忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸進行中3

というわけで早朝仕事+川柳関連で出かけて夜に帰宅してテレビにかじりついた美輪さんですこんばんは。
うーん、眠い(+_+)。さすがに朝4時からお昼寝なしはつらいわ(+_+)。テレビ見ていて途中居眠りしちゃいましたわ……。
それでもしっかり最終組からは起きておりましたよ!もちろん結果はすでに小耳に挟んでおりましたけどね。


*女子最終結果* FSのプロトコルはこちら

1 KIM Yu-Na   KOR
 189.07 1 3
2 ROCHETTE Joannie   CAN
 183.91 2 2
3 ASADA Mao   JPN
 176.52 6 1
4 ZHANG Caroline   USA
 171.22 5 4
5 PHANEUF Cynthia   CAN
 169.41 3 5
6 SUGURI Fumie   JPN
 167.74 4 6
7 FLATT Rachael   USA
 162.83 8 7
8 SUZUKI Akiko   JPN
 160.36 9 8
9 CZISNY Alissa   USA
 159.81 7 9
10 LACOSTE Amelie   CAN
 146.18 10 10

真央ちゃん調子が悪いなりに頑張りましたね!(^◇^)よく盛り返して、SP6位から見事表彰台、おめでとう!(^o^)丿 なんでも膝を痛めていたそうで、ちょっと調整不足だったとか。……道理で。それでも3Aを(1回だけでも)しっかり決めるあたり、さすがです。あとはワールドまでゆっくり体を休めて、しっかり体調を整えてほしいです。それにやっぱり、タラソワさんについていてほしいですね~。

すぐりんはフリップと2度目のルッツ以外は、決して悪くない出来だったと思います。ただミスがあると、どうしても上にはいけないのよね。まぁ今回は、ワールドへの調整としてはまずまずだったんじゃないかしら。本人も満足げな雰囲気だったし。次は全日本並みの演技、期待してます!

ジョアニー相変わらず男前や~(^◇^)。いつもながら背中が美しいわぁ~(^◇^)。後半のアクセルからのシークエンスが1Aになっちゃった以外は、目だったミスはなかったですね。トリノやカナダワールドの頃から思うとメンタル的にすごーく強くなったなぁと思います。
同じくカナダのファヌフ選手。昔ははかなげでか細いイメージだったんだけど、男前になったなぁ~。カナダに住むと女は男前になるんだろーか(←おぃ)。やはり今回目立ったミスはほとんどなかったけど、それでも真央ちゃんたちを上回る事はできない。うーん、厳しい戦いだ……。

キャロちゃんホントに大人っぽくなった。顔つきが変わりましたねえ。表現や演技も、もう「学芸会で子供が一生懸命背伸びして大人の真似してる」感じではなくなった。すごく成長したなあと思います。
あとはもう少しジャンプがね。どうしても「ため」が多いというか、そこで流れが止まっちゃうのよね。これが改善されたら、TESはもちろんPCSもぐんと上がると思います。
……しかしアメリカ、本当にワールド代表このままでいいんでしょうかね?(^_^;)

ユナちゃんはやはりループが鬼門ですかね?3連続は明らかに回転不足だったし、これはこの得点も無理ないか。でもSPの貯金がたっぷりあったから、余裕の優勝ですね。
それにしても声援がすごかった(^_^;)。ここは韓国か、と思うくらいですわ……(^_^;)(^_^;)。
ちなみにSP見た某北海道人の話では「オーサーさんがよく映っていておもしろかった」らしいですが、FSでは控えめでしたね(笑)。ワールドではどうでしょう?

