忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸情報その他

というわけで姉も無事研修を終えて帰って行って、またまた独りの生活に戻った美輪さんですこんばんは。
いや~、たまには姉妹二人っきりというのもいいですね。やっぱりこういうときは女同士です。……なんてゆーと、お兄ちゃんをないがしろにしてるみたいですが(笑)。(注・うちは姉・兄・私の三人きょうだいです)

さて、四大陸の出場メンバーが変更になったようです。
アメリカ男子はジョニーが辞退して、代わりにアボット君が出場となりました。もちろんライサVSジョニー再び!というのも見たかったけど、アボット君にチャンスが回ってきたことは嬉しいです♪(^◇^)ぜひとも全米のときのようないい演技で、いい結果を出してほしいですね。
あ、もちろん大ちゃんには、めいっぱい頑張ってもらいますよっ!目指せ、四大陸チャンピオン!(^o^)丿&ワールドチャンピオン!o(^^o)(o^^)o

テレビ放送の予定も立っているようですが……。

フジテレビ
2/16(土) 13:30~ ダイジェスト(男子SP/フリー 女子SP)
       21:00~ 女子(フリー)
2/17(日) 24:25~ エキシビション

……どう考えても女子偏重ですよね、やっぱり……(-_-;)。
そんでもって関西地区では、今のところ女子フリーの21:00~の分のみらしいです(T_T)。大ちゃん出るのにぃ~!チャンピオンになるかもしれないのにぃ~!o(>_<)o
関西地区のみなさま。関テレにお願いメール送りましょうっ!

ちなみにフィギュアファンの強い味方・Jsportsでの放送は3月です(Plus)。……うーん、やっぱりちょっと先だなあ……。
なお、Jsportsでは四大陸の時期には、ユーロの放送があります(Plus)。

2月13日 (水) 18:00 - 21:00  ペア   
2月14日 (木) 18:00 - 22:00  アイスダンス   
2月15日 (金) 18:00 - 22:30  女子シングル   
2月16日 (土) 18:00 - 22:30  男子シングル   
2月17日 (日) 16:00 - 18:00  エキシビション


うーむ、男子はちょうど四大陸女子フリーの裏か……(^_^;)。生の時は男子SPは上位3人しか放送されませんでしたが、今度はきっともう少し大勢流してくれるでしょうし、おまけに再放送の予定も今のところない。こりゃダブル録画しかないですね。

ちなみにJsports Plusでは、全米の放送も2月にあります♪

2月20日 (水) 17:00 - 19:30  女子シングル フリー   
2月21日 (木) 17:00 - 19:30  男子シングル フリー   
2月22日 (金) 17:00 - 19:30  ペア/アイスダンス   
2月22日 (金) 19:30 - 21:00  エキシビション
  

それから↓の記事コメントでクッツさんが教えてくださいましたが、プリンス友の会が有料会員制に移行するようですね。
いや~去年は申し込みたくてもずっと募集を停止してる状態で、残念でしたからねえ……。さっそく明日にでも会員申込みしようっと。

拍手[0回]

PR
Re:四大陸情報その他
ユーロの動画がEX含めて、いっぱい上がってますねえ、即刻削除の全米と違って寛容ですぅ。
EXを気になるのだけ、ちょこちょこ見ました。
ジュベールもランビもジャンプが今ひとつですが、いかにもエレガントなユーロの雰囲気はいいかも。
当然といえば当然ですが、トマシュがすごく楽しそう、軽くて笑いを取れるトップスケーターは案外に貴重かもしれませんね。でもって品が悪くならない、これってスケーターの必須条件だと思いません?
そういえば、NHKBSで2月6日(水)午後9:00〜映画「グリーン・デスティニー」の放送があります。トマシュのフリープログラムの元ネタですよね。
私のかわいいエミューちゃんことコストナー選手は、新エキシ。髪を下ろすとエミューっぽくないのが残念だけど、学生みたいで新鮮です。でね、新衣装が「にひゃくよんじゅうまんえん(240万円)」ですってよ!エミューちゃんの衣装はお金かかってると、聞いたことありますが、はぁはぁ〜(汗)

四大陸の女子フリーと、ユーロの男子の放送がかぶる?
むむ、困ります。
しかし、四大陸はいずれJSportsで放送することだし、録画はユーロにしようかな。
それに痴情派…ちがった、地上波はフジってことは、実況はあの人?
どっちにしてもマオミキマオミキマオミキ…なんでしょうね。今の状況だと、アボット君なんて放送されるかどうか…あ、ワタクシローカルは、今のところ女子フリーの放送しかないんだったわ。

追記:四大陸、BSフジで、2/23,24に放送あるみたいです。だだし各1時間だからダイジェストっぽい?

