忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸選手権三日目

はい、てなわけで四大陸。
すぐりん棄権という残念なニュースも入っておりますが、今後のことを思えば当然というか、賢明な判断だったというべきでしょう。
ともあれアイスダンス・男子フリー。
……またまたえらいことが起こったような……。
男子結果

 1位:エヴァン・ライサチェック(USA)84.43+74.80=159.23 合計226.27
 2位:ジェフリー・バトル(CAN)71.94+74.30=146.24 合計223.96
 3位:ジェレミー・アボット(USA)61.60+67.28=128.88 合計203.22
 4位:ライアン・ブラッドリー(USA)65.26+63.20-1=127.46 合計196.29
 5位:クリストファー・メイビー(CAN)68.01+61.82=129.83 合計188.41
 7位:神崎範之(JPN)61.54+58.70-1=119.24 合計181.58
 8位:中庭健介(JPN)66.47+55.22=121.69 合計177.03
 12位:南里康晴(JPN)50.61+51.34=98.95 合計153.11


……えーと……。
やっぱりやったかライサ。まさか10点の差をひっくり返すとは……(^_^;)。
これはしかし、クワドが効いたとしか思えませんね。このTES。84点って……。
これでライサが、SPとFSとそろえてきたら、本当に怖い存在です……。

ジェフ君もミスのない滑りだったようですが、あと一歩及びませんでした。
しかし怪我からの復帰間もないとは思えない得点ですね~。
これは東京で見るのが楽しみです!(*^_^*)

経営者君、今回はアボット君にメダルを譲ってしまいました。
今回の台風の目は、どうやらアボット選手ですね。いや~驚いた!いったいどんな演技をしたんだろう……うーむむむ。
そして5位のメイビー選手。実はフリー3位なんですね、これが!何とSP8位からのジャンプアップ。……うーむ、これまたびっくりです。

日本選手は、神崎選手の7位が最高位ということになってしまいました……。
ヨン様は転倒があったようで、フリー8位の総合7位。……これではエキシビは見られませんね~。うーむ残念。
しかし、健ちゃんはフリーだけなら6位と大健闘。連戦の疲れがあったにも関わらず、ノーミスの滑りだったようで、これは立派でしょう。
南里君は3点のディダクション……(T_T)。……うーむ。ま、今回は勉強の大会だったということで、この経験は今後に生かしましょう。

ちなみにエマは、やっぱりエマでした(笑)。
フリー10位で総合9位。……あんただけは、ホント読めませんわ……(^_^;)。

アイスダンス結果

こちらは私の予想通りの結果ということになりました。

 1位:デュブレイユ&ローゾン(CAN)51.11+49.62=100.73 合計198.59
 2位:ベルビン&アゴスト(USA)50.68+48.13=98.81 合計196.98
 3位:ヴァーチュー&モア(CAN)50.40+43.59=93.99 合計184.89
 4位:デイヴィス&ホワイト(USA)49.44+41.91=91.35 合計179.69
 7位:キャシー&クリス・リード(JPN)43.56+32.31=75.87 合計144.17


予想通り、マリパトがベルアゴを逆転して優勝しました。マリーさんのカナダ選手権で痛めていた足も、もう心配ないみたいですね。
やっぱりベルアゴは、新しいプログラムの滑り込みがまだまだなのでしょう。このあたり、ワールドまでにどう調整してくるか楽しみです。
ワールドでは、マリパト、ベルアゴ、デロション、デンスタ、ドムシャバ、このあたりの優勝争いは熾烈を極めそうです。うーむ楽しみ楽しみ。

3位4位はヴァーモアがデビホワをかわしてメダル獲得。こちらもワールドでは入賞争い、そしてバンクーバーの頃には、激しいメダル争いを繰り広げそうですね。

リード姉弟は総合7位をキープ。FDでは6位に入る健闘でした。国際大会初出場とは思えない、立派な成績です!(^◇^)
二人のコーチはモロゾフさんの奥様で、いまや北米アイスショーで大人気のシェーリーン・ボーンさん。ボーン&クラッツのワルツと、「River Dance」は私も大好きでした。この二人も、いつかあんな素敵なダンスを踊れるカップルになってほしいですね(^_^)。

