忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸女子SP

ひとこと。

う~~~~ん(-_-;)
*女子SP結果* 詳細はこちら

1 Mao ASADA JPN 60.94 31.89   29.05
2 Miki ANDO JPN 60.07 32.61   27.46
3 Joannie ROCHETTE CAN 60.04 32.92   27.12 
4 Anastasia GIMAZETDINOVA UZB 55.49 32.43   23.06 
5 Beatrisa LIANG USA 54.05 32.14   22.91 -1.00 
6 Na-Young KIM KOR 53.08 31.46   21.62  
7 Mira LEUNG CAN 53.01 30.55   22.46 
8 Cynthia PHANEUF CAN 50.63 27.89   22.74
9 Fumie SUGURI JPN 50.24 25.73   24.51 
10 Katrina HACKER USA 49.86 28.35   22.51 -1.00  
11 Binshu XU CHN 49.62 28.45   21.17 
12 Ashley WAGNER USA 47.29 24.10 23.19 

……えーと。
まぁ、上位3人は順当と言えば順当な順位ですけど……しかし……(-_-;)。
何と言うか、男子のインフレに対して女子はデフレですか?(^_^;)
この分だと誰も3-3決まらなかったのかしらん? それともみんな揃って回転不足とか取られたかな?
そしてそしてすぐりん……(T_T)。ま、またこんなところからのスタートですか……(T_T)(T_T)。

そんでもってアメリカ勢調子悪っ!(>_<) 特にアシュレイ!あんたどーしちゃったのよっ!(>_<)
ベベは転倒しちゃったけど何とか最終組に残ったからまあいいとして。……なんだかなあ、って感じです……(T_T)。

それからウズベキスタンの選手(名前読めない……ギマゼディノヴァ?)がなんと4位に来てるし。
ちなみにこの人何と今年で28歳!(@_@)この大会、昨年は12位だったのね……うわー大躍進、というか、上位のミスに助けられたというか……(^_^;)。でもPBを10点近く上回ってるから、たいしたもんです。

うーん……(^_^;)「すぽると!」見るのが怖いなぁ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)


*2/15 0:25追記

「すぽると!」見ました。真央ちゃんも美姫ちゃんもフルバージョン!(^◇^)……大ちゃんはダイジェストだったのにぃ~(>_<)。
とにかく。見た感じでは美姫ちゃんはパーフェクトだったし、真央ちゃんもルッツは惜しかったけどステップやほかの部分はとっても素晴らしかった。なのにあの得点……(-_-;)。やっぱり素人には、ダウングレードの基準ってよくわかりません……(>_<)。
いえね、いいんですよ。決まりは決まりなんですからね。でもねえ、大会ごとにあまりにも採点基準にばらつきがあると、これはどうかなあと……。とにかく選手を混乱させるのはカンベンしてもらいたいです……。

あと、ジョアニーやっぱり男前!(^◇^)本当にカッコよかった。あーフルで見たかったな~。すぐりんは……うーん(T_T)。とにかくフリーで頑張ってもらいましょう、フリーで。

拍手[0回]

PR
Re:四大陸女子SP
・・・微妙ですなあ。

ところで、もう一人のキムちゃん(てかみんなキムだけど)も結構上げてきてますねえ。

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:01:33

by すがりこ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>すがりこさん

>・・・微妙ですなあ。

ええ、めちゃめちゃ微妙です(^_^;)。そんでもってめちゃめちゃ僅差です。

>ところで、もう一人のキムちゃん(てかみんなキムだけど)も結構上げてきてますねえ。

そうですね~(@_@)こちらはなんと最終組ということで、地元のお客さんも喜んでるでしょうね!

Responsed on 2008/02/14 Thursday 23:42:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
こんばんは。
本当に・・・どう言ったらいいのか、何とも言えない結果ですよね・・・
(特に章枝さんファンとして・・・上手く言葉が見つからないというか・・・)

でもフリーがまだありますから悲観視はしたくないです。
中国杯の時のようなことがある可能性だって否定できません。
結果のこと、思えばまだ涙は出ますけど、もう気持ちを切り替えないといけません。
私は応援する以外何も力にはなれませんけれども、ずっと応援します☆

それにしてもギマゼディノヴァ?さん、すごいですよね・・・
PB更新といい、年齢といい、すごいです!

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:02:11

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>Azzurroさん

>本当に・・・どう言ったらいいのか、何とも言えない結果ですよね・・・
>(特に章枝さんファンとして・・・上手く言葉が見つからないというか・・・)

うーん……(-_-;)ホントなんとも、ねえ……(-_-;)。

>でもフリーがまだありますから悲観視はしたくないです。
>中国杯の時のようなことがある可能性だって否定できません。
>結果のこと、思えばまだ涙は出ますけど、もう気持ちを切り替えないといけません。
>私は応援する以外何も力にはなれませんけれども、ずっと応援します☆

そうですね。とにかくすぐりんは「逆転の人、土壇場で強い人」ですから。
明後日はいい演技をしてくれることを祈ります。

>それにしてもギマゼディノヴァ?さん、すごいですよね・・・
>PB更新といい、年齢といい、すごいです!

ねー!(@_@)思えばこの人、すぐりんと同級生?ですよっ!
すぐりんも負けてられませんね。頑張れ~!(>_<)

Responsed on 2008/02/14 Thursday 23:45:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
ほんとに・・・見てみないとなんともいえませんが、昨日とは比べ物にならない点数の出方。
ジャッジ採点基準の揺れが理解できないです・・・

誰も3+3跳んでないとしか考えられない。

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:08:33

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>エミリさん

>ほんとに・・・見てみないとなんともいえませんが、昨日とは比べ物にならない点数の出方。
>ジャッジ採点基準の揺れが理解できないです・・・
>誰も3+3跳んでないとしか考えられない。

うーん(^_^;)とにかく今シーズン一番の、厳格というか激辛の採点といっていいんじゃないですかね?
選手が混乱しないよう、ちゃんと基準をしっかり決めて欲しいです……。

Responsed on 2008/02/14 Thursday 23:47:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
女子SP、本当にう~~~ん(-_-;)でしたね。

