忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸選手権放送(ペア)

というわけで、無事「Colors(2007)」と「世界選手権2007完全ガイド」の両方を入手してニコニコ(ニタニタともいう)しっぱなしの美輪さんですこんばんは(^o^)丿。
さあ、本日から待ちに待ったJsports Plus四大陸オンエアです!
いや~長かった!試合があってからおよそ半月あまり。こんなにもオンエアが待ち遠しい四大陸は初めてです……。
ともかく行ってみましょう。例によって愛と独断と偏見と素人考えたっぷりにお送りするオンエアレポで~す!(^o^)丿

本日の放送はペア。実況はわれらが小林千鶴アナ、解説は樋口豊先生です。
おお、後半では何とアイスダンスのCDもやるそうですよっ!\(◎▽◎)/!うーん、確かにペアは出場組が少ないからなあ……。
*SP*

パン&トン(CHN)「O Doux Printemps d' Autrefois 」
最初からいきなり世界チャンプの登場です。最初のソロジャンプ3T決まりました!「着氷がちょっとずれたのが残念ですね」(樋口先生)3ツイストも高い!スロー3Loも高いしきれい。スパイラルステップも文句なくキレイでレベル4。スピンのユニゾンもいい。リフトもレベル4……途中で片手に。入り方も降り方も綺麗です。レベル4のデススパイラル、最後はペアスピンでポーズ。
 36.32+29.48=65.80 現在2位
「とっても素敵なプログラムでしたね」(樋口先生)本当に、全体に流れがあって、最後までとっても美しい演技でした(^◇^)。

ナリ=ナム&レフゼリス(USA)「Tango Jealousy 」
最初はユニゾンの美しさをステップで見せてソロジャンプ決まった!「女性のほうがジャンプが高いんじゃないかと思うくらいですね」(樋口先生)スロージャンプやや着氷があやしかったけど何とか決めました。リフトはきれいなラッソー。スパイラルもまずまず……おっと、ティムがややキャッチフットに手間取ったかな?ソロスピンちょっと回転がずれました。イナバウアーから2ツイスト、そしてデススパイラル。最後にペアスピン逆回転も織り交ぜて……ちょっと曲から遅れてフィニッシュ。
 31.95+24.13=56.08 現在6位 
うーん、最後のスピンで回転が遅くなっちゃって曲に遅れたのが残念かな。四大陸初出場、頑張りました!

キャスティル&オコルスキー(USA)「Shine on You Crazy Diamond 」
全米優勝のカップル登場。女性はベージュの衣装、男性は黒の上下です。「少しレベルを下げてラッソーでしたね」(樋口先生)3ツイストこれはきれい!スロージャンプもきれいに決まりました!おっと、ソロジャンプ2Aは女性がシングル、男性は足をついちゃった。SBSソロスピンこれもやや回転が揃いません。ちょっと流れていってしまいました。スパイラルなかなか頑張ってますがちょっとぎくしゃくしてるかな?ペアスピンからデススパイラル、そしてポーズ。
 30.43+24.69=55.12 現在7位
うーん、全体的にパワーの組という感じですね。一つ一つの技をしっかりと決めようという感じはありますが、ちょっと荒っぽいかな。それでもPB更新とがんばりましたね。まだまだ若い二人、これからが楽しみです。

井上&ボールドウィン(USA)「The Soul of Spain」
さあ、怜奈ちゃん&ジョンの登場です!(^o^)丿ブルーと黒のそろいの衣装です。さあ最初はソロジャンプ2A決まった。それからスロージャンプ3A、おお!着氷危なかったけど決まった!\(◎▽◎)/!スパイラル二人が寄り添うように……(*^_^*)。ツイストはダブルでした。ソロスピンこれもよく揃っています。そしてリフト、デススパイラル、手を持ち替えてペアスピンコンビ、そして逆回転してポーズ。
 35.27+26.46=61.73 現在3位
いや~素晴らしい出来でした!ジョンもガッツポーズをしています。リフトとツイストが少し厳しかったかな?でもPB更新、とってもいい出来でした!(^o^)丿