さあ、明日はいよいよ女子フリーです。亜紀ちゃん恩ちゃん頑張ってね!すぐりんの分まで、しっかりと自分の良さをアピールしてきてください!o(^-^)o

拍手[2回]

PR
Re:四大陸選手権三日目
こんにちは~、二日酔いって辛いですね、美輪さん・・・久しぶりになってしまいました。(反省)
「一生に一度」のほうは、(ついてる動画全部見たくて(←これも贅沢だけど)、時間かかりそうなので)先にこちらをコメントさせてもらいますね。

あっら~、ライサってば役者ですねー。いったいどうやったらこういう逆転劇を重ねられるんでしょうか?
もしかして演出?(←私ってば素直じゃないな・・・)
ジェフ君もいい出来だったみたいで、よかった。
ということで、あの人はああだし、この人はこうだし、って感じで、ますます東京が心配、いや楽しみになってきましたね。

ダンスも、ますます熾烈になってきて、ワールドがまったく読めませんね。
デンスタはチャンピオンの座を守れるのか?
デロション辺りが怪しいぞ~。マリパトたちも黙っちゃいないし・・・
怖い怖い、もとい、楽しみ楽しみ!

女子、どうなるんでしょうね~。今回は、女子もビミョーに読めない。だから楽しいんだけど・・・みんなノーミスで優勝争いをしてほしいですね~。その中での波乱は大歓迎ですね(^ヮ^)

Commented on 2007/02/10 Saturday 17:46:31

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権三日目
>ザルツさん

こんばんは~(^o^)丿酔っ払いの美輪さんです(笑)。

>あっら~、ライサってば役者ですねー。いったいどうやったらこういう逆転劇を重ねられるんでしょうか?
>もしかして演出?(←私ってば素直じゃないな・・・)

いやいや、本当にエライ役者です、ライサってば……(^_^;)。
こんなに毎回、フリーでしっかり結果を出す選手もいませんよねえ……。

>ジェフ君もいい出来だったみたいで、よかった。

これは本当に良かったですよね!(^_^)大怪我からの復帰、万々歳でお迎えしたいと思いま~す!

>ということで、あの人はああだし、この人はこうだし、って感じで、ますます東京が心配、いや楽しみになってきましたね。

いや~本当に、東京はどんな試合になるんでしょうか……。
ジュベールはまたロシアの勢いを取り戻すのか。大ちゃんは全日本やユニバのような演技ができるのか。ライサはSP、FSと二本そろえられるのか、ジェフ君はさらにレベルアップしてくるのか……。うーん、楽しみというか怖いというか、本当に三月はドキドキワクワクの生観戦です!

>ダンスも、ますます熾烈になってきて、ワールドがまったく読めませんね。

こちらもえらく熾烈になってまいりました。
どうなるんでしょうね~。デンスタもユーロのショックからどう修正してくるんでしょう。他のカップルも、それぞれさらにレベルアップを図ってきそうで、本当に目が離せません。

>女子、どうなるんでしょうね~。
>みんなノーミスで優勝争いをしてほしいですね~。その中での波乱は大歓迎ですね(^ヮ^)

おっしゃるとおりです。とにかく、これ以上怪我とかアクシデントはやめてほしいですね。みんな精いっぱいの力を出し切って、いい笑顔で試合を終えてほしいです。頑張れ、亜紀ちゃん恩ちゃん!頑張れみんな!o(^-^)o

Responsed on 2007/02/10 Saturday 23:44:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権三日目
美輪さん、こんにちは。

村主さん棄権ですか……今シーズン彼女にとっては納得行かない結果でしょうが、ここはゆっくり休養して怪我を治してほしいです。

それにしてもライサの逆転伝説は相変わらず健在でしたか……。恐るべし。去年のワールドも、第3グループでの滑走にも関わらずメダル持って帰りましたもんね……。

日本勢はかなり残念な結果になってしまいましたね。神崎君、転倒さえなければなあ……。中庭君は連戦疲れにも関わらず、フリー六位は大健闘だと思います。
で、一番気になるのがやっぱり南里君。減点3ということは転倒3回だと思いますが、何だかとても残念です。
来シーズンも「カルメン」で勝負をかけないかな(あのプログラム気に入ってる人)

