忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸進行中

ひとこと。


……うーん(^_^;)。

*女子SP結果* 詳細はこちら

1 KIM Yu-Na   KOR   72.24 1 
2 ROCHETTE Joannie   CAN  66.90 2 
3 PHANEUF Cynthia   CAN  60.98 3 
4 SUGURI Fumie   JPN  60.18 4 
5 ZHANG Caroline   USA  58.16 5 
6 ASADA Mao   JPN  57.86 6 
7 CZISNY Alissa   USA  55.62 7 
8 FLATT Rachael   USA  55.44 8 
9 SUZUKI Akiko   JPN  55.40 9 
10 LACOSTE Amelie   CAN  49.78 10

……うーん(>_<)真央ちゃんやっちゃいましたか……(^_^;)。
ライブストリーミングで見ていた人の話によると、真央ちゃんは3F+3Loのセカンドが回転不足、3Lzは2Lzになるミス。……うーむむむ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。何でも練習の時からルッツに不安があったそうですし、前日も3F+1Loになっちゃったりしてたそうで……不安的中というところでしょうかね……ああ、こんなときにタラソワ先生がいてくださったらなぁ……(>_<)。
そんでもってユナちゃんはほぼパーフェクトでPB更新。ジョアニーも3+2にしたもののノーミスでPB。……うううう(^_^;)。……まぁね、まだFSがありますから。トップと15点差ということで、真央ちゃんの優勝は厳しくなりましたが、それでもまだまだ挽回のチャンスはある。中1日あることですし、気持ちを落ち着けて、あきらめずに頑張ってほしいところです。
すぐりんはほぼパーフェクトでSB更新ですね!(^◇^)こちらは充分に優勝が狙える位置ですが、上が上だけになぁ……(^_^;)さて、どうなることか。明子ちゃんも順位こそ9位ですが、得点的には決して悪くない。久々の大舞台で、ちょっと固くなっちゃったみたいですね。もうFSは順位を気にせず、思いっきりいい演技をすることだけ考えてほしいです。


*ペアSP結果* 詳細はこちら

1 PANG Qing / TONG Jian   CHN  65.60 1 
2 DUBE Jessica / DAVISON Bryce   CAN  64.36 2 
3 ZHANG Dan / ZHANG Hao   CHN  63.20 3 
4 DUHAMEL Meagan / BUNTIN Craig   CAN  62.08 4 
5 INOUE Rena / BALDWIN John   USA  56.78 5 
6 BRODEUR Mylene / MATTATALL John   CAN  55.16 6 
7 McLAUGHLIN Keauna / BRUBAKER Rockne   USA  54.16 7 
8 DENNEY Caydee / BARRETT Jeremy   USA  53.60 8 

こちらはほぼ予想通りの展開ですね。やっぱりパントン強い、と思ったら、デュベディがしっかりぴったりくっついてますね!(@_@)転倒があったものの、TESはトップだぁ~(@_@)。ジャン2もデュハバンもほとんど点差がないし、これはFSが楽しみになってきましたね!(^◇^)
アメリカ勢は思ったほど振るいませんでしたね。最高がレナちゃんたちの5位かぁ……うーん(^_^;)。
でも得点的には、5位以下はほとんど団子状態。後はFSでどうなるかといったところでしょうかね。


*アイスダンスCD* 詳細はこちら

1 VIRTUE Tessa / MOIR Scott   CAN 36.40 1  
2 DAVIS Meryl / WHITE Charlie   USA  35.23 2  
3 CRONE Vanessa / POIRIER Paul   CAN  32.43 3  
4 SAMUELSON Emily / BATES Evan   USA  31.41 4  
5 WEAVER Kaitlyn / POJE Andrew   CAN  30.62 5  
6 NAVARRO Kimberly / BOMMENTRE Brent   USA  30.59 6  

