忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲喜こもごも

というわけで明日の名古屋フェスを楽しみにBS鑑賞中だった美輪さんですこんばんは。
昼にはDOI、アイクリ先行予約の結果が出ましたが、やりました!(^o^)丿無事、希望の日程(土日)をゲットすることができました!(^o^)丿
それも土曜も千秋楽もSアリーナ。日曜昼だけは普通のアリーナですが、いや~私のチケット運は相変わらずってところですね!(^◇^)
チケットゲットされた皆様、御一緒に来シーズンも日本選手を熱く応援しましょうねっ!そしてこれからゲットしようとされてる皆様も、希望の席をしっかり手に入れられますように祈っております。

さて、喜びも束の間。昼のBS女子SPには間に合わず、夜の部から鑑賞中だったんですが……。
わーい(^◇^)塩抜きだ~♪わーい(^◇^)ペアもある~♪わーい(^◇^)TBC大ちゃんだ~♪(^◇^)……と、喜んで見ていたのですが……途中でDVDの調子がおかしいのに気づきました……。
……うそ!\(◎△◎)/!「READ」の状態のままで止まってる……\(◎△◎;)/!
あわててHDR録画に切り替えましたが、前半はもちろんパー。そしてHDRは私のDVDには落とせません。何よりこの、止まったままのDVDからディスクが取り出せるか……(T_T)もし取り出せなかったら修理に出すしかありません。それとも最悪の場合は買い替えか……うううう(T_T)。もし買い替えた場合、これまで録りためたディスクがちゃんとこの先見られるか……(T_T)。ああ!(>_<)明日はワールド男子なのにぃ!(>_<)明後日はエキシなのにぃ!これから世界ジュニアもワールドペア・ダンスの放送もあるってのに!(>_<)なんでこんな時期にぃ~!o(>△<)o

……ああ、楽あれば苦あり(T_T)。明日名古屋フェス行ったら、明後日は電器屋さんめぐりかなあ……(T_T)。

*21:03追記*
先ほどDVDの電源を一度落として入れなおしてみたら、無事再起動しました……ああ良かった(^_^;)。ちゃんとディスクも取り出せましたし昼の放送も無事録画できてました……とりあえずホッ(^_^;)。
しかし不安だ……(-_-;)明日留守中に録画する予定の男子の放送、ちゃんと録れるかしらん?

拍手[0回]

PR
Re:悲喜こもごも
美輪さん、こんばんは~

昨日は、友人たちと春の京都観光で桜を見て~金曜日とゆうことを忘れており‥行くお店がどこも満席(*_*)で結局で居酒屋でしゃべって食べて~
で、今日は筋肉痛やらでぐったり~(^-^;
で、すっかり予約を忘れていたBS世界選手権
気付いたのがあまりにも遅く、真央ちゃんと友加里ちゃんと表彰式だけ見れました~塩ヌキで~o(^o^)o
明日の男子と次の日のエキシビションは、忘れずに予約!
四月から、アイスダンスやペア~たくさん放送ありますね☆

それにしても、美輪さんのチケット運は‥素晴らしいのひとことでございます‥(*≧▽)
私は何度も新横浜まで通えないのでフレンズ オン アイスに!
日程が早くてびっくりしましたが~
DOIは、BSが放送してくれるかな?たぶん美輪さんも共演されると思うのでいっしょに録画しようと思います(^-^)
まずは、PIW大津公演に行くのでそちらを楽しみたいです☆*:・°
友加里ちゃんや奈也ちゃん、新しいプログラムかな~?あ、みんな新しいプログラムか~o(^o^)o
楽しみ☆楽しみ☆
エキサイティングシートなのでまたまたお目めがハートになっちゃいそうです。
また今年も東側~多いなぁ私、東側‥ま、いっか