マルコウ&バンティン(CAN)「Cherry Pink and Apple Blossom White」
ルンバでダンスのように滑り出してソロジャンプ3To決まった!2ツイストこれもいいです。スパイラルは最初ちょっと足を上げるタイミングがずれていたような……。ソロスピンもやや回転が合いません。ペアスピンもう少し回転が速いといいかな。さあリフト、なんかかくかくしてますね。降り方が凝ってます。そしてダンスのようなリフトからスロージャンプ、うーん着氷乱れた。そしてデススパイラルでポーズ。
 33.58+26.85=60.43 現在4位
ちょっと最後曲に遅れちゃいましたね。それとリフトやステップでややスムーズさに欠けていた感じです。

アガニナ&クニャゼフ(UZB)「Musetta's Solo and Pas de Deux 」
女性赤、男性は赤シャツに黒ズボンです。最初にソロジャンプおっと女性転倒!スロージャンプは両足。ステップからツイストは2回転。スパイラルもう少し足が上がって欲しい。全体にぎくしゃくしてます……。ソロスピンも回転がずれましたが最後はそろえた。リフトもう少し女性の姿勢が……うーむむむ。そしてデススパイラル、ペアスピンでフィニッシュ。
 20.02+17.06-1=36.08 現在9位
うーん、ぶっちぎりの最下位です(^_^;)。全体にどうもなんというか「レベルはともかく与えられたエレメンツをやってみました」という感じです。キスクラでは男性ひょうきんなところをみせてます。六回目の出場ですが、なかなかレベルが上がりません。とにかくもう少し、全体のレベル構成から見直したほうがいいかも……。

デューブ&デイヴィソン(CAN)「Galicia Flamenco 」
カナダチャンピオンの登場です。黒のそろいの衣装で、女性はラインストーンがストラップについてます。おっと、最初のソロジャンプ、女性が引っかかって飛べず両手つき。ツイストリフトはなんとか決めた。リフトはなかなか凝った構成です。スパイラルこれはなかなか美しいですね。そしてデススパイラル、手を持ち替えた。おっと最後に女性が足をついてしまいました。そしてスロージャンプ、これは非常に綺麗です。SBSソロスピン途中乱れたけどなんとか最後はそろえた。そしてペアスピンでポーズ。
 28.47+24.92=53.39 現在8位
うーん、最初のソロジャンプで跳べなかったというのが痛い!キスクラでもジェシカさん浮かない顔をしています……。

シェン&ツァオ(CHN)「Romanza」
さあ、元世界チャンプの登場です!黒の上下にツァオさんは赤サッシュです。最初にソロジャンプ綺麗に決まった!スロージャンプ3Loすごい高さ!スパイラルも申し分のない脚の角度です。おっと一瞬ツァオさんがもたついた?スパイラルからそのままデススパイラル、これもきれい。ソロスピンこの二人にしてはややずれたし距離が開きましたが、それでも揃ってます。3ツイスト、あれ?「彼らにしてはよい出来ではありませんね」(樋口先生)。リフトはもうさすが!としか言いようがありません。綺麗だし回転もあるし申し分ありません。そしてペアスピンコンビでフィニッシュ。
 37.23+32.06=69.29 現在1位
うーん、貫禄!という出来ですね。決して彼らにしては百パーセントの出来ではないのですが、それでも他を圧倒しています。非常に芸術性の高いプログラムで、トップに立ちました。

ラングロワ&ヘイ(CAN)「Mr. Monotony」
女性はピンク、男性は黒にピンクのアクセントの衣装です。スローブギで滑り出しました。最初にソロジャンプ3To決まりました!ツイストはダブルですが綺麗です。おっとスロージャンプ女性転倒!スパイラルこれはまずまず。ソロスピンは回転がやや合いません。リフトラッソー、そしてデススパイラル、ペアスピンでポーズ。
 32.30+24.85-1=56.15 現在6位
うーん、スローな曲に合ったプログラムをいい感じでこなしたかな?「彼らにしては、スロージャンプのミスだけでまずまずの出来だったのではないでしょうか」(樋口先生)PB更新。ただやはり、全体的にスピード感に欠ける感じですね。もうワンステージ上がるためには、もっと練習が必要なようです。

