最近の大ちゃんには全く不安を感じません。
あ、だからってもう大ちゃんを応援してないわけじゃないですよ。でも、母&愛人連合の愛には敵わないので、たまに会う親戚のおばちゃんくらいの位置で見守ります。
ジャンプ前の緊張感が苦手なんですが、@niftyのJOのジュベール君の記事は興味深かったです。

で、ジュベール君ですよ。Days3は読んでないんですが、人気ランキング8位ですか?
いつの集計なんですかね?世界選手権の後なら、もっと上でもいいと思うんですが。
いや、ぶっちゃけジェフ君が1位なのは嬉しいんですけど(^^;)
ジェフ君は一般受けする感じですよね。
(スケートをよく知らない人にも。私もですが^^;)
トリノフリーの最初の笑顔にやられちゃった人多いと思います。
そうです、私もその一人です。

でもですね、世界選手権の後やJOの後に、いろんなブログ読んでみたんですけど、ジュベール君人気は高まってきてるんですよ。
特にJOの後は、あのアニマルシャツでギャップにやられたという人もいると思います。
私も「Love is All」が頭の中で流れ出し、ジュベール君がくるくる回ってます。
もしかしてジェフ君のトサカ・プログラムより多いかもしれません。
だから今だったらジュベール君はかなり上位だと思いますよ。
ジェフ君の1位も危ない?・・・

ニルギリさん
>間違っても脱いで欲しくないのは、バトルですね。私だって、それ位の良識はありますって。

そうですね、ええ、ちょっと見たいなんて私は思ってませんとも!

これは上の記事に書こうかと思ったんですが、もうすぐニルギリさんもJOガラの放送をご覧になれるということで、感想を楽しみにしてまーす!
(特に織田君のコメントに対して)

美輪さん、また長々とお邪魔いたしました。

Commented on 2007/05/16 Wednesday 02:43:00

by のし | コメント編集

Re:Re:情報整理
>のしさん

>私はトリノオリンピックで初めて大ちゃんの事を知ったのですが、その後どんどん成長してしまい、日本男子のレベルを引き上げてるんじゃないですか?それどころか、海外の選手にも刺激を与えているのでは?詳しいことは分かりませんが、そんな気がします。

ええ、大ちゃんはトリノを経験して、本当に大きく強くなりました。
いまや全国の母&愛人を泣かせる存在です(笑)。

>母&愛人連合の愛には敵わないので、たまに会う親戚のおばちゃんくらいの位置で見守ります。

わははは(^◇^)。またまた新しい位置関係ができましたね!
母、姉、従姉、恋人、愛人、そして親戚のおばちゃん……。うーん、壮観だ!

>ジャンプ前の緊張感が苦手なんですが、@niftyのJOのジュベール君の記事は興味深かったです。

うっふっふ(*^_^*)。いい記事でしょ!(^◇^)
「降りるだろうジャンプ」ジュベールも昔はもっとがむしゃらっ!って感じでしたが、今は本当に安定感がありますね~。でもやっぱり「がしっ!」と音を立てて降りて来る感じで、うーん男らしい!(^◇^)ってジャンプです~(←語り出すと長くなるぞ)。

>で、ジュベール君ですよ。Days3は読んでないんですが、人気ランキング8位ですか?
>いや、ぶっちゃけジェフ君が1位なのは嬉しいんですけど(^^;)

……ええ、いいんです。ジェフ君が1位だって怒りません。
多分私が、あのアンケートに気づかなかったのが一番の敗因でしょう(←勝ち負けじゃないっつーの(笑))。
でもねー。男女ごちゃまぜの「海外スケーター」なんつーアバウトなくくりのランキングって……どうよ……。

>でもですね、世界選手権の後やJOの後に、いろんなブログ読んでみたんですけど、ジュベール君人気は高まってきてるんですよ。
>特にJOの後は、あのアニマルシャツでギャップにやられたという人もいると思います。

ほっほっほ(^◇^)。そうですともそうですとも!(^◇^)
ちなみに今日も私はJOガラの録画を見ながら仕事を進めております~。ああ、ジュベールがくるくるくる……ヤグがたったった……ジェフ君がはねてる……またジュベールがくるくるくる……。

>>間違っても脱いで欲しくないのは、バトルですね。私だって、それ位の良識はありますって。
>
>そうですね、ええ、ちょっと見たいなんて私は思ってませんとも!

え?本当に?本当にちょっとも見たくないんですか?(^◇^)

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:37:03

by 美輪@brownycat@管理者

Days 3
私も人気ランキングのミキティー8位には驚きました。
世界選手権の前の投票かなと思いましたが、よく見るとアンケート期間2/2~3/30で世界選手権終了後もアンケートは行っていたんですね。知らなかった(><)
世界選手権前に粗方投票終わっていたのでしょうか?

