忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃんの成長

というわけで週末はPIWのレポなどを小耳に挟んで地団駄しながらも自宅でお仕事にいそしんでいた美輪さんですこんにちは。
いや~しかしぶっ飛びましたねこのニュース。……いえね、信くんがバーケルコーチのとこに行ってないらしいってことは耳にしてましたし、コーチ変更もありえるだろうと思ってましたが……まさかモロパパとは(^_^;)。
そんでもって大ちゃんのほうはまだ未定という……うーむ(^_^;)(^_^;)。大ちゃんファンとしてはなんとも心配で仕方のない状況ですが……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

大ちゃんと信くん。日本の誇る2トップを、パパは共に面倒見るつもりなのか。
それとも大ちゃんと離れて、信くんを引き揚げることに専念するのか。
……うーん(^_^;)。どうも後者の可能性が高い気がしてきた……(^_^;)(^_^;)。だってパパってば、アエラでも「もがいてる選手を引き揚げること」が大好きだって言ってたし……。

いやいやいや。こんな憶測で物事を語るもんじゃない。
決めるのは大ちゃん。大ちゃんが出す結論を本人から聞くまでは、何も余計なことは考えまい。

2年後のバンクーバーに向けて、はっきりと目標と視線が定まっている大ちゃん。
どんな決断をするとしても、どんな結果が待っていようとも、私たちファンはしっかり見守っていこう。そして、頑張り続ける大ちゃんを心から応援しよう。

というわけで、ここはお気楽に、皆様からのPIW新横浜公演レポ、お待ちしてま~す(^o^)丿(←おぃ)

拍手[0回]

PR
Re:大ちゃんの成長
こんにちは~♪
昨日から何だか複雑な気持ちです(涙)
織田くんの復帰は本当に待ちわびていましたが、なぜか素直に喜べなくなってしまいました。まさか、コーチが高橋くんと同じモロゾフ氏だとは……バンクーバーまで、この体制で行くと思っていただけにショックでした。

ニッカンスポーツから、続報の記事がありました。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20080427-353053.html
これを読む限りでは織田くんに専念していき高橋くんが身を引く事になりそうですね。それにしても、モロゾフ氏や織田くんサイドから高橋くんサイドに何の連絡もなかったというのは何だかな~(怒)という気もしますけどね。少し、言いすぎでしょうか?
でも、前向きに考えればここで心気一転で新しいコーチと振付師でバンクーバーを迎えるのも悪くないですよね。私もファンの一人としてこれからも見守っていきます。

ちなみに、美輪さんは「THE ICE」のチケットをゲットされたのですね!いいなぁ、いいなぁ、うらやましいです。ジュベさんや真央ちゃんたちのレポートお願いしますね。JOの携帯レポートありがとうございます。美輪さんは、どのショーでも行かれると思っていましたよ(笑)

Commented on 2008/04/27 Sunday 16:13:23

by ユリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>ユリさん

>昨日から何だか複雑な気持ちです(涙)
>織田くんの復帰は本当に待ちわびていましたが、なぜか素直に喜べなくなってしまいました。まさか、コーチが高橋くんと同じモロゾフ氏だとは……バンクーバーまで、この体制で行くと思っていただけにショックでした。

そうですね……たしかに、なんともショックなニュースではあります。

>ニッカンスポーツ
>これを読む限りでは織田くんに専念していき高橋くんが身を引く事になりそうですね。それにしても、モロゾフ氏や織田くんサイドから高橋くんサイドに何の連絡もなかったというのは何だかな~(怒)という気もしますけどね。少し、言いすぎでしょうか?
>でも、前向きに考えればここで心気一転で新しいコーチと振付師でバンクーバーを迎えるのも悪くないですよね。私もファンの一人としてこれからも見守っていきます。

えーとですね、この記事は決して「続報」という感じがしないのですよ。というのも、どうもニュースソースはどこも同じ(一昨日の信くんの会見)なのに、勝手に尾ひれだけがついている、という気がして……。
というわけで、スポーツ新聞のあおり記事なんかに振り回されちゃ駄目ですよ! 私たちファンは大ちゃんの言葉だけを信じましょう。↓でニルギリさんも言ってるとおり、大ちゃんはトップアスリートであり一人の大人のオトコなんだから。
大丈夫!きっと大ちゃん、来季も大活躍してくれますって!(^◇^)コーチが誰であれ、きっと!(^◇^)

>ちなみに、美輪さんは「THE ICE」のチケットをゲットされたのですね!いいなぁ、いいなぁ、うらやましいです。ジュベさんや真央ちゃんたちのレポートお願いしますね。

はーい(^◇^)楽しみにしてねっ!o(^^o)(o^^)o
あ、ちなみにまだTHE ICE、ぴあでプレリザーブしてますよん(^◇^)。一般販売はまだまだ先だし、席はまだまだたっぷりありそうですよーん(^◇^)(←悪魔のささやき)

>JOの携帯レポートありがとうございます。美輪さんは、どのショーでも行かれると思っていましたよ(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
だ~か~らぁ、私だって行けないときもあるんですってば……(/_;)。

Responsed on 2008/04/28 Monday 17:05:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
こんにちは。
PIW、行ってきたんです。
これから行かれる方が美輪様を含め大多数かと思いますので、レポどうかなぁ…、と思ったのですが、「お待ちしてます」とのことなので書いてみます。(ネタばれ注意)
テーマは「時間と空間を超えて」。様々な時代のコスチューム、音楽と共に次々とパフォーマンスが繰り広げられてとても素晴らしくて感動しました。懐かしい曲や映像、テレビ番組も登場しますよ。
八木沼さんもホステスになりきり、ホスト(役)四名を引き連れて有名な通称「アチチ」の曲(郷ひろみさんです)で圧巻のプログラムを見せてくれたり、別のソロナンバー直後に息を切らしながらMCをされたりと大活躍でした。
ちょっと時の人(?)になりつつある高橋選手ですが、一回目は3A2回とも転倒してやや元気がなかったかな。(ちなみに私が織田選手のニュースを知ったのは家に帰ってからです)ブラックスワンだったんですが。しかし二回目は3F-2Loや3A-3Loも決まっていましたしまだ始まったばかりなので無駄にテンションを上げないだけかなぁとも思います。今後の事はやっぱり気になりますが、応援し続けることに変わりはありませんからね。
荒川さんは、私が密かに見たいな~と思っていた「fly me to the moon」を披露してくれて本当に嬉しかったです。とってもチャーミングでした。
お花やプレゼントもちゃんと渡したい人に無事渡せました。握手もしていただきましたが残念ながら声はかけられずじまい(笑)。
なかなか書き出すとうまく書けませんね~。ネタばれ注意ってこともなかったかも。