明子ちゃんは頑張ったけど8位。カナダでのリベルタンゴのお披露目はお預けになっちゃいましたね……。
でもまだ来シーズンがある。GPS、四大陸、五輪にワールド。きっとまた、いつか……。


さてさて、ダンスの結果も見ておきましょうか。こちらはもう、私の朝の仕事の最中には、結果が出てましたね。

*アイスダンス最終結果* FDのプロトコルはこちら

1 DAVIS Meryl / WHITE Charlie   USA
 192.39 2 2 1
2 VIRTUE Tessa / MOIR Scott   CAN
 191.81 1 1 2
3 SAMUELSON Emily / BATES Evan   USA
 180.79 4 3 3
4 CRONE Vanessa / POIRIER Paul   CAN
 176.82 3 4 4
5 WEAVER Kaitlyn / POJE Andrew   CAN
 168.76 5 5 5
6 NAVARRO Kimberly / BOMMENTRE Brent   USA
 151.82 6 6 6

いや~意外でした。まさかメリチャリが、カナダでテッスコを破るとは……。
まぁテッスコは、まだまだ調整不足というところもあったんでしょうが、これまでずっとメリチャリをリードしてきたのにねえ……僅差とはいえここでの負けはつらいですね。
それにしてもメリチャリは今季勢いがありますね~。これはユーロ組もベルアゴも、ホントうかうかしてられないって感じ。
とにかく本当にいい勝負だったのが、得点からうかがえます。両チームとも、ワールドまでにどう調整してくるか楽しみです!

さあ、四大陸もあとは男子FSを残すのみ。こづも信りんも南里君もパトちゃんもアボちゃんもライサもモリゾーもみんな頑張れ~!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:四大陸進行中3
美輪さん、凄かったです会場。
いやーFDまでの入りがもしかしたら練習?・・・という位のお客さんの入り。
ご覧いただいた通りここは韓国?日本?という位アジア人だらけでした。
まざまざとユナちゃんと真央ちゃんの人気に驚かされました。
ISUもまさに実感したんではないでしょうか?

選手もSPの日との余りの雰囲気の違いにちょっと緊張してしまったのでは・・・
そんな中では皆それなりの演技をしましたからワールドが楽しみです。

ダンスはテッスコの滑り込みの足りなさがメリチャリの安定感に負けた感じです。
サミュベイもすごく上手いですね。来シーズンはもっとスコアが上がるのでは?

さあそれでは男子FSに行ってきます。

Commented on 2009/02/08 Sunday 00:07:26

by maple | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中3
>mapleさん

>美輪さん、凄かったです会場。
>いやーFDまでの入りがもしかしたら練習?・・・という位のお客さんの入り。
>ご覧いただいた通りここは韓国?日本?という位アジア人だらけでした。
>まざまざとユナちゃんと真央ちゃんの人気に驚かされました。
>ISUもまさに実感したんではないでしょうか?

うーん(^_^;)本当にテレビ見ていてびっくりしました。すごい歓声、というより悲鳴(^_^;)。カナダのアジア人、熱いです(^_^;)(^_^;)。

>選手もSPの日との余りの雰囲気の違いにちょっと緊張してしまったのでは・・・
>そんな中では皆それなりの演技をしましたからワールドが楽しみです。

そうですね。みんなよく自分の力を出したと思います。
あとはワールドに向けて、それぞれの課題をクリアしていく。まずは体調をしっかり整えて……真央ちゃんの膝、ひどくないことを願います。

>ダンスはテッスコの滑り込みの足りなさがメリチャリの安定感に負けた感じです。
>サミュベイもすごく上手いですね。来シーズンはもっとスコアが上がるのでは?

そうですね。もしかしたらワールドでもスコア上がるかもしれませんね!
それにしてもメリチャリがこのままの勢いで突っ走ったら怖いナァ~。

>さあそれでは男子FSに行ってきます。

わーん。これから最終組ですね!ドキドキドキ(>_<)

Responsed on 2009/02/08 Sunday 07:03:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中3
三輪様、愉快な仲間の皆様、こんばんは。

お昼にラジオカナダ?のライブで観ました。塩味がなくて淡白で快適放送でした♪
じゅんじゅんやこくぶんさんがいなくても、技の解説なしで大体一人で見られるようになったのでもう大丈夫。ステップはまだ勉強不足です。難しい・・・

最近、選手のジャンプ映像を散々見て研究し、見た目の回転不足その他をプロトコルと付き合せてみるのが楽しみと化していたので、だいぶ見分けられるようになりました。でもGOEやPCSだけは一致しません、難しいわん。

でもライブで観ると、そういう事も先入観もあまりなくなく観られて良いですね♪本当は会場で観たい!