Commented on 2008/02/02 Saturday 16:54:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>ニルギリさん

>ユーロの動画がEX含めて、いっぱい上がってますねえ、即刻削除の全米と違って寛容ですぅ。

わーい(^◇^)いや、とっても楽しいです!ユーロ大好き!

>EXを気になるのだけ、ちょこちょこ見ました。
>ジュベールもランビもジャンプが今ひとつですが、いかにもエレガントなユーロの雰囲気はいいかも。

うーん、ラクダやっぱり色気あるなあ……(^_^;)。ジュベはやっぱり試合の後精密検査を受けるほど体調が悪かったそうですが、ガラは元気そうですよね。爽やかな投げキッスでステキ♪(^◇^)

>当然といえば当然ですが、トマシュがすごく楽しそう、軽くて笑いを取れるトップスケーターは案外に貴重かもしれませんね。でもって品が悪くならない、これってスケーターの必須条件だと思いません?

そうですね~たしかに。トーマは第2のプルさんになる可能性大かもしれませんな(笑)。

>そういえば、NHKBSで2月6日(水)午後9:00〜映画「グリーン・デスティニー」の放送があります。トマシュのフリープログラムの元ネタですよね。

ほお!(@_@)これは見ておいたほうがいいかな?(←何のためにだ、何の……)

>私のかわいいエミューちゃんことコストナー選手は、新エキシ。髪を下ろすとエミューっぽくないのが残念だけど、学生みたいで新鮮です。でね、新衣装が「にひゃくよんじゅうまんえん(240万円)」ですってよ!エミューちゃんの衣装はお金かかってると、聞いたことありますが、はぁはぁ〜(汗)

おおー(^◇^)カロちゃんかわいい!(^◇^)んでもってブルーの新衣装もやっぱり腰のあたりがエミューですね(笑)。……え!(@_@)にしゃくよんぢゅうまんですか……うわーうわー(@_@;)。

>四大陸の女子フリーと、ユーロの男子の放送がかぶる?
>むむ、困ります。
>しかし、四大陸はいずれJSportsで放送することだし、録画はユーロにしようかな。

そうですよね~。ま、放送そのものはツッコミ入れつつ見るとして、保存するとなるとやっぱりユーロですよね!(^◇^)

>それに痴情派…ちがった、地上波はフジってことは、実況はあの人?
>どっちにしてもマオミキマオミキマオミキ…なんでしょうね。今の状況だと、アボット君なんて放送されるかどうか…あ、ワタクシローカルは、今のところ女子フリーの放送しかないんだったわ

ち、痴情派……(^_^;)あ、あまりにもぴったりすぎて何も言えない(爆)。
うちもローカルは女子フリーのみなのよね~(-_-;)。

>追記:四大陸、BSフジで、2/23,24に放送あるみたいです。だだし各1時間だからダイジェストっぽい?

おお!\(◎▽◎)/!ありがとうございます!
ダイジェストでもいい!大ちゃん流してお願い!o(>_<)o

Responsed on 2008/02/02 Saturday 21:24:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸情報その他
美輪さんこんばんは~

民放相変わらずひどいですね。土曜13;30~の放送なんて思いっきり部活中じゃないですか!!それにまたまた女子偏重で。(溜息)ウチもJsports Plusつけたいです・・><;