Commented on 2008/03/29 Saturday 23:12:15

by keiko | コメント編集

Re:Re:悲喜こもごも
>keikoさん

>昨日は、友人たちと春の京都観光で桜を見て~金曜日とゆうことを忘れており‥行くお店がどこも満席(*_*)で結局で居酒屋でしゃべって食べて~
>で、今日は筋肉痛やらでぐったり~(^-^;
>で、すっかり予約を忘れていたBS世界選手権
>気付いたのがあまりにも遅く、真央ちゃんと友加里ちゃんと表彰式だけ見れました~塩ヌキで~o(^o^)o
>明日の男子と次の日のエキシビションは、忘れずに予約!
>四月から、アイスダンスやペア~たくさん放送ありますね☆

あら~忘れちゃいましたか。
まぁいいじゃないですか、ちゃーんと今日はできるみたいですし。
私はちょっと不安です……(^_^;)。

>それにしても、美輪さんのチケット運は‥素晴らしいのひとことでございます‥(*≧▽)
>私は何度も新横浜まで通えないのでフレンズ オン アイスに!
>日程が早くてびっくりしましたが~
>DOIは、BSが放送してくれるかな?たぶん美輪さんも共演されると思うのでいっしょに録画しようと思います(^-^)

……(^◇^)(←固まっている)

>まずは、PIW大津公演に行くのでそちらを楽しみたいです☆*:・°
>友加里ちゃんや奈也ちゃん、新しいプログラムかな~?あ、みんな新しいプログラムか~o(^o^)o
>楽しみ☆楽しみ☆
>エキサイティングシートなのでまたまたお目めがハートになっちゃいそうです。
>また今年も東側~多いなぁ私、東側‥ま、いっか

そうですか!私は西側です。多いな~西側。
また会場でお目にかかるかもしれませんね★

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:02:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:悲喜こもごも
美輪さん、こんばんは♪
チケットの結果出ましたね・・・それにしてもそのチケット運は素晴らしいじゃないですか!!!
その強い強い運を私にも分けていただきたいです・・・(>_<;)
私も土曜日の部に当たったことは当たったんですけど、Sアリーナはアウトでした・・・(泣)
でもアリーナが当たったのでよしとしましょう☆氷の上の席に変わりはないですしね♪
今年からは仕事の都合上平日は無理なので土曜日1回しか行けないのが残念なんですけど、楽しまないと!!!
そしてお金が・・・切実なことになりそうな予感です(泣)
初任給はフィギュア関係に消えそうな予感さえします。あわわわわ・・・

Commented on 2008/03/30 Sunday 00:06:06

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:悲喜こもごも
>Azzurroさん

>チケットの結果出ましたね・・・それにしてもそのチケット運は素晴らしいじゃないですか!!!
>その強い強い運を私にも分けていただきたいです・・・(>_<;)
>私も土曜日の部に当たったことは当たったんですけど、Sアリーナはアウトでした・・・(泣)
>でもアリーナが当たったのでよしとしましょう☆氷の上の席に変わりはないですしね♪

そうそう。(^◇^)割とアリーナも悪くなさそうですよ。

>今年からは仕事の都合上平日は無理なので土曜日1回しか行けないのが残念なんですけど、楽しまないと!!!
>そしてお金が・・・切実なことになりそうな予感です(泣)
>初任給はフィギュア関係に消えそうな予感さえします。あわわわわ・・・

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:03:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:悲喜こもごも
こんばんは。
ワールドが終わって、ずっと日本にいたのに時差ボケと戦いながらぐったりな一週間でした。そしてBS世界選手権の録画をすっかり忘れてました(泣)

月曜日からは世界ジュニアの放送もありますし、DVD無事でよかったですね!

ほんと美輪さんのチケット運素晴らしいですね!!しかも大ちゃんにお人形しっかり手渡し可能なお席ですし!(^o^)
私は土曜がはずれで日曜日の二公演当選しました。現時点では未定の海外招待選手も気になります!