真央ちゃんは本当に狭そうでしたね。ワールドもあの狭さなのできっとタラソワさんと調整してくるのでしょうね。その前に怪我を治して欲しいです。
「今の調子で出来る事をしたので満足。」いや~、大人のコメントです。安藤選手もこの辺りがうまくなると良いですよねぇ。彼女正直すぎるから・・・

あっこちゃんもステップが圧巻でしたね♪

すぐり姉さんはジャンプが惜しかった!

それにしてもカナダ女子。たくましくて、遠くからだと「全員がロシェ兄貴」に見えるのは私だけ?今日から「カナダのロシェ兄弟」と呼ばせてもらおうかと。

さて明日は男子。こづとのぶりん、津軽海峡明太子、狭さにめげずに頑張って!女子の傾向からして、明日は銀河点はでにくいかもしれません・・・SPであれだけ離しておけば大丈夫だぁ。ってことで。

けど、日本の新聞社、日本選手に冷たい・冷たい。記事も勉強不足だし、選手をつぶしたいのか?おのれらは~と叫びたい気分。ついでにフジさんも、ソルティーのお口にチャックをお願いしますわ。

Commented on 2009/02/08 Sunday 01:21:42

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中3
>エミリさん

>お昼にラジオカナダ?のライブで観ました。塩味がなくて淡白で快適放送でした♪
>じゅんじゅんやこくぶんさんがいなくても、技の解説なしで大体一人で見られるようになったのでもう大丈夫。ステップはまだ勉強不足です。難しい・・・
>でもライブで観ると、そういう事も先入観もあまりなくなく観られて良いですね♪本当は会場で観たい!

おお!(@_@)いいですね~ライブストリーミング観戦。
でも一番はやっぱり生観戦ですよね。……ああ、会場にワープしたい。

>真央ちゃんは本当に狭そうでしたね。ワールドもあの狭さなのできっとタラソワさんと調整してくるのでしょうね。その前に怪我を治して欲しいです。
>「今の調子で出来る事をしたので満足。」いや~、大人のコメントです。安藤選手もこの辺りがうまくなると良いですよねぇ。彼女正直すぎるから・・・

うーん(@_@)でも美姫ちゃんが器用なコメントしたら、それこそ美姫ちゃんじゃないみたいな気も(苦笑)。
とにかく真央ちゃん、よく頑張りました。あとは体をゆっくり休めて、ワールドにピークを持ってきてほしいですね。

>あっこちゃんもステップが圧巻でしたね♪
>すぐり姉さんはジャンプが惜しかった!

うんうん。日本女子、頑張りました!

>それにしてもカナダ女子。たくましくて、遠くからだと「全員がロシェ兄貴」に見えるのは私だけ?今日から「カナダのロシェ兄弟」と呼ばせてもらおうかと。

……(^◇^)(←固まっている)

>さて明日は男子。こづとのぶりん、津軽海峡明太子、狭さにめげずに頑張って!女子の傾向からして、明日は銀河点はでにくいかもしれません・・・SPであれだけ離しておけば大丈夫だぁ。ってことで。

うーん、どうでしょう?(@_@)パトちゃんが緊張しすぎなければ、銀河点いっちゃうかもよ?