私もユーロのEX見ました☆
ジュベ相変わらずめちゃくちゃカッコイイです^^
でもほんとうにいろいろトラブルがあったみたいで・・早く元気になりますように。

盛り上がったのはやっぱりトマシュでしたね。あー、あの曲かー!と思ったのですが本人も観客もノリノリで、エンターテイメント性があるナーと感じました。

あとカロちゃん超かわいかったです。
黒いロングコートに帽子。
モデルみたいでキマってました。
髪も下ろしていて雰囲気違ってましたね。

そういえば気づいたのですが、カロちゃんとトマシュ同じコーチですよね。
今回の優勝は嬉しかっただろうなと思いました。二人とも浮き沈みが激しい選手ですが;とても好きな選手なのでワールドでも頑張ってほしいです。

Commented on 2008/02/02 Saturday 17:52:38

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>雪湖さん

>民放相変わらずひどいですね。土曜13;30~の放送なんて思いっきり部活中じゃないですか!!それにまたまた女子偏重で。(溜息)ウチもJsports Plusつけたいです・・><;

でしょでしょ。つけてくださいJsports(←回し者ではない)

>私もユーロのEX見ました☆
>ジュベ相変わらずめちゃくちゃカッコイイです^^
>でもほんとうにいろいろトラブルがあったみたいで・・早く元気になりますように。

ええ……とにかく試合の直後、またまた検査受けたくらいだそうですからね……。本当に早く完治して、しっかりパワー取り戻してもらわないと!o(>_<)o

>盛り上がったのはやっぱりトマシュでしたね。あー、あの曲かー!と思ったのですが本人も観客もノリノリで、エンターテイメント性があるナーと感じました。

うふふ(*^_^*)。トーマは実に楽しませてくれるスケーターですよね♪SSKでもめっちゃ楽しかった!(^◇^)
それにしてもユーロの選手は、エキシビたくさん持ってる選手が多いですね(1曲をしつこく滑り続けるラクダを除く)。1シーズンに一体いくつ滑るんだ?ってくらい、いろいろ滑ってくれて楽しいわ~(^◇^)(1曲しかないのに女子のハートを軒並みわしづかみにするラクダを除く)。

>あとカロちゃん超かわいかったです。
>黒いロングコートに帽子。
>モデルみたいでキマってました。
>髪も下ろしていて雰囲気違ってましたね。

ねー(^◇^)カロちゃんかわいかった~♪
しかしあの衣装がにしゃくよんぢゅうまんえん……(^_^;)。

>そういえば気づいたのですが、カロちゃんとトマシュ同じコーチですよね。
>今回の優勝は嬉しかっただろうなと思いました。二人とも浮き沈みが激しい選手ですが;とても好きな選手なのでワールドでも頑張ってほしいです。

えーとね、某ブログで読んだんですけど、何でもトーマはカロちゃんのこと「彼女は真面目だし練習熱心だし性格もいいし、欠点のない素晴らしい選手だ」ってベタぼれみたいです♪(^◇^)一緒に練習していると、もう尊敬しちゃうんですって~。なんか分かる気がします。ふっふっふ(^◇^)。

Responsed on 2008/02/02 Saturday 21:33:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸情報その他
あれ?
昔、カロちゃんはラクダとラブラブだったんじゃ・・・
それにしてもトマシュは次の世代のエキシビションキングになりそうな予感がします。
でも”脱ぎ”は向かないでしょうね。

Commented on 2008/02/02 Saturday 21:54:53

by えっくす | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>えっくすさん

>あれ?
>昔、カロちゃんはラクダとラブラブだったんじゃ・・・

そうですよん。でもトリノの前に別れたらしいですね。ちなみに今でも「心でつながってるよき友人」だそうです。
トーマくんとは恋人同士ってゆーよりも、よきチームメイトみたいな関係で、トーマくんてば「カロリーナの練習姿勢を見てると、自分は男としてこれでいいのか、と反省することしきり」なんだってさ(^◇^)。

>それにしてもトマシュは次の世代のエキシビションキングになりそうな予感がします。
>でも”脱ぎ”は向かないでしょうね。

うーん、プルさん亡き後(←こらこら。勝手に殺すな)は、やっぱりトーマくんになりそうですね。次は何をやらかしてくれるのか、本当に楽しみ♪

Responsed on 2008/02/03 Sunday 08:40:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸情報その他
えっくすさん
エミューちゃんは、シマウマと付き合ってたけど、ラクダになったからはいやになり、別れたんでは?
で、トラと付き合うと、どう考えてもエミューちゃんは、トラのエサになっちゃうからマズいでしょ。
…どこの動物園の話だっちゅうの。