明日の名古屋フェス私も行きます!後ろから数えたほうがはやい席ですが(^^;)

Commented on 2008/03/30 Sunday 00:17:55

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:悲喜こもごも
>リサとガスパールさん

>ワールドが終わって、ずっと日本にいたのに時差ボケと戦いながらぐったりな一週間でした。そしてBS世界選手権の録画をすっかり忘れてました(泣)

あちゃー(^_^;)。やっちゃいましたか……。
今日は男子、明日はエキシ。どうぞお忘れなく~。

>月曜日からは世界ジュニアの放送もありますし、DVD無事でよかったですね!

うーん(^_^;)本当に無事なのかどうなのか、今日はとっても不安です……。

>ほんと美輪さんのチケット運素晴らしいですね!!しかも大ちゃんにお人形しっかり手渡し可能なお席ですし!(^o^)
>私は土曜がはずれで日曜日の二公演当選しました。現時点では未定の海外招待選手も気になります!

そうですね。誰が来るんでしょう?ラクダ?トラ?エミューちゃん?(←ますます動物園……)

>明日の名古屋フェス私も行きます!後ろから数えたほうがはやい席ですが(^^;)

わー(^◇^)そうですか!私もA席ですけど、御一緒に楽しみましょうね!

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:05:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:悲喜こもごも
美輪さん、録画危なかったね~。
間違いなく、過労ですね。どんだけ働かせるの!(泣)って(苦笑)美輪さんと違って不死身じゃないんだから。
それとも…春闘?
ワタクシローカルはとっても不景気、なんとなく懐かしい響きだわ。


名古屋は、中庭君が怪我で欠場ですか。残念ですが、今の時期で幸いと思ってメンテナンスをしっかりやってほしいですね。

そういえば、同じく欠場の美姫ちゃんはどうするんでしょうね?
バンクーバー目指すならしっかり治してなんて、軽く言っちゃったけど、大掛かりな手術は、怖いですよね。といって今のまま現役続けるのは、やっぱり限界のような気も。多くの人が言うように、メンタルの問題は、体調の不安からに思えますしね。
どうも世の中、ルール改正もなにもかも、全てが真央ちゃん中心に回っているようなので(苦笑)ゆっくりできるのは今かもしれません。一年棒に振る位の覚悟で、心身立て直しもいいかもなあと思ってます。
全てを賭けるに足るスケートと認識していますが、彼女のこれからの人生のためにも、体も心も大事にしてほしいですね。
人生悲喜こもごもですな。

Commented on 2008/03/30 Sunday 01:49:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:悲喜こもごも
>ニルギリさん

>美輪さん、録画危なかったね~。
>間違いなく、過労ですね。どんだけ働かせるの!(泣)って(苦笑)美輪さんと違って不死身じゃないんだから。
>それとも…春闘?
>ワタクシローカルはとっても不景気、なんとなく懐かしい響きだわ。

……(^◇^)(←固まっている)

>名古屋は、中庭君が怪我で欠場ですか。残念ですが、今の時期で幸いと思ってメンテナンスをしっかりやってほしいですね。

うーん。まだ本決まりじゃないみたいですが、無理しないで休んで欲しいですね。何より来シーズンが大事ですもん。

>そういえば、同じく欠場の美姫ちゃんはどうするんでしょうね?
>バンクーバー目指すならしっかり治してなんて、軽く言っちゃったけど、大掛かりな手術は、怖いですよね。といって今のまま現役続けるのは、やっぱり限界のような気も。多くの人が言うように、メンタルの問題は、体調の不安からに思えますしね。
>どうも世の中、ルール改正もなにもかも、全てが真央ちゃん中心に回っているようなので(苦笑)ゆっくりできるのは今かもしれません。一年棒に振る位の覚悟で、心身立て直しもいいかもなあと思ってます。
>全てを賭けるに足るスケートと認識していますが、彼女のこれからの人生のためにも、体も心も大事にしてほしいですね。
>人生悲喜こもごもですな。

