忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国別対抗戦進行中

ひとこと。

真央ちゃん凄い!(^◇^)

*女子SP*

1 Mao ASADA   JPN
 75.84 1  12
2 Joannie ROCHETTE   CAN
 62.08 2  11
3 Miki ANDO   JPN
 62.08 3  10
4 Caroline ZHANG   USA
 58.88 4  9
5 Rachael FLATT   USA
 58.40 5  8
6 Alena LEONOVA   RUS
 54.72 6  7
7 Cynthia PHANEUF   CAN
 54.30 7  6
8 Binshu XU   CHN
 50.30 8  5
9 Candice DIDIER   FRA
 48.38 9  4
10 Yan LIU   CHN
 44.36 10  3
11 Katarina GERBOLDT   RUS
 42.42 11  2
12 Gwendoline DIDIER   FRA
 38.10 12  1

いや~真央ちゃん凄いですね!(^◇^)SPから挑戦した3A、見事に決めちゃいましたよ!(^o^)丿
それもコンビネーション。ほかのジャンプもバッチリで、スピンもスパイラルも綺麗。堂々たる演技で、笑顔でフィニッシュ。いや素晴らしい!(^◇^)
美姫ちゃんも素晴らしかったですね!もー見ていて涙が出ちゃうくらい素敵でした(T_T)。しかし残念なのはダウングレード。ほかにもレベルの取りこぼしがあったみたいで、ジョアニーと同点ながらTESで下回り暫定3位。うーんもったいない!(>_<)
ジョアニーは3-3行くかと思ったけど、最初のジャンプが少し危なかったからセカンドを2回転にしてきましたね。単独フリップも危なかったし、これで美姫ちゃんよりTES上というのはなぁ……うーん(>_<)。
キャロちゃんはエッジで引っかかるルッツを避けてループにしてきたのと、回転不足とでやや点数伸びず。レイチェル(髪を下ろして綺麗になりましたね)もやっぱりダウングレード。……うーむむむ(>_<)。難しい技に挑んでも、ひとつ下の基礎点からさらに減点される。思ったように得点が伸びない今のシステムって、どうよ……と、やっぱり思ってしまいます。
とにかく真央ちゃんダントツのトップ。これはもう文句なしでしょう!(^◇^)いや、あさってが楽しみです!


*男子SP*

1 Brian JOUBERT   FRA
 85.39 1  12
2 Evan LYSACEK   USA
 83.70 2  11
3 Nobunari ODA   JPN
 79.35 3  10
4 Sergei VORONOV   RUS
 71.42 4  9
5 Jeremy ABBOTT   USA
 71.27 5  8
6 Vaughn CHIPEUR   CAN
 71.05 6  7
7 Florent AMODIO   FRA
 69.85 7  6
8 Jialiang WU   CHN
 66.90 8  5
9 Patrick CHAN   CAN
 66.03 9  4
10 Takahiko KOZUKA   JPN
 65.25 10  3
11 Chao YANG   CHN
 55.73 11  2
12 Konstantin MENSHOV   RUS
 54.99 12  1

ほーっほっほ!(^◇^)やっぱりね!(^◇^)ほらね!(^◇^)うちのダーリン、さすがでしょう!(^◇^)
いや~もう、テレビ見ながら大騒ぎしちゃいましたよ。ちょっとアクセルが危なかったけど、4-3決めて3Lzも決めて、ノリノリo(^^o)(o^^)oイケイケo(^^o)(o^^)oどんどんo(^^o)(o^^)oでもって、大盛り上がりのスタオベ!(^o^)丿 
ライサも良かったですね~。さすが、やっぱりチャンピオン二人は別格です。場数を踏んでるだけありますね。
信りん今回はSPからクワド挑戦はやめて手堅くいったのが吉と出たかな。ちょっと硬かった気はしますが、まずまず無難に滑りきりました。
それにしても、こづぅ~(>_<)。もーどうしちゃったのあんたは!(>_<)まさかまさかのアクセルすっぽ抜け、そしてまさかのジャンプ降りてからの転倒(>_<)。佐野さんの話では「足を怪我してる」ということだけど、大丈夫なのかしらん……。くれぐれも無理をしないで、明日は開き直っていいロミオになってね。
またパトちゃんも、何もこづにお付き合いしなくても……(^_^;)。2度の転倒とは、まさかまさかです。アボちゃんもおかしなところですっころんでもう(^_^;)。いやはや、これでトップ6が順当に第2グループになるかと思いきや、男子は波乱の幕開けとなってしまいました……。