>けど、日本の新聞社、日本選手に冷たい・冷たい。記事も勉強不足だし、選手をつぶしたいのか?おのれらは~と叫びたい気分。ついでにフジさんも、ソルティーのお口にチャックをお願いしますわ。

うーん(^_^;)。まぁでも全部が全部ひどいわけじゃないし。ちゃんと「真央フリー1位」というのもありましたから……。
ポエムは……どこまでもポエムですねえ…(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2009/02/08 Sunday 07:14:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中3
美輪さん、こんにちは~。
四大陸、見ごたえありましたね。女子シングルに関しては第3グループ以降はユーロよりも見ごたえあるのでは? と思ってしまいました。
すんごく忙しくなっちゃいますけど、来シーズンから四大陸もJ-Sportsで生中継してもらえないもんですかね。うっとうしい塩ポエムを聞かなくて済むし。

真央ちゃん、あの状況の中で本当に良く頑張りましたね。「これはもうダメかも」と思えるような状況でも、それをひっくり返せるのは凄いと思います。村主さんもPB更新しましたし、明子ちゃんもステップで拍手いっぱい貰ってたし、みんな良かったです。
ところで「カナダに住むと女は男前になる」にふきだしてしまいました。言われてみればラコステ嬢も、3シーズン前は大分感じが違ったような?
……でもダンスのお嬢さん達はみんな美人ですよね。ペアのジェシカさんも可愛いし。あ、でも皆さん、外見はとっても可憐でも、中身は物凄く根性座ってるかもしれないです。
後アメリカ女子ですけど、代表これで大丈夫なのかなあ、という気が私もします。でも、「誰ならいい?」って訊かれても、それはそれで「わからない」としか答えられないんですよね。
ついでに言うと、カナダ男子の代表もこれでいいんだろうかという気がちょっと……。

ダンスは結果にびっくりしました。こりゃメリチャリ、ベルアゴを押しのけての最終グループ入りも、充分可能性ありそうですね。

明日は男子。誰がどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。私としては、まだノーミスで滑れていない誰かさんのパーフェクトが見たいなあ……なんて。

>エミリさんへ
横レスさせてもらっちゃいますが、日本のマスコミに関しては私も全く同感です。そりゃ四大陸だって大きな選手権だし(今はもうこう言っちゃってもいいはず)大事な試合ですけど、この後は五輪選手枠がかかったワールドが控えてます。今から選手を突っつきまわしたらどうなることか……。
「選手に寄るな触るないらないプレッシャーかけるな! ついでにやかましいイナゴをあんたらが煽ってどうする!?」と叫びたい気分です。

塩はチャックも必要ですけど、隔離も必要ですよね。奴のポエム菌が他のアナウンサーにも伝染しつつあるようなので。

Commented on 2009/02/08 Sunday 01:33:32

by Ric | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中3
>Ricさん

>四大陸、見ごたえありましたね。女子シングルに関しては第3グループ以降はユーロよりも見ごたえあるのでは? と思ってしまいました。
>すんごく忙しくなっちゃいますけど、来シーズンから四大陸もJ-Sportsで生中継してもらえないもんですかね。うっとうしい塩ポエムを聞かなくて済むし。

そうですね。Jsportsに要望メールしましょうよ!

>真央ちゃん、あの状況の中で本当に良く頑張りましたね。「これはもうダメかも」と思えるような状況でも、それをひっくり返せるのは凄いと思います。村主さんもPB更新しましたし、明子ちゃんもステップで拍手いっぱい貰ってたし、みんな良かったです。

ええ、本当にみんな頑張りました。日本女子、えらい!

>ところで「カナダに住むと女は男前になる」にふきだしてしまいました。言われてみればラコステ嬢も、3シーズン前は大分感じが違ったような?
>……でもダンスのお嬢さん達はみんな美人ですよね。ペアのジェシカさんも可愛いし。あ、でも皆さん、外見はとっても可憐でも、中身は物凄く根性座ってるかもしれないです。

えーと、カップル競技の場合は、男性が支えてくれるから可憐なままなのではないかと(笑)。でもジェシカさんは、何と言ってもサイドバイサイドのスピンで顔を切っても根性!で滑り続けた人ですから、やっぱり男前ってことで(←おぃ)。

