忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿

というわけで久々の休日も原稿書きに頭を悩ませている美輪さんですこんばんは。
うーん(^_^;)どうしよう(^_^;)。もう締切間近なのに、どうにも集中できません……(>_<)。それもこれも、先日ポストに入っていたJ:comからのお知らせのせい。
「このたび、ケーブルテレビ契約の変更のため、3月より一部チャンネルがご視聴いただけなくなります」
……えーっ!(@_@)……ど、どういうこと?(@_@)
よくよく読んでみると、こういうことらしいのね。うちはJ:comとマンション一括契約の形で加入しているわけなんですが、この3月から「J;com デジタル」→「J:comデジタルコンパクト」と、ちょっと安いコースに変更になる。従ってその分、今までより見られるチャンネルが減る、と……。
それで見られなくなるのはどのチャンネル?と思って調べると、……ああ、良かった。Jsportsはこれまでどおり全部見られる。よしよし。で、どこが見られないかというと、「FOX CRIME」「ザ・シネマ」「テレ朝チャンネル」「TBSチャンネル」などなど。
……ちょっと待て!(@_@)テレ朝チャンネルが見られない?……うっそぉ~!(>_<)来シーズンのGPSは?四月の国別対抗戦は?……あああああ!(>_<)
そんなこんなでショックを受けておりましたが、本日J:comのにーちゃんから電話がありまして。
「これまでどおりのチャンネル数をご希望ということでしたら、1000円アップになります」
……なーんだ。有料になるけど、ちゃんと見られるのね。なら良かった(^_^;)。ホッとしました~。
ちなみにJ:com のにーちゃんの話によると、今回の契約でインターネット料金が値下げになるんだって。その値下げ額が2500円。……ということは、トータルで結局は、月額1500円安くなるじゃん!(^◇^)わーい!
てなわけでハラハラしましたが、無事来シーズンもこのテレビ環境でもって見られることになりました♪(^^)v めでたしめでたし。

さてさて、そんなこんなで気を揉みつつ、しっかり一昨日・今日と、BSフジで四大陸男子の演技を見ておりました。
以下、その感想をちらっとね。

*SP*
男子は上位8人+南里くんの演技が放送されました。

最初に南里くん、ジャンプのミスとかそういうことだけじゃなく、全体的に体が重くて動きが悪い。もう見るからに足が痛そうで痛そうで……(>_<)。これはこの得点も仕方ないかなぁ、と思います。
続いてこづ、うわースケーティング綺麗だわ!(@_@)相変わらずよく滑るスケートです。でもミスがあったし、ちょっといつもよりは動きも硬くてこじんまりしちゃったね。やっぱり小さいリンクに馴染みきれなかったような。
次のアボちゃんは、出てきたときからもう泣きそうな顔。ジャンプのミスだけじゃなく、こちらもやはり萎縮したという雰囲気が。これは「全米王者」とか「GPF王者」といった肩書が重くのしかかったかな?
次のパトちゃんを見てぶったまげました。……こりゃすごいわ。並外れてスケーティングが綺麗な二人の後に滑っても、まださらに上回ってるのがわかるという……まるで羽根の生えてるような軽やかさ。ジャンプも高くて綺麗だし、音楽との調和も凄いし、これはこの高得点も納得です。
それから中国のウーくん。衣装はジュベのお下がりっぽい(笑)。ジャンプがちょっと大ちゃんに似てる。なかなかいい演技だったけど、パトちゃんの後に滑るとどうしても滑りが雑に見える。こりゃ損だよねえ……。
続いてモリゾーくん。こちらはジャンプもすべて決まったし、なかなかいい演技でした。ちょっと荒削りという感じはありますが、もう少しPCSあげてもいいんじゃないかな、と個人的には思いました。
それからチッパーくん。ぶかぶかの青いシャツが今日も普段着っぽいというか、お父さんのお下がり着てるみたい(笑)。なかなかいい演技でしたよ!つくづく転倒が惜しいねえ……。
それからライサ、これは非常に良かった!気迫充分、大きい体がますます大きく見えてカッコいい!パトちゃんとの差は、ストレートラインのレベルだけじゃなくて、ジャンプかな。高さがなくて回転ぎりぎりで、これはちょっと加点をもらうのは無理っぽいなあ、なんて思いました。
最終滑走の信りんは、明らかに緊張の面持ち。珍しくSPでミスしちゃいましたね。今シーズンほぼノーミスで高得点で来たから、ちょっとこれは予想外でした。でも前のメンバーが、あれだけいい演技をした後で見ると、ちょっとかわいそうだけど仕方ないかなぁ。