*アイスダンスOD*

1 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO   USA
 64.27 1  12
2 Tessa VIRTUE / Scott MOIR   CAN
 60.98 2  11
3 Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI   RUS
 58.58 3  10
4 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT   FRA
 57.36 4  9
5 Cathy REED / Chris REED   JPN
 44.80 5  8
6 Xintong HUANG / Xun ZHENG   CHN
 44.26 6  7 
 
今回、地上波では快挙といえるアイスダンスの放送。まぁ演技はキャシクリ、テッスコ、ベルアゴの3組だけでしたが、それでもフルで見せてくれるとは、ちょっと嬉しい驚きでした。
キャシクリ、クリスがちょっとツイズルで乱れたのが惜しかった(>_<)。しかしなかなかのびのびとして、今季一番のいい演技といえるんじゃないかな?実は夕方からリザルト追っかけてたんですが、そのときはキャシクリ最下位だったので「あーあ(>_<)」と思ったんだけど、後になってレベル認定が修正されたんですね。……うーん。ちょっと複雑。でも嬉しい。明日も元気にいい演技を見せて下さい!(^o^)丿
テッスコは少しだけ、スコットが先走った感じがした部分が。それでもさすがさすがのシンクロニシティ。そしてベルアゴ、素晴らしい!(^◇^)いつも以上にタニスちゃんきれい!(^◇^)もーめちゃめちゃ素敵でした!(^◇^)


それにしても団体戦、おもしろいですね!(^◇^)みんな、いつもよりうーんとリラックスしてる感じです。
キスクラもにぎやかで、各国それぞれ特徴があっておもしろいわ~。アメリカは国旗の帽子を順繰りにかぶってる男子が笑えるし、ニコライはすっかり日本に溶け込んでるし(笑)。和気あいあいとして、ほのぼのとした感じで楽しいです♪
ちょっとこの時期にわざわざ……というのは、選手にとってどうかな?と思ったりしてたんですが、シーズンの締めくくりに、こういうお祭り騒ぎがあってもいいですね。

明日はいよいよ現地観戦。テレ朝の人形より素敵なダーリン人形(爆)かかえて、行って来まーす!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:国別対抗戦進行中
お~ho~hohoho~~~
三輪様、おめでとうございます♪
いつもどおりにSPトップ!後はFSで転ばないように・・・て、すみません・・・なにせ油断と言う罠がぽっかりと穴を開けて待っている。いや、このままイケイケドンドンで行っちゃって。

なんだかもう、滑るジュベに大ちゃんとステファンがかぶって仕方がない私。
スタイルが違うのでかぶるはずないのに、大ちゃんが背中に負ぶさって、ステファンが一緒に滑ってるような気がします。頑張れ年長組!頑張れ兄貴組の熱血学級委員長!

それにしても真央ちゃんは素晴らしかったですね、この難プロをレベル上げて修正して、締めくくりでここまで持ってくるとはあっぱれです。このまま210点超えを狙ってもらいましょう。ノーミスなら当然行くでしょう。

それにしてもどうよ・・・今日は(今日も)言わせてもらいたい、今日の出来はどうみても兄貴よりアンミキが上!!!スパイラルの取りこぼしは仕方ないとしても、ジャンプはどうよ!早くなくなれ二重減点!なんであれで兄貴のTESが上なのよ!!!

あぁ、すっきりしたい!

こづの怪我だけは心配です。それとペシャブルが見たかったのに・・・しょうもない煽りやら、試合の説明のくどい繰り返しはいっさいいらんので、セクスィペシャラを見せてください。

とにかく怪我だけはありませんように、何故か応援が板についてるアボチャンも笑って終われますように。

それと、アメリカ選手、女子のSPを最後まで応援してくれて、最後にライサが真央チャンのことをハグしに来ましたね♪

ライサ~~~あんたは本当にいい奴だ~~~(別れたベルビンとも並んで応援してるし)

Commented on 2009/04/16 Thursday 22:44:23

by エミリ | コメント編集

Re:Re:国別対抗戦進行中
>エミリさん

>おめでとうございます♪
>いつもどおりにSPトップ!後はFSで転ばないように・・・て、すみません・・・なにせ油断と言う罠がぽっかりと穴を開けて待っている。いや、このままイケイケドンドンで行っちゃって。

ええ、もうそりゃ詰めの甘い忍者崩れのことですから、最後の最後までわかりませんとも。すっ転ぶ、すっぽ抜ける、スピンの途中で息切れするかも(←言いたい放題)

>なんだかもう、滑るジュベに大ちゃんとステファンがかぶって仕方がない私。
>大ちゃんが背中に負ぶさって、ステファンが一緒に滑ってるような気がします。頑張れ年長組!頑張れ兄貴組の熱血学級委員長!