>後アメリカ女子ですけど、代表これで大丈夫なのかなあ、という気が私もします。でも、「誰ならいい?」って訊かれても、それはそれで「わからない」としか答えられないんですよね。
>ついでに言うと、カナダ男子の代表もこれでいいんだろうかという気がちょっと……。

うーん(@_@)でも今、チッパー君頑張ってますよ!いいとこにつけてるし。

>ダンスは結果にびっくりしました。こりゃメリチャリ、ベルアゴを押しのけての最終グループ入りも、充分可能性ありそうですね。

そうですね~。ホント、ワールドはどの組が最終組に入るんだか?

>明日は男子。誰がどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。私としては、まだノーミスで滑れていない誰かさんのパーフェクトが見たいなあ……なんて。

そうですね~。見たい見たい。
ああ、まもなくこづです!

>日本のマスコミに関しては私も全く同感です。そりゃ四大陸だって大きな選手権だし(今はもうこう言っちゃってもいいはず)大事な試合ですけど、この後は五輪選手枠がかかったワールドが控えてます。今から選手を突っつきまわしたらどうなることか……。

うーん(@_@)まぁでも、全部が全部そうじゃないわけですから。それに、すぐにどうこう変わるようなもんじゃないでしょうしねえ。これに耐えられないようでは一流のアスリートではない、ということなのかもしれません……。

Responsed on 2009/02/08 Sunday 07:22:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中3
ワタクシローカルでも、地上波は女子フリーのみ放送です(涙)
結果を知って見てるのについ熱くなりますね。
それぞれに収穫の多い大会でした。ヨナちゃん真央を抑えて優勝、ジョアニーはなんとか2本揃えられたし、真央ちゃんはFPだけなら1位で面目たちました…めでたし、めでたし…(←安易すぎますね)

真央VSユナ対決は、今回ヨナちゃんぶっちぎり優勝、ヨナちゃん的にここらで真央ちゃんに勝っておきたかったはず、第二の故郷ですし、納得の結果ですね。
しかしSPであれほどの得点が出て精神的にかなり優位、本人も絶好調と語っていたのに、FPは彼女の実力を考えれば不本意な出来になってしまいましたね。
勝負ってムズカシイって思いました。
演技の印象は私的には悪くなかったのですが(ミスありなので銀河点にはならないとわかりましたが)採点は、…そーなんだあ…ふーん…と。
これまでは印象より得点が高いなあと思うこともあったヨナちゃんですが、これは逆パターンか…、詳細見てなるほどと。
採点ってワカラナイって思いました。

カナダは大活躍でしたね。
ジョアニーもこのメンツで2位ならオッケーですよね?FPのミスは惜しいけど、今回SP、FP共に2位、2本揃えられたことは大きな収穫ですね。
そして私は、久しぶりにジョアニーの背中を堪能しました、うひゃひゃ〜(笑)
背中はファヌフも素敵でしたねえ、うひゃひゃ〜(笑)。言われて思い出しましたが、彼女昔「はかなげ」な感じでした、確かに。
エミリさんもおっしゃってたけど、カナダ女子はみんなたくましいですね。10位のラコステもしっかりした存在感、何と言っても、ワニのマークのラコステですからね!気をつけないと噛まれるかもよ(笑)

真央ちゃんは、調子悪くても3Aを決めるあたりさすがです。SPのあまりの結果に心配してましたが、フリー後のしっかりしたインタビューを見てなんとなく安心しました。こういう試合もありますね。
昨夜のすぽるとで短いインタビュー、最近の彼女は思慮深く、大人の受け答えができることに、うるっときてしまいます。
しかし、いつもの美人アシスタントコーチもいいですが、こういう時はやっぱりタラソワさんにいてほしいですよね。
いっそアシスタントコーチに、タラソワさんに変装してもらったらどうでしょうか?毛皮着て詰め物すれば…気分だけでも…。
…いや、タラソワさんとアシスタントはセットだからまずい?だったらいつも周辺にいる、スケ連の○川さんとか、K藤コーチとかにやってもらう?
ああでも、迫力ないかな?
…今日の私は冴えてます!ひらめきました!
迫力ならあの人、マダムS田さんです。
この方ならタラソワさんなみの威力あると思うんだけど(爆)