まだ情報不足ですが、真央ちゃんはルッツのミスと、コンボのセカンドジャンプで回転不足をとられた模様(>_<)。回転不足判定は真央ちゃんも驚いていたみたいです。
美姫ちゃんは頭痛がひどかったそうですが、大きなミスはなかったとか。3―3は跳ばなかったのかもしれませんね~。
村主さんはジャンプミスの模様ですが、詳細不明(←おぃ)

我が家はすぽるとの映りが悪いので(地元に系列局が無いので、隣県の画像を受信。。。泣けるほど映りが悪いです)さっさと寝ます!(-.-)Zzz・・・・

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:13:49

by YUKA | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>YUKAさん

>女子SP、本当にう~~~ん(-_-;)でしたね。
>まだ情報不足ですが、真央ちゃんはルッツのミスと、コンボのセカンドジャンプで回転不足をとられた模様(>_<)。回転不足判定は真央ちゃんも驚いていたみたいです。
>美姫ちゃんは頭痛がひどかったそうですが、大きなミスはなかったとか。3―3は跳ばなかったのかもしれませんね~。
>村主さんはジャンプミスの模様ですが、詳細不明(←おぃ)

えーと、すぐりんはコンビジャンプが2-2判定になったらしいですね。フリップもステップアウトしたらしいし、かなり厳しいスタートとなってしまいました……(T_T)。

>我が家はすぽるとの映りが悪いので(地元に系列局が無いので、隣県の画像を受信。。。泣けるほど映りが悪いです)さっさと寝ます!(-.-)Zzz・・・・

あらら(^_^;)。そ、そうですか~。
これから私はすぽると!で、みんなの演技を確認します。

Responsed on 2008/02/14 Thursday 23:49:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
真央選手、最初の3+3が3+2判定になったみたいですね。
美姫選手は片頭痛がしたとか・・・大きなミスはなかったらしく、尚のこと点の出方が低いのが気になりますね。
すぐりんは、ジャンプミスが出たらしい・・・今年は本当にジャンプが決まらず苦しいです、彼女。

どちらにせよ、早くみたいです。

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:15:36

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>エミリさん

>真央選手、最初の3+3が3+2判定になったみたいですね。
>美姫選手は片頭痛がしたとか・・・大きなミスはなかったらしく、尚のこと点の出方が低いのが気になりますね。
>すぐりんは、ジャンプミスが出たらしい・・・今年は本当にジャンプが決まらず苦しいです、彼女。
>どちらにせよ、早くみたいです。

情報ありがとうございます~(^o^)丿
どうやら見た目には、みんなそれほど悪い演技じゃなかったみたいですね。やっぱり判定が厳しかったんですね~。
さあ!いよいよすぽると、始まります!

Responsed on 2008/02/14 Thursday 23:51:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
ジャッジが回転不足に厳しかったようですね。多くの選手が3回転-3回転にトライしました。上位3人は全員そうで、全員2つめのジャンプがダウングレードです。われわれが目で見てそう感じられるかどうかはわかりません。演技を見た人の印象では3人とも出来は良かったようです。

http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?t=19794

ギマゼティノーバとキム・ナヨンは3-3が認定されたんだと思います。

ワグナーは、見た目3-2のジャンプが成功してほかはノーミスに見えたようですが、2-2にダウングレードだそうです。

今夜のすぽると!をまずは見てみましょう。あさってが楽しみですね。

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:16:05

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>morningdew21さん

>ジャッジが回転不足に厳しかったようですね。多くの選手が3回転-3回転にトライしました。上位3人は全員そうで、全員2つめのジャンプがダウングレードです。われわれが目で見てそう感じられるかどうかはわかりません。演技を見た人の印象では3人とも出来は良かったようです。

そうですか~やっぱり激辛の判定だったんですね。上位みんな軒並みスケアメのキャロちゃん並みのダウングレード受けてるわけか……。

>ギマゼティノーバとキム・ナヨンは3-3が認定されたんだと思います。

おお!\(◎o◎)/!それはすごいですね!
とくにキム・ナヨン選手、地元で最終組は嬉しいでしょうね!(^◇^)

>ワグナーは、見た目3-2のジャンプが成功してほかはノーミスに見えたようですが、2-2にダウングレードだそうです。
>今夜のすぽると!をまずは見てみましょう。あさってが楽しみですね。

ええ、とにかく今夜、どれだけ見せてもらえるかわかりませんが、しっかりチェックします。
あーもう始まっちゃう!ではでは~。

Responsed on 2008/02/14 Thursday 23:53:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
真央ちゃんはルッツがステップアウトでしたが、その他は完璧だと思いました。安藤さんも完璧に見えたのですが……このままだと、安藤さんの4回転も認定されないかもって思ってしまいます(>_<)
あと、ワグナー選手が12位って……転倒もなかったのに低すぎですね。。。

Commented on 2008/02/14 Thursday 23:54:48

by ユリ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>ユリさん

>真央ちゃんはルッツがステップアウトでしたが、その他は完璧だと思いました。安藤さんも完璧に見えたのですが……このままだと、安藤さんの4回転も認定されないかもって思ってしまいます(>_<)

ええ、私も美姫ちゃんは完璧!だったと思いました。真央ちゃんだってルッツ以外は素晴らしかったし。とにかくあの得点はあまりにも低すぎますよね~(>_<)。

>あと、ワグナー選手が12位って……転倒もなかったのに低すぎですね。。。

アシュレイもダウングレードされたんでしょうね。きっとスケアメのキャロちゃんみたいに「ロングエッジ+回転不足」ってところでしょう。
女子は回転ギリギリの選手が多いから、厳密に取り出すと本当に3回転なんて認定されなくなっちゃいますよねぇ……。

Responsed on 2008/02/15 Friday 00:36:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
なんかよくわかんないジャッジでしたね。
釈然としない。回転不足も今後は詳細に角度まで決めてもらいましょうか・・・それなら誰も文句言えないでしょう。

加点の付き方もばらつきがありますしね。今回のはまだ見てないのでなんともいえませんが、今季を見ていて総じていえることは、加点の付き方やグレード判定、5コンポーネンツの点の出し方でジャッジの好みや誰を勝たせたいとか言う心理が出てる様な気がしないでもない・・・

今回はヨナが出ていないので点が抑えられたとか???どうなんでしょう?