*FS*

ペアフリーの放送は第2滑走からスタートです。見識のあるJsportsは、第一滑走のデューブ&デイヴィソンのSBSスピンでジェシカさんが顔を怪我したトラブルの様子をカットしました。そうよね、やっぱり流血シーンなんて見たくないですよねえ……。

アガニナ&クニャゼフ(UZB)「ゴールド・ラッシュ」サウンドトラックほか
カラフルな白と紫とピンクのそろいの衣装。最初のソロジャンプシークエンス決まりました。リフトはラッソー、降ろし方が今ひとつ……。スロージャンプは決まりました。2ツイスト高さがない。ソロジャンプ、そしてデススパイラルは回転が少なくない?スロージャンプ2Aは綺麗です。ただ音楽がやたらとハウリングを起してる感じで耳障りです……。スパイラルに入って曲がファルセットになったらちょっとましですが。ここでのリフトの連続も、やはりレベルは高くないなあ。SBSソロスピン回転が合わないし男性がぐらついた。そしてSlStはミラースケーティングから入りましたがスピード感がありません。なんだか疲れてしまってるかな……おっと、ペアスピンに入るところで二人揃って転倒!そして最後は一応スピンしましたがばらばらな感じでポーズ。
 34.41+32.92-2=65.33 合計101.41 総合8位 
うーむ、これでは得点は伸びませんねえ……。最後のスピン以外にもミスが多いしギクシャクしてるし、全体としてとても「音楽を表現した」とは言いがたいです。ただ、試合そのものに出られることを楽しんでいるという感じはいいかな。参加することに意義がある、というのも確かですし……。

キャスティル&オコルスキー(USA)「Requiem for a Dream 」
黒と紺と白のグラデーションの衣装。最初の3ツイスト綺麗に決まりました!うーん、ここでも音楽が耳障り……これは会場のせいかも。スロージャンプ3Sも綺麗です。ソロジャンプコンビも綺麗ですがやや距離が開きすぎかな。ソロスピン、ちょっと最後回転が合わなくなりました。リフトはなかなか凝った降ろし方です。デススパイラル、姿勢の変化もあってレベルを上げてきています。スロージャンプ3Loここも綺麗に決まった!そしてソロジャンプ、SlStちょっと女性がもたついた?リフトは上手にまとめました。そしてスパイラル、よく足も上がってます。リフトからペアスピンコンビ、そしてフィニッシュ。
 55.96+48.96=104.92 合計160.04 総合5位
最後のポーズでカメラアングルが悪かったですね。しかし何というかスピードが……。まあでもこの高地で、ほとんどミスがないということで、かなりいい出来だったんじゃないかな?PB更新です!

ラングロワ&ヘイ(CAN)「The Notebook 」
グレーのグラデーションの衣装です。最初にソロの2A綺麗です!そしてスロー3Sこれも綺麗に決まりました!ツイストはダブルで手堅く。リフトラッソーの姿勢はなかなかいいですね。ソロジャンプコンビ、おっと男性がお手つきでタイミングが完全にずれてしまいました。ステップはなかなか凝った感じですがスピード感がない。SBSソロスピン、回転が完全にずれてます。やはりジェシカさんの怪我が精神的に影響あるのでしょうか……。リフトはおっと、最後で腰砕け。スロージャンプ女性転倒。スパイラルはいい感じです。さあ最後まで頑張って!ダンスリフトからスターリフトへ、これは降ろし方もいいです。そしてデススパイラル、ペアスピンコンビでフィニッシュ。
 48.59+48.62-1=96.11 合計152.11 総合7位
うーん、やはりジャンプとスピンとリフトのミスが……。せっかくいい感じで始まってたのに……もったいない!一つのミスがどんどん悪い流れを作ってしまった感じです。それでも最後何とか持ち直しました。ワールドでは頑張って、もうワンステップ上がってほしいですね。

