忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のリンクを守ろう!

Bliss On Ice」のmiyuki.さんからメールをいただいたので、早速記事にいたします。
先日の大ちゃんリンクに続き、今度は大阪でもリンク廃止の危機です。
みなさま、大阪のリンク存続の署名運動にご協力ください!
以下、miyuki.さんのメールです。

--------------------

4/11、大阪府橋下知事直轄の大阪府改革プロジェクトチームが、府の収支改善を図る「財政再建プログラム試案」を発表しました。
その中に、「大阪府立臨海スポーツセンターの廃止・売却」案が含まれています。
この施設のリンクは、フィギュアスケート選手では、淀粧也香さんや吉田行宏くんなど、多くの有力選手が練習していて、廃止になると彼らの練習環境は非常に悪化してしまいます。スケートを続けられなくなる選手も出てきます。
そこで、現在、施設存続を求める署名活動を行っています。署名用紙は、以下のサイトからダウンロードできますので、これを印刷してお使い下さい。

http://maido.rocket3.net/rinkai

ジャパンオープンに行かれる方は、もしそこでお友だちに会われたら、ぜひぜひ署名をお願いして下さい
臨海の林先生にお聞きしたところ、署名は大阪や関西以外在住の方も大歓迎だそうです。

第二次案が作成される前に、いったん署名を集計して陳情に行きたいそうなので、急なのですが4月30日必着で、上記サイト記載の返送先に送付をお願いします

-------------------------
というわけです。みなさま、どうぞご協力お願いします!m(__)m

なお、大ちゃんリンクことサンピア倉敷のリンクの署名活動も、引き続きお願いいたします。こちらも他県歓迎、今月末までに郵送してほしいとのこと。
存続を願う会の皆様も、頑張って活動してらっしゃいます。ちなみに来週、大ちゃん展を開催する予定だそうですよ!(^o^)丿 お近くの方はぜひぜひ、足をお運びくださいね!

というわけで。明日ジャパンオープンに行かれるゆかいな仲間のみなさん!どうか臨海リンク&大ちゃんリンク存続に向けての署名ご協力、よろしくお願いします!m(__)m

拍手[0回]

PR
Re:大阪のリンクを守ろう!
署名活動の告知掲載をお願いしたニルギリです。遅くなりましたが、美輪さんありがとうございます。
私は、ジャパンオープン会場で会った友人と身近にいるスケートファンの署名をまとめ、郵送致しました。

スケートファン歴は長いですが、身近に同じ趣味の友人はそうそういませんでした。以前ならこのような署名活動を知っても、遠方だし、直接リンクを使用する訳でもないし…役に立ちたいと思いつつ、行動力もなく一人パソコン画面の前で、逡巡しているうちに時間が経っていった…と思います。ちょっと考え過ぎちゃうんでしょうね。ぐだぐだ考えてないで行動に移せばいいだけなんですが…。
しかし、ネットで知り合った友人と直接お会いするようになり、ずいぶんと気持ちがかわりました。話も出来るし、こういう時は心強く感じます。
署名をする…たったそれだけのことですが、なんとなくハードルを感じてしまうこともあるものですね。
今回は、会の方からも、県外や遠方の方も歓迎とコメントが出ております。もしお気持ちがあれば、たった一人でも構いませんのでご協力お願いします。

(主旨に賛同できるかどうかはひとまず置いて)署名は、抵抗なくスムーズにできる人もいますが、様々な考え方があると思います。お願いをしておきながら勝手ですが、無理や多大なストレスを感じたりしないでいただければと思っています。

Commented on 2008/04/22 Tuesday 17:37:05

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大阪のリンクを守ろう!
>ニルギリさん

>私は、ジャパンオープン会場で会った友人と身近にいるスケートファンの署名をまとめ、郵送致しました。
>以前ならこのような署名活動を知っても、遠方だし、直接リンクを使用する訳でもないし…役に立ちたいと思いつつ、行動力もなく一人パソコン画面の前で、逡巡しているうちに時間が経っていった…と思います。ちょっと考え過ぎちゃうんでしょうね。ぐだぐだ考えてないで行動に移せばいいだけなんですが…。
>しかし、ネットで知り合った友人と直接お会いするようになり、ずいぶんと気持ちがかわりました。話も出来るし、こういう時は心強く感じます。
>署名をする…たったそれだけのことですが、なんとなくハードルを感じてしまうこともあるものですね。

私も、自分がブログという手段を持ってから、告知や呼びかけなど少しでもお手伝いができるんだ、とわかってきました。それまではニルギリさん同様、「遠方だし」とか「たいして集められないし」とか逡巡してばかりだったな。
一人一人の力は小さくても、集まればできることがある。小さな声も集まれば大声になる。そんなことも、みなさんに教わったように思います。
ちなみに現在ネットの不調により、臨海リンクの新署名用紙のダウンロードが間に合わず、昨日集める予定の方々からは前もってダウンロードしていた倉敷の分しかいただけませんでした。(別の知人には旧バージョンの用紙で日曜に頼んでいますが……)そんなわけで、ようやくダウンロードできた新署名用紙は私一人のサインになりそうですが(^_^;)、めげずに送るつもりです。

>今回は、会の方からも、県外や遠方の方も歓迎とコメントが出ております。もしお気持ちがあれば、たった一人でも構いませんのでご協力お願いします。
>(主旨に賛同できるかどうかはひとまず置いて)署名は、抵抗なくスムーズにできる人もいますが、様々な考え方があると思います。お願いをしておきながら勝手ですが、無理や多大なストレスを感じたりしないでいただければと思っています。

そうですね。実際に署名や募金することはなくても、できることはあると思います。まずは近くのリンクやショーに行って選手たちの演技を見ること。問題意識と関心を持ち続けること。そこからが始まりのような気がします。

Responsed on 2008/04/22 Tuesday 20:53:30

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]