*FS*

こちらは第3組5人・第4組全員放送でした。チェンジャンがカットされた(>_<)。

カザフスタンのテンくん、なかなか頑張りましたが、ちょっと「ジュニアっぽさ」が強すぎたかな。ぎくしゃく、ぎくしゃくして見えましたが、将来有望だと思います。
カナダのテンくんもジュニアっぽい。ジャンプが決まって調子に乗れた感じです。ちょっとこちらはPCS高すぎるような気も。
チッパー君(フジは「バーン・チピアー」と呼んでました)は、今シーズン本当に滑り良くなりましたね。ジャンプ決まると本当にいいわ。最後はちょっとお疲れモードだったかな?
大ちゃん似のウーくん、FSはどうもピリッとしません。全体的に体が重そうでジャンプが決まらない感じ。うーん、SP良かったのになあ……。
南里くんはもう見るからに痛そう(>_<)。本来の力の半分も出せなかったよね……(T_T)。ユニバに出るそうだけど、大丈夫かしらん?無理しないで体を休めてほしいなあ……。
最終組トップはライサ。今日も迫力、強気な攻めの演技。クワドもアクセルも回転ぎりぎりという感じで、お手付きのアクセルは回転不足取られちゃいましたが、他は決して悪くなかった。もう少しPCS出てもよかったかも。
続いてモリゾーくん、やっぱり目に痛い衣装だ(^_^;)。全米の輝きはどこへやら、全体にお疲れモードって感じ。やっぱりジャンプが決まらないとねえ……。
こづの冒頭の4T、よくこれでクワド認定もらえたねえ(^_^;)。アクセルお手つきよりも三連続のほうが流れが途切れた感じ。でもいいロミオだ!ただし、どう転んでも「恋する青年」ではないな(笑)。滑りはSPより綺麗だし、もうちょっとPCSもらえてもいいのになぁ……。
パトちゃんはもう圧巻ですな。軽くて美しいステップ、音楽との親和性。滑りもジャンプも見事で、こりゃトップなのも納得ですが、やっぱりパンクしたアクセルに加点は要らないでしょう。
アボちゃん今日も泣きそうな顔。チャレンジャーとして挑むのと大きなタイトルを持って挑むのとでは、やはり違うんでしょうね。クワドすっぽ抜けと転倒とで、あれだけ得点引かれるのはかわいそうな気も。
最終滑走の信りん、やっぱり硬い表情。いつもよりジャンプに流れがない。小柄だから本当にのびのびと滑らないと、どうしても映えないのよね。曲が曲だから難しいかもしれないけど、もっと元気よく明るく滑ってほしいなあ~。

というわけで、演技を見たら結果は納得でした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
J:comの件良かったですね!^^
美輪さんにレポしてもらえなくなったら大変ですもの(笑)。
もし映してもらえなかったら、J:comに脅しをかけねば、と思ってましたよ(こらこら)。

>こづの冒頭の4T、よくこれでクワド認定もらえたねえ(^_^;)。
まさに「落っこちる」感じでしたよねー。痛そ。
>でもいいロミオだ!ただし、どう転んでも「恋する青年」ではないな(笑)。
なんだかジュリエットに噛み付きそうな顔してましたよね(爆爆)。
↑ファンの方、すみません;