そうですね。美姫ちゃん本人がしっかりと先を考えて、決めてくれたらなあと思います。無理せず体を労わりつつ、いい演技をしてほしい。それに尽きます。

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:10:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:悲喜こもごも
美輪さん、こんばんは。
相変わらずのすばらしいチケット運、うらやましいです~。私は土曜と日曜昼にトライしましたが、第一希望のSアリーナはどちらも×。アリーナは無事ゲットできたので、よしとしますが・・・今回は、私の情熱が足りなかったのかも。6月末~7月上旬って、私にとっては仕事の都合上、最も厳しい時期なので、今年はあきらめようかなぁ、なんて心の迷いがありまして。成績処理が、通信簿が、間に合わなかったら大変ですからねー。昨年・一昨年のように7月中旬の3連休がベストなんですが。とりあえず、仕事は早めに準備することにして、土日で2つをトライしたんです。せっかく飛行機代使って行くんだから2回は見たいですもんねー。ホントは千秋楽見たいんですが、帰れないので昼の部で。でも、今年は追い打ちをかけるようにFOIが次の週ですよね・・・いくら何でもこの時期に連続で横浜遠征は無理なので、FOIはあきらめようかと。(それでも、日帰りなら何とかなるかな???なんて、あきらめきれず・・・まして豪華ゲストが続々だったりすると・・・)近くの方がうらやましいですね~。ま、気を取り直して飛行機とお泊まりの予約しなくっちゃ。今度は美輪さんにお目にかかれるかな?楽しみです。
名古屋、楽しんできてくださいね。私の分まで由希奈ちゃん応援してきてくださいね~!(もちろん他のスケーターの皆さんも。)

Commented on 2008/03/30 Sunday 02:42:57

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:悲喜こもごも
>タラ・ひろこさん

>相変わらずのすばらしいチケット運、うらやましいです~。私は土曜と日曜昼にトライしましたが、第一希望のSアリーナはどちらも×。アリーナは無事ゲットできたので、よしとしますが・・・今回は、私の情熱が足りなかったのかも。

いや~それでも今回は、チケットしっかりゲットされてるじゃないですか。
もしかしてアイクリ枠が増えたのかな?

>昨年・一昨年のように7月中旬の3連休がベストなんですが。とりあえず、仕事は早めに準備することにして、土日で2つをトライしたんです。せっかく飛行機代使って行くんだから2回は見たいですもんねー。ホントは千秋楽見たいんですが、帰れないので昼の部で。でも、今年は追い打ちをかけるようにFOIが次の週ですよね・・・いくら何でもこの時期に連続で横浜遠征は無理なので、FOIはあきらめようかと。(それでも、日帰りなら何とかなるかな???なんて、あきらめきれず・・・まして豪華ゲストが続々だったりすると・・・)近くの方がうらやましいですね~。

ほっほっほ(^◇^)FOI、まだ先行予約やってますよ。いかが?(←悪魔のささやき)

>ま、気を取り直して飛行機とお泊まりの予約しなくっちゃ。今度は美輪さんにお目にかかれるかな?楽しみです。
>名古屋、楽しんできてくださいね。私の分まで由希奈ちゃん応援してきてくださいね~!(もちろん他のスケーターの皆さんも。)

はーい(^o^)丿みんなをたっぷり応援してきます!

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:12:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:悲喜こもごも
おはようございます。
札幌もようやく春が来たかなと思っていたら、昨日も雪。春が来るのはまだ先の事かと思っていたら、神戸ではもう6月のチケットの話ですか。

それにしても、美輪さんすご過ぎ。愛する大ちゃんと氷の上で一緒に過すために(画面にしゃしゃり出るため?)、そこまでチケット運使っちゃいますか?普通そこまで当選しませんよ。当選してもそんなにいい事が続くと、「いつか悪い事が起きるだろうなあ」と少しビビリながらすごしてしまうのがその日のうちにしっかり帳尻合わせしているし。まるでドラえもんみたい(爆)
やっぱり、チケットが当たって大はしゃぎしている美輪さん見て、DVD君むかっ腹立てたのでしょうね。美輪Ⅱさん、美輪Ⅲさんも続けてダウンしないようにフォローしてあげてくださいね。
我が家は、仲良くやっておりますのでおきになさらずに(^^)今も塩抜き女子フリーを再生してくれています。

