忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃんニュース♪(^◇^)

というわけで今日も早朝仕事+川柳教室だった美輪さんですこんばんは。
えーと、ちまちまとですが、8月分の川柳をかなりアップできました。いやはや、やっぱり仕事はためてからするもんじゃない(^_^;)。時間的にも内容的にも、一気にとなると、結構大変です。
残りはあと1週間分くらいかな。そんでもって9月分もアップしていかないと、すぐたまっちゃうし……うーむむむ(^_^;)。
とにかくもう少し「川柳ブログ」としての面目が立つよう、がんばりまーす。

さてさて、本日夕方、大ちゃんの韓国合宿の模様が、関西テレビローカルニュースで放送されました!(^o^)丿いや~関西にいてよかった!(笑)……いえね、FOIの特番もリアルタイムも、どうやら関西では放送されないみたいで、ちょっとガックリきてたんですよね~。
FOI本編も、うちのケーブル局ではチャンネルが存在しないし(>_<)。あああ、関東がうらやましい!(>_<)日テレ+が映るところがうらやましい!(>_<)……と思っていたところでした。
でもね、何と言っても大ちゃんは「関西大学」の選手ですから!(^◇^)やっぱりいざとなったら地元テレビ局よねっ!(^◇^)へっへっへ、いいだろー!(^◇^)(←おぃ)
てなわけで、簡単にレポいってみましょうかね。まーおそらくすぐに動画でアップされるでしょうが。

この特集によると、大ちゃんは10日間ほど韓国で合宿を行ったそうです。その前には「Sportiva」に載ってたとおり福岡で合宿。あちこち移動して練習してたんですね~。
特集の最初は、大ちゃんのこれまでの経歴をあっさりと。トリノ出場(ラフマニの映像)、08年の四大陸歴代最高得点(紫ロミオ)、そして怪我とリハビリ映像はこれまで何度も見たやつね。
それから簡単に復帰までの道とコロラドほか各地を転々として合宿に行ったという話題になり、いきなり韓国の公開練習の様子に切り替わりました。リンクに向かう大ちゃんに、マイクが向けられます。
Q「なぜ韓国?」
大「近いし、(時差とかなくて)楽だし、いいって言われたんで」
しっかり足をテーピングしてから練習に移ります。そして美しいコンビジャンプ!(^◇^)もう3回転やコンビの心配はほとんどない、と本人も自信に満ちた様子。
しかしクワドとなると……(>_<)。何度もトライしては転ぶ映像に、思わず目を覆いたくなります。でも、確実に調子は上向き。それは確かだ、と感じました。
練習が終わってコーチや合宿仲間と一緒に焼肉。おいしそうにお肉をほおばる大ちゃんに、思わず顔が緩みます(^◇^)。
淡々と、煽りすぎず飾りすぎず、「今」の大ちゃんをしっかりと見せてくれた、いい特集でした。

さて、その大ちゃんの復帰一戦目。どうやらフィンランディアに決まったようですね!(^◇^)
いや~良かった!(^◇^)やっぱりね、ちょっと「いきなりIKM杯ってどうよ?」と心配だったんで……。
できることならISUポイントを稼いでほしい。そして何より、国際ジャッジに復活を強くアピールして欲しい!そのためには、できればB大会に出てほしいなあ……と思っておりました。
ちなみにフィンランディアにはむらっちもダイスも奈也ちゃんも亜紀ちゃんも出場するようです。うーん、豪華!(@_@)いいなぁいいなぁ~。
エントリーは来週頭に締切りみたいだけど、他の国は誰が出場するのかな?

一方、IKM杯のTBAも決まったようです。……そうか、ダイスと奈也ちゃんか……。うーん、タッキーに出てほしかったなぁ……。
まぁでも、とにかくあとは、みんなが出場する試合で全力を出せるよう、いい体調で臨めることを願うばかりです。
そういえば現在、アメリカはレイクプラシッドでJGPS第2戦が始まってますね!(^◇^)こちらは藤澤亮子ちゃん、中村健人くん、高橋&トラン組が出場。みんな頑張れ~!o(^^o)(o^^)o

そして私たちの戦いといえばチケット争奪戦(笑)。GPFチケットは、現在アイクリ枠抽選中。あさってのお昼ごろ、結果がわかります。当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノ
ちなみにぴあのカード会員特別先行は、アイクリ発表直後の9月9日からスタート。多分一般先行予約もその後あることでしょう。e+は9月26日~29日に一般先行予約。10月3日が一般発売ですから、ほとんど直前ですね。
一般発売の日はJO&CoI。できることなら、アイクリだけで決着をつけておきたいところです……(^_^;)。