>最終滑走の信りん、やっぱり硬い表情。
>いつもよりジャンプに流れがない。
>小柄だから本当にのびのびと滑らないと、どうしても映えないのよね。
>曲が曲だから難しいかもしれないけど、もっと元気よく明るく滑ってほしいなあ~。
ニフティのブログでも、それを指摘されてましたよね。
硬い表情で辛そうに滑る織田君を見ると、
どうしても2006年のワールドの、可愛らしい笑顔のSPを思い出してしまい、
胸が痛くなります......。


Commented on 2009/02/14 Saturday 22:31:56

by a-ko | コメント編集

Re:Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
>a-koさん

>J:comの件良かったですね!^^
>美輪さんにレポしてもらえなくなったら大変ですもの(笑)。
>もし映してもらえなかったら、J:comに脅しをかけねば、と思ってましたよ(こらこら)。

……(^◇^)(←固まっている)

>>こづの冒頭の4T、よくこれでクワド認定もらえたねえ(^_^;)。
>まさに「落っこちる」感じでしたよねー。痛そ。

でしょでしょ(^_^;)ホントよく認定もらえたよね~。

>>どう転んでも「恋する青年」ではないな(笑)。
>なんだかジュリエットに噛み付きそうな顔してましたよね(爆爆)。

……(^◇^)(←固まっている)

>>最終滑走の信りん
>硬い表情で辛そうに滑る織田君を見ると、
>どうしても2006年のワールドの、可愛らしい笑顔のSPを思い出してしまい、
>胸が痛くなります......。

そうですよね。やっぱり私は、明るい笑顔の信りんが好きだな~。「セビリア」とか「ニューシネマパラダイス」とか、とってもよく似合ってた。
ワールドでは元気に明るくのびのびと滑ってほしいですね。

Responsed on 2009/02/16 Monday 22:03:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
こんにちは。

パトちゃん、滑りは確かにすごいで、が、加点がねぇ・・・態度でかいのもちょっと・・・ライサが耳元で「帰れ」って囁けば面白かったのに。

ライサのボレロは多少カクカクでも好きです、パッションが感じられます。こづのSPも良くなりましたよね。

泣きべそアボちゃんのFSも大好きですわ。あの振り付けがつぼにはまります。やっぱりディクソン大好きです。アボチャンにぴたりはまるし。

信りんは、もうどうしてあげたら良いのかなと・・・重そうだし、面白くないし、ジャンプ決まんないし・・・とにかく自信を取り戻せ、信!プログラムがあってないぞ!髪型も!とりあえず「笑う」ってのはどうかな?アボちゃんみたいに泣く?

ということで、会場音のみで楽しんだ私でした。

ワールドどうなるかなぁ?ここはひとつクワド一座に頑張ってもらわねば・・・待ってるよ、ジュべ座長。忘れずに クワド跳んでも コンボもね

Commented on 2009/02/15 Sunday 11:16:45

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
>エミリさん
>
>パトちゃん、滑りは確かにすごいで、が、加点がねぇ・・・態度でかいのもちょっと・・・ライサが耳元で「帰れ」って囁けば面白かったのに。

これこれ(^_^;)。パトちゃんまだ若いんだから許してやってえな。

>ライサのボレロは多少カクカクでも好きです、パッションが感じられます。こづのSPも良くなりましたよね。

そうですね~。ワールドではまた進化するんじゃないかと楽しみ♪

>泣きべそアボちゃんのFSも大好きですわ。あの振り付けがつぼにはまります。やっぱりディクソン大好きです。アボチャンにぴたりはまるし。

わははは(^◇^)アボちゃん滑りが綺麗ですもんね。アイスダンス出身ということで、動きもいいしね~。

>信りんは、もうどうしてあげたら良いのかなと・・・重そうだし、面白くないし、ジャンプ決まんないし・・・とにかく自信を取り戻せ、信!プログラムがあってないぞ!髪型も!とりあえず「笑う」ってのはどうかな?アボちゃんみたいに泣く?