こちらもかなり順当な成行きですね。やっぱりテッサちゃんたち強し。メリチャリもいいところまで迫ってますね。でもまだOD、FDとありますからねえ。先は長いぞ~。
残念なのはキャシクリの棄権(T_T)。またまたクリスが足を痛めたって……あーん(T_T)(T_T)(T_T)。
とりあえずワールドまでにしっかり調整して、今度こそ途中で残念な思いをしなくて済むように願いたいものです……。

明日はダンスOD、ペアFS、そして男子SP。信りん最終滑走ですか(^_^;)。うーん……(^_^;)(^_^;)。
とにかくみんな、元気で頑張って。ベストを尽くせることを祈ってます。ファイト!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:四大陸進行中
四大陸、女子シングルはストリーミングで見ていたんですけどなかなかのハラハラドキドキでございました・・・
あれは心臓に悪うございます!!!
1位のヨナちゃんが72点台を叩き出せば2位のジョアニーもPB更新して、3位には思わぬ伏兵シンシアちゃん、そして章枝さん・・・
60点台が3人もいるなんて・・・もう先が読めません。
真央ちゃん、びっくりしました・・・オーバーターンにダブルルッツ、これは痛すぎます・・・
あっこちゃんはフリップのミス(←ずっとミスしてますよね?)が痛かったです。それさえなければ・・・

明後日のフリーが一体どうなるのか・・・
でもその前に男子もめっちゃ気になりますっ!!!

Commented on 2009/02/05 Thursday 21:34:08

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>Azzurroさん

>四大陸、女子シングルはストリーミングで見ていたんですけどなかなかのハラハラドキドキでございました・・・
>あれは心臓に悪うございます!!!

おお!(@_@)ストリーミング見てたんですね!いいなぁ~。

>1位のヨナちゃんが72点台を叩き出せば2位のジョアニーもPB更新して、3位には思わぬ伏兵シンシアちゃん、そして章枝さん・・・
>60点台が3人もいるなんて・・・もう先が読めません。

そうですね~。普通に考えたら、60点台って充分に優勝圏内なのに……(^_^;)。

>真央ちゃん、びっくりしました・・・オーバーターンにダブルルッツ、これは痛すぎます・・・
>あっこちゃんはフリップのミス(←ずっとミスしてますよね?)が痛かったです。それさえなければ・・・

うーん(>_<)二人とも、ちょっと固くなっちゃいましたかね?前日までの練習でミスが出たところが気になったんでしょうねきっと。

>明後日のフリーが一体どうなるのか・・・
>でもその前に男子もめっちゃ気になりますっ!!!

ええ、本当に気になります……。こづぅ!(>_<)ガンバレよぉ~!

Responsed on 2009/02/05 Thursday 21:43:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中
うーん、本当に今日のSPの結果はうなってしまいます。リンクの大きさが違うのも影響したんでしょうかね。
世界選手権もこのサイズのリンクということなので、四大陸は予行練習ってことにしちゃってもいいです、私は。って私がよくても真央ちゃんはよくないか。あっこちゃんも、緊張しちゃたかなぁ。

なんにせよ、フリーで納得のいく演技をしてほしいです。それにしても、すぐりんはさすがにベテランですね。3人ともフリーでがんばれ!男子もがんばれ!

Commented on 2009/02/05 Thursday 23:30:22

by progress | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>progressさん

>うーん、本当に今日のSPの結果はうなってしまいます。リンクの大きさが違うのも影響したんでしょうかね。
>世界選手権もこのサイズのリンクということなので、四大陸は予行練習ってことにしちゃってもいいです、私は。って私がよくても真央ちゃんはよくないか。あっこちゃんも、緊張しちゃたかなぁ。

そうですね~。やっぱりあっこちゃんは「7年ぶりの四大陸」という感慨もあって、知らず知らずに固くなったかもしれませんね。
ちなみにみどりちゃんによれば、真央ちゃんが普段練習してたリンクはNHL仕様なので、大きさは問題なかったらしいです。となると、後はやっぱり気持ちの問題かなぁ……。

>なんにせよ、フリーで納得のいく演技をしてほしいです。それにしても、すぐりんはさすがにベテランですね。3人ともフリーでがんばれ!男子もがんばれ!