最後に一句
あぁジョアニー なんでそんなに 男前

Commented on 2008/02/15 Friday 00:27:36

by エミリ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>エミリさん

>なんかよくわかんないジャッジでしたね。
>釈然としない。回転不足も今後は詳細に角度まで決めてもらいましょうか・・・それなら誰も文句言えないでしょう。

うーん……(>_<)二人とも今季のこれまでの得点から考えると、あまりにも低すぎるなあと思いますよね。
人間のやることですから、そりゃどうしたって全く同じ基準にはならないでしょうが……それにしたって、あまりに大会毎に差がありすぎたら、選手も混乱しちゃいますよね。ホント困ります……。

>加点の付き方もばらつきがありますしね。今回のはまだ見てないのでなんともいえませんが、今季を見ていて総じていえることは、加点の付き方やグレード判定、5コンポーネンツの点の出し方でジャッジの好みや誰を勝たせたいとか言う心理が出てる様な気がしないでもない・・・
>今回はヨナが出ていないので点が抑えられたとか???どうなんでしょう?

いや~、そこまでは……(^_^;)。得点は一人のジャッジの採点だけで決まるわけじゃないですからね。ISU大会は各国からジャッジが集まります。その全員がキムちゃんびいきだとか、そんなこと考えられないでしょう。
それにキムちゃんびいきだとしても、キムちゃんがいない=比べる人がいないんだから、別に高くても低くても問題ないと思いますけどね?

今日、ユーロのダンスの放送見てたんですけど、解説の藤森先生が「試合が終わって採点に問題があるとジャッジのミーティングで話し合いがある」っておっしゃってました。「この選手のこの演技にこの得点は高すぎる(or低すぎる)」ということになると、どうしてその得点になったか、かなり厳しく追及されるそうです。ISUも今の新採点方式をよりよくするために日夜取り組んでるんだと思いますよ~。
今大会は、ユーロの後の反省を基にして、また前日の男子を踏まえての採点になったのかな、なーんて思ったりしてます。……まぁそれでもやっぱり低いなあと思いますけどね。

Responsed on 2008/02/15 Friday 00:46:20

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さん、皆さんこんばんは~
すぽると見ました~
結果を知らなかったのでドキドキでした。
真央ちゃん美姫ちゃん、さすが!でしたが、それよりり、ジョアニー・ロシェット選手の迫力に見入ってしまいました。
去年?あたりからグッと力強く、強いだけじゃなくエレガントになったなぁと思って‥
以前はジャンプしか印象がなかったんですがね~

あーー村主さーん(´д⊂)‥
なんと言ったらいいか
あ、マイナスな言葉はだめですね、前向きに(^-^)
村主選手の良さは、得点や順位だけではないんですよ~(>_<)

すぽるとで高橋選手の取材、りおメール?
思わず顔が緩んじゃいました~(*^_^*)☆
FSもすぽるとだけかな‥
女子FSは放送時間はたっぷり取ってあるようですが‥
どれだけ放送してくれるかな~(^-^;
八木沼解説本田解説も楽しみです~できれば放送席は、このふたりでお願い~(*^艸^)

Commented on 2008/02/15 Friday 00:44:53

by keiko | コメント編集

Re:無題
>keikoさん

>すぽると見ました~
>結果を知らなかったのでドキドキでした。
>真央ちゃん美姫ちゃん、さすが!でしたが、それよりり、ジョアニー・ロシェット選手の迫力に見入ってしまいました。
>去年?あたりからグッと力強く、強いだけじゃなくエレガントになったなぁと思って‥
>以前はジャンプしか印象がなかったんですがね~

ええ!(^◇^)ジョアニーホントに男前!カッコよくて美しかったですねっ!

>あーー村主さーん(´д⊂)‥
>なんと言ったらいいか
>あ、マイナスな言葉はだめですね、前向きに(^-^)
>村主選手の良さは、得点や順位だけではないんですよ~(>_<)

ええ、そうですとも。とにかくすぐりんは、すぐりんですから。
きっと明後日はまた奇跡を起こしてくれるでしょう!(^o^)丿

>高橋選手の取材、りおメール?
>思わず顔が緩んじゃいました~(*^_^*)☆

見ました見ました(^◇^)。大ちゃんホントかわいい~(^◇^)パパモロゾフカッコいい~(^◇^)(←こればっか)

>FSもすぽるとだけかな‥
>女子FSは放送時間はたっぷり取ってあるようですが‥
>どれだけ放送してくれるかな~(^-^;
>八木沼解説本田解説も楽しみです~できれば放送席は、このふたりでお願い~(*^艸^)

うーん(^_^;)女子SP、塩の呪文が聴こえてきましたねえ……(^_^;)。
男子は西岡さんだと思うけど関西は放送なし(T_T)。私が見られるのは来週のBSになりそうです……(T_T)。

Responsed on 2008/02/15 Friday 00:51:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
すいません、無題になってました‥
コンビニで新聞を色々買い、明日あさっても買わなきゃ~(^_^;)

Commented on 2008/02/15 Friday 00:48:37

by keiko | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>keikoさん

>すいません、無題になってました‥

あらら(^_^;)。スタイルシートのデフォルトでは題の「Re:」になるはずなんですけどね~。私知識がないから直せないんですよ(^_^;)。

>コンビニで新聞を色々買い、明日あさっても買わなきゃ~(^_^;)

わははは(^◇^)うーん、特に明後日は買いですね、やっぱり!(^◇^)

Responsed on 2008/02/15 Friday 00:54:12

by 美輪@brownycat@管理者

四大陸女子SP
こんばんは。うーん厳しい判定ですね!すぽるとを見た限りでは許容範囲内かなぁと思いますが。まぁフリーはみんなこの結果を引きずらないで頑張ってほしいですね!あと、真央選手の衣装がまた変わりましたけどなんか微妙な気がするのは私だけ?

Commented on 2008/02/15 Friday 00:57:03

by てらぴー36 | コメント編集

Re:四大陸女子SP
>てらぴー36さん

>こんばんは。うーん厳しい判定ですね!すぽるとを見た限りでは許容範囲内かなぁと思いますが。

ねー!(>_<)本当に厳しい判定です。
見てみたんですけど、テクニカルは、厳しかったスケアメともGPFのとも違う人なんですよね~。どのジャッジだから厳しい、ということではなくて、やっぱり大会によって、ということなのでしょうか……。

>まぁフリーはみんなこの結果を引きずらないで頑張ってほしいですね!あと、真央選手の衣装がまた変わりましたけどなんか微妙な気がするのは私だけ?