……(^◇^)(←固まっている)

>それにしても真央ちゃんは素晴らしかったですね、この難プロをレベル上げて修正して、締めくくりでここまで持ってくるとはあっぱれです。このまま210点超えを狙ってもらいましょう。ノーミスなら当然行くでしょう。

そうですね。ここで女子シングルの記録を塗り替えてもらいたいところですが…ま、そんなに構えなくていいから、今日は気楽に楽しんでもらいたいですね。結果は後からついてくる!

>今日の出来はどうみても兄貴よりアンミキが上!!!スパイラルの取りこぼしは仕方ないとしても、ジャンプはどうよ!早くなくなれ二重減点!なんであれで兄貴のTESが上なのよ!!!

えーと、折よくルール改正でもって、ダウングレードはビデオ再生ではなく肉眼、減点はGOEの範囲内という案が出ているようです。やっぱりあまりにも、見た目と得点の乖離が激しいことを疑問視する声がたくさん上がってきたということでしょうね。この解説案、すんなりまとまるといいのですが…さて。


>こづの怪我だけは心配です。それとペシャブルが見たかったのに・・・

うーん(^_^;)まあでも地上波でダンスの演技がフルで流れたというだけでも快挙ですから。今日もペアの演技、きっと川スミ入れてトップ三組は流してくれるんじゃないかな?

>とにかく怪我だけはありませんように、何故か応援が板についてるアボチャンも笑って終われますように。

ホントホント。とにかくみんな元気で、試合を楽しんでもらいたいです。

>アメリカ選手、女子のSPを最後まで応援してくれて、最後にライサが真央チャンのことをハグしに来ましたね♪
>ライサ~~~あんたは本当にいい奴だ~~~(別れたベルビンとも並んで応援してるし)

わははは(^◇^)ライサ本当にいい奴ですね。今日も素敵なラプソディを見せてもらいたいです♪

Responsed on 2009/04/17 Friday 13:05:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:国別対抗戦進行中
> ひとこと
> 真央ちゃん凄い!(^◇^)
ふたこと目
お宅のダーリンも凄い
こちら、オンラインテレビでカクカクモザイク状態。
何が何だかさっぱり分からなかったので解説の声のみが頼りでしたが
素晴らしい演技だったようですね。
タラソワさんはどこにいらっしゃいました? (^m^)
では、明日、いってらっしゃませ~~~!

Commented on 2009/04/16 Thursday 22:48:13

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:国別対抗戦進行中
>ざっそうさん

>ふたこと目
>お宅のダーリンも凄い

ええ、もうあの人がすごいのは折り込み済みですから(←え?)

>こちら、オンラインテレビでカクカクモザイク状態。
>何が何だかさっぱり分からなかったので解説の声のみが頼りでしたが
>素晴らしい演技だったようですね。

ええ!(^◇^)素晴らしかったですとも!(^◇^)もーそりゃノリノリイケイケどんどん♪(^0^)/

>タラソワさんはどこにいらっしゃいました? (^m^)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/04/17 Friday 13:09:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:国別対抗戦進行中
こんばんは、私は明日と日曜に参戦します。何故土曜日は行かないかって?チケット代が高く、3日全部は見れなくて、個人的優先順位は男子フリーのある日、エキシビの日だったので、土曜だけ見ずにその日は観光することにしました。

相変わらず無駄にテンションが高いテレ朝の放送ですが、3組だけとは言えアイスダンスをゴールデンで流してくれたましたし、いつもよりは多少まともな放送だったのではないでしょうか?もともと地上波は期待してなかったので、予想よりは良いなと感心しました(笑)

では、明日は早いので、このへんで。お互い楽しみましょうね。

Commented on 2009/04/16 Thursday 23:34:47

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:国別対抗戦進行中
>おじゃる丸さん

>私は明日と日曜に参戦します。何故土曜日は行かないかって?チケット代が高く、3日全部は見れなくて、個人的優先順位は男子フリーのある日、エキシビの日だったので、土曜だけ見ずにその日は観光することにしました。

なるほど~(@_@)たしかにちょっとチケット高すぎますよね。この不況の時代、もう少し何とかならないかしら…と言いつつ、次々と観戦に行ってしまう私って…(^_^;)

>相変わらず無駄にテンションが高いテレ朝の放送ですが、3組だけとは言えアイスダンスをゴールデンで流してくれたましたし、いつもよりは多少まともな放送だったのではないでしょうか?

そうですね。これを機会に、ダンスやペアの魅力にはまる人が増えるといいなあ~(^◇^)

Responsed on 2009/04/17 Friday 13:14:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:国別対抗戦進行中
美輪さん~観戦いってきましたよ!