ネット上のアンケートって、ある掲示板で誰かが「こんなアンケートやっているよ」って書き込むと組織票のように投票が傾れ込みますよね。(健全とはいえませんが)折り込み葉書でやってほしかったな!

我らがキミーですが、堂々6位(^^)v
ジュベに勝った!
プルに勝った!
スルツカヤに勝った!
小さなガッツポーズ。
少々虚しいのですが(笑)

今度同じようなアンケートあれば、ジュベでも大ちゃんでも投票しますよ。我らがキミーに投票してくださるなら。
  ・
  ・
  ・
  ・
いかん、男女別に成ってない(><)

Commented on 2007/05/16 Wednesday 07:16:00

by クッツ | コメント編集

Re:Days 3
>クッツさん

>私も人気ランキングのミキティー8位には驚きました。
>ネット上のアンケートって、ある掲示板で誰かが「こんなアンケートやっているよ」って書き込むと組織票のように投票が傾れ込みますよね。(健全とはいえませんが)折り込み葉書でやってほしかったな!

まあそうですね。アンケートなんてあんまりアテにはなりません。でもダントツで真央ちゃんと大ちゃんが人気をさらうのはまあ仕方ないかなと。

>我らがキミーですが、堂々6位(^^)v
>今度同じようなアンケートあれば、ジュベでも大ちゃんでも投票しますよ。我らがキミーに投票してくださるなら。
>いかん、男女別に成ってない(><)

そう!それが一番の問題ですって。なんで「海外スケーター」でひとくくりにしちゃって男女を分けないのよっ!
分けたらきっと、少しはジュベールも……(←そっちかい)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:40:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
美輪さん、皆さんこんにちは(^^)
 
PIWの記念DVDが作られたとしたら、5年前の新横での観客が壁を倒した珍映像も入れられてしまうかも??(^^;わゎ
あの時のアブトをめぐる女の戦いは。。。いや、私も含め皆が我を忘れて目の前の美形に群がっただけですが(笑)本当に恥ずかしい思い出です。。。
 
 
アエラの写真、リンクでも見たような顔なのに、何だかまた一歩先へ進んだような、凄く大人な顔の大ちゃんに感じました(^^)まぁ21歳の男性ですから大人で当然ですけれどね。
 
 
関大のコラム、私も涙が出そうになりました。どんな雑誌の記事より一番心に伝わるものがあったかもしれません。というか、凄く自分の感覚に似ていたからでしょうか。いわゆる親心、ですね。本当に多くの方々に支えられ、見守られているんですね。
 
でも私も勇気や元気を貰ってるんですよ~って大ちゃんに言いたい(^^)喜び、悲しみもあったりしましたけどね、やっぱり最後は癒されます。あのボケーっと口開いてる顔に(笑)
 
 
大ちゃんの演技には、自信や怯え、その時々の様々な感情がもろに入っていて(本人は意図していないだろうその感情が、個人的には彼の表現の最大の魅力になってると思ってます)、生の感情が伝わってくる分、見た後はこっちまでへとへとになっちゃうんですよね(^^;
こんな気持ちにさせてくれる選手は久しくいませんでした。
 
この先また壁にぶつかる時がくるかもしれないけど、今までと同じく一歩一歩克服していってほしいなぁと思います。
 
 
コラムを読んでて思いましたが、もしかしたら大ちゃんには『母』の他に『父』も沢山いらっしゃるかもしれないですね~(笑)
私は今は完全に『子離れ』できない親になっちゃってますけど。。。まだまだ見守っていたいです。
とにかくがんばれ大ちゃん!!
 
そして裸の似合う色気ムンムンな大人の男になってね~~(←おぃ)
 
 
ってこんな事書いてますが(^^;実は色気ムンムンよりも、まだまだ緊張しいの、かわいい大ちゃんでいてほしいなぁとも思うんですよ。。。

Commented on 2007/05/16 Wednesday 15:53:46

by トム | コメント編集

Re:Re:情報整理
>トムさん
 
>PIWの記念DVDが作られたとしたら、5年前の新横での観客が壁を倒した珍映像も入れられてしまうかも??(^^;わゎ
>あの時のアブトをめぐる女の戦いは。。。いや、私も含め皆が我を忘れて目の前の美形に群がっただけですが(笑)本当に恥ずかしい思い出です。。。