そうですね~。なんで真央ちゃん、あんな首締め付けるみたいな衣装にするんでしょう……(^_^;)。
とにかくフリーでは、点数云々よりみんないい演技をしてほしいです。頑張れ~!(^o^)丿

Responsed on 2008/02/15 Friday 18:29:34

by 美輪@brownycat@管理者

無題
おはようございます。
う~~ん(>_<。)

今大会イチ押しのアシュリー、若さからやらかしちゃったのかなと思っていたのですが、美輪さんのコメント読むとそれほどでもないみたいですし…、減点も付いてないし…。
ここからの逆転はきついですが、頑張って入賞してワールドにつなげてもらいましょう。

採点については選手達が納得していればよいのですが、何となく昨夜はコーチの皆さんが選手達を慰めるのに忙しかったような気が。
例によってスポルト見ていないので、えらそうなこといえないのですが(^^ゞ

明日は、ミキティの優勝を祈りながら…
でもテレビが見られない(T^T)

Commented on 2008/02/15 Friday 04:59:19

by クッツ | コメント編集

Re:無題
>クッツさん

>う~~ん(>_<。)
>今大会イチ押しのアシュリー、若さからやらかしちゃったのかなと思っていたのですが、美輪さんのコメント読むとそれほどでもないみたいですし…、減点も付いてないし…。
>ここからの逆転はきついですが、頑張って入賞してワールドにつなげてもらいましょう。

そうですね~。彼女もやっぱり、ダウングレードの洗礼を受けたみたいですね。今大会は非常に厳しい判定に泣いた選手が多いです……。

>採点については選手達が納得していればよいのですが、何となく昨夜はコーチの皆さんが選手達を慰めるのに忙しかったような気が。
>例によってスポルト見ていないので、えらそうなこといえないのですが(^^ゞ

うーん(^_^;)。すぽるとは真央ちゃん美姫ちゃんでもキスクラはちらっとしか映らなかったし、真央ちゃん今回はラファコーチ来てないのよね。うーん、ラファコーチに「大丈夫、真央は美しいよ」って言ってもらってほしいなあ……。

>明日は、ミキティの優勝を祈りながら…
>でもテレビが見られない(T^T)

わははは(^◇^)すいませんね~私はしっかり見ます!(←いぢめっこ)
しかしドキドキハラハラしそう……(^_^;)。

Responsed on 2008/02/15 Friday 18:32:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
おはようございます。
すぽると見ました。女子は、フルバージョンなのですね。真央、美姫両選手とも、いい出来だったと思いますが、かなり点数が抑えられましたね。回転不足だったと、朝日の朝刊に書いてありましたが、今大会女子は採点が厳しいですね(男子はインフレ気味でしたが)。全員が同じ基準で採点されている限り、あまり問題はないかもしれませんが、フリーはどうなるか、そちらも注目ですね。
リオメール、大ちゃんがいっぱいで楽しかったですね。ジェフ君に声援で負けたのがちょっと悔しいって・・・。フリーでは、
ダントツ1位(別次元の演技!)を見せてほしいですねぇ。

Commented on 2008/02/15 Friday 05:51:04

by Liberty | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>Libertyさん

>すぽると見ました。
>真央、美姫両選手とも、いい出来だったと思いますが、かなり点数が抑えられましたね。
>今大会女子は採点が厳しいですね(男子はインフレ気味でしたが)。全員が同じ基準で採点されている限り、あまり問題はないかもしれませんが、フリーはどうなるか、そちらも注目ですね。

そうなんですよね。同じ基準で全員判定されるのであれば、問題はないと思うのですが、それにしても大会によってあまりにも差がありすぎると、やはり選手も混乱すると思うし、どうにか基準をしっかり決めてほしいなあと思います。

>リオメール、大ちゃんがいっぱいで楽しかったですね。ジェフ君に声援で負けたのがちょっと悔しいって・・・。フリーでは、ダントツ1位(別次元の演技!)を見せてほしいですねぇ。

わははは(^◇^)そうそう。大ちゃんってばかわいい~(^◇^)(←こればっか)
フリーは……追い上げ男が怖いです(^_^;)。でもみんないい演技を見せて欲しい。完璧な「アララト」「トスカ」そして「ロミオ」が見たいです。
ああ、もうすぐ始まる……大ちゃんガンバレ~!o(>_<)o

Responsed on 2008/02/15 Friday 18:37:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
おはようございます!

まずはジョアニーに良かったね!って言いたいです。DG判定だけど、3-3入って嬉しい!!ジョアニーは本当アニキ気質っていうか、かっこいい!笑

それから真央選手、コンビのセカンドジャンプがDGって納得いかない…アシュリーも2-2判定なんて…何故だ~!!男子の加点つきまくりジャンプに比べて女子の水差されまくりな判定にちょっとガックリ。。
あぁ、そして村主さん…

今回のSP、真央選手のものしかまだ見れていないんですが、レイバックスピンのポジション、二つ目のスパイラルのポジションが素晴らしかったなぁと思います。
スパイラルは荒川さんを彷彿とさせました。衣装はなんとなくコーエンの白鳥っぽいなぁと思ったり。

Commented on 2008/02/15 Friday 10:10:16

by karie | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>karieさん
>
>まずはジョアニーに良かったね!って言いたいです。DG判定だけど、3-3入って嬉しい!!ジョアニーは本当アニキ気質っていうか、かっこいい!笑

そうですよね!(^◇^)本当にジョアニーってば男前!(←しつこい)

>それから真央選手、コンビのセカンドジャンプがDGって納得いかない…アシュリーも2-2判定なんて…何故だ~!!男子の加点つきまくりジャンプに比べて女子の水差されまくりな判定にちょっとガックリ。。
>あぁ、そして村主さん…

うーん(^_^;)。でも真央ちゃん本人は、インタビューでも明るかったしまぁいいかな。アシュレイは……心配ですね~。今日一日で気持ちの切換えができてるといいのですが。
すぐりんは……もう、祈るしかないです。どうか、どうか完璧なフリーを!(>_<)

>今回のSP、真央選手のものしかまだ見れていないんですが、レイバックスピンのポジション、二つ目のスパイラルのポジションが素晴らしかったなぁと思います。
>スパイラルは荒川さんを彷彿とさせました。衣装はなんとなくコーエンの白鳥っぽいなぁと思ったり。