Commented on 2008/04/27 Sunday 17:11:25

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>てらぴー36さん

>PIW、行ってきたんです。
>これから行かれる方が美輪様を含め大多数かと思いますので、レポどうかなぁ…、と思ったのですが、「お待ちしてます」とのことなので書いてみます。

ありがとうございます(^o^)丿
大丈夫大丈夫。実際に観るのと、聞くのとでは大違いってこともありますし~。

>テーマは「時間と空間を超えて」。様々な時代のコスチューム、音楽と共に次々とパフォーマンスが繰り広げられてとても素晴らしくて感動しました。懐かしい曲や映像、テレビ番組も登場しますよ。
>八木沼さんもホステスになりきり、ホスト(役)四名を引き連れて有名な通称「アチチ」の曲(郷ひろみさんです)で圧巻のプログラムを見せてくれたり、別のソロナンバー直後に息を切らしながらMCをされたりと大活躍でした。

ふむふむ( ..)φメモメモ ジュンジュンはますます美しい、と……。

>ちょっと時の人(?)になりつつある高橋選手ですが、一回目は3A2回とも転倒してやや元気がなかったかな。(ちなみに私が織田選手のニュースを知ったのは家に帰ってからです)ブラックスワンだったんですが。しかし二回目は3F-2Loや3A-3Loも決まっていましたしまだ始まったばかりなので無駄にテンションを上げないだけかなぁとも思います。今後の事はやっぱり気になりますが、応援し続けることに変わりはありませんからね。

うーん(^_^;)大ちゃんの様子は気になりますが、まぁでも一回や二回のミスなんてよくあることですしぃ~。
しかし大変ですねえ。これが今までのショーだったら「きゃー大ちゃんってば、今日はこけちゃったわぁ、かわいい~」で済んでたことまで、「もしかして心労のせい?」「大ちゃんかわいそう……」果ては「こんな目に遭わせたのは誰よっ!」とまで進みかねない(^_^;)。……いやいや、我々ファンこそ、冷静に大ちゃん自身の決断と発言を待つことですよね。

>荒川さんは、私が密かに見たいな~と思っていた「fly me to the moon」を披露してくれて本当に嬉しかったです。とってもチャーミングでした。

そうですか!(^◇^)Fly meですか~。うーん、どんだけ進化してるか楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>お花やプレゼントもちゃんと渡したい人に無事渡せました。握手もしていただきましたが残念ながら声はかけられずじまい(笑)。
>なかなか書き出すとうまく書けませんね~。ネタばれ注意ってこともなかったかも。


わははは(^◇^)ほらほら、心配する事ないでしょ?(^◇^)どうぞみなさんもどしどし感想お書きくださいねっ!もちろん私も5日6日はモブログやっちゃいますよん♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/04/28 Monday 17:19:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
こんばんは。
今日の2回目の公演とファンミーティング行ってまいりました。
大ちゃん、ちょっとやつれた?ジャンプは決まってましたが、少し、いつのも元気がなかったような気が(私の感想です)しました。
ファンミーティングは、大ちゃんは明日の”はなまる”の打ち合わせのため、出られなかったとのこと。そうじゃなかったら、出席だったのねぇ、残念!
プリンスアイスワールドのメンバーの皆さんがそれぞれのテーブルに着き、ゲストのスケーターの皆さんも壇上にずっといらっしゃって(荒川さんはインタビューの途中で抜けて来られて、プレゼント抽選の時のみ)。
こういう時、美輪さんのクジ運がうらやましいです。大ちゃんのサイン入りグッズ、欲しかったぁ~。

Commented on 2008/04/27 Sunday 23:05:44

by Liberty | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>Libertyさん

>今日の2回目の公演とファンミーティング行ってまいりました。
>大ちゃん、ちょっとやつれた?ジャンプは決まってましたが、少し、いつのも元気がなかったような気が(私の感想です)しました。

そうですか……ま、でもこの時期にあまり元気いっぱい、完璧な仕上がり!というのも、逆に心配ではありますから~。

>ファンミーティングは、大ちゃんは明日の”はなまる”の打ち合わせのため、出られなかったとのこと。そうじゃなかったら、出席だったのねぇ、残念!

あら~そうだったんですね!(@_@)そうかぁ、はなまるは生放送とはいえ、朝からスタジオに入ってなきゃならないしねえ……。

>プリンスアイスワールドのメンバーの皆さんがそれぞれのテーブルに着き、ゲストのスケーターの皆さんも壇上にずっといらっしゃって(荒川さんはインタビューの途中で抜けて来られて、プレゼント抽選の時のみ)。
>こういう時、美輪さんのクジ運がうらやましいです。大ちゃんのサイン入りグッズ、欲しかったぁ~。

ほっほっほ(^◇^)……いやいや、私も去年のランチョンでのプレゼント抽選はしっかり外れましたし、あるのはチケット運のみですがな(←それで十分という話も……)。
しかし当たった人羨ましいですね~(>_<)。というわけで、私に地団駄ふませたい人はどうぞコメントを(←おぃ)。

Responsed on 2008/04/28 Monday 17:23:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
PIWにおいでの皆さん、ウラヤマシイです〜

織田君コーチ変更に始まる、ダイスケファンの動揺も少しは落ち着いて来た頃でしょうか?
やれやれ、数あるファンサイト(ダイスケの名を冠してないところも含め)をいくつか読んでいましたが、運営されてる管理人さんは大変ですねえ、ホントお疲れさまです〜。
どこもコメント欄がいっぱいで…申し訳ないけど不安を増幅するので(汗)途中読むのをやめてしまった私です(苦笑)。いや〜皆さんのお気持ちは、よーくわかりますって。
ただ美輪さんの言う通り、正式な発表を待たないとなんともいえません。
今のところ私も、ダイスケと織田君が同じコーチとは…考えにくいです。

結局、ニコライがどう考えているのかってことと、ダイスケが深く傷ついたのではないか心配…ってことですよね?