ええ、とにかく試合はSPで終わるわけじゃないんですから。FSが終わるまで何が起こるかわからない。みんな力いっぱい目いっぱい、自分の滑りをしてね!(^o^)丿

Responsed on 2009/02/06 Friday 22:13:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中
こんばんは!
私も女子選手の演技をストリーミングで見ましたよ。やっぱり、生で見ると緊張しますね。でも、皆の演技を見たいし複雑です。。
話は変わりますが、真央ちゃんが心配です。。試合の時はマスコミもガヤガヤうるさくって、少しはそっとしてほしいです。
そんな時、下の記事を見て余計に心配になりました。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20090205061.html
3-3、3AのDGの嵐で精神的なダメージが大きいのでしょうか。うーん(>_<)。でも、これがオリンピックシーズンじゃなくて本当に良かったです。フリーが残っているので、気持ちを切り替えてほしいです。
皆、がんばれ!

Commented on 2009/02/05 Thursday 23:53:06

by ユリ | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>ユリさん

>私も女子選手の演技をストリーミングで見ましたよ。やっぱり、生で見ると緊張しますね。でも、皆の演技を見たいし複雑です。。

そうですか~いいなぁ!私も見たいと思いつつ、現状ではちょっと難しそうです。

>真央ちゃんが心配です。。試合の時はマスコミもガヤガヤうるさくって、少しはそっとしてほしいです。
>3-3、3AのDGの嵐で精神的なダメージが大きいのでしょうか。うーん(>_<)。でも、これがオリンピックシーズンじゃなくて本当に良かったです。フリーが残っているので、気持ちを切り替えてほしいです。

うーん(>_<)いろいろと心配はありますけど、でも先シーズン今シーズンと、こんな試合が多いですからねえ……。きっと真央ちゃんなら、最後まであきらめずに頑張って結果を残してくれる。そう信じて応援しましょう。頑張れ真央ちゃん!(^o^)丿

Responsed on 2009/02/06 Friday 22:17:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中
希望通り、予想通りじゃないのが競技ですが…が、しかし(滝汗)

まあ、真央ちゃんについてはこういうことあるかもなあ…と、ずっと好調はないと…ちょっとだけ覚悟はあった私です。
順位はショッキングですが、上位5人はほぼノーミス、大きいミス2つなら、50点台半ばは今や常識。ここまで実力のある選手がそろっていれば、ミスすると良くて4位、運がなければ9位だったかも~。
…ただねえ、最終グループは私の記憶が確かなら、6位までよね、ひぃ~(汗)。
つまりワールドやオリンピックでも、このような状況はありだと肝に命じ、精進、精進…ってことで。

只今すぽるとで、真央ちゃんとヨナちゃんのSP見ました。
思ったよりひどくないですが、自信なげではありますね。インタビューであきらかに涙目、せつない。
比べてヨナちゃん、ありゃ~すごいわ。自信に満ちてますねえ。地元みたいなもんだもんねえ。
こりゃ、優勝して頂いて、よか、よか…

真央ショックで、うっちゃってましたが、
ファヌフえ~っ、すまん予想外!
シズニー、ああやっぱり(涙)
ジョアニーにカナダ追い風か、PB更新!でも3+2なんだよね。応援してますが、ややフクザツ。
レイチェル、どこ?
そして村主さんはPBに迫る勢い、素晴らしい!
鈴木さんだってそんな悪くない得点だがこの順位、やっぱり層が厚いですよね。

あす1日あけてフリー、気になるのは真央ちゃんですが、何事も勉強だと思って、逃げずに立ち向かってくれればいいかなと思います。
あとは、皆さんケガなく!


