忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃん展行きました

というわけでゴールデンウイークも早朝から頑張って働いている美輪さんですこんばんは。
今日は午後時間が空いたので、大ちゃん展に行ってきました!(^O^)ノ …てゆーか、その帰り道なんですが、しっかり迷って二駅分余分に歩き回ったものの(爆)何とか岡山までは戻って来ました。姫路行きにも乗ったし、この分なら無事神戸に帰れそうなので、帰宅する前にモブログしちゃいます(笑)。

今回大ちゃん展の開催されたのは、倉敷KCTセンター。JR倉敷駅からは少し離れた住宅街の、某高校の隣にあります。JR倉敷から水島臨海鉄道に乗り換えて2駅。
かわいい電車に乗って行きました♪
倉敷のスケートリンクの存続を願う会」さんのHPの地図を頼りに、JRから水島臨海鉄道に乗り換えて、時に反対方向に行きかけつつも何とかたどり着きました。
(注:あの地図は普通の人なら絶対迷いません。私ですらちゃんとたどり着けるくらい非常に親切かつわかりやすい地図ですので念のため)


会場入口には、でかでかと「高橋大輔展」の文字。ああ、よかった~!(^O^)ちゃんとやってる!(←当たり前)
確かにやってます(笑)

自動ドアを開けると警備員さんも「どうぞどうぞ!」とニッコリ出迎えてくれます。入口入ってすぐ右に、そのコーナーはありました。
狭い一角を目一杯使って大ちゃんの写真がたくさん!(^O^)赤ちゃんの大ちゃんかわいい~(^◇^)やんちゃなちびっこ大ちゃんもかわいい~(^◇^)幼稚園、小学校、中学校と、だんだん今の大ちゃんに近づきます。
衣装もありましたよ!(^O^)オペラ座の衣装にノービスのロッキー衣装。たくさんのメダルの実物(やっぱり本物だった!)、本物の賞状もNHK杯トロフィーもありました。
オペラ座の衣装  本物のNHK杯!

入口すぐのハイビジョンでは先日のエキシビションの映像。これは大上くんとか大ちゃん以外の選手の演技もたっぷり流れてたから、きっと地元テレビの放送分ですね。横のビジョンは静止画で、大ちゃんが倉敷の仲間と写ってる写真やオフの写真、ブラックスワンの写真なんかが次々と切り替わります。
奥のシアターでは、大ちゃんの映像が繰り返し流れてました。生い立ち、フィギュアスケートとの出会い、そして懐かしの映像。初出場の試合のちびっこ大ちゃん、このころからスピン苦手だったのね(^_^;)。ノービスで初めて出た国際大会。中学生選手権二連覇。そしてつい先日の、倉敷でのチャリティーエキシビションのブラックスワン…。
「このリンクが大好きで、滑るのが好きで。ただただ楽しいって思い出しかないですね」
ほんの7、8分、繰り返し流れる映像を、三回も四回も見ました。大ちゃんの言葉を何度も聞きました。…やっぱりこのリンク、なくしちゃダメだよ。大ちゃんみたいにスケート大好きな子供たちの楽しみを奪っちゃダメだよ。本当に本当にダメだよ…(ノ_・。)。
会場では、リンクの存続のために時間ぎりぎりまで署名を集めてました。私も先日署名送りました、埼玉のジャパンオープンでも友人が声をかけてくれたそうです、と言うと、はい、埼玉からも届きました、と嬉しそうにおっしゃいました。全国のスケートを愛するみんなの声が、どうか届きますように。このリンクが来シーズンも子供たちの明るい声であふれますように。

というわけで、後ろ髪を引かれる思いで高橋大輔展会場を後にしました。いや~、思い立ってすぐ行ける距離でよかった。ホントに行かなかったら後悔したと思います。またこういう行事があったら、ぜひとも行きたいです!今度はできれば大ちゃん本人のいる催しがいいな~(^◇^)。
以上、携帯からレポでした。ではでは~。

*5/1追記*
署名の受付が延長になりました。5月下旬まで受け付けているそうです。まだの皆様、どうぞよろしく!