ふふふ(^◇^)真央ちゃんってスパイラル綺麗ですよね!あの支持なしのスパイラル、大好きです。サーシャの次に美しいんじゃないかな?と思います♪
衣装は……やっぱり「鳥」を意識してるんですよね。でもちょっと首が窮屈そう……(^_^;)。

Responsed on 2008/02/15 Friday 18:48:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
転倒やすっぽ抜けならともかく、回転不足って、見た目にわかりづらいですよね。ルールはルール、ジャッジの判定も受け入れますが、私も皆さんと同感です。
ダイスケのSPでのジャンプの加点がすごかったので、つい気分が大きくなってたんで、ショックが大きい(苦笑)
「こっちは良くてあっちはダメ」という比較の観点で、ここにヨナ選手やキミーがいたら、どうなってたのかと…考えちゃいますよね。
2007GPFのSPで、真央ちゃんがかつて無い程の失敗をやらかした割に59点もらい(ほっとしたけど)、ヨナ選手が3-3コンボを3-1に失敗しても64点という得点をもらった時も、どうなのよ?って思いましたが。

ワーグナー選手の12位!?これも見ないと何ともいえませんが。こうしてみると、若くて波のあるワーグナー、表彰台には少し遠いかもべべ(スマン)、経験不足のハッカーの体制は、現時点ではちょっと弱いのかなと感じます。

まあ気を取り直してFPで頑張って貰いましょう!
1〜3位はほぼ同点、この3人に絞られた感じですね。
3人とも大好きですが、今回は真央ちゃんが優勝して自信つけて欲しいというのが希望です。
村主さんはミスが大きかったかなあ、でも怒濤の追い上げ名人ですからね。諦めないで…と、こちらで言うまでもなく、諦めてないと思いますが(汗)

韓国のお客さん達が、あったかくて(熱くて)うれしいですね。
放送が楽しみです!…と言いたいところですが、昨日真央ちゃの演技中、「真央のバレンタイン…」とかなんとか聞こえてきたのは、幻聴でしょうか?

Commented on 2008/02/15 Friday 11:41:46

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>ニルギリさん

>転倒やすっぽ抜けならともかく、回転不足って、見た目にわかりづらいですよね。ルールはルール、ジャッジの判定も受け入れますが、私も皆さんと同感です。

そうなんですよね~。素人目には、微妙な回転不足なんて本当にわからない。それと他の大会と比べてあまりに低すぎるPCS。うーん……(>_<)って感じです。

>ダイスケのSPでのジャンプの加点がすごかったので、つい気分が大きくなってたんで、ショックが大きい(苦笑)
>「こっちは良くてあっちはダメ」という比較の観点で、ここにヨナ選手やキミーがいたら、どうなってたのかと…考えちゃいますよね。
>2007GPFのSPで、真央ちゃんがかつて無い程の失敗をやらかした割に59点もらい(ほっとしたけど)、ヨナ選手が3-3コンボを3-1に失敗しても64点という得点をもらった時も、どうなのよ?って思いましたが。

そうなんですよね。とにかく「出来が悪かったのに得点がいい」のと「出来が良かったのに得点が低い」の差が激しすぎると、選手もどうしたらいいのか混乱しちゃうと思うんですよ……。どうかISUジャッジのみなさんも、そのあたりしっかりミーティングで話し合って、ちゃんとしたラインを引いて欲しいなあと思います。

>ワーグナー選手の12位!?これも見ないと何ともいえませんが。こうしてみると、若くて波のあるワーグナー、表彰台には少し遠いかもべべ(スマン)、経験不足のハッカーの体制は、現時点ではちょっと弱いのかなと感じます。

うーん……(^_^;)アメリカチームは今回本当に辛い思いをしてるだろうなあと思います。やっぱりそういう意味で、ワールドにキミーちゃんをもってきたUSFの判断は正しいのかも。……しかしまたキミーちゃんに要らないプレッシャーを与えちゃうかな、と心配ですが……。

>まあ気を取り直してFPで頑張って貰いましょう!
>1〜3位はほぼ同点、この3人に絞られた感じですね。
>3人とも大好きですが、今回は真央ちゃんが優勝して自信つけて欲しいというのが希望です。

そうですね。私も今回は、真央ちゃんに優勝してもらいたいかな。
とにかく三人ともいい演技をして、悔いなくエキシビを迎えて欲しいです。

>村主さんはミスが大きかったかなあ、でも怒濤の追い上げ名人ですからね。諦めないで…と、こちらで言うまでもなく、諦めてないと思いますが(汗)

うーん……(>_<)すぐりんも、表彰台は非常に遠くなってしまいましたけど、得点的に見ると5位以下ってほとんど団子状態ですから、決して逆転不可能ではないですよね。どうかエキシビで「ばきゅん!」してくれますように。

>韓国のお客さん達が、あったかくて(熱くて)うれしいですね。
>放送が楽しみです!…と言いたいところですが、昨日真央ちゃの演技中、「真央のバレンタイン…」とかなんとか聞こえてきたのは、幻聴でしょうか?

ええ、幻聴ではありません(^_^;)。あの塩味、どうにかしてほしいです……(^_^;)(^_^;)。
とにかく!(^◇^)みんな韓国のあったかい応援に後押しされて、フリーでもいい演技をしてくれますように!

Responsed on 2008/02/15 Friday 18:56:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
う~ん・・・。
あまりにも点数の出方に波がありすぎてついていけないです。

男子は確かに出すぎだろう?という気はしましたが、まあジェフとライサにいい点つけちゃったらもっと良いのを見ちゃってこりゃあしょうがないって感じだったのかなあと勝手に解釈してるんですが(ジェフが自分の点数を見て本気で驚いている様子がそれを物語っている気がします)、今回の女子のSPはたとえ本当にダウングレードしてたにしても点が低すぎるきがします。美姫ちゃんがほとんど6点台だなんて!