マルコウ&バンティン(CAN)「L'Amour」
最初にソロジャンプシークエンス決まった!ツイストも綺麗です。スパイラル、クレイグの足が高くていいですね~。本当にきれいなペアスパイラルです。さあソロジャンプ2Aおっと、男性転倒女性は飛べず。ペアスピンコンビ、これは綺麗です。そしてラッソー、降ろし方もきれいです。ダンスリフトをはさんでスロージャンプも決まった!リフトもう一度入れてスロージャンプ、またまた決まりました。SBSスピンはうーん、また回転が合わない、というか回転できない……。やはり恐怖感があったのかな。リフトこれは素晴らしい!そしてSlSt、少し途中でずれてきた。ラストはデススパイラル、そしてポーズ。
 53.26+50.10-1=102.36 合計162.78 総合4位
うーん……SBSスピンを途中でやめてしまうとは……。流れが完全に止まってしまいました。やはり国内チャンプの怪我が精神的にショックだったんでしょうか。素敵なプログラムなのに、もったいないです。ワールドではジェシカさんたちも出場することだし、どうかみんな気持ちを立て直して、しっかり滑ってほしいですね。

ナリ=ナム&レフゼリス(USA)「Caravan」ほか
ティムは黒地に金と青の衣装、ナオミちゃん青のビキニスタイルです。最初のソロジャンプからのシークエンス綺麗に決まった!イナバウアーから3ツイストはちょっとキャッチミスかな。ソロジャンプここはしっかりと。スロージャンプ3Sこれも決まった!スローパートに入ってダンスリフトを織り交ぜてからデススパイラル、この姿勢は素晴らしい。スロージャンプ、おっとナオミちゃん完全に降りた後で転倒!リフトはまずまずです。スパイラル、やはりティムがややぎこちない感じ。ラッソーリフトこれはよかった。ソロスピンコンビ、かなり離れてしまいましたね。もう一つラッソーリフト。ステップはだんだん苦しくなってきたかな?最後のペアスピンコンビ、スピードがありません。またまた曲から遅れてフィニッシュ。
 50.83+47.48-1=97.31 合計153.39 総合6位
うーむ、やはり高地のせいかかなりバテバテの印象です。どうしても最後のスピンで回転速度が落ちますね。ワールドではもう少し、スタミナが持つように滑れるといいですね。

パン&トン(CHN)「オペラ座の怪人」
黒とグレーと黄色の衣装。最初にダンスリフト。ソロジャンプシークエンスはバッチリです。そしてまたソロジャンプ、これもしっかりと。3ツイスト、おっと降ろしてからパンの足が引っかかった感じです。スロー3Sは綺麗です!デススパイラルで曲が変わります。ミラースケーティングを織り交ぜてSBSソロスピン、やや回転が合いませんし間隔も……。うーん。リフトはこれは非常に綺麗です!そしてスロー3Loこれは最高に綺麗!リフト、ミラースケーティング一瞬トンが乱れたけどほとんど気になりません。そしてスパイラル、綺麗!綺麗!ペアスピンコンビからリフト、そしてポーズ。
 61.26+58.27=119.53 合計185.33 総合2位
うーん、さすが!という滑りです。ミスらしいミスはツイストの着氷後の引っかかりくらいでしょうか。それでもやはり二人とも完全な体調ではないということで、ちょっとその辺りが気になりますかね。ぜひともワールドでは万全の状態で来てほしいものです。

井上&ボールドウィン(USA)曲はプッチーニのセレクション。
さあ怜奈ちゃん&ジョン。最初はソロジャンプ決まりました!そして3ツイストこれもバッチリ。さあソロジャンプシークエンス、おっとジョンがよろけてお手つき。スターリフトこれは綺麗です。SBSスピン、二人の間隔が近いですね。さあミドルパートはラッソーからペアスピンコンビへ。逆回転も入れてます。そしてスロージャンプ3Aああ、転倒!うーん……。スパイラルすごいスピードです。そしてスロー3Sこれはしっかり決めました。それからデススパイラル、そしてステップこれはよく揃ってますね!さあ最後のリフトそしてポーズ。
 60.98+53.77-1=113.75 合計175.48 総合3位
うーん、最後ちょっと曲から遅れてしまいました。全米よりはずっといい出来でしたが、スロー3Aが決まらなかったのが残念です。ワールドではぜひとも決めて、表彰台に上ってほしいですね!