拍手[0回]

PR
Re:大ちゃん展行きました
ーーっっ(*≧▽)
大ちゃん展に行かれたんですか~
いいなぁいいなぁーー
28日は休みだったのに何してたんだろ‥私(*v_v*)
岡山県、遠いと思い込んでましたが十分行けるじゃないのぉぉと、美輪さんのおおはしゃぎなレポートを見てジタバタしております~
ちっちゃな大ちゃん(^-^)
かわいい大ちゃん☆
きめっきめな大ちゃん♪
いろんな大ちゃんが見れてよかったですね(*^艸^)
リンクのためにも他府県でもひらいてくれたらいいなぁ

Commented on 2008/04/30 Wednesday 20:46:36

by keiko | コメント編集

Re:Re:大ちゃん展行きました
>keikoさん

>ーーっっ(*≧▽)
>大ちゃん展に行かれたんですか~
>いいなぁいいなぁーー

はいな~(^o^)丿行っちゃいました♪

>28日は休みだったのに何してたんだろ‥私(*v_v*)
>岡山県、遠いと思い込んでましたが十分行けるじゃないのぉぉと、美輪さんのおおはしゃぎなレポートを見てジタバタしております~

ほっほっほ(^◇^)いや~大ちゃんたっぷりで楽しかったです♪

>ちっちゃな大ちゃん(^-^)
>かわいい大ちゃん☆
>きめっきめな大ちゃん♪
>いろんな大ちゃんが見れてよかったですね(*^艸^)
>リンクのためにも他府県でもひらいてくれたらいいなぁ

そうですね~。これはkeikoさんご自身で「うちで開きます!」ってやらないと(←おぃ)。それは冗談として(笑)、本当に全国各地でやってくれるといいですね。特に首都圏でやったら効果大!(^◇^)いかがです?首都圏の大ちゃんファンの皆様!(^◇^)(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/05/01 Thursday 17:09:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃん展行きました
いいないいなぁ~。
わたしは、本当は、29日(昨日)行く予定だったのですが、予定が入ってしまって、涙を飲みました。
開催期間も短いし、ふと思い立って行ける距離じゃないので、非常に残念です。
美輪さんのレポで、行った気になりますね。
ありがとうございます。
先日名古屋でも、浅田姉妹展が、開催されていましたが、名古屋だけのようでした。
せっかくですので、浅田姉妹展もも大ちゃん展も、たくさんの会場で開催してこれると、いいのになぁ~・・・

署名、わたしも、先日署名して、友人が代表で郵送してくれたのですが、「大ちゃんのリンクを守ろう」にも書きましたが、わたしも独自に集めて、何と、大台に乗りました☆
早く郵送したいのは、山々なのですが、まだ、知り合いにところに預けて、戻ってきていないのがありますので、あと、2・3日待って、そろったところで、まとめて郵送したいと思っています。
締め切りが延びてよかった~♪

Commented on 2008/04/30 Wednesday 21:30:14

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:大ちゃん展行きました
>ザルツさん

>いいないいなぁ~。
>わたしは、本当は、29日(昨日)行く予定だったのですが、予定が入ってしまって、涙を飲みました。
>開催期間も短いし、ふと思い立って行ける距離じゃないので、非常に残念です。

あら~そうでしたか……。そうですね、もうちょっと期間が長いといいですね。せめてGWいっぱいとか……。

>美輪さんのレポで、行った気になりますね。
>ありがとうございます。

はーい(^o^)丿楽しんでいただけました?