海外のスレッドでも、GPFでことごとくジャンプに失敗した真央ちゃんのSPと今回のSPがほぼ同じ点数とは信じられない、また
美姫ちゃんもぼろぼろだったNHK杯の時と今回のほぼ完璧に見えた演技が同じ位の点数とは、とても理解できないと書かれてました。

とても残念に思うのは、こんなあいまいなジャッジが続くと世間から信用できない競技と捉えられかねないのではないかということと、こちらも見ていてもつまらなくなってしまうことです。

選手はそれこそ人生の全てをかけてと言っても過言ではないくらい真剣に頑張っているのに、それはとても悲しい事です。

フェアであることが当然のはずのスポーツで、いつまでもこんな誰もが首をかしげる結果を繰り返すのはもういいかげんにして欲しいです。こんなこと言うのは何だけど、ジャッジの人達って神聖な競技を審査する責任とかモラルって持ってるの?って聞きたくなります。

ちょっときつい意見ですみません。でもこのあいまいなジャッジが結果的には大好きなフィギュアスケートや応援している選手の評価を下げる可能性を考えたらとても腹立たしく思ってつい熱くなってしまいました。

Commented on 2008/02/15 Friday 12:25:29

by YURI | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>YURIさん

>う~ん・・・。
>あまりにも点数の出方に波がありすぎてついていけないです。
>
>男子は確かに出すぎだろう?という気はしましたが、まあジェフとライサにいい点つけちゃったらもっと良いのを見ちゃってこりゃあしょうがないって感じだったのかなあと勝手に解釈してるんですが(ジェフが自分の点数を見て本気で驚いている様子がそれを物語っている気がします)、今回の女子のSPはたとえ本当にダウングレードしてたにしても点が低すぎるきがします。美姫ちゃんがほとんど6点台だなんて!

そうなんですよね……(^_^;)やはり男子との差がありすぎて、よけいにショックも大きかったような気がします。
でも考えてみると、女子は男子よりエレメンツ的には低いグレードのものをやってるわけですから(アクセルとかね)、男子並みの得点が出ていた今までのほうが問題だったのかな?……なーんて思ったり。ただそれにしてもPCSはねえ……(>_<)。

>海外のスレッドでも、GPFでことごとくジャンプに失敗した真央ちゃんのSPと今回のSPがほぼ同じ点数とは信じられない、また
>美姫ちゃんもぼろぼろだったNHK杯の時と今回のほぼ完璧に見えた演技が同じ位の点数とは、とても理解できないと書かれてました。

えーと……真央ちゃんのほうはともかく、美姫ちゃんはNHK杯では、FSはボロボロでしたがSPは決して悪くなかったですよね?(^_^;)まあそれでも今回のほうが良かったと思いますけど……。

>とても残念に思うのは、こんなあいまいなジャッジが続くと世間から信用できない競技と捉えられかねないのではないかということと、こちらも見ていてもつまらなくなってしまうことです。
>選手はそれこそ人生の全てをかけてと言っても過言ではないくらい真剣に頑張っているのに、それはとても悲しい事です。

うーん……(^_^;)とにかく、やはり選手が混乱することだけはカンベンしてほしいなあという点には同感です。

>フェアであることが当然のはずのスポーツで、いつまでもこんな誰もが首をかしげる結果を繰り返すのはもういいかげんにして欲しいです。こんなこと言うのは何だけど、ジャッジの人達って神聖な競技を審査する責任とかモラルって持ってるの?って聞きたくなります。

いや、それはどうでしょう。藤森先生によると、試合のたびにジャッジはミーティングを繰り返して、採点基準についてかなり議論を戦わせているようです。あまりに低い得点or高い得点をつけすぎると、かなり厳しく追及されるということですし……。
今はやはり過渡期なんだと思うんですよ。この「エッジ」や「回転」に対して厳しくなったのは今シーズンからですから、どのジャッジの判定が一番理想的か、まだジャッジのみなさんも判断に苦しんでるのではないかしらん。
ジャッジの方々も、かつてはみんな偉大なるスケーター。同じ演技に対して得点に差がありすぎることは問題だと思うし、選手が混乱することだけはカンベンしてほしいですけど、ジャッジに対する敬意も忘れてはいけないと思います。

Responsed on 2008/02/15 Friday 19:12:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
こんにちは、美輪さん。

男子は上位陣はインフレ状態、アイスダンスも地味に皆さんSB更新しまくり、という状態だったので、さすがに今回は高得点ラッシュが見られるかな、とちょっと期待していたのですが...(もちろんすばらしい演技が見られれば盛り上がるんですが、そこに高得点が付くともっと盛り上がるし)、ふたを開けたらちょっとビックリ、の結果でした。転倒は余りなかった様だけど、みんな自爆? とまで思っちゃいましたよ。ペアも、ジャンさんとこはいったいどーしちゃったの? という結果になっちゃったし...

でも禁を犯してちょっとだけTVで見てしまったのですが(家に帰ってTVをつけたら丁度やっていた...)、安藤さんも浅田さんも、ロシェット姐さんもいい演技じゃないですか!(いやまあロシェット姐さんはPB更新してるけど)
正直、点数的には不満が残るけど、同じ試合の中で基準が一定ならとりあえずいいということにして、浅田さんも課題のジャンプがようやく全部はいるようになったし、ロシェット姐さんも3F-3Tを入れてきたしと、世界選手権に向けて順調に調整が進んでいるんだなあと思うことにします。そしてFSではこの(点数的には)盛り下がった雰囲気を一気に盛り上げる様なすばらしい演技をみせてくれることに期待します。ほんとに。

あとウズベキスタンの長い名前の方、全然ぴんとこなくて、若い選手なのかなと思っていたら27歳とこちらで知ってびっくりしました。
そしてワグナーちゃん。12位って...アメリカ勢は多分あなたが一番上位に来るだろうと思っていただけにビックリしましたよ。でも彼女SPのPBは50点そこそこなので、もともとFSで一気に挽回するタイプなのかもしれないですね。彼女だけは何があっても3-3を回避しないと思われるので、フリーで大逆転劇を演じてくれるかも...とちょっとだけ期待。
村主さんも...思えば昨シーズンの四大陸から低迷がはじまった気がするので、ここで上位に入って一気に復活して欲しいです。

今日はダンスと男子シングルですね。
全米男子シングルのような展開を期待していますが、まさかいきなり判定が厳しくなって...なーんてことにならないですよね。ちょっと心配。


全然話は変わりますが、ユーロのダンスの放送をちょっとだけ見ました(CDだけ...)
デロベルさんとこだけ異世界で浮いてましたね...すごかったけど。そしてドムニナさんが可愛かった...