私は、ニコライは(いい意味で)とても野心的かつ冷徹なビジネスの目を持っていると見ているので、実績につながる仕事は、バンバン引き受けちゃうと思います…ちょっと欲張りすぎ?と感じますが、ワーカホリックですからねえ。
引っ張り上げるのは得意分野だし。そういう人だから、ダイスケや美姫ちゃんをここまで育てることができ、織田君に対しても、情熱を持って取り組めるのではないかと思っています。
「育てる」というと、つい家族的な心情と結びつけがちですが、もっとロジカルな部分が多いのではないでしょうか。

この話をダイスケ側が知っていたのか、ダイスケが離れるから織田君INなのかはわかりませんが、本当の経緯が、最終的に公にならずに事が運ぶのかもしれません。全てさらす必要はないし、大人のマナーとして、言いたくないことを聞き出さなくてもといいと思ってます。
そして、ダイスケは愛されキャラですが、一流のアスリート、そして大人の男です。仮に傷つくような出来事があったとしても、十分対処できる器があるでしょう。やたら同情的になるは、彼に大変失礼ではないかと思います。
そうそう、Alexさんもブログでおっしゃっていました、コーチ変更はよくあること、ウェットにならなくてもいいですよね。真央ちゃんだって、あんなに明るい。

ちなみに記者会見の織田君、容姿が全く変わってないので笑ってしまいました。コーチがニコライでも、振付は別の人がいいな。ニコライもそれくらいの広い視野で見てるといいけど。

もしもダイスケに新コーチなら、誰がいいかな?有力選手がかぶらないようにするのが、この業界の難しいとこよね。
ミーシンはガチンスキー君に夢中だから、タラソワ、ズーリン…ロシア系はありだよね?。
いっそアニシナ姐さん…あ、長光コーチと嫁姑みたいになっちゃう?
ボイタノ、本田…この辺りはショーが忙しいかしら?
アイスダンス出身ならプラトフ?…え?顔で決めたんでしょって?…大当たり!

Commented on 2008/04/28 Monday 14:15:02

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>ニルギリさん

>PIWにおいでの皆さん、ウラヤマシイです〜

あら~(^◇^)まだ各公演、チケット売り出し中ですよ~?(^◇^)(←悪魔のささやき)某Bさんからの情報では当日EX席もあったとか(^◇^)(←悪魔のささやき)

>織田君コーチ変更に始まる、ダイスケファンの動揺も少しは落ち着いて来た頃でしょうか?
>やれやれ、数あるファンサイト(ダイスケの名を冠してないところも含め)をいくつか読んでいましたが、運営されてる管理人さんは大変ですねえ、ホントお疲れさまです〜。
>どこもコメント欄がいっぱいで…申し訳ないけど不安を増幅するので(汗)途中読むのをやめてしまった私です(苦笑)。いや〜皆さんのお気持ちは、よーくわかりますって。
>ただ美輪さんの言う通り、正式な発表を待たないとなんともいえません。
>今のところ私も、ダイスケと織田君が同じコーチとは…考えにくいです。

そうですよね……確かに、二人が同じコーチで……というのは考えづらいです。

>結局、ニコライがどう考えているのかってことと、ダイスケが深く傷ついたのではないか心配…ってことですよね?
>私は、ニコライは(いい意味で)とても野心的かつ冷徹なビジネスの目を持っていると見ているので、実績につながる仕事は、バンバン引き受けちゃうと思います…ちょっと欲張りすぎ?と感じますが、ワーカホリックですからねえ。
>引っ張り上げるのは得意分野だし。そういう人だから、ダイスケや美姫ちゃんをここまで育てることができ、織田君に対しても、情熱を持って取り組めるのではないかと思っています。
>「育てる」というと、つい家族的な心情と結びつけがちですが、もっとロジカルな部分が多いのではないでしょうか。

そうそう。モロパパは決して甘っちょろいロマンチストじゃない。もっとちゃんとしたビジョンをしっかり描いてる気がします。

>この話をダイスケ側が知っていたのか、ダイスケが離れるから織田君INなのかはわかりませんが、本当の経緯が、最終的に公にならずに事が運ぶのかもしれません。全てさらす必要はないし、大人のマナーとして、言いたくないことを聞き出さなくてもといいと思ってます。
>そして、ダイスケは愛されキャラですが、一流のアスリート、そして大人の男です。仮に傷つくような出来事があったとしても、十分対処できる器があるでしょう。やたら同情的になるは、彼に大変失礼ではないかと思います。
>そうそう、Alexさんもブログでおっしゃっていました、コーチ変更はよくあること、ウェットにならなくてもいいですよね。真央ちゃんだって、あんなに明るい。

そうなんですよね。とにかく私達ファンが、単に大ちゃんを心配するのを超えて、必要以上にあおり記事に振り回されると、大ちゃんもかえって困っちゃうんじゃないかなあと思うんですよ。
そりゃパパとの関係を切るにしろ残るにしろ、いろんな意味でフクザツだとは思う。だけど自分を高めるための手段として、そのあたり割り切ること……これもまた、トップアスリートの宿命だと思うんです。
しーちゃんも五輪直前にコーチを変えたし。ジュベもジョニーもすぐりんも長年のコーチの元を離れたことがあるし。キミーちゃんもワールド直前でコーチ変えたし。ベルアゴもついこの間コーチを変えることにしたし……。そして信くんだって、決して、平気で移ったわけじゃないよね。みんなみんな、一言では言えないいろいろな思いがあったはず。

大ちゃんがパパの元を離れるかどうかはわかりませんが、仮に離れたとしても、それは大ちゃん自身の決断であると思います。大ちゃんは、大人なんだから。一人のトップ選手なんだから。きっと、大ちゃんの下す決断は、大ちゃん自身が納得して決める道だと思うし、その意思を尊重したい。そう思います。

>ちなみに記者会見の織田君、容姿が全く変わってないので笑ってしまいました。コーチがニコライでも、振付は別の人がいいな。ニコライもそれくらいの広い視野で見てるといいけど。

わははは(^◇^)。そうですね~。信くん相変わらずかわいい♪
でもパパはアルバンのようなコミカルなものからシリアスなものまで、幅広くやれるから。大ちゃんと同じような味の振りにはしないと思いますよ。間違っても顔撫ではしてほしくない……(^_^;)。