アイスダンス、完全に美輪さんの予想どおりになりましたね。やっぱり三位はヴァーチュー/モイア組が来ましたか。
マリーさん達も僅差でベルアゴを破って優勝。この勢いでワールド制覇なるか、それともユーロ勢が来るか……。
リード姉弟、フリーだけなら六位とこちらも大健闘しましたね。こちらは見るのがとても楽しみです。頼むよJ-SPORTS。

Commented on 2007/02/10 Saturday 18:42:40

by Ric | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権三日目
>Ricさん

>村主さん棄権ですか……今シーズン彼女にとっては納得行かない結果でしょうが、ここはゆっくり休養して怪我を治してほしいです。

すぐりんには本当に、今シーズンは辛いシーズンになってしまいましたね。
でも、彼女はこれで終わる人じゃない!ぜひとも来シーズンは、またレベルアップして、私たちをアッと言わせてほしいです。

>それにしてもライサの逆転伝説は相変わらず健在でしたか……。恐るべし。

本当にライサ恐るべし。
東京でも何やらかすんだか……いやはや、怖いライバルですねえ。

>日本勢はかなり残念な結果になってしまいましたね。神崎君、転倒さえなければなあ……。中庭君は連戦疲れにも関わらず、フリー六位は大健闘だと思います。

ヨン様も健ちゃんも、本当によくやったと思います。
健ちゃんはSPでもう少しいい点だったらなあ……と悔やまれますが、これもいい経験、と本人はすでに前向きみたいなので、来シーズンまたやってくれると信じたいです。

>で、一番気になるのがやっぱり南里君。減点3ということは転倒3回だと思いますが、何だかとても残念です。

南里君、本当に残念ですね。きっと「挽回しなくちゃ」と力が入りすぎたんでしょう。
でもこれをいい経験にして、また来季頑張ってもらいましょう!カルメンかどうかはともかく(笑)。

>アイスダンス、完全に美輪さんの予想どおりになりましたね。

こちらはもう、嬉しいというかやっぱりというか(*^_^*)。まあ、でも3月にはまたわかりませんよね~。本当に先が読めない。

>リード姉弟、フリーだけなら六位とこちらも大健闘しましたね。こちらは見るのがとても楽しみです。頼むよJ-SPORTS。

大丈夫!(^◇^)私たちの望みをバッチリかなえる放送をしてくれるのがJ-Sportsですもん!3月の放映を楽しみにしましょう!

Responsed on 2007/02/11 Sunday 00:00:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権三日目
こんばんは

ワールドは見に行きますが、これで私もシーズンが事実上終了です。
すぐりんが無茶をしないでくれたこと(できる状況でもなさそうですが)で少し安心。
ゆっくり休養して欲しいです。
復活を心から祈りたい。それだけですね。

Commented on 2007/02/10 Saturday 20:39:24

by えっくす | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権三日目
>えっくすさん

本当に、すぐりん&村主ファンにとっては、今季はつらいシーズンとなってしまいましたね……。
でも、これで最後じゃない!バンクーバーまでの道のりはまだまだ長いしいろんなことがあるでしょう。それでも頑張り続けるすぐりんを、あたたかく見守り続けましょう。
まずはゆっくり休養して、しっかり体をメンテして。すべてはそれからです。

Responsed on 2007/02/11 Sunday 00:09:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権三日目
村主選手、ゆっくり休養して完治してからまた復帰してほしいですね。

12位だった南里選手、niftyの記事を読んで涙が出そうになりました。
ジャンプ転倒のミスで順位は期待に応えられなかったかもしれないけれど、苦痛に耐え最後まで滑りきったことは彼にとって財産になると思うし、褒めてあげたいと思います。