わははは(^◇^)。そんなこともありましたね~(^_^;)。
そういえば正月のSOI大阪も危なかったな~(苦笑)。
 
>アエラの写真、リンクでも見たような顔なのに、何だかまた一歩先へ進んだような、凄く大人な顔の大ちゃんに感じました(^^)まぁ21歳の男性ですから大人で当然ですけれどね。

うふふ(*^_^*)。大ちゃんがどんどん「男」になるのが、嬉しいような恥ずかしいような、さびしいような……うーん、まさに「母」の気分。

>関大のコラム、私も涙が出そうになりました。どんな雑誌の記事より一番心に伝わるものがあったかもしれません。というか、凄く自分の感覚に似ていたからでしょうか。いわゆる親心、ですね。本当に多くの方々に支えられ、見守られているんですね。
>でも私も勇気や元気を貰ってるんですよ~って大ちゃんに言いたい(^^)喜び、悲しみもあったりしましたけどね、やっぱり最後は癒されます。あのボケーっと口開いてる顔に(笑)
>この先また壁にぶつかる時がくるかもしれないけど、今までと同じく一歩一歩克服していってほしいなぁと思います。
>コラムを読んでて思いましたが、もしかしたら大ちゃんには『母』の他に『父』も沢山いらっしゃるかもしれないですね~(笑)

あははは(^◇^)。代表格がパパ・モロゾフかな?
まだまだこれからも、きっと母&愛人連合は大ちゃんの一挙手一投足に一喜一憂するんです~。

>私は今は完全に『子離れ』できない親になっちゃってますけど。。。まだまだ見守っていたいです。
>とにかくがんばれ大ちゃん!!
>そして裸の似合う色気ムンムンな大人の男になってね~~(←おぃ)

……あらら?(^_^;)いつの間にかそっちの方向に……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:51:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
Days3のアンケートは、統計的に見ても、目くじらたてるほどのものではない…と冷静になるとそう思えてきました。
大体アンケートやってたの知らなかったし(恥)
しかしジュベールがねえ…

クッツさん
キミーって、いつ見てもきちんとしたいいお嬢さんで、こういう娘なら欲しいと思います。
でも、この生真面目な雰囲気がアメリカのショービジネスで、ウケるのだろうかと余計な心配しちゃうんです。衣装もスクール水着…いや、あの、あえて地味にしてるようだし(安藤選手のシェヘラザードの衣装着せたらどうなるか見たい)
年々、女性らしい表現力がついてきましたけどね。

なんというか優等生タイプ?学校では先生からの信頼も厚く、学級委員長してそうですよね。
で、正義感あふれてるので、クラスの不良を叱りつけたりするんです。不良は刃向かいながらも、実はキミーに片思いしてて、でも相手にされないと思って黙ってるわけです。キミーも怒ってばかりいるものの、ホントは気になってしょうがない。
とても優しい子なので、不良を自分の愛情で更正させようとするかもしません。
…困りました、キミーは将来悪い男と結ばれるみたいです(汗)
どうします、クッツ母さん?

Commented on 2007/05/16 Wednesday 16:39:33

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:情報整理
>ニルギリさん

>Days3のアンケートは、統計的に見ても、目くじらたてるほどのものではない…と冷静になるとそう思えてきました。
>大体アンケートやってたの知らなかったし(恥)
>しかしジュベールがねえ…

ええ、私も知りませんでした……知ってればもちろん二人して、大々的に「ジュベールに入れるっ!」って騒いでたところですね(爆)。

>キミーって、いつ見てもきちんとしたいいお嬢さんで、こういう娘なら欲しいと思います。
>でも、この生真面目な雰囲気がアメリカのショービジネスで、ウケるのだろうかと余計な心配しちゃうんです。
>年々、女性らしい表現力がついてきましたけどね。
>なんというか優等生タイプ?学校では先生からの信頼も厚く、学級委員長してそうですよね。
>で、正義感あふれてるので、クラスの不良を叱りつけたりするんです。不良は刃向かいながらも、実はキミーに片思いしてて、でも相手にされないと思って黙ってるわけです。キミーも怒ってばかりいるものの、ホントは気になってしょうがない。
>とても優しい子なので、不良を自分の愛情で更正させようとするかもしません。

……ま、またしてもニルギリさんの妄想炸裂……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>…困りました、キミーは将来悪い男と結ばれるみたいです(汗)
>どうします、クッツ母さん?