>もしもダイスケに新コーチなら、誰がいいかな?有力選手がかぶらないようにするのが、この業界の難しいとこよね。
>ミーシンはガチンスキー君に夢中だから、タラソワ、ズーリン…ロシア系はありだよね?。
>いっそアニシナ姐さん…あ、長光コーチと嫁姑みたいになっちゃう?
>ボイタノ、本田…この辺りはショーが忙しいかしら?
>アイスダンス出身ならプラトフ?…え?顔で決めたんでしょって?…大当たり!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/04/28 Monday 17:40:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
横ですが・・・妄想が楽しいので、
浅田・高橋まとめてタラママ組でモロパパ組と対決・・・もすごそうですが、
アニシナ姐さんと歌子コーチの嫁姑に挟まれてキュウキュウにはさまれて座ってるキスクラも楽しそうだし、
ボイタノで、ナポレオンみたく精力的に丸刈りステファンと対決もそそるし、
プラトフも捨てがたし。。。と、
どうせなら楽しく妄想しながら正式な発表を待つことにしたお気楽な私です。

今朝の「はなまる」ですが、コーチの話は避けてましたね。完璧に。リンクの存続の事を話した辺りが、トリノ後の荒川さんとダブりました。大ちゃんけなげ。とはいえ大人だもの。
そして最後に、だけど、ひとつだけ。スケ連は本当に情報の出し方が下手・・・

Commented on 2008/04/28 Monday 16:16:25

by エミリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>エミリさん

>浅田・高橋まとめてタラママ組でモロパパ組と対決・・・もすごそうですが、
>アニシナ姐さんと歌子コーチの嫁姑に挟まれてキュウキュウにはさまれて座ってるキスクラも楽しそうだし、
>ボイタノで、ナポレオンみたく精力的に丸刈りステファンと対決もそそるし、
>プラトフも捨てがたし。。。と、
>どうせなら楽しく妄想しながら正式な発表を待つことにしたお気楽な私です。

わははは(^◇^)そうですね~。どうせだったら、とことんお気楽に、勝手に妄想しちゃいましょうか!(←こらこら)

>今朝の「はなまる」ですが、コーチの話は避けてましたね。完璧に。リンクの存続の事を話した辺りが、トリノ後の荒川さんとダブりました。大ちゃんけなげ。とはいえ大人だもの。

うーん(^_^;)。きっと番組宛の質問も、今回の問題殺到したんだろうな~(^_^;)(^_^;)。
まぁ考えてみれば、こんな大事な決断を朝のトーク番組でお気楽に発表というのはね~(^_^;)。
大ちゃんはきっと、きちんとした場できちんと発表すると思う。少なくとも公にはね。それまで落ち着いて待ちますわ~。

>そして最後に、だけど、ひとつだけ。スケ連は本当に情報の出し方が下手・・・

うーん(^_^;)。どうなんでしょうね?(^_^;)(^_^;)……でも、信くんのことが噂先行でリークされちゃったりしたら、そのほうがダメージ大きいような気もしますからねえ……(^_^;)。
まぁとにかく落ち着いて待ちましょう。大ちゃんを信じて待つのが一番!

Responsed on 2008/04/28 Monday 17:47:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
先のコメントで、ダイスケが新コーチにつくとしたら?
プラトフ…マジいいんじゃないですか〜。
もともとダイスケは、アイスダンス選手にインスパイアされることが多かったわけですし、プラトフなら、カー姉弟の個性的なプログラムにわかるように、新しいことにチャレンジすることが、すごく好きなはず。
アイスダンスの表現力に対応できるレベルのスケーティングも、今のダイスケなら大丈夫。
技術的なとこは、今すでにトップレベル、今後も長光、本田コーチがいれば問題ない。

何より、オリンピック金メダリストですから。
何より、バナナ食ってもカッコイイし(2007NHK杯会場にて)
何より、ニコライに匹敵してキスクラが美しくなるから…

…って、すっかり変更になると思って妄想しちゃいました(汗)

Commented on 2008/04/28 Monday 16:16:32

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>ニルギリさん

>ダイスケが新コーチにつくとしたら?
>プラトフ…マジいいんじゃないですか〜。
>何より、オリンピック金メダリストですから。
>何より、バナナ食ってもカッコイイし(2007NHK杯会場にて)
>何より、ニコライに匹敵してキスクラが美しくなるから…
>…って、すっかり変更になると思って妄想しちゃいました(汗)

……(^◇^)(←固まっている)

うーん、美しいキスクラ……(^・^)(←妄想モード全開)

Responsed on 2008/04/28 Monday 17:48:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
あい、冷静に待ちます。

妄想・・・タラママだと怖すぎ!チーム・日本ロシアのらんになるし、アニシラ姐さんだと姐さんにリフトされてる大ちゃんが夢に出てきそうだし、ランビの髪は伸びて欲しいし、カート・ブラウニングだとジュベ様とかぶるし、ウィルソンはどちらかというと織田くん向きだし、というわけで・・・やっぱりプラトフに1票。

美しいキスクラに期待します。

Commented on 2008/04/28 Monday 18:26:26

by エミリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>エミリさん

>あい、冷静に待ちます。

そうそう(^◇^)冷静に冷静に。大ちゃんを信じて待ちましょう。

>妄想・・・タラママだと怖すぎ!チーム・日本ロシアのらんになるし、アニシラ姐さんだと姐さんにリフトされてる大ちゃんが夢に出てきそうだし、

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)ま、マリナさんにリフトされてる大ちゃん……(^_^;)(^_^;)う、浮かぶ……(爆)。

>ランビの髪は伸びて欲しいし、カート・ブラウニングだとジュベ様とかぶるし、ウィルソンはどちらかというと織田くん向きだし、

……(^◇^)(^◇^)(←固まっている)

>というわけで・・・やっぱりプラトフに1票。
>美しいキスクラに期待します。

そうですね!(^◇^)やっぱりキスクラは美しいに越した事ありません!(^◇^)(←おぃ)

Responsed on 2008/04/29 Tuesday 20:43:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
いやぁ、明るく盛り上がってますね。さすがこのブログに出入りするみなさんは大人です。

大ちゃんは大丈夫ですよ。いっそのこと日本人コーチというわけにはいかないんでしょうか。佐藤コーチはどうでしょう?こづくんと同じはやっぱりまずいですかね。私はキスクラで佐藤コーチお二人そろっているときのほんわかした空気がすきなんです。それに、佐藤コーチなら大ちゃん日本語で通じますから、気が楽なんじゃないでしょうか(笑)。中野さんからも叱咤激励されて精神的にも強くなりそうだし。いいことづくめですよ。