さーて、あとは某サイトの川柳の選と来週の例会の準備と……。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:大ちゃんニュース♪(^◇^)
いいなあ関西でニュースがあったなんて…私もダイスケと焼肉食べたい。
考えてみればダイスケ、関西は地元なんですよね(汗)
ま、ネットにあがるのを待ちますわ。
日曜日のニュースリアルタイムのFOI特番も関東エリアのため、うちでは見られません(涙)。
ま、ネットにあがるのを待ちますわ。
5日と26日の、日テレプラスのFOIはCS…
ま、ネットにあがるのを待ち…ええ〜いっ!契約してしました(苦笑)。

競技はフィンランディア…よかったですよね!
いきなりNHK杯はどーよ?と思ってたのでほっとしました。
アウェイというか、日本人や彼のファンがあまり多くない国際大会で試すのはいいと思うんですよね。
…と言っても行く人いるんでしょうねえ(汗)
結果どうこうより、競技の場慣れですかね。結果はいい方がうれしいですが、アウェイでたくさんの課題が見つかる方が、得るものが大きいような気もしています。
他誰がエントリーかも気になりますが、もしかしてプルさんもエントリー?どうなんでしょうね?

NHK杯のTBA決まったんですね。
そうですか、町田君はなさそうだと聞いてはいたんですが、少しだけ期待してたんですよ、残念。

そんなこんなの今日、教えて頂きました、COIにダイスケ!?
いやあ、チケット買っててよかった!
いえね、コンペの方に出て欲しいなあとは思ってましたが、ダイスケが団体戦で良かったことないんで(汗)、良くない印象で、競技シーズンを迎えるのはどうかなとも思ってました。
ゲストなら問題ないですよね、2プロでも3プロでもお願いしたいです。

ところで美輪さん、時々言ってる「かわやなぎ」ってなんのことですか?
見たことないから何のことだか、さっぱり(爆)

Commented on 2009/09/04 Friday 14:52:35

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんニュース♪(^◇^)
>ニルギリさん

>いいなあ関西でニュースがあったなんて…私もダイスケと焼肉食べたい。
>考えてみればダイスケ、関西は地元なんですよね(汗)
>ま、ネットにあがるのを待ちますわ。

ほっほっほー(^◇^)いいだろー(←おぃ)
まぁ、この動画あっという間にアップされてましたから……。

>日曜日のニュースリアルタイムのFOI特番も関東エリアのため、うちでは見られません(涙)。
>ま、ネットにあがるのを待ちますわ。
>5日と26日の、日テレプラスのFOIはCS…
>ま、ネットにあがるのを待ち…ええ〜いっ!契約してしました(苦笑)。

わははは(^◇^)わかるわかる。
でもねえ、契約できるだけいいじゃないですか~。うちのケーブル局では、日テレ+はラインナップにないのよ(涙)。
まぁ、きっとよき友人が、ちゃんと録画してくれることと思いますケド~。

>競技はフィンランディア…よかったですよね!
>いきなりNHK杯はどーよ?と思ってたのでほっとしました。

そうそう。やっぱり、いきなりGPSよりは、ちょっと慣らし運転してほしいですもんね。
久々の競技復帰、きっとめちゃめちゃ緊張するでしょうが、頑張れ大ちゃん!

>結果どうこうより、競技の場慣れですかね。結果はいい方がうれしいですが、アウェイでたくさんの課題が見つかる方が、得るものが大きいような気もしています。
>他誰がエントリーかも気になりますが、もしかしてプルさんもエントリー?どうなんでしょうね?

えーと、そろそろエントリーも締切りだと思うので、明日には出場メンバーもはっきりするかもしれませんね。
さて、どんな顔ぶれになるんでしょう??

>NHK杯のTBA決まったんですね。
>そうですか、町田君はなさそうだと聞いてはいたんですが、少しだけ期待してたんですよ、残念。

うーん。私も、タッキーかあきおあたりにに出てほしいなぁ~と思っていたので、ちょっと残念です……。
まぁでも、いずれは彼らも出てくるでしょうから。それを楽しみにしましょう。

>そんなこんなの今日、教えて頂きました、COIにダイスケ!?
>いやあ、チケット買っててよかった!
>ゲストなら問題ないですよね、2プロでも3プロでもお願いしたいです。

ええ!(^◇^)もーホント、チケット買った甲斐があります!o(^^o)(o^^)o

>ところで美輪さん、時々言ってる「かわやなぎ」ってなんのことですか?
>見たことないから何のことだか、さっぱり(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/09/09 Wednesday 21:59:35

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]