Commented on 2007/02/10 Saturday 21:43:47

by mikei | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権三日目
>mikeiさん

本当にすぐりんには、まずしっかりと休養をとってもらいたいです。
ついついがんばりすぎて、体を労わることをつい忘れがちな人ですから……。今回のことをいい経験にして、来季は「休むときは休む、やるときはしっかりやる」と、オンオフの切換えをしっかりしてもらいたいですね。

>12位だった南里選手、niftyの記事を読んで涙が出そうになりました。
>ジャンプ転倒のミスで順位は期待に応えられなかったかもしれないけれど、苦痛に耐え最後まで滑りきったことは彼にとって財産になると思うし、褒めてあげたいと思います。

本当にそうです。今回は彼にとって、勉強の大会。とにかく調子が悪くても失敗しても最後まで滑りきった。観客もそんな彼に声援を送り応援してくれた。それを財産にして、次の試合では一つでもミスを少なくするようがんばろうと思っているはずです。来季の南里君に期待しましょう!o(^-^)o

Responsed on 2007/02/11 Sunday 00:21:49

by 美輪@brownycat@管理者

人生いろいろ
4大陸でこんなに様々な人間模様が見られるとは…まだ、映像もみてないのに(汗)。
結果だけみれば納得の男子フリー、ライザはいつもの彼だけど、確実にパワーアップしてきてますねえ。そして世の中の空気は、クワドにむかっている。
若手もクワドジャンパーは山ほど、彼らが成長してくれば…バンクーバーの頃は…うーん、のんびりしてられないですねえ。

ワールドが、ジュベールとダイスケ一騎打ち!なんてつまんないと言っておきながら、いざ強敵が現れるとビビっちゃいますね。

ところで、ライザが全米で見事優勝したとき、あちこちで「きゃー!ステキ!」「カッコイい!」等のコメントを、たくさん見ましたが、ジュベールでは、こういう盛り上がりってないですよねえ~、まあダイスケは日本だから盛り上がりは当然なんですが。
どうしてジュベールの良さをみんなわかんないのかしら?ね!
美輪さんと私は少数派なんですかね。ま、ライバルが少なくていいけど(だから争いが激しくなるとも言えるか)

Commented on 2007/02/10 Saturday 22:15:33

by ニルギリ | コメント編集

Re:人生いろいろ
>ニルギリさん

>4大陸でこんなに様々な人間模様が見られるとは…まだ、映像もみてないのに(汗)。

本当に、映像を見ていないというのが信じられないくらい、一人ひとりの選手のストーリーに、はらはらドキドキ、涙してしまいました……。
こんな四大陸は初めてです。ああ、映像が早く見たい……。

>結果だけみれば納得の男子フリー、ライザはいつもの彼だけど、確実にパワーアップしてきてますねえ。

ホントにねえ……。とんでもないライバルが出ちゃいましたよ。どーします?ニルギリさん……。

>若手もクワドジャンパーは山ほど、彼らが成長してくれば…バンクーバーの頃は…うーん、のんびりしてられないですねえ。

何でもプルさんは、練習ではアクセル以外は全種類クワドを跳べたらしいですよ(驚愕)。
こうなると、いよいよバンクーバーの頃は四回転時代ですかねえ……。

>ワールドが、ジュベールとダイスケ一騎打ち!なんてつまんないと言っておきながら、いざ強敵が現れるとビビっちゃいますね。

もう、びびりまくりですよっ!(^_^;)。ライサ~、あんまり調子にのらないでね~(>_<)。

>ところで、ライザが全米で見事優勝したとき、あちこちで「きゃー!ステキ!」「カッコイい!」等のコメントを、たくさん見ましたが、ジュベールでは、こういう盛り上がりってないですよねえ~、まあダイスケは日本だから盛り上がりは当然なんですが。
>どうしてジュベールの良さをみんなわかんないのかしら?ね!