Commented on 2008/02/15 Friday 12:57:27

by あゆ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>あゆさん

>男子は上位陣はインフレ状態、アイスダンスも地味に皆さんSB更新しまくり、という状態だったので、さすがに今回は高得点ラッシュが見られるかな、とちょっと期待していたのですが...(もちろんすばらしい演技が見られれば盛り上がるんですが、そこに高得点が付くともっと盛り上がるし)、ふたを開けたらちょっとビックリ、の結果でした。転倒は余りなかった様だけど、みんな自爆? とまで思っちゃいましたよ。ペアも、ジャンさんとこはいったいどーしちゃったの? という結果になっちゃったし...

うーん……なんともはや(^_^;)。今大会の一番の話題は、演技そのものよりジャッジの判定に集中しそうですよね……(^_^;)。

>でも禁を犯してちょっとだけTVで見てしまったのですが(家に帰ってTVをつけたら丁度やっていた...)、安藤さんも浅田さんも、ロシェット姐さんもいい演技じゃないですか!(いやまあロシェット姐さんはPB更新してるけど)

そうですそうです。みんなとってもいい演技で、得点が低すぎるって感じです。……いやもしかしたら「これまでが高すぎた」という判断でこうなったのかな?……なーんて思ったり。それでもPCSはねえ……もうちょっとみんなつけてよ!(>_<)と思いますけど。

>正直、点数的には不満が残るけど、同じ試合の中で基準が一定ならとりあえずいいということにして、浅田さんも課題のジャンプがようやく全部はいるようになったし、ロシェット姐さんも3F-3Tを入れてきたしと、世界選手権に向けて順調に調整が進んでいるんだなあと思うことにします。そしてFSではこの(点数的には)盛り下がった雰囲気を一気に盛り上げる様なすばらしい演技をみせてくれることに期待します。ほんとに。

そうそう。みんな得点にこだわらず、とにかくいい演技を、自分の納得のいく演技をすることに集中してくれさえしたら、きっといい試合になるのではないかな?と思います♪

>あとウズベキスタンの長い名前の方、全然ぴんとこなくて、若い選手なのかなと思っていたら27歳とこちらで知ってびっくりしました。

ええ、私もびっくりしました(^_^;)。でも、健ちゃんもすぐりんもそうだけど、やっぱり年齢じゃないんだなぁ。こつこつと少しずつ自分を磨こうという気持ちが前に出てる選手っていいですね!(^◇^)まだ演技見てないのに、なんだか応援したくなっちゃいます♪フリーでも頑張ってほしいですね。

>そしてワグナーちゃん。12位って...アメリカ勢は多分あなたが一番上位に来るだろうと思っていただけにビックリしましたよ。でも彼女SPのPBは50点そこそこなので、もともとFSで一気に挽回するタイプなのかもしれないですね。彼女だけは何があっても3-3を回避しないと思われるので、フリーで大逆転劇を演じてくれるかも...とちょっとだけ期待。
>村主さんも...思えば昨シーズンの四大陸から低迷がはじまった気がするので、ここで上位に入って一気に復活して欲しいです。

そうですね~。よく見ると5位以下は、それほど得点差のない中にひしめいてますからね。フリー次第でひっくり返すことも難しくないかも。二人とも、ぜひとも気持ちをしっかり切り替えて、明日のフリーに臨んでほしいです!

>今日はダンスと男子シングルですね。
>全米男子シングルのような展開を期待していますが、まさかいきなり判定が厳しくなって...なーんてことにならないですよね。ちょっと心配。

ダンス終わりましたね~。リード姉弟7位でエキシビならず、残念。
でも同じ7位でも、去年より進化したところを見せられたと思うので、ぜひともワールドでは15位以内をめざして頑張ってほしいです♪
そして男子、もう始まりましたよ~。大ちゃんの登場はまだまだ先ですが、もうドキドキ(>_<)わくわくo(^^o)(o^^)oそわそわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/でございます(笑)。

>全然話は変わりますが、ユーロのダンスの放送をちょっとだけ見ました(CDだけ...)
>デロベルさんとこだけ異世界で浮いてましたね...すごかったけど。そしてドムニナさんが可愛かった...

ええ!(^◇^)本当にイザベルさんの「どこがヤンキーポルカやねん!」という衣装といいオリビエの「保安官がそんなに崩れてええんかい!」という格好といい(爆)。でもとってもステキで楽しかった♪(^◇^)そんでもってドムニナさんのツインテール!(^◇^)かわいい~!!!!やっぱり私、ダンス大好きです♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/15 Friday 19:40:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
真央ちゃんがバレンタイン・・・
バレンタインなら美姫ちゃんじゃないのか?
モロゾフだ・け・に。

ああー、くだらん。

・・・・ジェフが150点止まり。今日も相場は低いのか?あ、でも減点ありますね。

Commented on 2008/02/15 Friday 22:22:46

by すがりこ | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>すがりこさん

>真央ちゃんがバレンタイン・・・
>バレンタインなら美姫ちゃんじゃないのか?
>モロゾフだ・け・に。
>
>ああー、くだらん。

……(^◇^)(←固まっている)

>・・・・ジェフが150点止まり。今日も相場は低いのか?あ、でも減点ありますね。

えーと、ジェフ・ライサともに転倒がありましたね。ジェフくんは最初の3Aコンビはしっかり決めたんですけど後半でのルッツに失敗。ライサは最初のクワドで転倒したのと、3Aからのコンビがシークエンスになっちゃったのが痛いかな。
しかし大ちゃんすごすぎ!(^◇^)きゃーきゃーきゃー!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/15 Friday 23:02:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
・アルトゥニアン氏が今回韓国に来ていないことに関して、何か情報はありますでしょうか?バトルが四大陸に出るので、来ないということにかなり驚いているのですが…。

・ジェレミー・アボットのファンサイトに、四大陸会場の大歓声を歓迎するスケーターとそうでないスケーターがいる旨の記述があり、

http://pcfclub.com/4cc.aspx

歓迎したスケーターが結果を出しているのかなとなんとなく感じました。アボットは大歓迎で最高の結果を出せたようです。

・キム・ナヨンのSPを動画で見ました。スピードはまだあまり無いけれど、とても綺麗な滑りで、好評価も納得のすばらしい演技でした。あすは放送で見られるかな…。楽しみです。

22時45分追記

たった今決まりました。ほんとうにおめでとう!