ちなみに、トマシュは将来、美輪さん好みの「脱ぎ」「スケ衣装」「場外乱闘」スケーターになるような気がします。

Commented on 2008/02/03 Sunday 01:56:36

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>ニルギリさん

>エミューちゃんは、シマウマと付き合ってたけど、ラクダになったからはいやになり、別れたんでは?
>で、トラと付き合うと、どう考えてもエミューちゃんは、トラのエサになっちゃうからマズいでしょ。
>…どこの動物園の話だっちゅうの。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、カロちゃんとランビは、シマウマの時代に既に別れてましたが……きっとカロちゃん、ランビのあの衣装センスが許せなかったに違いない(爆)。
トーマくんとはよきチームメイト。お互いいい刺激を受けあっていることは確かなようですね。でも衣装についてはどうでしょうねえ……(^_^;)。

>ちなみに、トマシュは将来、美輪さん好みの「脱ぎ」「スケ衣装」「場外乱闘」スケーターになるような気がします。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……(^_^;)そ、それはニルギリさんの好みでしょ!(^_^;)私は「脱ぎ」や「スケスケ」は別に好きじゃありませんっ!(←ホントに?)

Responsed on 2008/02/03 Sunday 08:44:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸情報その他
せっかく豪華なメンバーが派遣されるのに、放送がこれって寂しいですねぇ。でも、真央ちゃんが出場しなかったら放送されなかったかも?ダイジェストでもなんでも放送されるだけよかったとは思うけど、いつまでもアイドル扱いされて追い回されるのはかわいそう…

BSフジの放送は
2月23日(土) 15:00~16:00 男子
2月24日(日) 17:00~19:00 女子
のようですね。うーん、短い…(>_<)
せっかくJsports Plus見られるようになったのに、活用できるのはまだ先になりそうです。とりあえず、見逃したユーロと全米を見なくちゃ(^.^)

Commented on 2008/02/03 Sunday 16:38:58

by ぷっち | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>ぷっちさん

>せっかく豪華なメンバーが派遣されるのに、放送がこれって寂しいですねぇ。でも、真央ちゃんが出場しなかったら放送されなかったかも?ダイジェストでもなんでも放送されるだけよかったとは思うけど、いつまでもアイドル扱いされて追い回されるのはかわいそう…

そうなんですよね……真央ちゃんにしろ美姫ちゃんにしろ、マスコミの過度の追っかけに心乱されないよう、試合に集中できるよう祈るしかありません。
……でもって男子のBS放送時間は……(-_-;)。1時間ってことは、せいぜいSP・FSとも上位3人ってところですかねえ……(-_-;)。

>せっかくJsports Plus見られるようになったのに、活用できるのはまだ先になりそうです。とりあえず、見逃したユーロと全米を見なくちゃ(^.^)

おお!(^◇^)Jsports Plusごらんになれるんですね!
では今月は、幸せなテレビ観戦ができますよっ(^◇^)。今月はダンスもペアもあるし、あー楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o♪

Responsed on 2008/02/03 Sunday 21:38:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸情報その他
こんばんは。
プリンスアイスワールド友の会、さっそく申し込んできました!情報下さった方々、どうもありがとうございます。有料でも、チケットを取れるチャンスが増えることはうれしいです。私も横浜公演千秋楽行きたいな、地元となると金欠なのについ調子にのって複数回行ってしまいそうで怖いですが…
四大陸もうすぐですね!男女ともしっかり放送してくれるといいのですが… あぁ生観戦したい…(^_^;)

Commented on 2008/02/05 Tuesday 01:33:01

by あられ | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>あられさん

>プリンスアイスワールド友の会、さっそく申し込んできました!情報下さった方々、どうもありがとうございます。有料でも、チケットを取れるチャンスが増えることはうれしいです。