いずれにしても、落ち着いて発表を待つしかないですね。その間にステファンも髪が伸びるだろうし(←関係ないってば!)、すべてうまくいきますよ。



Commented on 2008/04/28 Monday 20:56:29

by progress | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>progressさん

>いやぁ、明るく盛り上がってますね。さすがこのブログに出入りするみなさんは大人です。

ええ、そりゃーもう。大ちゃんを愛し心配する気持ちは人一倍ですが、大ちゃんに気を使わせたり困らせたりすることは避けたいですもんね~(^◇^)。

>大ちゃんは大丈夫ですよ。いっそのこと日本人コーチというわけにはいかないんでしょうか。佐藤コーチはどうでしょう?こづくんと同じはやっぱりまずいですかね。私はキスクラで佐藤コーチお二人そろっているときのほんわかした空気がすきなんです。それに、佐藤コーチなら大ちゃん日本語で通じますから、気が楽なんじゃないでしょうか(笑)。中野さんからも叱咤激励されて精神的にも強くなりそうだし。いいことづくめですよ。

……(^◇^)(←固まっている)
で、でも……(^_^;)大ちゃんもジェフやランビやトーマとちゃんとおしゃべりするために英語頑張ってるんだし……。
でも日本人コーチいいですね!(^◇^)武史ももちろんだけど、しーちゃんつながりで長久保コーチと言う手もあるな~。そうだ!(^o^)丿どうせなら美しいキスクラということで岳斗にきてもらうってのはどう?(^◇^)(←こらこら)

>いずれにしても、落ち着いて発表を待つしかないですね。その間にステファンも髪が伸びるだろうし(←関係ないってば!)、すべてうまくいきますよ。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)。某所で「今はチェンジャン、DOIの頃にはPちゃん」という噂が……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/04/29 Tuesday 20:47:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
美輪さま、皆さまこんばんは~。
今朝のはなまるの爽やか~な大ちゃんにすっかり心奪われて(*^▽^)/★*☆♪
PIWの氷は、熱い。のポスター濃い(*≧▽)
一人づつあるみたい?新横浜だけかしら~ぜひほかの公演にも運んでいただきたいなぁ

私もプラトフコーチだったら美しい~
章枝さんにピッタリ座っているズーリンさんも好きなんです~(^_^;)
佐藤夫妻もいいですね

隣りに座ったら親せきのおじさん?に見えてしまうかもしれない(ゴメンナサイ)本田さんも(^-^)
妄想がどんどんふくらみます~
動画で織田選手の長嶋美奈さんのインタビューを見ましたが、織田くん去年より幼く見えました。充実してるようですね。

Commented on 2008/04/28 Monday 21:59:31

by keiko | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>keikoさん

>今朝のはなまるの爽やか~な大ちゃんにすっかり心奪われて(*^▽^)/★*☆♪

見ましたよ~(^o^)丿録画ですけど。いやぁ大ちゃんかわいい!(^◇^)
しかしあの顔は明らかに寝起きでしたね!(爆)それとあの爆発ヘアー(^_^;)。さらにどーしても無精ひげにしか見えない髭は何とかしてほしいなぁ……(←注文多い)。

>PIWの氷は、熱い。のポスター濃い(*≧▽)
>一人づつあるみたい?新横浜だけかしら~ぜひほかの公演にも運んでいただきたいなぁ

そうですね(^◇^)大津にもあったら持ち帰っちゃいそう(笑)。

>私もプラトフコーチだったら美しい~
>章枝さんにピッタリ座っているズーリンさんも好きなんです~(^_^;)

ああ!ズーリンさんもいいですね!(^◇^)あの髪にはびっくりしましたが(爆)相変わらず素敵です。……ただね、大ちゃんがモスクワの冬に耐えられるかってのが心配です(^_^;)。汗かいて「暑い!」とか言って薄着して風邪引いたり(^_^;)。日本の冬ならともかく、あちらでそれやったら命にかかわりますからねえ……(^_^;)(^_^;)。

>佐藤夫妻もいいですね
>隣りに座ったら親せきのおじさん?に見えてしまうかもしれない(ゴメンナサイ)本田さんも(^-^)
>妄想がどんどんふくらみます~

わははは(^◇^)。佐藤夫妻人気ですね!(^◇^)
武史はすでにジャンプのコーチとして大ちゃんについてると思うんですけど……もしモロパパが離れるなら、武史にはこれからさらに大ちゃんの精神的サポートとしても活躍してほしいですね。

>動画で織田選手の長嶋美奈さんのインタビューを見ましたが、織田くん去年より幼く見えました。充実してるようですね。

わっはっは(^◇^)。いや~信くん相変わらず可愛いです♪ 本当に、DOIで見るのがものすごーく楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/04/29 Tuesday 20:53:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
長文にて失礼します。
PIW&PIWファンミーティングに参加してきました。

高橋さん、織田さんの件ですっかり置き去りの感があるPIWですが(笑)
いや高橋さんの滑りがどんなだったかという情報源としては置き去りになっていないか、、でも本当に良いショーでしたよ。

高橋さんは世界で片手の実力の持ち主ですから、もうどんな選択をしてもスケートは大丈夫と思います。それより、一般論ですが、色々な人と出合った方が、やりたい演技や人生にも良いと思います。


で、PIWは26日の昼夜を観ました。
PIWを観るのは昨年が初めてだったのですが、昨年よりもずっと好みのショーでした。コント色が抑えられスケートのショーという感じで、プリンスメンバーの演技を観たというのが正直な感想です。
昨年は初公演の後は千秋楽だったですが、今年は初日を観たら千秋楽まで待てなくてもっと観たくなってしまいました。

内容については、、うまく表現できないので止めときます。

テーマは「時間と空間を超えて」

色々な時代、時の女性? をメンバーが演技しています。

ゲストは、
武田さん、奈也スマイル一杯。
村主さん、サプライズでした。
体調悪かったようですが、フィナーレ後も最後までファンの方に挨拶してました。大丈夫かな。
中庭さん、元気でした。ファンミーティングで近くで見ました、やさしい良い人ですね。
本田さん、お腹少しすっきり。JO出演の効果かな。
恩田さん、気のせいか、ちょっぴりふっくら気味。でもノリノリで、一人観客に手を振ったりしてて、メンバーをちょっと追っかけるシーンも。