>先日名古屋でも、浅田姉妹展が、開催されていましたが、名古屋だけのようでした。
>せっかくですので、浅田姉妹展も大ちゃん展も、たくさんの会場で開催してこれると、いいのになぁ~・・・

そうそう。これはやっぱりザルツさんが名古屋で会場を見つけて(←おぃ)

>署名、わたしも、先日署名して、友人が代表で郵送してくれたのですが、「大ちゃんのリンクを守ろう」にも書きましたが、わたしも独自に集めて、何と、大台に乗りました☆
>早く郵送したいのは、山々なのですが、まだ、知り合いにところに預けて、戻ってきていないのがありますので、あと、2・3日待って、そろったところで、まとめて郵送したいと思っています。
>締め切りが延びてよかった~♪

そうですね(^◇^)。5月いっぱいまでということなので、PIWでも署名用紙持ってお願いして回ろうと思います。各地のみなさん、どうぞよろしく!(^o^)丿

Responsed on 2008/05/01 Thursday 17:12:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃん展行きました
はじめましていつも楽しく笑わせて読ませてもらってます。美輪さんと同じ日に私も友達と2人でいってたのです。(地元なんです。)
もうほんとにこのリンクがつぶれるのがとてもとても残念で。
私はテニスをするために毎週使っていたのですが、受付して着替えるたびに、こっそりリンクを眺めていました。(怪しい)
たとえホテル業はだめでも、テニスコートは代わりはあってもリンクは変わりがないのでなんとか残してもらいたいです。でもこうして他県の皆様の署名も集めてもらってとてもありがたいです。
私に3億5000万あったらなあって思います。これからも笑わせてください。あと三輪さんも皆様のレポートも楽しみにしてます。なかなか東京とかいけないので・・・

Commented on 2008/05/01 Thursday 23:52:40

by minato | コメント編集

Re:Re:大ちゃん展行きました
>minatoさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>いつも楽しく笑わせて読ませてもらってます。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、こ、このブログはお笑いのブログではないんですが……(^_^;)。

>美輪さんと同じ日に私も友達と2人でいってたのです。(地元なんです。)
>もうほんとにこのリンクがつぶれるのがとてもとても残念で。

そうですか。地元の方だとなおさら、このリンクに対する愛着がありますよね。

>私はテニスをするために毎週使っていたのですが、受付して着替えるたびに、こっそりリンクを眺めていました。(怪しい)

……(^◇^)(←固まっている)

>たとえホテル業はだめでも、テニスコートは代わりはあってもリンクは変わりがないのでなんとか残してもらいたいです。でもこうして他県の皆様の署名も集めてもらってとてもありがたいです。
>私に3億5000万あったらなあって思います。

ホントにねえ……私に大金があれば……(>_<)リンク自体は黒字なのに、母体のサンピア自体の経営破たんのつけがリンクにまで回ってくる……本当に納得のいかない話です。

>これからも笑わせてください。あと美輪さんも皆様のレポートも楽しみにしてます。なかなか東京とかいけないので・・・

はーい(^◇^)まもなくPIW新横浜後半戦、明日はうちのゆかいな仲間も多分何人か出向くと思いますので、楽しいレポがくることでしょう。私も5日・6日に行きますので、そちらのレポをどうぞお楽しみに!(^o^)丿

Responsed on 2008/05/02 Friday 20:10:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃん展行きました
美輪さん、もうすぐPIWですね。
わら人形…いや人形制作ははかどってますか?
私は美輪さんに取り憑いて観戦予定なので、今一生懸命、集中力を高めているところです、頑張ります!