ダーリンすごかったです!一番盛り上がったと思います。
私も手が腫れるまで拍手して叫んできましたww

しかし生で見るとかっこいいですね(^^;)
4-3も決めてステップものりのりでかっこよすぎて死ぬかと思いましたww

あと真央ちゃんも素晴らしかったです・・・。3Aは素晴らしかったですし何より、双眼鏡で見たら真央ちゃん演技中に笑ってて今日の月の光はおだやかで本当にきれいでした。
得点は伸びなかったですけど個人的にキャロちゃんとレイチェルもすごく良かったように思いました。

みきちゃんもDGあったみたいですけど素人目にはわからないので本当にいい演技でした^^
そしてリンクサイドの猛禽類ニコライを生で見れたことに感動しましたねー;;

今までテレビで見てた選手が目の前で当然のように演技してるという現実が受け入れられなくてぼーっとしてしまいましたw

美輪さんは明日観戦されるんですかー。ぜひダーリンと日本選手にたくさんの愛を送って楽しんできてくださいっ♪♪(笑)

Commented on 2009/04/17 Friday 01:32:23

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:国別対抗戦進行中
>雪湖さん

>ダーリンすごかったです!一番盛り上がったと思います。
>私も手が腫れるまで拍手して叫んできましたww
>しかし生で見るとかっこいいですね(^^;)
>4-3も決めてステップものりのりでかっこよすぎて死ぬかと思いましたww

でしょでしょ(^◇^)カッコイイでしょうちのダーリン(^◇^)まあね、クワドさえ決まれば、このとおりですって。決まらないとしまらない事この上ないですが(←おぃ)。

>あと真央ちゃんも素晴らしかったです・・・。3Aは素晴らしかったですし何より、双眼鏡で見たら真央ちゃん演技中に笑ってて今日の月の光はおだやかで本当にきれいでした。

真央ちゃんホントによかったですね!(^◇^)やっぱり真央ちゃんは元気で笑ってなきゃ!

>得点は伸びなかったですけど個人的にキャロちゃんとレイチェルもすごく良かったように思いました。
>みきちゃんもDGあったみたいですけど素人目にはわからないので本当にいい演技でした^^

みんなとっても素敵でしたね!(^◇^)明日もこの調子で、失敗を恐れずに頑張ってほしいです。

>そしてリンクサイドの猛禽類ニコライを生で見れたことに感動しましたねー;;

わははは(^◇^)あれはもう、試合会場の名物ですから(爆)。今日も明日もたっぷり猛禽類鑑賞いたしましょう!(^0^)/

>今までテレビで見てた選手が目の前で当然のように演技してるという現実が受け入れられなくてぼーっとしてしまいましたw

わかりますわかります。ホントに目の前で起こってることが信じられないくらいですよね。
私たちにしあわせを与えてくれる選手のみなさんが、今日明日、試合をたっぷり楽しんでくれるといいですね。

Responsed on 2009/04/17 Friday 13:25:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:国別対抗戦進行中
こんにちは。初日生観戦してきました。
ジュべ素敵でした~。きゃあきゃあ叫んでしまいました。
ライサと2人、ウォームアップ時から他の緊張気味の4人と動きが違い、貫禄ありました。
SlStの前に投げキスした先にいたのはタラソワさんではなく、フランスチームの面々。
第1Gのアモーディオ君の時にはリンクサイドまで様子を見に来てたり、面倒見のいい兄貴ぶりでした。
ペシャラさんも冒頭の腰振りポーズの真似したりしてましたよ。

Commented on 2009/04/17 Friday 12:04:29

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:国別対抗戦進行中
>どさんこさん

>初日生観戦してきました。
>ジュべ素敵でした~。きゃあきゃあ叫んでしまいました。

…ああ、いいなあいいなあ(>_<)私も生で見たかった。ホント、平日に休みが取れないのが悔しいです…(>_<)

>ライサと2人、ウォームアップ時から他の緊張気味の4人と動きが違い、貫禄ありました。

うーん(@_@)やっぱり場数踏んでると違いますね。こづ、ノブ、しっかりそういうところも身につけるのよ!

>SlStの前に投げキスした先にいたのはタラソワさんではなく、フランスチームの面々。
>第1Gのアモーディオ君の時にはリンクサイドまで様子を見に来てたり、面倒見のいい兄貴ぶりでした。

うわーんアモディオくん!(>_<)

>ペシャラさんも冒頭の腰振りポーズの真似したりしてましたよ。

うわーんナタリーさん!(>_<)ああ、早くこの目で見たい!(>_<)です~。

Responsed on 2009/04/17 Friday 13:41:12

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]