Commented on 2009/02/06 Friday 00:51:14

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>ニルギリさん

>希望通り、予想通りじゃないのが競技ですが…が、しかし(滝汗)
>まあ、真央ちゃんについてはこういうことあるかもなあ…と、ずっと好調はないと…ちょっとだけ覚悟はあった私です。

そうなんですよね~。意外と真央ちゃん、アップダウンが激しいですよね、ここんところ。……それでもしっかり表彰台を逃さないわけですから、やはり並みの選手じゃないと思うんですが。

>順位はショッキングですが、上位5人はほぼノーミス、大きいミス2つなら、50点台半ばは今や常識。ここまで実力のある選手がそろっていれば、ミスすると良くて4位、運がなければ9位だったかも~。

そうなんですよね。1つミスしちゃうとガクッと得点が落ちる。2ミスならさらに落ちる……うーむ(>_<)厳しい世界だわ……。

>…ただねえ、最終グループは私の記憶が確かなら、6位までよね、ひぃ~(汗)。
>つまりワールドやオリンピックでも、このような状況はありだと肝に命じ、精進、精進…ってことで。

そうそう。順風満帆なんて、そうそうあるもんじゃない。ひとつひとつの失敗も経験として、次に活かせばいいんです!

>只今すぽるとで、真央ちゃんとヨナちゃんのSP見ました。
>思ったよりひどくないですが、自信なげではありますね。インタビューであきらかに涙目、せつない。
>比べてヨナちゃん、ありゃ~すごいわ。自信に満ちてますねえ。地元みたいなもんだもんねえ。
>こりゃ、優勝して頂いて、よか、よか…

うーん(^_^;)。まぁね、そういうこともありますわね……。
いいんです。今シーズンの最大の試合は、やっぱり3月、世界選手権ですから!ロスで結果を出せればいいんです!(←と自分に言い聞かせる)

>真央ショックで、うっちゃってましたが、
>ファヌフえ~っ、すまん予想外!
>シズニー、ああやっぱり(涙)
>ジョアニーにカナダ追い風か、PB更新!でも3+2なんだよね。応援してますが、ややフクザツ。

うーん(^_^;)実際の演技を見てないんで、何とも言い難いですが……。難しい技より安全策でいい演技をすることで高得点というのが、男子も女子も当然になっているようで……。まぁでもジョアニーは、本当は3-3予定してたけど実際に跳んだらシェイキーだったから3-2にしたらしいですし、ワールドでも3-3跳ぶつもりみたいですね。それが吉と出るか凶と出るか、さて?

>レイチェル、どこ?
>そして村主さんはPBに迫る勢い、素晴らしい!
>鈴木さんだってそんな悪くない得点だがこの順位、やっぱり層が厚いですよね。

うーん(^_^;)それぞれ「えー!こんなところに」というような展開で何ともはや……。ホント、試合はやってみないとわかりませんね。
とにかく実際の得点差はほとんどないですから、みんなFSでは思いっきりいい演技をすることで、ひとつでも上の順位を目指してほしいです。
頑張れみんな!(^o^)丿

Responsed on 2009/02/06 Friday 22:25:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中
こんばんは。ちょっと壊れ気味でございます。

のぶりんはカナダに慣れてるし、こづはよく滑って楽しいとか言っているし、こやつらは大丈夫そうだ!ということで・・・こづこづ、あんた自分のSPが終わったら真央ちゃんを慰めてあげて男を上げるのだよ!頼むぞ、タラママがいないのだから。精神的支えになるのだよ!せめて今日は電話の一本でもして慰めるのだ!え?無理?何をどういえばいいかわからない?こんな時、ステファンだったら落ち込んだ女子をどうやって慰めるんだろう???って???あ、でも、ステファンの場合、下手するとラブシーンになってしまうか?あ、いけないそれでは犯罪に・・・これがジェフだったら、きっとあの笑顔で「大丈夫さ!」って言ってくれそうだし、あ、三輪様のダーリンの場合だと、「明日の午前中の公式練習で俺と一緒に3Aコンボを練習しよう」と誘うか、お説教か・・・