そうですよね~(^◇^)。チケット獲得のチャンスが広がるというのは、本当にありがたいです。
ほかにもファンの集いみたいなものもあるみたいですし(サイン会・握手会行きたい!)。うーん、楽しみ楽しみ♪

>私も横浜公演千秋楽行きたいな、地元となると金欠なのについ調子にのって複数回行ってしまいそうで怖いですが…

はっはっは(^◇^)。ええ、私もつい調子に乗っての全日本&MOI&SOI……(^_^;)。今、そのツケを必死で払っているところです(爆)。

>四大陸もうすぐですね!男女ともしっかり放送してくれるといいのですが… あぁ生観戦したい…(^_^;)

うーん(^_^;)。Jsportsでの放送は来月(ハイビジョン!)ですからねえ……。あぁ早く&全部見たい。
……え?(^◇^)生観戦行くんですか?いいですね~(^◇^)(←悪魔のささやき)韓国なんて誓い近い!(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2008/02/05 Tuesday 04:36:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸情報その他
美輪さん、こんにちは。
何か怒涛のスケート月間が終わってちょっと一息ついたーと思ったら
もしかして(もしかしなくても)来週4大陸ですか?早すぎるー。
カナダ・アメリカの選手は大丈夫なのかしらん?
いや多分選手の皆さんの方が観戦者よりちゃんと計画的に歩んでるのでしょうが・・・

こちらは放送全く無いですが、ロシアンWebTVがUSナショナルに続いて
4大陸もやってくれるという嬉しい話ですが、時差的に真夜中ばかり・・
ライブは無理だー。
でも録画で何とか追いかけたいと思います。

男女はユーロのいないプレワールドですからね。
(いや男子はユーロ抜きではかなり順位の狂いが出ますが・・)
女子は去年のトップ3の様子見ですね。後はゆかりん、カロ・サラちゃん位が
からんで来るだけですからね。

Art on Iceではステファン・サラちゃんが主役だそうですが
しーちゃんも生歌に合わせてショートヘアで頑張っているようですよ。
美輪さんのしーちゃん人形も次はショートヘアバージョンになるんですね。

Commented on 2008/02/05 Tuesday 13:28:41

by maple | コメント編集

Re:Re:四大陸情報その他
>mapleさん

>何か怒涛のスケート月間が終わってちょっと一息ついたーと思ったら
>もしかして(もしかしなくても)来週4大陸ですか?早すぎるー。

そうなんですよね~。ホントにシーズン始まると、あっという間に次の試合が始まっちゃいます。ファンとしては嬉しいやら忙しいやら(笑)。

>カナダ・アメリカの選手は大丈夫なのかしらん?
>いや多分選手の皆さんの方が観戦者よりちゃんと計画的に歩んでるのでしょうが・・・

ええ、きっとみんな今ごろは、時差ぼけ対策も含めて調整してますよ!(^◇^)日本はじめアジアの選手はその点(時差)だけはありがたいですね。

>こちらは放送全く無いですが、ロシアンWebTVがUSナショナルに続いて
>4大陸もやってくれるという嬉しい話ですが、時差的に真夜中ばかり・・
>ライブは無理だー。
>でも録画で何とか追いかけたいと思います。

そうなんですか~意外。ジェフもジョアニーもテッスコも出るのにねえ?(@_@)

>男女はユーロのいないプレワールドですからね。
>(いや男子はユーロ抜きではかなり順位の狂いが出ますが・・)
>女子は去年のトップ3の様子見ですね。後はゆかりん、カロ・サラちゃん位がからんで来るだけですからね。

そうですよね。本当に、女子に関してはまさにプレワールド、って感じです。
男子は大ちゃんとライサの一騎打ちに、ジェフや他の選手がどこまで絡んでこられるかってところでしょうか。しかし案外、とんでもない結果が待ってるかも……(^_^;)。

>Art on Iceではステファン・サラちゃんが主役だそうですが
>しーちゃんも生歌に合わせてショートヘアで頑張っているようですよ。
>美輪さんのしーちゃん人形も次はショートヘアバージョンになるんですね。

はーい(^o^)丿3月のMOI(紅)=広島PIWまでには、何とか完成させまーす♪

Responsed on 2008/02/05 Tuesday 18:31:26

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]