Commented on 2009/02/09 Monday 12:18:24

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中3
>ニルギリさん

うちも地上波は女子フリーだけでした(T_T)。
ホントに世間はまだまだ「フィギュア=女子」ですねえ……。

>結果を知って見てるのについ熱くなりますね。
>それぞれに収穫の多い大会でした。ヨナちゃん真央を抑えて優勝、ジョアニーはなんとか2本揃えられたし、真央ちゃんはFPだけなら1位で面目たちました…めでたし、めでたし…(←安易すぎますね)

ええ、とにかく今回は「プレワールド」として、また「プレ五輪」として、いろんな意味で「お試し」の大会だったと思います。それにしてはハイレベルですが……。

>真央VSユナ対決は、今回ヨナちゃんぶっちぎり優勝、ヨナちゃん的にここらで真央ちゃんに勝っておきたかったはず、第二の故郷ですし、納得の結果ですね。
>しかしSPであれほどの得点が出て精神的にかなり優位、本人も絶好調と語っていたのに、FPは彼女の実力を考えれば不本意な出来になってしまいましたね。
>勝負ってムズカシイって思いました。
>これまでは印象より得点が高いなあと思うこともあったヨナちゃんですが、これは逆パターンか…、詳細見てなるほどと。
>採点ってワカラナイって思いました。

うーん(^_^;)ユナちゃんはやはり「フリーの最後までしっかり滑りきる体力」が一番の課題ということになるでしょうね。
あのスピード感、あの表情。やはり強いなあと思います。

>カナダは大活躍でしたね。
>ジョアニーもこのメンツで2位ならオッケーですよね?FPのミスは惜しいけど、今回SP、FP共に2位、2本揃えられたことは大きな収穫ですね。

そうですね。いつもどちらかでやや崩れるという面が出てしまうのが、これだけまとめられたというのは、今後に向けて大きな自信になったことでしょう。

>そして私は、久しぶりにジョアニーの背中を堪能しました、うひゃひゃ〜(笑)
>背中はファヌフも素敵でしたねえ、うひゃひゃ〜(笑)。言われて思い出しましたが、彼女昔「はかなげ」な感じでした、確かに。
>エミリさんもおっしゃってたけど、カナダ女子はみんなたくましいですね。10位のラコステもしっかりした存在感、何と言っても、ワニのマークのラコステですからね!気をつけないと噛まれるかもよ(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>真央ちゃんは、調子悪くても3Aを決めるあたりさすがです。SPのあまりの結果に心配してましたが、フリー後のしっかりしたインタビューを見てなんとなく安心しました。こういう試合もありますね。

ええ、足を痛めていたとかいないとか情報は錯綜していますが、明らかに不調だったにも関わらず、できることをしっかりとして表彰台に乗る。このあたり、真央ちゃんの強さだと思います。

>しかし、いつもの美人アシスタントコーチもいいですが、こういう時はやっぱりタラソワさんにいてほしいですよね。
>いっそアシスタントコーチに、タラソワさんに変装してもらったらどうでしょうか?毛皮着て詰め物すれば…気分だけでも…。

……(^◇^)(←固まっている)

>…いや、タラソワさんとアシスタントはセットだからまずい?だったらいつも周辺にいる、スケ連の○川さんとか、K藤コーチとかにやってもらう?
>ああでも、迫力ないかな?
>…今日の私は冴えてます!ひらめきました!
>迫力ならあの人、マダムS田さんです。
>この方ならタラソワさんなみの威力あると思うんだけど(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/02/11 Wednesday 21:28:31

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]