閉鎖危機にあるリンクの情報、ルール改正とか、気になるニュースもいろいろあるのですが、ちょっとバタバタしていて、ちゃと見てない。しかし、ルールについては、私よりずっと理解力のある人が、解説してくれるに違いなく(苦笑)しばし待つこととします。
5/6の「徹子の部屋」も楽しみですねえ。番組のカラーをかんがえると、突っ込んだ話は期待できませんが、きっといいヤツモード全開でしょうねえ(笑)癒されますかね。

Commented on 2008/05/02 Friday 19:27:36

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃん展行きました
>ニルギリさん

>美輪さん、もうすぐPIWですね。
>わら人形…いや人形制作ははかどってますか?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、現在ボディ作成進行中なんですが……(^_^;)。連休中にも関わらず早朝仕事+入力の仕事があるし、川柳ゼミ会報も作らないといけないしで、なかなか思うように進みません……(^_^;)(^_^;)。この分だと、新横にはしーちゃん1体大ちゃん1体がやっとかな?

>私は美輪さんに取り憑いて観戦予定なので、今一生懸命、集中力を高めているところです、頑張ります!

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)。に、ニルギリさん、ますます魔女めいてきてますね……(^_^;)(^_^;)。


>閉鎖危機にあるリンクの情報、ルール改正とか、気になるニュースもいろいろあるのですが、ちょっとバタバタしていて、ちゃと見てない。しかし、ルールについては、私よりずっと理解力のある人が、解説してくれるに違いなく(苦笑)しばし待つこととします。

リンクの問題は、本当にスケート選手たちにとっては死活問題ですからねえ……。コストがかかることはよくわかってますが、せっかくの施設をつぶさずに、うまく運営していく方法をみんなで考えてほしいです。
ルールについては、うちのダーリンも「やっとクワドの得点が上がるか。でもまだまだ低いな~」とつぶやいてましたが(笑)、アップ率は低いかなとも思うけどハイリスク&ハイリターンということで、まぁ納得かな。あと、キャメルスピンが高くなるのは私はちょっと嬉しいですが、ダーリンはキャメル苦手だからなあ……(^_^;)。ま、私も詳しくはないので、他人のブログで勉強している次第。6月に正式にアップされたら、また誰か詳しく解説してくれるでしょう(笑)。

>5/6の「徹子の部屋」も楽しみですねえ。番組のカラーをかんがえると、突っ込んだ話は期待できませんが、きっといいヤツモード全開でしょうねえ(笑)癒されますかね。

そうですね(^◇^)。なにせ「スケートNo.1は甘えん坊?!」というサブタイトルですし(爆)、きっとはなまる同様、かわいい大ちゃんでしょうね~(^◇^)楽しみ楽しみ♪……といっても私はPIW観戦真っ最中ですけどね。自宅で録画をしっかりチェックしまーす♪

Responsed on 2008/05/02 Friday 20:21:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃん展行きました
美輪さんこんばんは(^^ゞそっかあ~ニルギリさんて魔女だったんだあ~(←違) 私はプルさんと一緒に宇宙から(火星?)地球にやってきたのかと思ってました~(←おぃ)



あっ.大ちゃん徹子の部屋にでるんですね。私見れないんですよ。てゆうか放送してなくって悲しいですぅ(;_;)


プリンス楽しんできて下さいねo(^-^)o

Commented on 2008/05/02 Friday 21:15:22

by ゆっき | コメント編集

Re:Re:大ちゃん展行きました
>ゆっきさん

>そっかあ~ニルギリさんて魔女だったんだあ~(←違) 私はプルさんと一緒に宇宙から(火星?)地球にやってきたのかと思ってました~(←おぃ)

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか……(^_^;)やっぱりニルギリさんてば地球外生命体だったのね(←こらこら)

>あっ.大ちゃん徹子の部屋にでるんですね。私見れないんですよ。てゆうか放送してなくって悲しいですぅ(;_;)

そうですか~残念!(>_<)でも、もしBSが見られる環境なら、たしかBS朝日で再放送あるはずですよ。それにきっと誰かが動画アップしてくれるでしょうし、あきらめないで!(^_^)b

>プリンス楽しんできて下さいねo(^-^)o

はーい(^o^)丿たっぷり楽しんで来ます!……でもその前に仕事仕事……(^_^;)。

Responsed on 2008/05/04 Sunday 12:08:21

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]