シェン&ツァオ(CHN)「Meditation from Thais 」
最初にソロジャンプシークエンス、なんなく決めました。もう、滑ってるだけで美しい……。そしてソロジャンプもまた決まります。ツイスト3高い!スターリフトも綺麗です……。デススパイラルの姿勢も高難度。SBSスピン、またまたかなり離れてます……珍しい。ダンスリフトからそのままスターリフトへ。そしてステップも違うことをしているのに一つの演技にしか見えません……ううーん、素晴らしい!うっとり……(*^_^*)。スロー3Loこれは高さも距離も最高!きゃ~!そしてもう一つスロージャンプ3Sこれも最高!スパイラルの流れも……と、最後スピンに入る直前ちょっとだけツァオさんが乱れたけど気にならない。そしてラッソーリフト、ポーズ。
 67.85+66.91-1=133.76 合計203.05 総合1位
うわーうわーうわー。すごい!すごい!\(◎▽◎)/!いや~これはスタオベもするでしょう!凄すぎます。レベルが違いすぎます。タイムオーバーで1点マイナスでしたが、それでもぶっちぎりの優勝です!

というわけで、シェン&ツァオが格の違いを見せつけての優勝。パン&トンも現世界チャンプとして、怜奈ちゃん&ジョンも四大陸のディフェンディングチャンプとしての意地を見せて、それぞれメダルを獲得しました。
ただやはり、ジェシカさんの怪我のせいか、みんなSBSスピンでちょっとこわごわ滑ってしまったかな、という印象がありました。でもワールドでは、きっとみんなしっかりと立て直してくると思います。

おっと、怜奈ちゃん&ジョンのインタビューです。
怜奈ちゃん「SPをクリーンにしたいという目標が達成できたし、FSも積極的にプログラムをリードしたいと思っていてそれが出来たので、いい四大陸でした」
ジョン「プログラムの途中で疲れも出たりして苦労した。スロー3Aにも影響したかな。これからきっちり練習してレベルアップしたいです」

シェン&ツァオのインタビューも。
シェン(日本語で)「初めまして~私はシュー・シェンです」(^◇^)
ツァオさん「今回は急遽出ることになったし、冬季アジア大会とも近かったし大変だったけど、今日の結果にはとても満足しています」(*^_^*)

*ダンスCD*

さあ残り30分はアイスダンスCD。解説・藤森美恵子さんにタッチです。
曲はゴールデンワルツ。上位4組と日本のカップルの演技を見せてくれるそうです!(^◇^)

デュブレイユ&ローゾン(CAN)
いきなり優勝候補のマリーさんたちの登場です。マリーさん色っぽい。
最初のステップ前の動作からもう美しい。そして流れるようなエッジワーク。うーん、リンクぎりぎりで滑っていきます。ターンのひとつひとつ、動作のひとつひとつの美しさ!2周目もまったく乱れがありません。……と思ったら「女性のツイズルがちょっと軌道を外れた」と藤森さん。でも素人目にはただただ優雅で美しいワルツです。もう滑り終わる前から拍手と歓声が上がってました!
 19.67+18.87=38.54 CD1位
「時々深いパターンを滑る時にリスキーになるのと、男性のイーグルがもう少し綺麗だと良かったですね」(藤森さん)

ベルビン&アゴスト(USA) 動画はこちら
さあタニスちゃん&ベンの登場。タニスちゃん白いロングドレスも美しいわ~。
最初のスリーターンも綺麗。おお、リンクぎりぎりです。ステップも非常に軽やかで綺麗ですが優雅な感じというよりは力強い感じかな。ツイズルの雰囲気が、どっちかというとラテンなのよね~。おっと、ベンがつまずいて手をついちゃった。珍しいミスです……。最後ローテリフトを入れてポーズ。
 19.03+18.69=37.72 CD2位
マリパトと比べると、やっぱり優雅さでは負けてるかな。それとベンのミスがもったいない。やっぱり怪我とかフリー変更とかで、時間が足りなかったかな?