と言う事で、今季は本当に波乱が多くて心の臓が持ちませぬ。

妄想しながら寝ないと、今日も眠れなさそうです。

Commented on 2009/02/06 Friday 00:51:32

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>エミリさん

>のぶりんはカナダに慣れてるし、こづはよく滑って楽しいとか言っているし、こやつらは大丈夫そうだ!ということで・・・

いやいや(^_^;)。大丈夫じゃなかったみたいですわ、信りん(^_^;)。まぁこづは勝手に滑って滑って会場の壁突き破ってもらいましょう(←おぃ)。

>こづこづ、あんた自分のSPが終わったら真央ちゃんを慰めてあげて男を上げるのだよ!頼むぞ、タラママがいないのだから。精神的支えになるのだよ!せめて今日は電話の一本でもして慰めるのだ!

……(^◇^)(←固まっている)

>え?無理?何をどういえばいいかわからない?こんな時、ステファンだったら落ち込んだ女子をどうやって慰めるんだろう???って???あ、でも、ステファンの場合、下手するとラブシーンになってしまうか?あ、いけないそれでは犯罪に・・・

……(^◇^)(←固まっている)

>これがジェフだったら、きっとあの笑顔で「大丈夫さ!」って言ってくれそうだし、あ、三輪様のダーリンの場合だと、「明日の午前中の公式練習で俺と一緒に3Aコンボを練習しよう」と誘うか、お説教か・・・

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ダーリンの場合「だから3Aはぶんっ!と回ってがしっ!と降りてくるもんだっ!」とか何とか言いそうな(←こらこら)

Responsed on 2009/02/06 Friday 22:34:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中
美輪様、空気読んでなくてすみません(><;;)。

エミリ様、あまりに面白くて(^^)。

>こづこづ、あんた自分のSPが終わったら真央ちゃんを慰めてあげて男を上げるのだよ!
真央ちゃんは「おしゃべり」らしいので、こづが電話したら、
きっと真央ちゃんが愚痴りまくり、
こづはだまーってそれを聞いてそうな気がいたします(爆)。
女が落ち込んでる時、男は黙って話を聞くべし!
そして最後に一言だけ慰めるべし!

という妄想を朝から繰り広げてしまいました(爆爆)。
ランビとジェフリーだったらver.は、これからゆっくり考えさせて下さい(笑)。

Commented on 2009/02/06 Friday 07:21:56

by a-ko | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>a-koさん

>真央ちゃんは「おしゃべり」らしいので、こづが電話したら、
>きっと真央ちゃんが愚痴りまくり、
>こづはだまーってそれを聞いてそうな気がいたします(爆)。

……(^◇^)(←固まっている)
いや、こづはきっとだまーって聞いてるふりをして、実際はなーんも聞いてないんじゃないかと(←おぃ)

>ランビとジェフリーだったらver.は、これからゆっくり考えさせて下さい(笑)。

えーとですね。ランビの場合は「大丈夫大丈夫、ボクがついてるよハニー♪」とかなんとか言って真央ちゃんの肩を抱き手をしっかと握(以下自粛)

Responsed on 2009/02/06 Friday 22:37:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸進行中
村主さん、がんばりました。
真央ちゃんと明子さんは残念でしたが、明日のフリーで盛り返してほしいですね。この二人ならできます!
真央ちゃんも調子が悪い時もありますし、調子がよくない時のコントロールの仕方を経験するのも今後のためになるかもしれません。
中野さんがSPでミスした時、お母様から「いざという時に力を発揮できるのが一流選手、あなたにもそうなってほしい。」と言われたそうです。真央ちゃんのご家族も同様のことを言われているでしょう。