ところで、某●●潰しルールどんなモンなのでしょうね?発想としてはいいと思うのですが、運用を考えると難しく思えます。やはり、全ジャンプ成功して何点ということになるのでしょう。ボーナス点の点数にもよりますが、ギャンブル性の高い過点要素であり、また美しさより技術優先のルールになりそうないやな予感が。女子ジュニア向けルールのような。(全米女子の悪夢が(>_<)。まだトラウマ(苦笑))
実際、どの程度のレベルで伝わってきたニュースなのかもはっきりしてませんのでなんともいえませんが。

それより、私が読んだ記事ではトリノ以来日本人が女王を独占と書いてありました。
確か、アメリカ人のキミーが女王になったのはトリノ直後のワールドじゃなかったかな?。ブツブツ・・・・。本編の記事よりそっちが気になって。

名古屋フェス&ヨドバシ・ヤマデン(ベストはどうした?)フェス、楽しんで来て下さいね。

Commented on 2008/03/30 Sunday 05:05:09

by クッツ | コメント編集

Re:Re:悲喜こもごも
>クッツさん

>札幌もようやく春が来たかなと思っていたら、昨日も雪。春が来るのはまだ先の事かと思っていたら、神戸ではもう6月のチケットの話ですか。

ええ、もう気分は6月ですよ。7月のFOIもありますよ。

>それにしても、美輪さんすご過ぎ。愛する大ちゃんと氷の上で一緒に過すために(画面にしゃしゃり出るため?)、そこまでチケット運使っちゃいますか?普通そこまで当選しませんよ。当選してもそんなにいい事が続くと、「いつか悪い事が起きるだろうなあ」と少しビビリながらすごしてしまうのがその日のうちにしっかり帳尻合わせしているし。まるでドラえもんみたい(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>やっぱり、チケットが当たって大はしゃぎしている美輪さん見て、DVD君むかっ腹立てたのでしょうね。美輪Ⅱさん、美輪Ⅲさんも続けてダウンしないようにフォローしてあげてくださいね。

……(^◇^)(←固まっている)

>我が家は、仲良くやっておりますのでおきになさらずに(^^)今も塩抜き女子フリーを再生してくれています。

さいですか(T_T)。いいなーいいなー塩抜き女子。
いいもん!(>_<)Jsportsで見るもん!

>ところで、某●●潰しルールどんなモンなのでしょうね?発想としてはいいと思うのですが、運用を考えると難しく思えます。やはり、全ジャンプ成功して何点ということになるのでしょう。ボーナス点の点数にもよりますが、ギャンブル性の高い過点要素であり、また美しさより技術優先のルールになりそうないやな予感が。女子ジュニア向けルールのような。(全米女子の悪夢が(>_<)。まだトラウマ(苦笑))
>実際、どの程度のレベルで伝わってきたニュースなのかもはっきりしてませんのでなんともいえませんが。

ええ、とにかくあくまでも「噂」の段階みたいですからね。
正式発表がISUからなされるのを待ちましょう。

>それより、私が読んだ記事ではトリノ以来日本人が女王を独占と書いてありました。
>確か、アメリカ人のキミーが女王になったのはトリノ直後のワールドじゃなかったかな?。ブツブツ・・・・。本編の記事よりそっちが気になって。

わははは(^◇^)。まぁいいじゃないですか、キミーちゃんはクッツさんという日本の父もいることですし(爆)。

>名古屋フェス&ヨドバシ・ヤマデン(ベストはどうした?)フェス、楽しんで来て下さいね。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:14:48

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]