荒川さん、友加里さん、コメント入りませんね。
高橋さん、お疲れモードと思いますが、昨年の今頃とそんなに変わらないような気がします。

で、PIWファンミーティング。27日18:30からです。

座席は昨年DOIランチョンパーティーと同じで受付で抽選して座席を決定する方式。

18:30頃会場に入ってバイキングの料理を取りに。私が入った時には既に長蛇の列で立って待つことに。
18:50頃料理を持って席に着き一口二口のところで、司会者がまもなく八木沼さん初めメンバーが入ってきます、のコール。
そして19:00頃入場。
メンバーが自己紹介しながら客席テーブルに一人ずつ着席の後、恩田さん、最後に八木沼さんのご挨拶。
私のテーブルは青谷さんで、何と隣の席でした、ラッキー。テーブルは15で、1テーブルはメンバー入れて9人。

メンバーの方とお話を、と司会者。
同じテーブルの女性で昨年札幌のミーティングに参加された方は、その時も青谷さんということで、最初に感想を。
昨年よりも良いですね、確か、今年のは大人の演技と仰っていたような(記憶が曖昧ですが、自分も同じ感想)。
その後、青谷さん、今年は正面だけでなく、ロングサイドの方にも顔を見せるようにしています、でも正面寄りになってしまいます、ごめんなさい、って。もちろん、リハーサルの時に色々な方向からチェックを入れてやっているそうです。
正面5列目ぐらいの中央が一番良いのでは、って。
話しやすくて良い人です、私はコロッとなっちゃいました。直接話をするのは刺激が大き過ぎますわ。

そうこうするうちに、といっても20分ぐらいしか経っていない、司会者からビンゴゲームを、とのお告げ。メンバーへの質問がそのままゲーム。ビンゴになった人から順にプレゼント。八木沼さん、恩田さん、荒川さんのサイン入りポスターだったかな。

その後、何時か忘れちゃいましたが、ゲストの方々が入場。
八木沼さん、恩田さんに加え、ゲストの本田さん(あれっ、ゲストだったか)、武田さん、中庭さん、中野さん、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフさんは全員壇上に着席。

その後、ゲストへ司会者が用意した質問。
本田さんにはJOの感想を。
本田さん、本音言っていいの?
4分30秒長くて終わった後、二度と○○○○ないと思った。10日で仕上げたんだそうです。
でもって、司会者の今後はショー1本ですね、に対して、いや年に1度ならいいかなぁ。

恩田さんへの質問忘れましたが、
昨年のドロシー、最初はやりたくなかったけど、だんだんOKになってきた。何か(忘れた)のダンスに出して欲しかったけど、出してもらえなかった・・・
今年は、、ダンスやってますよ。

八木沼さんへは、高校時代はどうだったの?
えー、遠い昔のことで、、

質問の後すぐに抽選会。サイン入りプログラムにサイン入りTシャツ。各ゲストが抽選。
途中で、取材中の荒川さんが自分の抽選をしに一時参加。ファン思いですね。

高橋さんは、翌日の生放送出演のため東京へ行かれ不参加。中庭さんが代わりに抽選。
村主さんも不参加ですが、特に説明はありませんでしたが、体調不良でファンの方に迷惑をかけないためでしょう。中野さんが代わりに抽選、責任重大だなぁ、とコメント。

高橋さん、本当に申し訳無いということで、追加でポストカード5枚を提供。
1枚当たっちゃいました。直筆サインはありません。ヒップポップの写真です。

私がプレゼントはチケットがいいなぁ、ってつぶやいたら、青谷さんが、そうですよね、言っておきます。って。
またまた、コロっ。

抽選会が終わってお開き。
21:00ちょっと前かな。

しかし、、抽選会の時間が長過ぎるというのが正直な感想、1時間半以上やってたような。抽選の座席番号聞いて、拍手して・・・
話をしている雰囲気じゃなかったかな。
せっかく同じテーブルにメンバーの方がいるのにねぇ。

あっ、そうそう、終了後に私の当たったポストカードの写真を取らせて欲しいと言う方がいて、今日(27日)の高橋さんの演技のことを聞いたら、午後の部は、ジャンプはミス無しですって。ただ、3Aの後のコンビはうまくなかったみたいなのと、ステップは1回つまづいたみたいです。

(おまけ)
私が高橋さんのポストカードを受け取る時、渡してくれたのは中庭さん。
高橋さんのポストカード受け取りながら、中庭さんと握手、頑張ってくださいね。なんか変な感じ。
それにもうひとつ、私にとって汗汗だったのは、受け取る時に真横に友加里さん。本音は横向きたかった・・・

おしまい。

Commented on 2008/04/28 Monday 23:09:01

by びえい | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>びえいさん

>PIW&PIWファンミーティングに参加してきました。

おお!(^◇^)いいですね~うらやましい!

>高橋さんは世界で片手の実力の持ち主ですから、もうどんな選択をしてもスケートは大丈夫と思います。それより、一般論ですが、色々な人と出合った方が、やりたい演技や人生にも良いと思います。

そうですね。「大ちゃんが決める」ということを前提として、いろんな経験を積むために、新しい環境というのもいいですよね♪

>で、PIWは26日の昼夜を観ました。
>PIWを観るのは昨年が初めてだったのですが、昨年よりもずっと好みのショーでした。コント色が抑えられスケートのショーという感じで、プリンスメンバーの演技を観たというのが正直な感想です。
>昨年は初公演の後は千秋楽だったですが、今年は初日を観たら千秋楽まで待てなくてもっと観たくなってしまいました。

そうですか~(^◇^)。いや、あちこちのブログを彷徨ってみても、今回のPIWのクォリティの高さを絶賛する声が高くて、本当に行くのが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>テーマは「時間と空間を超えて」
>色々な時代、時の女性? をメンバーが演技しています。
>ゲストは、
>武田さん、奈也スマイル一杯。
>村主さん、サプライズでした。
>体調悪かったようですが、フィナーレ後も最後までファンの方に挨拶してました。大丈夫かな。
>中庭さん、元気でした。ファンミーティングで近くで見ました、やさしい良い人ですね。
>本田さん、お腹少しすっきり。JO出演の効果かな。
>恩田さん、気のせいか、ちょっぴりふっくら気味。でもノリノリで、一人観客に手を振ったりしてて、メンバーをちょっと追っかけるシーンも。

ふむふむ( ..)φメモメモ

>荒川さん、友加里さん、コメント入りませんね。
>高橋さん、お疲れモードと思いますが、昨年の今頃とそんなに変わらないような気がします。

そうですね~。ああ、しーちゃんゆかりん早く見たいな~。
去年もそういえば、大ちゃん前半はまだまだ、という感じでしたが、千秋楽はもうノリノリでしたしね♪(^◇^)