Commented on 2008/02/15 Friday 22:38:55

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>morningdew21さん

>・アルトゥニアン氏が今回韓国に来ていないことに関して、何か情報はありますでしょうか?バトルが四大陸に出るので、来ないということにかなり驚いているのですが…。

えーと、真央ちゃんに関しては「日本で連盟の人と一緒に練習したい」ということだったみたいですけど……ラファコーチ本当にどうしたんでしょうね?(@_@)

>・ジェレミー・アボットのファンサイトに、四大陸会場の大歓声を歓迎するスケーターとそうでないスケーターがいる旨の記述があり、
>歓迎したスケーターが結果を出しているのかなとなんとなく感じました。アボットは大歓迎で最高の結果を出せたようです。

いや~コンソメアボット君、フリーも良かったみたいですね!(^◇^)
これはJsportsでの放送が楽しみです!o(^^o)(o^^)o

>・キム・ナヨンのSPを動画で見ました。スピードはまだあまり無いけれど、とても綺麗な滑りで、好評価も納得のすばらしい演技でした。あすは放送で見られるかな…。楽しみです。

こちらも本当に楽しみ!(^◇^)いい演技を地元で見せてほしいですね!

>22時45分追記
>
>たった今決まりました。ほんとうにおめでとう!

ええ!(^◇^)決まりました!もう大ちゃん最高!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/15 Friday 23:06:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
大ちゃん、すごい!!!

おめでとう!!!

Commented on 2008/02/15 Friday 22:49:08

by mikei | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>mikeiさん

>大ちゃん、すごい!!!
>おめでとう!!!

ええ!(^◇^)本当にすごいです!
大ちゃん最高!o(^^o)(o^^)o愛してるよ~!(^o^)丿

Responsed on 2008/02/15 Friday 23:10:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
またもや、どんだけ~!!!???
おめでとう大ちゃん!
また後でかきこみます。

Commented on 2008/02/15 Friday 22:49:17

by YURI | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>YURIさん

>またもや、どんだけ~!!!???
>おめでとう大ちゃん!
>また後でかきこみます。

はーい(^o^)丿もう最高!o(^^o)(o^^)oきゃーきゃーきゃー\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/

Responsed on 2008/02/15 Friday 23:12:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸女子SP
美輪さん、皆さん、こんばんは~。
もう大ちゃん滑り終えたのでしょうか~ドキドキ

今日も、新聞を~ヾ(^_^;
いつも読売新聞はほんとに大きく取り上げてくれます☆
カラーですし、リード組も大きく載ってましたし(*^_^*)
地元の京都新聞では、美姫ちゃんが鮮やかにばっちりポーズを決めて写ってますし、衣装の模様がはっきりで。
ネイルも気合入ってますね~
ちょっとメイク変えました?目力が強くなったような?前はキツイ?メイクだなと思うことが多かったのですが、力強く、さらにきれいになったなぁと思いました。
真央ちゃんの新しい?衣装、昨日のすぽるとでは微妙だなぁ‥なんて思いましたが、新聞のカラー写真では上品できれい(^-^)
照明でだいぶかわりますしね
村主選手のSPは、新しい衣装になるかな?と思ってたんですが、いっしょでした~。
あのピンクピンクもキュートですし
もう今季最後だから見れないのか‥(*_*)
村主さんならなんでも似合うから~(*'-^)-☆

また、話がごちゃごちゃになっちゃいました‥

今日もすぽると見なきゃ☆

Commented on 2008/02/15 Friday 23:00:48

by keiko | コメント編集

Re:Re:四大陸女子SP
>keikoさん

>もう大ちゃん滑り終えたのでしょうか~ドキドキ

ええ、滑り終えましたよ~(^◇^)すごいですよ~!
ああ早く映像が見たい!(>_<)大ちゃーん!

>今日も、新聞を~ヾ(^_^;
>いつも読売新聞はほんとに大きく取り上げてくれます☆
>カラーですし、リード組も大きく載ってましたし(*^_^*)
>地元の京都新聞では、美姫ちゃんが鮮やかにばっちりポーズを決めて写ってますし、衣装の模様がはっきりで。
>ネイルも気合入ってますね~
>ちょっとメイク変えました?目力が強くなったような?前はキツイ?メイクだなと思うことが多かったのですが、力強く、さらにきれいになったなぁと思いました。

ほっほー(^◇^)美姫ちゃんネイル大好きですもんね♪
あの「すぽると!」の特集、ホントかわいかったですよね~(^◇^)。

>真央ちゃんの新しい?衣装、昨日のすぽるとでは微妙だなぁ‥なんて思いましたが、新聞のカラー写真では上品できれい(^-^)
>照明でだいぶかわりますしね

ああ、そうですね~。間近で見たらまた違うんでしょうね。
うーん、生で見たい生で(←また虫が騒ぎ出した……)

>村主選手のSPは、新しい衣装になるかな?と思ってたんですが、いっしょでした~。
>あのピンクピンクもキュートですし
>もう今季最後だから見れないのか‥(*_*)
>村主さんならなんでも似合うから~(*'-^)-☆

そうそう(^◇^)すぐりんいつまでもキュート♪

あー今夜もすぽるとは絶対録画ですねっ!o(^-^)o

Responsed on 2008/02/15 Friday 23:21:22

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さんどうしましょう? 大ちゃんが宇宙人になっちゃった(☆_☆) プルさんが今シーズンの大ちゃんをとてもほめてたけど.プルさんのスコアを抜いちゃった。すごいよ~大ちゃんおめでとう。美輪さん今日はお酒がおいしいわ~。

Commented on 2008/02/15 Friday 23:01:07

by ゆっき | コメント編集

Re:無題
>ゆっきさん

>美輪さんどうしましょう? 大ちゃんが宇宙人になっちゃった(☆_☆)

いえいえ、大ちゃんは大ちゃんです。すごい人ですけど、いつまでも私たちのかわいい大ちゃんですとも!(^◇^)

>プルさんが今シーズンの大ちゃんをとてもほめてたけど.プルさんのスコアを抜いちゃった。すごいよ~大ちゃんおめでとう。美輪さん今日はお酒がおいしいわ~。

ええ!(^◇^)本当にビールがおいしいです~♪
ささ、御一緒に。( ^^)/□☆□\(^^ )カンパーイ

Responsed on 2008/02/15 Friday 23:23:08

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]