うーん、何ででしょうね?
この間の「美男美女特集」では、女性記者に取り囲まれるジュベールが映ってましたが……。
やっぱり映像が少なすぎる!というのが一番の原因かも。
それとも「強すぎておもしろくない」と思われてるとか(笑)。

>美輪さんと私は少数派なんですかね。ま、ライバルが少なくていいけど(だから争いが激しくなるとも言えるか)

わははは(^◇^)。争い激しいですね~。
夢のアイスショー、私の隣に座ってもいいですよ、ニルギリさん。ただしロロ様もジュベールもヨン様も健ちゃんも大ちゃんも、すべて私に愛を捧げるショーですけどねっ☆

Responsed on 2007/02/11 Sunday 00:30:11

by 美輪@brownycat@管理者

ふぁぁ、ひさしぶりです
お久しぶりです。
エヴァン、四大陸優勝したんですねぇ・・・(かなり情報遅い人)
んまぁ、新聞で優勝したことだけは知ってたんですがね。
なんか最近ぼーっとしてて、フィギュアに向くチカラがなかったんですけど、なんとか持ち直しました。
カルメンで逆転はもう定番ですね(オイ)
ワールドでメダルとってジュベールとなみはや来て!!
あたしが言えることはこんだけです(笑)
ってか全米後にいろんなとこでカッコイイとか言われてたんだ・・・。それは知らなんだ。
イイ男度はジュベールの方が上だと思うんですけどねぇ・・・。エヴァンファンですけど。
エヴァンのほうが万人ウケする顔なのかしらん。
ジュベールは・・・母性本能くすぐられる感じ?
中学生じゃ母性もへったくれもないけど(笑)
でもジェフも来てほしいなと思いつつ、欲張りはいかんよ、トォコと自分に牽制するのでした。

Commented on 2007/02/12 Monday 22:48:20

by トォコ | コメント編集

Re:ふぁぁ、ひさしぶりです
>トォコさん

久しぶり~(^o^)丿元気でしたか?

>エヴァン、四大陸優勝したんですねぇ・・・(かなり情報遅い人)
>んまぁ、新聞で優勝したことだけは知ってたんですがね。
>なんか最近ぼーっとしてて、フィギュアに向くチカラがなかったんですけど、なんとか持ち直しました。

あらあら。まあ……トォコさんらしからぬ……。どうしちゃったんですか?
いろいろ疲れちゃったのかしら?大丈夫?

>カルメンで逆転はもう定番ですね(オイ)

いや、ホント定番です(笑)。これが私たちジュベール&大ちゃんファンには脅威です……。

>ワールドでメダルとってジュベールとなみはや来て!!
>あたしが言えることはこんだけです(笑)

ホントホント。メダル獲らないと外国選手はなみはやまでは来てくれなさそう……てゆーか、ジュベールなんて金じゃなければ来ないような気がして……。お願い、金獲って!o(>_<)o……と思うのは、その辺の不安もあってのことです。

>ってか全米後にいろんなとこでカッコイイとか言われてたんだ・・・。それは知らなんだ。

あら~知らなかったの?ホントあちこちのブログで言われてましたよ~うちを除いて(←おぃ)。
いや、でもホントあれは凄かったしねえ……。そりゃ言われるでしょう。
一方ウチのジュベールは、「調子落としてるんじゃない?」「大丈夫?」「まああれでも勝っちゃうんだからね~」……ってな具合で(涙)。なんかみなさん、扱いが違いすぎますよっ!(T_T)

>イイ男度はジュベールの方が上だと思うんですけどねぇ・・・。エヴァンファンですけど。

でしょ?でしょ?(^◇^)ジュベールあんたはいい男♪

>エヴァンのほうが万人ウケする顔なのかしらん。
>ジュベールは・・・母性本能くすぐられる感じ?
>中学生じゃ母性もへったくれもないけど(笑)

わははは(^◇^)。いやいや、最近の中学生は進んでますから……って、中学生のトォコさんにゆーてどーする(笑)。

>でもジェフも来てほしいなと思いつつ、欲張りはいかんよ、トォコと自分に牽制するのでした。

いや、この際欲張っちゃいましょう。大ちゃんはどっちにしても来てくれるでしょうからね~。でもメダル獲ってほしいけど。

Responsed on 2007/02/12 Monday 22:59:35

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]