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)ちょっと今シーズンの曲は、どうしても「笑顔」になりにくいかなぁと。難しい挑戦させられてますねえ……。
「Days8」によると、信りん来シーズンはチャップリンをやりたいって言ってましたよね。ぜひともやってほしい!似合うと思います~♪

>ワールドどうなるかなぁ?ここはひとつクワド一座に頑張ってもらわねば・・・待ってるよ、ジュべ座長。忘れずに クワド跳んでも コンボもね

おお!(@_@)川柳ですね!うーん(^_^;)ジュベはよくコンボ一つ抜かしますからねえ……。ホント、TESばっちり稼ぐのにはクワドだけじゃなくて他のエレメンツもしっかりやんなきゃね。 高々と跳んでにっこりクワドトゥ

Responsed on 2009/02/16 Monday 22:08:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
ケーブルテレビの件、良かったですね。我が家は地上波のみなので、うらやましいです。

4大陸の織田りんは確かに硬くなってましたね。今期ずっと優勝というのもあったのかも。でも、これでつき物が落ちてワールドでは会心の演技をしてもらえたらいいです。こづは4回転こだわらないほうがいいのになぁ、と素人としては考えてしまいます。パトちゃんがワールドまでにとにかく繰り返して滑り込むでしょうから、こづも4回転は来季に持ち越して、今期は3回転でまとめてほしいなぁと思います。FPが素敵なだけに、ミスのない演技をみたいです。そして、来季は復活した大ちゃんとともに、日本人はクワド祭り!いいぞー、日本人がオリンピック表彰台独占だぁ。ってその前に3枠とってこなくちゃいけないですね。

Commented on 2009/02/15 Sunday 17:05:07

by progress | コメント編集

Re:Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
>progressさん

>ケーブルテレビの件、良かったですね。我が家は地上波のみなので、うらやましいです。

すいません、贅沢もんで(^_^;)でも一度味をしめちゃうと、元にはなかなか戻れないんですよね~。
しかし思うんですが、現在どのくらい地デジは普及してるんでしょうね?2011年までに全家庭に、ちゃんと行き渡るんでしょうかね?(@_@)

>4大陸の織田りんは確かに硬くなってましたね。今期ずっと優勝というのもあったのかも。でも、これでつき物が落ちてワールドでは会心の演技をしてもらえたらいいです。

そうですね。これまで「全勝」で来たから、ちょっとプレッシャーもあったと思いますし。まぁ今回は「ワールドへの調整」と考えて、ワールドでしっかりと決められればね~。

>こづは4回転こだわらないほうがいいのになぁ、と素人としては考えてしまいます。パトちゃんがワールドまでにとにかく繰り返して滑り込むでしょうから、こづも4回転は来季に持ち越して、今期は3回転でまとめてほしいなぁと思います。FPが素敵なだけに、ミスのない演技をみたいです。

うーん(@_@)でもやはり、ワールドはクワドなしで勝てるほど甘くない。クワド抜きでもパーフェクトなら勝てるのは、悔しいけどパトちゃんほどの滑りがなかったら無理じゃないかしらん……。何より本人が挑戦したいと思ってるわけだし、もう少しで決まるところまで来てるのは確かですからね。どしどしチャレンジして確実性を高めて、いつかバシッと試合で決めてほしいです。

>そして、来季は復活した大ちゃんとともに、日本人はクワド祭り!いいぞー、日本人がオリンピック表彰台独占だぁ。ってその前に3枠とってこなくちゃいけないですね。

そうそう!(^◇^)こづ、信りん、しっかり頑張るんだぞ!(^◇^)
あ、むらっちは無理しなくていいのよ。のびのびやってくれたらいいからね~♪(←えこひいき?)

Responsed on 2009/02/16 Monday 22:16:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
こんばんは~

来週の日曜日夜のNHKサンデースポーツで大ちゃん特集があるそうですよ♪
これは観なくては・・・早くみたいなぁ


Commented on 2009/02/15 Sunday 22:40:36

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸男子テレビ観戦!(^o^)丿
>エミリさん

情報ありがとうございます。楽しみですね~♪(^◇^)
よーし、来季に向けて私も特大サイズの大ちゃん人形作成に(←おぃ)

Responsed on 2009/02/16 Monday 22:17:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]