デイヴィス&ホワイト(USA)
メリルちゃんのオレンジピンクの衣装がかわいいです。ワルツの雰囲気もなかなかよく出てるんじゃないかな。ただやっぱり前の2組と比べると、エッジの深さとかターンのスムーズさとかが弱いかも。足元も少しばたついてますね。2周目は同じターンが出来てないみたい……。でもとってもかわいくて若々しい、素敵なワルツです!
 17.83+15.85=33.68 CD3位
「足さばきのところでもう一つ。でもウィンナ・ワルツの雰囲気はよく出ている」と藤森さん。ホントこれは、時間をかけて滑り込まないと出来ない、難しい課題なのよね。

ヴァーチュー&モア(CAN)
テッサちゃんのピンクの衣装かわいい~。本当にこの二人の滑りは、かわいくてニコニコしちゃいます。「きれいにチョクトーができてますね」(藤森さん)ターンもステップもポーズも綺麗で、なかなか素敵なワルツです。ただリンクいっぱいに滑るかとか、深いエッジかどうかというと、ちょっと厳しいかもしれませんが……。
 17.42+15.90=33.41 CD4位
「第7セクションのツイズルのところがスムーズでなかったですね」(藤森さん)あと2周目で方向が違っていたそうです。それでもやはりクラシックバレエの基礎が出来てるだけに、ポーズが綺麗ですよね。

キャシー&クリス・リード(JPN)
キャシーちゃん白に紫とグリーンの入った衣装がゴージャス。最初のターンなかなか優雅で大きいターンです。ステップも雰囲気たっぷりでいいですね。フリーレッグの処理もいい、と藤森さん。おっと、靴がぶつかりかけた。あと反っている女性を男性が支えるポーズがちょっと苦手という感じが……。ただワルツの雰囲気はよく出ていていいですね。
 14.69+12.53=27.42 CD7位
「ワンストロークの滑りがとても長くて、ワルツの感じも出ていて綺麗ですね」(藤森さん)まだまだ荒削りという感じはしますが、それでもこれまでの日本選手にない雰囲気を持っていて、とってもいいですね。

というわけで、本日はペアSP&FS全組、さらにダンスのCDという贅沢な放送でした!明日はダンスODからスタートですね。いや~楽しみ!
以上、四大陸カップル競技その1のミーハーTV観戦レポでした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:四大陸選手権放送(ペア)
私、パン&トン結構好きなんですが、最近見る機会がほとんどなくて、いかがでした?「オペラ座の怪人」のプログラムは詩情あふれる感じでいいなあと思ってるんですが。(黒とグレーと黄色の衣装ってことは、昨シーズンと変えてないということですね…う〜む)なんだか病気したり、ケガしたりでいろいろ大変そうなんですよね。

立て続けに、スケート本が発売されて、うれしいような(経済的に)困るような…
ようやく男子シングルも注目されてきたような気もしますよね。まあ、ダイスケメインの傾向ではありますが。最近では「メダルを狙います」「優勝狙います」の発言も落ち着いて聞けるようになりました。昨年のトリノ前も同じようなこと言ってましたが、聞くたび動悸が激しくなってましたもん。
COLORSいいですよねえ、美輪さんもニタニタでしょ?
報道は日本選手中心なので、こんな風にトップ選手を平等に取り上げてくれて感謝です。
ジュベールの衣装変遷を見ながら、やはり彼は文字とか記号に縁があるのねと、ひとり納得。
サンデュはこんなところでもサンデュ、相変わらずわけのわからない人ですね(笑)。

Commented on 2007/03/01 Thursday 12:05:06

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(ペア)
>ニルギリさん

>私、パン&トン結構好きなんですが、最近見る機会がほとんどなくて、いかがでした?