えーと、↓のコメントでご本人がおっしゃってるとおり、クッツさんは男性です。
でも目線は「父親」というより「母親」かも(笑)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 20:55:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:情報整理
>ニルギリさん

いつもウチの娘がご心配かけております。
日本の父親として、娘の行く末を心配していただき、涙涙・・・。
すみませーん。(__)母さんじゃないんです、私(笑)

すごいですねー、キミーの分析。ここまで、分析されちゃうと、次はNOMA-IGA さんによる配役でしょうか?ありがちな役どころなので、いくらでも設定可能な舞台は出てきそうです。

私も今年からフィギュアを見だしたので、昨年のキミーの様子は分かりませんし、キミーとのお付き合い(彼女は、認識していないでしょうが(笑))もJOからなのですが、あえて思うところでは、今年は廻りからスクール水着といわれようが(爆)、年齢にふさわしい姿、逆に言えばフィギュアの世界では珍しい姿で挑んだんじゃないかなあと見ておりました。
アメリカ人の妹・娘路線ですね。その手に日本でもまんまと乗ったのがいるから正解かもしれませんよ(^^)

彼女のすべりも、きちんきちんと滑っているし余計そんな感じ出てきますね。(いいですわー、あの滑り。癒される)

さて、ご懸念の彼女の今後ですが十分やっていけると思いますよ。なんだかんだ言ったって、昨年の世界女王のタイトルは取ったし、今年だって4位に入ったし,これだけの成績を残す以上は並外れた根性も持っていますよ。
「もう1回世界タイトル取れそう?」
とまじめに聞かれたら、真央ちゃん、ヨナちゃん、サーシャ復活、ジュニアの台頭、忘れちゃいけないミキティーの存在を考えると、正直きついかなとも思いますが、そんな中スーパーウーマンでない彼女が精一杯すべる姿に癒されるとともに、引かれちゃうんですよねー。父親としては。

安泰とは言えないかも知れませんが、世界タイトル・四大陸タイトル・全米タイトルがあるから、よっぽどのことが無い限りプロでやっていけると思います。

後はニルギリさんがおっしゃるように、悪い虫がつかないことを祈るばかりです。もし着いたら?
その時は、私の出番です。

アンケートの件、あまり気にしないほうがいいと思います。アンケートは質問の設定の仕方、前不利によりいくらでも回答は操作できます。また、インターネットアンケートで約500人くらいの回答であれば、結果は知った人・伝わった人によりいくらでも変動してしまいます。もし、三輪さんのサイトでアンケートのこと広がっていれば、間違ってもジュベールが16票ってことは無いでしょうし,キミーにしたって,20票ってことは有り得ません。
私も入れるので21票(^^)

Commented on 2007/05/16 Wednesday 19:44:51

by クッツ | コメント編集

Re:Re:情報整理
>クッツさん

>いつもウチの娘がご心配かけております。
>日本の父親として、娘の行く末を心配していただき、涙涙・・・。
>すみませーん。(__)母さんじゃないんです、私(笑)
>
>すごいですねー、キミーの分析。ここまで、分析されちゃうと、次はNOMA-IGA さんによる配役でしょうか?ありがちな役どころなので、いくらでも設定可能な舞台は出てきそうです。

こらこら……(^_^;)。どんどんえらいことに発展しておりますなあ……。
もうブログ主もわけわかりませーん(←さじ投げ)。

ちなみにキミーちゃんは、去年のワールドでいきなり初出場・初優勝しちゃったんですね~。シニア初挑戦で、怖いもの知らずの若さとか勢いとか、そういうもので獲っちゃった感じ。ある意味、昨シーズンの真央ちゃんに近いものがありましたね。
今シーズンはそのあたり、やはり難しかったかもしれないなあと。でも基礎がしっかりしてることは確かなので、これからは単に技術だけでなく「キミーちゃんならではの個性」をどこまで出していけるかが勝負だと思います。それはどの選手にも言えることなんですけどね。

>後はニルギリさんがおっしゃるように、悪い虫がつかないことを祈るばかりです。もし着いたら?
>その時は、私の出番です。

……で、出番って……(^_^;)。

>アンケートの件、あまり気にしないほうがいいと思います。アンケートは質問の設定の仕方、前不利によりいくらでも回答は操作できます。また、インターネットアンケートで約500人くらいの回答であれば、結果は知った人・伝わった人によりいくらでも変動してしまいます。もし、三輪さんのサイトでアンケートのこと広がっていれば、間違ってもジュベールが16票ってことは無いでしょうし,キミーにしたって,20票ってことは有り得ません。
>私も入れるので21票(^^)

ええ、私が百人分入れますからジュベールはいきなりトップです(^^)v
てゆーか、トップしかありえないのです。選択肢は「ジュベールに入れるか入れないか」という二択です(爆)。

Responsed on 2007/05/16 Wednesday 21:01:59

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]