さて、私もエミリ様のコメントに大爆笑し、頭の中に妄想が駆け巡っています。
小塚君・・声をかけるなんて、無理。中野さんが調子悪い時も、なるべく近寄らないようにしている。ということで、真央ちゃんには声をかけず。
ランビ・・近寄ってきて、「マオ~、誰だって調子の悪いときがあるから、そんなに落ち込まないで~」と言いながらさりげなく肩に手を回す。そこに城田さんが登場し「どさくさに紛れて手をだすんじゃない!」と追い払う。
ジェフ・・「大丈夫さ」とにっこり。つられて真央ちゃんもにっこり。
ジュベ・・「なんであんな失敗するんだ!今から一緒に3Aの練習するぞ!」と言われ「あなただってGPFの時ボロボロだったじゃない!」と切れる真央ちゃん。
高橋君・・真央ちゃん、挫折を相談するならと高橋君のところへ。(ワープ使用)部屋をのぞくと黙々とリハビリに励む大輔。真央ちゃんを見て「よっ!」と声をかけ、またリハビリに戻る。それを見て、スケートができる幸せを再認識する真央ちゃん。
というわけで、ワープして高橋君のところに行くに一票。
失礼致しました。

Commented on 2009/02/06 Friday 21:55:32

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:四大陸進行中
>アリョーシャさん

>村主さん、がんばりました。
>真央ちゃんと明子さんは残念でしたが、明日のフリーで盛り返してほしいですね。この二人ならできます!

ええ、大丈夫!きっと明日は明日の風が吹く。みんなそれぞれ、自分のベストを尽くしてくれますとも!

>真央ちゃんも調子が悪い時もありますし、調子がよくない時のコントロールの仕方を経験するのも今後のためになるかもしれません。
>中野さんがSPでミスした時、お母様から「いざという時に力を発揮できるのが一流選手、あなたにもそうなってほしい。」と言われたそうです。真央ちゃんのご家族も同様のことを言われているでしょう。

そうですね……。きっと真央ちゃんも、今一生懸命自分の中の「弱さ」と闘ってる。誰よりも強い真央ちゃんも、18歳の生身の女の子。だからこそかわいいし、いとおしくもなるんですがね……難しいですねアスリートって。

>さて、私もエミリ様のコメントに大爆笑し、頭の中に妄想が駆け巡っています。

……(^◇^)(←固まっている)

>小塚君・・声をかけるなんて、無理。中野さんが調子悪い時も、なるべく近寄らないようにしている。ということで、真央ちゃんには声をかけず。

えーとですね、こづの場合は、真央ちゃんの様子を気にも留めずに、リンクをびゅんびゅん飛ばしてぶつかって笑いを取って(←おぃ)

>ランビ・・近寄ってきて、「マオ~、誰だって調子の悪いときがあるから、そんなに落ち込まないで~」と言いながらさりげなく肩に手を回す。そこに城田さんが登場し「どさくさに紛れて手をだすんじゃない!」と追い払う。

わははは(^◇^)ありそうありそう。

>ジェフ・・「大丈夫さ」とにっこり。つられて真央ちゃんもにっこり。

おお!(^◇^)これは絵になりますね~(^◇^)。

>ジュベ・・「なんであんな失敗するんだ!今から一緒に3Aの練習するぞ!」と言われ「あなただってGPFの時ボロボロだったじゃない!」と切れる真央ちゃん。

……(^◇^)(←固まっている)
いやいや、真央ちゃんは逆切れなんかしないと思います。一緒に練習したら、きっとジュベの苦手なループをバシバシ跳ぶので、ジュベが「……なんで俺より跳べるんだ」と落ち込むのではないかと(←おぃ)

>高橋君・・真央ちゃん、挫折を相談するならと高橋君のところへ。(ワープ使用)部屋をのぞくと黙々とリハビリに励む大輔。真央ちゃんを見て「よっ!」と声をかけ、またリハビリに戻る。それを見て、スケートができる幸せを再認識する真央ちゃん。
>というわけで、ワープして高橋君のところに行くに一票。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/02/06 Friday 22:47:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]