とっても優雅で素敵でしたよ!(^◇^)ただやはり高地の影響か、それともまだ怪我や病気の影響があってか、元気がない感じが……。いつもよりはかなり控えめな滑りという感じでしたね。
ワールドまでにはパン&トンはもちろん、他の中国勢もしっかりシェイプしていい体調で望んでほしいですね。サフショルも怜奈ちゃんたちも川口さんたちも頑張って、いい演技を見せてほしいなあと思います!o(^-^)o

>立て続けに、スケート本が発売されて、うれしいような(経済的に)困るような…

ええ、「COLORS」「完全ガイド」「Days2」……おかげでお財布がまた軽くなりました……。とにかくどの本も、大ちゃんとジュベールの写真見てニタニタしてしまうばっかりで、なかなかきちんと読みきれません(笑)。まあワールドまでにお勉強できたらいいかな、ってところでしょうか。

>ようやく男子シングルも注目されてきたような気もしますよね。まあ、ダイスケメインの傾向ではありますが。最近では「メダルを狙います」「優勝狙います」の発言も落ち着いて聞けるようになりました。昨年のトリノ前も同じようなこと言ってましたが、聞くたび動悸が激しくなってましたもん。

うーん、でもどうなんでしょう?本当に「プレッシャーさえも今は楽しめる」ところまで来てるのかしらん?……まだまだ心配性の母です。

>ジュベールの衣装変遷を見ながら、やはり彼は文字とか記号に縁があるのねと、ひとり納得。

まあマトリックスに時計に007、確かに文字フェチと言われても仕方ないかも……(^_^;)。
順番からすると、東京はやっぱ「007」は肩かしらね?

>サンデュはこんなところでもサンデュ、相変わらずわけのわからない人ですね(笑)。

なんつーか……キミ、いるとこ間違ってない?……って人ですねえ……(^_^;)。そんでもって決まるととんでもなく凄いんだから困っちゃう。あの人だけは本当に、予測がつきましぇん……。

Responsed on 2007/03/01 Thursday 17:53:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(ペア)
キャスティール&オコルスキーのSPが「Shine on You Crazy Diamond」だというのに大きく反応してしまいました(笑)。ピンクフロイドの曲ですが、いったいどんな風にパフォーマンスしたのかと興味津々です。

私は世代的なこともあり、ロック(特に70年代までのクラシック・ロック)の好きな人間で、ロシェットの「リトル・ウィング」にもグッとくるし(←こういう言い方がそもそもすごく古い)、NHK杯のアイスダンスで米国のプラット&ギレス組(この大会を最後に解散。女性が競技引退)が披露したエアロスミスの「ドリーム・オン」(ボーカルつき)を吸い込まれそうな思いで見ていた記憶も鮮明にあります。

この人たちは、アイスダンス競技終了後に会場ロビーでサインをしていて、私は演技の印象も良かったしどうしようかと思ったけれど、サインを貰うもの(パンフなど)を持っていなかったのでそのままになってしまいましたが、解散の報を聞いて驚くと同時に、最後のステージになったN杯での出来事は決心の上でのことだと再認識しました。

このブログでも、ほかのスケートブログ等でもよく話題になる「男子スケーターの長髪&ひげ」に関してはロックな(笑)私、あまり不快に感じないんですよね。その人の雰囲気に合っていればいいかと。ライサ君の今の姿は四大陸の地上波を見る限りでは以前よりいいと感じました。

Commented on 2007/03/01 Thursday 22:02:04

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(ペア)
>morningdew21さん

>キャスティール&オコルスキーのSPが「Shine on You Crazy Diamond」だというのに大きく反応してしまいました(笑)。ピンクフロイドの曲ですが、いったいどんな風にパフォーマンスしたのかと興味津々です。
>ロシェットの「リトル・ウィング」にもグッとくるし(←こういう言い方がそもそもすごく古い)
>NHK杯のアイスダンスで米国のプラット&ギレス組(この大会を最後に解散。女性が競技引退)が披露したエアロスミスの「ドリーム・オン」(ボーカルつき)

いや~morningdew21さんロックお好きなんですね~。
肝心の演技ですが、えーと……今日のアイスダンスでアタマが上書きされてしまいまして、よく覚えていません(爆)。でもたしか、全体としてパワフルな雰囲気でしたよ。
私本当に音楽は好きな割には詳しくなくて、ホント駄目ですねえ。