>PIWファンミーティング
>座席は昨年DOIランチョンパーティーと同じで受付で抽選して座席を決定する方式。
>私のテーブルは青谷さんで、何と隣の席でした、ラッキー。テーブルは15で、1テーブルはメンバー入れて9人。
>昨年よりも良いですね、確か、今年のは大人の演技と仰っていたような(記憶が曖昧ですが、自分も同じ感想)。
>その後、青谷さん、今年は正面だけでなく、ロングサイドの方にも顔を見せるようにしています、でも正面寄りになってしまいます、ごめんなさい、って。もちろん、リハーサルの時に色々な方向からチェックを入れてやっているそうです。
>正面5列目ぐらいの中央が一番良いのでは、って。
>話しやすくて良い人です、私はコロッとなっちゃいました。直接話をするのは刺激が大き過ぎますわ。

わははは(^◇^)そうですか~。近くでお話できて良かったですね!
いいなあいいなあ青谷さん。私もお話したいなあ……。
ビンゴゲーム当たった人いるのよね(←当たり前)。サイン入りグッズ、いいなあいいなあ。

>ゲストへ司会者が用意した質問。
>本田さんにはJOの感想を。
>本田さん、本音言っていいの?
>4分30秒長くて終わった後、二度と○○○○ないと思った。10日で仕上げたんだそうです。
>でもって、司会者の今後はショー1本ですね、に対して、いや年に1度ならいいかなぁ。

わははは(^◇^)武史ってば~。

>恩田さんへの質問忘れましたが、
>昨年のドロシー、最初はやりたくなかったけど、だんだんOKになってきた。何か(忘れた)のダンスに出して欲しかったけど、出してもらえなかった・・・
>今年は、、ダンスやってますよ。

そうですか。恩ちゃんも、もう立派にPIWの一員ですね!(^◇^)

>八木沼さんへは、高校時代はどうだったの?
>えー、遠い昔のことで、、

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、私はついこの間のことですが(←おぃ)

>質問の後すぐに抽選会。サイン入りプログラムにサイン入りTシャツ。各ゲストが抽選。
>途中で、取材中の荒川さんが自分の抽選をしに一時参加。ファン思いですね。

おお!(^◇^)さすがしーちゃん!忙しい中を本当に、素敵な人ですよね~。

>高橋さんは、翌日の生放送出演のため東京へ行かれ不参加。中庭さんが代わりに抽選。
>村主さんも不参加ですが、特に説明はありませんでしたが、体調不良でファンの方に迷惑をかけないためでしょう。中野さんが代わりに抽選、責任重大だなぁ、とコメント。

ふむふむ( ..)φメモメモ

>高橋さん、本当に申し訳無いということで、追加でポストカード5枚を提供。
>1枚当たっちゃいました。直筆サインはありません。ヒップポップの写真です。

おお!\(◎o◎)/!うわーいいなあ!今度お会いしたとき見せてね!

>私がプレゼントはチケットがいいなぁ、ってつぶやいたら、青谷さんが、そうですよね、言っておきます。って。
>またまた、コロっ。

わはははは(^◇^)。

>しかし、、抽選会の時間が長過ぎるというのが正直な感想、1時間半以上やってたような。抽選の座席番号聞いて、拍手して・・・
>話をしている雰囲気じゃなかったかな。
>せっかく同じテーブルにメンバーの方がいるのにねぇ。

うーん(^_^;)。難しいですねえ、できるだけたくさんお話もしたいし、またできるだけたくさんの人にサイングッズが当たってほしいとも思うし……。いろいろとPIW側も苦労してるんでしょうね。

>あっ、そうそう、終了後に私の当たったポストカードの写真を取らせて欲しいと言う方がいて、今日(27日)の高橋さんの演技のことを聞いたら、午後の部は、ジャンプはミス無しですって。ただ、3Aの後のコンビはうまくなかったみたいなのと、ステップは1回つまづいたみたいです。

そうですか!(^◇^)やっぱり毎回調子がいいってわけにはいかないし、調子がいいと思ってもミスはあるもんですよね。……とか何とか言いつつ、自分が見に行く回は素晴らしい出来であることを願ったり(笑)。

>私が高橋さんのポストカードを受け取る時、渡してくれたのは中庭さん。
>高橋さんのポストカード受け取りながら、中庭さんと握手、頑張ってくださいね。なんか変な感じ。
>それにもうひとつ、私にとって汗汗だったのは、受け取る時に真横に友加里さん。本音は横向きたかった・・・

……(^◇^)(←固まっている)こらこら!(^_^;)贅沢言うんじゃありませんっ!
いや~でも、楽しそうですね。いいなぁファンミーティング……もうちょっと日程&時間が行きやすかったらなぁ……(>_<)遠方の人間には、終了9時半&翌日月曜というのはきついです……(/_;)。こういう希望なんかも、PIWのアンケートに書くといいかもしれませんね。次にフィードバックしてくれるかもしれませんし♪(^◇^)
どうも報告ありがとうございました!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/29 Tuesday 21:10:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
私も、仮に高橋君がコーチを代えるとして、(連盟が既に決めたラインに従うということでなく)選手自身が選べるのであれば、プラトフというのはかなり良い選択なのではないかと思います。今シーズンのカー姉弟の輝きは素晴らしかったし、他にそれほどビックネームの選手を多く抱えている状況ではないようですし。

同意見の方が他にもけっこう多いみたいですね。


この件とはまったく関係ありませんが、デュブレイユ&ローゾンが婚約したことがわかり、今年8月に結婚の予定だそうです。今後の選手活動をどうするかについては、近日中に渡仏してコーチと協議するとのことです。

http://www.globesports.com/servlet/story/RTGAM.20080429.wspticedance0429/GSStory/GlobeSportsOther/home

Commented on 2008/04/29 Tuesday 15:25:59

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>morningdew21さん

>私も、仮に高橋君がコーチを代えるとして、(連盟が既に決めたラインに従うということでなく)選手自身が選べるのであれば、プラトフというのはかなり良い選択なのではないかと思います。今シーズンのカー姉弟の輝きは素晴らしかったし、他にそれほどビックネームの選手を多く抱えている状況ではないようですし。
>同意見の方が他にもけっこう多いみたいですね。

そうですか!(^◇^)いや~morningdew21さんもプラトフさん推しますか!(^◇^)よーし、これはもう決定ですね!来季の大ちゃんのコーチはプラトフさん!(←おぃおぃ)