>このブログでも、ほかのスケートブログ等でもよく話題になる「男子スケーターの長髪&ひげ」に関してはロックな(笑)私、あまり不快に感じないんですよね。その人の雰囲気に合っていればいいかと。ライサ君の今の姿は四大陸の地上波を見る限りでは以前よりいいと感じました。

えーと、私も「ひげも似合っていれば」とは思うのですよ。たとえばケビン・ヴァンデルペレンなんかは、めちゃめちゃ似合いすぎていて、逆に剃ったらおかしいくらい(笑)だと思ってます。
しかし、やはり基本的には美しい男の子(男、ではない。「男の子」です)は、美しい顔で美しい衣装で出てもらいたいと(笑)。特に金髪碧眼細身のロシアン美男子諸君は、ひげがあると突然おっさんくさくなるから、やめてもらいたいですねえ……(笑)。

Responsed on 2007/03/01 Thursday 22:35:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(ペア)
美輪さん、こんにちは。

空き時間にアイスダンスのコンパルソリーを同梱してくれるとは、J-SPORTSも粋なことをしてくれますね。どっかの民放には爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

四大陸のペア、出場が少ないのがちょっとばかし淋しいですが(日本にもペア選手が欲しい……)大会の中身は実に見応えがありました。これなら誰にも残りカスなどと言われまい。
シェン/ツァオはなんかもう、このペアだけ違う次元にいるという感じでしたね。ジョンと怜奈さんもSPでスロウトリプルアクセル成功して嬉しかったです。
それにしてもカナダチャンピオンの事故、痛ましいです……。棄権はしてしまいましたが、大事にならなくて本当に良かったです。あんなのを間近で見てしまったら、他の選手もどうしても影響出てしまいますよね。

話は変わりますが、ジュニアのワールド、無良君がSP3位と好発進です。
このまま表彰台に乗れるといいですね。

Commented on 2007/03/01 Thursday 23:06:17

by Ric | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(ペア)
>Ricさん

>空き時間にアイスダンスのコンパルソリーを同梱してくれるとは、J-SPORTSも粋なことをしてくれますね。どっかの民放には爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

ホント、どっかの民放はアナも制作部もみーんなそろって、数年でも数十年でも一生でもJsportsの下で働くといいんですよ。
もちろんその間、表立って番組に関わるなんてとんでもありません。地道にADからやっていただきましょう。コードくんとか大道具作りとか弁当買いに行ったりとかしてもらう、と……。

>四大陸のペア、出場が少ないのがちょっとばかし淋しいですが(日本にもペア選手が欲しい……)大会の中身は実に見応えがありました。これなら誰にも残りカスなどと言われまい。

ええ、もう!どう見たって、世界選手権の前哨戦ですよ!
これこそ「欧州選手権に対抗できる大会」ですとも!

>シェン/ツァオはなんかもう、このペアだけ違う次元にいるという感じでしたね。ジョンと怜奈さんもSPでスロウトリプルアクセル成功して嬉しかったです。

試合後のインタビュー良かったですね。とってもシンプルで、でもそれぞれの組の喜びがよく出ていて。これぞ正しいインタビューですとも。見習え某地上波民放局。

>それにしてもカナダチャンピオンの事故、痛ましいです……。棄権はしてしまいましたが、大事にならなくて本当に良かったです。あんなのを間近で見てしまったら、他の選手もどうしても影響出てしまいますよね。

ホント、みんな正直言ってSBSスピンはかなりつらかったと思いますよ。
少しずつ距離が離れていく組の多いこと多いこと……無理もないですよね。
とにかくジェシカさん元気になってるようでよかったです。ワールドでは、今度こそ怪我なく、悔いの残らない滑りをしてもらいたいですね。

>ジュニアのワールド、無良君がSP3位と好発進です。
>このまま表彰台に乗れるといいですね。

ええ、もう!(^◇^)
大きな声ではいいませんが、きっとやってくれる、と心の奥底で期待してます(←しっかり言ってるってば)。

Responsed on 2007/03/01 Thursday 23:19:44

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]