>この件とはまったく関係ありませんが、デュブレイユ&ローゾンが婚約したことがわかり、今年8月に結婚の予定だそうです。今後の選手活動をどうするかについては、近日中に渡仏してコーチと協議するとのことです。

おお!\(◎o◎)/!マリパトついにご結婚ですか!うわ~(^◇^)おめでとう!……でも試合に戻ってくるのかどうかは不明ですか……うーんフクザツ(^_^;)。せっかくだからバンクーバーまで頑張ってほしいけど……。もし引退するなら、できるだけ日本にもショーで来て欲しいですね。

Responsed on 2008/04/29 Tuesday 21:14:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんの成長
皆さん冷静に大ちゃんを見守りつつも、妄想で盛り上がってらっしゃいますね!(^o^)私も混ぜてくださーい、もちろんプラトフ氏に一票です!(←ってそういう企画じゃないのに^^;)

当時小学生だった大輔少年は、長野五輪のグリシュク&プラトフのFD「メモリアル」を見て感動したんですよね、確か。

しーちゃんのDVD「Moment」でしーちゃんを指導するプラトフ氏がうつってますが、教え方も超素敵!思わず彼が大ちゃんに教える場面を想像しちゃいました(^^;)

妄想モードに入りすぎてすみませーん。

とにかく大ちゃんにとって最良の結論が出るように見守っています。


Commented on 2008/04/29 Tuesday 15:54:11

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:大ちゃんの成長
>リサとガスパールさん

>皆さん冷静に大ちゃんを見守りつつも、妄想で盛り上がってらっしゃいますね!(^o^)私も混ぜてくださーい、もちろんプラトフ氏に一票です!(←ってそういう企画じゃないのに^^;)

わははは(^◇^)いえいえ、そういう企画ですっ!(←こらこら)
いや~しかしやっぱりプラトフさん大人気ですねっ♪(^◇^)これはもう、コーチでなくても大ちゃんの隣りに来てもらうしかないっ!(←おぃ)

>当時小学生だった大輔少年は、長野五輪のグリシュク&プラトフのFD「メモリアル」を見て感動したんですよね、確か。
>しーちゃんのDVD「Moment」でしーちゃんを指導するプラトフ氏がうつってますが、教え方も超素敵!思わず彼が大ちゃんに教える場面を想像しちゃいました(^^;)

うーん(*^_^*)大ちゃんを教えるプラトフさん……(^・^)(←妄想全開)

>妄想モードに入りすぎてすみませーん。
>とにかく大ちゃんにとって最良の結論が出るように見守っています。

そうですね。どんな結論であっても、大ちゃんが自分で導き出すのであれば、きっと正しい道ですよね。自分の目指すゴールに向かって、自分の道を突き進んでね!大ちゃんガンバレ!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/29 Tuesday 21:24:05

by 美輪@brownycat@管理者

うーん~
ニュースに接するのが遅れました。ネットニュース回って、やっと追いついたところです。

一連の報道を見て感じるのは、織田君はこうなることを全く予想できていなかったし、もちろんその覚悟もなかったようだということです。

織田君はモロゾフさんの指導を受けることになったけど、高橋君とモロゾフさんの関係も同時に続けられるということに何の疑問も持っていなかったんだろうと思います。もし少しでも疑問があれば、そこは鋭い報道陣のこと、「高橋君とモロゾフさんは大丈夫なのか」というツッコミが入っていたと思うのですが、そんな様子はありません。毎日新聞に至っては、「今季は高橋大輔と同じくニコライ・モロゾフ・コーチの指導を受ける」とまで書いちゃってます。

アメリカから帰って来て今の状況に直面したとき、織田君がちゃんと対応できるのか。
「ごめんなさいっ、モロゾフコーチは高橋先輩にお返しします!」なんて言い出してまた一悶着ってことになりそうな気がしてちと心配です。

今回は織田君の未熟さとそれをカバーできない周りのおとなの不甲斐なさがあらわになったようで、まあ織田君の未熟なのは仕方がないことだとも思えるのですが、関西大の人たちは何してたんだろうとか、織田君の会見とリンク存続の会見で同席した強化部長とかいう人の脳天気はどっから来てんだろとか、納得のいかないことが多いです。

頭の中では最悪のシナリオがいくつも渦巻いているのですが、とりあえず封印しときます。

Commented on 2008/05/07 Wednesday 22:15:15

by すがりこ | コメント編集

Re:うーん~
>すがりこさん

>一連の報道を見て感じるのは、織田君はこうなることを全く予想できていなかったし、もちろんその覚悟もなかったようだということです。
>アメリカから帰って来て今の状況に直面したとき、織田君がちゃんと対応できるのか。
>「ごめんなさいっ、モロゾフコーチは高橋先輩にお返しします!」なんて言い出してまた一悶着ってことになりそうな気がしてちと心配です。

うーん、どうなんでしょう? 私は信くんだって、ある程度は覚悟があったと思いますけどねえ。
だってねえ、コーチ変更なんてそれこそ一大事!清水の舞台から飛び降りる覚悟!だと思うんですよ。信くんだってトップアスリートなんだから、単に能天気に「高橋先輩と一緒にやれる♪」なんて考えだけでは、大ちゃんと同じコーチにつくなんてできっこない。きっと悩んだ末の結論だと思うし、決して大ちゃんのことを考えなかったわけではないと思います。今の自分を何とかしたい。今のままじゃいけない。勝ちたい。たとえ高橋先輩を傷つけることになっても……。そう思ったんじゃないかなあ。

>今回は織田君の未熟さとそれをカバーできない周りのおとなの不甲斐なさがあらわになったようで、まあ織田君の未熟なのは仕方がないことだとも思えるのですが、関西大の人たちは何してたんだろうとか、織田君の会見とリンク存続の会見で同席した強化部長とかいう人の脳天気はどっから来てんだろとか、納得のいかないことが多いです。

うーん(^_^;)。関西大の人たちを責めるのは酷だと思うなあ。二人にしこりが残るようなことになったら、責められるべきはスケ連のほうでしょうね。でもねえ、ニュース記事なんていい加減なものですし、どーもあおり目あてという感じがぷんぷんしてきますよ。だからあまり鵜呑みにせず、とりあえず落ち着いて見守ることが大切だと思うなあ。

Responsed on 2008/05/07 Wednesday 22:44:48

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]